この曲を聴け!
demmyさんのページ
demmyさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
・
AC/DC - If You Want Blood You've Got It
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Losers and Winners
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Love Child
・
ACCEPT - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Restless and Wild - Flash Rockin' Man
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Get a Grip
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
・
AEROSMITH - Nine Lives
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Permanent Vacation
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Girl Keeps Coming Apart
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Magic Touch
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Pump
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Rocks
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Rocks - Sick as a Dog
・
AEROSMITH - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AMORPHIS - Elegy - Better Unborn
・
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Fireworks - Extreme Dream
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
・
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - アイアンリーガー~限りなき使命~
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - エルガイム-time for L-gaim
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 黄金戦士ゴールド・ライタン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - コンバトラーVのテーマ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ダンバインとぶ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - マクロス
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 疾風ザブングル
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 翔べ!ガンダム
・
ANTHEM - Bound to Break - Empty Eyes
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Black Eyed Tough
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Bound to Break
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Headstrong
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Lay Down
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Machine Made Dog
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Show Must Go On!
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Soldiers
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Steeler
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Wild Anthem
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Red's Recovery
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Warning
・
BLACK SABBATH - Cross Purposes
・
BLACK SABBATH - Cross Purposes - I Witness
・
BLACK SABBATH - Cross Purposes - Immaculate Deception
・
BLACK SABBATH - Cross Purposes - Psychophobia
MyPage
demmyさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black
★★
(2001-06-30 23:02:00)
ゆーちゃんさん、当時だけでなく今でも十分すばらしいアルバムですよ。
オーストラリアに去年4ヶ月ほど留学してたんですが、AC/DCのTシャツの威力は絶大でした。
それを着て街中を歩いてると近くにいた姉ちゃんがHELLS BELLSをこっちを見て歌い出したときにはぶったまげました。CD屋に行ったら兄ちゃんそのTシャツクールだねと言われたり大反響。
AC/DCの偉大さを知りました。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★
(2001-05-19 01:10:55)
鐘の音により幕をあけるロックンロールナンバー。
ブライアンジョンソンがはじめてヴォーカルをとった作品。
歌唱法が独特。ヤング兄弟の奏でるリフも見事。
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★
(2001-05-19 01:12:11)
まさにかっこいいの一言ですね。
AC/DC - Back in Black - What Do You Do for Money Honey
★★
(2001-05-19 01:14:12)
さびのところが好きです。
AC/DC - If You Want Blood You've Got It
★★
(2001-06-30 23:04:00)
いやあこれはすばらしいライブアルバムですよ。
個人的にはAC/DCのアルバムで一番気に入っています。
僕はボン時代のほうが好きですね。このアルバムはボン時代の集大成的アルバムなので初心者の方もどうぞ。
ACCEPT - Balls to the Wall - Losers and Winners
★★★
(2002-02-27 10:15:46)
いやあさすがドイツの鋼鉄神といわれるだけあってジュ-ダス直系のツインリードの正統派へヴィメタル。
ジュ-ダスが好きな人なら確実にはまるでしょう。
ACCEPT - Balls to the Wall - Love Child
★★★
(2002-02-27 10:10:29)
これも相当かっこいいですよ。
もろジュ-ダスの影響受けまくりって感じの曲ですが。
ACCEPT - Metal Heart
★★
(2001-05-02 12:09:00)
漢のメタルを聞きたい方にはぜひお勧め
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★
(2001-05-01 02:24:55)
メッタルハートってウドがあの声で叫ぶところがいいですね。
これぞ漢のメタルっていう感じです。
ACCEPT - Metal Heart - Midnight Mover
★★
(2000-10-19 16:25:17)
すごいキャッチーでいい曲。ジャーマン特有の哀愁さも兼ね備えた名曲。
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★
(2000-10-19 16:30:50)
とてもキャッチーで聞きやすい。メロディラインが好き。この曲を聴くとデフレパードを彷彿させられるのは僕だけ?
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★★
(2000-10-19 16:27:48)
疾走感のあるドラムがすごい好き。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2002-02-27 10:01:02)
アクセプト必殺のキラーチューン。
まさにドイツの鋼鉄神。
あまりのスリリングさにぶっ飛びます。
ACCEPT - Restless and Wild - Flash Rockin' Man
★★
(2002-02-27 10:25:53)
あまりにもべたな出だしから始まるこの曲も名曲です。
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★
(2002-02-27 10:19:47)
メロディが少々単調に聞こえます。
3分前半のメロディはどこかクラシカルにさえ聞こえます。
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
★
(2002-02-27 10:17:33)
サビメロがかっこいいですね。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2001-04-29 20:22:54)
ZEPのstairway to heavenと並ぶ名バラード
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2001-09-02 19:16:11)
これも初期の名曲ですね。
思わず頭を振ってしまうのりのいいロックンロール。
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★★
(2001-09-02 19:19:56)
聞けば聞くほどの味の出てくる1曲。
僕もはじめはそんなに好きではなかったのですが、どんどん聞くうちにはまってしまいました。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★★
(2001-09-02 19:12:21)
のりのりのロックンロール。
AEROSMITH - Get a Grip
★★
(2001-06-30 23:15:00)
第2期黄金期を代表する傑作。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★
(2001-04-29 19:57:00)
僕のアイリッシュの友達もこの歌が大好き。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2002-05-07 19:24:02)
もう少しパワーがほしかったのも事実だが、これはこれで1曲目としての役割を果たしていると思う。
なかなかかっこいい曲。
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
★★★
(2002-05-07 19:31:31)
やっぱりエアロ印のバラードは裏切らない。
すばらしいです。ANGELも好きだけどこちらもすばらしいバラード。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2002-05-07 19:29:22)
ポップだけどロック。
キャッチ-なメロディについ口ずさんでしまう。
CMで数度聴いただけで耳に残ってしまうキャッチ-なメロディラインを作るエアロに脱帽。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★
(2002-05-07 19:25:48)
個人的にラップは好きじゃないのだが、この曲はラップがすごくマッチしていてすごくかっこいい。
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
★
(2002-05-07 19:33:16)
どこかで聞いたことのあるメロディだけど結構好きです。
AEROSMITH - Nine Lives
★★
(2001-06-30 23:38:00)
いやあまさにその通り。
バラエティに富む楽曲もさることながら曲が今まで以上にへヴィになりましたよね。
聴けば聴くほど味の出るアルバムだと思いますよ。
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★★★
(2001-05-22 01:30:47)
久しぶりに聞いけどやっぱり良い曲ですねえ。あの忘れられない独特のメロディが良いですよね。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★
(2001-04-29 20:58:46)
中近東を思わせる怪しげな雰囲気がたまらない。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2000-11-03 17:37:55)
名バラード。曲を聴いていると泣けてくる。
AEROSMITH - Permanent Vacation
★★
(2001-09-02 17:32:00)
皆さんこのアルバムはお嫌いですか?このアルバムから第2期エアロスミスが始まったといっても過言ではない金字塔的アルバムだと思うんですが。確かにポップ過ぎるとかもろに売ることを意識して作られているとの批判はありますが、このアルバムを境に一度死んだエアロがここまで復活したのはまさにこのアルバムがあるからではないでしょうか。楽曲全体を通してみても5,9などの名曲もあり、すばらしいできだと思います。ぜひ、一度聞いてみてください。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2001-09-02 18:01:09)
個人的にはエアロのバラードの中で一番好きです。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★★
(2001-09-02 17:47:08)
そりゃ売れるわ。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Girl Keeps Coming Apart
★★★
(2001-09-02 17:57:01)
実はこのアルバムで一番好きな曲はこれです。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Magic Touch
★★★
(2001-09-02 17:37:06)
実にキャッチーにうまくまとまっている。確かにポップで万人受けしやすい曲だと思う。でも、本当にいい曲。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2001-09-02 17:41:33)
エアロ節満載。
こういう曲好きです。
AEROSMITH - Pump
★★
(2001-06-30 23:19:00)
190さんなかなか語りますねエ。
僕はあなたのようにうまく語れないので190さんの文章を読んでいただいて僕は一言「わかったら、買って聴け。」
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2001-04-29 21:00:10)
日本の某ミュージシャンの曲に似たようなのがあったなあ。
AEROSMITH - Rocks
★★
(2001-05-01 01:47:00)
190さんがすべていってくれてるので言うことはありません。ただ黙って聞きましょう。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
(2001-04-28 22:02:46)
第1期エアロスミスの名曲といやあこれでしょう。
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★
(2001-09-02 17:52:14)
いやあ初期のエアロは本当にロックしていてかっこいいですねえ。
AEROSMITH - Rocks - Sick as a Dog
★★
(2001-09-02 19:14:12)
テンポがいい曲ですね。
AEROSMITH - Toys in the Attic
★★
(2000-10-15 17:18:00)
やっぱ1曲目のタイトル曲でしょう。イントロでノックアウトさせられました。超有名曲のWalk this wayもさることながらノリノリのオールドファッションドロックンロールBig ten inch recordはかなりいいですね。個人的にはエアロスミスの中でかなり好きな曲です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★
(2001-04-30 14:48:47)
僕もこの歌はかなり好きです。
古きよき時代のロックンロールといった感じ。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★
(2001-05-01 02:14:53)
有名な曲ですが、個人的には今一つといった感じ。
メロディはいいと思うんですが。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★
(2000-11-03 17:36:29)
最初のイントロでノックアウトさせられた。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2001-05-01 02:09:12)
いうまでもなく有名な曲。
誰もがどこかで一度は聞いたことがあるはず。
白人がはじめてレコードに吹き込んだラップとして記憶している。
AMORPHIS - Elegy - Better Unborn
★
(2002-06-14 12:33:11)
アラビアン?インド?
最初聴いたときの印象です。
とにかくメロディラインが中近東を思わせるような怪しげな雰囲気です。
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
★★★
(2002-06-14 12:30:14)
このアルバムのキラーチューンは間違いなくこれでしょう。
デスヴォーカルとノーマルヴォーカルの使い分けも見事だし皆さんも言っておられるようにとにかくイントロのギターリフがとてつもなくかっこいい。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2001-05-15 00:48:00)
僕はこれを中古屋で980円で発見したとき感動して即買ってしまいました。って言うか誰やねん中古屋に売り飛ばすやつは!
CARRY ONははじめて聞いたとき、EAGLE FLY FREEか?と思ってしまうほどの完成度の高さ。その他の曲も捨て曲なし。ブラジルなのにジャーマン。
アンドレの声が心地よい。キスクタイプ。
個人的にはカヴァーですが7曲目のWUTHERING HEIGHTSも好きですね。さんまの恋のからさわぎで流れている曲です。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2001-06-29 15:11:35)
このアルバムはCarry onがすべてではないですよ、皆さん。
この曲のできもかなりすばらしい。前半部はぱっとしないなあと思って聞いてると1分50秒あたりからの展開、静から動へと移り変わる瞬間のすばらしさ。
これも名曲です。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2001-05-15 01:49:01)
アンドレの声がキスクを髣髴させます。
パワーメタルの名曲EAGLE FLY FREEと並ぶ名曲。
構成、曲展開どれをとっても完璧。
ただ、終わり方だけが少し中途半端か?
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★
(2001-06-29 15:15:21)
前半部のアンドレの声だけ聞いてるとメタルではないですね。
メタルクラシック。
ANGRA - Fireworks - Extreme Dream
★★
(2002-05-07 19:55:27)
アングラらしさはあまりない、正統派メタル。
この曲調にはあまりアンドレマトスのヴォーカルは合ってないような気がする。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★
(2002-05-07 19:50:10)
マトスの曲らしいクラシカルなアレンジのされた一曲。
少し裏返るマトスのヴォーカルが気になりますが…
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★
(2002-05-07 19:52:24)
なんと言ってもこの曲はギターソロ、リフがすばらしい。
サビメロは少し弱い気がしますがイントロがかっこいいですね。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★★
(2002-05-07 19:57:49)
イントロからしてやられました。
ガツガツ刻まれるギターリフはかっこいいの一言。
サビメロでの盛り上がりもかっこいい。
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
★★★
(2002-05-07 19:43:55)
中間部のクラシカルな展開はいかにもアンドレマトスらしい曲調です。
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
★★
(2002-05-16 17:02:47)
クラシカルな要素が強く方向性としては1stに収録されてもおかしくない感じの曲。
展開に起伏がありなかなか聴き応えがある。少しサビメロは弱いが。
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★★
(2002-05-16 15:43:45)
ジュ-ダスの名曲のカヴァー。
ほぼ完コピだが、あまりにも完璧にコピーしすぎていて個性が感じられないのも事実である。
マトスの線の細いヴォーカルもパワー不足か。
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
★★★
(2002-05-16 17:07:24)
いやあ、このバラードはいいです。
2分あたりからのクラシカルな展開には目を見張るものがあります。
ドラマティックに盛り上がっていくところは感動を誘います。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2001-12-08 12:33:42)
ただのパワーメタルにとどまらずパーカッションを導入したりブラジル民族音楽との融合を試みている実験的な曲。
サンバのリズムでノリノリ。
ANGRA - Holy Land - QUEEN OF THE NIGHT
★★
(2001-12-08 12:39:14)
日本版のボーナストラック。
このアルバムの中では毛色が異なるが、初期のANGRAの作品らしく1stにつながる要素も垣間見える。
マトスが曲作りに参加していないのも影響してかクラシック色は薄め。
ギターリフを主体とした普通のメタル。
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2001-07-18 13:44:00)
おふざけで買ったのが見事に大当たり。笑いあり,懐かしさあり,もちろんブッちぎりのメタルアルバム。
メタル好きのアニメファンには涙物のアイテム。
1曲が1分前後というような短さで怒涛のごとく押し寄せる38曲42分。
特に2曲目の海のトリトン,これがメタルになるか??十分になっています。
お気に入りは疾風ザブングル、めっちゃかっこいいです。
坂本英三の声がアンセムのころよりのどから血が出そうなぐらい叫んでます。
ギターソロもカッコよく、Deep PurpleのBurnのギターソロなんかも挿入されてます。それ以外にもどこかで聞いたことのあるようなギターソロの応酬。
まあ、だまされたと思って聞いてみてください。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - アイアンリーガー~限りなき使命~
★★★
(2002-10-08 20:45:43)
後半部分のハイライト。
熱いギターバトルもいい。
とにかくかっこいいです。哀愁も漂ってます。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - エルガイム-time for L-gaim
★★
(2002-10-08 20:31:20)
哀愁漂うイントロのギターソロがいいね。
英三さんの最後のシャウトがかすれ気味でいいですね。
これぞメタルシャウト!
エルガ~イム
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
★★★
(2002-10-08 20:33:33)
ツインリードの熱いギターソロ、複雑なベースライン、ロックンロール調のノリでノリノリです。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 愛をとりもどせ!
★★★
(2002-10-08 20:39:23)
きたきたきた~
確実にクリキン超えてます!
もともとがメタルっぽい曲ですけどこのアレンジはたまらなくいい。
疾走感と哀愁が絶妙なバランスで融合してます。
アウトロのギターソロもいいです。
しかし、なんと言っても英三さんのシャウトですね。
クリキンのヴォーカルの人とはまた違った熱いメタルシャウトを披露してくれます。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 黄金戦士ゴールド・ライタン
★
(2002-10-08 20:41:14)
む、イントロはプリティメイズのバックトゥバックそのまんまですやん。
昔超合金持ってました。
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
★
(2002-10-08 19:59:50)
最初のイントロ、ZEPのCOMMUNICATION BREAKDOWNそのままです。
ANIMETAL - Animetal Marathon - コンバトラーVのテーマ
★★★
(2002-10-08 19:54:58)
最初のギターソロがかなりメロディアスでよい。
スパロボファンとしては興奮しっぱなしです。
最初から最後まで気の抜けないテンションの高さ!
ANIMETAL - Animetal Marathon - ダンバインとぶ
★★★
(2002-10-08 20:17:35)
疾風ザブングルに続くこの曲もたまらなくかっこいい。
特にイントロのツインリードのギター。
メロディラインに哀愁も漂いぎみで琴線に触れます。
ギターソロのアレンジがたまらなくかっこいい。
ANIMETAL - Animetal Marathon - マクロス
★★
(2002-10-08 20:09:45)
この哀愁感、たまらない!
特に途中からドラマティックに展開していく部分カッコよすぎ!
思わず叫んでしまいます。
マ~ク~ロ~ス~
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2002-10-08 20:05:28)
このアルバム中でもハイライトではないでしょうか。
びっくりするくらいかっこいい。ま、原曲からして好きな曲なんでかなりこのアルバムの中でも好きです。
この疾走感!特にギターのメロディラインがたまらなくかっこいい。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 海のトリトン
★★★
(2002-10-08 19:57:17)
ま、まさかこの曲がこんなにメタルになるとわ…
とにかく原曲からは想像もつかないほどのカッコよさ、びびります。
アレンジ能力に脱帽です。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
★
(2002-10-08 20:19:57)
この曲ディープパープルのバーンそのままです。
アレンジも何もない。
バーンのメロディに乗せて鋼鉄ジーグの歌詞が乗ってるだけです。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 疾風ザブングル
★★★
(2002-10-08 20:15:29)
誰がなんといってもこのアルバム中一番かっこいいのはこの曲でしょう。
すべてがかっこいい。この曲ばっかりリピートしまくってます。
イントロの哀愁漂うギターソロからノックアウトです。
いつも口ずさんでます。
風か嵐か~の部分がめちゃくちゃ好きです。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 翔べ!ガンダム
★
(2002-10-08 20:07:06)
ギターリフがスコ-ピオンズのブラックアウトとまったく同じです。
ANTHEM - Bound to Break - Empty Eyes
★★★
(2001-05-19 00:49:03)
曲自体はかなりカッコ良いんですが、やはり音質が。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Black Eyed Tough
★★★
(2001-05-19 00:56:55)
hello.We are anthem from japan.How are you doing?How are you doing tonight?
いえ~い。のりのりだぜ~。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Bound to Break
★★★
(2001-05-19 00:58:32)
この疾走感がたまらない。ギターソロももちろんのカッコよさ。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Headstrong
★
(2001-05-19 01:07:31)
ギターソロが聞きどころ。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Lay Down
★
(2001-05-19 00:59:31)
リフがなかなかへヴィ。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Machine Made Dog
★★
(2001-05-19 00:47:37)
曲はかなり良いんですがこのライブ盤は音質に少し難あり。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Show Must Go On!
★★
(2001-05-19 00:51:21)
少し曲が単調な気がします。しかし、柴田直人のギターソロは秀逸。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Soldiers
★★★
(2001-05-19 00:54:11)
とにかくかっこいい。それだけです。ギターソロもドラミングもベースもすべてにおいて。
We are soldiers~
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Steeler
★★★
(2001-05-19 01:02:04)
ライブ盤だからかヴォーカルが今1つといった感じ。
ライブの熱狂感は伝わる。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Wild Anthem
★★★
(2001-05-19 01:03:11)
ジャパメタも捨てたもんじゃない。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
★★
(2002-05-07 20:21:01)
なかなかかっこいい曲だ。
特に3分あたりのキーボード同士のユニゾンはたまらないものがあります。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Red's Recovery
★★★
(2002-05-07 20:17:41)
ドリームシアターにも比肩するのではないか。
個人的にはプログレインストの最高峰(辺り?)に位置する名曲。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
★
(2002-05-07 20:11:25)
変拍子を多用したプログレ風味の曲。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
★★
(2002-05-07 20:14:55)
キーボードを主体とした疾走系の曲。
キーボードだけでなくギターもなかなかがんばっていると思いますよ。
しかし、ヴィタリのプレーはすさまじい…
1分40秒をすぎたあたりからのソロは鳥肌ものです。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★
(2001-06-29 14:41:24)
おどろおどろしい。
特にオジーのヴォーカルがねちっこくておどろおどろしさをかきたてている。すさまじくダークである。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - The Wizard
★★★
(2001-06-29 14:44:30)
何でこれが入ってないの?
こんなかっこいい曲他にないでしょ?
これを70年に作ったっていうからサバスはやっぱりすげえなあ。
今でも十二分に通用するよ。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Warning
★★★
(2001-06-29 14:49:27)
これまた超名曲である。
アイオミ先生のギター、ギーザ—先生のベース、ビル・ウォード先生のドラムそしてオジ—先生のヴォーカル、すべてが完璧で全員がひとつになっている。
いい意味で全員のバランスがとれておりすべての音が耳に入ってくる。
バランスという面では完璧である。もちろん曲もすばらしい。
BLACK SABBATH - Cross Purposes
★★
(2002-02-17 22:58:00)
このアルバムは人気ないのでしょうか?
トニーマーティン時代のサバスはサバスではないとかおっしゃる方もいますが、間違いなくこのアルバムはサバスのアルバムの中でも名盤と思います。
トニーの歌唱法はロニーに似ているとよくいわれますがロニーよりもドラマティックに歌い上げていると思います。
このアルバムではサバスが現代へヴィネスに無理なくアプローチしていて見事にサバス流のへヴィネスを体現していると思います。
特にギーザ-バトラーのウネウネベースも健在で一番存在感があるように思います。
BLACK SABBATH - Cross Purposes - I Witness
★★
(2002-02-17 22:49:16)
ギーザ-のベースがめちゃめちゃかっこいいと思いません?
3分20秒過ぎからのアイオミのギターもかっこいいしトニーマーティンもドラマティックに歌い上げてて後期サバスの名曲の一つといえるのではないでしょうか?
BLACK SABBATH - Cross Purposes - Immaculate Deception
★★
(2002-02-17 23:35:22)
実にドラマティックな曲だと思います。
3分過ぎのアイオミ先生も弾きまくりです。
BLACK SABBATH - Cross Purposes - Psychophobia
★★
(2002-02-17 22:52:14)
現代へヴィネスをサバス流に無理なくアレンジしたような感じ。
オジ-時代のへヴィさとはまた一味違ったへヴィさが聴ける。
this frame prevents back forward cache