この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2301-2400
・
GOTTHARD - Open - Free and Alive
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Sign
・
DGM - Dreamland - Reason to Live
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - COME ON
・
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
・
GOTTHARD - Lipservice - The Other Side of Me
・
WHITE LION - Pride - Lady of the Valley
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Love on the Rocks With No Ice
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
HALFORD - Resurrection - Locked and Loaded
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
POWER QUEST - Magic Never Dies - Find My Heaven
・
SHEELA - CHANGES - FEELS LIKE
・
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - TAKE YOU TO THE MOON
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
・
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
・
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - Welcome to the Real
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 鬼ころし
・
DREAMTALE - Ocean's Heart - Tears
・
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - Lost in America
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Farewell
・
THE CULT - Sonic Temple - Fire Woman
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
AT VANCE - Dragonchaser - The Winner Takes It All
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 狼とキリギリス
・
HEARTLAND - Move On - Hard Hearted Man
・
GLENMORE - Materialized - Tell Me
・
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - Weight of the World
・
HAMMERFALL - Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken - Take the Black
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Palace of Fantasy
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
STEELHEART - Tangled in Reins - Sticky Side Up
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Circle of Life
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
TERRA ROSA - The Endless Basis - FRIDAY’S FREE FAIR
・
奥田民生 - Car Songs of the Years - 2 Cars
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Hell-Cat
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Walk on Fighting
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Devil in Disguise
・
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
・
TERRA ROSA - The Endless Basis - THE ENDLESS BASIS
・
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Dying for Love
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
LABYRINTH - No Limits - Mortal Sin
・
AXENSTAR - The Inquisition - Under Black Wings
・
AXENSTAR - The Inquisition - Inside Your Mind
・
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - While You Were Looking at Me
・
DARK MOOR - Dark Moor - Philip the Second
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Stand and Fight
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
D・A・D - No Fuel Left for the Pilgrims - Siamese Twin
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
HEARTLAND - Move On - Take Me Alive
・
AXENSTAR - The Inquisition - Imaginary Word
・
DREAMAKER - Human Device - Eternal Love
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
・
MOB RULES - Temple of Two Suns - Outer Space
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
・
GRAND SLAM - GRAND SLAM - TRUE MIND
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
・
RACER X - Getting Heavier - Golden God
・
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Starchild
・
TEN - Return to Evermore - Evermore
・
BACKYARD BABIES - Total 13 - Made Me Madman
・
奥田民生 - ショッピング - アジアの純真
・
SCORPIONS - Blackout - Now!
・
CONCERTO MOON - Destruction and Creation - Holy Child
・
AEROSMITH - Get a Grip - Fever
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Delirious
・
奥田民生 - Car Songs of the Years - サーキットの娘
・
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
・
RACER X - Getting Heavier - Heaven in '74
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Kings & Queens
・
TEN - Return to Evermore - Tearing My Heart Out
・
MOB RULES - Temple of Two Suns - Unknown Man
・
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
・
GOTTHARD - Lipservice - I'm Alive
・
RACER X - Second Heat - Sacrifice
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
・
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - The Last Song
・
POWER QUEST - Magic Never Dies - The Longest Night
・
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
・
POWER QUEST - Magic Never Dies - Magic Never Dies
・
THUNDER - Behind Closed Doors - Moth to the Flame
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
| 23 |
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2301-2400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
| 23 |
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
GOTTHARD - Open - Free and Alive
★
(2005-08-25 16:15:11)
「EVERYTHING CAN CHANGE」に何となく似てますね・・。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Sign
★★
(2005-08-24 12:30:22)
この曲もかなり作り込まれてますね。
サビもキャッチーで良い。
DGM - Dreamland - Reason to Live
★
(2005-08-24 12:23:45)
Keyが印象的ですね。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - COME ON
★
(2005-08-24 12:06:18)
キャッチーで即効性のある曲。
ただ・・すぐ飽きる・・。
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
★★
(2005-08-24 12:05:04)
空耳で有名な曲。
モロそういってますもんねぇ・・。
GOTTHARD - Lipservice - The Other Side of Me
★★
(2005-08-24 11:52:21)
オーソドックスなロックンロール。
なかなかかっこいい。
WHITE LION - Pride - Lady of the Valley
★
(2005-08-24 11:44:27)
ちょっと迫力に欠けますがいい曲です。
THE DARKNESS - Permission to Land - Love on the Rocks With No Ice
★
(2005-08-24 11:38:17)
他の曲のようにノリで聴かせるのではなくヘヴィで地味ですが、なぜか印象に残る。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
★★
(2005-08-24 11:32:44)
ザクザク気持ちいい曲です。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★
(2005-08-24 11:31:04)
ピアノで始まりその後疾走する曲がSILENT JEALOUSYと似ているとは限らないと思う。
HALFORD - Resurrection - Locked and Loaded
★
(2005-08-24 11:22:46)
ミドルテンポのどっしりした曲。
サビのインパクトは大きい。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★
(2005-08-24 11:16:37)
いい曲だと思います。ただ、インパクトはあまりないかな・・。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★
(2005-08-24 11:07:46)
泣きながら聴きましょう。
POWER QUEST - Magic Never Dies - Find My Heaven
★★
(2005-08-24 10:55:53)
お得意のポップで明るい疾走曲。
SHEELA - CHANGES - FEELS LIKE
★★
(2005-08-24 10:52:51)
サビの「FEELS LIKE」連呼が脳に焼き付けられる。
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - TAKE YOU TO THE MOON
★★
(2005-08-24 10:47:24)
サビに入る前まではすばらしい。
サビはちょっとありきたりな気もする。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
★★
(2005-08-24 10:42:29)
なかなか良い。
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
★★
(2005-08-24 10:36:22)
パンクですねぇ。かっこいい。
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - Welcome to the Real
★★
(2005-08-23 18:46:15)
アルバムを出すたびに正統派度が増していくTHUNDERSTONE。
この曲はかなり正統的なミドルです。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 鬼ころし
★
(2005-08-23 18:11:19)
まぁ、たまにはこういうのも良いでしょう。
DREAMTALE - Ocean's Heart - Tears
★★
(2005-08-23 18:05:18)
女性ボーカルとのデュエット。
じわじわと聴いてくる曲。
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
★★
(2005-08-23 18:02:07)
まさにヘヴィメタル。
かなり正統的な曲。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★
(2005-08-23 17:47:39)
あまり長さは感じない。名曲です。
ALICE COOPER - The Last Temptation - Lost in America
★
(2005-08-23 17:37:06)
典型的ロックンロール。
即効性あるサビが印象的。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Farewell
★★★
(2005-08-23 17:32:09)
大サービス。満点。
THE CULT - Sonic Temple - Fire Woman
★
(2005-08-23 17:28:14)
サビのキャッチーさは即効性がある。
ただ、ちょっと飽きやすい・・。
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
★
(2005-08-23 17:22:44)
雰囲気はよいのですが、ちょっとメロディが弱いので1票だけ。
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★
(2005-08-23 17:17:13)
この手の曲が好きな人にとってはたまらんのでしょうねぇ。
AT VANCE - Dragonchaser - The Winner Takes It All
★★
(2005-08-23 16:51:53)
原曲の良さを引き出してますね。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 狼とキリギリス
★
(2005-08-23 16:47:43)
スラッシーな佳曲。
サビはかなりメロディアス。
HEARTLAND - Move On - Hard Hearted Man
★★
(2005-08-23 16:45:03)
メロディも良いが、何よりギターがかっこいい。すばらしい。
GLENMORE - Materialized - Tell Me
★
(2005-08-23 16:39:59)
かなり聴きやすい曲じゃないでしょうか。
ただ飽きやすい・・。
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - Weight of the World
★
(2005-08-23 16:35:16)
以前までの路線の疾走曲。
メロディがもう少し良ければ名曲。
HAMMERFALL - Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken - Take the Black
★★
(2005-08-23 16:23:27)
人気ないですねぇ。
かなりいい曲だと思いますが。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Palace of Fantasy
★
(2005-08-23 16:14:30)
人気ないのもわからんでもないですが、ちゃんと聴くとけっこういい。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
★★
(2005-08-23 16:11:15)
しげむら、って??
それはともかく、かっこいいロックンロールです。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★
(2005-08-23 16:07:36)
20年経っても色あせませんね。
名曲です。
STEELHEART - Tangled in Reins - Sticky Side Up
★★
(2005-08-23 16:00:49)
いいですね。このドライブ感。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Circle of Life
★★
(2005-08-23 15:58:00)
ドラマティックな展開のアルバムタイトル曲。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★
(2005-08-23 15:49:13)
キーボード・ギターソロが聴き所。
TERRA ROSA - The Endless Basis - FRIDAY’S FREE FAIR
★★
(2005-08-23 15:44:06)
女とは思えないパワフルボーカル。
また、キーボードソロがいい感じ。
奥田民生 - Car Songs of the Years - 2 Cars
★★
(2005-08-23 15:38:59)
車の中で聴くなら雨の夜かな。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★
(2005-08-23 15:34:59)
う~む、ファンクですねぇ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Hell-Cat
★
(2005-08-23 15:30:26)
空耳で有名なヘンテコな曲。
ずっと聴いていると慣れてくる。
EDGUY - Vain Glory Opera - Walk on Fighting
★
(2005-08-23 15:28:46)
ホントにあの声どこから出しているのでしょうね?
オーディエンス、全然ついて行ってないって・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Devil in Disguise
★
(2005-08-23 15:22:19)
そうなのですか。そんなことが ストラト
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
★
(2005-08-23 15:15:50)
地味なバラードですが、深みがありますね。
TERRA ROSA - The Endless Basis - THE ENDLESS BASIS
★★
(2005-08-23 15:11:04)
アルバムタイトル曲。
オルガンがいいですねぇ。
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Dying for Love
★
(2005-08-23 15:07:02)
私的には佳曲です。
もちろんいい曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★
(2005-08-23 15:00:38)
言われ尽くしてます。名曲。
LABYRINTH - No Limits - Mortal Sin
★★
(2005-08-23 14:56:11)
即効性のあるメロディです。クセになります。
AXENSTAR - The Inquisition - Under Black Wings
★★
(2005-08-23 14:49:42)
このバンドの曲は、どうにもこうにもどの曲も一緒に聞こえて区別が付かないのですが、この曲もそこそこいい。しかしやはり区別が付かない。
AXENSTAR - The Inquisition - Inside Your Mind
★★
(2005-08-23 14:47:16)
うむ、かっこいいです。
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - While You Were Looking at Me
★
(2005-08-23 14:43:12)
まぁまぁ、です。
DARK MOOR - Dark Moor - Philip the Second
★★
(2005-08-23 14:39:10)
新ボーカルは実力あるので、無理にクワイヤ導入してごまかす必要もないし、この調子でがんばって欲しいと思ってます。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
★★
(2005-08-23 14:31:03)
しっとりと聴かせるバラード。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
★★
(2005-08-23 14:26:05)
あれ?
もっと人気ある曲だと思ってました。
RAINBOW - Stranger in Us All - Stand and Fight
★★
(2005-08-23 14:20:22)
あれ?意外にも誰の投票もない!!
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★
(2005-08-23 13:21:16)
一番人気ですが、個人的には1票だけかな。
D・A・D - No Fuel Left for the Pilgrims - Siamese Twin
★
(2005-08-23 13:18:11)
特別な名曲でもないが、ノリは楽しめる。
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
★★
(2005-08-23 13:14:20)
いい感じなロックンロール。かっこいいねぇ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★
(2005-08-23 13:08:59)
最初にサビから入るのもまた良いですね。
HEARTLAND - Move On - Take Me Alive
★★
(2005-08-23 13:04:56)
サビの即効性絶大。
かっこいい名曲です。
AXENSTAR - The Inquisition - Imaginary Word
★★
(2005-08-23 13:00:43)
名曲です。
ただやはりどの曲も似たり寄ったりで飛び抜けない。
DREAMAKER - Human Device - Eternal Love
★
(2005-08-23 12:53:10)
(ちょっとだけ)気に入ったのはこの曲くらいかな。
最新作は出来がいいらしいが、イマイチ買う気になれないかも・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★
(2005-08-23 12:41:44)
ちょっと飽きやすいけどいい曲です。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★
(2005-08-23 12:38:00)
「馬鹿だもん」
確かに(^^
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
★★
(2005-08-23 12:32:23)
出だしのピアノが美しいバラード。
ただ、ピアノにエフェクトかけすぎ・・。
MOB RULES - Temple of Two Suns - Outer Space
★★
(2005-08-23 12:27:22)
特別速くもないが心に残るサビです。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
★★
(2005-08-23 12:23:10)
星2.3。
これはメタル好きにはたまらんでしょう。
GRAND SLAM - GRAND SLAM - TRUE MIND
★★
(2005-08-23 12:18:00)
演奏陣、いい仕事してます。かっこいい。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Glorious
★★
(2005-08-23 12:01:26)
いきなり始まってしまいますが、クサいメロディの名曲です。
RACER X - Getting Heavier - Golden God
★★
(2005-08-23 11:56:39)
クセになる曲です。
取り憑かれますね。
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
★
(2005-08-23 11:54:21)
ちょっとヘンテコなメロディですがそれがまた良い。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★
(2005-08-23 11:48:31)
名曲です。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Starchild
★★
(2005-08-23 11:42:44)
サビに入る瞬間がいいですねぇ。
TEN - Return to Evermore - Evermore
★★
(2005-08-23 11:34:12)
あいかわらず印象に残るメロディを作ってきてくれます。
BACKYARD BABIES - Total 13 - Made Me Madman
★★
(2005-08-23 11:25:38)
本当にインパクト絶大。
即効性のある曲です。
奥田民生 - ショッピング - アジアの純真
★★★
(2005-08-23 11:12:35)
あまりに有名すぎる曲。
PUFFYバージョンとはアレンジは全然違います。
井上陽水とのデュエット。
SCORPIONS - Blackout - Now!
★
(2005-08-23 11:09:43)
簡潔にまとまっている佳曲。
CONCERTO MOON - Destruction and Creation - Holy Child
★
(2005-08-23 11:04:29)
とりあえず、曲の雰囲気に1票。
AEROSMITH - Get a Grip - Fever
★★
(2005-08-23 10:57:46)
まさにフィーバー。
ノリノリですね。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Delirious
★★
(2005-08-23 10:53:57)
カバーですがかっこいい。
奥田民生 - Car Songs of the Years - サーキットの娘
★★
(2005-08-23 10:52:23)
PUFFYに提供したあの有名曲です。
当然ながらこっちの方が何百倍もかっこいい。
FREEDOM CALL - Eternity - Island of Dreams
★★
(2005-08-23 10:48:15)
夢の島。
爽やかな疾走で爽快な曲です。
RACER X - Getting Heavier - Heaven in '74
★★
(2005-08-23 10:45:51)
ポップで爽やか。
しかし、ハイテンポ。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Kings & Queens
★★
(2005-08-22 18:23:14)
これはよい!!
TEN - Return to Evermore - Tearing My Heart Out
★★
(2005-08-22 18:16:31)
今までなかったタイプの曲かもしれない。
重いリフが印象的。
MOB RULES - Temple of Two Suns - Unknown Man
★
(2005-08-22 18:10:20)
ヘヴィなリフが印象的なミドル。
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
★
(2005-08-22 18:00:10)
ギターがかっこいい。
もちろん曲も悪くないですが。
GOTTHARD - Lipservice - I'm Alive
★★
(2005-08-22 17:55:53)
LAメタル系あたりでどこかで聴いたことがあるような気がする曲ですが、全く思い出せない。
それはともかく、名曲です。
RACER X - Second Heat - Sacrifice
★★
(2005-08-22 17:51:25)
こういうのをやっていたポールが後にMR.BIGを始めるとはどうしたことか。
しかしそれにしても、再結成前のRACER Xはボーカルがネック・・。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
★★★
(2005-08-22 17:46:06)
星2.5。
ちょっと大甘の採点だな・・。
サビは期待通り。
THUNDERSTONE - Tools of Destruction - The Last Song
★★
(2005-08-22 17:41:57)
キーボードが印象的。
曲も良い。
POWER QUEST - Magic Never Dies - The Longest Night
★
(2005-08-22 17:35:05)
まぁまぁ・・。
AEROSMITH - Draw the Line - Kings and Queens
★
(2005-08-22 17:31:45)
哀愁ある佳曲です。
POWER QUEST - Magic Never Dies - Magic Never Dies
★★
(2005-08-22 17:25:18)
アルバムタイトル曲だけに良質な疾走曲。
かなり速いがかなりキャッチー。
彼ららしい曲。
THUNDER - Behind Closed Doors - Moth to the Flame
★
(2005-08-22 17:18:36)
そうか、飛んで火に入る夏の虫か、なるほど・・。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2005-08-22 17:15:33)
クラシックバージョンの方がかっこいいかな。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
★
(2005-08-22 17:09:47)
最近の若い者はすごいねぇ・・。
this frame prevents back forward cache