この曲を聴け!
Scarlet320さんのページ
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 想い出がいっぱい
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
・
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - ラムのラブソング
・
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - 魔法使いサリー
・
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - アンパンマンのマーチ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
・
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
・
ANIMETAL - THE PSYCHO MARATHON - アニメタル・レディー・メドレー(薔薇は美しく散る~ジムボタンの歌~ラ・セーヌの星~ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ラムのラブソング~若草のシャルロット~サザエさん)
・
ANIMETAL - The Animetal Re-birth Heroes - ムーンライト伝説
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 残酷な天使のテーゼ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
・
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
陰陽座 - 魔王戴天 - 黒衣の天女
・
浜崎 あゆみ - A Best - Love ~destiny~
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
・
BASE BALL BEAR - C
・
BASE BALL BEAR
・
BASE BALL BEAR - C - SHE IS BACK
・
BASE BALL BEAR - C - ラストダンス
・
BASE BALL BEAR - C - Stand By Me
・
BASE BALL BEAR - C - DEATH と LOVE
・
BASE BALL BEAR - C - GIRL OF ARMS
・
BASE BALL BEAR - C - YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
・
BASE BALL BEAR - C - スイミングガール
・
BASE BALL BEAR - C - 祭りのあと
・
BASE BALL BEAR - C - GIRL FRIEND
・
BASE BALL BEAR - C - CRAZY FOR YOUの季節 (Album version)
・
BASE BALL BEAR - C - ELECTRIC SUMMER
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - All Hope Is Gone
・
BUMP OF CHICKEN - orbital period - arrows
・
村八分
・
NEWS
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - 続・くだらない唄
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
・
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Punishment Divine
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 同じ夜
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - シドと白昼夢
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - This Will Never End
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Doberman Pharaoh
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CRADLE OF FILTH
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
・
RAISON D'ETRE
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅴ - 新しき世界
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 酒と下戸
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - SSAW
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 某都民
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 黒猫道
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - ランプ
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - OSCA
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - ミラーボール
・
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 私生活
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 黄昏泣き
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 透明人間
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - ブラックアウト
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 雪国
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 修羅場 adult ver.
・
東京事変 - 大人 (アダルト)
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 化粧直し
・
東京事変 - 大人 (アダルト) - 喧嘩上等
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heart-Shaped Gear
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Punishment
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - 砂の惑星
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Butterfly Effect
・
9mm Parabellum Bullet - Termination - The World (album version)
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Termination
・
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heat-Island (album version)
MyPage
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
Scarlet320さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 想い出がいっぱい
★★
(2008-08-23 11:20:44)
みゆき……ああ懐かしい。
80年代のアニメですから、メタルもだいぶ流行ってた頃じゃないですか?
LOUDNESSやBOWWOWが暴れまわってた時代。
ああ懐かしい。
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
★★★
(2008-08-23 11:12:12)
このアニメは好きでしたね。もちろんこの曲も。
英三さんの歌い方がカッコよすぎます。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
★★★
(2008-08-23 11:06:23)
リフと歌メロがよくかみ合ってます
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
★★★
(2008-08-23 11:00:43)
やはりアニソンをメロスピにすると全く違和感ないですね。
てかもともとそれっぽいし(笑)
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - ラムのラブソング
★★
(2008-08-23 10:49:30)
未唯さんの歌声とバックのギャップが面白いですな
ANIMETAL LADY - Animetal Lady Marathon - 魔法使いサリー
★★
(2008-08-23 10:47:54)
ここでトルコ行進曲っすかshe-jaさん。
相変わらず泣いてていい感じですが
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - アンパンマンのマーチ
★
(2008-08-23 10:44:20)
バカすぎます(笑)
あんなに楽しげで素敵なメロディーがどう演奏したらこんなに凶悪になるのか。
ミーさんがカッコいいですね。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
★★★
(2008-08-23 10:27:56)
シャウトカッコよすぎ
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
★★
(2008-08-23 10:19:57)
意外にもマッチしまくっててすごくいいです(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
★★
(2008-08-21 17:52:43)
オー!!ガッチャマーーンッ!!
なかなかカッコイイ。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
★
(2008-08-21 17:47:59)
やっぱり原曲があれだと、あんまりインパクトが無かったような…。
しかし英三のシャウトはクリキンより好き。
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
★★★
(2008-08-20 22:59:03)
イントロのシャウトがかっこよすぎ
ANIMETAL - THE PSYCHO MARATHON - アニメタル・レディー・メドレー(薔薇は美しく散る~ジムボタンの歌~ラ・セーヌの星~ラブ・ラブ・ミンキーモモ~ラムのラブソング~若草のシャルロット~サザエさん)
★★
(2008-08-20 22:56:38)
確かに様式美。途中のちょっとだけ変拍子も見事。
ANIMETAL - The Animetal Re-birth Heroes - ムーンライト伝説
★★
(2008-08-20 22:53:53)
ミラクル♪ローマンッス♪
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 残酷な天使のテーゼ
★★★
(2008-08-20 22:50:08)
もっとパワーメタルみたいに疾走してたら完璧ツボでしたが。
しかしドラマティック。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
★★★
(2008-08-20 22:47:04)
立派なロックバラード
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
★★
(2008-08-20 22:44:54)
抱きしめた、心のコスモ
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
★★
(2008-08-20 22:35:46)
リフ以外は原曲に近いイメージですけど、えいぞうさんの声のせいで悪いイメージが……(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
★★★
(2008-08-20 22:31:49)
ぶれすとふぁーいーヤアアアアアアアアアッッッッ!!!!!
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2008-08-20 22:24:36)
シャアアアアアッ!!!!
さかもとさんの凄まじいシャウト。テンション上がる!!
ささきいさおより正直カッコイイ(笑)
しかしアレンジはさすがアニメタル。やってくれるぜ!!
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★★
(2008-08-20 22:20:52)
カッコよすぎです。バッテリーのイントロからひたすら疾走。
トゥアッチ!!トゥアッチ!!ここにトゥアッチ!!
原曲のイメージは歌メロ以外皆無と言ってもよい。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2008-08-19 19:39:12)
イントロの笛、アニソンばりのメロスピ。
サビの黒猫の声が強力。ギターのツインソロも感動。
名曲です。
陰陽座 - 魔王戴天 - 黒衣の天女
★★
(2008-08-19 19:34:27)
キャッチーにドラマティックにメロディアスに疾走。
黒猫のビブラートが相変わらず心地よい…
浜崎 あゆみ - A Best - Love ~destiny~
★★
(2008-08-19 13:17:22)
友達に貸した8cmCDが、見事に破壊されて戻ってきた思い出の曲(笑)
浜崎の曲はあまり聴きませんが、これはもうアホみたいに聴いてました。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
★★★
(2008-08-14 00:10:38)
↑その気持ち、よくわかります。ロブの中音域カッコイイですよね~。
ちなみにこっちのヴァージョンはティム・オーウェン、通称"リッパー"が歌ってるんですが……細かいか(笑)
それにしてもリッパー、素晴らしい歌唱を見せてくれます。
BASE BALL BEAR - C
★★
(2008-08-12 13:54:00)
メジャー1st。インディーズのサウンドからけっこう方向性変えてきましたベボベです。
ニューウェイブな感じとポップサウンドを融合させたような感じの曲が多いですね。
そして特筆すべきは少年的でノスタルジックな世界観。
「スーパーカーやナンバガの二番煎じ」と言われるように、個性がないバンドと言われることもあります。
しかしナンバガチルドレンの中ではけっこう注目されているバンドだとも言われてます。
これからが楽しみですね。
BASE BALL BEAR
★★
(2008-08-12 13:47:00)
ニューウェイブとポップを融合させたノスタルジックな世界観を持つ曲が好きです。
ナンバガからの影響を直に受けているようですね。
二言で言えば「ナンバガの二番煎じ」、「スーパーカーのようなコーラス」。
ナンバガが好きな人は気に入るかもしれません。
BASE BALL BEAR - C - SHE IS BACK
★★
(2008-08-12 13:43:14)
アメリカンロックをベボベがやるとこんな感じでしょうか?
小出がちょっと本気出してハイトーン出してます。けっこう高え(笑)
BASE BALL BEAR - C - ラストダンス
★
(2008-08-12 13:39:11)
ドラムが珍しく表立って動きを見せてます。ちょっとうるさい?
「デスとラヴが渦巻く夜に」という歌詞から、DEATHとLOVEと関係があるのか?
ドラムがドカドカいってるのはいいけどちょっと単調なので残念。
BASE BALL BEAR - C - Stand By Me
★★
(2008-08-12 13:35:58)
ありふれたタイトル。ありふれたアルペジオ。ありふれた歌メロ。
というのはイントロだけで、それ以外はちゃんとベボベらしいサウンドです。
ちょっとウケを狙った感じがするけど、いい曲です。
BASE BALL BEAR - C - DEATH と LOVE
★★
(2008-08-12 13:32:43)
アルバムの流れからしても不自然なくらいダンサンブルな曲です。
しかしBメロからサビの爽やかなコード進行は確かにベボベ。
とくにBメロのコードが出す雰囲気が好きです。
BASE BALL BEAR - C - GIRL OF ARMS
★
(2008-08-12 13:29:01)
なんだかやらしい感じがするタイトルですが、これは「ARM」ではなく「ARMS」ですので、問題はないです(多分)。
しかし「兵器の少女」というタイトルの割には落ち着いたバラード。
関根嬢のコーラスと、「くる~ってる~」の部分が印象的です。
BASE BALL BEAR - C - YOU’RE MY SUNSHINEのすべて
★★★
(2008-08-12 13:23:28)
落ち着いた曲ですが、爽やかなのはもちろんのこと。小出の爽やかなハイトーンがうらやましい。
「何か素晴らしいもの 取り戻せそうさ」
BASE BALL BEAR - C - スイミングガール
★★
(2008-08-12 13:18:50)
まさにスイミングといった感じの曲。ちなみにプールより海のほうがそれっぽいです。
この夏らしい雰囲気がたまらない。
BASE BALL BEAR - C - 祭りのあと
★★
(2008-08-12 13:13:12)
祭りといえば夜のイメージがありますが、あんまり夜ってイメージが沸かない曲です。
わかりやすいサビが印象的。「気持ち悪い…」
BASE BALL BEAR - C - GIRL FRIEND
★★
(2008-08-12 13:09:53)
代表曲のひとつなのですが、僕はそんなに好きじゃないです(笑)
印象に残りにくいサビのおかげで第一印象はかなり微妙ですが、聴いてるうちになんか好きになる人が多いようです。
BASE BALL BEAR - C - CRAZY FOR YOUの季節 (Album version)
★★
(2008-08-12 13:07:54)
アルバムのトップを飾る爽やかで明るい曲。正確にはアルバムヴァージョンです。
どこかスーパーカーを彷彿とさせる男性ボーカルと女性ボーカル(正確にはコーラス)の絡みが最高です。
チェックの欄に「ノスタルジック」があったなら……。
BASE BALL BEAR - C - ELECTRIC SUMMER
★★★
(2008-08-12 13:01:53)
どこまでも爽やかで、ちょっとせつない代表曲にして超名曲。
サビの関根嬢のコーラスが印象的ですが、
何よりセブンスコードを多用したことにより生まれたノスタルジックなこの曲調がいい。
小出の爽やかなハイトーン、歌詞、曲調全てが互いによく合ってます。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★
(2008-08-05 21:15:33)
これは……普通にいいですね。
前回とはだいぶ方向性変えてきましたが、これはいい。
メロディアスな色を前面に押し出してます。
ただ今回のアルバムってこういう曲ばっかりになるんでしょうか。それだけが心配です。
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - All Hope Is Gone
★★★
(2008-08-05 21:02:46)
これは賛否両論あるでしょう。イントロとAメロは文句なしですが、問題はサビです。
ちょっとメタルコアの色が出てきたサビ。メロディアスでかっこいいです。
「スリップノットっぽくない」と言われればそれまで、
「こんなのメタルコアでいくらでもある」と言われてもそれまでですが。
新たなファンを増やすと共に、IOWAのような疾走しっぱなしの狂気のサウンドを期待していた人はがっかりするかも……。
やかましいのに飽き飽きしていた人はウワーイな気分なんでしょうけどねw
BUMP OF CHICKEN - orbital period - arrows
★★★
(2008-08-03 22:41:53)
アルバムの終盤にかかってくる素朴で幻想的なバラード。
花の名より断然こっち。
これだけあれば当分お腹減らないな。
村八分
★★
(2008-08-03 22:36:00)
村八分まで登録されていたとは。
伝説のバンドだというのは誰もが知ってます。
柴田和志フォーエバー
NEWS
★★
(2008-08-03 22:26:00)
大胆にきましたね
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - 続・くだらない唄
★★★
(2008-07-30 19:16:02)
BUMPは昔聴いてて見事にハマってましたが、今ではもう飽きちゃいました。
けど、この曲は本当に名曲だと思いますよ。
この歌詞、この曲調。AメロとBメロがお気に入りです。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Virus of Life
★★
(2008-07-29 13:34:25)
でろでろ~ん
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
★★★
(2008-07-29 13:14:02)
クリシェっつったら、フランス語ですよ。決まり文句とかって意味です。
あと、音楽用語でクリシェラインとかいうのもあります。
この曲でのクリシェとは、恐らく後者のほうでしょうか?「グルーヴへとクリシェは変わる~」から見た限り。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2008-07-27 20:05:00)
↑確かに…
言いたいことは言いたかったという気持ちはわかりますが。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2008-07-27 18:56:00)
同じく、最初の3曲最高です
Dirのアルバムでは間違いなく最高傑作ですね。とにかく名曲ばかり。
しかし個人的にはMARROWには負ける。音作りはこっちの方が好きだけど。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS
★★
(2008-07-25 23:32:00)
パラコッチディオイドミコシスプロクティティッサーコムコシス
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2008-07-22 15:49:08)
ダサすぎ。マジで震えた。鳥肌なんてもんじゃない。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★
(2008-07-22 15:37:53)
スネアの音が高いのが非常に悔やまれる…
コーラスといい、リフといい、とてもいい曲なんだが。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Punishment Divine
★★
(2008-07-21 17:00:05)
メロディーの洪水。確かに名曲であります。
こういうブラガはとても好きで、逆に疾走しかしてない曲は嫌いです。
しかし、レパートリーが少ない。
このアルバムで言うとこれとバトルフィールドぐらいしか飛びぬけた名曲がない。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★★
(2008-07-21 16:50:50)
最近はアコギ中心の素朴なバラードばかり聴いてたけど、
こういう派手でドラマティックなバラードもいい!!
これは6/8拍子? この拍子の良さを引き立たせる条件が全て揃った曲ですね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2008-07-21 16:22:38)
個人的にはKICKSTARTより断然こっち!!
このスピードでこそLAメタル。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2008-07-21 16:18:36)
アメリカ版「Highway Star」とでもいうのかな?
とにかくこの高揚感はドライブ中に是非味わいたい。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 同じ夜
★
(2008-07-20 18:47:12)
とても落ち着ける曲。この音はチェロか? いい感じです。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - シドと白昼夢
★★★
(2008-07-20 18:38:37)
けっこう好きなこの曲。シドとはもちろんピストルズのあの方。
静かなAメロがドラマティックでいいね。インパクトのあるサビもなかなか。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
★★★
(2008-07-20 18:28:58)
イントロのピアノからもう入り込んじゃって大変
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
★★
(2008-07-20 18:21:07)
新宿駅の東口を出たらそこはもう…
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991
★★
(2008-07-20 14:01:00)
一説には20000曲ぐらい入っているんじゃないかと噂されるCD。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2008-07-20 02:24:44)
↑の方と同じく、鐘が鳴ってるのとバグパイプのとこが何より最高。
あとはジャーマンらしく高々に疾走。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2008-07-20 02:13:52)
これは超名曲でしょう!!まさに神曲です。
カイの歌についていろいろいってる方がいらっしゃいますが、一応ソロについても言ってあげましょうよ(笑)
しかしここまで名曲だとカイがいようがいなかろうが関係ないかも…。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - This Will Never End
★★★
(2008-07-20 01:59:46)
これはドラマティックとヘヴィがうまく混ざっていい感じですね。
ドラムのこの抑揚がいいんだ。あとハンズィの歌声が素晴らしい。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-07-20 01:52:15)
ドラマティックとはこの曲のためだけにある言葉と言っても過言ではない(笑)
素晴らしくいい。
PVとあわせて聴くともっとすげえ。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2008-07-20 01:45:59)
ドラマティックかつ壮大!!!だけど少しオペラに頼りすぎてるような…
もうすこしバックミュージックがガンガン鳴ってればもっと好きになった。
ただあの間奏とあちこちにあるクサメロはやばすぎ。
まちがいなく名曲だけど個人的にはBattlefieldには勝てない(笑)
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Doberman Pharaoh
★★
(2008-07-20 00:19:04)
静かになるクラシカルなパート、そしてその後に入るシンプルなリフがいいです。
そしてこのコーラス隊が生み出すこの緊張感!!ここまでできるバンドが他にいるか…?
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
★★★
(2008-07-20 00:11:41)
dead night bodomさんの言うとおり、このアルバムで一番雰囲気出ててドラマティックな曲だと思います。
イントロのコーラスもかなり怖く、途中のクラシカルな部分も素晴らしい。
そして中盤のピアノはもう最高です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2008-07-19 20:16:25)
このイントロはチルボドのお家芸。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★
(2008-07-19 19:53:31)
どこまで聴いても名曲ばかり。
You're better off deadの次であるのも関わらずGtとKeyが神速の早弾きやっててもうただただ悶える…。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★★★
(2008-07-19 19:42:26)
スロウにヘヴィに。このアルバムでは尺が長いけど、捨て曲として挙げるにはかなりもったいないクオリティー。
まぁ確かに他が全部いいってのも十分頷ける…。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2008-07-19 19:38:53)
six,six,six
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2008-07-19 19:37:27)
やっぱりフーケアーには聴こえない…
CRADLE OF FILTH
★★
(2008-07-18 21:54:00)
今のクレイドルはキーボーディストがいないんですか?
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
★
(2008-07-18 15:07:09)
国内盤のボーナストラックなので存在を知っている人自体少ないのかも?
相変わらずけっこうな傑作ですが珍しくバンドサウンドが強調されてヤンネのキーボードが目立ってない。
RAISON D'ETRE
★★
(2008-07-14 21:17:00)
あ、ここでいう「破壊力」とは「どれだけ聴く人を鬱にさせるか」ってことです。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅴ - 新しき世界
★★★
(2008-07-14 20:31:06)
今までの世界の曲が明るめだったのに対し、これはかなりドラマティック。
もうフィナーレが近いということなのか…。
それとも新しい世界での冒険に、もうわくわくしてる場合じゃないせいなのか…。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 酒と下戸
★★
(2008-07-13 20:35:04)
出だしとサビがけっこう好き。
ドラマティックさはこのアルバムでもかなり上位。
ピアノがいい。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - SSAW
★★★
(2008-07-13 20:31:04)
すごく落ち着いた曲。娯楽版「化粧直し」って感じか?
のんびりした曲調に「嗚、夏が来る~」の部分がすごく好き。
あとやっぱり林檎と伊澤さんがデュエットするとなかなか合いますね。
ちなみにタイトルは「春夏秋冬」の頭文字らしい。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 某都民
★
(2008-07-13 19:49:57)
伊澤さんの声好きですね!!浮雲の声はいるのか?って感じだけど(笑)
伊澤さんと林檎嬢の二人でデュエットしたら合いそうな。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 復讐
★
(2008-07-13 19:45:52)
林檎嬢の英語が様になってて驚いた。
僕はグランジをよく知らない(ニルヴァーナしか聴いたことない)ので、
良くは解りませんがこういうのを事変がやるのは面白い。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 黒猫道
★★
(2008-07-13 19:43:55)
ドラマティックなポップとはまさにこの曲のことをいうんじゃないでしょうか?
2分50秒という短い時間の中でここまでドラマティックに展開できる曲はそうそうないでしょう。
終盤のテンポアップ、そして曲調をガラリと変えて締めるのがすごく印象的です。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - ランプ
★★★
(2008-07-13 19:38:49)
「娯楽」の1曲目です。
いろんな意味でこのアルバムの全てを表現しているような気がします。
このアルバムの雰囲気はこんな感じだよ~みたいな。ワン、ツー♪
まさに文字通りの「娯楽」。
ちなみに浮雲作曲の中でもかなり好きです。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - OSCA
★★★
(2008-07-13 19:33:59)
先行シングルですね。この曲が入るべきアルバムになっていて特に違和感なく聴けます。
この曲はもう亀田さんのベースが全てと言っても過言じゃない?
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - ミラーボール
★★
(2008-07-13 19:32:23)
初めて聴いた印象としては、タイトルと曲調が合っていると思いました。
しかし浮雲作曲はあんまり好きな曲がないんだよな…。
東京事変 - 娯楽 (バラエティ) - 私生活
★★
(2008-07-13 19:30:01)
ある意味王道ともいえる曲ですが、僕はけっこう好きです。
ピアノがいいんだ、これが。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 黄昏泣き
★★★
(2008-07-13 18:04:00)
これも化粧直しと同じ部類で個人的にかなりツボです。
いや~ホント和む…。
伊澤さんのピアノだけで聴けます。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 透明人間
★★★
(2008-07-13 17:59:53)
ある意味意表を突かれましたね。亀田さんの曲は明るくていいです。
ベースとピアノの作り出す雰囲気がたまらなくステキ。
この曲は僕に希望を与えてくれます…。
東京事変 - 大人 (アダルト) - ブラックアウト
★★★
(2008-07-13 17:58:05)
これは素晴らしい!!東京事変の中でもかなりクオリティーの高い傑作じゃないでしょうか。
大人は喧嘩上等とこの曲でもう逝けます。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 雪国
★★★
(2008-07-13 17:52:49)
確かにインダストリアルな感じはしますね!!
しかしイントロは完全雪国だったのに対し終盤はもはや別の曲。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 修羅場 adult ver.
★★★
(2008-07-13 17:44:05)
僕もこちらのほうが好きです。この曲調はさすがというべきか。
東京事変 - 大人 (アダルト)
★★
(2008-07-13 17:41:00)
これは凄いアルバムでしょう。
俺がこういうのを聴きたいな~と心の中でリクエストしたのをこれだこれだと言わんばかりに次々にかかって…
まさにど真ん中、完全にストライクです。
秘密、喧嘩上等、化粧直しが特にGood。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 化粧直し
★★★
(2008-07-13 17:30:50)
だめだツボだ!!…こんな曲に出会えてよかった。
和む…。
東京事変 - 大人 (アダルト) - 喧嘩上等
★★★
(2008-07-13 17:28:23)
これはいい。マジでこういう曲調は大好きなので。
ジャズっぽいのがいいですけどこれをジャズだという人は本当のジャズを聴くべきです。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heart-Shaped Gear
★
(2008-07-13 17:11:24)
これはすごく地味な曲です。彼らにしては構成がシンプルすぎた?
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Punishment
★★
(2008-07-13 17:08:13)
タイトル通りの爆走っぷりで珍しくアグレッシブなギターソロがあります。
アルバム最後のラストスパートで一気に駆け抜ける。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - 砂の惑星
★
(2008-07-13 17:05:58)
疾走してないのでけっこう地味な曲ですが、この雰囲気がすごく好きです。
あと個人的には砂というより都会的なイメージが湧くのは僕の想像力不足でしょうか。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Butterfly Effect
★★
(2008-07-13 17:04:08)
イントロから早速哀愁。ちょっとダークな曲です。
そして歌詞の「幽霊船は気の向くまま~」もダメ出し。
この雰囲気がたまらない。
9mm Parabellum Bullet - Termination - The World (album version)
★
(2008-07-13 17:02:21)
名曲「The World」のアルバムヴァージョンで、シングル版と比べてやたら速いです。
アグレッシブでかっこいいですが、なんかこの曲は速くしちゃうとけっこうダメな気がする。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Termination
★★★
(2008-07-13 16:59:25)
これはこのアルバムでもけっこう出来がいいのでは?
アルバムの構成上、通して聴いてると久しぶりの疾走チューンなのでやたらカッコよく聴こえます。
あのコーラスは鳥肌もんです。
9MM PARABELLUM BULLET - Termination - Heat-Island (album version)
★★
(2008-07-13 16:25:09)
文句なしの疾走チューン。サビがありがちなロックメロディーで聴きやすい。
this frame prevents back forward cache