この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4501-4600
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Let's Get Rocked
・
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
・
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
・
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - FEELIN' SATISFIED
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND
・
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Kids Wanna Rock
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
SCORPIONS - Moment of Glory
・
SCORPIONS - Moment of Glory - Moment of Glory
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
・
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
SCORPIONS - Taken by Force - Born to Touch Your Feelings
・
SCORPIONS - Taken by Force - He's a Woman - She's a Man
・
SCORPIONS - Taken by Force - Your Light
・
SCORPIONS - Taken by Force
・
SCORPIONS - Taken by Force - We'll Burn the Sky
・
SCORPIONS - Taken by Force - Steamrock Fever
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
すかんち - OPERA
・
すかんち - OPERA - 恋人はアンドロイド
・
すかんち - OPERA - GRAVE DIGGER
・
すかんち - OPERA - 仏壇返しにはかなわない
・
すかんち - OPERA - MR.タンブリンマン
・
すかんち - 恋のウルトラ大作戦 - ウルトラ ロケットマン
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
SCORPIONS - In Trance - In Trance
・
LADIES ROOM - Eat a Peach - Dance!! in the Back
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
HIDE - Hide Your Face - Blue Sky Complex
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Hall of the Mountain King
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Hate That Fills My Lonely Cells
・
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
・
DON DOKKEN - Up From the Ashes - Crash 'n' Burn
・
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
・
SCORPIONS - Crazy World - Restless Nights
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER
・
ZIGGY - YELLOW POP
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
RAGE - Welcome to the Other Side - Straight to Hell
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
SCORPIONS - Moment of Glory - Hurricane 2000
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SCORPIONS - Crazy World - Lust or Love
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Glory Calling
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
・
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
| 45 |
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4501-4600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
| 45 |
46
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
★★
(2003-07-08 15:52:54)
インペリテリはこうじゃないと、という曲ですね。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Let's Get Rocked
★★
(2003-07-08 15:49:16)
オープニングの王道みたいなノリの曲です。
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
★
(2003-07-08 15:47:10)
哀愁こもったバラード。
聴きやすく、すんなり入れます。
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
★
(2003-07-08 15:08:34)
美しいメロディのバラードです。
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★
(2003-07-08 14:34:56)
極めてジューダスっぽいことはカイも認めていることなので、特に気になりません。
気持ちいい疾走曲です。
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★
(2003-07-08 14:28:35)
イントロのギターリフ、あとサビのコーラス、いいですねぇ。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★
(2003-07-08 14:03:37)
やっぱ、ピアノですね。
もう言われ尽くしてますのでこれ以上何も言いますまい。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
★★
(2003-07-08 12:27:00)
アホな曲名ですが、すごくカッコいい曲です。
確か戸城画伯の曲。
ZIGGY - YELLOW POP - LET'S DO IT WITH THE MUSIC
★★
(2003-07-08 12:25:00)
たしか蛍光灯かなんかのCMで使われていた曲。
問題作となったYELLOW POPの中でもこれまでのZIGGY路線の曲。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - FEELIN' SATISFIED
★★
(2003-07-08 12:22:00)
かっこいい・・・かっこよすぎる・・・。
隠れた名曲です。
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
★★
(2003-07-08 12:21:00)
たしか、なんかの映画のテーマソングじゃありませんでしたっけ?
GLORIA的な名曲です。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - BURNIN' LOVE
★★
(2003-07-08 12:19:00)
これは泣けます。いい曲です。
最近出た金銀のアルバム(何というタイトルでしたっけ?)に収録されているバージョンも秀逸。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND
★★
(2003-07-08 12:15:00)
メジャーデビュー前の同アルバムを再録音したミニアルバムですが非常に出来が良く聴き応えがあります。
ZIGGY - YELLOW POP - 眠らない25時の街で
★★
(2003-07-08 12:12:00)
YELLOW POPの中の「TOKYO CITY NIGHT」的な曲。
典型的森重節ですね。
SHSバージョンもハードなアレンジに生まれ変わっておりGood!
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★★★
(2003-07-08 11:28:02)
マイケルシェンカーは正直言ってあまり好きではないのですが、皮肉なことにマイケルシェンカーが作曲に関与してないというこの曲がMSGで一番好きです(作曲に関与してないことは今ここで初めて知りました)。
なんかHRの王道みたいな曲で、ある意味ありきたりの曲ですが、求める曲の要素を集めてきたようで大好きです。
BRYAN ADAMS - Reckless - Kids Wanna Rock
★★
(2003-07-08 11:23:14)
ノリノリのストレートなロックンロール。
メロディそのものがもう少し洗練されていたら良かったんですが、いい感じのノリです。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
★
(2003-07-08 11:11:46)
エディのギターにサミーヘイガーののボーカルがうまくマッチしてます。
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
★★
(2003-07-08 11:08:24)
いちばんFAIR WARNING的な曲、という気がします。
メロディアスで安心して聴けます。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2003-07-08 02:14:40)
その昔、VICTORのメタルサンプラーではじめて聴いたとき腰が抜けるほど感動しました。
今でも、STRATOVARIUSの中で圧倒的に好きです。
疾走ドラミングにのる美しいKeyとメロディ。
私がメタルに求める全てを盛り込んでます。
SCORPIONS - Moment of Glory
★★
(2003-07-08 01:51:00)
「ヘビメタ」という俗語により日本では歪んだイメージが定着してしまっているためでしょうか?
自分は、現代音楽で一番クラシックに近い音楽はHM/HRであるという信念を持ってますが、一般の人にこのことを言ってもぜんぜん理解してもらえません。
「自分は他のどの現代音楽のよりも格調高い音楽を聴いている」と思ってます。
その信念は、世界一有名なオーケストラであるベルリンフィルとの競演で更に確信を強めることとなりました。
ちなみに、「『ヘビメタ』が好き」などという人とたまに話すると「あー、この人『もぐり』だな」と思ってしまいます。偏見ですかねぇ・・でも「ヘビメタ」という俗称はどうも好きになれない・・。
SCORPIONS - Moment of Glory - Moment of Glory
★★
(2003-07-08 01:38:58)
EXPO 2000の公式テーマソングに採用された曲。
なんとなく、ジャニーズが歌いそうな曲調ですが、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団との絶妙なコンビネーションが単能できます。
また、アコギも気持ちがいい。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★
(2003-07-08 01:01:30)
きれいなメロディ・コーラスです。
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
★★★
(2003-07-08 00:43:36)
DOKKENで一番好きかもしれません。
確かに、ライブ版も絶品。
RIOT V - Thundersteel - On Wings of Eagles
★
(2003-07-07 23:53:05)
強力に訴えるメロディはないですけどなかなか好きな曲です。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-07-07 23:40:33)
疾走メタルですねぇ~。爽快です。
星2.5といったところでしたので、これだけ高い評価も得られているので自分が3つ付けることはないかとも思いましたが、やはりしみじみ聴くと名曲です。星3つ。
SCORPIONS - Taken by Force - Born to Touch Your Feelings
★★
(2003-07-07 22:45:36)
「語り」はいまいち不評のようですが、私は好きです。
なぜなら、単純におもしろいから。
あのたどたどしさが・・。
もしかしたら、語りだけに星2つかも・・。
SCORPIONS - Taken by Force - He's a Woman - She's a Man
★
(2003-07-07 22:42:24)
飽きやすい曲ですが、悪い曲ではありません。
SCORPIONS - Taken by Force - Your Light
★★
(2003-07-07 22:39:43)
この曲がないのが意外でした。
ウリの曲としてTHE SAILS OF CHARONの方が断然人気があるようですが、私はこっちの方が好きです。
ギターのリフが気持ちいい。
SCORPIONS - Taken by Force
★★
(2003-07-07 22:33:00)
前作の「VIRGIN KILLER」ほどじゃないですが、非常にできのよいアルバムです。
捨て曲はありませんね。
リマスター盤を持ってますが、これがまた音がよくて・・・。
ボーナストラックの#10はTOKYO TAPESかららしいのですが、TOKYO TAPESよりも音質がよくて素晴らしいです。
ただ、確かに、ボーナストラックは余計ですが・・。
SCORPIONS - Taken by Force - We'll Burn the Sky
★
(2003-07-07 22:24:37)
悪い曲ではないですが、特別な名曲とも残念ながら思わないです。
でもみなさんかなり高い評価ですね。
でも、高い評価が得られるのもわからないでもないです。
SCORPIONS - Taken by Force - Steamrock Fever
★
(2003-07-07 22:20:27)
曲自体は大好きというわけでもないですが、アルバムのオープニングとしてはうってつけですね。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2003-07-07 17:56:30)
色んな意味で問題作とされたアルバムですが、この曲をはじめいい曲はたくさんあります。
ただこれまでのHELLOWEENと違うと言うだけで、そのイメージを捨てれば名曲がたくさん詰まっているんですよね。
すかんち - OPERA
★★
(2003-07-04 18:56:00)
中古屋で250円で購入しました。
いままですかんちはBESTしか持ってませんでしたが、けっこういいじゃないですか。
「恋の~」シリーズの曲たちと比べて、アルバム全体がハードロックしてます。
250円は十分に得しました。
すかんち - OPERA - 恋人はアンドロイド
★★
(2003-07-04 18:53:43)
ドクター田中の曲。
HR/HM好きの皆さんにはお勧めしません。
めちゃめちゃポップです。しかしいい曲。
すかんち - OPERA - GRAVE DIGGER
★★
(2003-07-04 18:50:26)
これもかなりかっこいい。
ローリーはちゃんと音楽やってればカッコいい曲も書けるのだ。
すかんち - OPERA - 仏壇返しにはかなわない
★★
(2003-07-04 18:48:34)
これはかなりかっこいい・・。
すかんち - OPERA - MR.タンブリンマン
★★★
(2003-07-04 18:46:56)
いい曲です。
BEST盤にはストリングスバージョンが収録されてます。
奥田民生の曲(進研ゼミの歌)に似たようなイントロの曲がありましたが・・。
あれ?そういえばその曲すかんちもカバーしてましたね・・うーん・・。
すかんち - 恋のウルトラ大作戦 - ウルトラ ロケットマン
★★★
(2003-07-04 18:43:07)
まさか、すかんちが登録されているとは思いませんでした。
この曲は単純にかっこいいです。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2003-07-04 18:36:29)
復活おめでとうの曲。
アンディ・デリスに変わっても安心できることを確信できた曲。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★★
(2003-07-04 18:32:27)
うーん、アメリカン。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2003-07-04 18:29:54)
Mr.BIGといえばこれですね。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★★
(2003-07-04 18:28:17)
え?カバーだったんですか。
知りませんでした。
名曲です。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2003-07-04 17:14:51)
ダンの曲ですが、GAMMA RAYの曲としてはまってますねぇ。
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★★
(2003-07-04 16:16:47)
まさにMASAKI向けの、ダークかつヘビーな曲。
これを二井原が歌ったらどうなってしまうのだろう??
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★
(2003-07-04 15:20:25)
何度も聴いていたら少々飽きましたが名曲です。
SCORPIONS - In Trance - In Trance
★★
(2003-07-04 15:18:37)
スコーピオンズらしい哀愁漂う曲。
LADIES ROOM - Eat a Peach - Dance!! in the Back
★★★
(2003-07-04 14:49:02)
3rd Worldの方はともかく・・
これも名曲。
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
★★
(2003-07-04 14:45:00)
かっこよすぎ・・。
バンドでコピーしました。
きもちよかった。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★
(2003-07-04 14:15:16)
この曲がこんなに人気があるとは思いませんでした。
でも、なかなかの曲だと思います。
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★★
(2003-07-04 14:06:17)
海女が下痢で海に出れない歌(うそ)。
なんどきいても、「あるまげどんいっと」じゃなく「あまげりで」に聞こえますねぇ。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★★
(2003-07-04 14:03:34)
この曲ないのが意外です。
ところで、原曲も名曲ですが、トリビュートの方の清春バージョンがもっとすばらしい。
それまで清春ってあの気持ち悪い歌い方が大嫌いでしたが、逆にアレが味に思えるようになってしまった。
HIDE様には申し訳ないが、この曲は清春向きかも(^^;
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★
(2003-07-04 13:49:03)
HIDEの不幸の報道でがんがん流れてましたね。
つらい曲です・・。
HIDE - Hide Your Face - Blue Sky Complex
★★★
(2003-07-04 13:47:20)
この曲を聴くと和田アキ子を思い出すのは自分だけだろうなぁ・・。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2003-07-04 13:45:43)
同じく、アメンボさんのレビューに感服。
しかし、こんなに評価が低いのは意外です。
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
★★
(2003-07-04 13:43:48)
どうにもこうにも耳から離れない。
HIDE様すごいです。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2003-07-04 13:42:09)
HIDEの隠し球。こんな曲も書けるんだもんなぁ・・やはりすごい。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2003-07-04 13:40:56)
清原出てましたねぇ。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2003-07-04 13:37:47)
本当にHIDEのセンスは底知れない・・・。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2003-07-04 13:35:35)
ホントに・・JA,ZOOの収録曲じゃないのに。
しかし、天国のHIDE様のためにも荒らさないで下さいね。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2003-07-04 13:31:20)
センスの固まりの曲。
メロディも、歌詞も、ギターも。
HIDE様、まいりました。
いまいちおもしろくない日本のヒットチャートにこの勢いで爆弾を落として欲しかったんですが・・・。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★
(2003-07-04 13:26:35)
しみじみと名曲です。
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★★
(2003-07-04 13:17:28)
ホントにいい曲ですわ。
RAINBOW - Stranger in Us All - Hall of the Mountain King
★★★
(2003-07-04 13:15:44)
この「山の魔王の宮殿」、他にHELLOWEEN、SAVATAGEなどでも聴くことができますが、HM/HRアレンジしやすいのかな?
さすが、クラシック愛好家リッチー先生。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★★
(2003-07-04 13:11:10)
バンドでコピーしました(キーボード)。
イントロのフレーズ難しすぎ・・他のリフは簡単。
いい曲ですよ。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Soldier of Fortune
★★★
(2003-07-04 13:07:24)
自分にとって、パープル最大の曲。
1億回聴いても飽きない。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2003-07-04 13:05:34)
黒い夜。
音質がもうちょっと良かったら良かったのですが、この時代だから仕方ないですね。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★
(2003-07-04 13:03:18)
速さの王様。
昔は大好きでしたが、何度も聴いていると飽きてきたので星1つ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★
(2003-07-04 13:01:09)
ちょっとまえ、あややがCMでこのリフをやってましたね。
ま、別にいいんですけど・・なんかなぁ・・。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2003-07-04 12:59:01)
こんな大昔にこんな曲を演奏していたことがすごい。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-07-04 12:56:52)
キーボードソロ・・・美しすぎる。
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2003-07-04 12:02:00)
名曲です。
ファンでなければ手をだしづらいアルバム「SOUND TRAX」に収録されてますが、ベスト盤「ORDER MADE」やSHSのリメイク盤にも入ってます。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★★
(2003-07-04 11:55:06)
かっこよすぎ。
しびれます。
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
★
(2003-07-04 11:10:00)
まぁまぁです
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2003-07-04 11:07:00)
言わずとしれたZIGGYの代表作。
とりあえずこれを挙げておかないと・・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★
(2003-07-04 11:00:56)
Good
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Hate That Fills My Lonely Cells
★
(2003-07-03 18:55:03)
何とも言えない雰囲気のサウンドがどうも頭に残ります。
GAMMA RAY - No World Order - Trouble
★★
(2003-07-03 18:47:00)
意外にこの曲ないですね。
けっこう好きです。
DON DOKKEN - Up From the Ashes - Crash 'n' Burn
★★
(2003-07-03 16:44:05)
サビのメロディが弱いのが気にかかりますが、いかにもDOKKENらしい曲です。
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
★
(2003-07-03 16:09:35)
まずまず。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2003-07-03 15:38:47)
言わずとしれた有名曲。
最後にいい曲を残してくれました。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★
(2003-07-03 14:34:02)
ロックファンじゃなくても誰でも知っている曲。
アンディ・フグといえばこの曲ですよね?
しかし、GOTTHARDもアンディ・フグに同じスイス人としてテーマ曲を提供していたとか・・・。
GOTTHARDも大好きですがアンディ・フグ入場時にGOTTHARDの曲は聴いたことない気がします。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2003-07-03 14:25:42)
これ聴いて、このアルバム買って損なかったと確信。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2003-07-03 14:23:22)
クラポウ:「こういう曲聴きたかったんじゃない?作ってみたよ」
私:「そのとおりです。恐れ入りました。」
MASTERPLAN - Masterplan - Into the Light
★
(2003-07-03 14:18:51)
まずまずのバラード。
やはりヨルンの歌唱力が聴き所。
SCORPIONS - Crazy World - Restless Nights
★
(2003-07-03 13:56:50)
ホント、まぁまぁ
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER
★★
(2003-07-03 13:51:00)
まさに復活アルバム。
しばらく、松尾・大山が抜けてからはZIGGYからは離れてましたが、このアルバムの評判の高さからまた購入してみたところ、「ZIGGYおかえり!ばんざい」という気分でした。
松尾復活の効果でしょうか。
残念ながら戸城画伯は辞めてしまいましたが・・。
ZIGGY - YELLOW POP
★★
(2003-07-03 13:46:00)
確かに90年代を迷走するきっかけとなったアルバムですが、このアルバムまではこの方向性に十分に納得できる作品でした。
質は非常に高い。
たしかにポップだけど十分に聴けます。
その後、2人になってからはもうコメントする気もおきませんが、戸城画伯は裏でしっかりと骨太のHR/HMしてました。
そのプロジェクト「Lance Of Thrill」の1stはもう最高!
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - VENUS
★★
(2003-07-03 13:39:00)
「マケイヌ」同様、森重節炸裂。
安定して聴けます。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2003-07-03 13:34:00)
森重節炸裂ですね。
RAGE - Welcome to the Other Side - Straight to Hell
★★
(2003-07-03 13:24:28)
ヘヴィなリフの中のキャッチーなメロディーがまさにRAGE。
なかなかの名曲です。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★
(2003-07-03 12:15:39)
万人受けしそうなキャッチーな曲。
それだけにどこか保守的で物足りなさがあるが、安定感があり名曲。
SCORPIONS - Moment of Glory - Hurricane 2000
★★★
(2003-07-03 11:52:47)
いや、さすがに世界一のオーケストラ、このダイナミックなアレンジには脱帽です。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★
(2003-07-03 11:50:15)
まぁまぁです。
しかし、ベルリンフィルハーモニーとの共演の方はかなり良い。
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
★★★
(2003-07-03 11:45:54)
クラウス・マイネ、メンバーに遠慮せずどんどん曲作って欲しい・・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2003-07-03 11:43:57)
悩殺されるとはこのことか・・。
1発でやられました。
SCORPIONS - Crazy World - Lust or Love
★★
(2003-07-03 11:34:32)
何でこの曲がこんな低い位置か不思議です。
確かに超名曲ではありませんが、非常によい曲です。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Glory Calling
★★★
(2003-07-02 02:01:11)
個人的にTHUNDERSTEELよりも好き。
RIOTの中で一番好きな曲。
RIOTで一番最初に聴いた曲ですが、聴いた瞬間気に入りました。
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
★
(2003-06-30 15:19:49)
まずまずのバラード・・ただ飽きるのも早かった・・。
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
★
(2003-06-30 15:15:06)
めちゃめちゃ名曲とも思わないけれど、なかなかの佳作。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2003-06-30 15:07:08)
「18 And Life」程じゃありませんが、これも名バラード。
this frame prevents back forward cache