この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Devil's Child
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Dissident Aggressor
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
・
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Fixation on the Darkness
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Just Barely Breathing
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Life to Lifeless
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Numbered Days
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Temple From the Within
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - The Element of One
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - The Element of One
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - To the Sons of Man
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Vide Infra
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KIRORO - Kiroroのうた(1) - Best Friend
・
KIRORO - 長い間~キロロの森~ - 未来へ
・
KISS - Alive II - Detroit Rock City
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
L'ARC-EN-CIEL - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - 瞳の住人
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOVE PSYCHEDELICO - Love Psychedelic Orchestra - I Will Be With You
・
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Last Smile (extension mix)
・
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Your Song
・
LUNKHEAD
・
LUNKHEAD - Force
・
LUNKHEAD - Force - Heart Beater
・
LUNKHEAD - Force - きらりいろ
・
LUNKHEAD - Force - ガラス玉
・
LUNKHEAD - Force - ギグル
・
LUNKHEAD - Force - パラドクサル
・
LUNKHEAD - Force - 不安と夢
・
LUNKHEAD - Force - 不安と夢
・
LUNKHEAD - LUNKHEAD - カナリア ボックス
・
LUNKHEAD - 月と手のひら - 月光少年
・
LUNKHEAD - 地図
・
LUNKHEAD - 地図 - 千川通りは夕風だった(G.バージョン)
・
LUNKHEAD - 地図 - 白い声
・
LUNKHEAD - 孵化
・
LUNKHEAD - 孵化 - Id
・
LUNKHEAD - 孵化 - ぐるぐる
・
LUNKHEAD - 孵化 - サイダー
・
LUNKHEAD - 孵化 - 海月
・
LUNKHEAD - 孵化 - 教室
・
LUNKHEAD - 孵化 - 素晴らしい世界
・
MELVINS - Prick
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2008-07-13 01:08:23)
ロブの変幻自在すぎる音程の操りがまさに神です。
あと微妙にキスクっぽく聴こえてしまった俺を、神は許してくれるでしょうか(笑)
てかこの曲マジやっばいです。プリーストっぽくないかもしんないですけどね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2008-07-13 02:38:45)
これはカッコイイ…。
ペインキラーはつくづく名盤であります。
中盤のアルペジオに乗っかるロブの語りのようなボーカルがすごく好き。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2008-05-20 21:28:56)
ペインッ!キーラッ!
アァァーーーーー
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★
(2008-07-13 02:48:24)
イントロ好きですね!!サビがちょっと地味ですけどこのイントロでもうお腹いっぱいです。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
★★★
(2008-07-13 02:51:05)
キャッチーなイントロに早速やられました。
ロブの歌いまわしも結構好き。ノリノリでかなりお気に入り。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2008-07-13 00:38:25)
最高に壮大でドラマティックな曲。歌メロがちょっと弱いか?
シャウトは最高にカッコいいけどね。
そしてギターソロで決まる。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2008-07-13 01:02:43)
ロブの凄まじく綺麗なシャウトも問題のギターバトルも素晴らしい超名曲。
この歌メロの疾走感もたまらない!!ロブはうまいね~
ギターソロの直前に雰囲気変わるとこもいいですね。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2008-07-13 00:03:18)
Electric EyeやPainkillerのようなとっつきやすい名曲とは違って、
曲の構成やクオリティーだけで見るなら間違いなく最強の神曲。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
★★
(2008-07-13 02:44:20)
なんかアメリカンな感じのする曲で個人的にすごくお気に入りです。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Devil's Child
★★
(2008-07-13 00:16:55)
うお、だいぶ低いな(笑)
こういうカビの生えたような古臭いロックは個人的にかなりツボなんですが。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2008-04-24 22:33:48)
ヘヴィメタルの頂点はこれだ。これ以上に素晴らしいものはない。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Dissident Aggressor
★★
(2008-07-13 00:21:26)
イントロのあれは本当に人間の声か!?全く信じられない声域です。
ギターソロはエフェクターかけすぎな気も。生の音で聴きたかった。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★
(2008-07-13 02:27:13)
確かに長いけど、あんまりダレないで聴ける。
ロブはホントにうまい。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2008-07-13 02:22:32)
これはもうイントロからやばい。こういう曲にはホント弱い。
そして意外な事に素晴らしくいいギターソロが涙をそそる。
グスッ
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2008-07-13 00:30:06)
最強に古いスピードメタル。しかしこの軽さはなんでしょう。
ライブを聴いて初めて本当に好きになれる1曲。
ギターソロは泣きまくりクラシカルでもう素晴らしい。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
(2008-07-13 00:59:42)
カッコイイですが、僕的にこのシンセギターが気になる…。
皆さんからすれば「何故この音のよさがわからない!!死ね!!」といった感じかもしれませんね(笑)
もちろん、シンセが目立たなくなった後半はサイコーでした。
間奏のギターソロは素晴らしいです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
★★★
(2008-07-13 02:33:14)
なぜこんなに下!!この曲かなり好きなんですがね。イントロが特に。
Bメロとサビがそれっぽくてかなりツボです。
JUDY AND MARY - MIRACLE DIVING - Over Drive
★★★
(2008-04-01 02:45:24)
ん~いいね。
そばかすもいいがやっぱりジュディマリは絶対こっち!!
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Fixation on the Darkness
★★★
(2008-06-29 23:32:58)
イヤイヤカッコよすぎでしょ!!イントロはやばすぎる!!
ちょっとゴチャゴチャしすぎててとっつきにくいですがよく聴いてみるとマジでヤバイです。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Just Barely Breathing
★★★
(2008-06-29 23:38:04)
おおおお、こんな名曲が隠れていたなんて!!まさに大作。
ライブでやるのは大変だろうな…特にドラム。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Life to Lifeless
★★
(2008-06-08 02:34:32)
ドラムが強烈というか痛烈。ダダン!ダダン!ダダダダダ
サビは相変わらず良いです。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
★★★
(2008-04-09 21:30:11)
すげえ。サビでやられた。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Numbered Days
★★★
(2008-06-29 23:23:28)
オープニングには申し分なさすぎる疾走チューン。
前半の疾走でイキ狂って後半のメロディアスパートで悶えろ!!
ファーッ!!
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2008-04-09 21:34:33)
リフがすげぇカッコイイ。
そしてサビは…
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Temple From the Within
★★★
(2008-06-29 23:43:21)
うおお、サビ以外も普通にカッコイイじゃないですか!!
だが、しかし、それにしてもサビのメロディアスなギターはやばい。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - The Element of One
★★
(2008-06-08 02:28:53)
サビのちょっとした静けさがたまらない
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - The Element of One
★★
(2008-06-08 02:29:31)
すいません。サビ→サビ後です。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - To the Sons of Man
★
(2008-06-29 23:41:06)
普通過ぎる疾走チューン。速いだけならグラインド・コアでも聴いてます。
あとサビっぽいところのバックコーラス、なんだかスリップノットのコリィみたい。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Vide Infra
★★
(2008-06-08 02:36:38)
ジェシーが抜群に目立ちますこの曲、実はドラムのリズムとリフの微妙な掛け合いがミソです。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2008-07-27 20:05:00)
↑確かに…
言いたいことは言いたかったという気持ちはわかりますが。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2008-05-26 23:34:28)
いやーいい曲です。
疾走感のあるメロディアスなBメロも最高だし、
それに聴き惚れていたらもっとメロディアスなサビが襲ってきます。
ハワードも好きだなぁ。
KIRORO - Kiroroのうた(1) - Best Friend
★
(2008-06-26 00:34:18)
これも思い出深い曲なのですが、未来へには負けますね~。
なんだか飽きっぽくて…
KIRORO - 長い間~キロロの森~ - 未来へ
★★★
(2008-06-26 00:32:35)
僕もKiroroといえばこれですね。
中学時代にみんなで合唱した思い出深い曲です。
KISS - Alive II - Detroit Rock City
★★★
(2008-06-18 00:55:34)
シンプルだからこその良さ…
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★
(2008-06-26 22:32:19)
血吐きには驚きましたね。ブクブクブク…
けっこうキャッチーな曲です。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2008-06-18 01:06:25)
マジでぶったおれます。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2008-06-18 01:00:42)
ライブでこれが来るとやっぱり嬉しいんだなぁ、文句なしに。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2008-06-18 00:57:54)
イントロとサビに尽きますね。それにしてもジーンカッコ良すぎ。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★★
(2008-05-11 13:34:33)
ラルクの中でも1,2位を争うハイトーン曲。
カラオケで歌うにはけっこうキツイです。
L'ARC-EN-CIEL - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
★★★
(2008-05-11 13:39:22)
これはいいですね。後々愛される名曲の予感ですよ。
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2008-04-04 18:52:03)
「ラルク=Hyde」だと思っていたが、やはりtetsuがいないとラルクは話にならん。
…ような、気がする。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2008-05-11 13:32:24)
イントロのギターを知らない人はいないでしょうね。
これぞ名曲。
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2008-05-11 13:31:00)
これはtetsuさんのベースとkenちゃんのギターソロに尽きますね。
アンダーグラウンドな雰囲気がたまらないです。
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
★★
(2008-05-11 13:36:57)
まぁ、有名ですね。
コアなラルクファンからすれば「ちっ、ミーハーが」って感じの曲らしいですが、名曲です。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2008-06-28 17:02:32)
イントロのアルペジオとサビのムチャクチャな変拍子のバランスがこの曲の肝でしょう。
メロの抒情的な歌メロディもかなりいい味出してます。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★★
(2008-05-11 13:34:33)
ラルクの中でも1,2位を争うハイトーン曲。
カラオケで歌うにはけっこうキツイです。
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
★★★
(2008-05-11 13:39:22)
これはいいですね。後々愛される名曲の予感ですよ。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2008-04-04 18:52:03)
「ラルク=Hyde」だと思っていたが、やはりtetsuがいないとラルクは話にならん。
…ような、気がする。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2008-05-11 13:32:24)
イントロのギターを知らない人はいないでしょうね。
これぞ名曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2008-05-11 13:31:00)
これはtetsuさんのベースとkenちゃんのギターソロに尽きますね。
アンダーグラウンドな雰囲気がたまらないです。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★
(2008-05-11 13:36:57)
まぁ、有名ですね。
コアなラルクファンからすれば「ちっ、ミーハーが」って感じの曲らしいですが、名曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2008-06-28 17:02:32)
イントロのアルペジオとサビのムチャクチャな変拍子のバランスがこの曲の肝でしょう。
メロの抒情的な歌メロディもかなりいい味出してます。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★★
(2008-05-11 13:34:33)
ラルクの中でも1,2位を争うハイトーン曲。
カラオケで歌うにはけっこうキツイです。
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
★★★
(2008-05-11 13:39:22)
これはいいですね。後々愛される名曲の予感ですよ。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2008-04-04 18:52:03)
「ラルク=Hyde」だと思っていたが、やはりtetsuがいないとラルクは話にならん。
…ような、気がする。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2008-05-11 13:32:24)
イントロのギターを知らない人はいないでしょうね。
これぞ名曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2008-05-11 13:31:00)
これはtetsuさんのベースとkenちゃんのギターソロに尽きますね。
アンダーグラウンドな雰囲気がたまらないです。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★
(2008-05-11 13:36:57)
まぁ、有名ですね。
コアなラルクファンからすれば「ちっ、ミーハーが」って感じの曲らしいですが、名曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2008-06-28 17:02:32)
イントロのアルペジオとサビのムチャクチャな変拍子のバランスがこの曲の肝でしょう。
メロの抒情的な歌メロディもかなりいい味出してます。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
★★
(2008-04-03 22:54:00)
ツェッペリンのアルバムで、『最も拒絶された』アルバム。
そして、僕が最も愛しているアルバムです。
何より皆さんがおっしゃるように、『これなしではⅣが生まれなかった』というのは有名な話ですね。
あと殺戮の聖典さんもおっしゃってますが、「IMMIGRANT SONG」が、このアルバムの名曲たちを照らしています。
誰も真似しようとは思わなかったツェッペリンのサウンドの基礎が、ここにあります。
「こんなクソダサい音楽、誰がやるか!!」みたいな感じの。
『最高にダサい』ツェッペリンの名アルバム。是非買うべきですよ。僕も新品で買いました。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2008-04-03 23:12:00)
わからん。さっぱり良さがわからん。
ぶっちゃけ「Stairway To Heaven」なんてどこがいいのか全く意味がわかりません。
それがツェッペリンの第一印象でした。
「ディープ・パープルはわかりやすいのに、なんでコイツらはこんなにもダサいんだ」と。
ハッキリ言って、パープルは『カッコイイ』、ツェッペリンは『ダサい』です。
パープルは「Smoke On The Water」、「Black Night」のように、『一発でわかるカッコイイリフ』がありますよね。
でもツェッペリンは?リフは印象的ですが、いきなり友達に聞かされ、カッコイイかどうかと問われれば、僕は間違いなく首を横に振ります。
なぜなら、ツェッペリンの曲を一回聴いていきなり良さがわかるほど、僕はセンス良くありません。
何回も聴いて分かるカッコよさ。これを持つものこそ名曲。そしてそれを見事作り上げたのがツェッペリン。
このサウンドをいくらメディアに批判されようが、「ダサい」と言われようが、それを追求したツェッペリン。
その集大成が、このアルバムです。
だから皆さんがおっしゃるように、これは名盤だと言われてるんだと僕は思います。
まぁ、勝手な見解ですけどね…。
長文失礼しました。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2008-01-27 23:47:55)
リフ。リフです。
・・・他に何か?
いっぱいあるけどとりあえずリフなのです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2008-01-27 23:42:49)
うーむ、こんな音楽がこの世に存在していたとは…。
個人的にはBBCの方が好きかも。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2008-01-27 23:38:02)
リフがヤバイ。ZEPはやっぱこれでしょ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2008-01-27 23:53:29)
これに入れると大好きな「IMMIGRANT SONG」が負けてしまうのであんまり入れたくなかったが仕方あるまい。
もう入れたくてウズウズしていたのです。あ~すっきりした!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2008-01-27 23:49:00)
泣きまくっちゃってるペイジのギターがいい。
ロバートプラントはホントに巧いね。こんなにいい曲があっていいのか?
イントロから鳥肌もんだけど、最初の「アウッ!!」はいるのか?
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2008-01-27 23:50:30)
もう俺、何も言いません。てか、言葉が出ません。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2008-01-27 23:46:05)
ここまでカッコよく、哀愁漂うバラードが他にあるだろうか。
原曲もいいけど、これはもう別の曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2008-01-27 23:40:37)
頭から離れない…。
頼むから寝かせてくれ!俺はもう寝たいんだ!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2008-05-29 22:52:20)
初めてラウドネス(というより高崎さんのギター)を聴きましたが…
いやすごいもんですね。日本の誇れるギタリストといわれるだけあります。
個人的に僕は二井原さんもすごくうまいと思います。いい声してます。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★
(2008-03-10 20:15:31)
せかい~ ファンタジ~
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2008-05-29 23:02:47)
ご存知二井原在籍時の傑作
両手タッピングについては何も言いませんので、やっぱりこの曲は二井原さんのシャウトに尽きます
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2008-05-29 22:58:46)
マイクはすごくうまいですが、僕は二井原さんのほうが好きです。
LOVE PSYCHEDELICO - Love Psychedelic Orchestra - I Will Be With You
★★★
(2008-05-31 16:27:00)
おしゃれな曲です。PVもいい。
デリコの曲で一番好きです。
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Last Smile (extension mix)
★★★
(2008-03-31 01:21:06)
この曲いいですね。
哀愁漂う曲調がなんとも…。
LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - Your Song
★★★
(2008-04-04 18:48:06)
ふむ…。
サイケデリコの代表曲、か。
LUNKHEAD
★★
(2008-05-30 16:26:00)
人気無いですねー…
友達に薦められて聴いてみて、それから一年ぐらいかかって好きになりました(遅)
小高さんの歌い方には賛否両論あると思いますが、ランクヘッドのボーカルは彼だけです。
LUNKHEAD - Force
★★
(2008-05-02 21:28:00)
その名の通り「4th」アルバム。
全体的に短い曲ばかりなので、あっという間に聴けちゃう手軽さが嬉しいですね。
昔(1st、2nd)と比べるとポップな曲が多いですが、ウケを狙いすぎた3rdよりは鋭いサウンドが多いです。
ランクの中では最も聴きやすいのではないでしょうか。
LUNKHEAD - Force - Heart Beater
★★
(2008-05-02 21:20:09)
こえてぇぇー こえてーしまえよぉぉー
LUNKHEAD - Force - きらりいろ
★★★
(2008-02-28 20:58:32)
FORCEで最も好きな曲。この頃になるとあの気持ち悪いギターサウンドは抑えられてきたけど、
ランクらしさは無くなってないので一安心。
LUNKHEAD - Force - ガラス玉
★★★
(2008-05-02 21:24:11)
FORCE最大の名曲。ちょっと歌謡曲みたいなメロディーですが、
サビのメジャーコードがいい味出してます。
LUNKHEAD - Force - ギグル
★★
(2008-05-02 21:18:33)
最後に俺たち笑おうぜって感じの歌。
これを聴くと分かるが、小高の歌い方って桜井にちょっと似てる。
LUNKHEAD - Force - パラドクサル
★★★
(2008-05-02 21:22:34)
イントロやAメロは意味不明なおバカ曲です(なんかパカパーパカパー言ってます)。
しかし、突然ありえなくカッコイイサビに入るとそんな印象は消えうせます。
LUNKHEAD - Force - 不安と夢
★★★
(2008-05-02 21:17:11)
「ファントム」と読みます。駆け抜けるようなBメロが印象的。
LUNKHEAD - Force - 不安と夢
★★★
(2008-05-29 23:48:21)
いや、やっぱりサビが一番いいですね。歌詞はまぁまぁですけど。
LUNKHEAD - LUNKHEAD - カナリア ボックス
★★
(2008-02-28 20:46:47)
打ち込みみたいなドラムが特徴の曲。
PVに次長課長が出てるのが印象に残る。
LUNKHEAD - 月と手のひら - 月光少年
★★
(2008-05-30 16:29:34)
2ndで一番いい曲(?)
もとい、一番好きな曲です。
サビ前の「んあぁぁーーっ!!」が大好き(笑)
LUNKHEAD - 地図
★★
(2008-02-28 20:54:00)
メジャー1stフルアルバム。
おススメはプリズム/白い声/白濁/千川通りは夕風だったの5曲。
この頃の彼らの曲はとにかく「ギターサウンドが気持ち悪い」曲が多いです。
アジカンとはまた違う下北系サウンド。
LUNKHEAD - 地図 - 千川通りは夕風だった(G.バージョン)
★★★
(2008-02-28 20:44:43)
個人的に凄く好きな曲。
タイトル通りの曲調と歌詞、そして小高さんの歌い方。
下北サウンドが心地よい。
LUNKHEAD - 地図 - 白い声
★★★
(2008-02-28 20:48:54)
僕がランクと初めて出会った曲であり、かつ最も好きな曲。
メロディはポップだけど、下北系らしい厚みのあるギターサウンドがすごく好き。
LUNKHEAD - 孵化
★★
(2008-05-29 23:52:00)
5th。ここまで来るともう神の領域に入りつつあります(爆)
というのは大げさなんですが、いや今回はいい感じです。
前作と比べるとかなりダークで、アルバム全体に統一感のようなものが生まれ、「ランクヘッド」というジャンルが形成されようとしています。
彼らもようやく自分の音楽を見つけてしまったような気がします。
しかし人気はいまひとつ(笑)
LUNKHEAD - 孵化 - Id
★★
(2008-05-29 23:36:54)
「イド」と読みます。この曲はオープニングナンバーで疾走感あふれるプレイが魅力なんですが、
個人的には曲より歌詞が好き。3rdでは明るい姿を見せてましたが、この曲の歌詞はけっこう破滅的です。
でも、「生きる」というテーマに変わりはありません。
LUNKHEAD - 孵化 - ぐるぐる
★★★
(2008-05-30 16:38:38)
ぐ ぐ
る る
LUNKHEAD - 孵化 - サイダー
★★★
(2008-05-29 23:40:53)
ああ…いいですねぇこの曲。歌詞が最高にいいです。ただ、
恐らく最もランクらしくない歌詞だと思います。なんていうか…似合わん。
ただ、この世界観がいいんですよ。大好きなんですよ、夏。陽射し。
若い若い、一瞬で壊れそうな真夏の恋愛。
LUNKHEAD - 孵化 - 海月
★★★
(2008-05-29 23:26:31)
「くらげ」と読みます。5thアルバムの中では聴きやすくわかりやすい良さがある曲です。
ランクの真の凄さは歌詞にある。
…かも
LUNKHEAD - 孵化 - 教室
★★★
(2008-05-29 23:29:55)
「教室」って!?
こんな曲名初めて見ましたよ。それにしてもいい曲です。
静かな熱さがある感動的な曲調に最高にマッチした、小高さんの歌詞が泣けます。
恐らくは5thで一番いい曲なんじゃないかな。人気はなさそうだけど。
LUNKHEAD - 孵化 - 素晴らしい世界
★★★
(2008-05-30 16:33:49)
先行シングル。それにしても出来がいいのは何故?
「夏の匂い」からシングル曲は堕落したと思ってましたが、見事に覆されました。
MELVINS - Prick
★★
(2008-05-11 02:21:00)
なんだかスタジオの中でひたすら簡単にジャムってる?ようなアルバム。
トラックを進めるたびに「ようやく…ようやくまともな曲が来たか!?」
と思いつつも全くそれらしいものはありません。残念。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2008-02-21 19:04:00)
上に同じです。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2008-01-28 00:22:48)
まさかのアコギ。下手なスラッシュメタルバンドとは比べてはいけない。
this frame prevents back forward cache