この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3501-3600
・
MOB RULES - Among the Gods - Hydrophobia
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
・
GAMMA RAY - Powerplant - Long Live Rock 'n' Roll
・
THE ALFEE - DNA Communication - Kitto
・
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part IV: The Promise
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
GRAND SLAM - GRAND SLAM - MEMORIES
・
GOTTHARD - Dial Hard - Dirty Devil Rock
・
SKINTRADE
・
SKINTRADE - SKINTRADE - ONE BY ONE
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Masked Ball Dalliance
・
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
・
RAGE - End of All Days - Under Control
・
RAGE - Thirteen - Sign of Heaven
・
DEFYER - TREASURE LAND - LOVING WOMAN
・
DEFYER
・
SCORPIONS - Animal Magnetism - Lady Starlight
・
GLENMORE - For the Sake of Truth - Political Games
・
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Anthem -for the Children-
・
UNICORN - PANIC ATTACK - ペケペケ
・
GRAND SLAM - infinity - LOOSE CONTROL
・
GLENMORE - For the Sake of Truth - TV War
・
GLENMORE
・
Toshl - MISSION - Always
・
Toshl - MISSION - Love Dynamics
・
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Angel in Blue
・
BON JOVI - Bounce - All About Lovin' You
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Talk to Me
・
SLY - KEY - KEY
・
GOTTHARD - Dial Hard - Love for Money
・
GRAND SLAM - GRAND SLAM - BALL & CHAIN
・
AZRAEL - Run for the Night2004 - Run for the Night
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Law and Order
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
・
THE ALFEE - ALMIGHTY - 挽歌
・
SLY - KEY - ETERNALLY
・
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
・
GOTTHARD - Gotthard - Standing in the Light
・
LADIES ROOM - Made in Sex - Little Piece of Heaven
・
BLINDMAN - BLINDMAN - Ready to Fight
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - The Gypsy
・
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
・
UNICORN - The Very Best of Unicorn - 雪が降る町
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Children Forlorn
・
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - BEAMS -FAKE STAR VERSION-
・
VAN HALEN - 1984 - I'll Wait
・
GRAND SLAM - Rhythmic Noise - Here We Go
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
・
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
・
GRAND SLAM - FREE - I LOVE YOU
・
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - … IN HEAVEN …
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - One Nation
・
TEN - Spellbound - The Phantom
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
・
MOB RULES - Among the Gods - Among the Gods
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Paradise
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Pleasure Dome
・
WINGER - Pull - Junkyard Dog (Tears on Stone)
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Back-Bone-Beat
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Divine
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
XYZ
・
XYZ - Hungry - The Sun Also Rises in Hell
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - M.O.M.
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
OASIS - Standing on the Shoulder of Giants - Where Did It All Go Wrong?
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
SUPREME MAJESTY - Danger - Save Me
・
KARELIA - Usual Tragedy - Slave of Time
・
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - En Kungens Man
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
LADIES ROOM - Made in Sex - So Many So Sweet
・
GRAND SLAM - Inside or Outside - Are You Ready
・
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
・
RAGE - Trapped! - The Body Talks
・
RAGE - Perfect Man - Death in the Afternoon
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - For Life and Liberty
・
NATION - Without Remorse - See Them Fall
・
X.Y.Z→A - Iv
・
X.Y.Z→A - Iv - Chasing Shadows
・
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
・
X.Y.Z→A - Iv - Power Game
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
・
MOB RULES - Among the Gods - Invitation Time
・
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Judgement Day
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
| 35 |
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3501-3600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
| 35 |
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
MOB RULES - Among the Gods - Hydrophobia
★★★
(2004-11-24 15:18:36)
もう・・・MOB RULES・・・大好きです。
たまらない。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2004-11-24 15:06:53)
宇宙のトラック野郎。
有名すぎますね。
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
★★
(2004-11-24 15:03:37)
大きなアレンジ変更はなく、殆どそのままのカバーなのですが、布袋の声に完全にハマリ切っている。
完全に布袋の曲であるかのごとく。
GAMMA RAY - Powerplant - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2004-11-24 14:41:45)
ご存じレインボーのカバー。
原曲から抜本的なアレンジ変更はなく、そのままのカバーだが、全体的にかなりかっこよく仕上がっている。
THE ALFEE - DNA Communication - Kitto
★★
(2004-11-24 12:04:48)
全詞英語。
アコギのソロが美しい。
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
★
(2004-11-19 15:16:46)
原曲の方が好きかな。
やっぱりあの曲は哀愁バラードだな、という気はしますが、どうせカバーするなら単なるコピーじゃなくこのくらいやって欲しいので、その点は評価できる。
ただ、やっぱあの曲は哀愁バラードだなぁ・・。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
★
(2004-11-19 13:57:22)
まぁまぁです。
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part IV: The Promise
★
(2004-11-19 12:18:34)
タイトル曲。
曲の雰囲気はすばらしいのだが、歌メロがもう少し良ければ・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
★
(2004-11-17 17:14:36)
バラードかバラードじゃないかは微妙なところ。
確かに単純でありきたりなのでちょっと飽きやすいが、まぁまぁいい曲。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★
(2004-11-17 14:32:05)
一番人気だし十分に評価されているので星1つ。
スラッシュメタルがあまり得意じゃない自分でも聴ける曲かな。
GRAND SLAM - GRAND SLAM - MEMORIES
★★
(2004-11-17 14:16:53)
ちょっとだけ哀愁のサビメロがすばらしい。
GOTTHARD - Dial Hard - Dirty Devil Rock
★
(2004-11-17 14:13:08)
なかなかかっこいい。
SKINTRADE
★★
(2004-11-17 11:49:00)
スウェーデンのバンド。
ヘヴィーでグルーブ感があり、モダンなHRです。
新旧融合って感じですかね・・。
SKINTRADE - SKINTRADE - ONE BY ONE
★★
(2004-11-17 11:36:34)
オープニング曲。得体の知れないバンドですが、なかなかこの曲はよい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★
(2004-11-16 16:03:19)
疾走シャッフル。
サビももちろんいい。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Masked Ball Dalliance
★
(2004-11-16 15:47:08)
めちゃめちゃ好きな曲というわけでもないが、確かに1:18あたりは絶妙な「間」ですね。
RAGE - End of All Days - Higher Than the Sky
★★★
(2004-11-16 15:44:06)
あら、この曲にコメントしてませんでした。
確か、この曲は自分がRAGEで初めて聴いた曲だったような気がする。
まぁ、少なくとも一番最初に気に入った曲。
RAGE - End of All Days - Under Control
★
(2004-11-16 15:41:07)
思ったより評価高いですね。
いやもちろんいい曲だとは思うけど。
RAGE - Thirteen - Sign of Heaven
★
(2004-11-15 16:57:38)
そこそこかっこいい。
DEFYER - TREASURE LAND - LOVING WOMAN
★★★
(2004-11-12 18:24:57)
超名曲です。
キャッチーなメロディのハードロック。
こんな名曲残してけっこうまともなバンドだったのですが、今何しているのやら。
DEFYER
★★
(2004-11-12 18:22:00)
超マイナーバンドDEFYERを登録しました。
バンドブームの頃はけっこうテレビにも出てました。
あまり知られてませんがイカ天に出演したこともあります。
HM/HRとも言えますが、一応、非HM/HRの方に登録しました。
誰も知らないだろうなぁ・・。
風の噂によるとギターがA-CHIEFのボーカルと新たなバンドを結成したとか何とかいう話も聞いたが・・。
SCORPIONS - Animal Magnetism - Lady Starlight
★
(2004-11-12 17:48:56)
美しいバラード。ただ・・ちょっと飽きやすい。
GLENMORE - For the Sake of Truth - Political Games
★★★
(2004-11-12 16:18:26)
星2.5、全然人気ないのでおまけで星3つ。
正統派メタルのお手本のような曲。
このような質の高い曲を作っていていまいち人気が出ずに消えていったのが惜しくて仕方ない。
POWER QUEST - Neverworld - Temple of Fire
★★
(2004-11-12 15:35:48)
明るいよい子のポップな疾走メタル。
DIONYSUS - Sign of Truth - Anthem -for the Children-
★★
(2004-11-12 15:18:21)
ミドルテンポの荘厳な曲。
メロディはキャッチーでいかにもDIONYSUS。
UNICORN - PANIC ATTACK - ペケペケ
★★
(2004-11-12 15:11:36)
あのリフは有名ですね。耳に残る。
GRAND SLAM - infinity - LOOSE CONTROL
★
(2004-11-12 15:06:49)
Aメロあたりがいい。
GLENMORE - For the Sake of Truth - TV War
★★★
(2004-11-12 14:52:01)
ノリノリ、疾走、キャッチー。
まさにツボの曲です。
このバンド、今まで誰も登録してないのが不思議である。
GLENMORE
★★
(2004-11-12 14:48:00)
ドイツの正統派メタルバンドGLENMORE。
これほどすばらしいバンドをどうして誰も登録していなかったのか不思議です。
Toshl - MISSION - Always
★★★
(2004-11-12 12:08:44)
4thシングル。
NIGHT HAWKSの青木秀一の曲。
確か、とんがりコーンかなんかのCMソングじゃなかったっけか・・?
Toshl - MISSION - Love Dynamics
★
(2004-11-12 12:03:40)
明るい健全な普通のロック。
森重樹一 - Rock & Roll Singer - Angel in Blue
★
(2004-11-11 15:53:36)
ゴキゲンなロックンロール。
中山加奈子のコーラス入り。
BON JOVI - Bounce - All About Lovin' You
★
(2004-11-11 15:08:11)
まぁ、ちょっとありきたりですが、まぁまぁのバラードです。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Talk to Me
★
(2004-11-11 14:09:51)
曲調がありきたりなので地味ですが、まぁまぁよい。
SLY - KEY - KEY
★★
(2004-11-10 17:48:15)
タイトル曲だけに質が高い。
たまにリズムが複雑なるところがいい。
GOTTHARD - Dial Hard - Love for Money
★
(2004-11-10 16:18:28)
ミドルテンポの重い曲。
スティーヴ・リーの熱唱がすばらしい。
GRAND SLAM - GRAND SLAM - BALL & CHAIN
★★
(2004-11-10 15:24:36)
リフがかっこいい。それに乗る歌メロもすばらしい。
AZRAEL - Run for the Night2004 - Run for the Night
★★★
(2004-11-10 12:10:29)
Metropolisさんに誘われて行ったライブでもらった特別なCDに収録。
音質、アレンジ共に格段にレベルアップしている。
相変わらず変態的な伸びのハイトーンには圧巻。
RAGE - Secrets in a Weird World - Law and Order
★
(2004-11-10 11:03:04)
お得意のヘンテコ疾走曲。
ヘンテコっぷりはこの曲が最高峰かもしれない。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
★★
(2004-11-09 18:24:15)
いいねぇ。
いかにも「この頃のメタル」という感じで、かえって新鮮。
THE ALFEE - ALMIGHTY - 挽歌
★★★
(2004-11-09 18:19:33)
シングル版よりこっちのアコースティックライブ版の方がかっこいいと思う。
SLY - KEY - ETERNALLY
★★
(2004-11-09 17:54:23)
このアルバムから誰も発言してませんが、けっこういい曲入っていると思いますよ。
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
★
(2004-11-09 17:51:47)
哀愁あってまぁまぁよい。
GOTTHARD - Gotthard - Standing in the Light
★
(2004-11-09 16:40:05)
ちょっとだけLAメタル味のロックンロール。
なかなか。
LADIES ROOM - Made in Sex - Little Piece of Heaven
★
(2004-11-09 16:33:09)
なんというか・・・普通のバラード。
歌詞もエロくない。
BLINDMAN - BLINDMAN - Ready to Fight
★★
(2004-11-09 16:16:26)
ちょっとしつこいメロディだがいいんじゃないでしょうか。
ギターとオルガンがうまくシンクロしている。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★
(2004-11-09 15:27:13)
既にものすごく評価されてますね。
しかし、自分的には佳曲かな・・。
DEEP PURPLE - Stormbringer - The Gypsy
★★
(2004-11-09 15:23:35)
ウェッティーですね。
ツインボーカルのハーモニーもすばらしい。
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
★★
(2004-11-09 15:16:13)
キスクが本当にやりたかったのはこういう曲なのでしょう。
名曲です。
UNICORN - The Very Best of Unicorn - 雪が降る町
★★
(2004-11-09 15:13:04)
そこそこ売れたシングル曲。
もうすぐ冬ですね。
冬と言えばこの曲。
懐かしい。
AXENSTAR - Far From Heaven - Children Forlorn
★
(2004-11-09 15:06:40)
いまいち目立たない曲だが、まぁまぁよい。
サビメロもなかなか良い。
しかし、相変わらず淡々としているのがちょっと残念。
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
★★
(2004-11-09 12:55:12)
出だしのシンプルなピアノ、マトスの力強いボーカル、すばらしい。
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - BEAMS -FAKE STAR VERSION-
★★★
(2004-11-08 14:25:57)
昔は生理的に受け入れられなかったが、かっこいいもんはいい。
VAN HALEN - 1984 - I'll Wait
★★
(2004-11-08 12:23:47)
JUMPと同じくキーボード主体の曲。
JUMPほどのインパクトはないが、エディはキーボーディストとしてもすばらしい才能を発揮している。
GRAND SLAM - Rhythmic Noise - Here We Go
★★
(2004-11-08 10:52:34)
かっこいいHR。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
★
(2004-11-04 15:26:18)
有名ですね。
めちゃめちゃ好きというわけでもないですが、とりあえず1票入れておきます。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
★★
(2004-11-04 15:06:49)
キーボードソロがすばらしい。
歌メロはちょっと弱いが、相変わらず壮大な曲。
サビの盛り上がりもGood。
KAMELOT - Karma - Across the Highlands
★★
(2004-11-04 14:55:19)
KAMELOTらしく美しいサビがたまらない。
GRAND SLAM - FREE - I LOVE YOU
★★
(2004-11-04 14:46:22)
アコースティックなバラード。
メロディがせつなく美しい。
POWER QUEST - Neverworld - Sacred Land
★★
(2004-11-04 12:36:16)
基本的に明るい疾走曲は好きです。
ただ盛り上がりどころがないのが惜しい。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★
(2004-11-02 15:15:23)
アツい、アツい!
家が燃えて本当に熱い。
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - … IN HEAVEN …
★
(2004-11-02 12:19:55)
懐かしい。昔はよく聴いたかな・・。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - One Nation
★★
(2004-11-02 11:34:34)
へたくそキーボーディストの者です。
Keyのことが取り上げられてますが、自分はこういう「穴埋めストリングス」は大好きです。
地味で華がないですが、リチャードアンダーセンのように主張が多すぎるのはあまり好きじゃない。
色んな考え方があるでしょうが、Keyって言うのは、裏方に徹するべきで前面に出てこない方が好き。
とはいってもこのKeyは単なるコード弾きでしかないですけど・・。
TEN - Spellbound - The Phantom
★★
(2004-11-02 10:38:08)
TENらしい名曲。
TENには、「THE ○○」という曲が妙に多い気がする・・。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★★
(2004-11-01 16:26:35)
原曲よりも良い(原曲より悪かったらカバーの意味がないから当然)。
RAGEもカバーしてますが、どちらかというとRAGEの方がかっこいいかな。
ドラムは本物ですけど・・。
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
★★★
(2004-11-01 16:14:38)
HIDEらしくセンスある曲。
ちょっと聴き飽きているが超名曲。
MOB RULES - Among the Gods - Among the Gods
★★
(2004-11-01 15:22:52)
ミドルテンポのタイトル曲。
相変わらず美しいメロディ。
邪魔せず、主張せず盛り上げるピアノがすばらしい。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Paradise
★★
(2004-11-01 14:30:46)
美しいバラード。
あぁ、確かにQUEENっぽいですね。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Pleasure Dome
★
(2004-11-01 14:16:41)
いいですね。かっこいい。
WINGER - Pull - Junkyard Dog (Tears on Stone)
★
(2004-11-01 14:10:48)
ヘヴィな曲。
ヘヴィな中にも哀愁がある。
DIZZY MIZZ LIZZY - Rotator - Back-Bone-Beat
★
(2004-11-01 12:49:16)
サビのキャッチーさはよいが今ひとつかな。
DIONYSUS - Anima Mundi - Divine
★★★
(2004-11-01 12:25:02)
明るく、クサい。
文句なし。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★
(2004-10-29 17:45:39)
星2.4コ。
あんまり長さは感じない。
じわじわと曲の良さがわかってきた。
もうちょっと待って書き込んだら星3つつけるかもしれない。
XYZ
★★
(2004-10-29 17:13:00)
XYZを追加しました。
しかし、正直な話、XYZについてあまり詳しくは知りません・・・。
ただ、無名なバンドというわけでもないので今まで登録されてなかったのが不思議です。
XYZ - Hungry - The Sun Also Rises in Hell
★★
(2004-10-29 17:11:50)
ノリノリの速い曲。
この曲はかっこいい。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - M.O.M.
★
(2004-10-29 17:09:26)
ベタベタで、いわゆるいかにもな感じの「ヘヴィメタル」。
アルバムが「ヘヴィメタルの教科書」なわけであるのでこういう曲が必要。
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★★
(2004-10-29 16:06:15)
これぞTENですね。
何かに似ている、っていうのはご愛敬。
似てるってことは、メロディアスでわかりやすいということ。
OASIS - Standing on the Shoulder of Giants - Where Did It All Go Wrong?
★★
(2004-10-29 16:00:49)
OASISらしくちょっとけだるい感じの名曲。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★
(2004-10-28 19:21:53)
相変わらず壮大な1曲目。
ただ、オープニングのキラーチューンとしてはメロディが少し弱いかな・・。
SUPREME MAJESTY - Danger - Save Me
★
(2004-10-28 14:47:50)
これまたわかりやすいメロディ。
ただ、妙にせわしない感じがする。
KARELIA - Usual Tragedy - Slave of Time
★
(2004-10-28 14:17:27)
何かの念仏のような低音から始まって、サビに突入すると一気にドラマティックに・・まぁまぁであります。
確かに、ずいぶんとあっさりと終わってしまう。
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - En Kungens Man
★★
(2004-10-28 14:10:29)
英語じゃないっていうのはとても新鮮です。
巻き舌が気持ちいい。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★
(2004-10-28 12:59:46)
サビのキャッチーさはさすが。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2004-10-27 17:35:46)
う~む、かっこいい。
LADIES ROOM - Made in Sex - So Many So Sweet
★
(2004-10-27 17:30:56)
けっこうまともな曲(歌詞や曲調など)。
GRAND SLAM - Inside or Outside - Are You Ready
★
(2004-10-27 16:48:41)
ZIGGYのWHISKY R&R AND WOMENと似たリフがありますが、それはともかくなかなかかっこいい。
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
★
(2004-10-26 10:54:06)
聴きやすいバラード。なかなか。
RAGE - Trapped! - The Body Talks
★
(2004-10-25 15:23:12)
決して捨て曲ではないでしょう
RAGE - Perfect Man - Death in the Afternoon
★
(2004-10-25 15:11:34)
確かに昔のピーヴィーは音程が安定してませんでしたね(昔のカイハンセンほどじゃないが)。
コード進行もヘンテコでした。
しかし、それが特徴であり、魅力でした。
最近は妙に小綺麗に安定してしまいました(ヘンテコハイトーンが少ない)。
しかし、それはそれでまた魅力です。
とはいうものの、たまに昔のヘンテコ疾走曲が恋しくなるときもあります。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★
(2004-10-25 15:03:41)
典型的エアロ節ですね。
FALCONER - Chapters From a Vale Forlorn - For Life and Liberty
★★
(2004-10-25 15:01:06)
や~らな~い、や~らな~いよ~♪
と聞こえる。
NATION - Without Remorse - See Them Fall
★★
(2004-10-23 18:29:43)
DIONYSUSの原型。
今も色あせてないですね。
星2.4。
このメロディの美しさはDIONYSUSにも引き継がれている。
X.Y.Z→A - Iv
★★
(2004-10-23 17:46:00)
笑ってしまった。確かに橘高以外皆同じに見えますね。
どうでも良いことですが、私は、ファンキー末吉と(髪型は違うが)顔は全く一緒です。
これはもう血がつながっているとしか思えないので勝手に「ファンキー兄さん」と呼んでます。
数年前たまたま、ファンキー兄さんが飲み屋で隣で飲んでいたのですが、並んでみたらますますそっくりでした。
それはよいとして・・このアルバムは最高です。
まさに、ごりごり、ベタベタのメタルです。
ツボ直撃。
爆風スランプのイメージで見てはいけません。
ニイちゃん、LOUDNESSはおいといて、こっちに専念してもらっても良い。
X.Y.Z→A - Iv - Chasing Shadows
★★★
(2004-10-23 17:39:00)
このアルバム全曲好きですが、この曲がいちばん良い。
ツボ直撃。
最高の曲。
X.Y.Z→A - Iv - So Bad! Big Time!
★★★
(2004-10-23 17:33:27)
いいっ!!
間奏部分のベースもすばらしいっ!!
X.Y.Z→A - Iv - Power Game
★★★
(2004-10-23 17:30:44)
すばらしい。一発でやられました。
ファンキー兄さんのドラムがまたすばらしい。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★★
(2004-10-23 16:05:07)
OZZY OSBOURNEの曲の中でいちばん好きかな。
OZZY OSBOURNEにはそんなに思い入れないが、この曲はストレートでいい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
★★
(2004-10-23 14:53:22)
キーボードソロに圧巻。すばらしい。
MOB RULES - Among the Gods - Invitation Time
★★★
(2004-10-23 12:22:47)
ツボ直撃。
このバンド、ことごとくツボ直撃・・。
IMPELLITTERI - Pedal to the Metal - Judgement Day
★
(2004-10-23 10:43:19)
せっかくいい曲なのに、あまりに単純すぎるオルガンのコード弾きが台無しにしている気がします。
this frame prevents back forward cache