この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4101-4200
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 二人のSEASON
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
・
UNICORN - SPRINGMAN - 与える男
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - If I Knew
・
TEN - Ten - Stay With Me
・
THE ALFEE - FOR YOUR LOVE - 確かに For Your Love
・
THE ALFEE - FOR YOUR LOVE - あなたがそばにいれば
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
・
THE ALFEE - LIVE IN PROGRESS - 誓いの明日
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
・
HALFORD - Crucible - One Will
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - ケダモノの嵐
・
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - 東京ブギヴギ
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - CSA
・
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
・
UNICORN - 服部 - 人生は上々だ
・
UNICORN - 服部 - 服部 (シングル・ヴァージョン)
・
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - World's Cry
・
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine - One Day
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
CINDERELLA - Still Climbing - Freewheelin'
・
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Everything Is You
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
THE ALFEE - AGES - SWEAT & TEARS (remix)
・
GOTTHARD - Homerun - Say Goodbye
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
HIDE - Hide Your Face - A Story
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Maybe I’m a Leo
・
MASTERPLAN - Masterplan - Soulburn
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Do I Have to Say the Words?
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Pictures of Home
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Still I'm Sad
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
THE ALFEE - AGES - ROCKDOM -風に吹かれて- (remix)
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - GATE OF HEAVEN
・
THE ALFEE - AGES - AMERICAN DREAM
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - Hold on to Your Dream
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - Chasing Shadows
・
DAMN YANKEES - Don't Tread - Silence Is Broken
・
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
・
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 眩暈坂
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Elements
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Learning to Fly
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Soul of a Vagabond
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
RAGE - Black in Mind - Shadow Out of Time
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - 2 Many Heroes
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Deep in My Heart
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
・
THE ALFEE - LIVE IN PROGRESS
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
・
HYSTERIC BLUE - baby Blue - 春~spring~
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Saddle the Wind
・
TOSHI - MISSION
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Land of Broken Hearts
・
GOTTHARD - Homerun - Eagle
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Voice in a Dream
・
ZIGGY - CRAWL - STILL SO VAIN
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
・
THE ALFEE - DNA Communication
・
THE ALFEE - THE RENAISSANCE
・
THE ALFEE - The Best Songs
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - No Second Chance
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Virus
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Take a Look at the Future
・
LADIES ROOM - SEX SEX SEX - Swapping Party
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Seventh Sign
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
HALFORD - Crucible - Hearts of Darkness
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
| 41 |
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4101-4200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
| 41 |
42
|
43
|
44
|
45
|
46
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - 二人のSEASON
★★
(2004-04-01 17:41:12)
メロディもなかなかだが、イントロがいい。しかし、やはりこのアルバム全体として、音が悪すぎ・・。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
★★
(2004-04-01 17:34:00)
昔からカラオケにあるのでGLORIAについで有名な曲かも。
UNICORN - SPRINGMAN - 与える男
★★
(2004-03-30 16:53:37)
昔はかなり好きだったな。この曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - If I Knew
★★
(2004-03-30 16:50:36)
アンディの声質にあった名バラード。なかなかです。
TEN - Ten - Stay With Me
★
(2004-03-30 12:56:51)
確かに、何かの主題歌に使えそう。
THE ALFEE - FOR YOUR LOVE - 確かに For Your Love
★★
(2004-03-30 12:54:56)
最後の癒し曲。
THE ALFEE - FOR YOUR LOVE - あなたがそばにいれば
★★★
(2004-03-29 19:11:46)
美しい!メロディがピアノが・・。涙なくして聴けない。
昔、この曲のピアノ、練習したなぁ・・。
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
★★
(2004-03-26 19:45:27)
有名ですね。
夢で会えたら、だっけ?
のテーマソング。
民生の歌詞はいいですよ。
THE ALFEE - LIVE IN PROGRESS - 誓いの明日
★★★
(2004-03-26 19:18:17)
ライブ版のこっちの方が好きなので、あえて「LIVE IN PROGRESS」として登録します。
山石・菊池のツインキーボードによるこのアレンジは絶妙。
かなりドラマチックな仕上がりとなってます。
ドラマチックすぎる。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
★★
(2004-03-26 18:20:05)
日いづる国の曲。
いい曲です。
ははは、たしかにBON JOVIのあの曲と比べれば雲泥の差。
HALFORD - Crucible - One Will
★
(2004-03-26 18:07:23)
いかにもという感じですね。
UNICORN - ケダモノの嵐 - ケダモノの嵐
★★★
(2004-03-26 17:18:54)
イントロのハモンドオルガンにノックアウト。
あの部分に関してはハモンドオルガンの本家ジョンロードよりすごいぞ!
UNICORN - THE VERY RUST OF UNICORN CD - 東京ブギヴギ
★★★
(2004-03-26 17:16:57)
阿部Bのロックンロールピアノがたまらん。
このアレンジは絶品です。
UNICORN - ケダモノの嵐 - CSA
★★
(2004-03-26 17:15:13)
CSAの住所のお知らせのメタル風曲です。ホントにセンスあるわ・・。
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
★★
(2004-03-26 17:13:33)
有名すぎますね。オーケストラアレンジもなかなかグッド。
UNICORN - 服部 - 人生は上々だ
★★
(2004-03-26 17:12:12)
メンバーのセンスの良さを感じます。ホントに。
UNICORN - 服部 - 服部 (シングル・ヴァージョン)
★★
(2004-03-26 17:10:43)
阿部Bのハモンドオルガンがかっこよすぎ
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
★★★
(2004-03-26 16:51:28)
超名曲。曲自体も、歌唱力も申し分ない。
ソウル五輪のテーマうったったりして少し売れ出してからはどうでもいいような曲ばかりになったけど、これは名曲。
THUNDERSTONE - Thunderstone - World's Cry
★
(2004-03-26 16:05:31)
まぁまぁのバラード。
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine - One Day
★
(2004-03-26 14:13:53)
ポップロック。まぁまぁ。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★
(2004-03-26 14:10:15)
後ろにJAPANがつかない頃からのファンとしては、ずいぶん丸く収まってしまったな、という印象。
ある意味洗練されているのだけれど・・。
曲そのものはいいのだけれど・・。
ということで、1点。
CINDERELLA - Still Climbing - Freewheelin'
★
(2004-03-26 14:03:54)
ノリノリ。なかなかいいです。
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★
(2004-03-25 18:16:38)
知らないヤツはいないだろう
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Everything Is You
★
(2004-03-25 17:10:16)
まぁまぁ。
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★
(2004-03-25 15:58:02)
エアロらしいバラード。なかなか。
THE ALFEE - AGES - SWEAT & TEARS (remix)
★★
(2004-03-25 15:48:26)
Rockdomと並ぶ魂の曲。エネルギッシュ。
この頃のALFEEにはいちばん夢中になってました。
いまでこそ★2つですが、当時は★10個くらいつけていたかな。
GOTTHARD - Homerun - Say Goodbye
★
(2004-03-25 13:06:39)
少々ありきたりっぽく飽きやすいですがまぁまぁいい曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★
(2004-03-25 12:59:39)
まぁまぁかなぁ・・
HIDE - Hide Your Face - A Story
★★
(2004-03-25 12:27:16)
地味な静かな曲、小休止。
DEEP PURPLE - Machine Head - Maybe I’m a Leo
★
(2004-03-25 12:20:55)
地味な曲ですが、まぁまぁ。
MASTERPLAN - Masterplan - Soulburn
★
(2004-03-24 18:59:32)
まぁまぁ。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★
(2004-03-24 18:54:32)
手塚治虫の方は見たことありませんが、ダークであり、途中プログレッシブであり、歌メロは歌謡曲っぽく、まぁまぁです。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
★★
(2004-03-24 18:49:37)
はやい、はやい、DRAGONFORCEのようだ!
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Do I Have to Say the Words?
★
(2004-03-24 17:40:34)
飽きるけどまぁいい曲。
DEEP PURPLE - Machine Head - Pictures of Home
★★★
(2004-03-24 17:31:27)
名盤「MACHINE HEAD」では影が薄いですが、じわじわと好きなっていきました。
インギー版もけっこういいと思う。
RAINBOW - Stranger in Us All - Still I'm Sad
★★
(2004-03-24 16:16:13)
色んなアルバムでやってますね。なかなかかっちょえーです。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★
(2004-03-24 13:22:01)
なかなかのバラード。
THE ALFEE - AGES - ROCKDOM -風に吹かれて- (remix)
★★★
(2004-03-23 15:03:19)
涙なくして聴けなかった曲(過去形だが・・)。
今でこそ、趣味は疾走メタルですが、15年くらい前は、この曲は涙なくして聴けませんでした。
アル中だった当時を思い出します。
10万人動員の時だったか、オールナイトライブの時だったか、「魂を込めて作りました」といってこの曲が発表されたときは倒れそうでした。
・・とはいっても、そのライブに実際行ったわけでなくFMの録音を聴いたわけですが。
THE ALFEE - THE RENAISSANCE - GATE OF HEAVEN
★★
(2004-03-23 14:58:15)
壮大な曲。
感想のピアノが絶品。
このアルバム全体ですが、音がよかったら・・。
THE ALFEE - AGES - AMERICAN DREAM
★★★
(2004-03-23 14:52:43)
タイトルは「アメリカン」だが、ブリティッシュハードロック風のかっこいい曲。
全詩英語。
アンチ・アルフィーの友人のギタリストに誰の曲かをふせてこの曲を聴かせたところ、かなり琴線に触れたらしく「かっこいい!誰これ?」ときかれたので「アルフィー」と答えたが信じてもらえなかった・・。
坂崎さんかっこよすぎだわ・・。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2004-03-17 02:33:23)
非常にいい曲です。
しかし・・ここまで評価されるほどに良いとは思わない。
いや、しかし、いい曲であることには間違いない。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2004-03-17 02:16:26)
言われ尽くしてますね。
十分に他の方々に評価されているので、ちょっと辛口評価。
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
★★
(2004-03-17 00:50:21)
期待通りの曲。なかなか。
STRATOVARIUS - Dreamspace - Hold on to Your Dream
★★
(2004-03-17 00:44:59)
あんまり人気ないですね。なかなかいいと思う。
STRATOVARIUS - Dreamspace - Chasing Shadows
★★
(2004-03-17 00:36:42)
お約束な感じの疾走曲。なかなか良い。
DAMN YANKEES - Don't Tread - Silence Is Broken
★★★
(2004-03-17 00:12:23)
哀愁漂うメロディが最高。
アルバムの中で一番好き。
ZIGGY - HOT LIPS - LAST DANCEはお前に
★★
(2004-03-16 15:29:00)
ゴキゲンなロックンロールナンバー。なかなかよい。
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★
(2004-03-16 14:35:47)
どうでもよいですが、ミスチルの「everybody goes~秩序のない世界にドロップキック~」はこの曲に似てませんか??
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
★★
(2004-03-16 13:51:57)
タイトル曲だけになかなかです。
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
★★★
(2004-03-16 01:40:01)
人気ないですね。
スタジオ版より、バズのライブ版がスピード感があってもっといい。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★★
(2004-03-16 01:34:53)
かっこえーわ・・
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
★★
(2004-03-16 01:33:00)
オープニングナンバー。なかなか良い。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2004-03-16 00:39:50)
今月号のB!誌で瞬火氏も言ってますとおり、もろIRON MAIDENですが、問題なく名曲ですよ。期待を裏切りません。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2004-03-15 23:28:46)
聴くのが恥ずかしくなってくるほどコテコテ・ベタベタだがすばらしい曲。
疾走感・緊迫感がたまらん。
語りも聞いていると恥ずかしいがおもろい。
最近のアニメではこういう疾走曲も使われるようになってるのですか?
自分の中のアニメは、ドラゴンボールの影山ヒロノブまでで止まっているので・・。
時代も変わったもんだ。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
★★
(2004-03-15 23:11:00)
演歌ポップスメタル。
すばらしい!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
★★
(2004-03-15 23:02:54)
サビの二人でハモる部分がなかなかいい。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 眩暈坂
★★
(2004-03-15 22:58:48)
うふふ、あそびましょ♪
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Elements
★★
(2004-03-15 22:00:29)
サビのクワイアが耳に残る~。
もっと評価されていいと思えます。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Learning to Fly
★★
(2004-03-15 21:45:40)
王道的北欧疾走メタル。なかなかいい。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Soul of a Vagabond
★★
(2004-03-15 21:33:34)
案外人気ないですね。
けっこう好きなんですけど。
オーケストラアレンジがすばらしすぎる!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2004-03-15 21:29:08)
文句なくかっこいい。超名曲。SMAPと比べても仕方ない・・。
RAGE - Black in Mind - Shadow Out of Time
★★
(2004-03-15 02:43:11)
けっこう好き。サビが、すごく盛り上がりそうな雰囲気でですが結局80%まで盛り上がって終わりという感じが少しおしい。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
★★
(2004-03-15 01:52:00)
最高!!
こんなバンドが日本にいるなんて幸せです。
しかも家もどうやらかなり近いようで。
タイトル曲「Sunrise in the Dreamland」はもはやすばらしすぎて気を失いそう。
録音スタジオは横浜ペンタ。
うちのバンドもよく練習に横浜ペンタを使いますので、メンバーにもし会ったらこの感動を伝えなければ・・。
早く音楽だけで飯を食っていけるようになって欲しい。そのためにも皆さん買いましょう。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - 2 Many Heroes
★★
(2004-03-15 01:41:10)
ポップだがハード。なかなかの曲。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Deep in My Heart
★★★
(2004-03-15 01:38:33)
Keyがすばらしい。
しかし、地味ですが、佐川氏のドラムがなにげに好きです。
特にこった部分はないですなんかいい。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
★★★
(2004-03-15 01:35:43)
サビはキャッチーで最高!
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
★★★
(2004-03-15 01:32:59)
もう最高です。
自分の中の3大メタル曲の1つ。
ちなみに他は
ANGRA「CARRY ON」
THUNDERSTONE「LET THE DEMONS FREE」
AKILLER様、すばらしい熱唱ありがとう。
SHAIRAO様、すばらしい曲をありがとう。
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★
(2004-03-12 15:28:58)
タイトル曲の割りには・・という感じはあるが、悪い曲ではない。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
★
(2004-03-12 11:49:36)
ちょっと地味ですが、まぁまぁ。
THE ALFEE - LIVE IN PROGRESS
★★
(2004-03-12 11:38:00)
非常に完成度の高い2枚組のライブアルバム。
誓いの明日のキーボードアレンジ(山石&菊池)は絶品。
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★
(2004-03-11 16:55:05)
HELLOWEEN直系ですねぇ。
ドラムとメロディはすばらしい。
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
★★
(2004-03-11 16:38:25)
サビがちょっと唐突ではあるが、それまではなかなかすばらしい。
HYSTERIC BLUE - baby Blue - 春~spring~
★★★
(2004-03-11 16:20:33)
この曲だけは好きです(他の曲はどうでもいい・・)。
この曲のすばらしさに当時、アルバムを買ってしまいましたが、この曲以外は全曲JAMのフォロワー一色でちょっと興ざめしてしまい、すぐにアルバムを売ってしまいました。
まぁ、ともかく、この曲だけは超名曲。
ファンの方にとっては失礼な言い方かもしれませんがお許し下さい。
例の事件については、あえてコメントしません。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2004-03-11 16:14:55)
初期の名曲。いいですねぇ。
RAGE - Reflections of a Shadow - Saddle the Wind
★★
(2004-03-11 13:00:18)
さわやか疾走曲。
なかなか展開もドラマチックでなかなかよいです。
TOSHI - MISSION
★★
(2004-03-11 11:37:00)
私もこのアルバムが圧倒的に好きです(他はあまり興味ない)。
ストレートにハードロックしてます。
VIENNA全面バックアップによるアルバムです。
現Gacktのプロデューサーである茶々丸こと藤村幸宏氏のギターがすばらしい!
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★
(2004-03-10 18:18:43)
自分は逆で聴けば聴くほど飽きてきたかな・・。
最初は、すばらしい!と思ってたけど。
まぁ、いい曲です。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★
(2004-03-10 17:40:15)
昔、バンドでコピーしました(Key)。
非常に簡単な曲でコードを押さえているだけですが(つかー、OASISの曲は全部簡単)なかなか味のある曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★
(2004-03-10 16:49:56)
壮大。クラシカル。なかなかです。もう少しメロディがよければ・・。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★
(2004-03-10 16:45:30)
ラウドネスの代表曲。かっこいい。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★
(2004-03-10 15:50:05)
この時代にこれだけのことをやってればすごい。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Land of Broken Hearts
★
(2004-03-10 15:45:33)
飽きやすいけれど、なかなかいい曲。
GOTTHARD - Homerun - Eagle
★
(2004-03-10 15:40:07)
なかなかいい曲です。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Voice in a Dream
★
(2004-03-10 12:46:17)
Aメロあたりが哀愁漂っていていい。
ZIGGY - CRAWL - STILL SO VAIN
★★
(2004-03-10 12:28:00)
不思議な雰囲気の曲。しかし、戸城画伯っぽくもある。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
★
(2004-03-09 18:11:56)
王道的ジャーマンメタル。なかなか。
THE ALFEE - DNA Communication
★★
(2004-03-09 18:05:00)
これまでのハードロック路線から、ちょっと落ち着いておしゃれになった感じのアルバム。
なかなか名曲揃い。
THE ALFEE - THE RENAISSANCE
★★
(2004-03-09 18:01:00)
音が悪い!
しかし、ルネッサンス的な統一感がすばらしい。
「GATE OF HEAVEN」は感動の大曲。
THE ALFEE - The Best Songs
★★
(2004-03-09 17:58:00)
一番最初に聴いたアルバム。
「マンハッタン・レイン」の美しさにほれぼれ。
「悲しき墓標」のかっこよさにほれぼれ。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - No Second Chance
★★
(2004-03-09 17:27:57)
癒される。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Porno Star
★
(2004-03-09 17:09:16)
既に指摘されてますが、Nが抜けているのは、放送禁止だからでしょうかね??
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Climaxxx
★
(2004-03-09 16:55:41)
なかなか。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Virus
★★
(2004-03-09 14:08:12)
ギターリフがいいですね。ありがちだけど。なかなかよいです。
FAIR WARNING - Fair Warning - Take a Look at the Future
★
(2004-03-09 13:57:54)
FAIR WARNINGらしいばらーど、なかなかです。
LADIES ROOM - SEX SEX SEX - Swapping Party
★
(2004-03-09 13:51:39)
あいかわらず歌詞が危ない。まぁまぁ。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Seventh Sign
★
(2004-03-09 13:45:18)
サビが耳に残ります。
WINGERの?
あ、確かに少しにてますね。
DOKKENのギタリストつながりということで・・。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
★★
(2004-03-09 13:08:02)
サビの最後の方がなかなかGOOD。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★
(2004-03-09 13:05:05)
目立たない曲ですが、なかなかいいです。
HALFORD - Crucible - Hearts of Darkness
★
(2004-03-04 16:41:01)
独特なメロディ・雰囲気が耳に残ります。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2004-03-04 15:54:59)
何人かがおっしゃっておられるように、聴いてしばらくは印象に残らなかったけれど、聴けば聴くほどすばらしさがわかってきた曲。
聴いてすぐに評価しなくてよかった。
this frame prevents back forward cache