この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
BASE BALL BEAR - C - Stand By Me
・
BASE BALL BEAR - C - YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
・
BASE BALL BEAR - C - スイミングガール
・
BASE BALL BEAR - C - ラストダンス
・
BASE BALL BEAR - C - 祭りのあと
・
BEATLES - Help! - Help!
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
・
BLAZE - TENTH DIMENSION - SPEED OF LIGHT
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Punishment Divine
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - This Will Never End
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Bullet for My Valentine - Hand of Blood
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - Ever Lasting Lie
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - 続・くだらない唄
・
BUMP OF CHICKEN - orbital period - arrows
・
BUMP OF CHICKEN - orbital period - 才悩人応援歌
・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - 乗車権
・
CARPENTERS - A Song for You - Top of the World
・
CARPENTERS - Now & Then - Sing
・
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHUCK BERRY - The Very Best of Chuck Berry - Johnny B. Goode
・
CRADLE OF FILTH
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Thirteen Autumns and a Widow
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Doberman Pharaoh
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Promise of Fever
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Smoke of Her Burning
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Saffron’s Curse
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Tortured Soul Asylum
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Medusa and Hemlock
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Medusa and Hemlock
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nemesis
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
・
DEEN - Singles + 1 - 夢であるように
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - Ain't Afraid to Die
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - DECADE 2003-2007
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CONCEIVED SORROW
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
BASE BALL BEAR - C - Stand By Me
★★
(2008-08-12 13:35:58)
ありふれたタイトル。ありふれたアルペジオ。ありふれた歌メロ。
というのはイントロだけで、それ以外はちゃんとベボベらしいサウンドです。
ちょっとウケを狙った感じがするけど、いい曲です。
BASE BALL BEAR - C - YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
★★★
(2008-08-12 13:23:28)
落ち着いた曲ですが、爽やかなのはもちろんのこと。小出の爽やかなハイトーンがうらやましい。
「何か素晴らしいもの 取り戻せそうさ」
BASE BALL BEAR - C - スイミングガール
★★
(2008-08-12 13:18:50)
まさにスイミングといった感じの曲。ちなみにプールより海のほうがそれっぽいです。
この夏らしい雰囲気がたまらない。
BASE BALL BEAR - C - ラストダンス
★
(2008-08-12 13:39:11)
ドラムが珍しく表立って動きを見せてます。ちょっとうるさい?
「デスとラヴが渦巻く夜に」という歌詞から、DEATHとLOVEと関係があるのか?
ドラムがドカドカいってるのはいいけどちょっと単調なので残念。
BASE BALL BEAR - C - 祭りのあと
★★
(2008-08-12 13:13:12)
祭りといえば夜のイメージがありますが、あんまり夜ってイメージが沸かない曲です。
わかりやすいサビが印象的。「気持ち悪い…」
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2008-02-26 22:18:06)
某鑑定団の番組で思い出した曲。
結構昔の曲なのに、色褪せないもんだなぁ。
ちなみに「HELP!」って言ってるのはポールです。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2008-01-28 01:24:24)
さすが、と言ったところか(もちろんOZZYね)。
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
★★
(2008-04-04 18:44:24)
これはをかし
BLAZE - TENTH DIMENSION - SPEED OF LIGHT
★★★
(2008-04-04 18:45:39)
おーけぇーい
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-07-20 01:52:15)
ドラマティックとはこの曲のためだけにある言葉と言っても過言ではない(笑)
素晴らしくいい。
PVとあわせて聴くともっとすげえ。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Punishment Divine
★★
(2008-07-21 17:00:05)
メロディーの洪水。確かに名曲であります。
こういうブラガはとても好きで、逆に疾走しかしてない曲は嫌いです。
しかし、レパートリーが少ない。
このアルバムで言うとこれとバトルフィールドぐらいしか飛びぬけた名曲がない。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - This Will Never End
★★★
(2008-07-20 01:59:46)
これはドラマティックとヘヴィがうまく混ざっていい感じですね。
ドラムのこの抑揚がいいんだ。あとハンズィの歌声が素晴らしい。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2008-07-20 01:45:59)
ドラマティックかつ壮大!!!だけど少しオペラに頼りすぎてるような…
もうすこしバックミュージックがガンガン鳴ってればもっと好きになった。
ただあの間奏とあちこちにあるクサメロはやばすぎ。
まちがいなく名曲だけど個人的にはBattlefieldには勝てない(笑)
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★★
(2008-07-21 16:50:50)
最近はアコギ中心の素朴なバラードばかり聴いてたけど、
こういう派手でドラマティックなバラードもいい!!
これは6/8拍子? この拍子の良さを引き立たせる条件が全て揃った曲ですね。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2008-07-20 02:24:44)
↑の方と同じく、鐘が鳴ってるのとバグパイプのとこが何より最高。
あとはジャーマンらしく高々に疾走。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2008-07-20 02:13:52)
これは超名曲でしょう!!まさに神曲です。
カイの歌についていろいろいってる方がいらっしゃいますが、一応ソロについても言ってあげましょうよ(笑)
しかしここまで名曲だとカイがいようがいなかろうが関係ないかも…。
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★★★
(2008-03-25 02:44:39)
これぞロック。
ギターの音がすごくいい。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★
(2008-04-20 20:56:58)
個人的にはサビがあんまり。メロとかはスゴイ好きだけど。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2008-03-25 02:42:53)
BON JOVIはこれが一番好きです。
初めてBON JOVIを聞いたときにこれ一発ではまった。
かつ、現在最も好きな名曲。
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★★
(2008-04-20 20:54:55)
らしい曲だけど、まずまず。
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2008-04-20 20:49:15)
哀愁漂う曲調の中に、熱い鼓動みたいなものを感じる…。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2008-03-25 02:41:08)
デスメタルで疲れた耳を癒すにはちょうどいい。
と思って聞いてたら抜け出せなくなってしまった。
いい曲です。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2008-03-25 02:55:55)
すごい。
最初っからずーっとジーンと来る名曲。
素晴らしい。
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2008-05-19 00:48:17)
うん、かっこいい。
まさにロックンロールって感じ。
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2008-05-19 00:48:17)
うん、かっこいい。
まさにロックンロールって感じ。
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2008-05-19 00:48:17)
うん、かっこいい。
まさにロックンロールって感じ。
BULLET FOR MY VALENTINE - Bullet for My Valentine - Hand of Blood
★★★
(2008-05-10 18:38:26)
いい感じにギターが気持ちいいですね。
ボーカルとかはあんまり好きじゃないですけど…。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - Ever Lasting Lie
★★★
(2008-05-30 16:22:45)
約束を忘れちゃうほど長い長い間奏
「大事な何かを待たせていたような…」
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★
(2008-01-28 01:12:21)
上に同じ。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - 続・くだらない唄
★★★
(2008-07-30 19:16:02)
BUMPは昔聴いてて見事にハマってましたが、今ではもう飽きちゃいました。
けど、この曲は本当に名曲だと思いますよ。
この歌詞、この曲調。AメロとBメロがお気に入りです。
BUMP OF CHICKEN - orbital period - arrows
★★★
(2008-08-03 22:41:53)
アルバムの終盤にかかってくる素朴で幻想的なバラード。
花の名より断然こっち。
これだけあれば当分お腹減らないな。
BUMP OF CHICKEN - orbital period - 才悩人応援歌
★★
(2008-01-28 01:15:57)
個人的には結構好き。
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - 乗車権
★★
(2008-01-28 01:17:58)
うぬ、なかなかダークでいい曲だ。
CARPENTERS - A Song for You - Top of the World
★★
(2008-04-06 21:47:02)
キャッチー。
ものすごく飽きやすいが、ものすごく聴きやすい名曲。
CARPENTERS - Now & Then - Sing
★
(2008-04-06 21:51:06)
有名でいい曲だけど、個人的に佳曲。
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
★★
(2008-04-06 21:49:22)
いい曲です。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★★
(2008-04-04 17:06:55)
この重さを待っていたよ。アレキシ。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
★★★
(2008-01-27 23:26:35)
カッコいい。このバンドに出会えてよかった。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
★★★
(2008-01-27 23:27:20)
しびれるぅ~
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2008-04-04 17:11:00)
あ~ははははははは
あ~ははははははは
あ~ははははははは
あ~ははははははは
このアルバムを聴いちゃうとこんな感じになります。中毒性が非常に高いので気をつけよう。
用法・用量はきちんと守れ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★★★
(2008-07-19 19:42:26)
スロウにヘヴィに。このアルバムでは尺が長いけど、捨て曲として挙げるにはかなりもったいないクオリティー。
まぁ確かに他が全部いいってのも十分頷ける…。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2008-02-23 19:14:44)
イントロからヤバイ。そしてヤンネが…。
スゴイ曲をまた見つけてしまった。こいつらなんなんだよホントに…。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★
(2008-07-19 19:53:31)
どこまで聴いても名曲ばかり。
You're better off deadの次であるのも関わらずGtとKeyが神速の早弾きやっててもうただただ悶える…。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2008-01-27 23:24:38)
ヤベェ!!スゲェ!!
ヤンネのキーボードの入り方が最高すぎる。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2008-07-19 19:38:53)
six,six,six
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2008-07-19 20:16:25)
このイントロはチルボドのお家芸。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2008-01-28 00:06:39)
ヘヴィな曲だ。これが彼らの本来の持ち味なのかも。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2008-02-18 23:16:00)
個人的にはこのアルバムが最高にいい。まずジャケットが緑ってのに喰らいついたw
SILENT NIGHT,THATEBREEDER,CHILDREN OF BODOMと名曲がズラリと並ぶ中で目をつけたのが、
「Bed Of Razors」。他の三曲はネットにいくらでも出回ってるが、
この曲は知名度が高くない分このアルバムを買うしか耳には入らない。
本当に買ってよかったと思う。HATE CREW DEATHROLLも確かにいいが、個人的にはこちらを奨めます。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
★★★
(2008-02-18 23:10:49)
疾走感を抜いてもかっこいいのがチルボド。ハロウィンやソナタとは全く違うクラシカル。
ヘイトブリーダーの中では二番目に好きかな。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2008-01-28 00:09:15)
個人的にはかなり好みなんだけどなぁ。
この前友達に聞かせたら、「ほとんどインストじゃねぇか」って言われた。
だからいいんじゃねぇか!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2008-01-27 23:32:19)
やっぱり曲の終盤しかコメントしようが無い。
だが個人的にはイントロと最初のAメロの後のイントルードを推したい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2008-01-28 00:10:36)
声にならない叫び声をあげたくなる。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2008-07-19 19:37:27)
やっぱりフーケアーには聴こえない…
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2008-01-28 00:12:35)
カッコイイ~ねぇ!!
いや、ホント。
J-POPばっか聞いてる奴に夜中寝てるときにずっと聴かしてやりてぇよ。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
★
(2008-07-18 15:07:09)
国内盤のボーナストラックなので存在を知っている人自体少ないのかも?
相変わらずけっこうな傑作ですが珍しくバンドサウンドが強調されてヤンネのキーボードが目立ってない。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2008-04-04 17:14:00)
このアルバムの真髄は曲の良し悪しじゃない。
タイトル通りだ。『ものすごい何か』を感じ取るべし。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2008-01-27 23:34:28)
チルボドで一番好きな曲。ニードルドもヘイトブリーダーも反則的な曲だけど俺はやっぱりこれが一番反則だと思いたい。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2008-01-27 23:35:14)
すいません。二重投稿しちゃったので修正しときます。
CHUCK BERRY - The Very Best of Chuck Berry - Johnny B. Goode
★★★
(2008-06-18 21:27:31)
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが演奏した有名な曲。
ちなみにマーティの演奏を聴いてボーカルの人が電話をかけるんですが、
その相手がチャック・ベリーだったそうです。
「早かった」のセリフには笑ったw
CRADLE OF FILTH
★★
(2008-07-18 21:54:00)
今のクレイドルはキーボーディストがいないんですか?
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
★★★
(2008-01-27 23:05:36)
ドラマティックな曲の展開、華麗なキーボードの旋律、そして極めつけはダニの声。
凄い奴らだ。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2008-02-16 21:45:16)
原曲もイイが個人的にはこっちが好み。
というより、元より原曲のイメージが彼らにあっているのかもしれない。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Thirteen Autumns and a Widow
★★★
(2008-01-27 23:19:49)
これ無くしてクレイドルの何を語る。
一番好きだ。カッコいい。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day
★★
(2008-03-31 19:48:00)
目を瞑るとホラー映画が浮かんでくるとんでもないアルバム。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
★★★
(2008-01-27 23:14:10)
最高すぎます。
ていうか、他に何を書けばいいのか解らん…。
とにかく、最高なのです。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Doberman Pharaoh
★★
(2008-07-20 00:19:04)
静かになるクラシカルなパート、そしてその後に入るシンプルなリフがいいです。
そしてこのコーラス隊が生み出すこの緊張感!!ここまでできるバンドが他にいるか…?
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
★★★
(2008-01-27 23:16:13)
確かにSONATAっぽい! つーか、カッコよすぎ…。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
★★★
(2008-04-02 01:00:30)
サラ嬢のコーラスが最高にかっこいい。
これがあるのとないのでは全く違う。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
★★★
(2008-07-20 00:11:41)
dead night bodomさんの言うとおり、このアルバムで一番雰囲気出ててドラマティックな曲だと思います。
イントロのコーラスもかなり怖く、途中のクラシカルな部分も素晴らしい。
そして中盤のピアノはもう最高です。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Promise of Fever
★★★
(2008-04-02 01:06:36)
これを1曲目に持ってきたのはナイス。
Damnationの内容を最高のものに印象付けてくれた。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Smoke of Her Burning
★★★
(2008-04-02 01:03:39)
大作「Damnation And A Day」のトリであるこの曲。
これが流れるころには感動しすぎでタガが外れているか、眠っているか…。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
★★★
(2008-03-31 16:33:30)
これをベスト盤の一曲目的なところに持ってきたのはナイス判断。
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2008-03-31 19:51:00)
一曲目からすごいすごい。
個人的に「鬼女>DAMNATION>MIDIAN」だが、これはどのアルバムよりもアグレッシブ。
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2008-01-27 23:09:29)
個人的にはラヴクラフトの方が好き。
でもわざわざ通販でラヴクラフトもミディアンも買っちまったのはなぜだろう。
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
★★★
(2008-02-05 21:19:02)
来た来た!! ミディアン買ってよかったな~
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
★★★
(2008-03-31 19:57:36)
MIDIANの中で「AMOR E MOTE」に匹敵するキラーチューン。
CRADLE OF FILTH - Midian - Saffron’s Curse
★★★
(2008-01-27 23:17:45)
個人的にはかなり好きなんですがね。なぜにこんなに低いのでしょう…。
CRADLE OF FILTH - Midian - Tortured Soul Asylum
★★★
(2008-04-01 15:29:56)
No!No!No!でシビれました…。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Medusa and Hemlock
★★★
(2008-03-31 16:26:09)
前曲からのつながりがいい。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Medusa and Hemlock
★
(2008-03-31 16:27:02)
ちなみに収録アルバムはNymphetamine
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nemesis
★★★
(2008-01-27 23:21:27)
カッコいい!!タイトルも好き。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
★★★
(2008-01-27 23:11:50)
カッコいいなぁ…。
メタルに泣かされたのは初めてです。
DEEN - Singles + 1 - 夢であるように
★★
(2008-06-19 21:19:04)
感動しますね。ゲームやってて知りましたけど。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2008-01-27 23:55:28)
うおーカッコいい!!
意外と長かったのね、この曲。気付かんかった。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2008-01-28 00:04:35)
シンプルな曲だね~。
だから頭に残るのか…。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2008-01-28 00:00:00)
ドラムいいね!!ラーズが憧れるだけあるよ。
イアン・ペイスはスゴイ人だ。って別に言わなくてもいいか。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2008-01-27 23:57:52)
Aメロ。Aメロ。Aメロ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2008-01-28 00:02:57)
これはもう飽きてしまった。
うちの軽音部員がどいつもこいつも調子乗ってカバーすんだもん。
とかいいながらイントロ弾いてる俺がいる。
無意識にやっちゃうんだなこれが…。
だって、カッコいいもん。
DIR EN GREY
★★
(2008-05-10 22:25:00)
僕もその意見には同感ですね。
追悼ライブでやる曲だったかはわからないけど、京さんのあの暴れっぷりはよかったです。
個人的にはDOZING GREENが良かったですね。ホイッスルはCDのほうが迫力あったけどw
DIR EN GREY - Ain't Afraid to Die
★★
(2008-06-29 23:05:00)
ただただ泣くばかり。「AIN'T AFRAID TO DIE」=「私は死ぬ事を恐れない」
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002
★★
(2008-07-03 00:11:00)
初のベストアルバム。
Cage、FILTH、Child Preyのシングル曲を中心に、少数のアルバム曲で構成されています。
このままでも十分な気がしますが、何よりも『ain't afraid to die』が入っているのがうれしい!!
しかし、何故かZAN、ゆらめきは入っていません。
あくまでベストアルバムで、シングルコレクションではないということでしょうか?
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2008-06-29 23:12:39)
「AIN'T AFRAID TO DIE」=「私は死ぬ事を恐れない」
…
…
…グスッ
DIR EN GREY - DECADE 2003-2007
★★
(2008-07-02 23:59:00)
初のベストアルバム。
SAKUやTHE FINAL、CLEVER SLEAZOID、AGITATED SCREAMS OF MAGGOTSなどのシングル曲はもちろん、
OBSCURE、C、THE IIID EMPIREといった名アルバム曲も厳選収録したアルバムです。
リマスタリングもされているようですが、やや京の声が聴こえにくい気も…(ギターの音がでかすぎるような気がします)
初心者にはお勧め(あくまでも初心者)の一枚です。
リマスタリングはしなくていいから、DOZING GREENは入れて欲しかった…
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2008-05-10 22:19:45)
Bメロが一番いい。
それにしてもYOSHIKIの力は強大ですね。サビのアルペジオなんかモロXですよw
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2008-05-07 02:13:18)
クレヨンしんちゃんからいきなりコレが出て来たらそりゃあ子供達も泣いちゃうでしょう。
…にしてもカッコイイ曲です。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★
(2008-05-10 22:35:30)
うーむ、いい曲なんですがもうちょっとアレンジして欲しかった。
メロディは凄くきれいなのに他のところが少し弱い気がします。
まぁ、インディーズでここまでやれば十分な気もしますが。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★★★
(2008-05-10 22:42:48)
PVマジやばいですw
最強、最凶、最京ですね。
メロディは一切ないですけど、こういうのは割りと好きなので良かったです。
「シュダイ!!」とかけっこうキャッチーでカッコよくていいですね。
↓全くもって同感であります
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2008-05-10 22:16:15)
うおお、日本にこんなバンドがいたなんて、知らなかった…。
京さんマジでうまいですね。海外で人気があるのも納得です。
日本人に一番嫌われる歌い方ですねw
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2008-06-29 22:41:22)
↑あら、そこだいぶ好きなところなんですが。。。
自分的にクレヴァーの4割はそこが好きなポイントです。
↑なるほど、そうでしたか(笑) 変なつっこみいれてすいません。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CONCEIVED SORROW
★★
(2008-06-09 19:22:34)
ピアノに尽きます。しかしこのアルバムのトップにしては静か過ぎるはじまり…
まさに嵐の前のなんとやらというやつです。
this frame prevents back forward cache