この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
44 MAGNUM - Danger - Dirty Lady
・
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
・
44 MAGNUM - Danger - No Standing Still
・
44 MAGNUM - Danger - Satisfaction
・
A - Hi-Fi Serious - Nothing
・
A - Hi-Fi Serious - Something's Going On
・
ACCEPT - Breaker - Burning
・
ACCEPT - Breaker - Starlight
・
ACCEPT - Eat the Heat - D-Train
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
ACCEPT - Objection Overruled - Amamos La Vida
・
ACCEPT - Objection Overruled - Objection Overruled
・
ACCEPT - Objection Overruled - Rich and Famous
・
ACCEPT - Predator - Don't Give a Damn
・
ACCEPT - Russian Roulette - It's Hard to Find a Way
・
ACCEPT - Russian Roulette - Monsterman
・
ACTION - INTERACTION - DANCIN' IN THE DARKNESS
・
ACTION - INTERACTION - TEARS OF LOVE
・
ACTION - INTERACTION - 夢見る頃すぎて
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Big Ones - Walk on Water
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
AEROSMITH - Get Your Wings - S.O.S. (Too Bad)
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Get a Grip - Fever
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
・
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Girl Keeps Coming Apart
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
・
AEROSMITH - Pump - F.I.N.E.
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
・
AEROSMITH - Pump - My Girl
・
AEROSMITH - Pump - The Other Side
・
AEROSMITH - Pump - Young Lust
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AION - Absolute - Astia
・
AION - Absolute - Elegant Fear
・
AION - Absolute - Last Serenade
・
AION - Absolute - Missing
・
AION - Aion -Aion- - For Dear Life
・
AION - Aion -Aion- - In the Course of Time
・
AION - Aion -Aion- - Wing of Dress
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
・
ALHAMBRA - FADISTA - FADISTA
・
ALHAMBRA - FADISTA - ラビリンス
・
ALHAMBRA - FADISTA - ワルキューレ(「ニーベルングの指輪」~第二夜ワルキューレ~より)
・
ALHAMBRA - FADISTA - 光の海
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - Die Erde
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - EARNEST
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - ORION 2010
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - 約束の鍵
・
ALHAMBRA - Siegfried - All for the Reason
・
ALHAMBRA - Siegfried - Dear Friend
・
ALHAMBRA - Siegfried - Forever
・
ALICE COOPER - Brutal Planet - It's Little Thing
・
ALICE COOPER - Brutal Planet - Sanctuary
・
ALICE COOPER - Dragontown - Disgraceland
・
ALICE COOPER - Dragontown - Triggerman
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
・
ALICE COOPER - Killer - Desperado
・
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - Cleansed by Fire
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - It's Me
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - Lost in America
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - Nothing's Free
・
ALICE COOPER - Trash - Bed of Nails
・
ALICE COOPER - Trash - House of Fire
・
ALICE COOPER - Trash - Poison
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
・
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
・
ALLEGRO - ALLEGRO - ENIGMA
・
ALLEGRO - ALLEGRO - PEACE OF MIND
・
ALLEN - LANDE - The Battle - Come Alive
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
44 MAGNUM - Danger - Dirty Lady
★
(2005-07-25 16:52:29)
これもイカしてるんだぞ!
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
★★
(2004-09-25 12:50:45)
ろけんろーる、ですな。
44 MAGNUM - Danger - No Standing Still
★★
(2004-09-25 12:59:56)
こういう時代にこういうのをやっていたんだから大したもんだ。
44 MAGNUM - Danger - Satisfaction
★★
(2005-08-18 15:51:53)
かっこいい。
「満足」です。
A - Hi-Fi Serious - Nothing
★★★
(2006-08-12 21:49:23)
この粘っこいメロディがたまりません。
A - Hi-Fi Serious - Something's Going On
★
(2006-08-12 21:51:28)
明るいポップロック。なかなか。
ACCEPT - Breaker - Burning
★
(2005-07-05 10:55:50)
典型的なコテコテのロックンロール。
まぁまぁ。
ACCEPT - Breaker - Starlight
★
(2005-07-15 12:22:44)
リフが良いですね。
ACCEPT - Eat the Heat - D-Train
★★
(2007-09-05 22:17:44)
この曲がアルバムの先頭だったらアルバムの評価もかなり違っていたような気がします。
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★
(2005-05-18 16:04:54)
らしくないかもしれない。
明るく、ポップ。
ACCEPT - Objection Overruled - Amamos La Vida
★
(2006-04-05 16:29:25)
ウドのあの声が苦手な自分にとっては、普通の声で歌うこの曲はちょっと好きです。
ACCEPT - Objection Overruled - Objection Overruled
★★
(2006-04-05 16:12:47)
ウドの声は個人的に苦手ですがそれを差し引いてもかっこいい。
ACCEPT - Objection Overruled - Rich and Famous
★★
(2006-04-05 16:37:35)
ACCEPTがたまに歌うロックンロール、かなり好きです。
ACCEPT - Predator - Don't Give a Damn
★
(2005-08-15 12:13:59)
サビが印象的ですね。とりあえず1票。
ACCEPT - Russian Roulette - It's Hard to Find a Way
★★
(2006-04-05 15:52:43)
けっこう好きです。
ACCEPTらしくない曲で、ACCEPTの真正ファンの方々にとってはあまり好きじゃないのかもしれませんが、ACCEPTに特別な思い入れがない私はかなり好きですね。
ACCEPT - Russian Roulette - Monsterman
★
(2006-04-05 15:46:28)
男前コーラスって(^^;
確かにそれが良い。
ACTION - INTERACTION - DANCIN' IN THE DARKNESS
★
(2010-01-09 03:19:07)
サビが盛り上がりに欠ける。
ギターはかなりかっこいい。
ACTION - INTERACTION - TEARS OF LOVE
★★
(2010-01-09 03:23:40)
哀愁メロディの歌謡ハードポップ。
80年代臭プンプン。
ACTION - INTERACTION - 夢見る頃すぎて
★★★
(2010-01-09 03:26:22)
気のせいかALFEEにかなり似た曲があったような・・。
それはともかく、かなり名曲でしょう。
80年代の日本を感じましょう。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-09-07 03:16:12)
誰が聴いても間違いなく名曲でしょう。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★
(2005-09-07 03:21:55)
オーソドックスなロックンロール。
シンプルだがかっこいい。
AEROSMITH - Big Ones - Walk on Water
★★★
(2005-06-30 18:23:58)
しまった、この曲にコメントしてなかった。
かっこよすぎです。
BIG ONES収録というのが憎い。
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★
(2005-08-22 17:31:45)
哀愁ある佳曲です。
AEROSMITH - Get Your Wings - S.O.S. (Too Bad)
★★
(2005-04-27 13:52:25)
確かこの曲、カバーですよね?
まぁとにかくかっこいい。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★
(2004-12-02 14:13:10)
なかなかな一曲です
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★
(2003-07-04 13:26:35)
しみじみと名曲です。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★
(2004-03-24 13:22:01)
なかなかのバラード。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★
(2004-02-02 16:20:03)
エアロ節バラード。なかなかです。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★
(2003-07-08 20:48:45)
まさにエアロといえばこれですね。
AEROSMITH - Get a Grip - Fever
★★
(2005-08-23 10:57:46)
まさにフィーバー。
ノリノリですね。
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★
(2004-03-03 16:10:58)
まぁまぁですかねぇ。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
★
(2008-01-13 00:23:38)
出だし、「宴会気取り」と聞こえてしょうがないです。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★
(2004-07-15 22:59:30)
サビの最後がなかなかいい。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★
(2004-07-15 23:04:48)
CMソングだから誰でも知ってますね。
お得意のエアロ節です。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★
(2004-07-15 23:02:56)
許せないはずのラップも許せてしまうすばらしさ。
AEROSMITH - Just Push Play - Outta Your Head
★★
(2004-09-23 15:42:40)
ちょっとラップっぽくって純正メタラーには受け入れられないかもしれない。
しかし、先入観をなくして聴くとけっこうよい。
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
★
(2005-05-23 16:47:59)
お得意のパターンのバラード。
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★
(2003-07-08 19:34:04)
これもまた、いかにもエアロっぽくてなかなかいい曲です。
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
★
(2003-07-16 14:54:16)
ホントに「お久しぶりです。乾杯。」という感じですね。
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★
(2004-03-25 15:58:02)
エアロらしいバラード。なかなか。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★
(2003-07-04 11:00:56)
Good
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
★
(2004-04-02 11:14:33)
インド風とはいえどもやはりエアロの曲。
シタールなどをもっとふんだんに使えばもっとインドっぽかったかな。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2003-06-26 15:14:13)
自分も、結婚式のケーキ入刀でこの曲を使いました。
めちゃめちゃはまりました。
知名度もある曲ですしね。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★
(2005-05-27 16:04:25)
有名すぎますよね・・。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★
(2004-10-25 15:03:41)
典型的エアロ節ですね。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Girl Keeps Coming Apart
★
(2005-06-16 11:25:11)
楽しそう。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2005-07-13 15:31:36)
彼ららしいノリノリの曲。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
★★
(2005-06-22 11:24:37)
ほんとに、まさに「はじめてのおつかい」
AEROSMITH - Pump - F.I.N.E.
★
(2005-04-28 13:39:31)
まぁまぁのロックンロール。
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★
(2003-07-08 17:53:59)
バンドでコピーしました。
私はキーボードですが、あのバイオリンは再現できませんでした・・。
それはともかく、妙な雰囲気を醸し出している名曲です。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2003-07-08 18:30:02)
エアロのこの手の曲はいいですねぇ~。
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
★
(2005-09-21 14:33:15)
ルーズなノリがかっこいい。
AEROSMITH - Pump - My Girl
★
(2005-08-11 11:59:30)
ポップなロックンロール。ゴキゲンのようですね。
AEROSMITH - Pump - The Other Side
★★
(2005-01-14 13:24:43)
AEROSMITHらしい曲。
もう少し評価高いかと思っていた。
AEROSMITH - Pump - Young Lust
★★
(2005-06-02 16:05:48)
アップテンポのロックンロール。
ノリがいい。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★
(2005-05-24 10:45:25)
AEROSMITHにロックンロールのカバーをさせると勝てないですね。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★
(2005-08-18 17:09:53)
ちょっとせわしない感じのロックンロール。なかなか。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2004-07-06 13:38:31)
有名なリフ。言われ尽くしてますのでもはやいうことありません。
AION - Absolute - Astia
★★
(2006-06-19 15:58:14)
このギターはテクニカルだ、すばらしい。
AION - Absolute - Elegant Fear
★
(2006-06-19 15:50:10)
メロディは非常に良いが、どうもボーカルが好きになれない。
よって星1つ。
AION - Absolute - Last Serenade
★
(2006-06-19 15:52:30)
時代を感じさせるビジュアル系チックな曲。まぁまぁ。
AION - Absolute - Missing
★
(2006-06-19 16:04:34)
なんか、突然始まるなぁ、という感じはありますが、まぁまぁよい。
AION - Aion -Aion- - For Dear Life
★★
(2009-11-02 02:44:31)
サビは完全にポップロック。
妙にアンマッチだが、なぜか良い。
AION - Aion -Aion- - In the Course of Time
★
(2009-11-02 02:36:55)
テンションあがりますね。
AION - Aion -Aion- - Wing of Dress
★★★
(2009-11-02 02:41:06)
ヘヴィではないのでメタラーには受けないのかな?
個人的にはこういう曲大好きです。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - God Blessed Video
★
(2004-10-07 11:27:52)
ヴァイ特有のギターワークですね。
なかなかよい。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
★★
(2004-08-27 00:43:05)
ヴァイのギター、すばらしすぎる。
ALHAMBRA - FADISTA - FADISTA
★★
(2010-10-06 17:37:32)
若干スパニッシュ風味なところが渋い。
ALHAMBRA - FADISTA - ラビリンス
★
(2010-10-06 17:06:18)
歌メロがぱっとしないのが残念ですがまぁまぁの曲。
ALHAMBRA - FADISTA - ワルキューレ(「ニーベルングの指輪」~第二夜ワルキューレ~より)
★★
(2010-10-06 17:39:24)
聴いているとちょっと恥ずかしくなってくる。
しかし、長い割には退屈しない名曲。
ALHAMBRA - FADISTA - 光の海
★★
(2010-10-06 16:52:34)
確かに何かのテーマソングですね
ALHAMBRA - SOLITUDE - Die Erde
★★
(2010-10-25 17:09:37)
良い!
ALHAMBRA - SOLITUDE - EARNEST
★★
(2010-10-25 16:45:42)
何かすごいことになりそうな緊張感のあるAメロがすばらしい。
ALHAMBRA - SOLITUDE - ORION 2010
★★
(2010-10-25 17:15:19)
演奏陣がすごすぎます。
ALHAMBRA - SOLITUDE - 約束の鍵
★★★
(2010-10-25 17:02:42)
ポップでキャッチーな曲調と歌詞。
なかなか聴きやすいですな。
ALHAMBRA - Siegfried - All for the Reason
★
(2012-11-12 02:31:27)
組曲の最後の曲。
不自然に絡んでいた2人の声が、この曲では自然に絡んでいるかな。
ALHAMBRA - Siegfried - Dear Friend
★
(2012-11-12 02:04:40)
唯一キャッチでわかりやすい曲。
いまいち印象に残りづらいメロディが多い本作で唯一サビメロが聴けるかな。
ALHAMBRA - Siegfried - Forever
★
(2012-11-12 02:05:19)
サビがまぁまぁ。
ALICE COOPER - Brutal Planet - It's Little Thing
★
(2012-08-27 01:34:55)
やはり元気な曲がよいですね
ALICE COOPER - Brutal Planet - Sanctuary
★★
(2012-08-27 01:20:10)
サビ以外は歌ってませんが、最初の2曲がモダンヘヴィネスというのでしょうか、余計疲れがたまる曲だったので、こういう元気が出る曲待ってました。
ALICE COOPER - Dragontown - Disgraceland
★
(2007-06-08 16:29:32)
低音が渋いシャッフル。
ALICE COOPER - Dragontown - Triggerman
★★
(2007-06-08 16:12:47)
アルバムオープニングにふさわしいカッコいい曲。
票が入ってないのが不思議。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Dangerous Tonight
★
(2005-07-20 14:54:34)
あやしいがかっこいい。まぁまぁ。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★
(2005-03-08 14:04:11)
へーい、へい、へい、へい♪
恐ろしくキャッチーなフレーズは誰でも耳に残るでしょう。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
★★
(2005-02-18 11:03:41)
一度聴いただけで覚えられるキャッチーかつ哀愁のメロディが印象的。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
★
(2005-05-23 11:34:49)
Aメロが非常にかっこいい。
サビもまぁまぁ。
ALICE COOPER - Killer - Desperado
★
(2006-01-16 17:14:37)
渋い、暗い。
が、かっこいい。
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
★★
(2005-03-24 11:14:42)
代表曲ですね。
アリスといえばやっぱりこの曲ですね!
ALICE COOPER - The Last Temptation - Cleansed by Fire
★
(2005-06-30 17:27:08)
暗いです。しかし、案外キャッチーな曲。
ALICE COOPER - The Last Temptation - It's Me
★★
(2005-05-27 16:27:32)
「それは私」
イッツミー。
美しいバラード。
ALICE COOPER - The Last Temptation - Lost in America
★
(2005-08-23 17:37:06)
典型的ロックンロール。
即効性あるサビが印象的。
ALICE COOPER - The Last Temptation - Nothing's Free
★★
(2005-05-27 12:06:02)
明と暗が分かれた構成の曲。
最初暗いが、サビになると一気に明るくなる。
ALICE COOPER - Trash - Bed of Nails
★
(2005-04-05 16:36:45)
わかりやすい曲。まぁまぁ。
ALICE COOPER - Trash - House of Fire
★
(2005-06-09 11:42:30)
わかりやすい
ALICE COOPER - Trash - Poison
★
(2005-05-20 14:24:24)
有名ですね。
アメリカンロックの象徴の1つかもしれない
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
★★★
(2008-06-29 01:39:41)
今後の期待を込めて1ポイント
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
★★
(2007-01-19 22:06:24)
サビに80年代歌謡曲の臭いを感じる。
ALLEGRO - ALLEGRO - ENIGMA
★
(2007-01-19 21:44:48)
壮快ですね。
特にサビで、盛り上がりそうで、盛り上がらず、萎えてしまうところが実に惜しい。
ALLEGRO - ALLEGRO - PEACE OF MIND
★
(2007-01-19 21:58:48)
悲しく、暗い曲。
落ち込みたいときにどうぞ。
ALLEN - LANDE - The Battle - Come Alive
★
(2010-03-18 02:49:37)
ものすごい評価のようですが、個人的には☆1分。
this frame prevents back forward cache