この曲を聴け!
minatoさんのページ
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
ANIMETAL
・
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
ASSASSIN - Interstellar Experience - Baka
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Efilnikufesin (N.F.L.)
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons - Perfect Strangers
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
KISS - Hotter Than Hell - Hotter Than Hell
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Love Gun - Christine Sixteen
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
・
KISS - Rock and Roll Over - I Want You
・
KISS - Kiss - Strutter
・
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Love Is Only a Feeling
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Givin' Up
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Holding My Own
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Growing on Me
・
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Successor
・
JAMES LABRIE - Elements of Persuasion - Slightly Out of Reach
・
JAMES LABRIE - Elements of Persuasion - Crucify
・
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Hell Is Here
・
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Praise of the Almighty
・
PINK CREAM 69 - Thunderdome - Shelter
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Osmosis
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Chris and Kevin's Excellent Adventure
・
HIBRIA - Defying the Rules - The Faceless in Charge
・
HIBRIA - Defying the Rules - Living Under Ice
・
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Flames of Revenge
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
NIRVANA - Nevermind - Drain You
・
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Anarchy-X
・
QUEEN - A Night at the Opera - Lazing on a Sunday Afternoon
・
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
・
QUEEN - A Night at the Opera - Sweet Lady
・
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
・
QUEEN - A Night at the Opera - I'm in Love With My Car
・
QUEEN - A Night at the Opera - Seaside Rendezvous
・
QUEEN - A Night at the Opera - God Save the Queen
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Sleeping Village
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
・
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
・
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
・
YES - Fragile - Roundabout
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
LUNATICA - Fables & Dreams - Avalon
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Force It - Shoot Shoot
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
MyPage
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
★
(2005-10-29 22:21:59)
アレキシのノーマルヴォイスを聴くことができます。
が、流石アレキシ!我慢できずに所々デス声を出してしまう。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★
(2005-10-18 01:58:51)
メロディがいい。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★
(2005-10-16 03:00:37)
直球勝負!
ANIMETAL
★★
(2005-10-16 02:52:00)
タッチかっこいい!
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
★★
(2005-10-16 02:50:25)
ヴォーカルの歌い回しがカッコいいデス。
それにしても速えーなぁ。
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
★
(2005-10-16 02:46:59)
何度か聴いていると、結構好きになれるモンですね。
結構だれるけど、キスクのVoが活き活きしてる。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★
(2005-10-16 02:43:23)
リフがとてもいいね。音が軽いけど、とても疾走感のある曲です。歌メロが結構好きです。DREAM THEATERの"This Dying Soul"が大分影響受けているなぁ。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★
(2005-10-16 02:40:21)
このアルバムで貴重な存在である、スピードチューン。アリです。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2005-10-16 02:34:49)
サビメロがカッコいい。中々の曲だ!
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★
(2005-10-13 17:15:31)
ギターリフの素晴しさに尽きる。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2005-10-13 17:14:47)
ジョーイのドラムとコリーのヴォーカルが強烈!ヴォーカルラインがどこかメロディアスで素晴しい。カッコよすぎ。
ASSASSIN - Interstellar Experience - Baka
★★
(2005-10-13 16:51:51)
ぷっ。NAPALM DEATHの"You Suffer"より笑えます。
疾走してて、スラッシュメタルとしてもカッコいいですね。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★
(2005-10-13 16:46:08)
かっけー!爆走してて最高!ギターソロもメロディアスで最高!
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
★
(2005-10-10 01:34:19)
ベースが印象的。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Efilnikufesin (N.F.L.)
★★
(2005-10-10 01:27:59)
ライブの方がカッコいい!ノリがいい。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
★★★
(2005-10-10 01:24:51)
男らしー!ミドルテンポだけど、ノリがかっこいいっす。
歌詞もいいし、ドライブには最適な曲ですね。
アツイっす。
DREAM THEATER - A Change of Seasons - Perfect Strangers
★
(2005-10-10 01:15:41)
Track3のライブ音源。言うまでもなく、ディープパープルのカヴァーです。演奏の完璧さは勿論、ギターソロは弾きまくり!流石です。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2005-10-10 00:47:27)
懐かしい曲だ。今はもう殆ど聴いていないが、最近久しぶりに聴いてみたら感動した。全てがいい!間奏は完璧。
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★
(2005-10-10 00:43:55)
マトスのハイトーンに気合が入ってる!
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2005-10-10 00:42:04)
流石!迸るほどクラシカルなギターソロがドラマティックだ!
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★
(2005-10-10 00:40:31)
中々のイントロだ。クラシカル。
ただ、個人的に"In Exceisis"ほど見事に次曲を引き立てるインストではないと思うし、"Crossing"の素晴しさには遠く及ばないと思う。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★
(2005-09-25 14:13:59)
ギターソロまじかっけー!とにかくギターソロでぶっ飛んだ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2005-09-25 14:09:11)
イントロのギターソロも最高にカッコいいが、スラッシーなリフが入ってからはもっとカッコいいぞ!ゴッドのVoもカッコいい。
カッコいいばっかりだな。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2005-09-25 14:06:41)
イントロカッコいいー。ツーバスが強力である。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★
(2005-09-25 14:05:06)
ドラムがパワフルだな~。びっくり。でも一番パワフルなのはロブのヴォーカルなのだ。
KISS - Hotter Than Hell - Hotter Than Hell
★
(2005-09-25 13:58:09)
スローテンポの曲。ギター音が結構ハードだ。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2005-09-25 13:55:26)
かっこいい~。この曲は個人的にスタジオ版の方が好きですね。
ギターソロのメロディも、一度聴いたら忘れないのでは?
KISS - Love Gun - Love Gun
★★
(2005-09-25 13:52:07)
とても好きです。シンプルでカッコいいっす。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2005-09-25 13:50:54)
やっぱりライブバージョンがカッコいいですよね。
サビが最高にカッコいいっす!
KISS - Love Gun - Christine Sixteen
★
(2005-09-25 13:49:21)
最後の方、ちょっとしつけーなんて思ってしまいましたが、悪い曲ではないです。ポップ。ちょっとビートルズっぽいかな。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★
(2005-09-25 13:42:35)
心が洗われるような優しい曲。ポップ。
KISS - Destroyer - Beth
★★
(2005-09-25 13:41:27)
本当にかなり泣けてくる曲ですね。悲しすぎ。
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
★
(2005-09-25 13:36:17)
わりとアップテンポの曲ですね。いい感じです。
KISS - Rock and Roll Over - I Want You
★
(2005-09-25 13:34:14)
私もバラードかと思った。シンプルでカッコいいではないか。
KISS - Kiss - Strutter
★★
(2005-09-25 13:31:31)
初期の名曲にして、既に彼ららしい。ノリがいいね。
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
★★
(2005-09-25 13:25:36)
この曲が一番好きかな。何度か聴いているうちにはまったよ。
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
★★
(2005-09-25 13:23:20)
すごいインパクトだった。曲もリフもカッコいい!
聴けば聴くほど好きになるな、ジャスティンのVo。
THE DARKNESS - Permission to Land - Love Is Only a Feeling
★
(2005-09-25 13:20:59)
Voが上手いというよりも器用であると思った。上手いけどね。
THE DARKNESS - Permission to Land - Givin' Up
★
(2005-09-25 13:19:08)
その一、キャッチーである。
長めのギターソロもいいね。
THE DARKNESS - Permission to Land - Holding My Own
★
(2005-09-25 13:15:31)
う~ん、哀愁。感動的だ。
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
★
(2005-09-25 13:13:18)
確かにAC/DCを思わせるリフが印象的。
サビは一度聴けば忘れられないでしょう。
THE DARKNESS - Permission to Land - Growing on Me
★★
(2005-09-25 13:12:10)
ポップでキャッチーでノリがよくってイイ曲だ。
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
★★
(2005-09-21 16:16:28)
哀愁漂う美しいバラード曲。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2005-09-21 16:11:21)
⑧を除いてこれが一番COBらしいと思いました。
哀愁を帯びたメロディラインとヘヴィな疾走パートがたまりません。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★
(2005-09-21 16:08:39)
面白いけど…ね。
ポップ。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-21 16:06:36)
聴き込めば聴き込むだけカッコ良い印象を受けました。
リフがカッコいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-09-15 00:20:02)
サシャによる曲だが、HELLOWEENらしい疾走曲。
サビメロはかなりいい!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2005-09-14 23:50:00)
地味な印象が未だに拭えない3rd。
若さ溢れる疾走から少々離れ、大人びたメロディを大人なテンポで聴かせる大人なメロスピ。ミドルテンポの曲やバラードが増えてきた。が、こういうSONATA ARCTICAも全然悪くない。個人的に意欲的だとも取れるので、駄作だとは思わない。
…でもやっぱり、SONATA ARCTICAは疾走曲が好きかな。
Best Tune "Victoria's Secret"
買い度…70%
SONATA ARCTICA - Successor
★★
(2005-09-14 23:41:00)
若くして北欧スピードメタルの王者となったバンドの企画盤。
必殺の超名曲、"San Sebastian"の他、HELLOWEENの名曲カヴァー"I Want Out"や、1st収録"Unopened"のライブバージョン等、選曲も悪くない。
既に廃盤なので、中古屋やネットオークションで見つけたら迷わず買いましょう。
Best Tune "San Sebastian"
買い度…75%
JAMES LABRIE - Elements of Persuasion - Slightly Out of Reach
★★
(2005-09-14 23:11:17)
ラブリエのヴォーカルが心地よいバラード曲。
アルバムの中では、この曲が一番印象に残ったかな。
JAMES LABRIE - Elements of Persuasion - Crucify
★
(2005-09-14 23:06:25)
アルバムの一曲目。
メロディはなかなか。へヴィなパートあり、メロディアスなパートありと楽しめます。
HATESPHERE - Bloodred Hatred - Hell Is Here
★★★
(2005-09-14 22:59:16)
必殺デスラッシュ。
この曲の長所はまずリフのカッコよさ。メロディアスかつスラッシーにザクザクしているところがカッコいい。
そしてギターソロ。このバンドのメロディアスな面が強く出た名曲でしょう。
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Praise of the Almighty
★★
(2005-09-14 22:53:17)
キチガイツーバス。
ブルータル・デスメタラーは必聴。
PINK CREAM 69 - Thunderdome - Shelter
★★★
(2005-09-14 22:51:46)
爽やかなほど美しいメロディを持つポップソング。
疾走はしていないものの、サビのコーラスは最高。
ドライブ中に聴くとマジで最高!ウホー!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2005-09-06 03:38:27)
これはイイ曲です。サビでの大合唱は病み付きになるでしょう。
"The Dark Ride"以来の超名曲であります。
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
★
(2005-09-06 03:28:50)
ベースラインが結構印象的。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Osmosis
★
(2005-09-05 10:49:37)
地味なインスト。これ以上のコメントは浮かばない。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - Chris and Kevin's Excellent Adventure
★
(2005-09-05 10:21:38)
無機質過ぎるインスト。
とても素晴しい冒険には聴こえないぞ。
HIBRIA - Defying the Rules - The Faceless in Charge
★
(2005-09-05 10:13:17)
ドラムなかなかやりますな。イントロとかワクワクします。
このバンドはベースのヴォリュームが高いから嬉しいな。
疾走感もあってカッコいい曲です。
HIBRIA - Defying the Rules - Living Under Ice
★
(2005-09-05 10:11:02)
イントロのベースがカッコいい。
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
★
(2005-09-05 10:09:55)
疾走曲です。ヴォーカル頑張るなあ。
RHAPSODY - Legendary Tales - Flames of Revenge
★
(2005-09-04 00:03:18)
フォビオのVoがめちゃくちゃカッコいいなあ。
キラキラしたシンセがクラシカルで美しい。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
★★
(2005-09-04 00:00:50)
メチャメチャ好きなインストです。チェンバロによる独特の哀愁が見事!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-09-03 23:55:10)
伝家の宝刀とも言える、リッチーのクラシカルなギターソロが眩しすぎる一曲!スピード感も最高。心して聴きましょう。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2005-09-03 23:50:23)
ポップなメロディを持つ、明るく爽快な曲。
朝一番に聴けば元気になれること間違いない。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★
(2005-09-03 23:47:53)
サビよりも、その他のフレーズのメロディが気に入ったかな。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★★
(2005-09-03 23:43:06)
後期RAINBOWの名バラードでしょう。
とてももの哀しいメロディに涙が出そうです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
★
(2005-09-03 23:37:56)
比較的アグレッシヴなイントロが新鮮だったかな。
時々出てくるギターメロディが結構好き。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★
(2005-09-03 23:33:42)
大作!カッコいいギターソロは、DRAGONFORCEの中でも一番好きかも。キーボードがぐんと増えた。
NIRVANA - Nevermind - Drain You
★
(2005-09-03 00:25:44)
カッコいいではないか。カートのギターにしても、Voにしても。
比較的メロディアスなんじゃない?
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
★
(2005-09-03 00:22:27)
いい意味で無機質な曲。
カートのVoも流石。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★
(2005-09-03 00:19:30)
ストリングいい!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★
(2005-09-03 00:12:30)
イントロのギターがカッコいいな。
このアルバムって疾走曲多いよなぁ。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★
(2005-09-03 00:09:39)
確かにデスヴォイスだ。それよりも疾走感がたまらないね、この曲は。
キーボードソロもいい感じじゃない。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Operation: Mindcrime
★★
(2005-09-02 02:16:44)
ジェフのVoは個人的にあまり好きでないんだが、楽器隊は流石。
ソロ後が特に好きかな。中々の名曲。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Anarchy-X
★
(2005-09-02 02:07:18)
緊張感があってなかなかいい。
"Revolution Calling"のイントロ的曲。
QUEEN - A Night at the Opera - Lazing on a Sunday Afternoon
★
(2005-09-02 02:04:05)
彼らの愉快な一週間。
QUEEN - A Night at the Opera - Death on Two Legs (Dedicated to...)
★
(2005-09-02 01:59:41)
すげー怖いですよね、詩。
フレディの怒り爆発。そんな歌詞と美しいコーラスとのギャップがまた・・・。
QUEEN - A Night at the Opera - Sweet Lady
★
(2005-09-02 01:56:29)
メインリフが"Hammer To Fall"に似ていますね。
QUEENならではの、爽やかHRです。
QUEEN - A Night at the Opera - Good Company
★
(2005-09-02 01:53:31)
とてもノリのいい曲だ。カントリー調の爽やかさもポイント。
QUEEN - A Night at the Opera - I'm in Love With My Car
★
(2005-09-02 01:51:22)
ロジャーのVoが新鮮です。コーラスもいいね。
QUEEN - A Night at the Opera - Seaside Rendezvous
★
(2005-09-02 01:48:24)
楽しいノリの曲です。ディズニーランドなんかで流れていそうな曲です。ピーマンもちょんと聴こえました。
QUEEN - A Night at the Opera - God Save the Queen
★
(2005-09-02 01:46:09)
イギリス国歌!
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Wicked World
★★
(2005-09-02 01:42:07)
なるほどカッコいい。まとわりつくようなリフがたまりません。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Sleeping Village
★
(2005-09-02 01:39:01)
遅い!2分ちょっとからのギターソロが少々メタリックだね。
オジーのパート少ないな。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
★
(2005-09-02 01:35:50)
確かにブルージーだ。ちょっと時代を感じてしまう曲だが、メロディ自体悪くない。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
★
(2005-09-02 01:32:47)
ドゥーム特有のドロドロした暗さは薄いものの、印象的なリフがカッコいい。
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
★★
(2005-08-29 00:17:13)
何度も何度もリピートしました。
終盤の盛り上がりがたまりません。
ピアノのフレーズを聴くたびに、目頭が熱くなり、ホロリ。あそこが一番好き。
KANSAS - Leftoverture - Magnum Opus: a. Father Padilla Meets the Perfect Gnat; b. Howling at the Moon; c. Man Overboard; d. Industry On Parade; e. Release the Beavers; f. Gnat Attack
★★★
(2005-08-28 23:45:29)
インストパートが大半部を占める、KANSASの真骨頂。
露骨なほどにテクニカルな演奏、目まぐるしく変化するテンポ、美麗なメロディと、全てにおいて逸秀。
でも個人的には、Ⅰ.Father Padilla Meets The Perfect Gnatが一番好きなんだけどね。
YES - Fragile - Roundabout
★★★
(2005-08-28 23:36:00)
個人的にはYES最強の曲なんだけどな。
ベースをはじめとした楽器隊で、ここまで見事なアンサンブルを魅せつけられると、ゾクゾクしてしまう。
しかも見事な曲展開。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2005-08-28 23:25:22)
メロディアスで非常にいい曲だと思う。
でもラップは本当にいらない。
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★
(2005-08-28 23:21:57)
へヴィなギター音以外にメタルらしさを感じられなかったのが正直なところだが、エイミーの歌声は本当に美しいと思う。
LUNATICA - Fables & Dreams - Avalon
★★
(2005-08-28 23:14:56)
北欧特有の幻想的なシンセサイザーが印象的。
甘美なVoもクセになりそう。
癒し系メタル。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★
(2005-08-15 04:49:31)
アグレッシヴナンバー。ドラムが強力。
バッキングのキーボードが彼ららしい。
カッコいい。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2005-08-10 03:05:36)
美しいピアノのイントロから、即座に凶暴に疾走。
メロディもいいが、アモット兄弟のギターワークが良すぎ!
UFO - Force It - Let It Roll
★
(2005-08-05 23:56:20)
マイケルのギターワークにつきます。
UFO - Force It - Shoot Shoot
★★
(2005-08-05 23:54:59)
本当に楽しそうなノリ!ライブではさぞ盛り上がることでしょう。ドライブでもお勧め。
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★
(2005-08-05 23:47:05)
明るくてさわやか。キーボードソロ、ギターソロもカッコいい。
ちょっとポップ。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★
(2005-08-05 23:44:55)
哀愁のリフがたまらん。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Black Star
★★
(2005-07-27 00:48:52)
クラシカルで幻想的な雰囲気がいい。
this frame prevents back forward cache