この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2201-2300
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Cross the Line
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
ARTENSION - Phoenix Rising - Into the Blue
・
SIGMA - Sigma - Minded Walls
・
SIGMA - Sigma - Maniac
・
SIGMA - Sigma - Legacy
・
SIGMA - Sigma - King of the Nightmares
・
SIGMA - Sigma - Guardians
・
SIGMA - Sigma - Four Directions
・
SIGMA - Sigma - End of Time
・
TEN - The Robe - Battlelines
・
TEN - The Robe - Arcadia
・
TEN - The Robe - Fly Like an Eagle
・
TEN - The Robe - Bright on the Blade
・
TEN - The Robe - The Robe
・
SUBWAY - Taste The Difference - Fool For The Fight
・
SUBWAY - Taste The Difference - Love Lies
・
SUBWAY - Taste The Difference - Stand Up
・
BEATLES - Yellow Submarine - Yellow Submarine
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
・
WINGER - In the Heart of the Young - Easy Come Easy Go
・
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - I Wanna Be Loved
・
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - Hammersmith Palais
・
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - Nothin's Alright
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
EXTREME - Extreme - Play With Me
・
EXTREME - Extreme - Teacher's Pet
・
EXTREME - Extreme - Wind Me Up
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - RED LIGHT GREEN LIGHT
・
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - Just in Lust
・
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - Suckerpunch
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
・
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - TV Tan
・
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - I Wanna Go Where the People Go
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - THE SCENT
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - 偏西風
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Letters
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Angolmois
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Ivory Trees
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - 南国
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Night Flight
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Two Times Dead
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Don't Care
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
・
CHROMING ROSE - New World - GGM
・
CHROMING ROSE - New World - I Died a Little
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Fallen
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
HEART - Magazine - I've Got the Music in Me
・
HEART - Magazine - Heartless
・
SCORPIONS - Live Bites - Ave Maria No Morro
・
MILLENIUM - The Best Of... and More - I Surrender
・
MILLENIUM - Hourglass - Rocket Ride
・
MILLENIUM - Hourglass - Power to Love
・
TEN - You're in My Heart - To Die for
・
TEN - You're in My Heart - Black Moon Rising
・
TEN - The Robe - You're in My Heart
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Hard Luck Woman
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Your Mind Is Where the Money Is
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Twisted
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Live Until It Hurts
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Fly Me Out
・
PRETTY MAIDS - Spooked - Dead or Alive
・
ASIA - Asia - Sole Survivor
・
SLAUGHTER - Stick It to Ya - Mad About You
・
PHANTOM - Cyberchrist - Graveyard Shift
・
PHANTOM - Cyberchrist - Six Feet Under
・
PHANTOM - Cyberchrist - Well of Souls
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Fine by Me
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Swollen Princess
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - OUT IN THE FIELDS
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - The Bitter End
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - One More Promise
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - My Revenge
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - King of Warriors
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Dance of the Elements
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Spellbound
・
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Soulseeker
・
MOON'DOC - Get Mooned - Get Mooned
・
LA'CRYMA CHRISTI
・
RAGE - Ghosts - Six Feet Under Ground
・
RAGE - Ghosts - Love After Death
・
RAGE - Ghosts - Love and Fear Unite
・
RAGE - Welcome to the Other Side - The Mirror in Your Eyes
・
RAGE - Welcome to the Other Side - Paint the Devil on the Wall
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Glass heart
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - 光射す明日(あした)へ
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - ガムシャラ
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Cryin' in the dark
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - オンリー・ロンリー
・
GOTTHARD - Open - Cheat & Hide
・
GOTTHARD - Open - Blackberry Way
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
| 22 |
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2201-2300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
| 22 |
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Cross the Line
★
(2005-09-21 14:47:49)
人気ないですね。
悪い曲ではないです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★
(2005-09-21 14:42:59)
ボーカルも演奏もすごいですね。とりあえず1票。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★
(2005-09-21 14:38:11)
大曲っぽい構成だが実は短い。
中身が濃いということかな。
しかし、個人的にはまぁまぁといったところ。
AEROSMITH - Pump - Monkey on My Back
★
(2005-09-21 14:33:15)
ルーズなノリがかっこいい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★
(2005-09-21 14:29:19)
美しい曲です。
個人的にはまぁまぁと言ったところ。
ARTENSION - Phoenix Rising - Into the Blue
★
(2005-09-20 13:16:33)
超絶キーボード。
私、一応キーボードを嗜んでいる者ですが、こんなの100年練習しても弾けない・・。
SIGMA - Sigma - Minded Walls
★★
(2005-09-18 03:20:45)
サビは間違いなくA級ですね。
SIGMA - Sigma - Maniac
★
(2005-09-18 03:17:39)
まぁまぁであります。
SIGMA - Sigma - Legacy
★
(2005-09-18 03:15:31)
とにかくストリングスがすばらしい。
しかし、このバンドのキーボーディスト・・・ストリングス以外バリエーションないのかな・・。
SIGMA - Sigma - King of the Nightmares
★★
(2005-09-18 03:12:35)
KAMELOTあたりが好きな人にとってはたまらんと思います。
クラシカルなストリングスがいいですね。
SIGMA - Sigma - Guardians
★★
(2005-09-18 03:08:53)
サビに入ると曲調が一転する。
そのサビが最高に良い。
SIGMA - Sigma - Four Directions
★★
(2005-09-18 03:06:27)
単調だがストリングスがいい効果を出している。
ただ、音色もうちょっと使った方がいい気もする。
SIGMA - Sigma - End of Time
★★
(2005-09-18 03:01:58)
あまり引っ張ることなく突然終わってしまう。
それはそれで良い。
TEN - The Robe - Battlelines
★★
(2005-09-15 16:50:06)
決して疾走ではないがアップテンポな曲です。
すばらしい。
TEN - The Robe - Arcadia
★★
(2005-09-15 16:41:51)
ドラマティックな展開がすばらしい。
壮大な雰囲気の中の攻撃的なギターがたまらない。
TEN - The Robe - Fly Like an Eagle
★★
(2005-09-15 16:37:23)
イントロのピアノもいいが、歌メロが美しい。
ギターもかっこいい。
TEN - The Robe - Bright on the Blade
★
(2005-09-15 16:17:38)
ギターが心地よい。
TEN - The Robe - The Robe
★★
(2005-09-15 16:16:06)
言われて初めて9分もある曲だと気がつきました。
従って、曲の長さはほとんど気になりません。
名曲です。
SUBWAY - Taste The Difference - Fool For The Fight
★★
(2005-09-15 15:55:01)
ギターが時折ものすごくかっこいい。
SUBWAY - Taste The Difference - Love Lies
★★
(2005-09-15 15:31:04)
とにかくかっこいい。
サックスはあまり役に立ってませんね(^^;
SUBWAY - Taste The Difference - Stand Up
★
(2005-09-15 15:28:10)
オープニングにふさわしく、ノリのよいキャッチーな曲。
BEATLES - Yellow Submarine - Yellow Submarine
★★
(2005-09-09 13:12:26)
いつも聴いていると飽きるが、たまに聴くと良い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
(2005-09-09 11:14:16)
記念すべきIRON MAIDENの歴史の幕開けですね。
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
★
(2005-09-09 10:28:22)
さわやか。まぁまぁ。
WINGER - In the Heart of the Young - Easy Come Easy Go
★
(2005-09-09 04:20:42)
わかりやすくてちょっとだけ良い。
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - I Wanna Be Loved
★★
(2005-09-09 03:13:37)
ジョニー・サンダースのカバー。
原曲は聴いたことないが、ノリノリで良い感じの曲である。
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - Hammersmith Palais
★★
(2005-09-09 03:03:06)
これもまたかなり明るいロックンロール。
DEMOLITION 23. - Demolition 23. - Nothin's Alright
★
(2005-09-09 03:00:29)
出だし好調。陽気なロックンロール。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★
(2005-09-07 03:21:55)
オーソドックスなロックンロール。
シンプルだがかっこいい。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-09-07 03:16:12)
誰が聴いても間違いなく名曲でしょう。
EXTREME - Extreme - Play With Me
★
(2005-09-07 03:01:45)
彼ららしい曲かな。まぁまぁ。
EXTREME - Extreme - Teacher's Pet
★
(2005-09-07 02:54:02)
いいノリだ。
EXTREME - Extreme - Wind Me Up
★
(2005-09-07 02:43:53)
明るいですね。まぁまぁかな。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - RED LIGHT GREEN LIGHT
★
(2005-09-07 02:32:17)
いいノリです。
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - Just in Lust
★
(2005-09-07 02:23:34)
なんか変な曲ですが、ちょっとだけいい。
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - Suckerpunch
★★★
(2005-09-07 02:20:52)
やばい!超Cool!
最高です。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - SICK OF DRUGS
★
(2005-09-07 02:12:06)
わかりやすい曲ですね。まぁまぁ。
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - TV Tan
★
(2005-09-07 02:07:24)
まぁまぁかっこいい。
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - I Wanna Go Where the People Go
★★
(2005-09-07 02:05:00)
文句なくかっこいいです。
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - THE SCENT
★★
(2005-09-06 03:30:47)
さわやか疾走ポップロック。
夏に聴きましょう。
涼しい気分になれます。(チューブより強烈)
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - 偏西風
★★
(2005-09-06 03:24:41)
涼しい気分になれる曲。夏に聴きたい。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Letters
★★
(2005-09-06 03:21:30)
これもまたさわやかで明るい。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Angolmois
★
(2005-09-06 03:19:18)
暗く渋い曲だがけっこうキャッチー。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Ivory Trees
★★★
(2005-09-06 03:10:24)
97年発売のシングル曲。
確かけっこうヒットした記憶がある。
票が入ってないのが不思議だ・・。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
★
(2005-09-06 03:06:25)
ギターが心地よい。
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - 南国
★★
(2005-09-06 03:02:55)
サビが非常によい。さわやか。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Night Flight
★
(2005-09-06 03:00:59)
こういう一般受けしなさそうなマニアックな曲を頭に持ってくるとはすごい勇気だ。
変な曲だが、しぶとく聴いていると実はいい曲。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
★★
(2005-09-06 02:44:06)
サビが絶品。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
★★
(2005-09-06 02:42:18)
爽快な曲。
アルバムの中では一番好きかな。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Two Times Dead
★★
(2005-09-06 02:39:26)
あれ、案外人気ないのですね。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Don't Care
★★
(2005-09-06 02:36:50)
これも良い。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
★★
(2005-09-06 02:34:13)
いいですね。かっこいい。
CHROMING ROSE - New World - GGM
★
(2005-09-06 02:26:35)
オープニング曲。
もはや昔の面影は皆無である。
サビの、がた・ぎみ・もー♪が頭に残る。
CHROMING ROSE - New World - I Died a Little
★★
(2005-09-06 02:15:26)
もはや昔の面影は全くないがこれはこれで良いかもしれない。
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Fallen
★
(2005-09-05 03:43:11)
Evolutionからの流れがよい。
この曲は特に難解かもしれない。
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★★
(2005-09-05 03:39:16)
鳥肌たちそうです。
完璧な曲。
HEART - Magazine - I've Got the Music in Me
★★
(2005-09-05 03:29:18)
'75のシアトルにおけるライブテイク。
作曲者はBias-Boshellさんとやらだが誰だ?
HEART - Magazine - Heartless
★
(2005-09-05 03:14:34)
ご機嫌なロックンロール。
ちょっとだけいい。
SCORPIONS - Live Bites - Ave Maria No Morro
★★
(2005-09-05 02:33:22)
山のアヴェマリア。
ラテン音楽のカバーです。
アコギが渋い!
MILLENIUM - The Best Of... and More - I Surrender
★
(2005-09-05 01:59:15)
いろんなバンドがカバーしているレインボーの有名曲。
元が名曲なのでとりあえず1票。
MILLENIUM - Hourglass - Rocket Ride
★★
(2005-09-05 01:14:48)
明るい。
ダサかろうが好きです。
MILLENIUM - Hourglass - Power to Love
★★★
(2005-09-05 01:13:07)
やられました。
TEN - You're in My Heart - To Die for
★
(2005-09-04 03:35:01)
EPのみ収録。
特別な名曲でもないがサビが耳に残る。
TEN - You're in My Heart - Black Moon Rising
★★
(2005-09-04 03:32:38)
EPのみ収録のアップテンポな曲。
勢いあってかっこいい。
TEN - The Robe - You're in My Heart
★
(2005-09-04 03:14:23)
確かに結婚式ソング
PRETTY MAIDS - Spooked - Hard Luck Woman
★★
(2005-08-30 04:09:29)
"爽やかな哀愁"ですか。なるほど確かに。
PRETTY MAIDS - Spooked - Your Mind Is Where the Money Is
★★
(2005-08-30 04:07:22)
人気ないですね。
いい曲だと思うのですが。
曲名長いからかな?
PRETTY MAIDS - Spooked - Twisted
★
(2005-08-30 03:59:33)
勢いあって曲の雰囲気は良いですねぇ。
メロディにもう少し訴える部分があれば・・。
PRETTY MAIDS - Spooked - Live Until It Hurts
★
(2005-08-30 03:54:40)
TERRA NOVA的な曲。
声はさわやかじゃないですが、曲はさわやか。
PRETTY MAIDS - Spooked - Fly Me Out
★★
(2005-08-30 03:51:00)
勢いのある疾走曲。
かっこいいのは当然として、キャッチーでノリがいい。
サビの展開は好きだな。
PRETTY MAIDS - Spooked - Dead or Alive
★★
(2005-08-30 03:45:56)
う~む、かっこいいです。
ASIA - Asia - Sole Survivor
★
(2005-08-30 03:22:38)
かなりキャッチーですね。まぁまぁ。
SLAUGHTER - Stick It to Ya - Mad About You
★
(2005-08-29 04:38:32)
サビメロが心に残る。
PHANTOM - Cyberchrist - Graveyard Shift
★
(2005-08-29 04:14:17)
サビが頭に残りますな。
また、最後のハイトーンは強烈。
PHANTOM - Cyberchrist - Six Feet Under
★★
(2005-08-29 04:04:57)
非常にJUDAS PRIEST的です。
JUDAS PRIEST的というより、HALFORD的かな。
PHANTOM - Cyberchrist - Well of Souls
★★
(2005-08-29 04:02:15)
高音の伸びが心地よい。
かっこいいねぇ。
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Fine by Me
★★
(2005-08-29 03:44:42)
もはやHR/HMではなく普通のロックですが、けっこういい。
短いがギターソロがすばらしい。
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Swollen Princess
★
(2005-08-29 03:29:56)
ノリがいいですね。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - OUT IN THE FIELDS
★★★
(2005-08-29 03:17:35)
数々のバンドがカバーしているGARY MOOREの名曲。
斬新なアレンジがあるわけではないが、すっかり北欧メロスピにしてしまっている。
Keyがいい演出してますね。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - The Bitter End
★★
(2005-08-29 03:13:36)
典型的北欧メロスピ。
メロディも良質。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - One More Promise
★★★
(2005-08-29 03:03:49)
このアルバムで一番のお気に入りです。
このテの哀愁メロディには弱い。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - My Revenge
★
(2005-08-29 02:59:49)
サビが少しだけいい。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - King of Warriors
★
(2005-08-29 02:54:57)
コーラスの叫びがちょっとだけいい。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Dance of the Elements
★★
(2005-08-29 02:51:57)
ギターリフにのるキラキラキーボード。
典型的北欧スタイルですが、サビはちょっと小細工が効いたメロディでなかなか良い。
コーラスもちょっとチープではあるものの曲をうまく盛り上げている。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Spellbound
★★
(2005-08-29 02:47:34)
なんとわかりやすいサビでしょう。
なかなか良い。
SUPREME MAJESTY - Elements of Creation - Soulseeker
★
(2005-08-29 02:42:46)
サビメロが少しだけいい。
MOON'DOC - Get Mooned - Get Mooned
★★
(2005-08-29 02:24:05)
アルバム2曲目。
適度な疾走が心地よい。
今ではすっかりFREEDOM CALLで有名になってしまったクリス・ベイですが、この頃は現在とは別人のような唱法で非常に力強い。
今も良いがこの頃もまた良い。
LA'CRYMA CHRISTI
★★
(2005-08-28 03:31:00)
ついにB!誌でも扱われるようになりましたね。
立派なHR/HMでしょう。
あと、どうでも良いのですが、バンド名、「'」の入れどころ間違ってますよ。
RAGE - Ghosts - Six Feet Under Ground
★
(2005-08-26 05:14:40)
ボーナスです。RAGEらしい佳曲。
RAGE - Ghosts - Love After Death
★
(2005-08-26 05:04:21)
「死の果ての愛」ですか・・。
やっぱり、ピーヴィに春の訪れかな。
それはともかく、ストリングスが美しい曲です。
RAGE - Ghosts - Love and Fear Unite
★
(2005-08-26 05:00:07)
ピーヴィーに春が来た!!
RAGE - Welcome to the Other Side - The Mirror in Your Eyes
★★
(2005-08-26 04:30:55)
キャッチーなサビがRAGEらしい。
RAGE - Welcome to the Other Side - Paint the Devil on the Wall
★
(2005-08-26 04:27:22)
まぁまぁ。1票。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Glass heart
★★
(2005-08-26 04:10:01)
サビが強烈に印象に残る。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - 光射す明日(あした)へ
★★
(2005-08-26 04:07:33)
元の曲はまだ聴いてないですが、いい曲です。
ギターがかっこいいな。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - ガムシャラ
★
(2005-08-26 03:59:01)
ポップだなぁ。プリプリ系。
しかし悪くはない。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - Cryin' in the dark
★★
(2005-08-26 03:54:57)
アレンジ次第ではJ-POPですが、さすがにHRバンド。
うまくかっこいいHRにまとめてます。
APHASIA - Labyrinth In My Heart - オンリー・ロンリー
★★
(2005-08-26 03:50:40)
いいサビメロです。
ボーカルの表現力も良い。
GOTTHARD - Open - Cheat & Hide
★★
(2005-08-25 16:26:56)
アップテンポなロックンロール。
名曲です。
GOTTHARD - Open - Blackberry Way
★★
(2005-08-25 16:23:31)
MOVEのカバー。
原曲は聴いたことありませんが、いい曲です。
this frame prevents back forward cache