この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4001-4100
・
KAMELOT - Epica - Lost & Damned
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Shadow of the Moon
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Break Free
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Far Away
・
RAGE - Black in Mind - All This Time
・
OASIS - Standing on the Shoulder of Giants - Go Let It Out
・
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
・
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
・
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Storyteller
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
・
GOTTHARD - Dial Hard - Open Fire
・
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
・
RAGE - Black in Mind - A Spider's Web
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
・
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - ブルース
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Fantasia
・
SCORPIONS - Unbreakable - New Generation
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
・
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
・
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
・
AT VANCE - No Escape - Flying High
・
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
・
SAVATAGE - The Wake of Magellan - Welcome
・
AZRAEL - Run for the Night - Closing Insanity
・
AZRAEL - Run for the Night - Run for the Night
・
AZRAEL - Run for the Night - Judgment Day
・
AZRAEL - Run for the Night - Magic in Your Eyes
・
AZRAEL - Run for the Night - Soldiers of the Pain
・
STRATOVARIUS - Destiny - Years Go By
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Taking Your Heart
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Break the Ice
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Lethal Lover
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Burning Down
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Hold on to the Young Love
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - King of the Steely Nation
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Beyond the Wall
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - Behind the Mask
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
GOTTHARD - Homerun - Dirty Weekend
・
TEN - The Name of the Rose - The Rainbow
・
TEN - The Name of the Rose - Wait for You
・
TEN - The Name of the Rose - Don't Cry
・
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
ANGRA - Hunters and Prey - Hunters and Prey
・
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
・
LADIES ROOM - SEX SEX SEX - Thank You
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 孤独の美学
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
・
THE ALFEE - GLINT BEAT - 閃光
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
・
IMPELLITTERI - Crunch - Fear No Evil
・
THUNDER - Back Street Symphony - Back Street Symphony
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
CINDERELLA - Night Songs - In From the Outside
・
GOTTHARD - Homerun - Take it Easy
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Never Before
・
UNICORN - PANIC ATTACK - SUGAR BOY
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Final Sacrifice
・
THE ALFEE - DNA Communication - Nervous Breakdown
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Since You've Been Gone
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Madness Strikes at Midnight
・
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - 忍者ロック
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Pouring Rain
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
・
THE ALFEE - The Best Songs - 孤独のhero
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 真夜中を突っ走れ!
・
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
| 40 |
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4001-4100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
| 40 |
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
KAMELOT - Epica - Lost & Damned
★★
(2004-05-29 20:43:50)
タンゴを入れるとはなかなかやりますね。サビはとてもキャッチー。なかなかの名曲。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2004-05-29 20:24:11)
とてもアメリカ産とは思えない。ちょっと甘い採点。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
★
(2004-05-28 15:46:37)
こういう曲があるから他の曲が引き立ちますね(この曲が悪いという意味ではない、念のため)。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★
(2004-05-28 11:14:29)
イントロいいですね。
しかし、RHAPSODYは基本的に全曲いいので、ちょっと辛口評価。
全体的なメロディがちょっと弱め。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Shadow of the Moon
★
(2004-05-27 15:02:02)
タイトル曲だけに当然癒されます。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Break Free
★
(2004-05-27 14:42:53)
なかなかカッコイイ。
FORGOTTEN TALES - The Promise - Far Away
★
(2004-05-27 14:32:08)
いまいち盛り上がりに欠けますが、なかなか良いバラードです。
RAGE - Black in Mind - All This Time
★
(2004-05-27 11:36:22)
哀愁バラード。ストリングスが美しい。
OASIS - Standing on the Shoulder of Giants - Go Let It Out
★★
(2004-05-27 11:14:29)
いや、自分は逆にOASISらしい曲だと思ったのですが・・
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
★★
(2004-05-26 01:35:57)
どこかで聞いたと思っていたが、そうか、PET SHOP BOYSでしたか。
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
★★
(2004-05-26 01:34:41)
AメロがやたらジューダスプリーストっぽいがサビになるとやはりGAMMA RAY。
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
★★
(2004-05-26 01:33:34)
キャッチーなサビ、けっこういい。
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★
(2004-05-26 01:31:33)
言い尽くされている。超はつかないが名曲。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★
(2004-05-26 01:28:56)
ツボを押さえた疾走曲。なかなかです。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★
(2004-05-26 01:27:10)
瞬火の声かなり好きですよ。
むしろ黒猫より好きかも。
瞬火・黒猫の掛け合いがいいですね。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Storyteller
★★
(2004-05-26 01:25:38)
誰も発言してませんが、アルバムの中で一番印象に残った曲でした。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★
(2004-05-26 01:22:14)
イントロとギターソロかっちょえ~。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2004-05-26 01:21:19)
イントロから最後まですばらしい!
かっこいい。
メロディも演奏も最高レベル。
イントロと「よっ、ほぅ~」は雰囲気出ていていいですね。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
★
(2004-05-26 01:19:15)
盛り上がりそうで盛り上がらないまま終わってしまう曲ですが、まぁ、デビュー作のオープニング曲としては十分だと思います。
GOTTHARD - Dial Hard - Open Fire
★
(2004-05-21 18:21:09)
ノリノリのロックンロール。
もうちょっとメロディそのものがよければ名曲だったんですけど。
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
★
(2004-05-20 16:41:13)
まだ荒々しさが残る頃のEDGUY。
なかなかカッコいい曲です。
出だしのシャウトでいきなり昇天。
RAGE - Black in Mind - A Spider's Web
★
(2004-05-20 16:38:34)
RAGEらしいヘヴィさがある曲。
無駄ななくなかなかよいです。
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
★★
(2004-05-20 16:36:07)
なんと、まぁ、わかりやすいメロディなんでしょう。
あまりに直球メロスピ過ぎて、超はつきませんが名曲です。
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - ブルース
★
(2004-05-20 14:31:13)
ベースラインがいいですねぇ。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Fantasia
★
(2004-05-18 16:29:06)
色っぽいバラード。
ギターソロの部分・・・聴いたことあるメロディですが、なんてしたっけ、喉あたりまで出かかってるけど、思い出せない・・・。
SCORPIONS - Unbreakable - New Generation
★
(2004-05-16 16:09:13)
ニューアルバムの1曲目。
中期のサウンドを取り戻したニューアルバム、世間の評価は概ね好評のようですが、個人的には決して悪くはないが特に良くもない、という感じ。
別に捨て曲もないのですが、心に響く曲は特になく、かろうじてこの曲が星1つくらいという感じでしょうか。
まぁまぁの曲です。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2004-05-16 14:23:39)
人気ないですね。けっこう気に入ったんですけど。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★
(2004-05-16 14:18:20)
クラシカルでいいですねぇ。
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★★
(2004-05-16 13:12:09)
いいですねぇ、このサビ
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
★★
(2004-05-13 12:52:27)
裏のぎざみがいいですね。
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
★★
(2004-05-12 21:19:08)
アルバムの中で一番好き。
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
★★
(2004-05-12 20:14:45)
まねまねまね。
原曲が良いわけですが、なかなか良い。
AT VANCE - No Escape - Flying High
★★★
(2004-05-12 20:06:45)
デビューアルバムのオープニング。
かなり好きです。
SCORPIONS - Pure Instinct - When You Came Into My Life
★★
(2004-05-12 03:01:11)
外部ライターの血が混ざっているが、モロスコーピオンズ節哀愁バラード。
SAVATAGE - The Wake of Magellan - Welcome
★
(2004-05-11 23:52:33)
短く、無駄が少なく、オープニングに続く曲として良いんじゃないでしょうか?
AZRAEL - Run for the Night - Closing Insanity
★★
(2004-05-11 22:07:57)
Aメロがたまらん。サビが最強のAZRAELにしては、珍しいパターン。
AZRAEL - Run for the Night - Run for the Night
★
(2004-05-11 21:20:36)
タイトル曲。昔から冴え渡るハイトーンシャウトが聴き所。
AZRAEL - Run for the Night - Judgment Day
★
(2004-05-11 21:16:40)
目立ちませんがキーボード(ピアノ、ストリングス)がなかなかいい演出してます。
北村さん、まだ加入してないはずなのに誰が弾いているのだろう??
AZRAEL - Run for the Night - Magic in Your Eyes
★★
(2004-05-11 21:12:00)
サビのキャッチーさは昔から変わってませんね。
しかし、このころからものすごい高音の伸び・・
AZRAEL - Run for the Night - Soldiers of the Pain
★★★
(2004-05-11 21:08:22)
クサイ!クサすぎる。
クサいところが涙もの。
こういう曲には弱いです。
STRATOVARIUS - Destiny - Years Go By
★
(2004-05-07 17:24:05)
泣きのバラード。
小ティモの声、そんなに嫌いじゃないですけどね。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★
(2004-05-07 15:39:16)
クラシカルなバラード。まぁまぁ。
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
★
(2004-05-07 11:25:04)
けだるい感じがちょっといい。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★
(2004-05-07 11:14:40)
ミドルテンポの重い曲・・になりそうでしたが、サビはやはりEDGUY、キャッチーです。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Taking Your Heart
★
(2004-05-04 20:24:14)
北村さん(Key)大活躍ですね。
短いですが、モノフォニックシンセ風のキーボードソロ、なかなかいいです。
ジョンロード並みに長くてもいい気がする(この曲では)。
というか、ギターソロとの掛け合いがもう少しあったら良かったと思う。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Break the Ice
★★
(2004-05-04 20:08:30)
日本人だけに日本人のツボがわかっておられる!
相変わらずサビがキャッチーでGOOD。
こういうわかりやすいサビは大好きです。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Lethal Lover
★★
(2004-05-04 20:03:54)
相変わらず、サビが絶品。
北欧メタル風のイントロのキーボードも良い感じです。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Burning Down
★
(2004-05-04 19:59:25)
北村さんが加入したからこそできるようになったタイプの曲ですかね。
アルバムにアクセントを与える重要な曲。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Hold on to the Young Love
★★
(2004-05-04 19:53:36)
相変わらずサビがキャッチー。
日本人のつぼをついてきます。
AZRAEL - King of the Steely Nation - King of the Steely Nation
★★
(2004-05-04 19:50:42)
クサイ、クサイ、このクササが癖になります。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Beyond the Wall
★★
(2004-05-04 19:46:51)
サビメロが絶品。
AZRAEL - King of the Steely Nation - Behind the Mask
★★★
(2004-05-04 19:42:53)
オープニングにふさわしい最高の疾走曲。
本当に良い曲作ってくれます。
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★
(2004-05-04 16:15:14)
確かに疾走部の導入が強引かも。
いずれにしてもANGRAにしかできない。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★
(2004-05-04 16:10:34)
欧州系メタルバンドにはできない曲。
代表曲の1つですね。
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★
(2004-04-23 02:31:12)
サビの高音部だけなら星5個くらい。他は星1つ。
中和されて星2つ。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★★
(2004-04-23 02:26:39)
裏返ってこそマトス。
ぜんぜん良いんじゃないでしょうか。
ドラマチックな名曲。
GOTTHARD - Homerun - Dirty Weekend
★★
(2004-04-20 19:05:54)
ノリノリのR&R!
ギターリフがかっこいい。
目立たないがハモンドオルガンもなにげにかっこいい。
TEN - The Name of the Rose - The Rainbow
★★
(2004-04-20 01:29:59)
非常に耳に残る曲なのでもう少し人気があってもいいような気がしますが。
TEN - The Name of the Rose - Wait for You
★★
(2004-04-20 01:27:27)
英国らしい気品あふれるかっこよさ。
TEN - The Name of the Rose - Don't Cry
★★
(2004-04-20 01:21:15)
もうちょっと人気があってもいいような気がしますが・・。
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
★★★
(2004-04-20 01:16:13)
本編突入の瞬間、鳥肌もの。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2004-04-20 00:02:07)
10年以上前、まだメタル初心者だった頃、このアルバム買ったが、どうもなじめなかった。
しかし、この曲だけは妙に印象に残っていた。
それから月日が流れ、メタル上級者になった今、久々にアルバムを聴いてみると、この曲はやっぱ良いし、他の曲もけっこう良い。
ANGRA - Hunters and Prey - Hunters and Prey
★★
(2004-04-19 23:01:23)
こういう曲は、ヨーロッパ系メタルバンドにはない曲で、ANGRAだからこそできる曲ですね。
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
★★★
(2004-04-19 16:18:28)
すばらしい日々、すばらしい曲。
昔はよく聴いてました。
LADIES ROOM - SEX SEX SEX - Thank You
★
(2004-04-19 12:26:48)
インディーズの頃の曲。まぁまぁ。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
★
(2004-04-19 12:24:22)
基本的に癒される声なので、疾走曲ばかり聴いて少し疲れたときにBLACKMORE'S NIGHTという感じで。
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 孤独の美学
★
(2004-04-19 12:05:40)
少々メタル風味のルネッサンスハードロック。
イントロがバロック風。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
★★
(2004-04-16 14:33:46)
お約束のお祭りメタル。これが最後にないと締まらない。
THE ALFEE - GLINT BEAT - 閃光
★★
(2004-04-16 14:29:47)
音がいい。
最近の曲はだんだん興味が失せてますが、唯一最近の曲でお気に入りかも。
そもそもこのアルバム自体音が非常に良く、HR色が強くなっている。
いい傾向です。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
★★
(2004-04-16 12:38:31)
イントロは、宮殿にて王様登場!
IMPELLITTERI - Crunch - Fear No Evil
★
(2004-04-16 12:36:12)
イントロからAメロにかけては珍しくダーク、しかしやはりサビになるとインペリテリ節になる。
THUNDER - Back Street Symphony - Back Street Symphony
★★
(2004-04-16 00:18:47)
陽気なR&R。いいですねぇ。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-04-15 23:46:19)
さすがにCARRY ONを上回るほどではないが十分に名曲。
CINDERELLA - Night Songs - In From the Outside
★★
(2004-04-15 21:05:11)
アルバムの中では一番好きかな。
Aメロが少しだけ「20TH CENTURY BOY」っぽい。
GOTTHARD - Homerun - Take it Easy
★
(2004-04-15 12:15:35)
本当にGOTTHARDはカバーで曲をよみがえらせるのがうまい。
といってもこの曲は原曲聴いたことないけど・・。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
★
(2004-04-15 11:56:23)
静と動の同居。展開がなかなかいい。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2004-04-15 11:46:19)
お約束のお祭りメタル。
いいですねぇ、元気でますねぇ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Never Before
★
(2004-04-15 11:30:30)
リフは典型的ロックンロールですね。
名盤MACHINE HEADの中では目立たない曲なのではなかろうか。
UNICORN - PANIC ATTACK - SUGAR BOY
★
(2004-04-15 11:27:23)
初期の頃のまだタイトルに英語を使っていた頃の曲。まぁまぁ。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Final Sacrifice
★
(2004-04-14 14:22:57)
ヘヴィだが、メロディもしっかりしているところが、トビアスらしさ。
THE ALFEE - DNA Communication - Nervous Breakdown
★★
(2004-04-13 18:54:45)
神経衰弱について語る曲。
トランプではない・・。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
★
(2004-04-13 18:45:55)
どうでもいいですが、1分前にモトリークルーのページでプロデューサーのボブロックについて書いた直後に、ここでロブロックについて書こうとするわけですが・・・
名前が紛らわしい!!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★
(2004-04-13 18:42:18)
LAメタルバラード。
これ以前の荒っぽいモトリーのイメージとは違いこぎれいにまとまった曲です(アルバム全体そうですが)。
これもボブロックの力か・・?
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★
(2004-04-13 18:28:00)
記念すべきデビューアルバムから。
ジョンのハーモニカが味わい深い。
有名ですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2004-04-13 16:53:28)
初期ハロウィンの名曲。
これにコメントしてなかったとは気がつかなかった・・。
LIVE版の方にコメントしてもいいけれど、やはりオリジナルの方に書きます。
カイ・ハンセンのボーカルがどうにもこうにも気持ち悪いですが、音感が毒されてしまうのかなぜか何度も聴いていると気にならなくなってしまう。
いや・・やはり曲そのものがいいからであろう。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Since You've Been Gone
★
(2004-04-13 16:38:57)
まさにグラハムあっての曲。かっこいい。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Madness Strikes at Midnight
★
(2004-04-07 16:35:05)
イントロがちょっと邪魔・・・。
イントロがなければ「名曲」だったのに・・。
哀愁あるメロディが北欧らしくなかなかです。
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - 忍者ロック
★★
(2004-04-07 16:20:32)
にににににににににににににににんにんじゃ!
間奏のギターソロはドリフから。
ノリノリです。
DIONYSUS - Sign of Truth - Pouring Rain
★★★
(2004-04-03 21:40:02)
哀愁のメロディ。すばらしい!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Birth of Chaos
★★
(2004-04-03 20:46:26)
なんとなくHAMMER FALLっぽい曲。
これも期待を裏切らない曲。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Vengeance
★★★
(2004-04-03 20:40:54)
アルバムの中で一番印象に残った曲。
期待通りの曲。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★
(2004-04-03 20:34:37)
サビがすばらしい!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
★★
(2004-04-03 20:29:22)
タイトル曲だけになかなかのクオリティ。
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Eyes of the Dead
★★
(2004-04-03 20:27:15)
程よい程度の疾走でメロディもキャッチーでオープニングにふさわしい。
THE ALFEE - The Best Songs - 孤独のhero
★★
(2004-04-02 14:36:44)
ボクサーの歌。なかなかかっこいい。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★
(2004-04-02 14:20:51)
勢いはすごくいい。
しかし、曲自体は特別よくもない。
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
★★
(2004-04-02 11:49:18)
悶絶疾走曲。
やっぱり、サビがキャッチーな疾走曲は惹かれる。
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 真夜中を突っ走れ!
★
(2004-04-02 11:27:51)
ほんの少しだけメタル風味のさわやかハードロック。
昔よくライブでやってましたね。今もやってるか・・。
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
★
(2004-04-02 11:14:33)
インド風とはいえどもやはりエアロの曲。
シタールなどをもっとふんだんに使えばもっとインドっぽかったかな。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2004-04-01 23:49:11)
リフも良いが、なにより、サビのトビアスの歌い方がよい!
this frame prevents back forward cache