この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4301-4400
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
THUNDER - Behind Closed Doors - Preaching From a Chair
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
RAGE - The Missing Link - From the Underworld
・
BEATLES - Help! - Help!
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Welcome Back
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Too Late for Tears
・
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Do You Feel Good
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
・
EARTHSHAKER - EARTHSHAKER - WALL
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Out of the Shadows
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - He Carves His Stone
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
・
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
・
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
・
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
GLORY - Positive Buoyant - Vodka and ice
・
GLORY - Positive Buoyant - Livin' on lies
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Waiting for the Moon
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Can't Get Out
・
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
・
GOTTHARD - Dial Hard - Rock and Roll
・
GOTTHARD - Dial Hard - Come Together
・
GOTTHARD - Dial Hard - Here Comes the Heat
・
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Metal Age
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - The Only One
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
FORGOTTEN TALES - The Promise
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part II: Deadly Grasp
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part I: She's Falling
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Sanctuary
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Gates Beyond Reality
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Cold Heart
・
FORGOTTEN TALES - The Promise - Word of Truth
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
THUNDER - Behind Closed Doors - Fly on the Wall
・
THUNDER - Behind Closed Doors - River of Pain
・
SCORPIONS - Face the Heat - KAMI O SHIN JIRU
・
SCORPIONS - Face the Heat - Lonely Nights
・
SCORPIONS - Face the Heat - Ship of Fools
・
SCORPIONS - Face the Heat - Under the Same Sun
・
SCORPIONS - Face the Heat - Someone to Touch
・
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
SINNER - Respect - Respect
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Neverland
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Barbedwired Baby's Dream
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Crying Days
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
RAGE - The Missing Link - Firestorm
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - MONKEY
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - 嫌なこった
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
| 43 |
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4301-4400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
| 43 |
44
|
45
|
46
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2004-01-06 14:58:16)
有名すぎる曲。
イントロのシンセフレーズはVAN HALENの「JUMP」並みに有名。
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★
(2004-01-06 14:55:37)
後ろでハットリ君が踊っているような光景を思い浮かべると笑える・・。
日本人から見ると「忍者」って曲のタイトル見るとアホなイメージがしますが、きっと西洋人から見るとかっこいいあこがれの対象なのでしょうね。
それはともかく、曲は非常にかっこよく彼らの忍者に対する思いが伝わってきます。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★
(2004-01-06 14:44:57)
かっこいい!アルバムの印象を決定する1曲目。
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★
(2004-01-06 14:42:06)
確かにどこかBON JOVIチック。
でもいい曲です。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★
(2004-01-06 14:36:26)
聴いてすぐに受け入れられる即効性のある名曲。
FWらしい曲ですね。
THUNDER - Behind Closed Doors - Preaching From a Chair
★
(2003-12-11 20:14:08)
どうでも良いですが、Voのダニエル・ボウズの声って田中真紀子議員に似てませんか?
・・・それはともかく、まぁまぁの曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★
(2003-12-09 18:28:49)
イントロ、サビ、いいですねぇ。こういう曲は必要です。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★
(2003-12-09 18:19:19)
インギーのこのテの曲は好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★
(2003-12-09 17:41:50)
すげー迫力。でも、実はすげー美しい。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2003-12-09 17:27:55)
誰が聴いても名曲でしょう。
別にHRファンじゃなくても。
曲が壮大すぎる。
こんな曲なかなか作れないですよ。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★
(2003-12-09 17:24:14)
ボーカルがどうのこうのはともかく、いい曲ですよ。
RAGE - The Missing Link - From the Underworld
★
(2003-12-09 16:55:15)
激しいけれども、激しいだけじゃありません。
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2003-12-09 16:43:33)
じいさん、ばーさんも、にーさん、ねーさんも誰でも知っている名曲。
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2003-12-09 16:40:55)
間違いなく超名曲。涙ちょちょぎれんばかり・・。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★
(2003-12-09 16:37:48)
最後の方が若干くどいが名曲です。
LOST HORIZON - Awakening the World - Welcome Back
★
(2003-12-09 16:30:42)
確かに、どことなくスコーピオンズテイスト。
なぜか考えてみてわかりました。
出だしがあの曲に似てるんですよね、なんでしたっけ?
あのバラード・・曲名が思い出せません・・。
RAINBOW - Stranger in Us All - Too Late for Tears
★
(2003-12-09 15:36:36)
いかにもリッチーブラックモア大先生らしいいい曲です。
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
★
(2003-12-09 14:20:24)
サビの「阪神がタイガース♪」ってとこいいですねぇ(あまりそう聞こえないけど・・)
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★
(2003-12-09 13:50:11)
シンプルだがそつがない!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
★
(2003-12-09 12:33:30)
曲にもう一ひねりあったら良かったのですが、十分にいい曲です。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2003-12-08 18:14:29)
メタル中学生さんと一緒、最初聴いたときは、「なんつー、変な曲だ」と思いましたが、だんだんはまってきました。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Do You Feel Good
★
(2003-12-08 16:16:53)
決定打に欠けるがいい曲です。
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★
(2003-12-08 15:35:03)
メロディはいまいちですが、全体的な雰囲気はなかなか。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
★★★
(2003-12-08 15:20:35)
泣ける。超名曲。EARTHSHAKERではいちばん好き。
EARTHSHAKER - EARTHSHAKER - WALL
★
(2003-12-08 15:17:52)
どことなく哀愁漂うなかなかの曲。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★
(2003-12-08 14:12:27)
漢だぁ・・。
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
★★
(2003-12-08 14:05:52)
HIDEのセンス満載の曲。
こういう曲を作れるのはHIDEだけかも。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★
(2003-12-08 14:04:00)
ドラマチックだぁ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★★
(2003-12-08 13:58:43)
GAMMA RAYの中では異色ですが、けっこう好きです。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Out of the Shadows
★★
(2003-12-08 11:56:15)
クサいけどキャッチー。名曲です。
SAVATAGE - Edge of Thorns - All That I Bleed
★
(2003-12-06 23:59:58)
どうでも良いですが、イントロの出だし、X の ENDLESS RAIN と一緒・・・。
SAVATAGE - Edge of Thorns - He Carves His Stone
★
(2003-12-06 23:35:48)
後半の「ジャイアン!ジャイアン!」言ってるところ(そう聞こえる)、結構いい。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
★★★
(2003-12-06 20:52:03)
雰囲気でてます。名曲です。
HELLOWEEN - Chameleon - In the Night
★★★
(2003-12-05 21:57:53)
HELLOWEENだと思わずに聴くと超名曲。
もはやメタルではなく、ハードロックですらないがいい曲には違いない。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★
(2003-12-05 17:43:43)
かっこいいです。それ以上は言い尽くされているのであえて・・。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
★
(2003-12-05 17:20:40)
確かにありきたりかもしれないが、なかなかの曲であることは間違いない。
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
★★
(2003-12-05 16:47:00)
自分もこのサビへの展開好きです。
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
★★
(2003-12-05 16:43:34)
ノリノリのロックンロール。こういう曲は好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2003-12-04 17:45:54)
すばらしー!
ギター、ボーカル、そしてメロディライン、どれをとってもすばらしい。
しかし、十分なくらい他の方々に評価されているのでちょっと厳しく評価・・それでも2つだけど。
GLORY - Positive Buoyant - Vodka and ice
★
(2003-12-02 02:47:56)
歌詞がすごい・・。
よっぽど嫌いなんだな・・。
歌詞に星一つ。
GLORY - Positive Buoyant - Livin' on lies
★★★
(2003-12-02 02:41:49)
GLORYではじめて聴いた曲。
ピュアメタルサンプラーで聴いて一発ではまりました。
ポップでキャッチー。
RAGE - Reflections of a Shadow - Waiting for the Moon
★★
(2003-12-02 01:17:58)
なんというか、安定感ある曲。それだけに飛び出るものもないが、名曲です。
RAGE - Reflections of a Shadow - Can't Get Out
★★
(2003-12-02 01:14:27)
早口の部分が、癖になりそうな程耳に残りますね。
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
★★
(2003-11-30 23:38:57)
一応、自分キーボーディストなのですが、この曲は特に小細工が効いていてすばらしい。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
★★
(2003-11-30 23:21:07)
サビへの展開がすばらしい。
GOTTHARD - Dial Hard - Rock and Roll
★★★
(2003-11-12 02:31:18)
言わずと知れたツェッペリンの超有名曲のカバー。
ライブでは彼らの十八番。
しかし、GOTTHARDにしては、珍しく抜本的にアレンジを変えてない素直なカバー。
とはいうものの、オリジナルももちろんすばらしい名曲だが、更にそれにみなぎるエネルギーを付け加えている。
それに、最初と終わりに、違和感なくBLACK DOGをもってくるところなんか小技が効いてにくいですねぇ。
すばらしい!!!!
GOTTHARD - Dial Hard - Come Together
★★★
(2003-11-12 02:18:56)
BEATLESのカバー曲。
毎回、前作のHUSHといい、GOTTHARDはカバーを見事にアレンジしてきてくれるが、これはまたすごい!!
ハッキリ言って、BEATLESの原曲は、好きではない・・いや、嫌いである。
確か、どこかのバンドもこの曲をカバーしていた(CHEAP TRICKだったっけか?いや、AEROSMITHだったっけか?)が、やっぱりどうしても退屈な曲だと感じていた。
しかし、ここまで見事に曲を再生してくれるとは圧巻である。
アレンジ次第でここまで曲が生まれ変わるとは・・。
GOTTHARD - Dial Hard - Here Comes the Heat
★
(2003-11-12 01:39:59)
GOTTHARDにしては珍しく疾走してます。でもやはりさすが、メロディはキャッチー。
GOTTHARD - Dial Hard - Higher
★★★
(2003-11-12 01:35:13)
何と評価の低いことか!?
なんていってるのかよくわからないおかしな歌い方で始まり、その後は爽快ロックンロールです。メロディもキャッチーでさすがスイスの国民的ロックバンドですな。
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★
(2003-11-12 01:00:38)
メタルとしてより、純粋にハードロックとして美しい。
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
★★★
(2003-11-12 00:56:16)
おー!!!これぞ悶絶疾走曲の極意!
すばらしい!たまりませんね。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon
★★
(2003-11-11 02:51:00)
リッチーブラックモア大先生が新しいプロジェクトを結成してアルバム出したぞ、と大喜びで買って聴いてみたらびっくり仰天・・、何だこれは・・・大先生、愛に狂ってしまったか!?
と、数回だけ聴いてその後聴くこともなくラックの中に数年間埋もれてました。
しかし、私がバカでした。
よくよく聴いてみると、すごく良いじゃありませんか!
今頃やっと理解出来ました。
癒されます。
遊佐未森を思い出してしまった・・。
疾走曲ばかり聴いているとこういう曲も聴きたくなります。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
★★★
(2003-11-11 02:24:42)
ホントに鼻水たらして泣きそう・・。凄すぎて言葉もない・・。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Metal Age
★★
(2003-11-11 02:07:06)
直球ど真ん中勝負、球速に押されてなんとかファールチップ、という感じです。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2003-11-11 02:03:46)
直球ど真ん中勝負、空振り三振、参りました、という感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★★
(2003-11-11 01:56:09)
待ってましたと言わんばかりのインギー節。
最高です。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
★★
(2003-11-11 01:44:08)
いや、全部いい。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - The Only One
★★
(2003-11-11 01:41:35)
妙にさわやかな、彼にしてはアメリカンっぽい曲。良い曲です。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★★
(2003-11-11 01:29:39)
すばらしい!気持ちいい曲です。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★★★
(2003-11-11 01:09:19)
かっこよすぎ・・。
うっとり・・。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
★★★
(2003-11-11 01:06:04)
リフが1曲目に似てようが、サビメロが良すぎるのでそんなことはどうでもいいです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★
(2003-11-11 00:59:14)
クリスのギターの速さもさることながら、ボーカルのロブロックもすばらしい!
FORGOTTEN TALES - The Promise
★★
(2003-11-11 00:36:00)
まさか、カナダからこのようなバンドが出てくるとは。
捨て曲は、1曲もありません。
演奏レベルはもう既に一定レベル以上に達していると思います。
後はメロディがもう少しこなれれば・・。
しかし、デビュー作でこれだけのクオリティがあれば、将来有望です。
大化けしそうな臭いプンプンです。
次回作が楽しみです。
ドラムは一瞬CCBの笠浩二かと思いました。
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part II: Deadly Grasp
★★
(2003-11-11 00:17:59)
この曲もキーボードがとても良い味を出しています。
FORGOTTEN TALES - The Promise - The Tale of Neeris, Part I: She's Falling
★★
(2003-11-11 00:14:57)
結構良いバラード。
ソニア嬢の伸びやかなボーカルにうっとり。
FORGOTTEN TALES - The Promise - Sanctuary
★
(2003-11-11 00:10:18)
サビのメロディは結構好きですが、いまいち何かが足りない。
でも良い曲。
FORGOTTEN TALES - The Promise - Gates Beyond Reality
★
(2003-11-11 00:06:44)
イントロのハープシコード(チェンバロ)もさることながら、ギターソロと絡む少しポルタメントのかかったキーボードソロも秀逸。
メロディ的にはちょっと弱いですが・・。
FORGOTTEN TALES - The Promise - Cold Heart
★
(2003-11-10 23:52:14)
キーボードがなかなか良い味を出していて結構好き。
FORGOTTEN TALES - The Promise - Word of Truth
★★★
(2003-11-10 23:50:40)
すばらしい!!
1曲目から(「Intro」も含めて)、ひっくり返りました。
無名ながら名曲です。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
★★
(2003-09-30 02:52:04)
いいですねぇ。サビも、疾走感も。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
★★
(2003-09-30 02:46:34)
アンディ節ですね。やはりという曲ですが、期待通りなのは、それはそれで良し。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★
(2003-09-30 02:39:18)
サビへの展開が絶妙。飽きませんね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★
(2003-09-30 02:36:31)
これもいい!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2003-09-30 02:31:50)
良い。とても良い!
オープニングからこのアルバムのできの良さを示してます。
THUNDER - Behind Closed Doors - Fly on the Wall
★
(2003-09-30 01:27:32)
結構好きです。ノリが。
THUNDER - Behind Closed Doors - River of Pain
★★★
(2003-09-30 01:24:50)
HRの王道というか、いいところを凝縮したような曲です。
SCORPIONS - Face the Heat - KAMI O SHIN JIRU
★★
(2003-09-30 01:15:12)
「神よ進入」って聞こえます・・。
あるいは、「かみおしんにゅる」と・・。
「神を信じる」とは聞こえないなぁ・・。
荒城の月は結構キレイに発音していたのに・・。
SCORPIONS - Face the Heat - Lonely Nights
★★★
(2003-09-30 01:11:31)
なんでこの曲が評価されてないのでしょう!?
数あるスコーピオンズのバラードの中で一番好きな曲です。
何万回聴いても泣きそうです。
SCORPIONS - Face the Heat - Ship of Fools
★★
(2003-09-30 01:07:51)
ギターがたまりましぇん・・。
SCORPIONS - Face the Heat - Under the Same Sun
★★★
(2003-09-30 01:04:56)
サビのハモリ、震えが止まりません・・・。
名曲です。
SCORPIONS - Face the Heat - Someone to Touch
★
(2003-09-30 01:02:11)
いわれてみればそう聞こえる・・
SCORPIONS - Face the Heat - Alien Nation
★★
(2003-09-30 00:59:01)
確かにスコーピオンズにしてはヘヴィーな曲です。しかし、やはりスコーピオンズ、なかなかの曲です。
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2003-09-25 00:20:31)
これぞRHAPSODYですね。「In Tenebris」からのつながりも最高です。MP3化するときは1曲ずつではなく、この曲と1曲目はつなげないと・・。
SINNER - Respect - Respect
★★★
(2003-09-24 02:02:11)
かなりいい曲です。ノックアウトされました。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2003-09-15 09:31:47)
サビのメロディは頭の中で循環しますね。
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★
(2003-08-17 00:12:09)
この曲はいい!!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
★★★
(2003-08-16 22:23:10)
アンドレマトスが大部分を歌う曲。
かなりいい曲だと思いますが、あまり人気ないですね・・。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Neverland
★★★
(2003-08-16 22:11:41)
あまりこの曲人気ないですね。
この曲のサビのメロディは自分の琴線に触れます。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★
(2003-08-16 21:59:26)
前半だけなら文句なく星3つ。
後半は別の曲でよかったかな(こんなこと書いたら反感買うかも・・)。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Barbedwired Baby's Dream
★★
(2003-08-15 13:51:48)
なかなかの名曲。
しかし、DMLはけっこう聞き込んでますが、未だにどの曲も似たり寄ったりに聞こえるのが玉に瑕。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2003-08-15 11:12:48)
携帯の着メロにしてます。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2003-08-14 19:22:38)
昔バンドでコピーしました。
ギタリスト曰く、「このギターソロは王道だ」と。
アンディ・デリスらしい哀愁ある曲です。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★
(2003-08-14 18:09:23)
あんまりGAMMA RAYらしくない曲ですが、けっこう好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2003-08-04 17:41:04)
1発でやられました。かっこよすぎ、イントロのリフも、メロディも・・。
SCORPIONS - Virgin Killer - Crying Days
★★
(2003-07-29 20:31:15)
スコーピオンズの哀愁バラードの原点ですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★
(2003-07-29 20:26:52)
長い間ノーマークの曲でしたが、じわじわと自分の中でランクが上がってきました。あと2年もすれば星3つになりそうです。
RAGE - The Missing Link - Firestorm
★★
(2003-07-29 15:27:44)
RAGEらしいヘヴィで男臭い曲。この曲はクセになりますね。
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★★
(2003-07-29 15:22:54)
確かにインパクトに欠けますがいい曲です。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - MONKEY
★★
(2003-07-29 14:50:00)
ハードでカッコいい曲です。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - 嫌なこった
★★
(2003-07-29 14:47:00)
まさにJOEあっての曲。
大音量で聴くとスネアの音が周りに迷惑なので注意・・(^^;
this frame prevents back forward cache