この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2001-2100
・
STEELHEART - Steelheart - Down 'n' Dirty
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
STEELHEART - Steelheart - Everybody Loves Eileen
・
IZZY STRADLIN - Izzy Stradlin and the Ju Ju Hounds - Bucket O ' Trouble
・
IZZY STRADLIN - Izzy Stradlin and the Ju Ju Hounds - Pressure Drop
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
・
METAL CHURCH - The Human Factor - The Human Factor
・
METAL CHURCH - The Human Factor - The Fight Song
・
METAL CHURCH - The Human Factor - Flee From Reality
・
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
・
ARTCH - For The Sake Of Mankind - Appologia
・
ARTCH - For The Sake Of Mankind - Razamanaz
・
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Living on the Wildside
・
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Ride the Rainbow
・
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Pay the Price
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Hell Bent for Leather
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Phoenix Rising
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Let the Good Times Roll
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Crown of Thorns
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Locked & Loaded
・
JACKYL - Jackyl - Dirty Little Mind
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Ange ou démon
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Believer
・
MANIGANCE - Ange ou démon - MESSENGER
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
・
MANIGANCE - Ange ou démon - En mon nom
・
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FAITHLESS TRUTH
・
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera - Jesus Saves
・
E・Z・O - E・z・o - Kiss of Fire
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - My World
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Losing Grip
・
ATTACK - Revitalize - Death Rider
・
ATTACK - Revitalize - On the Run
・
ATTACK - Revitalize - The Fighter
・
ATTACK - Revitalize - Eternal War
・
ATTACK - Revitalize - In the Groom
・
ATTACK - Revitalize - Return of the Warrior
・
ATTACK - Revitalize - The Wish to Die
・
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - MY PERSONAL SENSITIVITY
・
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - Until You Are Mine
・
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - L.A. Feeding Fire
・
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - Frozen to Lose It All
・
SR-71 - Now You See Inside - Right Now
・
SR-71 - Now You See Inside - Politically Correct
・
PROPHESIA - PROPHESIA - NEVERLAND
・
PROPHESIA - PROPHESIA - DISASTER IN THE GRAY WORLD
・
PROPHESIA
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - WHO KILLS DEMON? 〜誰が悪魔を亡きものにするのか〜
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
・
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - Scar
・
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - I'm a Fool
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Light the Universe
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Runaway
・
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Sherry
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Golden Sea
・
MAJESTIC - Trinity Overture - Curtain of Fire
・
MAJESTIC - Trinity Overture - I'll Shoot the Moon
・
たま - さんだる - らんちう
・
HELLOWEEN
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Secret Name
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beauty Has Come
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Battle of the Gods
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Knowledge and Wisdom
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Lord of Eternity
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beginning
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
・
NEGATIVE - War of Love - Still Alive
・
NEGATIVE - War of Love - Inspiration
・
NEGATIVE - War of Love - The Moment of Our Love
・
NEGATIVE - War of Love - After All
・
NEGATIVE - War of Love - Naive
・
NEGATIVE - War of Love - Lost Soul
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - REVOLUTION HAS COME
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - CENTURY OF THE RAISING ARMS
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 戦慄のドナドナ
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - SILENCE OR VIOLENCE?
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Adult Child
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Blue Jeans
・
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - Evil Masquerade
・
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - Oh Harlequin
・
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
・
VHALDEMAR - Fight to the End - Fight to the End
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
| 20 |
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2001-2100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
| 20 |
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
STEELHEART - Steelheart - Down 'n' Dirty
★
(2005-11-25 16:37:27)
オーソドックスですが、なかなか良いですよ。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★
(2005-11-25 16:34:17)
哀愁度MAXなサビに1票。
STEELHEART - Steelheart - Everybody Loves Eileen
★
(2005-11-25 16:25:09)
やはりハイトーンが美しい。
IZZY STRADLIN - Izzy Stradlin and the Ju Ju Hounds - Bucket O ' Trouble
★
(2005-11-25 15:57:26)
Pressure Dropと同様、爆走ロックンロール。まぁまぁ。
IZZY STRADLIN - Izzy Stradlin and the Ju Ju Hounds - Pressure Drop
★
(2005-11-25 15:52:38)
MAYTALSのカバー。
原曲はレゲエらしい。
原曲は聴いたことないが、なかなかカッコいい曲です。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
★★
(2005-11-25 12:01:06)
あぁ、ジャマイカと引っかけてるのか!
気づかなかった、奥が深い・・。
METAL CHURCH - The Human Factor - The Human Factor
★
(2005-11-25 11:47:42)
オープニングにはふさわしい。1票。
METAL CHURCH - The Human Factor - The Fight Song
★★
(2005-11-25 11:46:48)
人気ないようですが、Flee From Reality と同様、かなりかっこいいと思いますよ。
METAL CHURCH - The Human Factor - Flee From Reality
★★
(2005-11-25 11:39:14)
爆走メタルです。とにかくひたすらかっこいい。
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
★★
(2005-11-25 10:51:53)
オープニングにふさわしく明るい曲です。
ARTCH - For The Sake Of Mankind - Appologia
★
(2005-11-24 17:28:15)
色っぽく渋いバラード。
ARTCH - For The Sake Of Mankind - Razamanaz
★★
(2005-11-24 17:27:21)
NAZARETHのカバーのロックンロール。
ライナーノーツには「少しも浮いた印象を与えない」と書いてあるが、私は他とは明らかに違っていてちょっと浮いた感じがする。
とはいえ、かなりかっこいいのは確かである。
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Living on the Wildside
★
(2005-11-21 18:56:35)
ありがちなサビなのが気になるが、まぁまぁ。
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Ride the Rainbow
★★
(2005-11-21 18:48:46)
Bメロのリフがかっこいい。
サビはちょっと単調かもしれない。
AXEL RUDI PELL - Oceans of Time - Pay the Price
★★
(2005-11-21 18:31:35)
一聴して、「おおっ、これはすごい!」と思ったが、それ以上にはならなかった惜しい曲。
非常にかっこいいのだが、今ひとつ何かが足りない。
全体的な雰囲気は最高なのだが。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★
(2005-11-21 15:35:46)
サビが耳に残りますね。
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
★★
(2005-11-21 15:32:27)
哀愁バラード。名曲です。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Hell Bent for Leather
★★
(2005-11-21 14:07:51)
う~む、原曲よりいいかも。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
★★★
(2005-11-21 13:59:33)
あれ?ANNIHILATORって、こういう曲調の人達だったっけ?
と、疑ってしまった曲。
しかし、こういう曲は個人的には大好きなのである。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Phoenix Rising
★
(2005-11-21 13:53:33)
癒し曲です。なかなか。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Let the Good Times Roll
★
(2005-11-21 11:35:24)
Aメロが好きです。
しかし、全体としてもうひと工夫欲しかった。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Crown of Thorns
★
(2005-11-21 11:20:48)
ありがちなクラシカルフレーズですが、悪くはないです。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Locked & Loaded
★
(2005-11-21 11:08:15)
1曲目。まぁまぁ。
JACKYL - Jackyl - Dirty Little Mind
★★
(2005-11-18 11:08:58)
一聴すれば耳に焼き付くご機嫌なロックンロール。
MANIGANCE - Ange ou démon - Ange ou démon
★
(2005-11-14 17:57:34)
人気ありますね。
全体の雰囲気はすごくいい。
個人的には、メロディがもう少し良かったらもっと良かった。
MANIGANCE - Ange ou démon - Believer
★★
(2005-11-14 17:54:54)
ボーナスにはもったいないですね。
MANIGANCE - Ange ou démon - MESSENGER
★★
(2005-11-14 17:51:23)
勢いのある曲です。
カバーなのですね。なるほど。
MANIGANCE - Ange ou démon - Dernier Hommage
★★
(2005-11-14 17:40:01)
なかなか印象に残るメロディです。
MANIGANCE - Ange ou démon - En mon nom
★
(2005-11-14 17:26:40)
わかりやすい曲です。
とりあえず1票。
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FAITHLESS TRUTH
★
(2005-11-14 17:20:34)
キラキラ疾走系。
イントロのストリングスが美しい。サビもいい。
とりあえず1票。
SAVATAGE - Streets: A Rock Opera - Jesus Saves
★
(2005-11-14 11:57:30)
ホーンセクションが心地よい。
E・Z・O - E・z・o - Kiss of Fire
★★
(2005-11-14 11:47:23)
サビはかなりキャッチーです。
アルバム中最も気に入りました。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★
(2005-11-11 13:29:38)
言わずと知れた名曲。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - My World
★
(2005-11-10 16:49:48)
さわやかでなかなか良い。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
★★
(2005-11-10 16:37:20)
ノリノリ。
単なるアイドルと思って聴かないでいると損するかも。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
★★
(2005-11-10 16:36:02)
メタラーでも殆ど問題なく聴けますね。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Losing Grip
★★
(2005-11-10 16:34:14)
アイドルとはいえども、けっこうイケてますね。
ATTACK - Revitalize - Death Rider
★
(2005-11-09 16:31:40)
ヘンテコ・アイアンメイデン。
ヘンテコなんですがなぜか魅力的。
ATTACK - Revitalize - On the Run
★★★
(2005-11-09 16:13:07)
かなり好きです。この曲。
究極のB級メタルです。
ATTACK - Revitalize - The Fighter
★
(2005-11-09 16:10:11)
↑まさに、そのとおり。
イモなのですが、ずっと聴いているとなぜかヘンな魅力にとりつかれる。
不思議なバンドです。
ATTACK - Revitalize - Eternal War
★
(2005-11-09 16:06:51)
イモなのです。
イモなのに、なぜかヘンな魅力があるのです。
これがATTACK。
ATTACK - Revitalize - In the Groom
★
(2005-11-09 16:05:12)
ヘンテコな曲です。まぁまぁ。
ATTACK - Revitalize - Return of the Warrior
★
(2005-11-09 16:00:46)
アーイアイアイは気になりますね。
ATTACK - Revitalize - The Wish to Die
★★
(2005-11-09 15:59:12)
まさにB級ジャーマンメタル。
不思議な魅力があります。
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - MY PERSONAL SENSITIVITY
★
(2005-11-09 11:41:07)
ボーナスの割にはいい曲。
独特なテンション感がちょっとだけ良い。
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - Until You Are Mine
★
(2005-11-09 11:32:27)
SENTENCEDはまだ聴いたことないのですが、哀愁あってよろしい。
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - L.A. Feeding Fire
★
(2005-11-09 11:18:29)
アップテンポな曲。まぁまぁ。
NEGATIVE - Sweet & Deceitful - Frozen to Lose It All
★★
(2005-11-09 11:15:09)
イントロから続く哀愁メロディがたまりませんね。
SR-71 - Now You See Inside - Right Now
★★
(2005-11-09 10:52:21)
車の中で窓を開けて聴きたい曲。
ポップな疾走感がよい。
SR-71 - Now You See Inside - Politically Correct
★★★
(2005-11-09 10:49:46)
元気で明るい。
なぜかかなり好きです。
PROPHESIA - PROPHESIA - NEVERLAND
★★
(2005-11-07 16:56:04)
日本語歌詞。
いわゆる疾走曲ですが、かなり歌謡曲チックなメロディ。
というか、ヒロイックなメロディという感じか?
PROPHESIA - PROPHESIA - DISASTER IN THE GRAY WORLD
★★
(2005-11-07 16:53:23)
Aメロはすごくいい。
自然と期待も高まるわけだが、サビがちょっと盛り上がりが足りない。
サビさえ良ければ3つ星なのでちょっと残念。
PROPHESIA
★★
(2005-11-07 16:39:00)
AZRAELのAKIRAさんと元ザナドゥのマイケルさんのプロジェクトです。
AKIRAさんは、相変わらずのハイトーンをふんだんに発揮してます。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★★
(2005-11-07 16:08:34)
言わずと知れた名曲です。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - WHO KILLS DEMON? 〜誰が悪魔を亡きものにするのか〜
★★
(2005-11-07 15:52:47)
サビがキャッチーですね。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - GREAT DEVOTION
★★
(2005-11-07 15:36:44)
何かが足りないが、なかなかかっこいい。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
★★★
(2005-11-07 15:30:48)
アルバムトップにふさわしい名曲です。
星2.5。おまけで3.
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - Scar
★
(2005-11-07 12:38:09)
元気があって良い。
AMERICAN HI-FI - American Hi‐fi - I'm a Fool
★
(2005-11-07 12:37:11)
聴きやすくて良い。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
★
(2005-11-04 17:03:35)
サビがいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
★★
(2005-11-02 18:32:47)
ボーナスにはもったいない。
マーカスさん、いい曲書くなぁ。
単純なメロディの曲だが、Mrs.Godみたいにすぐに飽きない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★★★
(2005-11-02 18:29:03)
うおぉぉぉ・・、倒れそうなほどのキラーチューンです。
このアルバムは、この曲だけで満腹です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
★
(2005-11-02 18:25:35)
まぁ、いい曲なのだけれども・・・ヴァイキー、小休止かな・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Light the Universe
★★
(2005-11-02 18:13:24)
あら、キャンディスさん、あんな低い声も出せるのね。
キャンディ・キャンディならぬキャンディス・アンディ・・全然違う・・。
ともかく、哀愁あっていい曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★
(2005-11-02 17:56:08)
1回聴けば覚えられる即効性のある曲だが、飽きも早い。
まるで童謡のような単純なメロディ。
いい曲ではあるのだが・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★
(2005-11-02 17:44:18)
新章の幕開け。
ノックアウト、まではされなかったが、十分に名曲。
最初のイントロのコーラスでただならぬ期待を抱いてしまった。
14分という長さは全く感じない。
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Runaway
★
(2005-11-02 17:32:01)
明るくさわやかでいいですねぇ。
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Sherry
★
(2005-11-02 17:25:58)
う~ん、さわやか。
明るい太陽のもと、手と手をとりあって歌おう、という感じ。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
★★
(2005-11-02 16:48:57)
星2.4、アルバムで一番好きです。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Golden Sea
★★
(2005-11-02 16:40:10)
全員三つ星ですね。
それを崩すのには勇気がいりますが・・。
もちろんいい曲だと思います。
MAJESTIC - Trinity Overture - Curtain of Fire
★★
(2005-11-02 16:11:32)
私、(へたくそな)キーボーディストなのですが・・・あんなソロ100年練習しても弾けない・・。
もはや変態です。ちょっとやりすぎている感じもしますが・・。
MAJESTIC - Trinity Overture - I'll Shoot the Moon
★★
(2005-11-02 15:55:44)
ははは、確かに似てます。
でも、いい曲です。
たま - さんだる - らんちう
★★★
(2005-10-29 01:08:26)
かなしい魚の歌です。
この曲はイカ天で初めて聴いたときから虜になりました。
昔はよく聴いたな。
昔大好きだったので3点あげちゃう。
今はほとんど聴くことないですが・・。
どうでも良いですが、たまのさんだる・・どこの中古CD屋も買い取ってくれません(涙)
HELLOWEEN
★★
(2005-10-28 21:33:00)
> だるまやさん
ユニオンなら確実に売ってますよ(断言)。
頼まなくても山積みにされてますよ。
しかも、ユニオンで購入すると特典(ユニオン特製「PUMPKIN GUIDE」)が付いてきます。
私は、関内のユニオンで購入しました。
新宿店のメタル館のメルマガでも昼に入荷しましたというお知らせがきてましたよ。
新譜は、基本的に発売日の1営業日前に入荷されるのです。
で、今回は土日を挟むので、今日入荷となったわけです。
>メタル伝道師
宝くじが当たったようなものですね!
うらやましいです。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Secret Name
★★
(2005-10-28 14:11:17)
とりあえず、買ったのが日本版で良かった。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beauty Has Come
★
(2005-10-28 13:54:04)
「美しい彼女が現れた」というわけですか。
なるほど、よく表現してます。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Battle of the Gods
★
(2005-10-28 13:49:09)
人気ないようですがまったりしていてちょっとだけ好きです。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Knowledge and Wisdom
★★★
(2005-10-28 13:38:35)
めちゃめちゃ気に入ったのですが、人気ないですね。
サビが最高です。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Lord of Eternity
★★
(2005-10-28 13:36:20)
哀愁のメロディアスハード。
Keyがいい演出している。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beginning
★★
(2005-10-28 13:32:16)
人気ないですね。
サビがけっこう好きです。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
★★
(2005-10-28 13:29:20)
ザクザクいってて心地よい。
NEGATIVE - War of Love - Still Alive
★
(2005-10-28 11:59:59)
自分はHAREM SCAREMっぽいものを感じました。
(ボーナスを除く)締めの曲としてふさわしい。
NEGATIVE - War of Love - Inspiration
★★★
(2005-10-28 11:45:33)
元気があってよろしい。
非常に気に入りました。
NEGATIVE - War of Love - The Moment of Our Love
★★
(2005-10-28 11:42:06)
似た曲多いですが、基本的に名曲が多い。
NEGATIVE - War of Love - After All
★
(2005-10-28 11:37:12)
これはまぁまぁ良かったです。
NEGATIVE - War of Love - Naive
★
(2005-10-28 11:35:00)
けっこう単純な曲ですが、まぁまぁ。
NEGATIVE - War of Love - Lost Soul
★★
(2005-10-28 11:32:34)
哀愁メロディがけっこう好みです。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - REVOLUTION HAS COME
★★
(2005-10-26 17:48:15)
程よい疾走感が心地よい。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - CENTURY OF THE RAISING ARMS
★★
(2005-10-26 17:44:11)
メロディは歌謡曲なので万人受けするでしょうね。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - FROM HERE TO ETERNITY
★★
(2005-10-26 17:42:03)
日本人的なメロディです。なかなかいいんじゃないでしょうか。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 20世紀狂詩曲
★★
(2005-10-26 17:34:29)
これもまた歌詞がシュール。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - 戦慄のドナドナ
★★
(2005-10-26 17:32:49)
なかなかシュールな歌詞です。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - SILENCE OR VIOLENCE?
★★
(2005-10-26 17:22:46)
まさに「ジャパメタ」という感じですかね。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2005-10-26 17:19:09)
やばい、一発KOでした。すごすぎ。
実はこの曲が、CDで聴いた初めての聖飢魔IIの曲でした。
ラジオやTVなどでは聴いていたので、見かけ倒しの色物バンドじゃないことはわかっていたのですが、今までどうしても手を出す気になれなかった。
これから聖飢魔IIのCD、かき集めます。
SILVERTIDE - Show and Tell - Adult Child
★★
(2005-10-26 17:11:46)
このボーナス曲が一番気に入ってしまった。
SILVERTIDE - Show and Tell - Blue Jeans
★
(2005-10-26 17:10:49)
哀愁メロディがいい。個人的には、まぁまぁ。
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - Evil Masquerade
★
(2005-10-26 16:40:49)
なんか、どこかで聴いたサビですが、まぁまぁ。
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - Oh Harlequin
★
(2005-10-26 15:49:17)
あまり小細工のない素直な曲。まぁまぁ。
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
★★★
(2005-10-26 13:38:27)
これは名曲です。
MR.BIG的。かなりキャッチー。
げら、げら♪
VHALDEMAR - Fight to the End - Fight to the End
★
(2005-10-26 13:27:29)
勢いがよい。ただ、Voが個人的にあまり好みじゃない。
this frame prevents back forward cache