この曲を聴け!
カズチンさんのページ
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-730
・
THE BERZERKER - Dissimulate
・
FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed - Hatchet to the Head
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Carrion
・
ZYKLON - Aeon
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
CATHEDRAL - Endtyme
・
STORMLORD - At the Gates of Utopia
・
SLIPKNOT
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
THE CROWN - Possessed 13
・
THE CROWN - Possessed 13 - Are You Morbid?
・
NILE
・
NILE - Black Seeds of Vengeance - Black Seeds of Vengeance
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
MyPage
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-730
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
THE BERZERKER - Dissimulate
★★
(2003-10-13 18:39:00)
すげえな、テクノ・デス、かなりかっこいい。
極悪低音デスヴォイスにさらにダニ・フィルスのようなヒステリックなヴォーカルが
加えられておもろい、
ギターリフもブルータルでありながら時折キャッチー(?)なリフも加えられて聴き手をあきさせない
そしてとにかくドラムが速い!テクノ・デスなんでスネアがカンカンいいまくっていて
ブラストを聞くと相当耳が刺激されます。
覆面被ってますが見た目も曲もSLIPKNOTよりも邪悪です。
やっぱイヤーエイクに所属してるバンドはキてるな(笑)
FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated
★★
(2003-10-12 01:44:00)
このバンドは1stの2バスのスピードが有名(?)ですが、
このアルバムでのブラストのスピードはかなりやばいと思うんですが、
安定したスピードとしてはCRYPTOPSYのフロ・モーニエよりやばいかと...
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2003-10-12 01:37:00)
僕もこのサイトで見なければソナタを好きになることは無かったでしょう!
買ってみて大正解!みんな買っとけ!
すこぶるメロディアスに、そして疾走感をしっかり与え、
隙が無いアルバムです。
個人的には8より5の方が好き。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2003-10-12 01:30:52)
なんと言ってもギターとキーボードのユニゾンが美しく、激しく、素晴らしい!
この曲聞かんかったらCHILDOREN OF BODOMにハマれんかった。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
★★
(2003-10-12 01:24:00)
初NAPALM DEATH作品、
これを聞いた頃はメタルといえばSLAYERとIMPELLITTERIしか聞いていなかったんで
最初は拒否反応でまくりで全然駄目だったのですが、
二日ぐらい無理やり聞き込んだらすぐに聞けるようになった。
僕もcorpseblasterさんと同じくこの人たちで初めてブラストビートを初めて聞いたんですが、
すんなり聞けました。むしろリフがエグくてつらかったです。
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2003-10-12 01:14:00)
結構このバンド、個性が無いだとか言われてますけど、
十分だと思いますよ?
エリックの極低音デスヴォイス、ダレクのマシンガンのようなブラストビート、
corpesblasterさんに反論ってわけじゃないですけど個人的にはノレます。
車でかけるとあの戦車のような突進系デスはやばい!危ない!!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-10-12 01:05:00)
完璧だなぁ、
このアルバムを手にしてこれ以外のRHAPSODYのスタジオ・フルアルバムを
すべて集めよう、という気にさせてくれるくらいすんげーアルバムってあんまりないですよ?
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed - Hatchet to the Head
★★
(2003-10-12 00:56:14)
歌詞カードを見ずに唯一サビで何を言っているかすぐにわかった
デスメタル、
頭蓋に対しての歌詞しか無いところもスゲー歌詞!
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Carrion
★★★
(2003-10-09 18:38:03)
4:42とCRADLE OF FILTHの曲の中では比較的短い曲だけど
その分わかりやすくて聞きやすい。
ドラマティックに曲が展開していきダニ・フィルスのクレイジーなヴォーカルが際立って素敵過ぎる。
特に3:10くらいからのダニの15秒にも及ぶシャウト(悲鳴?)がたまらん!
ZYKLON - Aeon
★★
(2003-10-07 18:41:00)
前作のインダストリアルな感じはだいぶ薄れてしまってますなぁ。
新しく入ったヴォーカルはブラック特有のしゃがれた声はあまり使わず
低音デスヴォイスを主に使っているため、デス色が強くなっております。
あまりブラストも使用してないんですが、リフが重くかなり禍禍しさが出てます。
別バンドか?って感じですが、好きですねぇ、僕は。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2003-10-07 00:19:05)
ギター、キーボードのソロ~ユニゾンを聞いて
スラッシュ~デス~いろいろと聞いてきた僕でも度肝を抜かれた。
これが鬼才リッチー・ブラックモアの実力...
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
★★
(2003-10-06 23:50:20)
アルバムの1曲目から激重、激遅、10分のドゥームサウンド炸裂。
速攻トリップできます。
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
★★
(2003-10-06 22:47:00)
僕はDVDの方しか持ってませんが凄まじいです。
あんまサモスが映ってないのが気がかりですが、その分十分にイーサーンを堪能できます。
タリムが表情を変えずにブラスト叩いている姿は普通に怖い。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2003-10-06 21:19:37)
すごすぎっスよ、この曲。
あんまやっちゃイカンとわかっているんだけどあのインスト聞きたさにこの曲だけしか聴かん時あるし。
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
★★
(2003-10-04 23:43:33)
長いけど後半の絶叫で曲の長さによるストレスを吹き飛ばしてくれる。
最後の叫びのとき、マジで吐いてそう......
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
★★
(2003-10-04 23:35:56)
最後のソロは確かにもっと聞いてみたいですね。
とりあえずPVのアンジェラ嬢......こえーよぉ、
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2003-10-04 23:22:00)
最新作や他のブラックメタルバンドのアルバムに比べるとシンプルな作りなのだが、
醸し出す邪悪さはやはりこれがNO.1です。
怪しげなリフに呪詛の如きアッティラのヴォーカル、ホント怖いよ...
CATHEDRAL - Endtyme
★★
(2003-10-04 23:10:00)
初ドゥーム作品。
初めて聴いたときは曲は覚えているけど知らん間に1時間立っていて...
完璧にイっていました(笑)速いのばっかり聞いていた僕に衝撃を与えてくれた
素晴らしい作品だと思います。
STORMLORD - At the Gates of Utopia
★★
(2003-10-04 23:00:00)
聴きやすくていい感じですね。
スラッシーなギターリフに綺麗なメロディーを全面に出してくるキーボード、曲も疾走感を大事にしながらもスピードに頼り過ぎない作りのうまさ、
これならメロディック・デス好きな人にも勧められますね。
個人的にはもうちょいオペラヴォーカルを出してほしいなと、
SLIPKNOT
★★
(2003-10-04 22:13:00)
確か、「お前、ママとヤっているんだろ?」っていう、
最大級の侮辱発言だったと思いますが...
こんなことを連呼しているコリィ・テイラーはすごいですね。
僕もこのバンドすごく好きです。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2003-10-04 21:14:00)
狂ってます。
ドロドロ、グチャグチャでジャケも歌詞も曲も最低ですがそこが刺激的ですばらしい!コンポの重低音の数値をMAXにし、低音が聞きやすいヘッドフォンで大音量で聞いたところ、ブラストビートが始まったものの2秒で全身から汗が噴出し頭痛と吐き気にやられました。そういうCDです。毎日は聞けないけど月1ぐらいで利用しましょう。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
★★
(2003-10-04 21:00:00)
この作品って人気ないんですかね?
SCUMよりも曲として楽しめると思いますし、リアルタイムで聞いていたらすごい衝撃だったと思います!
何を言っているかぜんぜん解らないリー・ドリアンの超低音ヴォイスもGOODです!
グラインド・コアとしてトップレベルのアルバムだと思います。(音質以外は...)
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-10-04 20:21:00)
かっこいいなぁ、本当に。
FORROW THE REAPER→HATE CREW DEATHROLL→HATEBREEDERの順で聞いたのですが、これが一番好きですね。
個人的に、この時のアレキシの歌い方が面白くて一番好きですね。
THE CROWN - Possessed 13
★★
(2003-10-04 01:07:00)
実はこのバンドのことまったく知らなかったです。しかも買うきっかけがMORBID ANGELの新譜が目的だったのに、何故か置いてなくて、そしてその店でこのCDのジャケが見えるように置いてあったので、デスメタルって書いてあるから、と買ってみたんですが...
かなりカッコよくて正直ビビりました!本当にラッキーでした。
THE CROWN - Possessed 13 - Are You Morbid?
★★★
(2003-10-04 00:47:33)
アルバムの中で最もデスっぽい曲調ではないでしょうか?
疾走感抜群!アグレッシヴでカッコよすぎ!
NILE
★★
(2003-10-04 00:38:00)
でたらめに速く、デスヴォイスは激重、それなのにとても聞き易くVADER等多少分かり易いデスよりもすんなりはいってしまった。
やはり相当個性が強い為、気に入ったのだろうか...
しかしこのバンド、デス好きなら聞いて損はないと思いますよ?
NILE - Black Seeds of Vengeance - Black Seeds of Vengeance
★★★
(2003-10-04 00:24:22)
最近めっぽうお気に入りの曲、私のデスメタルベストの1曲目に入っているため、再生したらいきなり「ブゥゥゥゥゥゥ」と超低音で叫びだすため、その度ににやける自分が怖い...
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2003-10-03 23:51:15)
slipknotの曲の中で1番好き。サビの歌詞なんか最高!
酒飲んで酔いまくっていればカラオケでこの曲歌います。(笑)
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★
(2003-10-03 23:44:30)
YOU SUFFERよりこっちのほうが好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-10-03 23:40:46)
先にROWER OF THE DRAGONFLAMEを聞いてしまったためか、最初はピンと来なかったのですが、彼らのアルバムを集め改めて聞き込んでみると、完全にやられてしまいました。
RHAPSODYのMDを作ってこの曲を一番最後においております。
this frame prevents back forward cache