この曲を聴け!
フライデーさんのページ
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
1,000 HOMO DJ'S - Nativity in Black a Tribute to Black Sabbath - Supernaut
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
・
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
・
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
・
40BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
・
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
・
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Fun Night
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Girls Own Love
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
・
ANTHEM - Overload - The Voices
・
ATARI TEENAGE RIOT - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Cochise
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - What You Are
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Lord of This World
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Spiral Architect
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Who Are You?
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
CORROSION OF CONFORMITY - Nativity in Black:a Tribute to Black Sabbath - Lord of This World
・
CYPRESS HILL - Stoned Raiders - Trouble
・
DAVID BOWIE - Lost Highway - Soundtrack - I'm Deranged(edit)
・
DISTURBED - Believe - Remember
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Ghosts Along the Mississippi
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - There's Something on My Side
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - Six Degrees of Inner Turbulence: VII. About to Crash (reprise)
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
・
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
・
FEAR FACTORY - Digimortal - Back the Fuck Up
・
FEAR FACTORY - Resident Evil - Soundtrack - Invisible Wounds - (the Suture Mix)
・
FOO FIGHTERS - Godzilla the Album - A320
・
FOO FIGHTERS - M:i-2サントラ - Have a Cigar?
・
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
・
FOO FIGHTERS - One by One - Times Like These
・
GOBLIN - Non Ho Sonno Soundtrack - Non Ho Sonno - Main Title
・
GOBLIN - Original Soundtracks 1978-1984 Vol.3 - Zombi(main Title)
・
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
・
GODHEAD - Blair Witch2サントラ - The Reckoning
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
・
GUNS N' ROSES - Live Era '87-'93 - Move to the City
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dust N' Bones
・
ILL NINO - Confession - Cleansing
・
ILL NINO - Confession - How Can I Live
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - System
・
IN FLAMES - The Tokyo Showdown: Live in Japan 2000 - Pinball Map
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Destination Anywhere
・
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Pictures of a City (including 42nd at Treadmill)
・
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
・
KORN - Issues - Dead
・
KORN - Issues - Falling Away From Me
・
KORN - Korn - Ball Tongue
・
KORN - Untouchables - Alone I Break
・
KORN - Untouchables - Beat It Upright
・
KORN - Untouchables - Blame
・
KORN - Untouchables - Hollow Life
・
KORN - Untouchables - I'm Hiding
・
KORN - Untouchables - Make Believe
・
KORN - Untouchables - No One's There
・
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
・
LOU REED - Lost Highway-soundtrack - This Magic Moment
・
MARILYN MANSON - Blair Witch2サントラ - Suicide is Painless
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - A Place in the Dirt
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Count to Six and Die (The Vacuum of Infinite Space Encompassing)
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Cruci-Fiction in Space
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Godeatgod
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Valentine’s Day
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - “President Dead”
・
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - Apple of Sodom
・
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - I Put a Spell on You
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Resident Evil - Soundtrack - The Fight Song(slipknot Remix)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Ka-Boom Ka-Boom
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Obsequey (The Death of Art)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Para-noir
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Bright Young Things
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Risk - Prince of Darkness
・
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
・
MEGADETH - Rude Awakening - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
MyPage
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
1,000 HOMO DJ'S - Nativity in Black a Tribute to Black Sabbath - Supernaut
★★
(2003-02-17 13:41:30)
ノリが良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
★★★
(2004-01-02 07:26:15)
展開良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
★★★
(2004-01-02 07:22:40)
ボーカル良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
★★
(2004-01-02 07:28:01)
最後にテンポダウンして終わる展開が良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
★★
(2003-12-19 11:54:05)
ベースと明るいサビが良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
★★
(2003-12-19 12:04:12)
怪しい(or妖しい)ボーカル~ダークなコーラスが良い。
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
★★★
(2004-01-02 07:26:15)
展開良い。
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
★★★
(2004-01-02 07:22:40)
ボーカル良い。
40BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
★★
(2004-01-02 07:28:01)
最後にテンポダウンして終わる展開が良い。
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
★★
(2003-12-19 11:54:05)
ベースと明るいサビが良い。
40BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
★★
(2003-12-19 12:04:12)
怪しい(or妖しい)ボーカル~ダークなコーラスが良い。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Fun Night
★
(2002-12-03 18:48:48)
このアルバムの中では少し異質なかんじだけど良い。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Girls Own Love
★★★
(2002-12-03 18:55:36)
コーラスのキャッチー差が良い。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
★★
(2002-12-03 18:52:39)
"SHE IS BEAUTIFUL"の後にいきなり来るところが良い。
ANTHEM - Overload - The Voices
★★★
(2003-01-05 18:24:47)
これは良い。
ATARI TEENAGE RIOT - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
★★★
(2003-08-24 11:39:55)
スラッシュとテクノの変な複合さと、歪みすぎなボーカルが良い。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Cochise
★★
(2003-03-07 17:10:56)
ギターとボーカルがいい感じ。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
★★
(2003-04-08 17:27:00)
へビイなリフが良い。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
★★★
(2003-04-07 17:15:44)
哀しいかんじのボーカルとギターが良い。
AUDIOSLAVE - Audioslave - What You Are
★★
(2003-04-08 17:29:36)
急に明るくなるサビが良い。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Lord of This World
★★★
(2003-04-08 19:26:30)
COCのバージョンの方を先に聴いたけど、こっちの方が良かったです。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Spiral Architect
★★
(2003-01-12 17:39:58)
オジーのボーカルが良い。最後にもふさわしいと思う。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Who Are You?
★★★
(2002-11-25 18:48:44)
なんか不思議な曲。途中からいきなり哀しいメロディが出てくるところがいかにもとゆうかんじで最高です。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2003-01-05 18:16:59)
BON JOVIベイビー。
CORROSION OF CONFORMITY - Nativity in Black:a Tribute to Black Sabbath - Lord of This World
★★★
(2003-03-03 20:01:06)
ギター、ドラム、ボーカルが良い感じ。
CYPRESS HILL - Stoned Raiders - Trouble
★
(2004-01-20 16:33:43)
普通に歌うところのボーカルの叫びがかっこいい。
DAVID BOWIE - Lost Highway - Soundtrack - I'm Deranged(edit)
★★★
(2003-07-18 18:58:40)
気持ち悪いボーカル声とバックのドラムン・ベースが良い。
DISTURBED - Believe - Remember
★★
(2003-08-13 12:32:06)
サビのメロディが良い。
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - Ghosts Along the Mississippi
★★★
(2002-11-28 14:21:56)
イントロのギターから、ボーカル、ベース、ギター、ドラム全部重い。さすが。
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... - There's Something on My Side
★★
(2003-01-11 16:57:54)
ギターの唸り具合が良い。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2002-11-22 20:25:24)
イントロのキーボードソロといい、変な歌いだしといい最高だけど、この頃のラブリエのボーカルはあまり良くないと思う。けどドラム、ベースも良いけど。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
★★★
(2002-11-22 20:46:37)
曲展開はもちろん、キーボードソロが好き。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★★
(2002-12-03 19:13:53)
"ONE LAST TIME"がは入るところも良いし、曲も良い。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - Six Degrees of Inner Turbulence: VII. About to Crash (reprise)
★★★
(2003-01-08 13:41:24)
ポップな感じが良い。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
★★★
(2003-01-08 13:36:55)
へビイさと展開がさすが。
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
★★★
(2003-09-07 16:06:58)
ロンバートのいきなり暴走するドラムが良い。
FEAR FACTORY - Digimortal - Back the Fuck Up
★★★
(2004-02-02 19:12:52)
バートンとBリアルの掛け合いがカッコイイ。
FEAR FACTORY - Resident Evil - Soundtrack - Invisible Wounds - (the Suture Mix)
★★
(2003-08-20 17:22:56)
後半のボーカルが弱いきがするけど、良い。
FOO FIGHTERS - Godzilla the Album - A320
★★★
(2003-01-08 18:15:50)
前半の静かなボーカルから後半のギターソロといとてもよい。
FOO FIGHTERS - M:i-2サントラ - Have a Cigar?
★
(2003-01-08 18:13:07)
ゆったりした感じが良い。
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
★★★
(2003-06-24 19:50:09)
リフと展開が良い。
FOO FIGHTERS - One by One - Times Like These
★★★
(2003-06-24 19:51:32)
渋いボーカルが良い。
GOBLIN - Non Ho Sonno Soundtrack - Non Ho Sonno - Main Title
★★★
(2003-08-09 19:14:12)
映画のオープニングで流れるのだけど、プログレッシブな展開が鳥肌ものです。
GOBLIN - Original Soundtracks 1978-1984 Vol.3 - Zombi(main Title)
★★★
(2002-12-03 19:04:39)
『ゾンビ』のオープニング曲。幻想的なサウンドが最高です。
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
★★★
(2003-08-09 19:21:42)
重低音が凄すぎる。
GODHEAD - Blair Witch2サントラ - The Reckoning
★★★
(2002-12-25 18:04:41)
いきなりメロディアスになっておわるところとか、中間のギターも良い。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★
(2002-11-22 20:43:38)
あの番組でこの曲を知りましたが、実際曲を聴くと良かったので。
GUNS N' ROSES - End of Days: Original Movie Soundtrack - Oh My God
★★
(2003-03-03 19:58:28)
最後にスッと終わるところが良い。
GUNS N' ROSES - Live Era '87-'93 - Move to the City
★★
(2003-01-01 18:44:12)
ボーカルが凄い。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dust N' Bones
★★
(2002-11-29 19:34:53)
全体の雰囲気が良い。
ILL NINO - Confession - Cleansing
★★★
(2003-11-05 18:40:19)
ザクザクリフから、いきなり透明感のメロディに変わるところが良い。
ILL NINO - Confession - How Can I Live
★★★
(2003-10-27 18:32:02)
サビまでのドラマティックな展開にゾクゾクする。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Cloud Connected
★★★
(2002-12-16 18:35:23)
シンセのかんじもいいけど、ボーカルも良い。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
★★
(2002-11-19 16:35:26)
ドスン、ドスン。ドスンみたいな攻撃的な感じが良い。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2002-11-19 16:37:31)
サビのボーカルといい、キーボードといい、良い。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - System
★★★
(2003-03-03 20:15:02)
イントロなしのボーカルから最後の静かな終わり方までのめまぐるしいかんじが最高です。
IN FLAMES - The Tokyo Showdown: Live in Japan 2000 - Pinball Map
★★
(2003-03-04 19:15:35)
サビとバックのシンセが良い。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★★
(2002-11-22 20:41:40)
リフもいいし、展開も良い。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2002-12-06 18:47:34)
E・スミスのギターソロが最高です。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★
(2003-06-11 18:24:47)
ベースの音のでかさと、間奏が良い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
★★
(2002-12-06 19:34:38)
ディアノのバージョンは聴いたことないですが、良いと思います。
ストレートなかんじがいいです。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Destination Anywhere
★★★
(2003-01-12 17:34:02)
雰囲気が良い。
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Pictures of a City (including 42nd at Treadmill)
★★★
(2003-01-05 18:20:03)
ギター、ベース、ドラムが良い。
KORN - End of Days - Soundtrack - Camel Song
★★
(2003-02-01 17:58:48)
途中のベースソロが良い。
KORN - Issues - Dead
★★
(2002-12-02 17:41:58)
出だしからなかなか。
KORN - Issues - Falling Away From Me
★★
(2002-12-02 17:43:11)
ボーカルが良い。
KORN - Korn - Ball Tongue
★★
(2002-12-02 17:46:00)
ボーカルはやばくて良いのだけど、どう聴いてもサビのバックボーカルが「ばあちゃん~!」と言ってるように聴こえてしまう笑いそうになってしまう。
KORN - Untouchables - Alone I Break
★★★
(2002-11-06 18:13:22)
哀しい感じがなんとも良い。
KORN - Untouchables - Beat It Upright
★★
(2002-12-02 17:37:56)
リフが印象的な曲。後半の二重ボーカルが良い。
KORN - Untouchables - Blame
★★★
(2002-11-22 20:32:07)
これもボーカルが良いし、ベースの音具合も良い。
KORN - Untouchables - Hollow Life
★★★
(2002-11-06 18:10:59)
曲の展開とか良いと思う。
KORN - Untouchables - I'm Hiding
★★
(2002-12-02 17:48:23)
"MAKE BLIEVE"を思わせる曲。
KORN - Untouchables - Make Believe
★★★
(2002-11-22 20:29:40)
曲自体も面白いけど、ジョナサンのボーカルが良い。
KORN - Untouchables - No One's There
★★★
(2003-01-09 11:06:35)
コーラスがとても良い。
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
★★★
(2003-09-09 15:41:09)
低いボーカルと重いギターが良い。
LOU REED - Lost Highway-soundtrack - This Magic Moment
★★
(2003-07-23 18:54:32)
重低音とメロウなギターの複合が良い。
MARILYN MANSON - Blair Witch2サントラ - Suicide is Painless
★★★
(2002-11-15 17:55:01)
原曲は聴いたことないですが、病的なノイズ、ボーカルが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - A Place in the Dirt
★★
(2003-05-12 17:09:48)
静と動の移り変わりが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Count to Six and Die (The Vacuum of Infinite Space Encompassing)
★★★
(2002-11-25 17:55:01)
マンソンの声が不気味で良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Cruci-Fiction in Space
★★
(2003-05-19 17:08:20)
ヘビイさが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Godeatgod
★★
(2002-11-12 19:38:19)
オープニングにもってくるにはなかなか。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Valentine’s Day
★
(2002-11-25 17:57:04)
このアルバムの最後の方の曲ではなかなか良いと思う。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - “President Dead”
★
(2003-06-02 18:41:34)
シニカルな感じが良い。ベースも印象的。
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - Apple of Sodom
★★
(2003-06-02 18:38:05)
これも声が不気味、"SUICIDE IS PAINLESS"とかみたいにドロドロ度は低いけど。
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - I Put a Spell on You
★★★
(2003-10-16 16:54:26)
ザクザク感と静→激の移り変わりが良い。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
★★★
(2003-01-24 17:26:13)
SABBATHみたいなイントロから、ボーカルといいさすが。
MARILYN MANSON - Resident Evil - Soundtrack - The Fight Song(slipknot Remix)
★★
(2003-08-20 17:25:55)
変な構成が良けど、原曲の方が良いかも。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
★★★
(2003-05-19 17:04:56)
ドラムが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Ka-Boom Ka-Boom
★★★
(2003-07-19 17:04:50)
ダークなサビが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Obsequey (The Death of Art)
★★★
(2003-05-19 17:03:54)
怪奇してる。さすが。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Para-noir
★★★
(2003-05-19 17:02:50)
後半あたりに流れる異様なメロディが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
★★★
(2003-07-30 17:12:25)
カバー曲らしいですが、良いので書きました。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Bright Young Things
★★
(2003-09-01 17:05:29)
MMにしては普通すぎる気がしなくもないけど、変なイントロとか良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
★★
(2003-05-12 17:10:54)
バックの奇妙なメロディが良い。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2002-11-19 16:48:38)
前半後半のメロディも良いが、前半のリフがとてもいい。
MEGADETH - Risk - Prince of Darkness
★★★
(2002-11-10 18:24:32)
展開がなかなか良い。
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
★★
(2002-11-10 18:21:54)
サビの前のメロディが良い。
MEGADETH - Rude Awakening - Symphony of Destruction
★★
(2002-11-10 18:34:34)
実はこっちのバージョンの方が好きだったりする。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★
(2002-11-22 20:39:51)
バック・コーラス、展開が良い。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
★★★
(2002-11-12 19:41:46)
最初のリフといい、ベースの音といいさすが。
this frame prevents back forward cache