この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4401-4500
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
・
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
・
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
・
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
・
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Hell Bites (From the Edge of Insanity)
・
DOKKEN - Dokken - Long Way Home
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Never Forget You
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
ZILCH - 3・2・1 - WHAT'S UP MR. JONES?
・
CINDERELLA - Still Climbing - All Come Down
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
・
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
AURA - THESAURAS - 愛・オーランド
・
AURA - THESAURAS - ドリーミング・ナウ
・
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
・
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
RAGE - Thirteen - Days of December
・
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
・
ZIGGY - WHAT NEWS!? - JEALOUSY
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Warrior
・
SLY - Sly - Kingdom Come
・
SLY - Sly - Cry of War
・
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
RAGE - Ghosts - Back in Time
・
SHOW-YA - Outerlimits
・
SHOW-YA
・
SHOW-YA - Outerlimits - BAD BOYS
・
SHOW-YA - Hard Way Tour 1991 - 私は嵐
・
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
・
BON JOVI - These Days - Hey God
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
・
VAN HALEN - 1984 - Top Jimmy
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
・
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
SCORPIONS - Crazy World - Kicks After Six
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - CLOUDY SKY BLUES
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Looking Out From Nowhere
・
SLY - Sly - Red Hot
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
DOKKEN - Dokken - What Price
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - EYES
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - I DON'T KNOW
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - PROWLER
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - GREEN FOR GREEN
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - SISTER
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - DEMOCRACY
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - ONE MORE SLICE
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - THE LAST LIE
・
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW
・
LANCE OF THRILL
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
・
EDGUY - Vain Glory Opera - How Many Miles
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Stay Wild
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
| 44 |
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4401-4500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
| 44 |
45
|
46
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
★★
(2003-07-27 02:10:20)
こういう曲も書けるのかぁ~、という曲。
アコギとサビのハモリがいいですねぇ。
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
★★
(2003-07-27 00:41:13)
サビがいいですねぇ~
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
★★
(2003-07-26 23:36:46)
速い速い、ギターが速い、さすがのクリスです。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Fly Away
★★★
(2003-07-26 23:23:53)
好きです。こういう曲。サイコー!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
★★
(2003-07-26 23:22:20)
どうでも良いですが、曲タイトル、THEが抜けてませんか?
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
★★
(2003-07-26 20:50:13)
自分もこっちのLive版の方が好きです。
しかし・・歌い出しの部分、LIVIN' ON A PRAYER(By. BON JOVI)にどうしても聞こえてしまう・・。
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
★★
(2003-07-26 20:32:18)
LAND OF THE MIRACLEと甲乙付けがたいバラード。泣けます。ストリングスもいい。
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
★
(2003-07-26 20:24:47)
1票投じます。なかなかの曲です。
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★★
(2003-07-26 20:19:09)
やはりピアノ、また、サビもグッド。
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★
(2003-07-26 20:12:28)
ジャーマンの王道ですね。いい曲です。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★★
(2003-07-24 15:44:45)
たしか、カバーですよね。
それはともかく、なかなかかっこいい曲。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
★★
(2003-07-23 15:51:57)
GLORYよりこっちが若干好きかな。
DMLで一番好きかもしれない(星2つですが)。
LOUDNESS - LOUDNESS - Hell Bites (From the Edge of Insanity)
★★
(2003-07-23 14:41:33)
これもMASAKIの暑苦しいボーカルがマッチしてます。
吐き気を催し~♪
歌詞は日本語でも違和感ないから全然気になりません。
DOKKEN - Dokken - Long Way Home
★★★
(2003-07-22 19:48:40)
私も、KISS OF DEATHについで好きな曲。
こんなに評価が低いとは驚きました。
ギターのリフが最高ですね。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Never Forget You
★★★
(2003-07-22 19:45:07)
へろ~、へろ~♪
ハードロック・ラブソング。
愛だの恋だの歌っている曲はあまり好きではないですが、この曲はかっこいいから許します。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2003-07-22 17:38:20)
夜遅く、仕事中にこの曲を聴くと早く家に帰りたくなります。
だから、この曲は忙しい時にはかけられない・・
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2003-07-22 17:06:28)
この曲までの頭3曲の流れは絶妙。
最初は何も感じなかった曲ですが、じわじわと曲の良さがわかってきました。
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
★★★
(2003-07-22 16:28:59)
皆さんおっしゃるとおり、かっこいい!
この曲を聴いた時はモトリークルーを解雇されて良かったとつくづく思いました。その後は首をかしげるアルバム出して、結局戻りましたが・・。
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★★
(2003-07-18 13:44:48)
昔、HIDE自信はこの曲はあまり気に入ってないようなことを聞いた気がしますが、私はけっこう好きです。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★
(2003-07-17 23:21:02)
サビとイントロがいいですねぇ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2003-07-17 23:18:18)
ホントに「EMERALD SWORD」と似てますね。
最初の間は、「EMERALD SWORD」と区別が付きませんでした(^^;
それはともかく名曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-07-17 23:02:23)
Epicus Furorから続けて聴くと絶品。
十分に星3つに値する名曲。
しかし、正直、RHAPSODYの中で一番好きな曲ではありません。
よく、Eagle Fly Free、Carry onと比べられますが、私的にはEagle Fly Freeは星5個、Carry onは星20個、いや、100個かな・・。
とはいっても、名曲であることに間違いはありません。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★
(2003-07-16 18:00:44)
どうでもいいですが、曲のタイトル「THE」が抜けてます。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
★
(2003-07-16 17:57:19)
初期の代表曲ですね。私は大好きというわけではないですが、こんなに票が少ないのは意外でした。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★
(2003-07-16 17:30:53)
クラシカルなバラード。泣けます。
ZILCH - 3・2・1 - WHAT'S UP MR. JONES?
★★
(2003-07-16 16:56:58)
いいですねぇ。Xバージョンよりいいんじゃないでしょうか。
CINDERELLA - Still Climbing - All Come Down
★★
(2003-07-16 16:54:59)
さっぱりしたアメリカンハードロック。
なかなかの曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
★
(2003-07-16 16:37:23)
これといって強烈に訴えるモノはないですが、期待を裏切らない佳曲です。
IMPELLITTERI - Grin & Bear It - Power of Love
★
(2003-07-16 16:30:55)
もう少しサビが印象的だったら良かったんですが、直球勝負な曲ですね。まぁまぁいい曲です。
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★★
(2003-07-16 15:52:19)
もうカイハンセンのボーカルは全く気にならなくなりました。
かっこいい、これぞジャーマン!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-07-16 15:50:18)
ギターソロが長くても気になりません。
これぞジャーマン!
さすが、カイ師匠!!
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★
(2003-07-16 15:28:54)
サビへの展開はいいですね。
AURA - THESAURAS - 愛・オーランド
★★
(2003-07-16 15:20:45)
確か2ndシングルじゃなかったっけか?
時代を反映したPOPなロックです。
いい曲です。
AURA - THESAURAS - ドリーミング・ナウ
★★
(2003-07-16 15:19:11)
まさかAURAが登録されているとはびっくりしました。
確かこの曲はデビューシングル。
イカ天、元気が出るテレビで有名になったバンドですので色物扱いですが(確かに見た目も色物)、けっこう音楽性は高いと思います。
元気TVでも他のバンドと違って唯一ちゃんとしてそうな雰囲気を醸し出してましたし。
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
★
(2003-07-16 14:54:16)
ホントに「お久しぶりです。乾杯。」という感じですね。
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
★
(2003-07-16 14:00:12)
壮大なバラード。泣けます。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★
(2003-07-15 19:05:13)
どこが特別にいい、というわけではないですが、全体的にいい曲です。しかし少し厳しく星1つ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-07-15 19:01:12)
ポップでキャッチーな曲。ポップなのにメタル、日本人好みのパターンですね。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★
(2003-07-15 18:52:26)
この曲はクリスのギターにつきますね。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2003-07-15 18:35:03)
原曲よりぜんぜんいい。
美しい、美しすぎる。
初めて聴いた時は、なんという訳のわからないメロディだ、と思いましたが、クセになります。
RAGE - Thirteen - Days of December
★★
(2003-07-15 17:37:12)
イントロのリフがいいですね。
メロディも悪くないし。
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
★★
(2003-07-15 17:22:00)
確か戸城画伯の曲。いい曲です。
ZIGGY - WHAT NEWS!? - JEALOUSY
★★
(2003-07-15 16:57:00)
冒頭のサビを聴けば誰でも知ってますね。
ぎんざじゅわいよくちゅーるまき(←何て言ってるのかよくわからない・・・)
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Warrior
★★
(2003-07-15 16:43:49)
インペリテリはスピードだけじゃない、ってとこですね。
ミドルテンポでもバッチリ。
SLY - Sly - Kingdom Come
★★★
(2003-07-14 18:56:36)
疾走感あってかっこいい。
この曲はやられました。
SLY - Sly - Cry of War
★★
(2003-07-14 18:53:50)
アルバムのオープニングを飾るヘビーな曲。
けっこう好きな曲です。
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
★★
(2003-07-14 18:49:45)
ストレートなロックンロール。けっこう好きです。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★
(2003-07-14 18:47:08)
結婚式の退場の曲に使いました。
何度も何度も聴きすぎて少々飽きてしまったので星2つですがいい曲です。
RAGE - Ghosts - Back in Time
★★
(2003-07-14 18:44:07)
RAGEらしいヘヴィーかつメロディアスな曲。
オーケストラもいい演出をしてます。
SHOW-YA - Outerlimits
★★
(2003-07-14 18:41:00)
今聴いても最強のメタルアルバム。
かっこよすぎる・・。
寺田恵子の脱退以後はぱっとしませんでしたが、日本最強の女性バンドとして、もっと活躍して欲しかったものです。
このアルバムはそんなSHOW-YAが最高の状態で出した会心作だと思います。
SHOW-YA
★★
(2003-07-14 18:39:00)
メタルに男女はありませんね。
日本が誇る最強のメタルねーちゃんたちです。
どのHR/HMバンドより正統派かもしれません。
SHOW-YA - Outerlimits - BAD BOYS
★★★
(2003-07-14 18:37:00)
この曲がないのは意外でした。
日本が誇るメタルねーちゃんズ。
かっこよすぎてしびれる・・。
SHOW-YA - Hard Way Tour 1991 - 私は嵐
★★★
(2003-07-14 18:33:54)
本当はOUTERLIMITSの方に書きたかったんですが、HTMLのタグが壊れているようで(システムの不具合?)こちらに書きます。
今聴いてもかっこいいです。
最強のメタルねーちゃん。
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
★★★
(2003-07-14 18:30:44)
今改めて聴いてもかっこいい。
日本最強のメタルねーちゃんたちですね。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
★
(2003-07-14 18:28:13)
曲全体として何かが足りない気もしますが、IMPELLITTERIらしいいい曲です。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★
(2003-07-14 18:23:10)
これは首を振らずにいられませんね。
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
★★
(2003-07-14 18:20:25)
かっこいい。ベースもですが、ギターもボーカルもいい味出してますよ。
BON JOVI - These Days - Hey God
★★
(2003-07-14 18:11:35)
これまでのBON JOVIになかったタイプのかっこいいハードロックですが、メロディがしっかりしていてやはりBON JOVIですね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★
(2003-07-14 18:08:36)
いい曲です。
しかし、3つ星にするには何かが足りません。
十分な名曲ですが何が足りないかは不明・・。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★
(2003-07-14 16:55:50)
さすが、大御所リッチー様ですが、キーボードもかなりいい効果を出してます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2003-07-14 13:48:07)
HELLOWEENでもGAMMA RAYでもライブでは定番ですね。
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
★★
(2003-07-14 13:44:32)
じれぞヘヴィーメタルですねぇ~。
VAN HALEN - 1984 - Top Jimmy
★★
(2003-07-14 11:43:44)
1,3,5弦と2,4,6弦を左右に分けて録音する小技を使っておられるようです。なかなかかっこいいアメリカンハードロック。
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★
(2003-07-14 11:10:35)
つくづく、スコーピオンズは哀愁・泣きバラードの帝王ですね・・。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
★★
(2003-07-09 16:23:25)
原曲よりこっちの方がいいですね。
しかし、このアルバムで聴けるのはこの曲だけでした・・。
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
★
(2003-07-09 16:11:01)
典型的なロックンロール。けっこうかっこいい。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★
(2003-07-09 15:58:16)
ポール大活躍ですねぇ。
GAMMA RAY - No World Order - Fire Below
★
(2003-07-09 15:37:18)
GAMMA RAYにしてはミドルテンポの曲。
ですが、まぁまぁいい曲です。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★
(2003-07-09 14:18:58)
哀愁あってまぁまぁいい曲ですね。
SCORPIONS - Crazy World - Kicks After Six
★★
(2003-07-09 14:06:52)
カッコいい曲です。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2003-07-09 12:03:51)
GOTTHARDバージョンもけっこうかっこいいです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2003-07-09 12:02:13)
あ~あ~あ~♪
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2003-07-09 12:00:59)
言わずとしれた名曲。
バンドでコピーしました。
私はキーボードですが、イントロの笛以外は簡単。
きれいに決まると最高にかっこいい。
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
★★★
(2003-07-09 11:34:02)
隠れた名曲です。
TAIJIはこの頃から地味ながら非凡なセンスを発揮してました。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★
(2003-07-09 11:30:46)
某番組は
「腕立てした。彼女を乗せ」
ですね。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★
(2003-07-08 20:48:45)
まさにエアロといえばこれですね。
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES
★★
(2003-07-08 20:46:42)
バンド、アルバムのタイトル曲。
「それゆけR&R BAND!」ならぬ「それゆけSHS!」です。
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - CLOUDY SKY BLUES
★★
(2003-07-08 20:43:42)
なかなか味のあるバラードです。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Looking Out From Nowhere
★
(2003-07-08 20:36:01)
まぁまぁ好きです。
SLY - Sly - Red Hot
★★★
(2003-07-08 20:31:55)
この曲はかっちょえーわ・・。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
★★
(2003-07-08 20:29:02)
この曲ばかり取り上げられますが、私的にはこの曲が特別に秀でているとは感じず、普通に「名曲」。
GLORYだけがすばらしいのではなく、アルバム全曲が平均的にいいですね。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy
★★
(2003-07-08 20:26:00)
各所であまりに評判が高いため、買ってみたものの、しばらくの間なぜ評判が高いのか疑問でした。
しかし、だんだんその良さがわかってきました。
噛めば噛むほど味が出る。
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★
(2003-07-08 19:34:04)
これもまた、いかにもエアロっぽくてなかなかいい曲です。
DOKKEN - Dokken - What Price
★
(2003-07-08 19:27:03)
途中で激しくなる部分がなかなかたまりませんな。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - EYES
★★
(2003-07-08 19:22:20)
アルバムの最後を飾るドラマチックなバラード。
ギターのアルペジオと美しいピアノにのる土橋のボーカルがたまらん・・。
本当は星3つですが、全部星3つになってしまうので、あえて厳しく採点しました。
とにかくこのアルバム絶対買って損しませんので大お勧めします。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - I DON'T KNOW
★★★
(2003-07-08 19:18:39)
新見の曲。
これがまたすばらしい!
どうしましょう、このかっこよさ・・。
もうたまりません。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - PROWLER
★★★
(2003-07-08 19:16:44)
このアルバムの曲たちは全てすばらしすぎるので差別化する意味で厳しい採点をしようと思ってましたが、やっぱりできません・・。
これも厳しく星2つにしようか迷いましたが・・。
すばらしいわ・・。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - GREEN FOR GREEN
★★★
(2003-07-08 19:14:22)
この曲もすばらしい。
なんでしょうか、このアルバムの勢いは・・。
5億回聴いても飽きません。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - SISTER
★★★
(2003-07-08 19:12:21)
このアルバム全曲すばらしいのですが、中でもこの曲は最高!
ふるえが止まらないほどすばらしい・・。
たまりません・・。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - DEMOCRACY
★★
(2003-07-08 19:09:22)
この曲も星3つつけてもいいのですが、これではこのアルバムの全部の曲が星3つになってしまうので、ある程度差別化する意味で厳しい採点をします。
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - ONE MORE SLICE
★★★
(2003-07-08 19:07:25)
これもすばらしい!
イントロの戸城画伯のベース、かっこよすぎ・・。
大絶賛!
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW - THE LAST LIE
★★★
(2003-07-08 19:05:05)
1曲目からすばらしい!!
横関のヘビーなリフに乗る、あやしげなハイトーンの土橋のボーカル、最高です!
LANCE OF THRILL - THRILL SHOW
★★
(2003-07-08 18:49:00)
すばらしい!
洋邦含めて、ベストHM/HRアルバムベスト5に確実に入る出来。
こんなすばらしいアルバムがどうして今まで登録されてなかったことか・・。
戸城画伯のZIGGYのイメージもあり敬遠されている方もいるかと思いますが、とにかくすばらしい出来です。
ZIGGYのイメージでは聴かない方がいい。
このアルバムのすばらしさを全国のメタラーに広めたいなぁ・・。
LANCE OF THRILL
★★
(2003-07-08 18:44:00)
横関、戸城(ex.ZIGGY)、新美(ex.Vow Wow)、土橋ら、日本HR界をを代表するメンバーによるプロジェクト。
当時、ZIGGYでPOP路線に走っていた戸城画伯は実は裏でこのようなヘビーなバンドをやってました。
いまいちマイナーですが、ZIGGYのイメージを捨て、純粋なHM/HRとして是非聴いてみて欲しい。
戸城画伯、ZIGGYでもこのような骨太なHM/HRをやって欲しかったものです・・。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2003-07-08 18:30:02)
エアロのこの手の曲はいいですねぇ~。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Picture Your Life
★★
(2003-07-08 18:27:19)
「YOUR」を除けば、私のHR/HM超名曲ベスト5に確実に入るスコーピオンズの例の悩殺曲ですが、この曲も名曲です。
オリジナルメンバー復活のこのアルバム、すごいわ・・。
EDGUY - Vain Glory Opera - How Many Miles
★★
(2003-07-08 18:22:28)
当時、俺とよりだいぶん下の連中がこんなにうまいなんてと驚かされた。恐るべきドイツ人。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - Stay Wild
★★★
(2003-07-08 18:19:38)
すばらしい!
二井原の声は正直好きなタイプではなかったが、この曲、このアルバムでのボーカルスタイルは秀逸。
これが日本のヘビーメタルだ!
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★
(2003-07-08 17:53:59)
バンドでコピーしました。
私はキーボードですが、あのバイオリンは再現できませんでした・・。
それはともかく、妙な雰囲気を醸し出している名曲です。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2003-07-08 17:04:26)
超名曲です。
アルバム自体が評判悪い(私は良いアルバムだと思ってます)ですが、こういった超名曲もしっかりあるわけです。
この曲はこれまでの路線を覆しているわけもなく、皆さんがおっしゃるとおり、守護神伝に入っていたら間違いなく代表曲でしょうね。
this frame prevents back forward cache