この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
ANTHRAX - We've Come for You All - Superhero
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - 4:AM Forever
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Stop, Gotta Date With Hate
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Rooftops (A Liberation Broadcast)
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - The New Transmission
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - A Town Called Hypocrisy
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everyday Combat
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
・
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Pledge Pin
・
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Moonlight in Samosa
・
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Burning Down One Side
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Sittin' Here in Silence (On My Own)
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Keep the Dream Alive
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Part of the Queue
・
OASIS - Don't Believe the Truth - The Importance of Being Idle
・
Hanging Judge - TAINTED PAST - SPINELESS
・
Symbol of Salvation - Hanging Judge - TAINTED PAST
・
ARMORED SAINT - Symbol of Salvation - Hanging Judge
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Run for the Night
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Dandelion
・
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Doesn't Remind Me
・
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Be Yourself
・
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Out of Exile
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - Rise up again
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - RUNNING TO YOUR HEART
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - Danger in this game
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - THUNDER FORCE
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - CALLING
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - ALWAYS
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - UNDER THE WAR
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - STRIKE BACK FOR YOUR LIFE
・
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - RIDING ON THE SKY
・
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - More Human Than Human
・
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Super-Charger Heaven
・
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Electric Head Pt.1(the Agony)
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Fire & Ice
・
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - TWO SICK BLOKES
・
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - TRUE
・
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING
・
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - SHOCKING
・
GIANT - Last of the Runaways - The Big Pitch
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - ORION 2010
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - Die Erde
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - 約束の鍵
・
ALHAMBRA - SOLITUDE - EARNEST
・
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Kiss of Death
・
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - November Is Going Away
・
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Déjà-vu
・
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Rock You Like a Hurricane
・
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Queen of the Reich
・
ALHAMBRA - FADISTA - ワルキューレ(「ニーベルングの指輪」~第二夜ワルキューレ~より)
・
ALHAMBRA - FADISTA - FADISTA
・
ALHAMBRA - FADISTA - ラビリンス
・
ALHAMBRA - FADISTA - 光の海
・
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
・
THE ALMIGHTY - Crank - Ultraviolent
・
WARRANT - Ultraphobic - Ride #2
・
WARRANT - Ultraphobic - Crawl Space
・
WARRANT - Ultraphobic - Undertow
・
QUEEN - Queen - Modern Times Rock ’n’ Roll
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - World of Illusion
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Dear Old Fame
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Summer Season's Gone
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Just Another Score
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - That's My Life
・
TRIUMPH - Rock & Roll Machine - Rock & Roll Machine
・
TRIUMPH - Just a Game - Lay It on the Line
・
TRIUMPH - Progressions of Power - I Live for the Weekend
・
RIOT V - Sons of Society - Bad Machine
・
RIOT V - Sons of Society - Twist of Fate
・
RIOT V - Sons of Society - Sons of Society
・
RIOT V - Sons of Society - On the Wings of Life
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Hervest of Sorrow
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Under the Ice
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Precious Jerusalem
・
GALNERYUS - Resurrection
・
GALNERYUS - Resurrection - Destiny
・
GALNERYUS - Resurrection - Fall in the Dark
・
GALNERYUS - Resurrection - A Far-Off Distance
・
GALNERYUS - Resurrection - Save You!
・
GALNERYUS - Resurrection - Still Loving You
・
GALNERYUS - Resurrection - Destinations
・
GALNERYUS - Resurrection - Carry On
・
GALNERYUS - Resurrection - Burn My Heart
・
MOB RULES - Radical Peace - Waiting for the Sun
・
MOB RULES - Radical Peace - Astral Hand
・
MOB RULES - Radical Peace - Warchild
・
MOB RULES - Radical Peace - Trial by Fire
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
ANTHRAX - We've Come for You All - Superhero
★
(2011-11-15 01:21:28)
まぁまぁ
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - 4:AM Forever
★★
(2011-11-13 02:37:07)
ギターがなにげに凝ってる。
勢いだけでなく、こういった曲もしっかりできるのがなかなか高評価。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
★★
(2011-11-13 02:32:14)
サビから始まり嫌でもサビが耳に残る。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
★★
(2011-11-13 02:29:58)
のうえ~、のうえ~、のうえ~
が、どうにもこうにも耳に残って困る。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Can't Stop, Gotta Date With Hate
★★★
(2011-11-13 02:25:52)
アルバムの中でいちばん好きかな。
ポップでキャッチー、こういうわかりやすい曲は好きです。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Rooftops (A Liberation Broadcast)
★★
(2011-11-13 02:23:27)
哀愁風味。
サビに入る直前当たりが好き。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - The New Transmission
★★
(2011-11-13 02:20:16)
Aメロが何とも耳に残って。。。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - A Town Called Hypocrisy
★★
(2011-11-13 02:17:39)
誰も発言してないが、なかなかいける。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everyday Combat
★★
(2011-11-13 02:12:43)
うむ、かっこいいですね
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
★
(2011-11-12 01:25:18)
Voが気持ちよし
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
★
(2011-11-12 01:14:59)
無限ループ・ロックンロール。
ひたすら単純に繰り返しているだけですが、ごきげんなのでまぁいいか。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
★
(2011-11-12 01:10:03)
コテコテのロックンロール。まぁまぁ。
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Pledge Pin
★
(2011-05-11 16:38:31)
出だしが好き
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Moonlight in Samosa
★★
(2011-05-11 16:34:57)
STAIRWAY TO HEAVENの雰囲気を持つ名曲。
ROBERT PLANT - Pictures at Eleven - Burning Down One Side
★
(2011-05-11 16:31:58)
1曲目。ご機嫌ロック。
OASIS - Don't Believe the Truth - Sittin' Here in Silence (On My Own)
★★★
(2011-04-28 16:32:02)
ボーナスですが名バラード。
ただあまりに短すぎる。
OASIS - Don't Believe the Truth - Keep the Dream Alive
★
(2011-04-28 16:10:00)
爽快なサビに1ポイント
OASIS - Don't Believe the Truth - Part of the Queue
★★
(2011-04-28 15:59:55)
リズムパターンがよい
OASIS - Don't Believe the Truth - The Importance of Being Idle
★★
(2011-04-28 15:51:40)
よいですね
Hanging Judge - TAINTED PAST - SPINELESS
★
(2011-04-26 16:59:16)
明るめの締めくくり曲。
Symbol of Salvation - Hanging Judge - TAINTED PAST
★★
(2011-04-26 16:53:59)
ドラマチックかつ、哀愁に満ちた名曲。
ARMORED SAINT - Symbol of Salvation - Hanging Judge
★
(2011-04-26 16:40:29)
湿り気ある正統派HR
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Run for the Night
★
(2011-02-21 01:28:47)
Aメロがよいですな。
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★★
(2011-02-21 01:12:20)
なにぶん昔だけに音質悪いですが、曲自体はすばらしい。
疾走度、クサさ、哀愁、キャッチーさ、完璧。
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Dandelion
★★★
(2011-02-15 04:05:10)
もう、サビの哀愁がたまらんです。
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Doesn't Remind Me
★
(2011-02-15 03:52:46)
出だしがまぁまぁ。
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Be Yourself
★
(2011-02-15 03:48:58)
まぁまぁ。
AUDIOSLAVE - Out of Exile - Out of Exile
★
(2011-02-15 03:45:22)
アルバムタイトル曲。
けだるくやる気なくなるがまぁまぁよい。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION
★★★
(2010-12-01 04:33:47)
AZRAELを脱退したギタリスト・ソングライター白尾さんのソロプロジェクト第1作。
参加メンバーは、ボーカル晶さん(AZRAEL、PROPHESIA)、ギターKazuya氏(NAKED SOUL)、Hide氏(CEMETERY)、ベースO-zy氏(元BRIDGE OF TEARS)、ドラムKensuke氏(ATHENIA)という白尾さん自信が望む気の置けない仲の方々。
最初聴いた際の第一印象は、いかにも打ち込みっぽいキーボード、やや一本調子なドラム、単純すぎるギター、全体的な音質の悪さ、等が気になって、あまり良くありませんでした。
しかし、繰り返し聴いていると、なぜかあんまり気にならなくなってしまいます。
気にならないどころか、やはり白尾さん節満載にガッツボーズが出てきそう。
演奏陣はともかくとして、やはり楽曲の良さが目立ちます。
AZRAELファンはとにかく早く入手しましょう。
収録曲の多くはAZRAELの4th用に作られていたとのことですが、ただでさえ力作のAZRAELの4th「DREAM ON」にこれらの曲が加わっていたら、大変なことになっていたい違いない。。。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - Rise up again
★
(2010-12-01 04:06:55)
締めの疾走曲。
まぁまぁ。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - RUNNING TO YOUR HEART
★★
(2010-12-01 03:56:47)
これもまたAZRAELの4th用に作られていた曲。
いかにもAZRAEL風。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - Danger in this game
★★★
(2010-12-01 03:48:30)
決して遅い曲ではないが、アルバム中ではいちばん遅い曲。
しかし、ポップでキャッチーでナイス!
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - THUNDER FORCE
★
(2010-12-01 03:43:02)
AZRAELの4th用に作っていた曲とのこと。
やや一本調子で飽きますが、まぁまぁ。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - CALLING
★
(2010-12-01 03:35:41)
白尾さんによるとJUDAS PRIEST風とのことですが、そうかな??
やはり白尾さんの曲です。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - ALWAYS
★★★
(2010-12-01 03:34:07)
実にAZRAEL風の曲。
ちょっとキーボードにメリハリがないのがあれですが、やはりいい曲です。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - UNDER THE WAR
★★
(2010-12-01 03:19:08)
AZRAELの4th用に作っていた曲とのこと。
確かにAZRAEL向きです。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - STRIKE BACK FOR YOUR LIFE
★★
(2010-12-01 03:14:40)
白尾さん最速の曲。
やや1本調子ですが、白尾さんらしくキャッチーでよい。
ENERGY STRIKE - EXTRA FORMATION - RIDING ON THE SKY
★★★
(2010-12-01 03:11:22)
SE後1曲目。
白尾さん曰く「プロジェクト名、アルバムタイトル、ジャケットデザインはこの曲に合わせている」とのこと。
現時点の代表曲でしょう。
非常にキャッチで、疾走感あり、すばらしい!
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - More Human Than Human
★★
(2010-11-23 03:11:50)
ギターなにげによい
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Super-Charger Heaven
★★★
(2010-11-23 02:58:38)
1曲目とは全然違うノリ。
これはすばらしい。
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Electric Head Pt.1(the Agony)
★
(2010-11-23 02:57:11)
イントロが長すぎてつかれますが、まぁまぁ。
RUNNING WILD - Blazon Stone - Fire & Ice
★
(2010-11-22 02:50:23)
勇ましい。まぁまぁ。
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - TWO SICK BLOKES
★★
(2010-11-16 04:33:00)
耳に残る
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - TRUE
★★
(2010-11-16 03:47:26)
女性ボーカルで耳に残る
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING
★★
(2010-11-16 02:54:30)
何か耳に残る
IGNORANCE - POSITIVELY SHOCKING - SHOCKING
★
(2010-11-16 02:49:02)
100円くらいで買った得体の知れないバンドのオープニング。
意外にも悪くはない。
ファンキーなリフ。時折、ヘヴィに。
GIANT - Last of the Runaways - The Big Pitch
★
(2010-11-05 03:02:03)
キャッチーな曲ですね
ALHAMBRA - SOLITUDE - ORION 2010
★★
(2010-10-25 17:15:19)
演奏陣がすごすぎます。
ALHAMBRA - SOLITUDE - Die Erde
★★
(2010-10-25 17:09:37)
良い!
ALHAMBRA - SOLITUDE - 約束の鍵
★★★
(2010-10-25 17:02:42)
ポップでキャッチーな曲調と歌詞。
なかなか聴きやすいですな。
ALHAMBRA - SOLITUDE - EARNEST
★★
(2010-10-25 16:45:42)
何かすごいことになりそうな緊張感のあるAメロがすばらしい。
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Kiss of Death
★★★
(2010-10-22 02:46:49)
DOKKENのカバー。
原曲よりかっこいい。
ギターとドラムの小技が聞いていて小気味よい。
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - November Is Going Away
★
(2010-10-22 02:37:49)
JOSHUAのカバー。
まぁまぁ。
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Déjà-vu
★
(2010-10-22 02:33:04)
インギーのカバー。
なんというか・・・普通・・。
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Rock You Like a Hurricane
★
(2010-10-22 02:32:00)
SCORPIONSのカバー。
アマチュア時代小野さんはSCORPIONSのカバーをやっていたらしいから小野さんの選曲であろうか?
ギターは活躍しどころがない曲だけにsyu氏のギターはいたって普通。
小野大先生のハイトーンも押さえ気味で、原曲に忠実な普通の仕上がりです。
GALNERYUS - Voices From the Past Ⅲ - Queen of the Reich
★★★
(2010-10-22 02:26:17)
QUEENSRYCHEのカバー。
ライブでも演奏してくれました。
原曲自体名曲ですが、かっこよさは倍増しています。
適度に暴れるギターが小気味よい。
ALHAMBRA - FADISTA - ワルキューレ(「ニーベルングの指輪」~第二夜ワルキューレ~より)
★★
(2010-10-06 17:39:24)
聴いているとちょっと恥ずかしくなってくる。
しかし、長い割には退屈しない名曲。
ALHAMBRA - FADISTA - FADISTA
★★
(2010-10-06 17:37:32)
若干スパニッシュ風味なところが渋い。
ALHAMBRA - FADISTA - ラビリンス
★
(2010-10-06 17:06:18)
歌メロがぱっとしないのが残念ですがまぁまぁの曲。
ALHAMBRA - FADISTA - 光の海
★★
(2010-10-06 16:52:34)
確かに何かのテーマソングですね
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
★
(2010-10-06 02:54:35)
強そうで速い曲。まぁまぁ。
THE ALMIGHTY - Crank - Ultraviolent
★
(2010-10-06 02:42:31)
リニューアル後、はじめての投稿です。
重量級で破壊的な威圧感あり。
まぁまぁなもんです。
WARRANT - Ultraphobic - Ride #2
★★★
(2010-09-18 02:36:48)
これもまたかなりキャッチー。
終わり方がまた小意気。
WARRANT - Ultraphobic - Crawl Space
★★★
(2010-09-18 02:25:23)
かなり好きです。
キャッチーで明るい。
WARRANT - Ultraphobic - Undertow
★★
(2010-09-18 02:13:22)
かつてのWARRANT論などおいといて、これはこれで渋い。
聴き込むほどに味わいがしみ出します。
QUEEN - Queen - Modern Times Rock ’n’ Roll
★
(2010-09-16 16:57:12)
コンパクトな曲ですが、かっこいいですね
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
★★
(2010-09-15 03:10:41)
キーボードが超絶。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
★★
(2010-09-15 02:59:15)
結構キャッチーな曲です。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
★
(2010-09-15 02:52:44)
なんというか・・案外、普通の曲・・というか正統的な曲。
地味によい。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - World of Illusion
★
(2010-09-15 02:50:49)
とりあえずキーボードがうまいことは間違いないが、妙に地味。
しかし、なぜか忘れられない曲。
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
★
(2010-09-12 02:21:00)
最後の部分に1ポイント
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
★★
(2010-09-12 02:14:13)
メロディがいいですね。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★
(2010-09-12 02:07:03)
こんなに人気があるとは思いもしませんでしたが、良い曲です。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Dear Old Fame
★
(2010-09-02 02:41:31)
サビがいいですね
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Summer Season's Gone
★
(2010-09-02 02:27:40)
哀愁メロディですね
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Just Another Score
★
(2010-09-02 02:24:36)
ご機嫌ですね
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - That's My Life
★
(2010-09-02 02:14:09)
ごきげんロックンロール
TRIUMPH - Rock & Roll Machine - Rock & Roll Machine
★★
(2010-09-01 03:00:30)
ふむふむ、熱い。
TRIUMPH - Just a Game - Lay It on the Line
★
(2010-09-01 02:58:46)
哀愁バラードです。
TRIUMPH - Progressions of Power - I Live for the Weekend
★★
(2010-09-01 02:32:28)
楽しい週末のためのご機嫌ロックンロール。
とにかく楽しそう。
RIOT V - Sons of Society - Bad Machine
★★★
(2010-08-22 02:29:11)
大好き。
疾走してなくてもいいものはいい。
RIOT V - Sons of Society - Twist of Fate
★★★
(2010-08-22 02:26:52)
サビがステキ!
RIOT V - Sons of Society - Sons of Society
★
(2010-08-22 02:24:48)
まぁまぁ
RIOT V - Sons of Society - On the Wings of Life
★
(2010-08-22 02:23:39)
普通にいい。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Hervest of Sorrow
★★★
(2010-08-07 03:34:55)
美しい
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Under the Ice
★
(2010-08-07 02:59:38)
出だしの方が好きですねぇ
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Precious Jerusalem
★
(2010-08-07 00:48:21)
わくわく系ですね
GALNERYUS - Resurrection
★★
(2010-07-26 17:13:00)
小野正利大先生のメタル界への復帰を祝う待望の良策です。
楽曲そのものからいうと最高傑作かどうかは微妙ですが、小野正利大先生のクリスタルボイスと、完成された演奏レベルと相まってトータルとしては最高傑作といって過言ではないでしょう。
次作はおそらく更にレベルアップすることでしょう。
それにしても、小野正利大先生を放置していたことはメタル界にとって大損失であったことを痛感してます。
YOU'RE THE ONLYもかなりの名曲でしたので、あれ自体否定するものではありませんが、メタル界への復帰がちょっと遅かったかな。
YOU'RE THE ONLYのような、美しいクリスタルボイスは控えめに、本作では伸びやかなハイトーンボイスを随所で聴かせてくれます。
小野正利大先生もいい歳こいたおっちゃんですが、これからの活躍を期待してます。
GALNERYUS - Resurrection - Destiny
★★
(2010-07-26 17:00:33)
小野正利大先生のクリスタルボイスが成り立たない曲。
随所で伸びやかなハイトーンを聴かせてくれる。
ギターソロもかなり凝っている。
GALNERYUS - Resurrection - Fall in the Dark
★
(2010-07-26 16:52:55)
ちょっと左右に振りすぎじゃない?
ヘッドフォンで聴くと痛い。
いい曲ではありますが。
GALNERYUS - Resurrection - A Far-Off Distance
★
(2010-07-26 16:50:08)
なんか、ありきたりなメロディな気がしますが、こういう曲があることで他の疾走曲が引き立つでしょう。
GALNERYUS - Resurrection - Save You!
★★★
(2010-07-26 16:44:27)
YUHKIさん作曲。
何となく、この曲の方がオープニング曲には向いている気がします。
戦闘開始という感じ。
それにしても、YUHKIさん、弾きまくりで凄すぎ。
GALNERYUS - Resurrection - Still Loving You
★★
(2010-07-26 16:39:47)
3連疾走曲。
YUHKIさん作曲だけに、キーボード大活躍。
GALNERYUS - Resurrection - Destinations
★
(2010-07-26 16:36:56)
地味ですが、まぁ、こういうリズムの曲もいいんじゃないでしょうか。
GALNERYUS - Resurrection - Carry On
★
(2010-07-26 16:33:16)
大疾走。
曲のタイトル負けしてるかも。
いい曲ではあります。
GALNERYUS - Resurrection - Burn My Heart
★★★
(2010-07-26 16:23:14)
はぁはぁ、小野正利様、すごすぎます。
鳥肌が立ちます。
このクリスタルボイスを得たGALNERYUSは最強になってしまった。
まさに新たな伝説の幕開けです。
MOB RULES - Radical Peace - Waiting for the Sun
★
(2010-07-26 04:01:01)
組曲につかれてきた時に目が覚めます。
MOB RULES - Radical Peace - Astral Hand
★★
(2010-07-26 03:38:55)
キャッチーでご機嫌な曲。
MOB RULES - Radical Peace - Warchild
★★★
(2010-07-26 02:55:58)
このねちっこいメロディが頭から離れません・・。
しばらく頭の中をくるくるしてそう。
MOB RULES - Radical Peace - Trial by Fire
★★
(2010-07-26 02:41:57)
このバンドにしては速い方の曲かな?
メロディもそこそこよく、まぁまぁ楽しめます。
this frame prevents back forward cache