この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
9MM PARABELLUM BULLET
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Battle March
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Butterfly Effect
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Discommunication
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heart-Shaped Gear
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heat-Island (album version)
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Psychopolis
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Punishment
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Sleepwalk
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Termination
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - The World (album version)
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - 砂の惑星
・
9MM PARABELLUM BULLET - The World E.p. - The World
・
9mm Parabellum Bullet
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Battle March
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Butterfly Effect
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Discommunication
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Heart-Shaped Gear
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Heat-Island (album version)
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Psychopolis
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Punishment
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Sleepwalk
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - Termination
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - The World (album version)
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - 砂の惑星
・
9mm Parabellum Bullet - The World E.p. - The World
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACID BLACK CHERRY - 愛してない - 愛してない
・
ACIDMAN - LOOP - 飛光
・
ACIDMAN - and world - ある証明
・
ACIDMAN - equal - 水写
・
ACIDMAN - green chord - スロウレイン
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
・
ALI PROJECT - 亡國覚醒カタルシス - 亡國覚醒カタルシス
・
ALI PROJECT - 勇侠青春謳 - 勇侠青春謳
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 残酷な天使のテーゼ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 想い出がいっぱい
・
ANIMETAL - THE PSYCHO MARATHON - アニメタル・レディー・メドレー(薔薇は美しく散る~ジムボタンの歌~ラ・セーヌの星~ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ラムのラブソング~若草のシャルロット~サザエさん)
・
ANIMETAL - The Animetal Re-birth Heroes - ムーンライト伝説
・
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
・
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
・
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - アンパンマンのマーチ
・
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - ラムのラブソング
・
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - 魔法使いサリー
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - I’m With You
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - My World
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
・
AVRIL LAVIGNE - The Best Damn Thing - When You're Gone
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Don't Tell Me
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991
・
Acid Black Cherry - 愛してない - 愛してない
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
BASE BALL BEAR
・
BASE BALL BEAR - C
・
BASE BALL BEAR - C - CRAZY FOR YOUの季節 (Album version)
・
BASE BALL BEAR - C - DEATH と LOVE
・
BASE BALL BEAR - C - ELECTRIC SUMMER
・
BASE BALL BEAR - C - GIRL FRIEND
・
BASE BALL BEAR - C - GIRL OF ARMS
・
BASE BALL BEAR - C - SHE IS BACK
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
9MM PARABELLUM BULLET
★★
(2008-05-28 19:01:00)
LUNA SEAに通じるかはわかりませんがいいバンドです。
アンダーグラウンドでパワフルなACIDMANってところでしょうか。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Battle March
★★★
(2008-07-13 15:50:59)
これはカッコイイ!!!
好き勝手暴れまくってる他の曲とは違ってなんだか統一感があるような気がします。
Aメロの勇壮さは素晴らしい。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Butterfly Effect
★★
(2008-07-13 17:04:08)
イントロから早速哀愁。ちょっとダークな曲です。
そして歌詞の「幽霊船は気の向くまま~」もダメ出し。
この雰囲気がたまらない。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Discommunication
★★
(2008-03-31 15:20:57)
演奏力はともかく、ライブのパフォーマンスはなかなか。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heart-Shaped Gear
★
(2008-07-13 17:11:24)
これはすごく地味な曲です。彼らにしては構成がシンプルすぎた?
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heat-Island (album version)
★★
(2008-07-13 16:25:09)
文句なしの疾走チューン。サビがありがちなロックメロディーで聴きやすい。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Psychopolis
★★★
(2008-06-19 00:31:34)
アルバムのトップを飾る疾走曲です。ほしいぃだけぇぇー
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Punishment
★★
(2008-07-13 17:08:13)
タイトル通りの爆走っぷりで珍しくアグレッシブなギターソロがあります。
アルバム最後のラストスパートで一気に駆け抜ける。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Sleepwalk
★
(2008-07-13 15:45:10)
イントロから早速変拍子な曲です。
サビが相変わらず聴きやすいのは言うまでもない。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Termination
★★★
(2008-07-13 16:59:25)
これはこのアルバムでもけっこう出来がいいのでは?
アルバムの構成上、通して聴いてると久しぶりの疾走チューンなのでやたらカッコよく聴こえます。
あのコーラスは鳥肌もんです。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - The World (album version)
★
(2008-07-13 17:02:21)
名曲「The World」のアルバムヴァージョンで、シングル版と比べてやたら速いです。
アグレッシブでかっこいいですが、なんかこの曲は速くしちゃうとけっこうダメな気がする。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - 砂の惑星
★
(2008-07-13 17:05:58)
疾走してないのでけっこう地味な曲ですが、この雰囲気がすごく好きです。
あと個人的には砂というより都会的なイメージが湧くのは僕の想像力不足でしょうか。
9MM PARABELLUM BULLET - The World E.p. - The World
★★★
(2008-05-02 21:30:34)
とても聴きやすいですね。哀愁漂うAメロは必聴です。
都会的なイメージとアンダーグラウンド感が混ざっていて僕にとってはだいぶツボです。
「それは昔に科学者達が~」っていう歌詞も雰囲気とあっていて◎。
9mm Parabellum Bullet
★★
(2008-05-28 19:01:00)
LUNA SEAに通じるかはわかりませんがいいバンドです。
アンダーグラウンドでパワフルなACIDMANってところでしょうか。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Battle March
★★★
(2008-07-13 15:50:59)
これはカッコイイ!!!
好き勝手暴れまくってる他の曲とは違ってなんだか統一感があるような気がします。
Aメロの勇壮さは素晴らしい。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Butterfly Effect
★★
(2008-07-13 17:04:08)
イントロから早速哀愁。ちょっとダークな曲です。
そして歌詞の「幽霊船は気の向くまま~」もダメ出し。
この雰囲気がたまらない。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Discommunication
★★
(2008-03-31 15:20:57)
演奏力はともかく、ライブのパフォーマンスはなかなか。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Heart-Shaped Gear
★
(2008-07-13 17:11:24)
これはすごく地味な曲です。彼らにしては構成がシンプルすぎた?
9mm Parabellum Bullet - Termination - Heat-Island (album version)
★★
(2008-07-13 16:25:09)
文句なしの疾走チューン。サビがありがちなロックメロディーで聴きやすい。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Psychopolis
★★★
(2008-06-19 00:31:34)
アルバムのトップを飾る疾走曲です。ほしいぃだけぇぇー
9mm Parabellum Bullet - Termination - Punishment
★★
(2008-07-13 17:08:13)
タイトル通りの爆走っぷりで珍しくアグレッシブなギターソロがあります。
アルバム最後のラストスパートで一気に駆け抜ける。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Sleepwalk
★
(2008-07-13 15:45:10)
イントロから早速変拍子な曲です。
サビが相変わらず聴きやすいのは言うまでもない。
9mm Parabellum Bullet - Termination - Termination
★★★
(2008-07-13 16:59:25)
これはこのアルバムでもけっこう出来がいいのでは?
アルバムの構成上、通して聴いてると久しぶりの疾走チューンなのでやたらカッコよく聴こえます。
あのコーラスは鳥肌もんです。
9mm Parabellum Bullet - Termination - The World (album version)
★
(2008-07-13 17:02:21)
名曲「The World」のアルバムヴァージョンで、シングル版と比べてやたら速いです。
アグレッシブでかっこいいですが、なんかこの曲は速くしちゃうとけっこうダメな気がする。
9mm Parabellum Bullet - Termination - 砂の惑星
★
(2008-07-13 17:05:58)
疾走してないのでけっこう地味な曲ですが、この雰囲気がすごく好きです。
あと個人的には砂というより都会的なイメージが湧くのは僕の想像力不足でしょうか。
9mm Parabellum Bullet - The World E.p. - The World
★★★
(2008-05-02 21:30:34)
とても聴きやすいですね。哀愁漂うAメロは必聴です。
都会的なイメージとアンダーグラウンド感が混ざっていて僕にとってはだいぶツボです。
「それは昔に科学者達が~」っていう歌詞も雰囲気とあっていて◎。
AC/DC - Back in Black
★★
(2008-04-21 23:11:00)
いい加減レンタルにでも置いて欲しいもんだ。
ミーハーが増えるかもだけど。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★
(2008-01-28 01:19:48)
リフいいなぁ。カッコよいよ。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2008-03-29 12:40:30)
ドラマティックな曲。
サビの超高音はどうやれば出せるのか…
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2008-01-28 01:20:48)
とても有名な曲ですね。これを聴けばAC/DCの良さがわかるでしょう。
日本以外なら。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★
(2008-04-21 23:09:32)
やっぱり、ライブで見たほうがいいね、この曲は
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2008-03-29 12:47:11)
怪しげなイントロから…
めちゃカッコイイリフに変身。
ギターソロもいい感じ。
いい曲です。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2008-03-29 12:43:18)
確かに70年代でこれはすごい。
ACID BLACK CHERRY - 愛してない - 愛してない
★★
(2008-04-23 22:35:43)
その辺のJ-POPよりは全然いい。さすが林さん
ACIDMAN - LOOP - 飛光
★
(2008-06-29 14:09:35)
昇天しましょう。
ACIDMAN - and world - ある証明
★★
(2008-06-29 14:11:07)
まさに代表曲と呼べる名曲です。大木さんの歌い方、嫌いじゃないなぁ。
ACIDMAN - equal - 水写
★★★
(2008-04-10 23:43:54)
個人的に大好きなんですよ、この手の曲は
ACIDMAN - green chord - スロウレイン
★★
(2008-04-04 18:57:22)
飽きやすいけど、いい曲。
全く違う2つのギターメロディーが、見事なまでに溶け込んでひとつの世界を作り上げています。
間奏は必聴。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★
(2008-05-10 18:27:55)
懐かしい感じのする温かいバラード。
なんだかこういうのを聴くと、ほっとしますね。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2008-05-10 18:32:32)
有名曲。今更何も言うこともない。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2008-06-10 20:58:29)
リフリフリフな曲ですが、案外ギターソロも好きだったりします。
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
★★★
(2008-04-04 17:48:38)
やはりこれが一位か。
ALI PROJECT - 亡國覚醒カタルシス - 亡國覚醒カタルシス
★★★
(2008-04-04 17:50:21)
うーむ。
ALI PROJECT - 勇侠青春謳 - 勇侠青春謳
★★★
(2008-04-04 17:46:43)
アリカ嬢の歌い方はカッコイイ?
俺は良く分からないと答える。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2008-06-19 21:33:15)
いい曲だけどサビメロが気に食わない…。
ただイントロと間奏はやばすぎ。感動しました。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2008-06-19 21:37:53)
アングラ最高傑作のひとつですがやはりサビメロが嫌いです。
ただイントロと間奏は初めて聴いたCarry Onよりはるかに良かったです。
素晴らしい。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
★
(2008-08-21 17:47:59)
やっぱり原曲があれだと、あんまりインパクトが無かったような…。
しかし英三のシャウトはクリキンより好き。
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
★★★
(2008-08-23 11:12:12)
このアニメは好きでしたね。もちろんこの曲も。
英三さんの歌い方がカッコよすぎます。
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
★★
(2008-08-21 17:52:43)
オー!!ガッチャマーーンッ!!
なかなかカッコイイ。
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
★★★
(2008-08-23 11:00:43)
やはりアニソンをメロスピにすると全く違和感ないですね。
てかもともとそれっぽいし(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
★★★
(2008-08-20 22:31:49)
ぶれすとふぁーいーヤアアアアアアアアアッッッッ!!!!!
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2008-08-20 22:24:36)
シャアアアアアッ!!!!
さかもとさんの凄まじいシャウト。テンション上がる!!
ささきいさおより正直カッコイイ(笑)
しかしアレンジはさすがアニメタル。やってくれるぜ!!
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
★★★
(2008-08-23 11:06:23)
リフと歌メロがよくかみ合ってます
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
★★★
(2008-08-20 22:47:04)
立派なロックバラード
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
★★
(2008-08-23 10:19:57)
意外にもマッチしまくっててすごくいいです(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★★
(2008-08-20 22:20:52)
カッコよすぎです。バッテリーのイントロからひたすら疾走。
トゥアッチ!!トゥアッチ!!ここにトゥアッチ!!
原曲のイメージは歌メロ以外皆無と言ってもよい。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
★★
(2008-08-20 22:44:54)
抱きしめた、心のコスモ
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
★★★
(2008-08-23 10:27:56)
シャウトカッコよすぎ
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 残酷な天使のテーゼ
★★★
(2008-08-20 22:50:08)
もっとパワーメタルみたいに疾走してたら完璧ツボでしたが。
しかしドラマティック。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 想い出がいっぱい
★★
(2008-08-23 11:20:44)
みゆき……ああ懐かしい。
80年代のアニメですから、メタルもだいぶ流行ってた頃じゃないですか?
LOUDNESSやBOWWOWが暴れまわってた時代。
ああ懐かしい。
ANIMETAL - THE PSYCHO MARATHON - アニメタル・レディー・メドレー(薔薇は美しく散る~ジムボタンの歌~ラ・セーヌの星~ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ラムのラブソング~若草のシャルロット~サザエさん)
★★
(2008-08-20 22:56:38)
確かに様式美。途中のちょっとだけ変拍子も見事。
ANIMETAL - The Animetal Re-birth Heroes - ムーンライト伝説
★★
(2008-08-20 22:53:53)
ミラクル♪ローマンッス♪
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
★★
(2008-08-20 22:35:46)
リフ以外は原曲に近いイメージですけど、えいぞうさんの声のせいで悪いイメージが……(笑)
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
★★★
(2008-08-20 22:59:03)
イントロのシャウトがかっこよすぎ
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - アンパンマンのマーチ
★
(2008-08-23 10:44:20)
バカすぎます(笑)
あんなに楽しげで素敵なメロディーがどう演奏したらこんなに凶悪になるのか。
ミーさんがカッコいいですね。
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - ラムのラブソング
★★
(2008-08-23 10:49:30)
未唯さんの歌声とバックのギャップが面白いですな
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - 魔法使いサリー
★★
(2008-08-23 10:47:54)
ここでトルコ行進曲っすかshe-jaさん。
相変わらず泣いてていい感じですが
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★★
(2008-06-12 22:37:19)
確かに昔のTOSHIみたいな声ですが、僕は大好きなので助かりました(笑)
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2008-06-12 22:29:14)
イントロのリフに尽きますね。しかしこの哀愁感漂う雰囲気は…
まさにカンペキです。
さらにこのギターソロはカックイイ!!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2008-01-28 01:22:27)
スラッシュだなーこの曲は…。
危険な匂いがするぜ。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2008-04-01 17:00:00)
アジカンこっちだったのか。
って皆さん書いてらっしゃるようなので何も言いません
ただ移動して欲しいとは思いますね。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ
★★
(2008-07-25 23:22:00)
ドレミファ。
このアルバムなかなかいいですよ。真夜中と真昼の夢が好き。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2008-04-09 21:18:04)
普通にカッコイイ。メロデス好きなら絶対聴くべし
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★
(2008-07-22 15:37:53)
スネアの音が高いのが非常に悔やまれる…
コーラスといい、リフといい、とてもいい曲なんだが。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
★★★
(2008-06-20 18:38:13)
売れに売れた一枚。個人的にあまり好みじゃないですが、このアルバムで最も出来がいい名曲だと思います。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - I’m With You
★★★
(2008-06-20 18:44:08)
Aメロの叙情的な感じがいいですね。弦楽器(チェロかな?)がいい味出してます。
サビのゆったりした感じはあまり好きじゃないんですけど、ラスサビの盛り上がりは最高です。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - My World
★★★
(2008-06-20 18:40:44)
いい!これはいいですね。爽やかなアコギがかなりキてます。
情熱的なバラードに聞き飽きたらこれを聴きましょう。
サビで下手に盛り上がらないのがいい感じです。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
★★
(2008-06-20 18:21:24)
パンク風の明るい曲。素晴らしいポップセンス!!感動しました。
AVRIL LAVIGNE - The Best Damn Thing - When You're Gone
★★★
(2008-06-20 18:30:57)
こ、こ、これはやべえ!シングルになっただけあってさすが名曲です。
イントロのピアノからもう鳥肌もんです。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Don't Tell Me
★★
(2008-06-20 18:33:05)
このアルバムでは一番いいような気がします。
個人的にあまり好みじゃないんですけどね(笑)
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
★★★
(2008-06-20 18:34:36)
カッコイイバラードの代表みたいな曲です。
それにしてもアヴリル、けっこう高音出してます。
AXCX
★★
(2008-05-12 21:03:00)
おおっと、ようやくみつけましたAxCx。
しかしこれはすごいですね……。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2008-05-12 21:03:00)
おおっと、ようやくみつけましたAxCx。
しかしこれはすごいですね……。
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991
★★
(2008-07-20 14:01:00)
一説には20000曲ぐらい入っているんじゃないかと噂されるCD。
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991
★★
(2008-07-20 14:01:00)
一説には20000曲ぐらい入っているんじゃないかと噂されるCD。
Acid Black Cherry - 愛してない - 愛してない
★★
(2008-04-23 22:35:43)
その辺のJ-POPよりは全然いい。さすが林さん
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
★★★
(2008-02-09 20:17:37)
ラスサビ前のブレークはもちろん、やはりイントロの不思議メロディに一番惹かれる。
そのままサビまで聞いてたら、
「Flashで使われてたから印象に残ってたんだけど、この曲だったのか~」
と、気づく事になる。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2008-02-05 21:09:40)
うん、カッコイイ!!
稲葉さんはスゴイねぇ。hihiAを軽く出すとは。
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
★
(2008-02-09 20:24:06)
周りの皆はよく好んで聞いてるみたいだけど、上の人たちと同じく何かが足りない感じ。
Bメロに入る前のブレークはカッコイイと思うよ。
B'Z - Green - ultra soul
★★
(2008-02-09 20:20:31)
個人的にはB'zを聴くきっかけは「LOVE PHANTOM」だったんだけど、
同じ感じのデジタルロックな曲調のこの曲がかなりはまった。
カラオケでもヘヴィローテーションだったんだけど、さすがに飽きてしまったのがすごーく残念。
でも、やっぱりいい曲だと思う。
B'Z - Green - ultra soul
★
(2008-06-22 03:04:35)
飽きた…。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2008-02-05 21:12:40)
かっこいい。特にイントロの打ち込み入ってくるとこ。
一番好きかも。
BASE BALL BEAR
★★
(2008-08-12 13:47:00)
ニューウェイブとポップを融合させたノスタルジックな世界観を持つ曲が好きです。
ナンバガからの影響を直に受けているようですね。
二言で言えば「ナンバガの二番煎じ」、「スーパーカーのようなコーラス」。
ナンバガが好きな人は気に入るかもしれません。
BASE BALL BEAR - C
★★
(2008-08-12 13:54:00)
メジャー1st。インディーズのサウンドからけっこう方向性変えてきましたベボベです。
ニューウェイブな感じとポップサウンドを融合させたような感じの曲が多いですね。
そして特筆すべきは少年的でノスタルジックな世界観。
「スーパーカーやナンバガの二番煎じ」と言われるように、個性がないバンドと言われることもあります。
しかしナンバガチルドレンの中ではけっこう注目されているバンドだとも言われてます。
これからが楽しみですね。
BASE BALL BEAR - C - CRAZY FOR YOUの季節 (Album version)
★★
(2008-08-12 13:07:54)
アルバムのトップを飾る爽やかで明るい曲。正確にはアルバムヴァージョンです。
どこかスーパーカーを彷彿とさせる男性ボーカルと女性ボーカル(正確にはコーラス)の絡みが最高です。
チェックの欄に「ノスタルジック」があったなら……。
BASE BALL BEAR - C - DEATH と LOVE
★★
(2008-08-12 13:32:43)
アルバムの流れからしても不自然なくらいダンサンブルな曲です。
しかしBメロからサビの爽やかなコード進行は確かにベボベ。
とくにBメロのコードが出す雰囲気が好きです。
BASE BALL BEAR - C - ELECTRIC SUMMER
★★★
(2008-08-12 13:01:53)
どこまでも爽やかで、ちょっとせつない代表曲にして超名曲。
サビの関根嬢のコーラスが印象的ですが、
何よりセブンスコードを多用したことにより生まれたノスタルジックなこの曲調がいい。
小出の爽やかなハイトーン、歌詞、曲調全てが互いによく合ってます。
BASE BALL BEAR - C - GIRL FRIEND
★★
(2008-08-12 13:09:53)
代表曲のひとつなのですが、僕はそんなに好きじゃないです(笑)
印象に残りにくいサビのおかげで第一印象はかなり微妙ですが、聴いてるうちになんか好きになる人が多いようです。
BASE BALL BEAR - C - GIRL OF ARMS
★
(2008-08-12 13:29:01)
なんだかやらしい感じがするタイトルですが、これは「ARM」ではなく「ARMS」ですので、問題はないです(多分)。
しかし「兵器の少女」というタイトルの割には落ち着いたバラード。
関根嬢のコーラスと、「くる~ってる~」の部分が印象的です。
BASE BALL BEAR - C - SHE IS BACK
★★
(2008-08-12 13:43:14)
アメリカンロックをベボベがやるとこんな感じでしょうか?
小出がちょっと本気出してハイトーン出してます。けっこう高え(笑)
this frame prevents back forward cache