この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - DISABLED COMPLEXES
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
・
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - VULGAR - かすみ
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
・
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - undecided
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - No.13
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 指輪
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Acropolis
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Winter
・
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - アッシュ
・
ELLEGARDEN - Ellegarden Best 1999-2008 - The Autumn Song
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Addicted
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Make A Wish
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Pizza Man
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - スターフィッシュ
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
・
EVERY LITTLE THING - 4 FORCE - fragile
・
EVERY LITTLE THING - Every Best Single + 3 - FOREVER YOURS
・
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - 出逢った頃のように
・
EVERY LITTLE THING - eternity - Rescue me
・
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GO!GO!7188
・
GO!GO!7188 - パレード - 近距離恋愛
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
・
GOING STEADY
・
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Hell Is Here
・
HATESPHERE - The Sickness Within - Sickness Within
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID - STARS
・
HEATH - シングル - 迷宮のラヴァーズ
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
・
HIDE - PSYENCE - PSYENCE
・
HIDE - PSYENCE - PSYENCE
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HOOBASTANK - The Reason - Just One
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
HYDE - FAITH - SEASON'S CALL
・
HYSTERIC BLUE - JUNCTION - カクテル
・
HYSTERIC BLUE - WALLABY - なぜ…
・
HYSTERIC BLUE - baby Blue - 春~spring~
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
・
JAM PROJECT - Big Bang ~jam Project Best Collection Ⅴ~ - Break out
・
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Little Wing
・
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Skill
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - Kiss Me
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Strange Voice
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
・
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JANNE DA ARC - JOKER - 月光花
・
JIMMY EAT WORLD - Bleed American - Sweetness
・
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - British Steel - The Rage
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Night Comes Down
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Metal Works '73-'93
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - DISABLED COMPLEXES
★
(2008-06-29 22:59:30)
やたら妖しげなイントロから始まった時は「ああ~退屈なのが来たか」とか思ってましたが…そのうち、
イヤ゛アアアアアアアアアア!!!!ってな事態に(笑)
楽器隊のボリュームが上がったと感じたら要注意です。
サイコォキラー
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
★★★
(2008-06-09 19:27:40)
リフがわかりやすくていいですね。サビもかなりキャッチーでカッコイイです。
最後の方のバニラバニラバニラ…もGood!!!
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
★★
(2008-06-29 22:53:49)
ちょい軽めなスリップノットのようなリフがグレート。
メロディアスな部分の印象が弱いせいか、あまりミーハー勢に人気はないようですね。
京さんのデス声シャウトとハイトーンシャウトもますます鋭くなって素晴らしいバランス。
いやはや、彼はスゴイボーカリストですねえ。
(しかし、ライブで歌えるんだろうかってのはいつもの事です。)
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Dozing Green
★★★
(2008-05-07 02:04:51)
めちゃくちゃ美しい曲。京の凄さが全て突き詰められた曲。
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
★★★
(2008-05-10 22:11:02)
これも綺麗なメロディ。シングル路線はこういう曲が多いですが、いい曲なんだからしょうがない。
それにしても京さんうまいですね。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2008-05-07 01:52:46)
すっげえ…。
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★★
(2008-05-11 14:18:52)
確かにSLIPKNOTのパクリとか言われそうですが、もうここまでやれば完全DIRですね。
京さん本当にすごい。
DIR EN GREY - VULGAR - かすみ
★★
(2008-05-10 22:08:32)
けっこうキャッチーですが、なかなか深い曲です。
後何年で涙は終わる?のとことか最高です。
もうちょっと作りこんで欲しかったかも。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★★
(2008-06-09 19:31:02)
「あすなきこうふく、こえなきあす」と読みます。
シャッフルのはねたリズムとジャズ的なベースラインが心象的(しかしベースの音は歪みすぎな気も…)。
アレンジしてジャズみたいな曲にしても面白そう。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2008-07-27 18:56:00)
同じく、最初の3曲最高です
Dirのアルバムでは間違いなく最高傑作ですね。とにかく名曲ばかり。
しかし個人的にはMARROWには負ける。音作りはこっちの方が好きだけど。
DIR EN GREY - Withering to death. - C
★★★
(2008-06-29 23:15:27)
「dead freedom~」の前、「じっさ~い あい~したーい~」が一番心にキます。
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
★★
(2008-06-02 00:28:44)
日本一ヒク「レディース&ジェントルマン」。
俺なら一緒に暴れ回るw
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2008-05-10 22:03:14)
彼らにしてはとても聴きやすいですね。
SAKUやZANのような曲も凄く好きだけど、こういう曲もいいんじゃないでしょうか。
最近のなんちゃってヴィジュアル系よりは100倍マシ。
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2008-05-10 21:46:00)
まぁDirといえば、これですね。
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
★★★
(2008-06-09 22:03:41)
京さんの優しい歌い方の中に、なんだかやりきれなくて力強い声が混ざって…
すごい表現力だ。
DIR EN GREY - 鬼葬 - undecided
★★★
(2008-06-09 19:19:32)
うわ、少ない(笑)
これはいーい曲ですよ。京さんのウィスパーとアコギがしんみりしてていいです。
さらに、中間のギターソロにはただただ泣くばかり…
メジャーセブンコードにアルペジオとハーモニクスが重なって、もう鳥肌を超えて鳥になります(笑)
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★★★
(2008-06-01 23:29:57)
Aメロのリズムが大好き。ベースがいい味出してますね。
それにしてもhiFのシャウトはスゴイ…
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - No.13
★★
(2008-04-10 23:38:34)
初期エルレの傑作。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 指輪
★★
(2008-04-10 23:39:23)
名曲でしょ。これは。
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Acropolis
★★
(2008-04-10 23:36:47)
地味な曲かもしれないが、Space Sonicよりは好き。
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - Winter
★★★
(2008-04-10 23:41:08)
やたら変な曲だと思うが歌詞が凄くいい。
クセになるサビがいい。インパクトは大きい。
ELLEGARDEN - ELEVEN FIRE CRACKERS - アッシュ
★★★
(2008-04-10 23:33:56)
ELEVEN FIRE CRACKERの曲の中で一番らしくない曲。
普通にいい曲。あんまり人気ないみたいだけど。
ELLEGARDEN - Ellegarden Best 1999-2008 - The Autumn Song
★★
(2008-04-10 23:28:57)
これはいい曲。
カップリングなのが痛い。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Addicted
★★★
(2008-04-10 23:32:25)
うん、カッコイイ。サビの歌い上げがいいね。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Make A Wish
★★
(2008-04-10 23:24:44)
ライブとかでトリにやりそうな曲。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Pizza Man
★★
(2008-04-10 23:23:32)
爽やかなサビがいい。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - スターフィッシュ
★
(2008-04-10 23:26:43)
ELLEの中でもかなりパンクな曲。これが好きな人は多そう。
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2008-06-29 15:57:59)
…
…
…
…ふぅ。
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
★★★
(2008-04-01 02:27:42)
洋楽聴かず嫌いの馬鹿でも知ってる名曲。
和むね…。いい曲だ。
EVERY LITTLE THING - 4 FORCE - fragile
★★★
(2008-06-28 17:48:18)
壊れやすいんだよ、傷つきやすいんだよ。フラジール。
EVERY LITTLE THING - Every Best Single + 3 - FOREVER YOURS
★★★
(2008-06-28 17:46:54)
一番好きだったなぁ、この曲。夏、…いいなぁ。
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - 出逢った頃のように
★★★
(2008-06-28 17:45:26)
ああ懐かしい。もちろん、この頃がね、一番なんですよ、僕にとって
EVERY LITTLE THING - eternity - Rescue me
★★
(2008-06-28 17:52:35)
ELT、五十嵐が残した最後(今のところ)の作品。
個人的にはメロに星二つ。
しかし五十嵐は誰に向けてRescue Meなんだろう。もしかして、あの二人にか…?
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
★★
(2008-06-12 22:24:35)
Deal A Hard Blow!!
MASAKIの高音を聴くたびにゾクッとくるこの感覚…いいね!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2008-01-28 00:20:44)
速い速い!!時速何キロだ!?
GO!GO!7188
★★
(2008-04-26 23:16:00)
おおこのバンドはこっちなのですね。探すのにちょっと手間かかりました。
GO!GO!7188 - パレード - 近距離恋愛
★★
(2008-04-26 23:18:24)
なんて言いますか、この曲途中の「アーアー」のところ…
自分でも困ったくらい好きになってしまいました。
何故だろう?
GO!GO!7188 - 鬣 - 浮舟
★★★
(2008-04-26 23:25:39)
和風なメロディの土台にはローカルなギターサウンドとベースの跳ねたリズムが絶妙にマッチしてます。
一番のサビが終わった後のギターソロには鳥肌もん。
夏が良く似合う曲(これは勝手な意見ですが…)。
GOING STEADY
★★
(2008-04-01 02:39:00)
ゴイステのページとかあったんですね。
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Hell Is Here
★★★
(2008-04-20 02:25:37)
アナゴさんと同じく、最初のシャウトで「スレイヤー???」かと思ってしまったヤツです。
メロディアスなサビとギターソロはマジでヤバイ。
HATESPHERE - The Sickness Within - Sickness Within
★★★
(2008-04-20 02:33:10)
こいつはやべえ
デスラッシュの決定版だ
HEAR'N AID - HEAR' N AID - STARS
★
(2008-05-30 20:39:54)
長いっす
これをコピーすればうまくなれそう
↑それより静かにしてちょーだいよ うるさい
HEATH - シングル - 迷宮のラヴァーズ
★★
(2008-04-07 21:28:39)
ベースかっこいいね。サビはどこだろう?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
(2008-01-28 00:17:10)
脱帽です。まいりました。
あんまり好きな類のジャンルでないのですが、このメロディアスさは確かに素晴らしいもの。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2008-07-06 00:45:40)
↑、二つ↑、まさにそのとおりです
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2008-01-28 00:19:11)
一番好きだ。最高です。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2008-02-20 22:35:38)
GUN!GUN!GUN!
「酒飲まんなら死ねよ」と言わんばかりに、叫べ!!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2008-02-18 19:33:52)
hideの曲で最も好きな曲。(ダークポップって言うのかな、こういうの)
疾走感あるAメロの低音が最高にカッコイイ。
曲が少し短いのがちょっぴり残念。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★★★
(2008-06-20 18:57:05)
不思議サウンド。気持ち悪ぅ!!
Ja,Zoo版が最高すぎて発狂しそうです。
ぜーったいうそじゃん…♪
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
★★
(2008-06-20 18:49:54)
面白い歌詞は置いといて、ロックンロールをベースにhideらしいサイコな感じが融合された奇跡のサウンド(?)。
それにしてもhideの声がいつになく下品に聴こえるのは気のせいでしょうか?
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2008-06-22 20:04:19)
hideの声が非常によろしい(なんか偉そう)
癒されますね。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2008-02-20 22:39:24)
速さを抜いてもhideはやっぱりhideでした。最高!!
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2008-02-20 22:37:04)
前向きすぎる歌詞に泣けた。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2008-06-20 18:08:45)
ホントだ、HIDEYOURFACEに書いてしまった!
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★
(2008-06-15 00:50:16)
アイアイアイアイ♪
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
★★
(2008-02-20 22:32:55)
D.O.Dに勝る変態曲。hideファンは絶対聴くべし!
HIDE - PSYENCE - PSYENCE
★★★
(2008-06-15 00:45:30)
hideのインダストリアルの真骨頂である、「バカ学」アルバムの幕開けとなる曲。
妖しい都会的なフンイキがプンプンしていて思わず聴き入ってしまいます。
HIDE - PSYENCE - PSYENCE
★★
(2008-06-21 02:13:17)
二重投稿orz
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2008-06-22 20:12:02)
アニソンみたいな曲でウケを狙ったJ-ROCKのような感じですが、
カッコイイ曲です。
個人的にはバックのギターに星二つ。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2008-02-18 19:37:51)
とにもかくにもギターソロが最大の聴きどころ。
と、言いたいところだけどhideの歌詞センスにも憧れる部分がある。
HOOBASTANK - The Reason - Just One
★★★
(2008-04-26 22:57:52)
なんと言ってもドラムに限る。気持ち悪い。
僕は『ウラ』をとるのが非常に苦手。この人たちを尊敬します。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2008-04-26 22:58:52)
ご存知売れまくったシングル。
HYDE - FAITH - SEASON'S CALL
★★★
(2008-05-11 13:40:37)
hydeはこれが一番いい。
HYSTERIC BLUE - JUNCTION - カクテル
★★★
(2008-04-01 02:52:08)
ドラムがタン、タン、ドルル、タンッ!!って入ってくるとこがすごく好き!!
HYSTERIC BLUE - WALLABY - なぜ…
★★★
(2008-04-01 02:50:29)
ヒスブルはこれが一番好き。
HYSTERIC BLUE - baby Blue - 春~spring~
★★★
(2008-04-01 02:49:14)
Bメロもサビも最高にいい。
やっぱりたくやの作詞、作曲センスは素晴らしい。
個人的にヒスブルは好きだったのでもっと見ていたかったが…。
ナオキのバカタレがあんなことしなけりゃ…。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2008-03-18 03:23:40)
個人的にACES HIGHよりHALLOWED BE THY NAME。疾走よりドラマティック。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
★★★
(2008-06-22 00:05:39)
今俺は~からサビに入るとこが最高にしびれます!!サビの歌詞がカッコよすぎる(笑)
ギターソロもしびれます。キーボードもいいね。
アニメは…好きな人もいらっしゃるんでしょうけど、正直バカです(笑)
JAM PROJECT - Big Bang ~jam Project Best Collection Ⅴ~ - Break out
★★
(2008-06-27 21:49:41)
歌メロは好みじゃないが、イントロとクラシカルな間奏とギターソロに乾杯。
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Little Wing
★★★
(2008-06-22 00:14:17)
何気に好きなんですが、意外と低いですね。
ライトノベル原作の「スクラップド・プリンセス」OP曲です。
松本さんのヴォーカルがかなり目立ってます。
だいぶポップな曲ですが、いい曲ですよ。アニメもかなり面白いので、おススメです。
JAM PROJECT - Freedom ~jam Project Best CollectionⅡ~ - Skill
★★★
(2008-06-27 21:45:51)
これは……いい。
本当に震えるくらい、感動しました。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
★★★
(2008-03-10 19:09:01)
超カッコイイBメロからサビに入る瞬間ビビッとくる曲。
歌詞も最高。
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★★
(2008-04-23 22:28:36)
イントロにやられた。
JANNE DA ARC - ARCADIA - Kiss Me
★★
(2008-03-10 19:12:30)
この前カラオケで歌ったら、友達に「明るっ!!」と言われてしまった。
ジャンヌってやっぱりダークなイメージがあるんだなぁ。
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Strange Voice
★★★
(2008-04-04 19:11:30)
うーんクラシカル。
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2008-04-23 22:29:20)
すげえ。ジャンヌで一番いい。
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2008-05-25 22:01:59)
Aメロが最強。ジャンヌは本当にカッコイイ。
yasuの声が欲しい…
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★★
(2008-05-25 22:08:14)
キーボードが最高。この曲の雰囲気を作り出してますね。
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★★
(2008-05-25 22:12:49)
ka-yuがやってくれました。恐らくDNAで最高の名曲ではないでしょうか。
youさんのギターも短いけどカッコイイ。
ただこの曲、明るかったり切なかったりと展開が少し目まぐるしい気がします。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2008-04-08 22:02:39)
ka-yu屈指の傑作。
初期ジャンナーはたいていこれが一番好き。
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
★★★
(2008-04-08 22:01:18)
こりゃすげえ、名曲だ。普通にいい。
JANNE DA ARC - JOKER - Mr. Trouble Maker
★★★
(2008-05-25 22:15:36)
怪しげなAメロからメロディアスなサビに切り替わるのはジャンヌのお家芸です。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★
(2008-04-05 02:13:20)
ダイヤモンドヴァージンおーとーめー
JANNE DA ARC - JOKER - 月光花
★
(2008-04-08 21:59:15)
いい曲。でもすぐ飽きる。
そんな曲
JIMMY EAT WORLD - Bleed American - Sweetness
★★
(2008-06-29 15:50:20)
サビのときのインパクトが弱いかな…サビ前にブレイク入れたらすげえかっこいい気もするんだけど。
個人的にはアレンジをもっと工夫して欲しかった。
間奏はGood。あとあのアルペジオもカッコイイ。
要するにもっとウケを狙っても良かったんじゃないかな?
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
★★★
(2008-06-29 16:32:41)
あら、MERRY XMASって…、まぁいいや。
これは有名な曲だってのは今更言っちゃいけないですけど、
クリスマスソングを反戦歌にしちゃうあたりジョンは本当にすごいですねえ。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
★★★
(2008-08-14 00:10:38)
↑その気持ち、よくわかります。ロブの中音域カッコイイですよね~。
ちなみにこっちのヴァージョンはティム・オーウェン、通称"リッパー"が歌ってるんですが……細かいか(笑)
それにしてもリッパー、素晴らしい歌唱を見せてくれます。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2008-04-24 23:03:47)
「ダサい、古い、カッコイイ」
と70年代ハードロックのすべての属性を持つ卑怯な曲。
こりゃいい。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2008-07-13 02:24:19)
有名な曲。ノリノリでカッコイイ曲だけど、個人的には星二つ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2008-07-13 00:45:35)
ちょっと重たい感じのする正統派リフ。
なんかずっと名前負けしてる気がしてたのは本当に気のせいだった…のか?
JUDAS PRIEST - British Steel - The Rage
★★
(2008-07-13 02:25:38)
哀愁漂う曲。雰囲気は出てる。イントロすごくいいですね。僕は好きです。
あとベースが目立ってる。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★
(2008-07-13 00:11:35)
シンプルに素朴に疾走。にしても評価低いね。
初めて聴いた時だけならず、かなり単調に聴こえちゃうのが原因なのかな。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2008-07-13 02:36:11)
このギターソロが目の前で聴けるなら死んでもいい。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Night Comes Down
★★
(2008-07-13 02:29:43)
ベースが目立ってます。
こういうバラードを彼らにやらせると本当に素晴らしい。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2008-04-24 23:10:52)
こりゃやべぇ
凄まじい完成度を誇る名曲だ
ロブのシャウトカッコよすぎる
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2008-07-13 00:54:39)
へぇ~こんな曲もやっちゃうのかと思わせた曲です。
こういう素朴なバラードには結構弱いので。
しかしこのギターソロはエレキでやる必要があったのか?
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Delivering the Goods
★★★
(2008-07-13 00:25:48)
これは過小評価されすぎでしょう。イントロからもうツボです。
ただちょっとギターのリフが単調な気もします。もうちょい抑揚がつけれたらもう立派にロック(揺らす)&ロール(転がす)なんですけどね。
ギターソロは相変わらず素晴らしいですがちょっと短い。
ちなみにロブの歌いまわしは完璧であります。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★
(2008-07-13 00:34:48)
これはカッコイイ。この古い疾走感がたまらない。
あと意外とメロディアスです。ギターソロは泣いちゃう。
JUDAS PRIEST - Metal Works '73-'93
★★
(2008-08-14 00:29:00)
SENTINEL入ってません。
初心者はこれと「DEFENDERS OF THE FAITH」かっときゃ安心です。
後のことは知りません(汗) ちなみに僕はベスト版買って後悔してます(苦笑)
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2008-07-13 02:20:37)
なんとも壮大でドラマティックな名曲です。
this frame prevents back forward cache