この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4201-4300
・
QUEEN - A Night at the Opera - Lazing on a Sunday Afternoon
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Crush - Just Older
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - When the Well Runs Dry
・
ZIGGY - HOT LIPS - POOR BOY
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
・
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
・
TEN - Ten - Yesterday Lies in the Flames
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Ocean Gypsy
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - I'll Wait
・
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
・
HALFORD - Crucible - Sun
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
・
THUNDER - Behind Closed Doors - Too Scared to Live
・
GOTTHARD - Homerun - Homerun
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Spread My Wings
・
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
・
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - For Your Love
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 八咫烏
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - A Place in the Night
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Me, My Enemy
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
・
GOTTHARD - Homerun
・
GOTTHARD - Homerun - Everything Can Change
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
HEART - Desire Walks On - Ring Them Bells
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
HAMMERFALL - Renegade - Always Will Be
・
HAMMERFALL - Renegade - Keep the Flame Burning
・
HAMMERFALL - Renegade - Templars of Steel
・
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
・
IMPELLITTERI - Crunch - Forever Yours
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
・
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - In Flames You Burn
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Heavy Metal in the Night
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
RAGE - The Missing Link - Nevermore
・
DOKKEN - Back for the Attack - Night by Night
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
・
LOST HORIZON - Awakening the World - The Kingdom of My Will
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - I'll Cry for You
・
BRYAN ADAMS - Reckless - It's Only Love
・
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
TOSHI - MISSION - CHASE OF TIMES
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - I Believe
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
・
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - 928
・
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT - RADIO MAGIC
・
BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
・
黒夢 - Drug TReatment - NITE&DAY-NEW TAKE-
・
黒夢
・
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Writing on the Wall
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
THUNDERSTONE - Thunderstone
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - All or Nothing
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Little Bit of Lovin'
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
| 42 |
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4201-4300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
| 42 |
43
|
44
|
45
|
46
QUEEN - A Night at the Opera - Lazing on a Sunday Afternoon
★
(2004-03-04 12:46:17)
短いが、いいスパイスになってます。
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★
(2004-03-04 12:43:53)
ブレイズのボーカル、全く問題なし。
名曲です。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★
(2004-03-04 12:18:00)
サビメロのハモリがいい。
BON JOVI - Crush - Just Older
★
(2004-03-03 16:16:38)
飽きやすいけどなかなかいい曲です。
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★
(2004-03-03 16:10:58)
まぁまぁですかねぇ。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - When the Well Runs Dry
★
(2004-03-03 12:02:17)
まぁまぁです。
ZIGGY - HOT LIPS - POOR BOY
★★
(2004-03-03 11:48:00)
初期のZIGGYらしい曲。元気なロック。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Eye of the Hurricane
★
(2004-03-03 11:27:46)
なかなかグッドです。
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
★★
(2004-03-02 23:24:59)
きゃ~り~お~ん♪なんていうと、どうしてもあの名曲を思い出しますが、やっぱりプロデューサーだけに多少なりとも意識したのでしょうか?
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
★★
(2004-03-02 23:02:36)
何だかずいぶんと作風を変えてきたな、という印象。
とても変な曲ですが、だんだんとはまってきます。
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
★★
(2004-03-02 21:58:39)
最近CMに使われてますね。かなり一般認知度が上がったでしょう。
TEN - Ten - Yesterday Lies in the Flames
★
(2004-03-01 21:00:24)
いや、DREAM ONよりも・・イントロから歌い出しまで
SKID ROWの「Wasted Time」そっくりです。
というか・・さきほどMP3をランダム再生していて
「あ、Wasted Timeだ・・」
と思っていたところ歌い出したらTENだった・・・。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Ocean Gypsy
★
(2004-03-01 16:03:18)
オリジナルは聴いたことありませんが美しい曲です。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - I'll Wait
★
(2004-03-01 12:29:53)
けっこう単純な曲ですが、サビへの盛り上がり方、なかなかなものです。
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
★
(2004-03-01 12:24:41)
グラハムの声合ってますねぇ。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
★
(2004-03-01 12:16:49)
キャッチーで万人受けしそう。ライブでは盛り上がりそう。
HALFORD - Crucible - Sun
★
(2004-03-01 12:12:14)
不思議な雰囲気を持つ曲。なかなか。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
★★
(2004-02-28 17:18:11)
あぁROYAL HUNTっぽいっていう曲。なかなか。
THUNDER - Behind Closed Doors - Too Scared to Live
★
(2004-02-24 17:23:50)
目立たない曲ですが、まぁまぁですかね。
ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪
GOTTHARD - Homerun - Homerun
★
(2004-02-24 17:17:37)
ポップなのに哀愁あるバラード。まぁまぁ。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Spread My Wings
★
(2004-02-24 14:39:57)
なかなかのバラード。
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
★★★
(2004-02-24 12:52:39)
初期の名曲。かっこいい。
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
★★★
(2004-02-24 12:01:02)
有名すぎる。名曲。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - For Your Love
★
(2004-02-23 16:34:30)
若干、盛り上がりに欠ける気はするがいい曲です。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2004-02-22 20:41:35)
いやもうお約束な疾走曲。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2004-02-22 19:37:27)
ものすごい歌唱力。
少々懐メロ的なメロディが哀愁を誘う。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
★★
(2004-02-22 19:34:31)
キャッチーでなかなか良いです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 八咫烏
★★
(2004-02-22 19:31:54)
いまいち人気ないが、なかなかいい曲だと思う。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2004-02-22 19:21:44)
クサメタラーには受けるでしょう。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - A Place in the Night
★★
(2004-02-18 02:28:12)
メロディがキャッチーでけっこう好きです。
サビがもう少し良かったら星3つかな。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Me, My Enemy
★★★
(2004-02-17 02:33:50)
いい!
メロディがいい!!キーボードがいい!
2ndには原型もある!
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
★★★
(2004-02-17 02:27:10)
すごい!一聴してひっくり返りました。
ANGRAのCARRY ON以来長らくこんな衝撃受けたことありませんでした。
それなのにいまいち評価が低い・・(THUNDERSTONEの曲の中で一応トップではあるが・・)
ちょうど良い速度での疾走、キャッチーでドラマチックなメロディ、絶妙なギターとキーボード、どこをとっても最高です。
ニューアルバムの中にもこのレベルの曲を期待してましたが、期待しすぎでした(ニューアルバムもけっこう良いのですが、飛び抜けた曲はなかったという意味で)。
とにかくすばらしい!
GOTTHARD - Homerun
★★
(2004-02-17 01:39:00)
確かにBON JOVIやFAIR WARNINGが日本でバカ売れするならGOTTHARDも売れてもおかしくない気がする。
むしろ、それらよりメロディはこなれているかもしれないとも思う。
当のこのアルバムも捨て曲は1曲もなく非常にレベルの高い作品に仕上がっている。
既存のアルバムも全て駄作はなく非常にレベルは高い。
何で売れないのだろう??
スイスというマイナーな国のためだろうか?
GOTTHARD - Homerun - Everything Can Change
★★★
(2004-02-17 00:42:57)
さわやかな超名曲。
さすが、スイスの英雄!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
★★★
(2004-02-16 02:41:31)
笛(パンフルート?)とハープシコードのアンサンブルがたまりません・・。癒される~~。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2004-02-16 01:54:51)
RHAPSODYの曲で、1,2位を争うほど好き。
かっこいいし、美しいし、壮大だし。
Aメロが特にしびれる。
Ira Tenaxからのつながりもしびれる。
HEART - Desire Walks On - Ring Them Bells
★★
(2004-02-16 00:57:53)
アコースティックなバラード。
アルバム自体があまり売れなかったためか、あまり票が入ってませんが、なかなかのバラードです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2004-02-15 23:45:01)
アルバム中一番好きな曲かな。明るくていいです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★
(2004-02-15 23:31:08)
バラードもなかなか良いじゃないですか!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2004-02-15 23:23:37)
サビの展開はなかなかすばらしい。恐ろしく速い。
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
★★
(2004-02-13 18:45:40)
EDGUY初期の名曲。
10代でこんな曲作るなんてすばらしい才能です。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★
(2004-02-13 18:10:19)
少々飽きるけど、いい曲です。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★
(2004-02-13 17:17:19)
あいかわらず、ギター速いですねぇ。
ぶふぁふぁふぁふぁふぁ・・。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2004-02-13 01:30:22)
アルバムの中で一番好き。PAINKILLERよりも好きですねぇ。
HAMMERFALL - Renegade - Always Will Be
★★
(2004-02-12 23:41:44)
HAMMERFALLのこういうせつない感じのバラード最高です。
サビの部分(特に最後)だけなら星5つくらい。
HAMMERFALL - Renegade - Keep the Flame Burning
★★
(2004-02-12 23:34:36)
きゃ~り~おん♪にはどうしても反応してしまいますね。
HAMMERFALL - Renegade - Templars of Steel
★★
(2004-02-12 23:32:12)
案外人気ないんですね。
アルバムの1曲目だけになかなかの曲です。
速さに頼らず、どっしりと聴かせてくれます。
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
★★
(2004-02-12 02:12:08)
AVANTASIAの中に入っていてもよさそうな感じの曲。
なかなか良い感じです。
IMPELLITTERI - Crunch - Forever Yours
★★
(2004-02-11 23:45:20)
速い曲も良いのだが、こういう曲ももう少しあってもいいと思う。
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★
(2004-02-11 02:32:40)
だんだん疾走していく展開、すばらしい。
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
★★
(2004-02-11 02:18:56)
悶絶疾走曲。なかなかいいですねぇ。
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
★★
(2004-02-11 02:12:24)
ちょっとだけ、EDGUYっぽい曲。なかなかいいです。
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2004-02-11 02:06:41)
語り尽くされている。すばらしい。
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2004-02-11 01:08:00)
まさに、正統派パワーメタル。
北欧方面に似たような名前のバンドが多数出てきて何が何だか訳がわからなくなりそうですが、これは確実に良質。
北欧勢の底力はすごい・・。
DREAM EVIL - DragonSlayer - In Flames You Burn
★★
(2004-02-11 01:05:43)
なかなかすばらしい。
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2004-02-11 00:59:50)
王道的な疾走曲ですが、もう少し盛り上がったら、もっと良かった。
DREAM EVIL - DragonSlayer - Heavy Metal in the Night
★★★
(2004-02-11 00:57:08)
なんか、「狙ったぞ」って曲ですが、見事に狙い打ちされました。
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
★★
(2004-02-11 00:46:50)
確かにインギーっぽい。
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
★★
(2004-02-11 00:43:36)
オープニングナンバー。
ミドルテンポでどことなくさわやか。
いい曲です。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
★★
(2004-02-10 16:09:44)
MOTLEY CRUEらしからぬ曲ですが、けっこう好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★
(2004-02-05 18:52:52)
すごくいい曲です。
かなりいい曲なんです。
しかし、私には少し疲れる・・。
SHAMAN - Ritual - Pride
★★
(2004-02-05 18:38:15)
なかなかの疾走曲。
RAGE - The Missing Link - Nevermore
★★
(2004-02-05 18:00:28)
1票も入ってませんが、けっこういい曲ですよ。
DOKKEN - Back for the Attack - Night by Night
★
(2004-02-05 17:50:03)
なかなか好きです。
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
★★
(2004-02-05 17:47:00)
ノリノリですね。ホーンも効いている。
LOST HORIZON - Awakening the World - The Kingdom of My Will
★
(2004-02-05 16:49:37)
をーおーおーおおおーおー♪ってとこがいい。
EUROPE - Prisoners in Paradise - I'll Cry for You
★
(2004-02-05 15:59:18)
ぐっとはこないが、なかなかの曲。
BRYAN ADAMS - Reckless - It's Only Love
★
(2004-02-05 15:20:35)
6thシングル、全米15位を記録。
まぁまぁの曲です。
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
★
(2004-02-05 15:07:09)
私は、正直あまり大作好みではないので、1点。
でもまぁまぁいい曲ですよ。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★
(2004-02-05 14:32:35)
一聴して、「最高!ノリノリ!」とノックダウンさせられてしまった。
しかし・・・飽きるのは早かったな・・。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★
(2004-02-05 14:28:08)
荘厳な曲。もう言い尽くされてますね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★
(2004-02-03 17:44:09)
渋い、渋い、渋いがじわじわと効いてくるいい曲です。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★
(2004-02-02 16:20:03)
エアロ節バラード。なかなかです。
TOSHI - MISSION - CHASE OF TIMES
★★★
(2004-02-02 16:17:45)
疾走するドラムに攻撃的なギターリフ。
メロディもキャッチー。
すばらしい。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★
(2004-01-30 18:51:18)
元気な曲ですわ。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - I Believe
★★
(2004-01-23 14:30:44)
HAMMERFALLのバラードはなかなか良質。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★
(2004-01-23 14:18:52)
歌詞の内容が行き過ぎて天国まで行ってしまったHIDE様・・。
二日酔いが怖くて酒を飲むものじゃないけど、飲み過ぎには注意・・。
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★
(2004-01-23 14:14:04)
山下達郎!?
ははは、確かにそうかもしれない。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★
(2004-01-23 14:11:44)
確かに他の曲と似たり寄ったりの感じがあるのでインパクトに乏しいがいい曲であることは間違いない。
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★
(2004-01-23 14:02:52)
かなりかっこいい。
昔は黒夢は受け付けなかったけど、やっぱり曲いいわ・・。
いいもんはいいと評価しないと・・。
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
★★
(2004-01-23 12:04:23)
確かにサビメロだがはずしてない。
マトスらしい曲。
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
★★
(2004-01-22 14:28:00)
かっちょえーですよ。HIDEらしい曲。
ZIGGY - KOOL KIZZ - 928
★★
(2004-01-22 14:24:00)
ノリノリです。
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT - RADIO MAGIC
★★
(2004-01-22 14:20:06)
ポップな名曲。MOREの方が断然好きですけど、知名度はこっちが上ですかね。大衆受けする曲。
BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
★★
(2004-01-21 19:12:34)
デビューシングル。
まぁまぁ好き。
世間的にはB面曲の方が人気が高いようですが、私はこっちが好きかな・・。
私が生まれる9年-1ヶ月前に発売・・。
黒夢 - Drug TReatment - NITE&DAY-NEW TAKE-
★★
(2004-01-20 15:42:03)
なかなかよいです。
黒夢
★★
(2004-01-19 03:20:00)
清春の声は、最初は大嫌いでした。
黒夢はそのころ数多くいたビジュアル系の中の一つで薄っぺらいバンド、そんなイメージで見てました。
自分の中では、X以降、洋楽しか聴かなくなり、日本のロックシーンも終わったな・・なんて思ってましたので。
ところが、HIDEのトリビュートアルバムでの清原の歌声を聞いて驚きました。
本家HIDEよりかっこいい・・・。
たまたまブックオフで黒夢のベストアルバムが250円だったので買ってみたところ・・・けっこうかっこいい!
何よりバックの演奏がめちゃめちゃかっこいいぞ!
清春の声も全く抵抗なく、むしろ色っぽく感じる!
というように、昔の私のように深く聴いてない人には清春の声は受け付けないのでしょうね。
特に、腹式呼吸で歌いきるメタルリスナーには、「色気づいた気持ち悪い歌い方するヤツ」としか感じられず、なかなか抵抗を感じると思います。
うまい下手はともかく、いったんハマると何とも味わい深い歌い方ですよ。
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
★★
(2004-01-09 20:57:57)
うっとり、いい曲です。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Writing on the Wall
★★
(2004-01-09 19:16:22)
アレンジが世間ではやたら不評ですが、けっこう好きです。
人間味がない打ち込みドラムはともかく、逆にそれはそれで味が出てるような気さえします。
クラシックバレーじゃなく違う踊りをしてくれといったところでしょうかね。
1曲くらいは一種の冗談としてどういう曲もいいでしょう。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★
(2004-01-09 18:09:37)
相変わらずすごい!
言い尽くされてるので何も言いません。
また、評価され尽くしてるのでちょっと辛めの評価です。
THUNDERSTONE - Thunderstone
★★
(2004-01-09 15:36:00)
まさに求めていたようなバンドの出現!!
オープニング後の「LET THE DEMONS FREE」でひっくり返りました。
この疾走感、このメロディ、最高です!
もうすぐ2ndが出ますが楽しみです。
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
★★
(2004-01-07 11:09:20)
けっこうかっこいい。
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
★★
(2004-01-07 11:06:32)
けっこう好き。
なにげにメロディも良い。
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-01-06 20:41:31)
この曲がないのは意外でした。
自分が生まれる前にこんなカッコいい曲をやっていたとは・・。
HRの原点かも・・。
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
★★
(2004-01-06 20:32:31)
からなずしも「らしさ」にこだわる必要もないと思います。
かといって、「EYE Ⅱ EYE」の曲みたいになってしまうのも困ったものですが・・。
それはともかくけっこうキャッチーでいい曲です。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
★★
(2004-01-06 18:51:44)
あまりGAMMA RAYっぽくありませんが、なかなかかっこいい曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★
(2004-01-06 15:44:40)
イントロ~Aメロあたりがすごくいい
EUROPE - Prisoners in Paradise - All or Nothing
★★
(2004-01-06 15:38:45)
GOTTHARDあたりが歌ってそうですけど、いい曲です。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Little Bit of Lovin'
★
(2004-01-06 15:31:25)
オーソドックスな曲ですが、まぁまぁ好きです。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Mordred's Song
★
(2004-01-06 15:12:26)
サビのメロディがいい。
this frame prevents back forward cache