この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Circle
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Opium of the People
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Prelude 3.0
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Pulse of the Maggots
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Scream
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Three Nil
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SPITZ - Crispy! - 夢じゃない
・
SPITZ - さざなみCD - Na・de・Na・de ボーイ
・
SPITZ - さざなみCD - 桃
・
SPITZ - さざなみCD - 僕のギター
・
SPITZ - さざなみCD - 漣
・
SPITZ - スーベニア - みそか
・
SPITZ - スーベニア - ワタリ
・
SPITZ - 花鳥風月 - 俺のすべて
・
SPITZ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
・
SPITZ - 三日月ロック - 水色の街
・
SPITZ - 色色衣 - メモリーズ
・
STONE SOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
・
STONE SOUR - Come What(ever) May - Reborn
・
STONE SOUR - Come What(ever) May - Through Glass
・
STONE SOUR - Stone Sour - Bother
・
STONESOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
・
STONESOUR - Come What(ever) May - Reborn
・
STONESOUR - Come What(ever) May - Through Glass
・
STONESOUR - Stone Sour - Bother
・
SUNS OWL
・
SUNS OWL
・
SUNS OWL - Liefe - Aim High
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Over the Wall
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
THE VENTURES - The Ventures Special Selection - Diamond Head
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - プラズマ・ダイブ
・
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
・
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
・
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Without you (classical version)
・
ZAZEN BOYS
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
あさき - 神曲 - この子の七つのお祝いに
・
あさき - 神曲 - 月光蝶
・
あさき - 神曲 - 神曲
・
あさき - 神曲 - 蛹
・
スピッツ - Crispy! - 夢じゃない
・
スピッツ - さざなみCD - Na・de・Na・de ボーイ
・
スピッツ - さざなみCD - 桃
・
スピッツ - さざなみCD - 僕のギター
・
スピッツ - さざなみCD - 漣
・
スピッツ - スーベニア - みそか
・
スピッツ - スーベニア - ワタリ
・
スピッツ - 花鳥風月 - 俺のすべて
・
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
・
スピッツ - 三日月ロック - 水色の街
・
スピッツ - 色色衣 - メモリーズ
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - Otherworld
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - シーモアバトル
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 極北の民
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 襲撃
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 萌動
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - F.f.7 メインテーマ
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Circle
★★★
(2008-04-12 01:14:43)
すげえ。最初のハエみたいなのはともかくこの曲はいいぞ…!!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
★★★
(2008-02-18 19:41:51)
爆音も好きだがこういう重たいのもいい。
スラッシュ嫌いな人は聴かないのかな?
PEOPLE=SHITは好きでもこれは嫌いって奴がわりといた。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Opium of the People
★★
(2008-04-12 01:11:16)
ティロリロリロ…
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Prelude 3.0
★★
(2008-04-05 02:39:33)
意外と低いみたいですが…いいんじゃないでしょうか。
でも他の二曲のオープニングの印象が強すぎてこれあんまり目立たなくなってるのは確かですがね。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Pulse of the Maggots
★★★
(2008-02-18 14:21:25)
ギターソロがあるのには驚いたがやっぱりイントロに一番惹かれる。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Scream
★★★
(2008-02-18 14:13:15)
輸入版買っちゃって、その後これのために国内版買ってバイト代無くなった。
でも損した気は全然しない。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
★★★
(2008-01-28 00:45:25)
俺の目覚まし。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
★★
(2008-04-05 02:24:16)
うむむ…やってくれたな、すりっぺくのっと…
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
★★
(2008-04-12 01:21:20)
あんま好きじゃないけど何回も聞いてしまう。
それはやっぱり、好きになっちゃってるって事なんだろうか。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
★★
(2008-07-29 13:34:25)
でろでろ~ん
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Three Nil
★★★
(2008-01-28 00:53:41)
気持ち悪いリフだなコリャ~!!
こんな声でグッバーイ(Goodbye)なんて言われたら惚れちまうよ。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2008-02-10 20:36:46)
Vol.3の中では最高にカッコイイ曲。
SLIPKNOTがただの爆音バンドではない事を証明してくれる。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
★★★
(2008-03-19 17:46:14)
普通にカッコイイ。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
★★★
(2008-04-12 01:19:02)
ジョーイはもちろん、ミックもすごいが…。
なぜかイントロが一番好きな俺。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2008-01-28 00:15:58)
来た。来たよ。この曲を求めて一体どれほど彷徨っただろうか。
世界は広い。だからこそ彼らに出会ったことを素直に喜びたい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2008-03-25 03:15:59)
カッコイイ!!
彼らのライブに是非行きたい。めっちゃ汗かきそうだけど…。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2008-01-28 23:01:17)
ん~カッコイイねぇ。
メロスピは俺の趣味じゃないと思ってたけど、ついつい聴いてしまう。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2008-01-28 00:14:10)
スゴイ。ヤバイ。最高。カッコイイ。
他に言う事がない。
SPITZ - Crispy! - 夢じゃない
★★★
(2008-05-07 01:38:04)
1997年にシングルカットされた古い名曲。
売れるアルバムを目指して作られた曲なので、初期のファンからすればいろいろあるでしょうけど、僕はとても好きですね。
ちなみに、このアルバムのヤツはシングルとは別バージョンです。
SPITZ - さざなみCD - Na・de・Na・de ボーイ
★★★
(2008-05-07 01:29:23)
はい、きました。さすが4曲目、侮れませんね。
韻を踏んだ早口Aメロが凄く頭に残ります。
SPITZ - さざなみCD - 桃
★★★
(2008-05-07 01:18:00)
さざなみの中では、恐らく一番人気のアルバム曲ではないでしょうか?
感動もんです。是非聴いてみてください。
SPITZ - さざなみCD - 僕のギター
★★
(2008-05-07 01:25:34)
スピッツはこういう曲をよくトップに持ってこれますね。
おかげですごく良いアルバムな予感がしました。
SPITZ - さざなみCD - 漣
★★★
(2008-05-07 01:42:37)
「さざなみ」と読みます。
僕がこのアルバムで一番好きな曲です。イントロのアルペジオが印象的。
カラオケで歌うのにはちょっとキツイかも。
SPITZ - スーベニア - みそか
★★★
(2008-05-07 01:13:40)
おや、意外と少ないですね。
スーベニアといえば、これですよ。
SPITZ - スーベニア - ワタリ
★★★
(2008-02-08 21:22:36)
個人的には大好きなんだけどなぁ。
SPITZ - 花鳥風月 - 俺のすべて
★★★
(2008-05-07 01:11:14)
確かにこれはいい曲です。ギターのカッティングがとても心地よい。
どこか懐かしいメロディアスなサビもGood!!
SPITZ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
★★★
(2008-02-08 21:27:42)
すごーくスピッツらしい(特にイントロ)サウンドが特徴の曲。
まだそれほど有名でなかった頃(ロビンソン以前)の曲なので、あんまり売れなかったんですよね。
SPITZ - 三日月ロック - 水色の街
★★★
(2008-02-08 21:24:39)
ギター、メロディー、そして歌詞、全てがジーンと来る。
隠れた名曲ですね。特にAメロが好き。
SPITZ - 色色衣 - メモリーズ
★★
(2008-05-07 01:12:12)
ピアノがいいんですよ
STONE SOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
★★★
(2008-03-25 18:35:40)
音をシンプルにしたスリップノットみたいな曲。
コリィは相変わらずデスとクリーンの使い分けがうまい。
いい曲です。
STONE SOUR - Come What(ever) May - Reborn
★★★
(2008-04-23 23:03:16)
カッコイイリフが何より最高。もちろんコリィのシャウトも素晴らしいけど…。
STONE SOUR - Come What(ever) May - Through Glass
★★★
(2008-03-25 18:28:52)
序盤のしんみりした部分と、抜群にカッコイイサビがいい。
やっぱりコリィは歌うまいねぇ。
STONE SOUR - Stone Sour - Bother
★★★
(2008-03-25 18:31:54)
アメリカンな熱いバラード。
コリィの歌のうまさに改めて泣いた。
STONESOUR - Come What(ever) May - 30/30-150
★★★
(2008-03-25 18:35:40)
音をシンプルにしたスリップノットみたいな曲。
コリィは相変わらずデスとクリーンの使い分けがうまい。
いい曲です。
STONESOUR - Come What(ever) May - Reborn
★★★
(2008-04-23 23:03:16)
カッコイイリフが何より最高。もちろんコリィのシャウトも素晴らしいけど…。
STONESOUR - Come What(ever) May - Through Glass
★★★
(2008-03-25 18:28:52)
序盤のしんみりした部分と、抜群にカッコイイサビがいい。
やっぱりコリィは歌うまいねぇ。
STONESOUR - Stone Sour - Bother
★★★
(2008-03-25 18:31:54)
アメリカンな熱いバラード。
コリィの歌のうまさに改めて泣いた。
SUNS OWL
★★
(2008-04-02 16:32:00)
このサンズオウルのドラマーは『GO』。
「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ ドラム編」
を書いてる事でちょっと有名です。
この人のドラムはスゴイですよ。
っつってもそんなに言うほどでもないかもしれないですが…。
SUNS OWL
★★
(2008-07-13 21:04:00)
そうでしたか!!いやーなんか良かったです(笑)
こないだ先輩にCDムリヤリ買わされて、なんだこりゃという感じでしたが…
SUNS OWL - Liefe - Aim High
★★★
(2008-04-01 00:45:45)
イントロから早速カッコイイSUNSOWLの超名曲。
ドラムの音の抜けといい、パワーといい、SUNSOWLのドラムはなんかスゴイ!!
彼らの曲の中では聴きやすい曲だと思いますが、誰も登録してないとは。トホホ…。
そのうち有名になることを願って。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★★
(2008-01-28 23:18:07)
いかん、鳥肌が…。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2008-01-28 23:16:58)
ヴォーカル好きだ。カッコイイ!!
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
★★★
(2008-05-10 18:50:30)
プレグレだけどとっても聴きやすい。
イントロのクラシカルなイントロはもちろん、ドラマティックな曲展開も感動。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
★★★
(2008-05-10 18:52:09)
イントロのクラシカルなイントロw
失礼しました。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2008-05-10 18:40:27)
システムあんまり好きじゃないですがこれはいい。
美しいピアノが泣かせてくれます。
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Over the Wall
★★★
(2008-05-11 19:16:25)
非常にグレイトな曲であります。ギターソロもGood!!!
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2008-02-26 22:18:06)
某鑑定団の番組で思い出した曲。
結構昔の曲なのに、色褪せないもんだなぁ。
ちなみに「HELP!」って言ってるのはポールです。
THE VENTURES - The Ventures Special Selection - Diamond Head
★★
(2008-06-28 17:30:55)
ご存知超有名インスト。これしか知らない僕は愚か者…。ヒュヒュッ!!
テケテケテケテケテケテケテケテケ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - プラズマ・ダイブ
★★
(2008-05-10 23:21:11)
プラズマ、ダイッッ!!!
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
★★
(2008-04-21 22:54:12)
曲は素晴らしくいいのに、ね
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
★★
(2008-05-10 18:23:14)
めちゃ癒されます。この曲はYouTubeで初めて聴いたのですが、やたら高音質ですごく耳に残りました。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
★★★
(2008-05-10 18:20:55)
イントロからかなり感動もんのメロディーですね。
X JAPAN
★★
(2008-04-03 22:13:00)
Without Youで泣きました。
あぁhideよ。あなたは何故死んだ。
X JAPAN
★★
(2008-05-07 03:01:00)
それにしても西川さんうまかったなぁ。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2008-01-28 00:59:26)
っていうか、アホだ…。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2008-05-08 21:09:00)
音質は正直良くありません。ですがこの時期のTOSHIの鋭いヴォーカルは素晴らしいですよ。
うまくなっちゃった今もいいですけどね。
WEEK ENDとXとROSE OF PAINは必聴。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2008-01-28 01:08:40)
なんなんだこのギターソロは・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2008-01-28 01:04:38)
エ~ックス!!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2008-01-28 00:57:51)
紅ダァーッ!!!
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2008-06-15 00:21:26)
個人的にはもっと長くして欲しかった。アレンジは変えずに。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2008-01-28 01:03:23)
なんて綺麗なメロディーなんだ…。誰がなんと言おうがこれが一番。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★
(2008-06-19 00:41:56)
フォーエーバラーブ フォーエーバドリーム
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2008-01-28 01:01:27)
「素顔のままで~」からもうヤバイ。本気で泣きそうになった。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2008-06-19 00:36:39)
Ⅹ最大にして最強のバラードです。小泉さんが一番好きな曲だというのは有名な話。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2008-05-11 19:24:32)
hide作曲の中で二番目に好きですね。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2008-01-28 00:56:23)
ピアノカッコイイなぁ…。
hideの呟きもめちゃカッコイイ。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★
(2008-05-08 21:11:58)
速い速い!!
「コピーする奴いるのか?」
…そりゃあいると思うが本当にコピーできんのか?
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★★
(2008-06-15 00:26:39)
この素朴さが何よりもいい。
YOSHIKIみたいに派手なのもいいけどね。
まさに声のないスクリーム(やっぱり意味不明)
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
★★★
(2008-04-06 21:56:37)
こっちの方が圧倒的に良い(というのも、あちらの方は最後のWEEK END...)がしつこいような気がするので)。
ただ、ギターソロはBlue Bloodの方がいい。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★★
(2008-05-11 19:27:21)
hide作曲の中でダントツに一番好きなこの曲。
Toshiとhideの掛け合いはもちろん、リフやギターソロもやばい。
あのハーモニクスを聴くとしびれます。
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
★★★
(2008-02-23 19:57:50)
けっこうハードな曲だなーって思って聴いてたら、全然メロディアス。本気で泣きそう。
エックスといえばメロスピだったけど、
この曲でエックスっていろんなのやるなーって気付かされた。
やっぱりhideがいないのは辛い(PVで再認識)。
でもこんなエックスも、もっと見てみたかったかな。
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
★★★
(2008-02-20 22:45:40)
PV泣けた。hideがちょこちょこ出てくるのがもう…。
曲ラストのピアノでhideのギターが映された時はマジで鳥肌もん。泣ける。
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
★
(2008-02-23 19:50:35)
上のはやっぱナシで。ミステイクです。
知らない曲に投票しちゃって…
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Without you (classical version)
★★★
(2008-05-11 19:32:16)
歌詞がすごく深い。というより、歌詞見ちゃダメですね。
ひたすら涙、涙の曲。
ZAZEN BOYS
★★
(2008-04-02 16:48:00)
ナンバガでのやり方が気に食わなかったわけではないらしい
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2008-05-11 19:19:55)
これぞhideのロック。誰にも真似はできません。
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2008-06-20 19:03:24)
DOUBTはこのバージョンが最高!!Ja,Zooのも良かったけどね。
それにしてもhideのアレンジ能力は素晴らしい。さすがはアンセム。
あさき - 神曲 - この子の七つのお祝いに
★★
(2008-04-01 16:18:45)
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あー
鳥肌。サビがまともなのであんまり期待してなかったが歌詞に万歳。
あさき - 神曲 - 月光蝶
★★★
(2008-04-01 16:23:37)
あーははははははははは
あさきは最高だ 俺はこの声が欲しくてたまらないのに
あさき - 神曲 - 神曲
★★★
(2008-04-01 16:16:39)
これぞあさきだろう。まさに。
あさき - 神曲 - 蛹
★★
(2008-04-01 16:27:05)
『あっあっ!また帰ってきたー!!』
もし きみきみ はねははえました?
花鳥風月
もちろん俺の。
スピッツ - Crispy! - 夢じゃない
★★★
(2008-05-07 01:38:04)
1997年にシングルカットされた古い名曲。
売れるアルバムを目指して作られた曲なので、初期のファンからすればいろいろあるでしょうけど、僕はとても好きですね。
ちなみに、このアルバムのヤツはシングルとは別バージョンです。
スピッツ - さざなみCD - Na・de・Na・de ボーイ
★★★
(2008-05-07 01:29:23)
はい、きました。さすが4曲目、侮れませんね。
韻を踏んだ早口Aメロが凄く頭に残ります。
スピッツ - さざなみCD - 桃
★★★
(2008-05-07 01:18:00)
さざなみの中では、恐らく一番人気のアルバム曲ではないでしょうか?
感動もんです。是非聴いてみてください。
スピッツ - さざなみCD - 僕のギター
★★
(2008-05-07 01:25:34)
スピッツはこういう曲をよくトップに持ってこれますね。
おかげですごく良いアルバムな予感がしました。
スピッツ - さざなみCD - 漣
★★★
(2008-05-07 01:42:37)
「さざなみ」と読みます。
僕がこのアルバムで一番好きな曲です。イントロのアルペジオが印象的。
カラオケで歌うのにはちょっとキツイかも。
スピッツ - スーベニア - みそか
★★★
(2008-05-07 01:13:40)
おや、意外と少ないですね。
スーベニアといえば、これですよ。
スピッツ - スーベニア - ワタリ
★★★
(2008-02-08 21:22:36)
個人的には大好きなんだけどなぁ。
スピッツ - 花鳥風月 - 俺のすべて
★★★
(2008-05-07 01:11:14)
確かにこれはいい曲です。ギターのカッティングがとても心地よい。
どこか懐かしいメロディアスなサビもGood!!
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
★★★
(2008-02-08 21:27:42)
すごーくスピッツらしい(特にイントロ)サウンドが特徴の曲。
まだそれほど有名でなかった頃(ロビンソン以前)の曲なので、あんまり売れなかったんですよね。
スピッツ - 三日月ロック - 水色の街
★★★
(2008-02-08 21:24:39)
ギター、メロディー、そして歌詞、全てがジーンと来る。
隠れた名曲ですね。特にAメロが好き。
スピッツ - 色色衣 - メモリーズ
★★
(2008-05-07 01:12:12)
ピアノがいいんですよ
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - Otherworld
★★★
(2008-03-28 13:59:54)
まさかゲームでラウドがかかるとは思いませんでした。
初めてFFⅩをやった時は焦った。
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - シーモアバトル
★★★
(2008-03-28 14:17:12)
これも個人的には名曲だと思います。
シーモアは嫌いだけどこれは好き。
クラシカルな雰囲気が出ているカッコイイ曲です。
てか、シーモア弱すぎです…
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 極北の民
★★★
(2008-03-31 02:24:13)
俺も好きです、これ。
作曲は浜渦正志。ちょっと意外。
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 襲撃
★★★
(2008-03-29 02:24:01)
飛空挺でべベルに突っ込むとき(シーモアの結婚式を邪魔しに行くやつ)と、『シンのひだりうで~シン(コア)』との戦闘のときに流れる曲。
軽やかなピアノがめちゃカッコイイ曲です。
…でも作ったのは植松さんじゃなくて浜渦さんですけど。
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - 萌動
★★★
(2008-03-28 14:06:30)
おや、これがないとはちょっと意外でした。
FFⅩのジョゼ街道、そして幻光河で流れる曲。
哀愁漂う曲調が非常に好きです。
ちなみに「萌動」とは、「草木が芽ぶくこと」、「物事の起こる兆候があらわれること」だそうです。
当て字だと思ってたのに…。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - F.f.7 メインテーマ
★★★
(2008-06-27 21:33:16)
メテオ前のフォールドマップで流れる曲です。
序盤は静かで悲壮感漂う雰囲気ですがだんだんと明るくなっていき爽やかな曲調に変化します。
そして壮大なフィナーレを…ああ素晴らしい。
オーケストラで演奏したら……すごいんだろうなぁ。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - J-e-n-o-v-a
★★★
(2008-03-29 02:30:25)
FFⅦのなかで最も好きな曲ですね。
本当にカッコイイ曲だけど聞ける回数が少ないのが残念。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - エアリスのテーマ
★★★
(2008-03-29 02:32:35)
「あれっ…血が出ないな…」
という事は言ってはいけない雰囲気にさせてくれる名曲。
this frame prevents back forward cache