この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - Voice Inside
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - If You
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - You Ruined Everything
・
SUM 41 - Half Hour of Power - Summer
・
SUM 41 - Half Hour of Power - Makes No Difference
・
SINERGY - Beware the Heavens - Razor Blade Salvation
・
SINERGY - Beware the Heavens - Beware the Heavens
・
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
・
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - Creature of the Devil
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
THOUGHT INDUSTRY - Songs for Insects - Third Eye
・
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Sookie Sookie
・
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Play Guitar
・
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - 12 Days of the Blues
・
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Girls Watching
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
GOTTHARD - Human Zoo - Janie's Not Alone
・
GOTTHARD - Human Zoo - Have a Little Faith
・
WIZARDS - The Kingdom - Riding The Twilight
・
WIZARDS - The Kingdom - The Kingdom
・
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
・
WIZARDS - The Kingdom - Step Back
・
WIZARDS - The Kingdom - The Call Of War
・
WIZARDS - The Kingdom - Willing To Be Free
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Eden
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Man On A Mission
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - I'll Be Moving On
・
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Live And Let Live
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
・
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - You
・
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - Get a Life
・
TALISMAN - Genesis - Give Me a Sign
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
・
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
・
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Rock and Roll to Death
・
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Tie Your Mother Down
・
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Still Not Black Enough
・
DREAMTALE - Difference - Powerplay
・
DREAMTALE - Difference - World's Child
・
SEVENTH AVENUE - Between the Worlds - Tale of the Forgotten Dreams
・
SEVENTH AVENUE - Between the Worlds - Burning Heart
・
STORMWIND - Resurrection - Seven Seas
・
STORMWIND - Resurrection - Souldance
・
STORMWIND - Resurrection - Ship of Salvation
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - We Will Rock You
・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - El Condor Pasa (If I Could)
・
SIMON & GARFUNKEL - The Graduate - Scarborough Fair
・
SIMON & GARFUNKEL - Sounds of Silence - The Sound of Silence
・
TESLA - Five Man Acoustical Jam - We Can Work It Out
・
GREEN DAY - nimrod. - King for a Day
・
GREEN DAY - nimrod. - Scattered
・
GREEN DAY - nimrod. - Nice Guys Finish Last
・
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
・
THE ALFEE - Starting Over~best Hit of the Alfee~ - 組曲 Symphony of the Alfee
・
THE ALFEE - Starting Over~best Hit of the Alfee~ - Best Hit Alfee15
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - All Along
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Living in Chaos
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Million Miles Away
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
・
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Blood on My Hands
・
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Heaven Denies
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Insurrection
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - When the World
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Leaving Hell
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Into the Storm
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Grave Robbing U.S.A.
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - She Was a Teenage Zombie
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
CUSTARD - For My King - I Know You
・
CUSTARD - For My King - Up to the Sky
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Brave Hercules
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Face the Evil Master
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - True Paradise
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
・
GRAND FUNK - Born to Die - Take Me
・
GRAND FUNK - Shinin' On - The Loco-Motion
・
GRAND FUNK - We're an American Band - We're an American Band
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Teenagers
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Mama
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
★★★
(2008-01-27 01:04:15)
サビは泣けてきます。
アルバムで一番好きです。
HAREM SCAREM - Weight of the World - Voice Inside
★
(2008-01-25 04:00:33)
悪くないです。
HAREM SCAREM - Weight of the World - If You
★★
(2008-01-25 03:58:32)
ポップで爽やか青春ロック。
HAREM SCAREM - Weight of the World - You Ruined Everything
★
(2008-01-25 03:53:19)
ポップでキャッチーなロックです。
SUM 41 - Half Hour of Power - Summer
★★
(2008-01-24 04:14:03)
これもまたキャッチーでノリノリ。
SUM 41 - Half Hour of Power - Makes No Difference
★★
(2008-01-24 04:11:48)
ポップでキャッチーでノリノリ。
SINERGY - Beware the Heavens - Razor Blade Salvation
★
(2008-01-24 03:35:24)
確かに速そうな曲名なのに哀愁バラード。
SINERGY - Beware the Heavens - Beware the Heavens
★★
(2008-01-24 03:30:07)
ヘヴィな演奏にポップなメロディ。
これぞメロディックメタル。
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
★★
(2008-01-24 03:27:01)
まさに戦士の王女。勇ましいです。
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
★★
(2008-01-24 03:18:00)
1曲目としてなかなか。
SKYLARK - Dragon's Secrets - Creature of the Devil
★
(2008-01-24 02:23:44)
Aメロはかなり気持ち悪いが、サビはけっこうよい。
ところで、DEBILではなくDEVILです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★
(2008-01-24 01:35:24)
改めて聴くとちょっとよいかも。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★
(2008-01-24 01:33:17)
改めて聴くとちょっとだけ良い。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2008-01-24 01:02:52)
当時は何も感じない曲でしたが、改めて聴いてみるとかっこよかった。
THOUGHT INDUSTRY - Songs for Insects - Third Eye
★
(2008-01-18 16:19:00)
十分にヘンな曲ですが、なぜかまともな曲にきこえてしまう・・
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Sookie Sookie
★
(2008-01-17 22:04:04)
そっか、そっか、そっか、そっか、そっか、そっか、すー♪
わからなかったことがわかってスッキリした時に聴くとよいかも。
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Play Guitar
★★
(2008-01-17 22:01:50)
キャッチーなロックンロール。ノリノリです。
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - 12 Days of the Blues
★
(2008-01-17 21:48:45)
ルーズなノリ。
メロディが印象に残ります。
PAUL GILBERT - Raw Blues Power - Girls Watching
★
(2008-01-17 21:33:21)
叔父さんかっこいいです。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2008-01-16 03:31:26)
曲が始まるまで1分40秒もかかるのがアレですが、名曲です。
GOTTHARD - Human Zoo - Janie's Not Alone
★
(2008-01-13 20:27:50)
確かに心地好い
GOTTHARD - Human Zoo - Have a Little Faith
★
(2008-01-13 20:21:59)
確かに両親への手紙のBGMとして使うとよさげな雰囲気ですね。
WIZARDS - The Kingdom - Riding The Twilight
★★
(2008-01-13 03:47:19)
クサクサ疾走メタル。
アルバムの中では一番好きです。
WIZARDS - The Kingdom - The Kingdom
★★
(2008-01-13 03:34:29)
あやしげな曲調。
1曲目としてこういう曲で始まるのもおもしろい。
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
★
(2008-01-13 03:32:14)
ドラマティックですね
WIZARDS - The Kingdom - Step Back
★★
(2008-01-13 03:22:55)
若干一本調子ではあるが、流れるようなメロディがけっこうよい。
WIZARDS - The Kingdom - The Call Of War
★
(2008-01-13 03:12:18)
イントロからAメロまで期待が膨らむ曲展開だが、どこがサビだかよくわからないままコンパクトに3分ちょっとで終わってしまう。
実に惜しい。
WIZARDS - The Kingdom - Willing To Be Free
★
(2008-01-13 03:08:28)
前半はブレイズ時代のIRON MAIDEN的、1:30あたりから突然全く違う曲のような展開へと変わる。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
★
(2008-01-13 00:23:38)
出だし、「宴会気取り」と聞こえてしょうがないです。
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Eden
★
(2008-01-11 03:11:08)
サビ以外に1ポイント
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Man On A Mission
★★
(2008-01-11 03:07:23)
う~む、サビが好きです。
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - I'll Be Moving On
★★
(2008-01-11 02:54:45)
サビメロは涙です。
DREAMTIDE - Dreams for the Daring - Live And Let Live
★★
(2008-01-11 02:52:20)
Aメロが結構良い、サビもちょっと良い。
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
★★
(2008-01-09 16:48:19)
評価の高いボーカル、実は個人的にはうまいとは思うけど声質的にそんなに好みではないのですが、それ以上に曲がいい。
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - You
★★
(2008-01-08 00:44:23)
けだるく進行するアルバムの中で突然明るくなる曲。
QUEENSRYCHE - Hear in the Now Frontier - Get a Life
★
(2008-01-08 00:28:49)
Aメロはどっかで聴いたことがある気がする。
TALISMAN - Genesis - Give Me a Sign
★★
(2008-01-06 19:42:58)
イントロのリズム・リフがグッと来ました。
BLUE MURDER - Blue Murder - Billy
★
(2008-01-06 17:09:35)
早口が印象的
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
★★★
(2008-01-04 14:56:45)
風を切るような爽快さ。
最高です。
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Rock and Roll to Death
★★
(2008-01-04 00:32:12)
コテコテのロックンロール。
直球ど真ん中でノリノリです。
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Tie Your Mother Down
★
(2008-01-04 00:29:41)
QUEENのカバー。まぁまぁ。
W.A.S.P. - Still Not Black Enough - Still Not Black Enough
★
(2008-01-04 00:07:15)
鬼気迫る感じのドラムと歌メロがちょっといい。
DREAMTALE - Difference - Powerplay
★
(2008-01-03 16:39:49)
ダンサブルな要素が加わってますがメタルとしての違和感は全くありません。
アレンジに1ポイント。
DREAMTALE - Difference - World's Child
★★
(2008-01-03 16:14:36)
確かにモロSONATA ARCTICAです。
SEVENTH AVENUE - Between the Worlds - Tale of the Forgotten Dreams
★
(2007-12-31 05:14:33)
サビが良い。
SEVENTH AVENUE - Between the Worlds - Burning Heart
★★
(2007-12-31 04:50:19)
原曲も良いが、ずいぶんとかっこよくなってます。
STORMWIND - Resurrection - Seven Seas
★★
(2007-12-29 05:24:17)
繊細なメーロディの美しいバラード。
空手チョップなどできません。
STORMWIND - Resurrection - Souldance
★★
(2007-12-29 05:19:59)
サビはかなり好きです。
STORMWIND - Resurrection - Ship of Salvation
★
(2007-12-29 05:18:31)
良い曲なのだけど、どことなくショボい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★
(2007-12-29 05:10:02)
重厚。荘厳。
さすが、メタルゴッド。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
★★
(2007-12-29 05:01:05)
ちょっとドラムが単純すぎるが、かなり良い。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Angel
★
(2007-12-29 04:56:13)
まずまずのメタルバラード。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
★★★
(2007-12-29 04:33:04)
うほ、メタルゴッド様かっこいいです。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
★★
(2007-12-29 04:29:08)
メタルゴッドの復活にふさわしい曲。
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★
(2007-12-29 03:07:53)
黒く塗ります。
NICKELBACK - All the Right Reasons - We Will Rock You
★
(2007-12-26 04:16:12)
ご存じQUEENの超有名曲。
ほぼそのまま完コピ。
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - El Condor Pasa (If I Could)
★★
(2007-12-26 03:51:28)
野菜いっぱい食う
ははははは、言われてみると、そうとしか聞こえなくなってしまいました。
SIMON & GARFUNKEL - The Graduate - Scarborough Fair
★★★
(2007-12-26 02:59:05)
天国ってきっとこういう曲が流れているのでしょう。
そんなイメージの美メロ。神曲。
SIMON & GARFUNKEL - Sounds of Silence - The Sound of Silence
★★★
(2007-12-25 00:33:28)
世界の名曲です。
TESLA - Five Man Acoustical Jam - We Can Work It Out
★★
(2007-12-21 02:00:39)
原曲はあまり好きではないのですが、これはよい!
GREEN DAY - nimrod. - King for a Day
★
(2007-12-12 02:56:01)
行進、行進、という感じのヘンな曲。
GREEN DAY - nimrod. - Scattered
★★★
(2007-12-12 02:28:08)
流れるような爽快な曲。
聴いてて気持ちいい。
GREEN DAY - nimrod. - Nice Guys Finish Last
★★
(2007-12-12 02:17:03)
オープニングにふさわしい明るいポップチューン。
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
★★★
(2007-12-10 02:04:48)
クサいサビが最高。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★
(2007-12-10 01:00:51)
かっこいいであります。
KEYが特に。
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
★★
(2007-12-05 03:59:38)
ギターとブラスのベストマッチ。
THE ALFEE - Starting Over~best Hit of the Alfee~ - 組曲 Symphony of the Alfee
★★★
(2007-12-03 02:19:49)
「展覧会の絵」をアレンジしたプログレ界の大御所ELPを意識したのでしょうか、ALFEEの過去のプログレ的大作(GATE OF HEAVEN、THE AGES、DNA ODYSSEY)をシンフォニックアレンジしたメドレー。
GATE OF HEAVENなどでは泣きそうになります。
昔のALFEEが好きだった方、前半2曲のためにこのアルバム買いましょう。
THE ALFEE - Starting Over~best Hit of the Alfee~ - Best Hit Alfee15
★★★
(2007-12-03 02:10:29)
メリーアン以降のシングル曲15曲のいいとこどりメドレー。
涙の名曲ROCKDOMがないのが残念ですが、昔のアル中にとっては斬新なアレンジに次々と押し寄せる名曲に涙ものです。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
★★
(2007-12-02 18:11:09)
かっこよし
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - All Along
★★
(2007-12-02 18:03:10)
かっこいいです。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
★★
(2007-12-02 18:01:06)
ノリノリ、ライブで盛り上がりそう。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Living in Chaos
★
(2007-12-02 17:55:32)
ヘンな曲。クセになります。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Million Miles Away
★
(2007-12-02 17:50:45)
微妙な哀愁がちょっといい。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
★
(2007-12-02 17:46:07)
1曲目らしい曲。
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Blood on My Hands
★
(2007-12-02 17:13:58)
まぁまぁ。
DEMONS & WIZARDS - Demons & Wizards - Heaven Denies
★★
(2007-12-02 17:01:53)
粒の細かいギターがかっこいい。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Insurrection
★
(2007-11-29 22:08:46)
IRON MAIDENからの影響が強そうなドラマティックな曲かな。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
★★
(2007-11-29 22:02:47)
これまでの雰囲気とはうってかわり、ポップでキャッチーな曲。
いいアクセントでしょう。
GAMMA RAY - Land of the Free II - When the World
★★
(2007-11-29 21:51:52)
休憩を挟んで再び大疾走。
サビのキャッチーさはやはりカイ先生。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
★
(2007-11-29 21:48:37)
緩急つきますね。
決して遅い曲ではないが、前半の大疾走からの休憩です。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Leaving Hell
★
(2007-11-29 21:45:05)
前作ではなく、こちらに収録して正解かも。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
★
(2007-11-29 21:40:01)
Bメロが妙に印象的。
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
★★
(2007-11-29 21:36:49)
疾走、いや、激走曲。
サビはまさにタイトル通り「TO MOTHER EARTH」。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Into the Storm
★
(2007-11-29 21:27:25)
イントロがかっこいい
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Grave Robbing U.S.A.
★★
(2007-11-29 01:21:38)
ANDREW兄貴っぽいパーティR&R。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - She Was a Teenage Zombie
★★
(2007-11-29 01:14:50)
ヘンなタイトルの曲ですが、底抜けに明るい曲。
ノリノリです。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
★
(2007-11-29 01:08:47)
これまた、ノリがいい。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★
(2007-11-29 01:06:06)
ボーカルの性質は苦手なタイプだし、SLIPKNOTはあまり好きではないですが、そんなことはどうでも良くなるほど、ノリノリで曲がいい。
これはかっこいい。
CUSTARD - For My King - I Know You
★★
(2007-11-25 00:27:35)
なぜかクセになる曲。
CUSTARD - For My King - Up to the Sky
★★
(2007-11-25 00:19:39)
B旧全開、お約束大疾走。
限りなくイモ臭いが、イモではない微妙さがクセになります。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Brave Hercules
★★
(2007-11-25 00:06:25)
勇ましいリフがかっこいい。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Face the Evil Master
★
(2007-11-24 23:25:18)
確かに。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - True Paradise
★★
(2007-11-24 23:21:41)
票が入ってないのが意外でした。
アルバムの中で最もキャッチーな曲かも。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
★★
(2007-11-24 23:17:41)
ネオクラ度満点。
GRAND FUNK - Born to Die - Take Me
★★
(2007-11-23 11:36:21)
1:05付近での「あ~、おめでた~い」が気になります。
GRAND FUNK - Shinin' On - The Loco-Motion
★★★
(2007-11-23 11:23:54)
有名すぎます。
CM等で聞いたこと無い人はいないでしょう。
GRAND FUNK - We're an American Band - We're an American Band
★
(2007-11-23 10:50:11)
イントロが一番印象的かも。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Teenagers
★
(2007-11-22 16:57:23)
1つのモチーフだけで曲全体が構成されている単純な曲ですが、子供から大人まで楽しめる曲かも。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Mama
★★
(2007-11-22 16:51:19)
ヘンな曲です。
強烈に印象に残ります。
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
★★
(2007-11-22 16:50:07)
出だしはなぜか続けて「夏の日の1993」を歌いたくなる
this frame prevents back forward cache