この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1801-1900
・
EDGUY - Rocket Ride - Rocket Ride
・
EDGUY - Rocket Ride - Wasted Time
・
EDGUY - Rocket Ride - Return to the Tribe
・
EDGUY - Rocket Ride - Sacrifice
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Crashed
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Promised Land
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Dreamers
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Come With Me
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Your Life
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
・
DEAD END - shambara - I Can Hear the Rain
・
DEAD END - shambara - Blood Music
・
DEAD END - shambara - Luna Madness
・
DEAD END - shambara - Serpent Silver
・
DEAD END - shambara - Embryo Burning
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - For the Movies
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - World War III
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Inquisition
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Introduction
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Desecration
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Pieces of a Dream
・
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
・
MD.45 - The Craving - Roadman
・
MD.45 - The Craving - My Town
・
MD.45 - The Craving - Fight Hate
・
MD.45 - The Craving - Hell's Motel
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - If You Don't Like Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - The Temple of the King
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Catch the Rainbow
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Starchild
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Voice of the Gods
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
・
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Victory
・
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Little Angel
・
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Welcome to My Hollywood
・
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Don't Be Afraid of the Dark
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Baby Loves You
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Long Way to Go
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Goodbye
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - The World Is a Gutter
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - In Crowd
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
SIGMA - Win or Lose - Eagle's Den
・
SIGMA - Win or Lose - The Blind Man
・
SIGMA - Win or Lose - New Brave World
・
SIGMA - Win or Lose - S.o.s.
・
SIGMA - Win or Lose - Win or Lose
・
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - Kutulu (the Mad Arab Pt. 2)
・
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - Deadtime
・
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - The Ghost of Change
・
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - The Uninvited Guest
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - No Reason Why
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Lights On
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - First Snake
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Where the Sea Ends
・
MORIFADE - Imaginarium - In Martyria
・
MORIFADE - Imaginarium - Dark Images
・
MORIFADE - Imaginarium - Rising Higher
・
MORIFADE - Imaginarium - Lost Within a Shade
・
ANTHEM - Bound to Break - Bound to Break
・
NEVERLAND - Surreal World - Surreal World
・
NEVERLAND - Surreal World - Paradise
・
NEVERLAND - Surreal World - Fingers Are Pointing
・
NEVERLAND - Surreal World - Dirty People
・
NEVERLAND - Surreal World - The Curtain Is Drawn
・
NEVERLAND - Surreal World - Anytime, Anywhere
・
NEVERLAND
・
SYMPHONY X - Symphony X - The Raging Season
・
MR. BIG - Get Over It - A Rose Alone
・
MR. BIG - Get Over It - Electrified
・
ALICE COOPER - Killer - Desperado
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Rock 'n' World
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Mary Anne Lost Her Baby
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - The Love Train
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Innocence
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - These Daze
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Superstitious
・
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Longest Days
・
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Do You Feel Like I Do / Tomorrow Never Knows
・
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Try (For Good Reason)
・
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Mojo
・
PEARL JAM - No Code - Around the Bend
・
PEARL JAM - No Code - Mankind
・
PEARL JAM - No Code - Off He Goes
・
PEARL JAM - No Code - Hail, Hail
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Hand on My Heart
・
HOOBASTANK - The Reason - Disappear
・
HOOBASTANK - The Reason - Never There
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Mr. Amsterdam
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - All Messed Up
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - My Direction
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
CLOCKWISE - Nostalgia - The Tales of King Solitude 1:3
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
| 18 |
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1801-1900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
| 18 |
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
EDGUY - Rocket Ride - Rocket Ride
★★
(2006-02-08 21:57:52)
やっぱ、疾走曲は安心してしまう。
疾走すればよいワケじゃないけれど・・。
EDGUY - Rocket Ride - Wasted Time
★
(2006-02-08 21:51:24)
あやしく始まるが彼ららしいメロディアスな曲。
EDGUY - Rocket Ride - Return to the Tribe
★★
(2006-02-08 21:42:41)
やっときた彼ららしい疾走曲。
ただ疾走すればよいわけではないが、やっぱり安心する。
EDGUY - Rocket Ride - Sacrifice
★
(2006-02-08 21:39:47)
アルバム1曲目。
ちょっと肩すかしだが、サビはEDGUYらしく、ちょっと好きです。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Crashed
★
(2006-02-08 21:22:09)
YMOっぽいイントロがいいですね。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Promised Land
★
(2006-02-08 21:20:37)
まぁまぁ。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Dreamers
★
(2006-02-08 21:03:31)
哀愁バラード。まぁまぁ。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Come With Me
★
(2006-02-08 21:02:22)
サビまでの盛り上げ方が良い。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Your Life
★
(2006-02-08 20:54:52)
ポップなノリがいい。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
★★★
(2006-02-08 20:52:43)
完成された曲ですね。
完璧です。
DEAD END - shambara - I Can Hear the Rain
★★
(2006-02-08 20:44:28)
あやしい雰囲気なところが良い。
DEAD END - shambara - Blood Music
★★
(2006-02-08 20:36:46)
あまり人気ないようですが、アルバムの中では一番好きかな。
ギターはかなりかっこいい。
DEAD END - shambara - Luna Madness
★
(2006-02-08 20:32:04)
なんかあやしい雰囲気の曲ですが、まぁまぁ。
DEAD END - shambara - Serpent Silver
★
(2006-02-08 20:25:12)
「VISUAL系のプロトタイプ的曲」
↑確かにそうかも
DEAD END - shambara - Embryo Burning
★
(2006-02-08 20:17:52)
まぁまぁいい曲です。
BUCKCHERRY - Buckcherry - For the Movies
★
(2006-02-08 13:40:31)
ギターがいい感じですね。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - World War III
★
(2006-02-08 12:04:44)
ヨラン・エドマン。
けっこうアップテンポな曲。まぁまぁ。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Inquisition
★
(2006-02-08 11:36:20)
ジョー・リン・ターナー、ヨルン・ランデ。
シンフォニックなイントロがいい。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Introduction
★
(2006-02-08 11:23:50)
ドゥギー・ホワイトです。
DEEP PURPLE、RAINBOW型の曲ですね。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Desecration
★★
(2006-02-08 11:21:02)
ジョー・リン・ターナーです。
この曲はいい曲だ。さびがいい。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - Pieces of a Dream
★
(2006-02-08 11:16:20)
オープニング明けの1曲目。
グレン・ヒューズの渋い歌声に酔いそうです。
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
★
(2006-01-30 15:56:27)
単調だがなかなかかっこいい。
MD.45 - The Craving - Roadman
★★
(2006-01-30 13:47:26)
この曲けっこう好きです。
ちょっとパンクっぽいかな。
MD.45 - The Craving - My Town
★
(2006-01-30 13:39:43)
明るいです。サビはかなり陽気。
MD.45 - The Craving - Fight Hate
★
(2006-01-30 13:30:48)
ノリノリですね。
MD.45 - The Craving - Hell's Motel
★★
(2006-01-30 13:27:07)
これはかっこいい。
メロディもなにげにキャッチーで耳に焼き付きますね。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - If You Don't Like Rock 'n' Roll
★
(2006-01-30 12:24:28)
完全無欠のロックンロールです。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - The Temple of the King
★★★
(2006-01-30 12:15:11)
涙の名曲です。
もうたまらん。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Catch the Rainbow
★★
(2006-01-30 12:03:07)
車の中で聴くのは危険。
すぐ寝てしまう恐れあり。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Starchild
★
(2006-01-30 11:35:09)
なかなかです。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
★
(2006-01-30 11:29:53)
伸びやかなサビに1点ですね。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Voice of the Gods
★
(2006-01-30 11:26:42)
なんというか、スリリングな展開の曲です。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
★★
(2006-01-30 11:23:32)
オープニング疾走曲。
コテコテな展開でこの手のものが好きな人には受けるでしょう。
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Victory
★★
(2006-01-27 16:30:39)
微妙にBON JOVIっぽい曲。
明るく爽やかだが、哀愁度は殆どない。
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Little Angel
★
(2006-01-27 16:28:16)
明るく爽やかなハードポップです。
哀愁度は少なく彼ららしくない曲ですが、これはこれでよいかも。
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Welcome to My Hollywood
★★
(2006-01-27 16:04:06)
みなさんおっしゃるとおり典型的なマンティスソングですね。
PRAYING MANTIS - To the Power of Ten - Don't Be Afraid of the Dark
★
(2006-01-27 12:01:23)
曲全体の雰囲気は往年のMANTIS節ですが、歌メロにいまいち魅力がないのが残念。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Baby Loves You
★★
(2006-01-27 11:43:14)
あま~い(安達祐実のダンナ)
ENUFF Z'NUFF - Strength - Long Way to Go
★★
(2006-01-27 11:34:45)
ロックンロールの中のロックンロール。
典型的な、ベタベタなロックンロールです。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Goodbye
★★
(2006-01-27 11:33:08)
切ないバラード。
ぐっと来ます。
ENUFF Z'NUFF - Strength - The World Is a Gutter
★
(2006-01-27 11:31:49)
ちょっと良い。
ENUFF Z'NUFF - Strength - In Crowd
★★
(2006-01-27 11:22:52)
渋く明るいロックンロールナンバー。
サビはかなり好きですね。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★
(2006-01-27 10:53:36)
代表曲ですね。
とりあえず1票だけですが・・。
SIGMA - Win or Lose - Eagle's Den
★
(2006-01-23 18:42:52)
これもまた潜在能力を感じる曲。
いまいちへなちょこな歌唱が改善されればかなり良いだろう(2ndでかなり良くなってますが)。
SIGMA - Win or Lose - The Blind Man
★
(2006-01-23 18:40:13)
この頃から曲作りのセンスはかいま見れた。
SIGMA - Win or Lose - New Brave World
★
(2006-01-23 18:36:22)
曲は良いのだが・・・実力が多少ついた現在、とりなおせばだいぶん良くなる気がする。
SIGMA - Win or Lose - S.o.s.
★
(2006-01-23 18:33:17)
ABBAのカバーです。
いろんなバンドがカバーしてますね。
SIGMA - Win or Lose - Win or Lose
★
(2006-01-23 18:20:02)
日本語版は、煮え切らないビジュアル系みたいでちょっと笑えます。
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - Kutulu (the Mad Arab Pt. 2)
★
(2006-01-23 17:52:38)
中東風の不思議なメロディが妙に脳裏に焼き付けられる。
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - Deadtime
★
(2006-01-23 17:46:16)
ユニゾンのコーラスが気持ち悪くもハマっている。
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - The Ghost of Change
★★★
(2006-01-23 17:32:47)
まるで人気ないようですがかなり好きです。
とにかくAメロの出だしが良い。
MERCYFUL FATE - Into the Unknown - The Uninvited Guest
★★
(2006-01-23 17:26:03)
明るいホラーショーの始まりです。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
★★
(2006-01-23 17:07:38)
いい!
SECRET SPHERE - Heart & Anger - No Reason Why
★
(2006-01-23 17:05:29)
なかなかのミドルです。
速い曲ばかりでなくこういった曲も混ざっていれば飽きない。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Lights On
★★
(2006-01-23 16:54:20)
彼ららしい曲。
安心して聴けますね。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - First Snake
★
(2006-01-23 16:29:34)
まぁまぁかな。
印象にはあまり残らないが、お約束的な展開が良い。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Where the Sea Ends
★★
(2006-01-23 16:24:42)
オープニングにふさわしい彼ららしい曲。
勇ましい中に美しさがありなかなか良い。
MORIFADE - Imaginarium - In Martyria
★★
(2006-01-23 12:02:35)
EDGUYっぽいイントロにクサメロが続き、この手のものが好きな人のツボを刺激してくることでしょう。
MORIFADE - Imaginarium - Dark Images
★
(2006-01-23 11:59:58)
すこしだけいい。
MORIFADE - Imaginarium - Rising Higher
★★
(2006-01-23 11:50:34)
これもまた美しい。
スローなメロディなのだがなぜか疾走している。
MORIFADE - Imaginarium - Lost Within a Shade
★★
(2006-01-23 11:43:36)
美しい疾走曲です。
オープニングから期待を感じます。
ANTHEM - Bound to Break - Bound to Break
★★
(2006-01-23 11:19:13)
代表曲の1つかな。
皆さんいわれているとおり力強いボーカルがいいですね。
NEVERLAND - Surreal World - Surreal World
★★
(2006-01-20 17:09:02)
もしかしたらこのアルバムでいちばんハードな曲かもしれない。
アルバムタイトル曲だけに出来が良い。
NEVERLAND - Surreal World - Paradise
★
(2006-01-20 17:03:33)
ギターがいい。
単純なリフですけど。
NEVERLAND - Surreal World - Fingers Are Pointing
★
(2006-01-20 16:53:05)
ちょっとモダン、ちょっとさやわや、ちょっとけだるい。
NEVERLAND - Surreal World - Dirty People
★★
(2006-01-20 16:48:31)
スローな曲だが決してバラードではない。
歌い方がちょっと色っぽく、こじゃれてます。
NEVERLAND - Surreal World - The Curtain Is Drawn
★★
(2006-01-20 16:46:13)
2曲目と同じような雰囲気の曲だが、サビがいいですね。
NEVERLAND - Surreal World - Anytime, Anywhere
★
(2006-01-20 16:44:18)
けだるい始まり方がちょっと良い。
サビもちょっと良い。
NEVERLAND
★★
(2006-01-20 16:41:00)
UNIONで200円か300円くらいで何者かわからずに購入した。
お値段の割にはけっこう良い買い物だった。
速い曲はないが、けっこう普通のハードロック。
SYMPHONY X - Symphony X - The Raging Season
★
(2006-01-16 18:27:29)
ボーカルもそこまで悪いとは思わないが、この頃から化ける要素は十分にあったかと思われるような曲。
MR. BIG - Get Over It - A Rose Alone
★
(2006-01-16 17:58:42)
手と手のシワとシワを合わせて・・
MR. BIG - Get Over It - Electrified
★
(2006-01-16 17:48:04)
まぁまぁ。
そもそもギタリストとしての属性が全く違うのでそれについては触れないでおきますが、リッチーの持ち味は出していると思う。
ALICE COOPER - Killer - Desperado
★
(2006-01-16 17:14:37)
渋い、暗い。
が、かっこいい。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Rock 'n' World
★
(2006-01-16 17:01:32)
低音の歌い回しが渋い。
まぁまぁ。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Mary Anne Lost Her Baby
★
(2006-01-16 16:58:54)
ちょっといい。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - The Love Train
★★
(2006-01-16 16:56:26)
ポップなノリノリロケンロール。
コテコテですが、けっこういい。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Innocence
★
(2006-01-16 16:39:56)
いかにもな感じのバラード。
いい雰囲気だと思います。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - These Daze
★
(2006-01-16 16:33:03)
確かにその通りです。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Superstitious
★★
(2006-01-16 16:26:51)
1曲目にふさわしくかなりかっこいい。
人気ないのが不思議です。
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Longest Days
★★
(2006-01-12 20:46:16)
かっこいいんだけどなぁ・・。
人気ないなぁ・・。
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Do You Feel Like I Do / Tomorrow Never Knows
★
(2006-01-12 20:38:30)
サビメロが耳に焼き付きます。
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Try (For Good Reason)
★
(2006-01-12 20:32:09)
うむ、かっこいいです。
NIGHT RANGER - Feeding Off the Mojo - Mojo
★★
(2006-01-12 20:26:44)
こんなにかっこいいのになぜ人気ないのだろう??
不思議です。
PEARL JAM - No Code - Around the Bend
★
(2006-01-12 20:14:32)
アルバム最後ののどかで牧歌的な癒し曲です。
PEARL JAM - No Code - Mankind
★★
(2006-01-12 20:09:25)
アルバムの中でいちばん気に入った曲なのですが人気ないみたいですね。
このアルバムにしては珍しく底抜けに明るい曲です。
PEARL JAM - No Code - Off He Goes
★★
(2006-01-12 20:00:57)
暗く、せつなく、寂しい曲。
悲しい気分の時に聴くとますます落ち込む。
しかし、良いのです。
PEARL JAM - No Code - Hail, Hail
★★
(2006-01-12 19:50:11)
ルーズな雰囲気の曲。
なかなか、かっこいいです。
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Hand on My Heart
★
(2006-01-12 19:43:46)
サビに1点。
HOOBASTANK - The Reason - Disappear
★★
(2006-01-12 19:10:37)
落ち着ける曲です。
HOOBASTANK - The Reason - Never There
★
(2006-01-12 19:09:06)
なかなかかっこいいですよ。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★
(2006-01-12 18:51:10)
こりゃかっこいいわ。
叫びがいい。
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
★★
(2006-01-12 18:27:01)
たしかにボーカルで損してますね。
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
★
(2006-01-12 18:20:45)
せわしなく忙しそうな曲でいまいち落ち着けないが、悪くはない。
めちゃめちゃ好きというわけでもないが。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Mr. Amsterdam
★
(2006-01-12 18:04:09)
なかなか良いぞ!
SUM 41 - Does This Look Infected? - All Messed Up
★
(2006-01-12 18:02:23)
サビが心地よい。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★
(2006-01-12 17:56:47)
いや、いいねぇ。
SUM 41 - Does This Look Infected? - My Direction
★
(2006-01-12 17:55:38)
速くなるところに1点。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★
(2006-01-12 17:54:28)
これもまたかっっこいい。
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★
(2006-01-12 17:51:49)
うお!
これはかっこいいわ。
CLOCKWISE - Nostalgia - The Tales of King Solitude 1:3
★★★
(2006-01-12 17:43:49)
最後にまた涙の名曲。
この人たち、最後まで泣かせてくれます。
this frame prevents back forward cache