この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4601-4679
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLY - Sly
・
SLY - Sly - I Spend My Life Just Loving You
・
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
・
BON JOVI - Slippery When Wet - I'd Die for You
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
SCORPIONS - Crazy World - To Be With You in Heaven
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
LADIES ROOM - Made in Sex - Harem Cat
・
LADIES ROOM - Made in Sex - Control
・
LADIES ROOM - Made in Sex - Sex&sex Rock'n'roll
・
LADIES ROOM - Made in Sex - 1685
・
LADIES ROOM - Made in Sex
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
LOUDNESS - Early Singles - Bad News
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Seven Deadly Sins
・
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Cross to Bear
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
RAINBOW - Stranger in Us All
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Wolf to the Moon
・
VINCE NEIL - Carved in Stone - Skylar's Song
・
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
・
VINCE NEIL - Exposed
・
SNAKE HIP SHAKES - NO DOUBT
・
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
QUEEN - Made in Heaven
・
GAMMA RAY - No World Order
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
・
ANGRA - Angels Cry
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Midnight in Chelsea
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
| 46
モバイル向きページ
Tweet
発言している64曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 4601-4679
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
| 46
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2003-06-30 15:03:10)
すごい!最高です。星10個くらい!
バズの最後の「ああ~、ああ~、ああ~あああ、あ~、あ~♪」は最高。
HR/HMバラードでは1,2位を争う名曲。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2003-06-30 14:58:11)
「18 And Life」程じゃないが、十分3つ星に値する名曲。
カラオケで前に歌ったら死亡・・。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2003-06-30 14:56:47)
いやぁ、この時代のアメリカは良かった。
SLY - Sly
★★
(2003-06-30 14:51:00)
ジャパニーズメタルの大御所たちが集まったスペシャルなバンドの1st。
2作目以降、私的にはいまいちでしたが、これは楽しめます。
しかし、2作目以降いまいちとはいっても、メタルスピリットはビンビンに伝わってきます。
とにかく、この1stはかっこえーわ。
SLY - Sly - I Spend My Life Just Loving You
★★
(2003-06-30 14:40:57)
3つ星じゃないけど共感します。
SLYを聴いてますと、つくづく世界のメタラーへこれが日本のメタルだ、と紹介したくなりますわ。
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
★
(2003-06-30 14:37:17)
バンドでコピーしましたが、後半は毎回アドリブでいい加減に弾いてました。が、演奏していて気持ちいい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - I'd Die for You
★★
(2003-06-30 14:34:44)
そうそう、ブートのライブ版でのこの曲は秀逸です。
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★★
(2003-06-30 14:31:50)
いやぁ、とてもいい曲ですよ。
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★
(2003-06-30 14:30:39)
この曲はベースに尽きる!
が、キーボードもなにげにかっこいい。
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2003-06-30 14:22:32)
BON JOVIの中で1,2位を争うほど好き。
風の中をさわやかに疾走している感じ。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2003-06-30 14:20:46)
あまりに聴きすぎて星2つですが、最初の衝撃は星3つ。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2003-06-30 14:18:14)
やはり、エレピの音色が印象的。
バンドでコピーしましたが(キーボード)簡単だが腕が疲れる・・。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★
(2003-06-30 14:15:59)
なんでCROSS ROADに入らなかったが不思議ですが、名曲です。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2003-06-30 14:14:12)
美しい!
このメロディ、このコード進行、このピアノ・オルガン・・。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2003-06-28 01:11:48)
「新世界」をこんな風にしてしまうとは圧巻です。
メタルがあまり好きでないクラシックファンの嫁に聴かせたら喜んでました。
もっとこういうのやってほしいなぁ~。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
★★
(2003-06-28 01:04:19)
聴いていると映像も見えてくる気がする。
語りの部分もなかなか飽きないです。
語りの演技力がすごい。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2003-06-28 00:59:56)
この壮大さは凄すぎる。
鳥肌が立ちそう。
13分間ぜんぜん飽きない。
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2003-06-27 23:25:53)
こういう曲を待ってました。
期待通りの曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2003-06-27 13:34:45)
そうそう、HIDEトリビュートアルバムの方がもっと好き。
X版では星2つですが、トリビュートの方は星3つ。
PATAのギター炸裂です!
PATAのセンスも侮ってはいけないぞ!と思いました。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2003-06-27 13:31:44)
美しい、美しすぎる!
ENDLESS RAINはけっこう飽きるの早かったけど、この曲は飽きない。
すばらしい!
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2003-06-27 13:29:37)
レズリースピーカーを効果的に使ったギターソロは聴き応えあります。
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
★★★
(2003-06-27 12:26:39)
自分も100点。
これも世界に誇りたい。
この頃のYOSHIKIの書くバラードは良かった・・。
後期は・・・何も言いますまい・・。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2003-06-27 12:23:54)
こりゃ~もう、YOSHIKIのセンスですね。
インディーズ時代にこんな・・まいりました。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2003-06-27 12:21:13)
この荒々しさが後期のX(Japanがついた後)に欲しかった。
この感じを忘れて欲しくなかったなぁ・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2003-06-27 12:19:23)
この曲も世界に誇りたい。名曲です。
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★
(2003-06-27 12:17:21)
D.T.R.でこの曲の別バージョンを聴けますよ~。
全然別の曲のようになってますが、それもまたグッドですので聴いてない方は是非・・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2003-06-27 12:14:22)
高校生の頃、それまで軽いロックしか聴いてなかった自分が、TVで聴いたENDLESS RAINに衝撃を受けて買ったアルバム「BLUE BLOOD」のオープニングに続く疾走曲。
初めてまともに聴いた疾走曲でしたので、はじめて聴いた時はひっくり返りましたが、その激しさの中にしっかりしたメロディがあり、以後疾走メタルにハマることになってしまった。
海外進出も中途半端に終わったXですが、進出するならアメリカじゃなく、ドイツなど欧州にすれば良かったのにねぇ・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2003-06-27 12:04:56)
この曲でXにはまりました。
いや、Xだけじゃなく、HR/HMにはまりました。
そういう意味で自分にとって特別な曲。
はじめて聴いた時の衝撃は忘れられない・・。
いいかげん何度もきいていたらすっかり飽きてしまいましたが、しかしやはり自分にとって特別な曲。
ところで、どうでもいいですが、SAVATAGEの曲に全く同じピアノ伴奏の曲がありますね・・SAVATAGEがぱくるわけないと思いますが。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2003-06-27 11:58:43)
だんだん、Xに興味がなくなりつつある頃の曲ですが、イントロのハープシコードが気持ちいいですね。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2003-06-27 11:48:15)
横須賀SABER TIGER時代にこの曲の原型がありますが、聞き比べるとかなりおもしろい(^^;
それはともかく、超名曲です。
HIDEのセンスが光る曲。
本当に惜しい人を亡くしてしまった・・。
elさんがおっしゃるとおり日本が自信を持って世界に誇れるHMナンバー!
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
★★
(2003-06-26 19:52:38)
攻撃的なリフがかっこいい。
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
★★
(2003-06-26 19:10:28)
いやいや、ホントに、がんばれEDGUY、ついていくぞ!
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★
(2003-06-26 19:08:07)
ホント、HRバラードのお手本のような曲ですね。
ただ、あまりに素直でクセのない曲なので飽きも早い・・。
SCORPIONS - Crazy World - To Be With You in Heaven
★
(2003-06-26 19:04:15)
ホントに同じ感想、際だって名曲じゃないが、スコーピオンズらしい哀愁漂う曲。
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★
(2003-06-26 18:24:18)
哀愁ですねぇ。
まぁまぁの曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2003-06-26 17:54:14)
このアルバムの出来の良さを物語るような名曲。
どうでもいいですが、この曲のイラスト、カボチャのOUPS!も妙に好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2003-06-26 17:52:02)
いちばん上の方と同じく、このアルバムの中でこの曲だけ気に入りました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2003-06-26 17:49:06)
10年以上前、殆ど洋楽を聴いてなかった頃、当時Xファンだった自分が、友達の車の中で聴いて衝撃を受けた曲。
イントロのリズムと笑い声で悩殺されました。
この曲のおかげで、洋楽、特にジャーマンへの道へ導いてもらい、今ではすっかりどっぷりつかってます。
★100個ぐらいあげたい。
ヴァイキーが頭を指でたたいているうちにひらめいた曲らしいですが、自分もいつもこの曲聞きながら頭を指でたたいてます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2003-06-26 17:43:27)
聞きやすい名曲。
いいですねぇ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-06-26 17:41:08)
曲のタイトル通りホントに出て行っちゃったカイハンセン、その後のご活躍もさすが師匠。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-06-26 17:38:04)
アンディデリス加入後の一番の名曲。
わかりやすいメロディでグッド。
LADIES ROOM - Made in Sex - Harem Cat
★★★
(2003-06-26 17:33:21)
確か、彼らのメジャーデビュー曲。
バンドブームのまっただ中、プロモが放映されまくってました。
いやいや、この頃のビジュアル系はしっかりロックしてました。
今は・・邦楽は聴かないのでしらん!!
LADIES ROOM - Made in Sex - Control
★★★
(2003-06-26 17:30:39)
あら?
何でこの曲ないんでしょう??
ノリノリの名曲です。
LADIES ROOM - Made in Sex - Sex&sex Rock'n'roll
★
(2003-06-26 17:29:04)
ギターソロの後のお楽しみの声も聞けます。
一番彼ららしい曲ですねぇ。
LADIES ROOM - Made in Sex - 1685
★
(2003-06-26 17:26:51)
なかなかのバラード。
珍しくあまりエロくない歌詞。
LADIES ROOM - Made in Sex
★★
(2003-06-26 17:24:00)
タイトル通りの卑猥な歌詞のオンパレードでポップでキャッチーなサウンドを聴かせてくれます。
この頃のビジュアル系はまだまだロックの魂を持っていてよかったですわ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-06-26 17:10:41)
すごすぎる。
いただきました星5つです。★★★★★
メロディもきれいすぎる、ギターも当然ながらすごすぎる。
しかし、何よりも、ロブロック美しすぎる・・。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★
(2003-06-26 16:52:58)
HELLOWEENでいうところのRAISE AND FALLみたいな曲ってとこですかね。
LOUDNESS - Early Singles - Bad News
★★
(2003-06-26 16:48:36)
案外評価低いんですね。
初期の名曲です。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-06-26 16:39:45)
さすが、カイハンセン師匠、まいりました。
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2003-06-26 16:34:39)
TAIJIとMASAKIが加わっての疾走チューン。
MASAKIの暑苦しいボーカルも妙にマッチしてます。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The Seven Deadly Sins
★★
(2003-06-26 16:29:52)
言われてみれば、たしかにリフがCRAZY NIGHTっぽいですねぇ。
それはともかく、なかなかいい曲です。
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
★★
(2003-06-26 16:26:08)
ヘニユがまさにGAMMA RAY向きの名曲を作ってくれました!
こういう曲は安心できます。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★
(2003-06-26 16:03:48)
飛び抜けて名曲でもないかもしれないけれど、期待を裏切らない曲ですねぇ。
しっかり疾走して、しっかりメロディアスで。
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Cross to Bear
★★
(2003-06-26 16:00:04)
イントロの美しいピアノから入り、速さだけに頼らないインペリテリ、ステキです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★
(2003-06-26 15:29:29)
まぁまぁ
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2003-06-26 15:14:13)
自分も、結婚式のケーキ入刀でこの曲を使いました。
めちゃめちゃはまりました。
知名度もある曲ですしね。
RAINBOW - Stranger in Us All
★★
(2003-06-26 15:09:00)
そうそう!
過去の作品と比べてどうのこうのより、このアルバムの完成度は非常に高いと思いますよ。
BLACKMORE'S NIGHTもいいんだけど・・やっぱり・・・
RAINBOW - Stranger in Us All - Wolf to the Moon
★★
(2003-06-26 15:05:08)
リッチーらしい名曲。
オープニングにふさわしいわ。
VINCE NEIL - Carved in Stone - Skylar's Song
★
(2003-06-26 14:56:13)
まぁまぁのバラード。
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
★★★
(2003-06-26 14:55:13)
ノリノリ、最高!!
なのに、あまり票が入ってないんですね??
VINCE NEIL - Exposed
★★
(2003-06-26 14:53:00)
これが、出た時はヴィンスはモトリー解雇されてよかったわ、と思いました。
捨て曲全くなし!
ヴィンスとスティーブンスのパワー全開!
しかし、やはり、2nd以降、モトリーに戻ってからも全く興味がなくなってしまいましたわ・・。
SNAKE HIP SHAKES - NO DOUBT
★★
(2003-06-26 14:45:00)
なぜこのアルバムが評価されてないのでしょう・・・。
ZIGGY時代の名曲をSHSとして再収録した作品。
まず音質がいい。
それに、ひっくり返りそうになるほどハードなアレンジになってます。
シンセサイザー等のうわものを一切そぎ落として、ライブバンドとしてSHSメンバーの全てを出し切った最高のアルバムです。
ちなみに、わたしはキーボーディストですが、あれならばシンセをそぎ落とす価値があるなと納得。
原曲より何倍もパワーアップしてます。
何回聴いても飽きないわ。
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
★★
(2003-06-26 14:34:00)
90年代、ZIGGYが迷走するきっかけとなった曲ですが、かなり好きです。
あの異様なポップさは、それまでのZIGGYからは想像つかなくて、ひっくり返った記憶があります。
しかし、キャッチーでとてもいい曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2003-06-24 16:47:09)
イントロからサビまでノリノリ!
何年たっても名曲です。
Kick Start My Heartよりも断然好き。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2003-06-24 16:42:00)
MOTLEY CRUEの代表作というだけでなく、80年代LAメタルの代表作ですね。
メンバーがはじめて(?)シラフで作った作品。
さすがのボブロックがきれいにまとめてます。
最近は、すっかり飽きちゃったけど、昔はよく聴いたもんです。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2003-06-24 16:01:16)
この疾走感、最高!
恐ろしいギターながら、最高のメロディ!
すばらしい。
オリジナルメンバー復活、ありがとう。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜
★★
(2003-06-24 15:58:00)
なんで、このアルバム、評価されてないのでしょう?
LOUDNESSオリジナルメンバー復活アルバムです。
捨て曲なしの気合いの入ったアルバムです。
LOUDNESSのアルバムの中では一番好き。
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
★★★
(2003-06-24 15:08:53)
あれ?
なんでこんなすばらしい曲が評価されてないんでしょう?
さびのメロディなんか鳥肌が立ちます。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★★
(2003-06-24 15:01:39)
いやもう・・シャロン・デン・アデル嬢の美しい歌声はまるで楽器のよう・・泣けます。
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2003-06-24 14:59:00)
すばらしい!!
参加メンバーもゴージャス!
しかし、FAREWELLでのシャロン・デン・アデル嬢の美しい歌声はまるで楽器のよう・・。
QUEEN - Made in Heaven
★★
(2003-06-24 14:44:00)
ホントに泣けます!
まさに天国で作られたアルバム!
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2003-06-24 14:41:00)
パクリかどうかなんてどうでもいいことです。
全曲最高の楽曲じゃないですか!
ホントにパクリならカイ自身がジューダスプリーストっぽいなんて自分で言わないですって!
こんなに完成度の高いアルバムはなかなかないと思いますよ。
少なくともGAMMA RAYの中では一番好き。
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2003-06-24 14:34:00)
いやもう・・Pictured Lifeに悩殺されてしまいますね!
やはり名盤です。
VAN HALENのBALANCEより恥ずかしいジャケットですが、恥ずかしさを我慢してでも買う価値あり!
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2003-06-24 14:30:00)
いつも、つき10枚ペースで中古CDを買っている自分にとって、新品で購入することはよっぽどじゃない限りありませんが、買ってよかったですわ。
HELLOWEEN時代のグラポウの曲はあまり好きじゃなかったので少し抵抗がありましたが、全然すばらしい!!
HELLOWEENからカイ・ハンセンが分裂してHELLOWEENとGAMMA RAYと、2倍すばらしい楽曲を聴けるようになった時と同じように、今度もグラポウとウリが分裂してさらに3倍すばらしい楽曲を聴けるようになりました!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-06-24 14:23:00)
いまさら、あえて書かなくても名盤中の名盤ですね。
多くの人が通った道ですが、自分も10年ほど前XからHELLOWEENに流れたクチです。
初めて、友達の車の中でこれを聴いた時ひっくり返りました。
当時世界を知らなかった自分は「あんなツーバスの速いドラムでメロディアスな曲ができるのは世界でもXだけだ」とバカなことを思ってましたが「やはり世界は広いもんだ」と。
そんなわけで、このアルバムは、洋楽、特にジャーマンにはまるきっかけを与えてくれたアルバムでした。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
★★
(2003-06-24 14:16:00)
1ヶ月ほど前にはじめてIMPELLITTERIのこのベスト盤を買いましたが、完全にはまりました。
少なくとも今年買った1番のCDでした。
なんと、19曲も入ってますが、最初から最後まで全く退屈させません。
どこぞのHPでIMPELLITTERIはただ速いだけでメロディは薄い、などと評価されている記事などでどうしても今まではIMPELLITTERIを避けてましたが、聴いてみたら、全然違うじゃないか!!!
今までどうしてIMPELLITTERIを聴いてなかったのか、後悔してます。
そりゃ、ギターもすごいけど、あのメロディセンスもすばらしい!!
少なくとも、イングウェイよりもメロディを大切にしていると思います(イングウェイも大好きですけどね・・)。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-06-24 14:07:00)
オープニングから3曲の流れはすばらしい!!!!
まさにあの組み合わせ以外あり得ないですね。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Midnight in Chelsea
★
(2003-03-08 14:07:50)
-
this frame prevents back forward cache