この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3401-3500
・
ZIGGY - ZOO & RUBY - 星のない街の子供達
・
DOKKEN - Long Way Home - Sunless Days
・
TEN - Far Beyond the World - The Soldier
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Carry On
・
GRAND SLAM - GRAND SLAM - SYMPATHY WITH THE SUIT MAN
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
・
MIND ODDYSEY - KEEP IT ALL TURNING - POSSESSED BY YOU
・
SLY - VULCAN WIND - GREEN REBOLUTION
・
KARELIA - Usual Tragedy - Daddy's Grave
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
IRON SAVIOR - Battering Ram - H.M. Powered Man
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Love on the Edge
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
・
EDGUY - Vain Glory Opera - But Here I Am
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
・
EDGUY - Mandrake - All the Clowns
・
AEROSMITH - Pump - The Other Side
・
DEF LEPPARD - Retro Active - She's Too Tough
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Winds of Victory
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
・
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Rock & Roll Singer
・
MOB RULES - Among the Gods - Black Rain
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Jeux d'enfants
・
AT VANCE - No Escape - Die in Your Arms
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
・
WIZARD - Odin - The Powergod
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
NEMESIS - Goddess of Revenge - Host From Kingdom of Lion
・
HIDE - Hide Your Face - Honey Blade
・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
・
MOON'DOC - Moon'doc - Foever in Eternity
・
MOON'DOC
・
SLAUGHTER - Fear No Evil - Unknown Destination
・
DEF LEPPARD - X - Torn to Shreds
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - INNER SPACE FLIGHT#1
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Never Die
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
THE ALFEE - DNA Communication - Just Like America
・
HIDE - Hide Your Face - 50% & 50% (Crystal Mix version)
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Pictures of Home
・
GOTTHARD - G. - Immigrant Song
・
GOTTHARD - G. - One Life, One Soul
・
DRAGONLAND - Starfall - SOLE SURVIVOR
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
ROBERT PLANT - Now and Zen - Tall Cool One
・
BON JOVI - Bounce - Love Me Back to Life
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
ORATORY - Beyond Earth - Concilium
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Play Minstrel Play
・
IRON SAVIOR - Battering Ram - Living on a Fault Line
・
GLENMORE - For the Sake of Truth - Neverending
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - SAVE US
・
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
・
KARELIA - Usual Tragedy - Usual Tragedy
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Easy Rider
・
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - Decadence of Dignity
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Sign of Truth
・
SLY - KEY - MANKIND'S CHILDREN
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Home Again
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
・
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
・
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - A Lil' Ain't Enough
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Out in the Fields
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
GOLDBRICK - Goldbrick Ⅱ - Ready'n'Go
・
GOLDBRICK - Goldbrick Ⅱ - SPEED☆STAR
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - SUMMERNIGHTS
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
| 34 |
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3401-3500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
| 34 |
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
ZIGGY - ZOO & RUBY - 星のない街の子供達
★★
(2005-01-31 16:38:00)
癒しの曲。
ZIGGYがロックンロール離れしていた頃の問題作ですが、素直にいい曲です。
DOKKEN - Long Way Home - Sunless Days
★
(2005-01-31 15:32:20)
ちょっとモダンで、暗いですが、どうこういってやっぱりDOKKEN。
ギターのリフがいいですね。
TEN - Far Beyond the World - The Soldier
★★★
(2005-01-29 23:31:48)
たまにこういう名曲もあるのでボーナスといえども侮れない。
もしかしたらTENの曲で一番好きかもしれない。
涙なくして聴けない。
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Carry On
★★★
(2005-01-29 21:41:05)
そもそも曲名からして超名曲であることが義務づけられている。
サビは頭から離れない。
曲名に負けてない超名曲。
GRAND SLAM - GRAND SLAM - SYMPATHY WITH THE SUIT MAN
★★
(2005-01-28 15:37:36)
ノリノリのロックンロール。
ちょっと若さが出ているかな・・。
ZIGGY - SOUND TRAX - LONG AND WINDING ROAD
★★
(2005-01-28 11:00:00)
ZIGGYファンの間でもあんまり知られてないロックバラード。
MIND ODDYSEY - KEEP IT ALL TURNING - POSSESSED BY YOU
★
(2005-01-28 10:57:22)
そこそこかっこいい。
SLY - VULCAN WIND - GREEN REBOLUTION
★
(2005-01-27 12:58:20)
4thのオープニング曲。
エンジン音のようなギターで始まる曲。
そこそこかっこいい。
KARELIA - Usual Tragedy - Daddy's Grave
★
(2005-01-21 18:24:29)
ドラマティックでいい雰囲気。
正直、メロディはそんなに良いとは思わないが、ともかく雰囲気がいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-01-21 17:04:44)
しまった!こんな名曲にコメントしてなかった。
即効性はないが、じわじわと効いてくる裏の超名曲。
IRON SAVIOR - Battering Ram - H.M. Powered Man
★
(2005-01-21 16:13:09)
曲名も曲調もベタベタですね。
へびーめたるですっ!!
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Love on the Edge
★★★
(2005-01-15 14:39:38)
ANTHEMで一番好きな曲。
涙なくして聴けない。
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
★★★
(2005-01-15 14:23:15)
初めて聴いたANTHEMの曲。
あまりのかっこよさに度肝を抜かれた。
ギターとベースの掛け合いももちろん良いが、メロディがかっこいい。
EDGUY - Vain Glory Opera - But Here I Am
★
(2005-01-14 16:39:47)
あら、あんまり人気ないですね。
たしかにめちゃめちゃいい曲でもないがまぁまぁよい。
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
★
(2005-01-14 13:44:16)
勇ましいタイトル曲。まぁまぁ。
EDGUY - Mandrake - All the Clowns
★
(2005-01-14 13:28:15)
トビアスらしい。
まぁまぁ。
AEROSMITH - Pump - The Other Side
★★
(2005-01-14 13:24:43)
AEROSMITHらしい曲。
もう少し評価高いかと思っていた。
DEF LEPPARD - Retro Active - She's Too Tough
★
(2005-01-14 13:19:10)
ちょっとだけLAメタルっぽい。
DEF LEPPARDっぽくはない。
まぁまぁ。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2005-01-13 17:04:01)
言われ尽くしているがイントロが美しい。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
★
(2005-01-13 16:52:18)
哀愁ですな。まぁまぁ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2005-01-13 16:35:49)
MOTLEY CRUE復活記念で昔のアルバムを聴き返した。
そういえばこの曲は昔さんざん聴いたな。
メタル初心者の頃にはまっていたのでなつかしい。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Another Storm
★★
(2005-01-13 16:31:51)
ボーナスにはもったいない。
名曲です。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Winds of Victory
★★
(2005-01-13 16:27:25)
いいですね。
ヘヴィな上にメロディもしっかりしている
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2005-01-13 16:07:55)
久々に名盤を聞き返したら、他の名曲に隠れて目立たなかった曲も、かなりの名曲じゃないですか。
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 魔法にかかったみたいに
★★
(2005-01-13 16:02:00)
曲調はPOPだが、演奏はハード。
ZIGGYらしい。
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Rock & Roll Singer
★★
(2005-01-12 19:42:40)
マイケル・モンローの影響をモロに受けた爆走ロックンロール。
タイトルのそのまま。
一瞬カバーかとも思った。
MOB RULES - Among the Gods - Black Rain
★★
(2005-01-12 16:50:55)
ミドルテンポの安定感ある曲。
クリアトーンのボーカルも美しいし、キーボードも効果的。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★
(2004-12-24 17:47:31)
↑ me, too.
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★
(2004-12-24 17:10:13)
ボーナスとは思えないですね。
けっこういい。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★
(2004-12-24 16:56:16)
まぁまぁ。
中1で習うような単純な単語ばかりだが、長くて一生曲名を覚えられなさそう・・。
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2004-12-22 21:13:45)
金持ちで有名。
間違いなく名曲。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2004-12-22 03:26:18)
いやいや、アンディは前からいい曲作りますよ。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2004-12-22 03:20:14)
嗚呼ヴァイキー節、という感じ。
超まではつけないが名曲。
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★
(2004-12-22 03:16:40)
「IF I KNEW」もそうですが(曲名も似ている?)、ヘヴィなアンディの声よりもこういう哀愁バラードのアンディの声が好きですね。
スコーピオンズの曲を歌わせたら結構ハマるかも!?
JUKE BOXで歌っているか・・・いや・・哀愁バラードを。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2004-12-22 03:07:34)
ヘヴィだがサビは明るくキャッチー。
MASTERPLANの新作でもこういう曲を期待します。
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Jeux d'enfants
★
(2004-12-20 14:10:34)
キーボードが印象的。
AT VANCE - No Escape - Die in Your Arms
★
(2004-12-20 14:08:11)
あんまり聴きすぎると飽きるが、まぁまぁの曲。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
★
(2004-12-16 16:23:40)
教科書というだけにベタベタのヘヴィメタル。
ただちょっと飽きる・・。
WIZARD - Odin - The Powergod
★
(2004-12-16 16:18:20)
相変わらずワンパターンなのだが、ハイトーン疾走はすごい。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★
(2004-12-16 11:39:23)
いまいち盛り上がりに欠けるが、彼らは速い曲だけでなくバラードもよい。
NEMESIS - Goddess of Revenge - Host From Kingdom of Lion
★
(2004-12-14 14:30:27)
大曲です。
複雑な構成だがメロディはわかりやすく飽きさせない。
HIDE - Hide Your Face - Honey Blade
★
(2004-12-14 14:23:46)
いまいち目立たない曲だがまぁまぁかっこいい。
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
★
(2004-12-14 10:35:22)
一番人気ですね。
確かにかっこいい。
しかし、自分的には星1つどまり。
MOON'DOC - Moon'doc - Foever in Eternity
★★★
(2004-12-14 03:44:51)
微妙に哀愁じみたメロディがすばらしい。
これは超名曲です。
MOON'DOC
★★
(2004-12-14 03:39:00)
元ACCEPTのハーマン・フランクが中心となって結成したバンド。
SLAUGHTER - Fear No Evil - Unknown Destination
★★★
(2004-12-14 03:33:52)
ベースラインがかっこいい。
キャッチーなメロディもいい。
ギターも攻撃的でいい。
DEF LEPPARD - X - Torn to Shreds
★
(2004-12-11 20:44:12)
このアルバムで気になったのはこの曲だけかな・・。
微妙にBON JOVIっぽい。
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★
(2004-12-09 13:43:20)
原曲は偉大すぎてさすがに本家には遠く及ばないが、彼ららしいアレンジでいいんじゃないでしょうか。
ちょっと音が軽く、浮き足立っているように感じられるところから、「かっこよさ」が少し減退してしまってちょっと残念・・。
無理に速くしなくてもよかった。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★
(2004-12-09 13:36:46)
荘厳な感じでまぁまぁよい。
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - INNER SPACE FLIGHT#1
★★
(2004-12-09 13:31:00)
アコースティックなバラード。
まぁまぁ。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Never Die
★
(2004-12-09 12:57:08)
馬力あっていいですね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★
(2004-12-07 14:42:18)
まぁまぁ良い。
同じような曲ばかりだと飽きやすいのでこういう曲も良いと思う。
しかし、この曲自体ちょっと飽きやすい。
THE ALFEE - DNA Communication - Just Like America
★★
(2004-12-07 14:37:26)
昔さんざん聴いた。
歌詞がいい。
アメリカの真似しても個性はでない。
HIDE - Hide Your Face - 50% & 50% (Crystal Mix version)
★★
(2004-12-07 14:34:31)
頭にこびりついて離れないメロディ。
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★
(2004-12-07 11:11:53)
カイ様は安定的に良い曲を作ってくださる。
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★★
(2004-12-07 03:09:19)
THY MAJESTIEがカバーしてますね。
そういや、確かにSEX MACHINEGUNSのあの曲と出だしがそっくりですね。
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★★
(2004-12-07 02:55:38)
なんだかもうおもしろくてたまらない。
DRAGONLANDのRUSTY NAILもそうだったが、笑いが止まらない。
まじめな曲で、一生懸命やっているんだけど、申し訳ないが、なんだかそれがおもしろい。
ほかの海外バンドもどんどん日本語で歌ってほしい。
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
★★
(2004-12-07 02:50:51)
正直言って、この後に日本語で歌ってなかったらそれほど印象に残らなかった曲かもしれない。
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
★★★
(2004-12-07 02:21:16)
パクリですか?
確かに似てますね。
しかし、言われるまで全く気がつきませんでした。
従って、全然気になりません。
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Child in Time
★★
(2004-12-07 01:56:19)
何がすばらしいかって、インギーのギターなんかより、デイブ・ローゼンタールのキーボードがすばらしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Inspiration - Pictures of Home
★★★
(2004-12-07 01:38:37)
名盤「MACHINE HEAD」の中で、いまいち目立たないこの曲をカバーするところがにくい。
原曲も最高にクールですが、インギー版もまた良い。
GOTTHARD - G. - Immigrant Song
★★★
(2004-12-07 01:24:13)
有名すぎるツェッペリンのカバー。
あいかわらずGOTTHARのカバーは質が高い。
偉大なアーティストへの敬意を感じる。
GOTTHARD - G. - One Life, One Soul
★★
(2004-12-07 01:21:13)
なかなか良質な哀愁バラード。
とりあえず、このアルバムの目玉かな。
DRAGONLAND - Starfall - SOLE SURVIVOR
★★
(2004-12-02 23:37:02)
さすがに原曲には勝てない。
原曲がよすぎるだけに星2つ。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★★
(2004-12-02 23:35:33)
聴いた瞬間おもしろくって吹き出しそうになった。
不思議とそのおもしろさも聴いていると慣れてくる。
皮肉にもカバーのボーナス2曲だけアルバムの中で気に入ってしまった。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★
(2004-12-02 17:59:54)
DRAGONFORCEにしては、ちょっと歌メロが弱く感じる。
従って、1票。
ROBERT PLANT - Now and Zen - Tall Cool One
★
(2004-12-02 17:02:57)
"へへイまぁまぁ"
BON JOVI - Bounce - Love Me Back to Life
★
(2004-12-02 16:42:03)
↑まったく同感。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★
(2004-12-02 14:13:10)
なかなかな一曲です
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★
(2004-12-02 14:10:39)
めちゃめちゃ良いとも思わないが、普通によい。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★
(2004-12-01 18:29:35)
荒削りで少々危なっかしいところがいい。
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★
(2004-12-01 18:05:42)
自分も「なかなか」という評価。
ORATORY - Beyond Earth - Concilium
★
(2004-12-01 17:36:47)
サビメロが少しだけいい。
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
★
(2004-12-01 15:22:59)
カバーですがあまりにも有名すぎるのでとりあえず1票。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Play Minstrel Play
★
(2004-12-01 12:27:45)
後半のフルートがすばらしい。
IRON SAVIOR - Battering Ram - Living on a Fault Line
★
(2004-12-01 12:21:07)
ちょっとありきたりだが、なかなかのバラード。
GLENMORE - For the Sake of Truth - Neverending
★
(2004-12-01 12:10:05)
ミドルテンポの曲。まぁまぁかな。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - SAVE US
★
(2004-11-30 15:47:34)
時折ドラムがかなりしぶい。
HELLOWEEN、EDGUY等、使い古された曲タイルですが、別の曲。
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
★
(2004-11-30 15:33:53)
すごく人気高いですね。
他の方々が高評価なところ、ちょっと勇気いりますが、自分的には佳曲、ということで。
KARELIA - Usual Tragedy - Usual Tragedy
★
(2004-11-30 15:26:53)
KARELIAのパターンですが、あやしげに低音から始まり、サビは高音で盛り上がる曲。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Easy Rider
★
(2004-11-30 15:09:20)
基本的にデビューから完成度は高いので、古くささは感じない。
なかなかの佳曲。
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - Decadence of Dignity
★★
(2004-11-30 15:06:24)
テンポを落として聴かせるコーラスもけっこう好きです。
DIONYSUS - Sign of Truth - Sign of Truth
★★
(2004-11-30 11:44:39)
タイトル曲。
典型的DIONYSUS曲とも言える。
SLY - KEY - MANKIND'S CHILDREN
★★
(2004-11-30 11:30:14)
ちょっと不思議な雰囲気のオープニング曲。
間奏部分がけっこう良い。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2004-11-30 10:42:42)
良いです。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Home Again
★
(2004-11-29 20:55:56)
楽しげですねぇ。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
★
(2004-11-29 20:47:20)
アルバム1曲目。
ドラムがいいですね。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
★★★
(2004-11-29 18:02:03)
自分の場合、複雑で難解な曲は苦手なのでプログレ色が強くなるとどうもダメなのですが、この曲はわかりやすくてとても良い!
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
★★
(2004-11-29 14:41:00)
戸城画伯流ロックンロール。
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
★
(2004-11-26 12:13:01)
途中で加速。佳曲です。
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - A Lil' Ain't Enough
★
(2004-11-26 11:00:05)
DAVID LEE ROTHっぽい。
まぁまぁ。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Out in the Fields
★★★
(2004-11-24 20:25:18)
ずいぶんと人気ないですね。
イントロからノックアウトです。
聴けば聴くほど味わいが出てくる曲です。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2004-11-24 19:51:09)
この曲はすばらしい。
SONATA ARCTICAの中で一番好き。
この曲がなかったらこのアルバムは駄作と評価しているところだった。
この曲のためにアルバム買っても損はない。
トニーがネタ尽きてきた傾向がある現状、ヤニもこれから活躍してもらいたい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★
(2004-11-24 19:49:18)
お約束的な曲ですね。
この手のお約束がアルバム内にもう少しあったらよかったが。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★
(2004-11-24 19:45:47)
イントロの途中で途切れる余計な演出とボーカルの歌い方がどうも受け入れられなくって最初の印象は最悪だった。
しかし、しばらく聞いていたらそれらは不思議とあまり気にならなくなってしまった。
とはいっても、やはりイントロの演出は余計・・。
GOLDBRICK - Goldbrick Ⅱ - Ready'n'Go
★★
(2004-11-24 19:40:26)
出来てみて気がついたら「HOTEL CALIFORNIA」と同じコード進行だったとか。
ただ、コード進行が同じ曲など世の中に無数にありますので、全く違う曲だし全然問題なし。
GOLDBRICK - Goldbrick Ⅱ - SPEED☆STAR
★★
(2004-11-24 19:35:37)
「SPEED KING」をイメージして作ったら、実際には「SMOOTH DANCER」になってしまったんだそうな。
確かにそうかもしれない。
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★★
(2004-11-24 18:06:39)
RAINBOWの方もカバーだったとは知りませんでした。
VAN HALENの「YOU REALLY GOT ME」と同じように、完全にRAINBOWの曲と化してますよね。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - SUMMERNIGHTS
★
(2004-11-24 17:58:10)
甘くせつない名曲だが、ちょっと飽きやすい。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prophet of the Last Eclipse
★
(2004-11-24 16:06:28)
ドラマティックですね。まぁまぁ。
this frame prevents back forward cache