この曲を聴け!
minatoさんのページ
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-941
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
STRATOVARIUS - Intermission - Why Are We Here?
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY OF FIRE
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Electric Eye
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
QUEEN - A Day at the Races - Tie Your Mother Down
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
MyPage
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-941
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★
(2004-07-26 04:15:30)
聴き始めはなかなかいい曲に思えたけど、結構早く飽きてしまった。クラシカルで綺麗。
STRATOVARIUS - Intermission - Why Are We Here?
★
(2004-07-26 04:12:57)
うん。確かに。リフはいいと思う。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2004-07-26 04:09:00)
究極の様式美ハードロック。
へヴィメタルの教科書的楽曲。
Richie Blackmoreのギターリフ、クラシカルなギターソロは勿論、Ian Paiceの鬼のようなドラミング、終盤のJon Lordのキーボードソロと、一曲を通して全てが聴き所。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2004-07-26 04:06:09)
まさに超名曲!ただ、テンポ割り増しのライブバージョンの方が遥かにカッコいい!
ギターソロは、最初のほうが良いと思う。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★
(2004-07-26 04:01:29)
クールなロックンロール。
イントロのドラム、最高!
TOTO - Toto IV - Rosanna
★
(2004-07-26 03:44:15)
うん、まあまあいいっすね。
確かにソロもいいし。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2004-07-26 03:41:17)
歌メロがどうこうじゃなくて、ソロが本当に素晴らしい。
マジですごいんだって!カッコよすぎ。 ソロはね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2004-07-26 03:37:24)
"Halloween","Keeper Of The Seven Keys"と並ぶ名曲。
HELLOWEEN在籍時での、グラポウの最高傑作です。
アンディの歌い方も大好きだ。メロディアスなソロの後にサビがないところがかえっていい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★
(2004-07-22 00:49:16)
イントロ、間奏が素晴らしい。
すっげー!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★
(2004-07-21 00:32:55)
ドラマー必聴ですね。速すぎ!
複雑なリフや、高速のギターソロも素晴らしい。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-07-21 00:31:05)
San Sebastianと双璧をなす超々名曲。
このポイントの高さにも納得。
哀愁のメロディ、コーラスはもちろんいいが、バッキングのキラキラキーボード印象的で大好き!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2004-07-21 00:26:17)
数多くある楽曲の中で、格が違う名曲。
先ず雰囲気が尋常じゃない。
暗く永い、天国に通じる階段を登っているイメージ。
本当に素晴らしい。
とりあえず聴いてみれば分かる。
っていうかギターソロもすご過ぎですっ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2004-07-21 00:21:13)
とりあえず有名。
聴けば分かる。
翌日からは、「アアアーアー!」
リフもキャッチー。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2004-07-21 00:14:56)
間奏がとても好きです。
アレキシの声もカッコいい!最高!
「アリさぁん!」
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★
(2004-07-21 00:11:27)
まあまあ好きなギターインスト。
いまさらだけど、すごいね。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★
(2004-07-21 00:09:44)
メロディは皆無。でもなかなか好きだな。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★
(2004-07-17 18:38:06)
最高のイントロダクション。
中盤での盛り上がりが強烈!大好き!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★
(2004-07-16 23:19:00)
なかなかのクオリティ。キャッチーなサビがいい。
ベースソロもまあまあいい。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★
(2004-07-16 23:15:46)
とにかくイントロがかっこよすぎる。
イントロ聴いたらすぐ巻き戻して~…
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2004-07-14 20:35:00)
Rhapsody大好きです。
それにしても…曲名にofがつくのが多いですね。本当に。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Electric Eye
★★
(2004-07-10 02:00:27)
ギターソロ後のリフが良過ぎます。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2004-06-26 01:50:44)
落ち込むたびにこの曲を聴き、そのつど涙を流し、元気をもらいました。(初めて聴いたときには、ヴヮーッとトリハダが立ったのを覚えております。)
自分にとって思い入れが強すぎて、容易に聴き流すことが出来ないほどです。
この曲に出会えてよかった。死ぬまで聴き続けようと思います。ありがとうヴァイキー、愛してるぞ!
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2004-06-26 01:44:07)
エディの弾くギターソロが素晴らしい。
誰にでも受け入れられる名曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2004-06-26 01:40:03)
やられたよ。この曲には本当にやられた。
何度聴いてもカッコいいんですわ。
Needled 24/7にも全然ひけをとらないんじゃない?
ヤンネのキーボードがいい。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★
(2004-06-26 01:38:13)
非常にドラマティックなイントロは大好き。
個人的にこの曲はそれだけ。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2004-06-26 01:36:54)
なかなか好きです。サビのメロディとソロが。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2004-06-26 01:29:26)
最初に聴いた時、期待以上の出来に思わずにっこり。
爆発音に続くギターソロを聴き、本当に「ゾクゾクッ」と体が震えた。最初から最後までヘヴィ!"Deliberately Limited Preliminary Prelude Period In Z"とあわせて聴くのが最高の贅沢。
ただし、クオリティは普通。もう一ひねりあっても良かったかも。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★
(2004-06-26 01:25:44)
DRAGONFORCEお決まりのスピードチューン。
聴いてみるとなかなか。このアルバムの中では上位に入ってるくらい。
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★★
(2004-06-26 01:17:54)
自分の中の名曲の数々を超えた曲です。
この曲を聴いている時は、常にポジティブ!
そしてハイテンション!
こいつぁメチャクチャ凄い曲ですよっ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★
(2004-06-01 21:27:53)
コーラスでのアンディの声が好き。明るい曲だね~。
なかなかの良曲。続けて聴いてても飽きないもん。
DREAM THEATERの超名曲、"The Glass Prison"のようなリフが最高!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★
(2004-05-30 15:11:29)
イントロのピアノがかなり印象的。曲自体もかなりメロディアスで、優秀なバラードです。アルバムの中にもっとこういう曲が入っていてもいいと思うけどなぁ。
QUEEN - A Day at the Races - Tie Your Mother Down
★★
(2004-05-30 02:29:58)
あ~も~すっごいい良い曲だって!
皆さん分かっていらっしゃる。一度聴けば気に入るハズ。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Power
★★★
(2004-05-30 02:20:32)
いや、これは名曲。
リフがかっこよすぎる。
かなり中毒性のある曲です。すごいっ!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
★★
(2004-05-30 02:05:24)
こんなにクラシカルでドラマティックなインストそうはないよ。
ゲームの曲みたい!最高!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★
(2004-05-14 15:27:18)
ニクイほどキャッチーで明るいサビと、ギターソロの後半の展開にはやられた。流石ですね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2004-04-15 00:20:22)
哀愁を含んだサビとギターソロに程よい疾走具合が素晴らしい名曲。一秒の隙をも感じさせないこの曲は、曲名からして完成度の高さを感じさせてくれます。とにかく一度聴いてみて!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2004-04-14 11:50:33)
奇跡の超名曲。
キスクのハイトーンはもちろんのこと、特筆すべきは、そのギターソロだ。RAINBOWの"Kill The King"にも似たスピーディーでクラシカルなソロは、世の中の悪臭を全て吹き飛ばすような爽やかさ&涙が出てくるほどのカッコよさ!カイ、流石だ!
全楽曲のソロで一番好きだ。
完璧すぎる名曲。文句のつけようがない。
いつ聴いてもテンションが上がる。
五つ星をあげたいほどです!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2004-03-29 23:57:55)
イントロがいいっす。
ストラトでは一番好きかも。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★
(2004-03-11 23:01:52)
どうしてこんなに評価が低いんでしょう??
本当にカッコいい曲なのです。
2分17秒からの展開なんて本当に最高です。
爽やかでノリのいい名曲です!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2004-03-11 22:42:51)
初めて聴いたとき、ハンマーで頭を殴られたかの様な衝撃があった。大好きな曲。ちょーカッコいい!
DTのライブヴァージョンも負けず劣らずの素晴らしい出来。
ギターソロ後の、短いドラムソロがいい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2004-03-04 21:41:44)
RHAPSODYで一番好き。半端なく好き。
聴きまくった。
2000回は聴いたはずなのに、全く飽きない。
完璧にカッコ良すぎ!
これ以上のコメントはいらないか。
this frame prevents back forward cache