この曲を聴け!
ENKさんの発言一覧(掲示板) 1-33

MyPage

モバイル向きページ 
ENKさんの発言一覧(掲示板) 1-33



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2004-02-03 11:20:00)

ああ、そういえば去年の夏あたりに、勤務地付近のそば屋で注文の品を待っている間にゴキちゃん(幼虫)が出て、泣きそうな顔の私を尻目に、従業員が素手でゴキちゃんを捕獲してくれたのを思い出しました。有難いことは有難いんですが、あの場面を見た後に出されたおそばの美味しくなかったこと・・・。
お食事中の方、すみません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2004-04-13 16:50:00)

絵を描くこと。これを一切やめろと言われたら発狂します(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2003-09-29 11:16:00)

・・・多少芸は無いといわれても、余計なことをうだうだ並べるようなら自分の感性のままに発言した方がいいんでしょうかね?
例え一言だけのレビューでも。
いろいろな意見があってこその事とはいえ、文章のヘタクソな自分は頭が痛いです。
もちろん人の事をとやかく言える身分でもありませんし。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 想ふ事 (2003-07-08 10:37:00)

相も変わらず個人的な意見で恐縮なのですが・・・。
もし自分自身が気に入っていないのならば、最初からレビューしないようにするのが一番賢明なやり方かもしれません。
いや、私も全く批判的なコメントをしない、というわけではないんですけれど。
説得力がなくてごめんなさい。
なんとなくそんな風に思います。唐突に失礼いたしました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自殺について (2003-04-17 15:44:00)

いじめに耐え切れなくて自殺を考えた、若しくは死に至った人は、世界中で私を含めてかなりの数だと考えられます。
いじめる側の心理としては、以前私がいじめを受けていた現在は良好な人間関係にある友人の話では、自分の考えに賛同する人たちから嫌われるのが怖いから、あれこれと理由をつけて立場の弱い、または違った意見をもつ人を攻撃してしまうのだと話してくれました。
こういう話を聞くと、いじめる側といじめられる側のどちらかが一方的に悪い、とは決して言えないものです。何の動機もなく他人を蔑む人はいないはずですし・・・。
本当に難しい問題です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - NO WAR (2003-04-03 12:51:00)

イラク戦争のニュースを見ながら感じた大概のことは残念ながら前の皆さんに述べられてしまいましたが、文章を読ませて頂いて自分の認識の甘さに恥じるばかりです。
戦争が終わってもこの事実を「過去の出来事」で終わらせては絶対にいけないと強く思いました。アメリカには失望させられましたが、ともかく一人の人間として出来ることは戦争の現実から目を背けずにいることなのでしょうね。
開戦前にアメリカ人の女子高生が校歌斉唱の時間に星条旗に背を向けたというニュースが今でも
鮮烈に心に焼き付いています。彼女の行いを見て感じるものが何も無ければ人間をやっている資格はないと思います。我ながらちょっと生意気なことを言ってしまいました、ごめんなさい。でもこれが本心の全てですので・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2004-05-06 16:23:00)

ドラクエと並行してここんとこ女神転生Ⅲをやってます。
メガテンシリーズは一番知るのが遅くて、デビルサマナーをプレイしたことないんですけど、やってみるべきでしょうか?昔友達がそこそこ難しいと言っていたので・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDラック (2004-03-03 13:33:00)

HM/HR系を入れているCDラックはかなり小さいです。100枚入るか入らないかという代物。入りきらなかったものはボストンバックやダンボールに眠っています。
ウチは狭い上に、いつ引っ越すかわからないのでスペースを取りづらいですね・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽の聴き方について (2003-05-07 11:21:00)

洋楽かぁ・・・そーいえば私は、英語を覚えたいが為に聴き始めたきらいがあります。
今となってはかなり動機が不純でお恥ずかしい話ですが、それでも確実に適応能力は身についてきているので感謝の気持ちで一杯です。
私もじょ~りんさんと同じく歌詞カードに釘付けになるようなことはほとんどありませんね。
気に入った曲であれば、最初の2,3回はさわり程度に対訳をチラチラ眺めて、あとは一切見ないという方法をとっています。最近はようやく慣れてきました。
ただ発音はまだまだ厳しいです。この中に発音に自信のある方はいらっしゃるのでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルに依存してるなぁって思う時 (2004-04-26 10:52:00)

先日、東京メトロ某駅のホームで電車を待っていたら、何やら工事をやってる模様。
もの凄い騒音でした。
んで、高速ツーバスの音と勘違いした私って・・・(重症)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ムダ知識だけど念のため。 (2003-10-23 15:02:00)

返事のお礼が遅れて大変申し訳ありません。
ひょうすべさん、C3さん、そしてレスを下さった皆さん、本当に有難うございます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 様式美について詳しく知りたいのですが。 (2003-06-10 15:41:00)

また新スレ立ててしまいました。
私はかれこれ5年近くメタルを愛聴していますが、そこかしこで耳にする「様式美」なる用語の意味がいまいちよく分かりません。
他にそれと関係するものと思われるゴシック、シンフォニックなど、クラシックのあまり得意ではない私にはその意味や違いがちんぷんかんぷんです。
上記の専門用語について熟知している方がもしおられれば、教えてもらえませんか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 洋楽を聴きはじめたのは・・・?! (2003-05-13 15:38:00)

私が洋楽というものを意識して聴くようになったのは、高校生の頃です。
父親が大のビートルズ好きで、よくCDコンポで一緒になって聴いていましたね。
一時期興味は途絶え、J-POPにはまるわヴィジュアル系にはまるわで迷走しておりましたが・・・(恥)。ここ4、5年の間にHR/HMの魅力を知り、現在に至っています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:一日にメタルを聴く量は?? (2003-05-08 17:38:00)

失礼。まずは私から公表するべきでしたね。
私の一日に聴くメタル・アルバムの量は、平日、休日共に4,5枚程度です。
同じアーティストのアルバムは2回が限度ですね。それ以上聴いてもダレるだけなんで・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初ジャケ買いは***。 (2003-05-07 15:26:00)

自爆覚悟で告白しましょう。
私の初ジャケ買いは、POISONのOPEN UP AND SAY…AHH!です(笑)
いやぁ、あのナゾの怪人のジャケ画が妙に気になって仕方がなかったもんで。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギタリスト! (2003-04-30 13:22:00)

すみません。追加です。
私はギターのテクニックなどの専門的な知識がまるでないド素人なので、天才ギタリストのプレイを観たり聴いたりしてもいまいちピンとこないんですよね。
メタル歴はそれほど長くはないので多くを聴いてきたわけではありませんが・・・。
天才と名のつくギタリストで私が好印象を抱いたのは、今のところヌーノだけです(違ってたらすみません)。
私の好みのギタリストの条件が明らかに皆さんとかけ離れているかと思います。
どちらかというとテクニック云々より、ステージでのアクションとか作曲センス、あと最低限の人間性(?)で判断しています。駄文ごめんなさい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏に似合う歌 (2003-04-15 11:45:00)

ハードコアスーパースターなんかどうでしょう?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 何でだろ? (2003-04-11 13:38:00)

EXTREMEのページでファーストアルバム「EXTERME」の曲を閲覧していたところ、HE-MAN WOMAN HATERというナンバーが入っていました。しかしこの曲は私の持っている同アルバムには何故か入っていません。
一体どういうことなのでしょう?もし分かる方がいれば教えて下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のヘビーローテは? (2004-04-01 14:04:00)

主にスラッシュです。ほとんど日替わり状態で聴いてます。
特に初聴のSLAYERとFLOTSAM AND JETSAMはかなりキテる。
早くもコンプリート候補になるであろうと思われます。資金も保管場所も苦しいってのに(笑)
あ、あとこれまた遅れ馳せながらMR.BIGの1stも先月買いました。
ムチャクチャ格好良いですねー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつかはコンプリートしたい。 (2004-03-03 14:46:00)

最優先で揃えたいのは今のところRAGEです。スタジオ盤の所持数はようやく半分に達しました。PERFECT MAN、BLACK IN MINDが何としてでも欲しいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ツタヤで発見!! (2004-04-20 13:13:00)

Mizzさんはじめまして。TSUTAYA茅ヶ崎駅前支店には私、結構足を運んでるんですよ。
はい、HM/HRコーナーはちゃんとあります。
個人的感想としては、品揃えはレンタルショップにしては良心的といえるのではないでしょうか。
だから何なんだと言われると苦しいんですが、行きつけの店の名前が出てきたので、嬉しくてつい横レスしてしまいました(笑)
あと余談ですが、すぐ近くにもう一軒、中古CD店があるんですがご存知ですか?
Rhyzhm boxという店です。ここも中々レアな音源があるのでは、と。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルとは直接関係ないんだけど… (2003-08-27 11:04:00)

「パクリ」っていう言い方は肯定的に受け止められないかもしれないけど、「似てる」くらいなら少しぐらい発言してもいいんじゃないですか?
これだけ色々な音楽があれば、似たようなものがあっても仕方の無いことですし、もしそうでも自分がカッコいいと思ってれば気にする必要ないでしょう。
私はなるべく使用しない様には気を配ってますけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 死にたくなるような駄作 (2003-07-31 12:35:00)

メタルとは関係ありませんが・・・。
むかーし、アイアンバタフライというバンドのベスト盤を買って、誤爆した記憶があります。
バンド名からして「おっ、HR/HM系かな?」などと、とんでもない勘違いをしまして・・・(大恥)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2003-07-23 14:47:00)

UFOのBUILT FOR COMFORT。
魅惑のリフ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:非HM/HRの新規発言の是非/カヴァー、ファンクについて (2003-07-18 13:31:00)

私は作らなくてもと思いますけどね・・・。
そんなに必要なものなんですか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2003-07-28 12:41:00)

最近LOVE PSYCHEDELICOどーしてんのかなぁ。
デビューシングルしか持っていないけど、J-POPのなかではかなり聴く方かも。
というか、あれはもはやJ-POPではないと思うんですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 忘れられないバンド (2003-07-01 17:00:00)

ここのところずっとCDを買え!での書き込みに没頭していたので、ちょっと一息いれようかと思います。
好き嫌いは別として、皆さんが強烈なインパクトを受けたバンドって何かありますか?
音楽性以外にも、変なライブパフォーマンス、特殊な発言など。
特にライブなんかは、私自身は経験がてんで浅いので気になります。
因みに私は、今は苦手ですが・・・モトリーほど良くも悪くもインパクトのあるバンドはそうそういないと思ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 絶滅危惧バンド(保護指定バンド) (2003-06-16 10:48:00)

だ、誰かぁ~!
QUIET RIOTを保護してあげて下さ~い!
ホントにヤバそうです、あのバンド・・・(泣)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ROYAL HUNTのアンドレ・アンダーセンがイラク攻撃を容認したことについて (2003-05-22 14:01:00)

私はKUZUさんの意見に賛成ですね。
イラク戦争についてのアンドレ氏の発言自体はごもっともだとは思いますが。
そもそも、受け止める側の賛否の意見がはっきり分かれるイラク戦争についてのインタビューなんて、なぜ載せる必要があるのか?それがどうしてもわかりません。私は超頭が悪いもので。
それと、好きなミュージシャンの人間性を気にしなくてもすむ方法があったら、是非教えてもらいたいものです。それができれば、苦労はしませんよ。ホントに。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2003-05-15 15:20:00)

私はJ-POPに関して自発的に聴くことは今はあまりしませんが、邦楽好きの友達との世間話程度には流行の音楽は把握しているつもりです。
メタル好きなら好きで大変結構なことですが、社交辞令の一環として今の邦楽における日本人の嗜好くらいは知って損はないのでは。
CDまで買えとは言いませんがね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - クソ質問ですみません! (2003-04-09 14:00:00)

ご紹介いただいてありがとうございます。早速試してみます。
後者(オールド・パンク)が気になりますね~。
それとメタルと同様、メンバーの出身国によっても音楽性は違うものなんですか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - KISS ARMYレベルが上昇? (2003-03-14 15:13:00)

武道館でのKISS最終公演見ちゃいましたー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 仕事帰りにKISS!? (2003-03-13 15:26:00)

本日3月13日。KISSの武道館ライブ新参者でーす。
ライブ終了後、生きて家へ帰れるかどうかわかりませーん!
それでは・・・無事(?)帰って来れたらまた書き込みしまーす!