この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3301-3400
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
ALICE COOPER - Trash - Bed of Nails
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Master of Disguise
・
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
・
METALLICA - Metallica - So What
・
ANTHRAX - Stomp 442 - American Pompeii
・
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan) - Smoke On The Water
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Nightquest
・
PRAYING MANTIS - Forever in Time - Best Years
・
PRAYING MANTIS - Forever in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - I Feel You
・
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Holy Graal
・
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
・
BAD MOON RISING - Blood - Dangerous Game
・
VIPER - Evolution - We Will Rock You
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
INSANIA - World of Ice - Fighting My Tears
・
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Temple of the Dead
・
NOCTURNAL RITES - Afterlife - The Sinners Cross
・
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Wake Up Dead
・
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Afterlife
・
RAGE - Beyond the Wall - On the Edge
・
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Under Fire
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
THY MAJESTIE - The Lasting Power - Wings of Wind
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
SCORPIONS - Pure Instinct - Does Anyone Know
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Bringer of War
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Cyberflesh
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - フーガ
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Universe
・
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
・
SINNER - Judgement Day - White Lightning
・
TOSHI - MISSION - Get-up-and-go
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 愚か者のパレード
・
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EARTHSHAKER - EARTHSHAKER - EARTHSHAKER
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Jack in the Box
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Voodoo
・
SINNER - Bottom Line - All Men Are Heroes
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Master of My Mind
・
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
・
RABBIT - RABBIT Ⅲ - THANK YOU MY GIRL
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
・
X.Y.Z→A - Iv - Tomorrow
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - We All Fall Down
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - One by One
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
SINERGY - Suicide by My Side - Written in Stone
・
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
・
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
・
KARELIA - Usual Tragedy - Letter for an Angel
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
・
RAGE - Perfect Man - Animal Instinct
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
Presence - Awaking Dogs - She is An American
・
RAGE - Thirteen - Another Wasted Day
・
SCORPIONS - Pure Instinct - She's Knocking at My Door
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Reflections of a Shadow
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
HALFORD - Crucible - Crucible
・
THE ALFEE - Single History Vol.Ⅲ - 木枯らしに抱かれて
・
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - China Grove
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
EARTHSHAKER - Overrun - Gambler
・
X.Y.Z→A - Iv - Ready for Thunder
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
・
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
・
X.Y.Z→A - Iv - Open Your Heart
・
VINCE NEIL - Exposed - I WANNA BE SEDATED
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
GRAND SLAM - Rhythmic Noise - Spend the Night
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
| 33 |
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3301-3400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
| 33 |
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★
(2005-04-05 16:47:45)
ドラム、ギターがかっこいい。まぁまぁ。
ALICE COOPER - Trash - Bed of Nails
★
(2005-04-05 16:36:45)
わかりやすい曲。まぁまぁ。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Master of Disguise
★★
(2005-04-05 16:32:46)
かっこよさにしびれマスター!!
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
★★
(2005-04-05 16:28:04)
キャッチーで気持ちいい。
サビが印象的。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
★★
(2005-04-05 16:21:33)
まぁ・・ブラックサバスっぽくない曲なのでしょうが、こういうサバスっぽくない曲が好きなのですよね。
逆に言うと、サバスっぽい暗い曲はあまり好きではないということになるが・・。
METALLICA - Metallica - So What
★★
(2005-04-05 16:13:15)
単純明快、わかりやすくて良い。
ANTHRAX - Stomp 442 - American Pompeii
★★
(2005-04-05 16:06:45)
同感。
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan) - Smoke On The Water
★★★
(2005-03-31 14:30:55)
このライブアルバム、まるでブートのような音の悪さに買ったのを後悔しそうでしたが、最後に来ました!
この最後のオマケ、すばらしい。
コピーバンドのようなカバーではなく、ちゃんとカバーしている。
ホーンも効いている。
NIGHTWISH - Oceanborn - Nightquest
★★
(2005-03-31 12:52:47)
楽曲そのものに関しては星3つ。
しかし、個人的にターヤ嬢のソプラノボイスは生理的に受け付けないのでちょっと原点。
実際、この曲はソプラノボイスには合ってない気がするな・・。
PRAYING MANTIS - Forever in Time - Best Years
★★★
(2005-03-30 15:58:28)
哀愁だなぁ、青春だなぁ。
いいメロディです。
文句なく超名曲。
PRAYING MANTIS - Forever in Time - Wasted Years
★★★
(2005-03-30 15:51:47)
評価低いですね。
オーソドックスですが、このイントロは頭に残ります。
サビになるとなぜか盛り下がるのがちょっとあれですが、哀愁メロディも秀逸です。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-03-30 15:41:15)
エロ豚。
この曲はライブ版がいい!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2005-03-30 14:04:06)
確かこの曲はIRON MAIDENで初めて聴いた曲だったと思う。
IRON MAIDENで最初に買ったアルバムはこれなのでそうだろう。
1曲目からかなりの衝撃だった記憶がある。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
★★
(2005-03-25 18:36:34)
確かに歌詞は意味不明です。
オリエンタルな雰囲気を出したかったのでしょうね。
なんか間違っているような気がしますが。
オリエンタルかどうかはともかく、あやしくけだるい雰囲気がなかなかGoodです。
LABYRINTH - Sons of Thunder - I Feel You
★★
(2005-03-25 14:12:20)
「血銭湯」、けっこう好きです。
サビの哀愁がたまらない。
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
★★
(2005-03-25 12:43:38)
なんといいますか・・・RUSTY NAILといい、どうしてこの人達、こういう笑えるカバーをしてくるのだろうか・・。
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Holy Graal
★★
(2005-03-25 11:21:01)
うむ、確かにヘブンリーっぽい。
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
★★
(2005-03-24 11:14:42)
代表曲ですね。
アリスといえばやっぱりこの曲ですね!
BAD MOON RISING - Blood - Dangerous Game
★★
(2005-03-23 12:47:46)
文句なくかっこいい。
攻撃的でよい。
VIPER - Evolution - We Will Rock You
★★★
(2005-03-23 11:30:34)
これはすばらしい!
皮肉にもアルバムの中で一番良い。
「コピー」ではなく、しっかりと「カバー」している。
カバー曲のお手本。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★
(2005-03-22 18:18:16)
メタルの原点。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2005-03-22 17:11:17)
良い曲なのだが、曲の区別が付かなくなってくる・・。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-03-22 17:04:53)
文句なく名曲。
ハープシコードが効果的。
INSANIA - World of Ice - Fighting My Tears
★★
(2005-03-22 15:33:27)
ちょっと音質悪いですが、曲はかなり良い。
その後の成長を予感させる曲。
相変わらず、モロHELLOWEEN。
しかし、そこがいい。
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
★★
(2005-03-22 14:55:37)
サビが最高。
このアルバム、不評ですが、いい曲はたくさんあると思う。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★★
(2005-03-22 13:14:37)
あーもう、クサくて最高。
HELLOWEEN系の曲。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★★
(2005-03-22 13:09:03)
GAMMA RAY系の曲かな。
すばらしい!!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★★
(2005-03-22 13:04:18)
間違いなく超名曲。
ボーカル・・今、BON JOVIのコピーバンドやってるんでしたっけ?
もったいない・・・。
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Temple of the Dead
★★
(2005-03-22 12:40:30)
曲調は前作系かな。
けっこう好きです。
サビだけは星3つ。
NOCTURNAL RITES - Afterlife - The Sinners Cross
★★
(2005-03-22 12:16:35)
スローダウンするサビは絶品。
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Wake Up Dead
★★
(2005-03-22 11:54:45)
相変わらずサビはキャッチー。
NOCTURNAL RITES - Afterlife - Afterlife
★★
(2005-03-22 11:52:21)
オープニングにふさわしい曲。
キャッチーながらヘヴィー。
RAGE - Beyond the Wall - On the Edge
★
(2005-03-18 16:15:12)
ホリエモンのライブドアの旧社名・・・
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
★★
(2005-03-18 15:11:21)
サビが頭から離れない。
なかなか良い。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Under Fire
★★★
(2005-03-18 15:09:25)
けっこう好きですよ。この曲。
アルバムは駄作とかいわれてますが、全然そんなことはない。
良き時代のジャーマンメタルを表現してくれている。
ちょっと甘めの採点ですが、いまいち人気ないので3つ。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Iron Savior
★
(2005-03-08 14:07:01)
シンプルでカッコいい
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★
(2005-03-08 14:04:11)
へーい、へい、へい、へい♪
恐ろしくキャッチーなフレーズは誰でも耳に残るでしょう。
THY MAJESTIE - The Lasting Power - Wings of Wind
★★
(2005-02-28 12:15:52)
将来の方向性と可能性を感じさせる曲。
未だに一皮むけてはいないが、潜在能力はあると思うのでがんばって欲しい・・。
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★
(2005-02-28 12:06:43)
へビィでメロディアスで良いです
SCORPIONS - Pure Instinct - Does Anyone Know
★
(2005-02-28 12:01:28)
お得意の哀愁バラード。
ある意味マンネリ化しつつある・・。
DIONYSUS - Anima Mundi - Bringer of War
★★
(2005-02-28 11:56:52)
ミドルテンポのヘヴィメタル。
イントロのどっしりとしたリフが良いですね。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Cyberflesh
★
(2005-02-28 11:49:17)
エッジが効いていてかっこいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2005-02-25 16:20:33)
昔は長すぎてあまり好きじゃなかったのですが。
今は耳も肥えてきたかな。
天下のHELLOWEEN様ですので、星1.5ですが、おまけで2つ。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
★★
(2005-02-25 13:53:52)
かっこいいですね。
非常に素直なクセのないHR。
万人に受け入れられるでしょう。
UNICORN - ケダモノの嵐 - フーガ
★
(2005-02-25 13:45:00)
EBIの曲。
ハイトーンのEBIの声が印象的。
一度聴いたら覚えられるでしょう。
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Universe
★★★
(2005-02-25 13:34:55)
キーパーメタルの継承者。
サビの爽快さはまさにハロウィン譲り。
IRON SAVIOR - Dark Assault - Never Say Die
★
(2005-02-24 17:14:32)
漢です。
ものすごい突進力。
SINNER - Judgement Day - White Lightning
★
(2005-02-24 17:04:21)
まぁまぁ・・。
TOSHI - MISSION - Get-up-and-go
★
(2005-02-24 16:54:00)
まぁ、普通のロックですが、メロディアスでよい。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★
(2005-02-24 13:12:14)
シャイなハートが欲しい(トシちゃん)
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
★★
(2005-02-24 11:38:40)
味わい深い。
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 愚か者のパレード
★★
(2005-02-23 16:14:00)
まぁ、たまには、こういうのも良いでしょうかね。
「のらねこのKUROくん」よりはマシかも。
あっちは、完全に冗談なので比較するものじゃないですが。
良い曲ですが、何となく、「ストーンズに影響されたバンドブームの頃のJ-ROCKバンド」という感じがする。
松尾ボーカルはアルバム中1曲くらいはいいと思うが、間違っても森重と半々にだけはならないで欲しい。
あくまでもアクセント、スパイス。
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
★★
(2005-02-23 15:44:56)
GAMMA RAYっぽくなく、カバーっぽい感じの曲調ですが、カバーじゃないのね。
歌メロは頭に残ります。
GREAT WHITE - ...Twice Shy - Move It
★
(2005-02-23 15:11:27)
車で聴く曲。1票。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
★
(2005-02-23 15:08:47)
個人的に、そこまでグッと来るものはなかった。
でもまぁ、悪くはない。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★
(2005-02-23 14:42:06)
ごめんなさい、1票だけですが入れておきます。
EARTHSHAKER - EARTHSHAKER - EARTHSHAKER
★★
(2005-02-23 14:34:13)
EARTHSHAKERの代表曲といったらEARTHSHAKERでしょう。
超名曲といったらMOREですが・・。
この頃から哀愁メロディは健在です。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★
(2005-02-23 12:27:30)
BLACK SABBATHはさほど好きではないが、有名だし、HR/HMを聞くにあたって、この曲は必須だと思う。
そういう意味で1票。
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★
(2005-02-23 11:12:41)
本当に、この鼻血兄貴、楽しそうですね。
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Jack in the Box
★★
(2005-02-22 18:24:23)
森重版爆走ロックンロール。
シンプルかつコテコテ。
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★
(2005-02-22 17:40:13)
うむ、かっこいい。
KEEP THE FAITHを洗練したような感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Voodoo
★
(2005-02-22 17:30:57)
確かに後半ちょっとダレる。
SINNER - Bottom Line - All Men Are Heroes
★
(2005-02-22 17:24:45)
ベタベタの正統派メタル。
まぁ、ちょっと飽きやすいですが、いい曲です。
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Master of My Mind
★★★
(2005-02-22 16:10:10)
HELLOWEEN的。
HELLOWEENが失いそうになっているモノをしっかりと引き継いでくれている。
パクリとか言われても別に良いのです。
所詮フォロワーなのだから。
彼らはフォロワーだと割り切っているから問題なし。
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
★
(2005-02-22 15:00:12)
お下劣な歌詞ですがまぁまぁ。
RABBIT - RABBIT Ⅲ - THANK YOU MY GIRL
★★★
(2005-02-22 14:49:56)
バンドブームだった頃のHRバンドの名曲。
実は、イカ天出身だったりもする。
この曲はかなりヒットしましたね。
なつかしい。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Attention
★
(2005-02-22 13:04:05)
SABER TIGERかBLINDMANかが似たような曲をやっていたような気がする。
気のせいかな?
X.Y.Z→A - Iv - Tomorrow
★
(2005-02-22 11:45:32)
かっこいい。サビが良い。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - We All Fall Down
★★
(2005-02-22 11:25:36)
うむ、かっこいいですね。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
★★
(2005-02-21 16:46:48)
ポップでキャッチーな初期の名曲。
確かに飽きる。
しかし、たまに聴くとやはりすばらしい。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - One by One
★★
(2005-02-21 16:27:52)
サビがストレートで印象に残る。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
★★
(2005-02-21 16:25:54)
パワフルでかっこいい名曲。
しばらくノーマークだった・・(汗)。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★
(2005-02-21 15:38:45)
大曲ですね。
ダレそうになってくると要所要所で引き戻される。
DARK MOOR版の方も絶品。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★
(2005-02-21 15:23:03)
同上
サビが良かったら星3つだったかな。
SINERGY - Suicide by My Side - Written in Stone
★★
(2005-02-21 15:16:21)
男顔負けのパワフルな歌唱も良いがこのような哀愁バラードもなかなか良い。
OASIS - Definitely Maybe - Slide Away
★
(2005-02-21 15:10:16)
「まじで~♪」言っているあたりがちょっとだけ良い。
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
★
(2005-02-21 15:06:53)
かなりVAN HALEN的。まぁまぁ。
KARELIA - Usual Tragedy - Letter for an Angel
★★
(2005-02-18 18:22:32)
あぁ‥これ良い
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Love's a Loaded Gun
★★
(2005-02-18 11:03:41)
一度聴いただけで覚えられるキャッチーかつ哀愁のメロディが印象的。
RAGE - Perfect Man - Animal Instinct
★
(2005-02-17 14:32:41)
毎度おなじみヘンテコ疾走曲。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★
(2005-02-17 12:56:04)
ベテランとして余裕の曲という感じですね。
METALLICAは個人的にそんなに好きではないがこの曲はまぁまぁいける。
Presence - Awaking Dogs - She is An American
★★
(2005-02-17 12:36:45)
白田の曲。彼女はアメリカ人。
ゴキゲンなロックンロール。
RAGE - Thirteen - Another Wasted Day
★
(2005-02-09 16:43:36)
部分的にヘヴィ。
まぁまぁ。
SCORPIONS - Pure Instinct - She's Knocking at My Door
★
(2005-02-09 16:20:34)
特筆することはないがまぁまぁの曲。
RAGE - Reflections of a Shadow - Reflections of a Shadow
★
(2005-02-08 17:24:04)
酔拳ヴォーカルですか(^^;
タイトル曲だけにまぁまぁの出来です。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★
(2005-02-08 15:49:18)
歌メロそのものは大したことないが全体的な雰囲気がいい。
HALFORD - Crucible - Crucible
★
(2005-02-08 15:34:46)
まぁまぁ良い曲だと思う。
THE ALFEE - Single History Vol.Ⅲ - 木枯らしに抱かれて
★★
(2005-02-08 15:31:17)
キョンキョンに提供して大ヒットした曲。
男向けに微妙に歌詞が替わっている。
やっぱりこっちの方が断然いい。
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - China Grove
★★★
(2005-02-08 15:16:17)
昔CMでやってましたね。
イントロは鳥肌モノです。
古き良き時代の名曲。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2005-02-04 06:05:23)
狙いの1曲。
コテコテのキーパーメタル。
素直に撃たれました。
ただ、歌っているのがヨルンだけに、血管が浮き出てなく、普通のメロスピとも違う余裕を感じる。
EARTHSHAKER - Overrun - Gambler
★
(2005-02-03 14:46:53)
EARTHSHAKERらしい、ポップな曲。まぁまぁ。
X.Y.Z→A - Iv - Ready for Thunder
★
(2005-02-03 10:49:38)
ヘヴィな曲。まぁまぁ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2005-02-03 01:18:08)
数年前、回転寿司屋で、偶然この曲が流れてきた。
たぶん有線かなんかで店が意図して流した訳じゃないと思うが、となりのカウンターに座っていたカップルがこんなような会話をしていた。
女「ねぇ、ネギトロって言ってるよ。この店のテーマソングかな?」男「でも英語っぽいぞ。そう聞こえるだけじゃないか?」女「じゃ、外人が寿司屋でネギトロ注文する曲なんだよ」男「そうかもな!」
メンバーにこの曲で注文してほしい・・。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
★★
(2005-02-02 14:36:00)
典型的森重節。
なかなか。
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
★★
(2005-02-02 14:02:24)
どこかで聴いたことあるもなにも、この曲って原曲はHIDEのソロの曲じゃなかったっけ?
と思って、探してみたが該当する曲はなかった。
ということは、自分もどこかで聴いたことがある錯覚に陥っていたようでした。
MISERYに少し似ているからかなぁ??
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
★
(2005-02-02 13:52:08)
さわやかでポップ。
初心者向けハードポップかな。
X.Y.Z→A - Iv - Open Your Heart
★★
(2005-02-02 11:53:56)
コテコテでストレート。
昔のラウドネスっぽくもある。
80年代の雰囲気。
VINCE NEIL - Exposed - I WANNA BE SEDATED
★★
(2005-02-01 16:35:51)
ボーナス曲。
RAMONESのカバー。
オリジナルは聴いたことないが、とにかくいい曲。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★
(2005-02-01 12:01:18)
案外高評価ですね。しかし、確かに勇ましく、良い曲です。
GRAND SLAM - Rhythmic Noise - Spend the Night
★
(2005-01-31 17:10:33)
特筆することはないがまぁまぁ。
this frame prevents back forward cache