この曲を聴け!
フライデーさんのページ
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
・
FEAR FACTORY - Digimortal - Back the Fuck Up
・
CYPRESS HILL - Stoned Raiders - Trouble
・
VOIVOD - Killing Technology - Overreaction
・
VOIVOD - Phobos - M-Body
・
VOIVOD - Phobos - Bacteria
・
VOIVOD - Phobos - Phobos
・
VOIVOD - Phobos - Rise
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
・
VOIVOD - Phobos - 21st Century Schizoid Man
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
・
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
・
VOIVOD - Dimension Hatröss - Batman
・
VOIVOD - Dimension Hatröss - Tribal Convictions
・
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You (live)
・
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You
・
METALLICA - Die,die,my Darling(ep) - Mercyful Fate(live)
・
METALLICA - Die,die,my Darling(ep) - Sabbra Cadabra(live)
・
THIRTY SECONDS TO MARS - 30 Seconds to Mars - Capricorn (A Brand New Name)
・
VOIVOD - The Outer Limits - Time Warp
・
VOIVOD - The Outer Limits - The Lost Machine
・
VOIVOD - The Outer Limits - The Nile Song
・
VOIVOD - The Outer Limits - Le Pont Noir
・
VOIVOD - Voivod - Divine Sun
・
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
・
ILL NINO - Confession - Cleansing
・
ILL NINO - Confession - How Can I Live
・
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - I Put a Spell on You
・
P.O.D. - The Fundamental Elements of Southtown - Lie Down
・
P.O.D. - Matrix Reloaded - Soundtrack - Sleeping Awake
・
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
・
MINISTRY - The Land of Rape and Honey - The Land of Rape and Honey
・
MINISTRY - The Land of Rape and Honey - Flashback
・
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
・
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Bright Young Things
・
WHITE ZOMBIE - Escape from La-soundtrack - The One
・
SLAYER - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
・
ATARI TEENAGE RIOT - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
・
MINISTRY - Animositisomina - Impossible
・
MARILYN MANSON - Resident Evil - Soundtrack - The Fight Song(slipknot Remix)
・
FEAR FACTORY - Resident Evil - Soundtrack - Invisible Wounds - (the Suture Mix)
・
MINISTRY - Filth Pig - Reload
・
MINISTRY - Dark Side of the Spoon - Bad Blood
・
DISTURBED - Believe - Remember
・
MINISTRY - Twitch - We Believe
・
MINISTRY - Twitch - Over the Shoulder
・
MINISTRY - Twitch - Just Like You
・
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
・
GOBLIN - Non Ho Sonno Soundtrack - Non Ho Sonno - Main Title
・
MINISTRY - Animositisomina - Broken
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
・
METALLICA - Garage Inc. - Astronomy
・
LOU REED - Lost Highway-soundtrack - This Magic Moment
・
VOIVOD - Voivod - We Carry On
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Ka-Boom Ka-Boom
・
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
・
DAVID BOWIE - Lost Highway - Soundtrack - I'm Deranged(edit)
・
VOIVOD - Voivod - Invisible Planet
・
VOIVOD - Voivod - Blame Us
・
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
・
VOIVOD - Voivod - Rebel Robot
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Dream Song
・
FOO FIGHTERS - One by One - Times Like These
・
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - TV II
・
METALLICA - St. Anger - All Within My Hands
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Tension Head
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Better Living Through Chemistry
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
METALLICA - St. Anger - Shoot Me Again
・
METALLICA - St. Anger - My World
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - “President Dead”
・
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - Apple of Sodom
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - The Lost Art of Keeping a Secret
・
METALLICA - Reload - Low Man's Lyric
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Deaf / Feel Good Hit of the Summer (reprise)
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Gonna Leave You
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Dead
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Cruci-Fiction in Space
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Obsequey (The Death of Art)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Para-noir
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - A Place in the Dirt
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Feel So Numb
・
NINE INCH NAILS - Tomb Raider Soundtrack - Deep
・
METALLICA - We're a Happy Family a Tribute to Ramones - 53rd&3rd
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Lord of This World
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - What You Are
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
・
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Justice Medley: Eye of the Beholder / Blackened / The Frayed Ends of Sanity / ...and Justice for All / Blackened
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
・
MINISTRY - Animositisomina - Piss
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - I Am
・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - Doesn't Matter Anyway
MyPage
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
★★★
(2004-02-02 19:19:49)
複雑なメロディーからいきなりキャッチーになるところが良い。
FEAR FACTORY - Digimortal - Back the Fuck Up
★★★
(2004-02-02 19:12:52)
バートンとBリアルの掛け合いがカッコイイ。
CYPRESS HILL - Stoned Raiders - Trouble
★
(2004-01-20 16:33:43)
普通に歌うところのボーカルの叫びがかっこいい。
VOIVOD - Killing Technology - Overreaction
★★★
(2004-01-20 16:28:33)
スネイクの叫びがかっこいい。
VOIVOD - Phobos - M-Body
★★★
(2004-01-20 16:26:37)
ジェイソンとの共作。アグレッシブなリフがカッコイイ。
VOIVOD - Phobos - Bacteria
★★★
(2004-01-20 16:25:07)
透明感のあるメロディと叫ぶボーカルが良い。
VOIVOD - Phobos - Phobos
★★★
(2004-01-07 19:13:06)
ダークさが良い。
VOIVOD - Phobos - Rise
★★★
(2004-01-07 19:11:51)
ギターのゆがみ具合が良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - F.E.
★★
(2004-01-02 07:28:01)
最後にテンポダウンして終わる展開が良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Better Life
★★★
(2004-01-02 07:26:15)
展開良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Breathless
★★★
(2004-01-02 07:22:40)
ボーカル良い。
VOIVOD - Phobos - 21st Century Schizoid Man
★★★
(2003-12-22 19:07:07)
ピギーのギターの凝り具合が良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Taxi Cab Confession
★★
(2003-12-19 12:04:12)
怪しい(or妖しい)ボーカル~ダークなコーラスが良い。
40 BELOW SUMMER - The Mourning After - Self Medicate
★★
(2003-12-19 11:54:05)
ベースと明るいサビが良い。
VOIVOD - Dimension Hatröss - Batman
★★★
(2003-12-14 00:07:21)
妙な感じがいかにもこのバンドらしい。ドラムが妙に良い。
VOIVOD - Dimension Hatröss - Tribal Convictions
★★★
(2003-12-13 16:45:02)
機械が勝手に暴走してるような前半から、スラッシーになる後半の流れが良い。
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You (live)
★★★
(2003-12-12 09:54:46)
やはりライブバージョンだとスピードUP。「~WHAT YOU SAY?」「FUCK YOU!」とスパッと終わらせる編集も見事。
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You
★★★
(2003-12-10 18:47:14)
少し●イデンのブルー●みたいなボーカルがあれだが、個人的にはMETALLICAの"SO WHAT"と並び称したいパンク・カバーソング。
METALLICA - Die,die,my Darling(ep) - Mercyful Fate(live)
★★★
(2003-12-01 19:52:12)
スタジオ版よりボーカルがかっこよすぎる。最後あたりドラムあせりすぎ。
METALLICA - Die,die,my Darling(ep) - Sabbra Cadabra(live)
★★★
(2003-12-01 19:48:16)
ジェームスはわざとなのか、そうじゃないのか歌詞を間違えているのは何で?
THIRTY SECONDS TO MARS - 30 Seconds to Mars - Capricorn (A Brand New Name)
★★★
(2003-11-29 17:47:58)
壮大さが良い。
VOIVOD - The Outer Limits - Time Warp
★★★
(2003-11-28 19:37:29)
変なボーカルとキャッチーさが良い。
VOIVOD - The Outer Limits - The Lost Machine
★★★
(2003-11-28 19:36:17)
変なボーカルが良い。
VOIVOD - The Outer Limits - The Nile Song
★★★
(2003-11-28 19:34:53)
ボーカルのキャッチーさとドラムが良い。
VOIVOD - The Outer Limits - Le Pont Noir
★★★
(2003-11-28 19:33:38)
叫びが良い。
VOIVOD - Voivod - Divine Sun
★★★
(2003-11-15 11:39:15)
奇妙なギターと最後のダークなメロディが良い。
SLIPKNOT - Slipknot - Snap (97 Demo)
★★
(2003-11-06 16:11:48)
やはりファーストのころに近い雰囲気、掛け合いのボーカルが良い。
ILL NINO - Confession - Cleansing
★★★
(2003-11-05 18:40:19)
ザクザクリフから、いきなり透明感のメロディに変わるところが良い。
ILL NINO - Confession - How Can I Live
★★★
(2003-10-27 18:32:02)
サビまでのドラマティックな展開にゾクゾクする。
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - I Put a Spell on You
★★★
(2003-10-16 16:54:26)
ザクザク感と静→激の移り変わりが良い。
P.O.D. - The Fundamental Elements of Southtown - Lie Down
★★
(2003-10-14 17:43:24)
今時普通すぎるかもしれないけど、ボーカルはともかく、バックの演奏といいリフといいかっこいい。
P.O.D. - Matrix Reloaded - Soundtrack - Sleeping Awake
★★
(2003-10-04 18:22:59)
サビのドラマティックな展開が良い。
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
★★★
(2003-09-14 13:45:49)
イントロのギターとベースの絡みから、唐突な歌いだしと、ドラマティックなメロディが良い。
MINISTRY - The Land of Rape and Honey - The Land of Rape and Honey
★★★
(2003-09-13 18:06:09)
ヘヴィさと展開が良い。
MINISTRY - The Land of Rape and Honey - Flashback
★★★
(2003-09-13 18:04:28)
何度も繰り返すリフとボーカルが気持ちいい。
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
★★★
(2003-09-09 15:41:09)
低いボーカルと重いギターが良い。
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
★★★
(2003-09-07 16:06:58)
ロンバートのいきなり暴走するドラムが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Bright Young Things
★★
(2003-09-01 17:05:29)
MMにしては普通すぎる気がしなくもないけど、変なイントロとか良い。
WHITE ZOMBIE - Escape from La-soundtrack - The One
★★★
(2003-08-30 19:15:42)
イントロの長いメロディが良い。
SLAYER - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
★★★
(2003-08-24 11:42:09)
スラッシュとテクノの変な複合さと、歪みすぎなボーカルが良い。
ATARI TEENAGE RIOT - Spawn the Album - No Remorse (i Wanna Die)
★★★
(2003-08-24 11:39:55)
スラッシュとテクノの変な複合さと、歪みすぎなボーカルが良い。
MINISTRY - Animositisomina - Impossible
★★★
(2003-08-22 20:16:13)
狂いそうなイントロと、ディープなサビが良い。
MARILYN MANSON - Resident Evil - Soundtrack - The Fight Song(slipknot Remix)
★★
(2003-08-20 17:25:55)
変な構成が良けど、原曲の方が良いかも。
FEAR FACTORY - Resident Evil - Soundtrack - Invisible Wounds - (the Suture Mix)
★★
(2003-08-20 17:22:56)
後半のボーカルが弱いきがするけど、良い。
MINISTRY - Filth Pig - Reload
★★★
(2003-08-16 12:50:25)
ボーカルがカッコイイ。
MINISTRY - Dark Side of the Spoon - Bad Blood
★★★
(2003-08-13 17:56:39)
重い感じが良い。
DISTURBED - Believe - Remember
★★
(2003-08-13 12:32:06)
サビのメロディが良い。
MINISTRY - Twitch - We Believe
★★★
(2003-08-11 17:51:52)
変なメロディとダークなボーカルが良い。
MINISTRY - Twitch - Over the Shoulder
★★★
(2003-08-11 12:03:51)
ダークなボーカルといろんな音の多様が良い。
MINISTRY - Twitch - Just Like You
★★★
(2003-08-10 19:57:55)
ベース音が良い。
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
★★★
(2003-08-09 19:21:42)
重低音が凄すぎる。
GOBLIN - Non Ho Sonno Soundtrack - Non Ho Sonno - Main Title
★★★
(2003-08-09 19:14:12)
映画のオープニングで流れるのだけど、プログレッシブな展開が鳥肌ものです。
MINISTRY - Animositisomina - Broken
★★★
(2003-08-08 19:14:26)
変なエフェクト・ボーカルと歪んだギターソロが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
★★★
(2003-07-30 17:12:25)
カバー曲らしいですが、良いので書きました。
METALLICA - Garage Inc. - Astronomy
★★★
(2003-07-23 19:01:32)
"TURN THE PAGE"同様、後半のボーカルが良く、泣きそうになる。
LOU REED - Lost Highway-soundtrack - This Magic Moment
★★
(2003-07-23 18:54:32)
重低音とメロウなギターの複合が良い。
VOIVOD - Voivod - We Carry On
★★★
(2003-07-20 12:32:03)
最後にこれをもってくるあたりが渋い。PVのCGの蜘蛛もかっこいい。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Ka-Boom Ka-Boom
★★★
(2003-07-19 17:04:50)
ダークなサビが良い。
NINE INCH NAILS - Lost Highway - Soundtrack - The Perfect Drug
★
(2003-07-18 19:00:51)
変化の効いたボーカルだけ良い。
DAVID BOWIE - Lost Highway - Soundtrack - I'm Deranged(edit)
★★★
(2003-07-18 18:58:40)
気持ち悪いボーカル声とバックのドラムン・ベースが良い。
VOIVOD - Voivod - Invisible Planet
★★
(2003-07-15 16:20:38)
イントロのMETALLICAの頃より、聴こえまくるジェイソンのベースと、前半部分のリフが良い。
VOIVOD - Voivod - Blame Us
★★★
(2003-07-15 16:18:43)
ボーカルの渋さと、後半のバスドラ&ギターが良い。
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
★★★
(2003-07-07 19:26:06)
DVDのロバートの変な踊りが良い。
VOIVOD - Voivod - Rebel Robot
★★★
(2003-07-07 16:46:22)
攻撃的で、ストレートなリフからサイケっぽくなる展開が良い。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Thieves
★★★
(2003-06-24 19:57:26)
二種類のリフの対比が良い。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Dream Song
★★★
(2003-06-24 19:53:21)
ダークなメロディが延々と続くところが良い。
FOO FIGHTERS - One by One - Times Like These
★★★
(2003-06-24 19:51:32)
渋いボーカルが良い。
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
★★★
(2003-06-24 19:50:09)
リフと展開が良い。
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs) - TV II
★★★
(2003-06-23 17:57:27)
ギター早すぎ。
METALLICA - St. Anger - All Within My Hands
★★★
(2003-06-20 19:41:08)
静かなメロディとヘビイなリフ。"THE OUTLAW TORN""FIXXXER"を思わせたりもする。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Tension Head
★★★
(2003-06-14 19:50:05)
ボーカルはうるさいが、リフはカッコイイ。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - Better Living Through Chemistry
★★
(2003-06-14 19:47:41)
不思議な感じが良い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★
(2003-06-11 18:24:47)
ベースの音のでかさと、間奏が良い。
METALLICA - St. Anger - Shoot Me Again
★★★
(2003-06-10 15:51:20)
隙間と攻撃的なボーカルが良い。
METALLICA - St. Anger - My World
★★★
(2003-06-09 17:07:09)
ドラムの音に合わせて「SUCKER」と言うところが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - “President Dead”
★
(2003-06-02 18:41:34)
シニカルな感じが良い。ベースも印象的。
MARILYN MANSON - Lost Highway - Soundtrack - Apple of Sodom
★★
(2003-06-02 18:38:05)
これも声が不気味、"SUICIDE IS PAINLESS"とかみたいにドロドロ度は低いけど。
QUEENS OF THE STONE AGE - Rated R - The Lost Art of Keeping a Secret
★★
(2003-06-01 12:47:11)
重いギターリフとバックのメロディの複合が良い。
METALLICA - Reload - Low Man's Lyric
★★★
(2003-05-30 20:00:58)
バラードの中ではこれが一番好きかも。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Deaf / Feel Good Hit of the Summer (reprise)
★★★
(2003-05-28 17:27:02)
ダークさが良いけど、最後の最後にあの曲やるとは、、、、、このバンドのアンセムなのかな。。。。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Gonna Leave You
★★★
(2003-05-25 12:49:06)
落ち着いた感じのボーカルが良い。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - A Song for the Dead
★★★
(2003-05-25 12:46:45)
疾走→ドロドロ→疾走な感じが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Cruci-Fiction in Space
★★
(2003-05-19 17:08:20)
ヘビイさが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
★★★
(2003-05-19 17:04:56)
ドラムが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Obsequey (The Death of Art)
★★★
(2003-05-19 17:03:54)
怪奇してる。さすが。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Para-noir
★★★
(2003-05-19 17:02:50)
後半あたりに流れる異様なメロディが良い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
★★
(2003-05-12 17:10:54)
バックの奇妙なメロディが良い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - A Place in the Dirt
★★
(2003-05-12 17:09:48)
静と動の移り変わりが良い。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Feel So Numb
★★
(2003-04-26 11:50:14)
ノリとボーカルが良い。
NINE INCH NAILS - Tomb Raider Soundtrack - Deep
★
(2003-04-16 19:07:10)
ギターソロに入る寸前と、ギターソロだけ良い。
METALLICA - We're a Happy Family a Tribute to Ramones - 53rd&3rd
★★★
(2003-04-11 17:58:19)
面白そうに演奏してるところが良い。一斉に録音したとか。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Lord of This World
★★★
(2003-04-08 19:26:30)
COCのバージョンの方を先に聴いたけど、こっちの方が良かったです。
AUDIOSLAVE - Audioslave - What You Are
★★
(2003-04-08 17:29:36)
急に明るくなるサビが良い。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
★★
(2003-04-08 17:27:00)
へビイなリフが良い。
METALLICA - Live Shit: Binge & Purge - Justice Medley: Eye of the Beholder / Blackened / The Frayed Ends of Sanity / ...and Justice for All / Blackened
★★★
(2003-04-07 19:49:30)
スタジオ版と聞き比べるとベースの音もちゃんと入ってるし、とても聴いて手気持ちいい。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
★★★
(2003-04-07 17:15:44)
哀しいかんじのボーカルとギターが良い。
MINISTRY - Animositisomina - Piss
★★★
(2003-03-24 17:27:31)
へビィなリフと、コーラスが良い。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
★★
(2003-03-14 17:19:43)
ダークなメロディが良い。
SAVATAGE - Dead Winter Dead - I Am
★
(2003-03-08 20:02:31)
ボーカルの狂いっぷりが良い。
SAVATAGE - Dead Winter Dead - Doesn't Matter Anyway
★★
(2003-03-08 20:00:22)
オープニングのギターソロ(これはアルなのでしょうか?)と、途中ギターソロ(これもアルなのでしょうか?)のため具合が良い。
this frame prevents back forward cache