この曲を聴け!
demmyさんのページ
demmyさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Until We Rise Again
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - New Horizons
・
ELEGY - State of Mind - Shadow Dancer
・
ELEGY - State of Mind - Trust
・
AMORPHIS - Elegy - Better Unborn
・
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
・
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
・
CARCASS - Heartwork - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
・
BON JOVI - These Days - My Guitar Lies Bleeding in My Arms
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
BON JOVI - These Days - Hey God
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Silent Night
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
・
JUDAS PRIEST - The Best of Judas Priest: Living After Midnight
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - On the Run
・
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
・
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - 1776
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - My Own Savior
・
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Stormrider
・
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Angels Holocaust
・
IRON SAVIOR - Interlude - Contortions of Time
・
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
・
IRON SAVIOR - Unification - Neon Knights
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
・
RIOT V - The Privilege of Power - Killer
・
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
・
RIOT V - Narita - Narita
・
RIOT V - Narita - Road Racin'
・
RIOT V - Rock City - Tokyo Rose
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
・
RIOT V - Thundersteel - Johnny's Back
・
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
・
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Violet Vortex/ride
・
VIPER - Evolution - We Will Rock You
・
VIPER - Evolution - Evolution
・
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Sweet Jesus
・
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Horse Called War
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Red's Recovery
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
・
BRUCE DICKINSON - Balls to Picasso - Tears of the Dragon
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Fireworks - Extreme Dream
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
・
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
・
LUNA SEA - STYLE - 1999
・
LUNA SEA - STYLE - G.
MyPage
demmyさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
demmyさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
★
(2002-06-15 15:31:32)
あはは(笑)
思わずイントロで笑ってしまいました。
サビでの重厚なコーラスが好きですね。
EDGUY - Vain Glory Opera - Until We Rise Again
★★
(2002-06-15 15:28:58)
イントロに続くこの2曲目で悶絶してしまいました。
お決まりのパターンだけど好きなんだよなあ、このクサいメロディ。
トビアスの少々巻き舌気味の英語も耳について好きなんですよね。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★
(2002-06-15 15:25:07)
もろイントロがハロウィンっぽく感じましたが、その後は哀愁を漂わせつつクサいメロディに乗せて疾走するお決まりのパターン。
ホント臭いなあ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★
(2002-06-15 15:23:03)
クサい!とにかくメロディがクサ過ぎる。
しかし、それ以上にかっこいいのだ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★
(2002-06-15 15:17:57)
クサい、とにかくクサい!
クサメロやメロスピ好きなら確実にはまるはず。
特にさびは鼻をつままないといけないくらいクサ過ぎる(笑)
思わずニヤっとしてしまいます。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2002-06-15 15:13:07)
ロブタイラントのサビメロでの表現が実にドラマティックですばらしいですね。
これ系の歌を歌わせたらロブは本当にいい仕事をしますね。
曲展開がドラマティックで静と動の使い分けが見事です。
歌が始まる直前のピロピロ言ってるキーボードもいいですね。
邦題の「救出」ってのはどうかと思いますけど…
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
★★
(2002-06-15 15:07:09)
イントロのベースラインが変拍子でかっこいいですよね。
そのあとのメロディラインも好きです。
1分45秒あたりからの展開が好きですね。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - New Horizons
★★★
(2002-06-15 15:03:57)
音質はサードに比べてやや劣りますが曲展開、構成すべてにおいて完成度の高い作品だと思います。
プログレッシブな要素もあり聴き応え十分です。
間違いなくラビリンスでは最高傑作だと思います。
ELEGY - State of Mind - Shadow Dancer
★★
(2002-06-14 12:40:14)
結構かっこいい疾走曲なので29さんの言っておられるようにこの曲が1曲目だったらもっとアルバム全体が引き締まったような気がします。
サビメロがドラマティックでかっこいいですね。
サビメロが終わった後のギターソロもすばらしいですね。
ELEGY - State of Mind - Trust
★★
(2002-06-14 12:36:58)
なかなかかっこいい疾走曲。
ドラムとギターリフがガツガツとへヴィでなかなかいいですね。
泣きメロが入ってていいですが個人的にはちょっとサビメロが弱いかな?
AMORPHIS - Elegy - Better Unborn
★
(2002-06-14 12:33:11)
アラビアン?インド?
最初聴いたときの印象です。
とにかくメロディラインが中近東を思わせるような怪しげな雰囲気です。
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
★★★
(2002-06-14 12:30:14)
このアルバムのキラーチューンは間違いなくこれでしょう。
デスヴォーカルとノーマルヴォーカルの使い分けも見事だし皆さんも言っておられるようにとにかくイントロのギターリフがとてつもなくかっこいい。
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2002-06-14 12:25:23)
1stで一曲選べといわれたらこれですね。
とにかくイントロのいかにもゲームのサントラのようなメロディからノックアウトですよ。
ゲーム好きのひとでものめりこんでしまうんじゃないですか。
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
★★★
(2002-06-14 12:22:08)
本当にすばらしいバラードだと思います。
とにかくジーノのギターもクリーンですばらしいがマイケルのヴォーカルもいいんです。
やっぱこのコンビは最強ですね。
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
★★★
(2002-06-14 12:19:28)
このアルバムのキラーチューンはこれでしょう。
特にギターソロがビビルくらいイイ。
心洗われるような美旋律とはまさにこの曲のこと。
CARCASS - Heartwork - Heartwork
★★★
(2002-06-14 12:15:51)
ギターメロデスの最高峰に位置する名曲。
他のメロデス勢とは一味違うギターメロデスといってもいいくらいギターメロディが秀逸。
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
★★
(2002-06-14 12:13:37)
ギターメロディが秀逸ですね。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★
(2002-06-14 12:11:17)
途中民謡調になるところがまたいいですよね。
ピロピロいってるキーボードもいい味付けになっています。
これ系ではラプソディの右に出るものはいないでしょうね。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2002-06-14 12:07:08)
Aメロ、サビメロがすさまじくドラマティックでかっこいい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2002-06-14 12:03:30)
壮大なオープニング曲IN TENEBRISに続く疾走感あふれる2曲目!
RPGメタル大作中の大作。
巻き舌イタリア語で歌うサビメロには悶絶です。
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2002-06-03 16:25:37)
さすがダイアンウォ-レン!
かなり僕の好きなタイプのバラードです。
バラードだけどかっこいい!
サビメロがすごく好き。
WILD IS THE WIND~♪
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★
(2002-06-03 16:21:52)
この曲もノリがいいポップなロックンロールでかっこいいですね。
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
★★
(2002-06-03 16:20:08)
サビでの盛り上がりが好きです。
BON JOVI - These Days - My Guitar Lies Bleeding in My Arms
★★
(2002-06-03 16:07:18)
わかります。
哀愁味がかったギターソロが特にいいです。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2002-06-03 16:05:14)
やばいこの曲は本当にいい!渋すぎる~
とにかく楽曲がすばらしい。
この曲を聴いているとせつなくなる。
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
★★
(2002-06-03 16:02:00)
いかにもBON JOVIらしいメロディの詰まったバラード
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★
(2002-06-03 16:00:05)
すごくキャッチ-でいい曲だと思います。
メロディラインがすごく好き。
BON JOVI - These Days - Hey God
★★
(2002-06-03 15:57:54)
かっこいいハードロックンロール。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Hardest Part Is the Night
★★
(2002-06-03 15:55:30)
初期の名曲ですね。
程よくハードで哀愁もあってよい。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Silent Night
★
(2002-06-03 15:53:17)
うん、イントロがいいよね。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Only Lonely
★
(2002-06-03 15:52:15)
2ndを代表する曲かもしれないが、個人的には星一つ。
サビメロでの哀愁がよい。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - The Price of Love
★★
(2002-06-03 15:40:49)
このアルバムの中では好きな曲。
サビメロの哀愁漂い加減が好き。
JUDAS PRIEST - The Best of Judas Priest: Living After Midnight
★★
(2002-05-28 17:59:00)
C3さんの言う通りお買い得なベストだと思います。
僕も実はプリーストはこのアルバムから入りました。
僕はここに収録されているJOHNY B GOODEでやられました。RAM IT DOWNアルバムに収録されています。
ちなみにオリジナルはかのロックンロールの神様チャックベリーです。
THE HELLION/ELECTORIC EYEが1曲目じゃないのが少々残念ですが。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - On the Run
★★★
(2002-05-16 17:25:37)
ライブアルバムに入っているD.Cクーパーが歌っているヴァージョンもかなりかっこいいですよ。
ライブでもかなり完璧に再現されてます。アンンドレアンダーセンのキーボードがクラシカルでカッコよすぎる。
ドラマティックに疾走するクラシカルな曲。
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
★★★
(2002-05-16 17:07:24)
いやあ、このバラードはいいです。
2分あたりからのクラシカルな展開には目を見張るものがあります。
ドラマティックに盛り上がっていくところは感動を誘います。
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
★★
(2002-05-16 17:02:47)
クラシカルな要素が強く方向性としては1stに収録されてもおかしくない感じの曲。
展開に起伏がありなかなか聴き応えがある。少しサビメロは弱いが。
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★★
(2002-05-16 15:43:45)
ジュ-ダスの名曲のカヴァー。
ほぼ完コピだが、あまりにも完璧にコピーしすぎていて個性が感じられないのも事実である。
マトスの線の細いヴォーカルもパワー不足か。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - 1776
★★★
(2002-05-16 15:40:30)
確かにこのインストはすばらしい。
ドラムの音が勇壮な軍隊の行進を髣髴させる一方でフルート(?)の音が激しい中に優しげなメロディを奏でている。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - My Own Savior
★★
(2002-05-16 15:34:34)
ギターリフがへヴィかつ速い!
かと思えばスローダウンし中近東を思わせるような独特のメロディラインが導入されたりなかなかおもしろい曲です。
ICED EARTH - Something Wicked This Way Comes - Disciples of the Lie
★★
(2002-05-16 15:31:44)
いやあ確かにかっこいいですね。
ギターリフもスラッシーだし。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Stormrider
★★
(2002-05-16 15:26:54)
サビメロでFIGHT ON GRAB ON STORMRIDER STORMRIDERと叫ぶところが勇壮でかっこいい。
ICED EARTH - Night of the Stormrider - Angels Holocaust
★★
(2002-05-16 15:21:45)
シンフォニックなイントロから徐々にドラマティックに展開していく。
IRON SAVIOR - Interlude - Contortions of Time
★
(2002-05-16 15:17:56)
イントロのリフはかなりへヴィだがヴォーカルパートは穏やかな感じで少し違和感があるが、途中からはヴォーカルパートもへヴィになりなかなかカッコよい。
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
★★
(2002-05-16 15:11:15)
オリジナルはHELLOWEENのWALLS OF JERICHOに収録。
音質向上によりメロディ、パワーともに格段にレベルアップした名曲。
IRON SAVIOR - Unification - Neon Knights
★★
(2002-05-16 15:05:35)
おなじみブラックサバスの名曲のカヴァー。
ダークな声質ながらもピートのヴォーカルも特に違和感なくなかなかカッコよくしあがっています。
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★★
(2002-05-16 14:59:23)
メロディラインがめちゃくちゃメロディアスでカッコいいですね。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
★★
(2002-05-16 14:49:21)
GAMMA RAYでカイがセルフカヴァーしています。
曲作りにカイが参加しているせいかカイらしい作風になっています。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2002-05-16 14:45:19)
まさにジャーマンメタルの王道をすすむべくドラマティックな名曲。
特にピートのギターソロ、リフはすばらしいです。
サビメロもキャッチ-で頭の中でリフレインされる。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
★
(2002-05-16 14:40:19)
タイトル曲の割にはあまりぱっとしませんが、サビメロはドラマティックでかっこいい。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2002-05-16 14:37:56)
Aメロは少し弱い気がしますが、それにも増してサビメロのかっこいいこと。
ドラマティックに疾走する典型的なジャーマンパワーメタルを見事に具現化しています。
名曲!
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
★★★
(2002-05-11 14:26:20)
イントロのホーンからノックアウトされた。
その後の曲展開もすばらしい。
特にサビメロでのギターソロはカッコよすぎ。
RIOT V - The Privilege of Power - Killer
★★
(2002-05-11 14:22:44)
ホーンセクションを大胆に導入した異色作。
ゲストヴォーカルにジョーリンターナーを迎えヴォーカルパートを交互に歌い分けている。
曲全体にゴージャスな雰囲気が漂っている。
RIOT V - The Privilege of Power - Runaway
★★
(2002-05-11 14:17:33)
アコースティックなバラ-ドナンバー。
静と動のトニーの歌い分けが見事。
RIOT V - Narita - Narita
★★★
(2002-05-11 14:11:03)
とにかくソロのメロディラインが印象的。
ツインリードのはもりがすばらしい。
RIOT V - Narita - Road Racin'
★★★
(2002-05-11 14:08:29)
RIOT完全無欠のロケンロール。
ドライブするときゃ必聴だぜ。
フ~~~~イェ~イ
RIOT V - Rock City - Tokyo Rose
★
(2002-05-11 14:06:23)
能天気で陽気なアメリカンロックな曲調の中にRIOTらしい湿っぽさが時折顔を覗かせる。
RIOT V - Rock City - Warrior
★★
(2002-05-11 14:02:40)
今聞くと古臭いロックンロールという感じもしないではないですが、ここからRIOTの歴史が始まったといっても過言ではないですね。
初期の名曲。
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
★★★
(2002-05-11 13:59:07)
このバラードはいい。
その辺にありがちなバラード曲ではなくメロディに起伏がありトニーも器用に歌い上げています。(個人的には苦手だけどここでは○)
RIOT V - Thundersteel - Johnny's Back
★★
(2002-05-11 13:54:15)
ドラムとベースのリズム隊が目立っておりダークな感じがします。
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
★
(2002-05-11 13:51:18)
イントロのドラムがかっこいい。
ボビーじゃないんですね。
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
★★
(2002-05-11 13:48:49)
哀愁漂い気味のサビメロが印象的でかっこいい。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2002-05-11 13:45:42)
やばっこの曲カッコよすぎ。
1曲目からすごすぎます。
スピード、パワーはもちろんのことギターソロのスリリングさがたまりません。
個人的にはトニームーアのヴォーカルは苦手ですがそれにも増して楽曲がかっこいいので問題ありません。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
★★★
(2002-05-11 13:39:40)
アルバムのラストを飾る疾走系ロックナンバー。
1分40秒あたりでリッチ-のソロあり。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★★★
(2002-05-11 13:36:47)
ノリノリのロックナンバー。
リッチ-は弾きまくりジョーもノリノリに歌ってます。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★
(2002-05-11 13:34:10)
DO YOU REMEMBER ME~のところがぐっとくる。
心に迫ってくるものがある。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★
(2002-05-11 13:31:41)
サビのメロディがちょっと好き。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★★
(2002-05-11 13:29:01)
ヤベッこの曲カッコよすぎ。
特にキーボードのスリリングなプレーがたまらん。
2分30秒あたりのギターソロはかっこいいけどこの曲はキーボードとベースがめちゃくちゃかっこいい。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
(2002-05-11 13:25:45)
さわやかなポップス。
万人受けしやすそうな聴きやすいメロディライン。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
★
(2002-05-11 13:23:44)
イントロが印象的。
サビメロは確かにいろんなところでよく聴くメロディライン。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
★★★
(2002-05-11 13:18:46)
僕もRIDEよりこちらのほうが好き。
ギターソロも聴きどころでへヴィでありながらもメロディアスに聞こえてしまう。
ベースラインがめちゃくちゃかっこいい。ベーシスト必聴!
ドゥーム苦手な人でも比較的聴きやすいのではないでしょうか。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Violet Vortex/ride
★★★
(2002-05-11 13:15:03)
まさにドゥ-ムということばがぴったりくるような重さ、暗さ。
ダウンチューニングによりギターリフもかなりへヴィ。
サバス直系です。
VIPER - Evolution - We Will Rock You
★★★
(2002-05-11 13:05:51)
おなじみQUEENの名曲をカヴァー。
困ったことにこのアルバム収録曲中一番かっこいいかもしれません
原曲より好きかも。
VIPER - Evolution - Evolution
★★
(2002-05-11 13:00:25)
2曲目を飾るタイトル曲。
前作でマトスが脱退したためギタリストがヴォーカルを兼任していますが、なかなかスラッシュしててかっこいいです。
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Sweet Jesus
★★
(2002-05-11 12:56:25)
優しげなバラード。
ザックはこういう曲も作れたのかと改めてザックの曲作りの才能に感服
PRIDE & GLORY - Pride & Glory - Horse Called War
★★★
(2002-05-11 12:53:26)
カントリー調の曲の多いアルバムの中で一番ハードロックしてる作品。
ざくざく刻まれるギターリフはまさにワイルド!
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
★★
(2002-05-07 20:21:01)
なかなかかっこいい曲だ。
特に3分あたりのキーボード同士のユニゾンはたまらないものがあります。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Red's Recovery
★★★
(2002-05-07 20:17:41)
ドリームシアターにも比肩するのではないか。
個人的にはプログレインストの最高峰(辺り?)に位置する名曲。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
★★
(2002-05-07 20:14:55)
キーボードを主体とした疾走系の曲。
キーボードだけでなくギターもなかなかがんばっていると思いますよ。
しかし、ヴィタリのプレーはすさまじい…
1分40秒をすぎたあたりからのソロは鳥肌ものです。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
★
(2002-05-07 20:11:25)
変拍子を多用したプログレ風味の曲。
BRUCE DICKINSON - Balls to Picasso - Tears of the Dragon
★★
(2002-05-07 20:01:35)
なかなかよくできたバラード。
盛り上がるところもありきっちりつぼを押さえているといった感じ。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★★
(2002-05-07 19:57:49)
イントロからしてやられました。
ガツガツ刻まれるギターリフはかっこいいの一言。
サビメロでの盛り上がりもかっこいい。
ANGRA - Fireworks - Extreme Dream
★★
(2002-05-07 19:55:27)
アングラらしさはあまりない、正統派メタル。
この曲調にはあまりアンドレマトスのヴォーカルは合ってないような気がする。
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★
(2002-05-07 19:52:24)
なんと言ってもこの曲はギターソロ、リフがすばらしい。
サビメロは少し弱い気がしますがイントロがかっこいいですね。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★
(2002-05-07 19:50:10)
マトスの曲らしいクラシカルなアレンジのされた一曲。
少し裏返るマトスのヴォーカルが気になりますが…
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
★★★
(2002-05-07 19:43:55)
中間部のクラシカルな展開はいかにもアンドレマトスらしい曲調です。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2002-05-07 19:37:15)
こ、これはかっこいい…
相変わらずの疾走ツーバスドラムに分厚いコーラスが乗るといった典型的なブラガの曲。
メロディラインも幻想的でつぼにはまりまくり。
大作です。
AEROSMITH - Just Push Play - Trip Hoppin'
★
(2002-05-07 19:33:16)
どこかで聞いたことのあるメロディだけど結構好きです。
AEROSMITH - Just Push Play - Fly Away From Here
★★★
(2002-05-07 19:31:31)
やっぱりエアロ印のバラードは裏切らない。
すばらしいです。ANGELも好きだけどこちらもすばらしいバラード。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2002-05-07 19:29:22)
ポップだけどロック。
キャッチ-なメロディについ口ずさんでしまう。
CMで数度聴いただけで耳に残ってしまうキャッチ-なメロディラインを作るエアロに脱帽。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★
(2002-05-07 19:25:48)
個人的にラップは好きじゃないのだが、この曲はラップがすごくマッチしていてすごくかっこいい。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2002-05-07 19:24:02)
もう少しパワーがほしかったのも事実だが、これはこれで1曲目としての役割を果たしていると思う。
なかなかかっこいい曲。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2002-04-04 17:15:50)
LUNA SEAを代表するみんなで歌えるポップな名曲ですね。
ライヴでは欠かせませんよね。
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2002-04-04 17:08:57)
最近のLINA SEAの中では単純にかっこいいと思いましたが、昔と比べるとやっぱりもう一つインパクトが弱いかな?
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★
(2002-04-04 17:05:50)
少しメロディラインは単調な気がするが、かっこいい。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2002-04-04 17:01:36)
僕もこの曲かなり好きですよ。
目立たない曲かもしれませんがこれは一聴の価値どころか絶対に聴いてください。
マジかっこいいですから。
特にベースが。イフェクトがかったヴォーカルもいい感じです。
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
★★
(2002-04-04 16:58:48)
この曲ベース音がダークな雰囲気をかもし出しててめちゃめちゃ目立っててかっこいい。
1分30秒あたりからの狂ったようなギター演奏もかっこええわ~
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★
(2002-04-04 16:51:12)
こちらもシングル曲だがやはりベース音がかっこいい。
LUNA SEAはJのベースの存在感が非常に大きいように感じる。
楽曲はもちろんかっこいい。
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
★★
(2002-04-04 16:48:45)
シングル曲っぽい大衆受けしそうな曲。
サビメロの前のベースラインがかっこいい。
LUNA SEA - STYLE - 1999
★★
(2002-04-04 16:45:57)
インディーズ時代のLUNA SEAを髣髴させるようなダークな作風にしあがっている。
特にJのベース音が耳にずしりと響いてくる。
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2002-04-04 16:41:52)
LUNA SEAの疾走曲としてはホントにかっこいいよ。
聴いたことない人ぜひ聴いてみて。
ギターソロもベースもいかしてるよ!!!
this frame prevents back forward cache