この曲を聴け!
りっちゃん隊員さんのページ
りっちゃん隊員さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-70
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
THE POLICE - Synchronicity - Every Breath You Take
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
CHILDREN OF BODOM
・
METALLICA
・
AC/DC
・
RIOT V - Narita
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
FRIPSIDE - Only My Railgunのシングル - Only My Railgun
・
ARCH ENEMY - Made in Tribute - Aces High
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
SPITZ - 花鳥風月 - 猫になりたい
・
YES - Fragile - Roundabout
・
放課後ティータイム
・
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - Vikings
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
川田まみ - LINKAGE - PSI-missing
・
IMPELLITTERI
・
DREAM THEATER
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Remember Tomorrow
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
KISS - Kiss - Strutter
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
SPITZ - フェイクファー - スーパーノヴァ
・
DREAM THEATER - Systematic Chaos - The Dark Eternal Night
MyPage
りっちゃん隊員さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
りっちゃん隊員さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-70
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
(2011-03-28 21:26:09)
UFOの中ではダントツで好きな曲
やっぱフィル・モグって歌上手いですよね
個人的にはかなり好きなボーカリストです
この歌のときってイアン・ギランに似てるんだよな
THE POLICE - Synchronicity - Every Breath You Take
★★
(2011-03-27 12:45:38)
コード進行が良い
たしかに売れたのも分かる
しかし、このアルバムならSynchronicity I
のほうが好きかな
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2011-03-10 14:57:06)
Trooper=騎兵ですが
題名のとおり馬で駆ける姿が頭に浮かぶ疾走曲です
メイデンらしいですね
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2011-03-10 14:55:05)
これぞディッキンソンの真髄でしょう!
イントロがジミヘンみたい
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★★
(2011-03-10 14:52:48)
Into The Arenaと並ぶメタルインストと言っても過言ではない
タッタッタラララ タララタララタラララのトコが好き
分かるかな?
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★
(2011-03-10 14:50:31)
獣の数字ってところがメイデンらしいっつうか
ヘヴィメタルらしいですよね
シックス! シックス! シックス!
カラオケで歌うのは恥ずかしいかも
ちょっとでも噛むと・・・ねえ
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★
(2011-03-10 14:47:59)
たしかにかっこいいですね
Killersって言い方悪いですが
影の薄いアルバムって印象があったんですがこの曲はかっこいいですね
Prowlerとかみたいな疾走曲はディアノの声に合いますよね
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2011-03-09 21:22:21)
Aces HighやFear of the Darkみたいな
哀愁はないけど
疾走という言葉がまさしくあてはまる曲
個人的にはメイデンの曲で5本の指に入る名曲
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
★★
(2011-02-27 20:32:09)
RainbowのGates Of Babylonにも似てる
個人的にはこうゆう曲の方が好きなのだが
リフが結構好き
ちょっとMotorheadのAce of Spadesに似てる
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★
(2011-02-27 14:33:08)
イントロのリフが最高
ヘヴィさと共にセンチメンタルな雰囲気もでてるね
CHILDREN OF BODOM
★★★
(2011-02-23 19:16:24)
チルボドは少しずつ音楽性が変わるから
次のアルバムが楽しみです
METALLICA
★★★
(2011-02-15 14:41:47)
そろそろアルバム来るかな?
デス・マグネティックはちょっとスラッシュっぽさ
が戻ってきたから次に期待
AC/DC
(2011-02-12 17:05:20)
>>86
AC/DCの良さが分からない人なんてはじめてですよ
Back in Blackを聴いてなんとも思わないなら
もう手の施しようがないですね
RIOT V - Narita
★★
(2011-02-12 16:59:49)
ジャケットが怖い
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2011-02-08 12:00:30)
かっこよすぎ。うん
チルボドのカバーもかっこいいけど
やっぱ本家にはかなわんなあ
最初から最後までかっこいい。
やっぱこの曲はブルースじゃないとね
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★
(2011-02-07 17:31:31)
サビのかっこよさはAces Highと同じ位
かっこいいですよ
メイデンはAces Highにしてもそうだけど
サビで何気ないコーラスがかっこいいですよね
もちろんこの曲も
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★★
(2011-02-06 13:59:55)
今までのメガデスらしくはないけど
メロディアスでかっこいい!
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★
(2011-02-06 13:58:35)
ムステイン大佐の個性的な歌い方が
見事にマッチしてるね
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2011-02-06 13:56:59)
構成がすごいね
他のスラッシュメタルバンドとは
一線を画してるって感じ
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2011-02-06 13:54:35)
これはかっこいい!
というか感動的なメロディー、だけどヘヴィ。
さすがラウドネス!歌詞も深い
FRIPSIDE - Only My Railgunのシングル - Only My Railgun
★★★
(2011-02-06 13:46:40)
アニメ、とある科学の超電磁砲(レールガン)の主題歌です。
この曲はギターがすごくかっこいいです。
ピッキングハーモニクス、速弾き、ブリッジミュート
などHR/HMで多用されるテクニックが使われています。
曲はめちゃくちゃかっこいいです。
ARCH ENEMY - Made in Tribute - Aces High
★
(2011-02-05 20:37:51)
正直言ってあまり・・・
原曲のほうが好きです。
同じカバーならチルボドのほうが好きかな。
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2011-02-04 21:20:08)
一回聴いたらはまってしまいました
どうでもいいですけどボーカルの人イケメンですね
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2011-01-26 14:05:31)
めちゃくちゃかっこいいけど
コバーンは気にいらなかったんだな
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
★★★
(2011-01-22 21:06:15)
アークエネミーを聴いたことが
なかった自分が1回聴いて
好きになった曲。
もう最高ですね。
リッメンバー!の後の
泣きのフレーズは号泣もの
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2011-01-22 21:01:55)
「法をやぶれ」ってね・・・
歌詞は多少パンクっぽいのかな
曲はこれぞプリーストって感じで良い
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2011-01-22 21:00:12)
かなり好きです。
サビのターララターララ・・・
のフレーズはさすがメタルゴッド
と思います。
SPITZ - 花鳥風月 - 猫になりたい
★★★
(2011-01-17 21:15:10)
スピッツファンから絶大な支持を得ている曲
サビのマサムネの歌い方は泣けます
YES - Fragile - Roundabout
★★★
(2011-01-17 21:12:28)
やっぱYESといったらこれでしょう!
プログレなんだけど変拍子とかは
あんまり使われていない印象をうけます
なのでプログレ初心者でも聴きやすい
と思います。あると思います。
放課後ティータイム
★★★
(2011-01-17 20:33:09)
やったー!
いれてくれたんですね!
まじで良いバンドです
日本ではスピッツ、LOUDNESSとならんで好きwww
SILVER MOUNTAIN - Shakin' Brains - Vikings
★★
(2011-01-16 20:04:44)
初期レインボーって感じかな
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2011-01-10 17:03:17)
この曲はマジでかっこいいですよね。
サビが死ぬほどかっこいい
川田まみ - LINKAGE - PSI-missing
★★
(2011-01-10 16:57:02)
とある魔術の禁書目録のOPです。
アニメの世界観とあっていて良いです。
IMPELLITTERI
★★★
(2010-12-12 18:41:42)
インペリテリはかっこ良すぐる
好きなバンド1位かもしれない
メタリカかレインボーかドリームシアターかインペリテリ
でもかっこよさならダントツ1位だろうな
DREAM THEATER
★★★
(2010-12-12 18:38:32)
マイク・ポートノイが脱退してしまった・・・
彼のドラムが無ければDream Theaterとは呼べないな
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2010-09-03 19:41:07)
僕はよく書き込むときにかっこいいと言うんですが、
これこそ本当にかっこいいです。
誰かにかっこいい曲教えてといわれたら、
metallicaのbatteryとこれを聞かせます。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2010-09-03 19:37:24)
タララタララ~を聞いたとき一発ではまった。
映画で使われてましたよね?
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
★★★
(2010-09-03 19:30:35)
最初に聞いたラウドの曲。かなり好き。
シングル曲っスよね。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
★★
(2010-09-03 19:28:49)
このギターソロを最初聞いたときはぶっ飛んだ。
速いしセンスがある。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2010-09-03 19:26:10)
この曲はかっこいい!やっぱvoは二井原さんじゃないとね。
個人的には英語verのほうが好き。
METALLICA - Ride the Lightning - Escape
★★
(2010-09-03 19:23:05)
結構好きっスよ。こういうメタリカもありかも。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2010-08-30 22:00:44)
みんな千代田生命に行こうよ!
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2010-08-30 21:54:59)
すでに言っている人もいますが、
AC/DCのHells Bellsのような曲です。
でもあっちはハードロック
こっちはへヴィメタル。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2010-08-27 21:31:33)
悲しい。なんていってるか分からんけど泣けるぅー(涙)
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2010-08-12 22:19:42)
そこまで重くないところが良い。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2010-08-12 20:12:32)
なんでこんなにかっこいいんでしょう。それとギターソロがやばい。
個人的には、Don't Stop Me Now,Don't say "lazy"と並んで3大DON'T曲の一つ。
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2010-08-12 20:07:35)
Queenはそれほど好きでもないんですが、この曲は神曲です。
どんすとっぴーなー!!!!!!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2010-08-12 20:04:42)
サビの何とも言えない独特な感じが最高です。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2010-08-12 20:02:12)
最高の曲です。文句のつけようがない。
個人的には、メイデンのRemember Tomorrowに似た感じ!!!!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2010-08-12 19:55:32)
文句なしの名曲です。これをかっこいいと言わない奴がいたら見てみたいですね。
メタルが嫌いな友達もかっこいいと言ってました。
ばってレー!!!!!!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
★★★
(2010-08-12 19:50:07)
何でこの曲人気無いんでしょう。2,3位にいてもおかしくないのに。
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
★★★
(2010-08-12 19:48:16)
ポップスという訳ではありませんが聴きやすいという意味でポップとしました。
このアルバムでは一番好き。このA.I.Rって空気って意味っすかね?
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2010-08-12 19:45:17)
「俺は生まれ変わるぜェーーー!!!」と言っています。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2010-08-12 19:36:31)
えんじぇおだーーーーー!!!と何を言っているか分からないところがまたすきdeath。
スラッシュメタルを代表する曲death。
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★
(2010-08-12 19:30:59)
ポップとハードのバランスがちょうど良い。
サビの疾走感が最高。初めて聞いたレパードの曲です。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2010-08-12 19:25:54)
ワウペダルを買ったら、ジミヘンのVoodoo Chileかこれをやりましょう。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2010-08-12 19:20:36)
みなさんがおっしゃるように、この曲はプログレでしょう。
Dream Theaterみたいな感じ・・・でもない。
1stでは完成度が一番高いのではないでしょうか。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Remember Tomorrow
★★
(2010-08-12 19:17:23)
Led Zeppelinのような曲です。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2010-07-30 21:03:50)
最初は良さが全く分からなかったが、ジョジョに良くなってきた。
PVがめちゃくちゃカッコいい!!!!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2010-07-17 15:51:27)
速すぎdeath!!!!!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★
(2010-07-11 12:03:35)
中世ヨーロッパを思わせる様な曲。イントロのキーボードが良い。
ディオのボーカルを堪能できる1曲!!!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Man on the Silver Mountain
★★★
(2010-07-11 11:58:30)
Deep Purpleみたいだけど、初期のRainbowらしくて良い。
リッチーのシンプルだがキャッチーなリフの代表作!!(個人的に)
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★★
(2010-07-09 22:29:10)
loudnessで一番好きかも。M.Z.A!!!!!!
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★★
(2010-07-09 22:21:14)
この曲人気ないの?俺はbon joviで一番好きなんだけど。この曲を聴いていると自分がカッコ良くなったように錯覚してしまう。本当っカッコいい。
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2010-07-09 22:15:53)
この曲はカッコ良過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正直Back in Blackより好き。ギター→ギター→ベースがgio gioに増えていくのがャバス。特にベースが入るところは死ねる。メロディアスだからカラオケで歌うのも良いかも。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2010-07-09 22:10:46)
リフが神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダレルはヘヴィなのにキャッチーなリフが多いが、その傾向が顕著に表れた曲。ジャージャージャラージャジャージャジャージャジャーのジャジャーがスライドで良い味を出してる。panteraでは一番良いかな。何度聴いても飽きない。ドラム死ねる!!!!!!!!!!
KISS - Kiss - Strutter
★★★
(2010-07-09 22:04:09)
KISSで一番好きかも知れない。かっこよさがハンパない!!
ライブで聴くとかっこよさ倍増!!!!
KISSとAC/DCは永遠のライバル!!!!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2010-07-09 22:00:31)
このアルバムではbattery,orionと並んで好き。いきなり超×100ヘヴィ。スラッシュのお手本だね!!!
SPITZ - フェイクファー - スーパーノヴァ
★★★
(2010-07-09 21:56:38)
HM好きな人にもおすすめ。スピッツの印象が変わるでしょう!!!!
DREAM THEATER - Systematic Chaos - The Dark Eternal Night
★★
(2010-07-09 21:53:14)
なかなかヘヴィな曲。メンバー全員が目立っているのでgood!
DTではじめて知った曲。ドラマー死ねる。
this frame prevents back forward cache