この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
GAMMA RAY - To the Metal! - Rise
・
GAMMA RAY - To the Metal! - Time to Live
・
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
・
GAMMA RAY - To the Metal! - Empathy
・
THE BIRTHDAY MASSACRE - Violet - 仮
・
HAREM SCAREM - Higher - Give It to You
・
GRAND ILLUSION - View From The Top - Positivery Negative
・
GRAND ILLUSION - View From The Top - I Refuse
・
BRYAN ADAMS - Room Service - Blessing in Disguise
・
BRYAN ADAMS - Room Service - No Where Fast
・
BRYAN ADAMS - Room Service - Right Back Where I Started From
・
BRYAN ADAMS - Room Service - I Was Only Dreamin
・
BRYAN ADAMS - Room Service - She's a Little Too Good for Me
・
BRYAN ADAMS - Room Service - This Side of Paradise
・
BRYAN ADAMS - Room Service - Eastside Story
・
THE ANSWER - Rise - Into the Gutter
・
THE ANSWER - Rise - No Questions Asked
・
THE ANSWER - Rise - Under the Sky
・
DUNGEON - Demolition - Time to Die
・
DUNGEON - Demolition - Call Me
・
DUNGEON - Demolition - Don't Leave Me
・
KISS - Psycho Circus - I Finally Found My Way
・
KISS - Psycho Circus - We Are One
・
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
・
SKYLARK - Wings - Belzebu 2
・
SKYLARK - Wings - Another Reason to Believe
・
SKYLARK - Wings - Summer of 2001
・
MANOWAR - Warriors of the World - The Fight for Freedom
・
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
・
CARDIANT - Midday Moon - Brontophobia
・
CARDIANT - Midday Moon - To Be
・
CARDIANT - Midday Moon - Chance to Change
・
CARDIANT - Midday Moon - Etyde Light
・
CARDIANT - Midday Moon - Light'n Smoke
・
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
・
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
・
CARDIANT - Midday Moon - Falconeye
・
CARDIANT - Midday Moon - Royal Stranger
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
ILL NINO - Confession - Numb
・
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Take On Me
・
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Fly
・
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Rocks Off
・
AZRAEL - Dream on
・
AZRAEL - Dream on - My Blackest Heart
・
AZRAEL - Dream on - Don't Let It Fade Away
・
AZRAEL - Dream on - Vanishing Memories
・
AZRAEL - Dream on - Endless Slaughter
・
AZRAEL - Dream on - Dressed in White
・
AZRAEL - Dream on - Unchained Melodies
・
AZRAEL - Dream on - Journey of No Return
・
AZRAEL - Dream on - Try Again
・
AZRAEL - Dream on - (we Can)dream on
・
ACTION - INTERACTION - 夢見る頃すぎて
・
ACTION - INTERACTION - TEARS OF LOVE
・
ACTION - INTERACTION - DANCIN' IN THE DARKNESS
・
VALENSIA - VⅢ - (why Don't You)give a Little Something
・
VALENSIA - VⅢ - Do You Feel Ok Now
・
VALENSIA - VⅢ - Love Me
・
VALENSIA - VⅢ - Let's Talk About Me
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - July Morning
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Hot Wheels
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - The Masquerade Ball
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Night and Rain
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Voodoo Nights
・
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Earls of Black
・
HAREM SCAREM - Rubber - Trip
・
HAREM SCAREM - Rubber - Face It
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Save Our Souls
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Ode to Joy
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Ashen Paradise
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Lost in Your Eyes
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Carpe Diem
・
STAIND - 14 Shades of Grey - Zoe Jane
・
PEARL JAM - Vitalogy - Satan's Bed
・
PEARL JAM - Vitalogy - Spin the Black Circle
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - These Colours Don’t Run
・
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Different World
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Cryptic Writings - A Secret Place
・
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Stained Life
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Withered Grasses
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Judgement
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Star in the Dawn
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Traeumerei
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Like a Free Wind
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Howl of the Wolf
・
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness - A Lament of Misery
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness - From Dawn to Dusk
・
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Dissatisfied
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Good Things
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Surrender
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
GAMMA RAY - To the Metal! - Rise
★★★
(2010-02-26 02:50:33)
サビがステキ
GAMMA RAY - To the Metal! - Time to Live
★★★
(2010-02-26 02:39:34)
コテコテのカイ節じゃないでしょうか。
GAMMA RAY - To the Metal! - All You Need to Know
★★
(2010-02-26 02:37:22)
キスクの声とカイの声は案外親和性が高い?
2つのボーカルに違和感の感じませんね。
GAMMA RAY - To the Metal! - Empathy
★
(2010-02-26 02:29:09)
どっしり落ち着いた曲。
派手ではないですが、オープニングとしてはよろしいかと。
THE BIRTHDAY MASSACRE - Violet - 仮
★
(2010-02-26 02:15:07)
(削除申請中)
HAREM SCAREM - Higher - Give It to You
★
(2010-02-22 02:30:08)
とってもキャッチー
GRAND ILLUSION - View From The Top - Positivery Negative
★
(2010-02-19 02:48:02)
サビの哀愁がちょっと良い
GRAND ILLUSION - View From The Top - I Refuse
★★
(2010-02-19 02:21:25)
JOURNEYよりPRAYING MANTISの臭いを感じます。
北欧だし。
BRYAN ADAMS - Room Service - Blessing in Disguise
★★★
(2010-02-16 03:30:20)
お得なボーナス。
ロックンロール万歳。
BRYAN ADAMS - Room Service - No Where Fast
★
(2010-02-16 03:25:20)
これもまたBON JOVIっぽいバラード。
BRYAN ADAMS - Room Service - Right Back Where I Started From
★★
(2010-02-16 03:22:36)
良い曲です。
↓↓の他の曲のコメントでカバー曲といわれている方がいますが、そうなのですか?
BRYAN ADAMS - Room Service - I Was Only Dreamin
★
(2010-02-16 03:08:01)
BON JOVIっぽいバラード。
BRYAN ADAMS - Room Service - She's a Little Too Good for Me
★
(2010-02-16 03:01:28)
わりと元気よさげな曲。
まぁまぁ。
BRYAN ADAMS - Room Service - This Side of Paradise
★
(2010-02-16 02:54:51)
似たような曲が多くて区別つかないが、まぁまぁです。
BRYAN ADAMS - Room Service - Eastside Story
★★
(2010-02-16 02:45:59)
アルバム1曲目。
どうも似たような曲が多いこのアルバムを代表する「似たような曲」の1つ。
THE ANSWER - Rise - Into the Gutter
★
(2010-02-15 02:14:16)
ノリがよい。
THE ANSWER - Rise - No Questions Asked
★
(2010-02-15 02:12:53)
まぁまぁ。
THE ANSWER - Rise - Under the Sky
★
(2010-02-15 01:57:24)
個人的には、まぁまぁ。
DUNGEON - Demolition - Time to Die
★
(2010-02-05 16:29:08)
勢いある疾走曲。
歌メロもキャッチー。
DUNGEON - Demolition - Call Me
★
(2010-02-05 15:59:01)
聴いたことあると思ったら、カバーか。
まぁまぁです。
DUNGEON - Demolition - Don't Leave Me
★
(2010-02-05 15:55:59)
正統派なオープニング曲。
確かに出だしはメタルゴッド的。
まぁまぁ。
KISS - Psycho Circus - I Finally Found My Way
★
(2010-02-03 00:50:07)
綺麗なバラード。
KISS - Psycho Circus - We Are One
★★
(2010-02-03 00:37:03)
KISSってこんな曲も歌うのかとかなりびっくりした曲。
けっこう好きです。
SKYLARK - Wings - When Love and Hate Collide
★
(2010-02-02 02:36:53)
キアラ嬢の声が合っている。
SKYLARK - Wings - Belzebu 2
★
(2010-02-02 02:13:10)
飽きさせない展開です。
SKYLARK - Wings - Another Reason to Believe
★★
(2010-02-02 02:05:21)
らしくないかもしれないが良い曲。
SKYLARK - Wings - Summer of 2001
★★
(2010-02-02 02:00:16)
イントロとサビが良い。
すがすがしい夏!
MANOWAR - Warriors of the World - The Fight for Freedom
★
(2010-02-01 01:48:13)
戦う漢。
MANOWAR - Warriors of the World - Warriors of the World United
★
(2010-02-01 01:45:44)
漢。
CARDIANT - Midday Moon - Brontophobia
★★
(2010-01-27 02:48:01)
ボーナスにはもったいないですね。
CARDIANT - Midday Moon - To Be
★
(2010-01-27 02:45:22)
おいも、良かと思う。
CARDIANT - Midday Moon - Chance to Change
★
(2010-01-27 02:40:53)
3連のリズムがアルバム中で良いフックになっていると思います。
CARDIANT - Midday Moon - Etyde Light
★★
(2010-01-27 02:29:54)
下水道デス(^^;
CARDIANT - Midday Moon - Light'n Smoke
★
(2010-01-27 02:08:35)
北欧キラキラ疾走曲。
歌メロのインパクトに欠ける。
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
★★★
(2010-01-27 02:03:14)
サビは一級品。
音質が良ければ最高なのですが。
星2.5。
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
★★
(2010-01-27 02:00:49)
サビがわかりやす過ぎ。
CARDIANT - Midday Moon - Falconeye
★
(2010-01-27 01:55:20)
緩いサビがちょっと残念だが、良い曲。
CARDIANT - Midday Moon - Royal Stranger
★★
(2010-01-27 01:51:55)
すごいキーボードプレイ!!
TOTO - Toto IV - Africa
★
(2010-01-26 02:23:04)
80年代を思い出す。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★
(2010-01-26 01:51:29)
GOODです。
ILL NINO - Confession - Numb
★★
(2010-01-23 02:24:49)
ラテン風味
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Take On Me
★
(2010-01-22 02:34:59)
A-HAのカバー。まぁまぁ。
BLIND GUARDIAN - A Twist in the Myth - Fly
★★
(2010-01-21 03:08:38)
コミカルです。変な曲だけど好きです。
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Rocks Off
★★
(2010-01-20 16:55:16)
ご機嫌なロックンロール
AZRAEL - Dream on
★★
(2010-01-17 02:51:00)
神盤のSUNRISE~から約6年半ぶりの待望の4thフルアルバム。
ミキシングまでは日本で行われてますが、マスタリングはなんとPINK CREAM 69のデニスワードが担当。
そして驚くことに、ライナーノーツはメロスピ・メロパワ界のご意見番・和田誠さんです。
アルバムジャケットは「いかにも」なほど綺麗なのですが、メンバーショットの佐川さんとキタタクさんが今更反抗期を迎えてしまったような写真で、なぜか笑えます。
さて、アルバムの中身は、間違いなく、安心して聴ける内容ですので、AZファンは一刻も早く買いに走りましょう。
AZ未体験の方も、SUNRISEが手に入らなかったらこのアルバムから入っても何の問題もないでしょう。
ともかくこのアルバムで一番感じるのは「音の良さ」です。
レコーディング・ミキシング段階での最新技術を駆使した成果か、マスタリング段階でのデニスワードの腕のおかげか、音の一粒一粒が際立って聴こえます。
そして、各メンバーの演奏レベルが格段に進化しているのも見逃せません。
特に佐川さんとキタタクさんの進化は凄まじい。
新加入のTackyさんの暴れん坊なギターも新たなエッセンスを生み出しているし、AOIさんの安定感も抜群です。
晶さんのボーカルは、トビアス化してます(^^;
やはり気になるのは白尾さん脱退後の曲作りは大丈夫か?? といった点だったとは思います(安田さんも相当なプレッシャーだったみたいです)。
しかし、何の問題もなく、やはりメロディアスなAZ節で疾走してくれてます。
ライブで盛り上がりそうな曲が多いかも。
そういう意味で、これまでのファンも安心して聴けるでしょう。
ただ、1つ難点を言うなら、音圧・音量至上主義の最近のマスタリング事情もあってか、ちょっとやり過ぎな感じも・・。
音がデカ過ぎです。
CDチェンジャーで聴くとCD毎に音量をいじる必要があるし、リッピングする際にはノーマライズが必要です。
AZRAEL - Dream on - My Blackest Heart
★★★
(2010-01-17 01:54:43)
この曲は過去にミニアルバムで発表された際には星1つで評価してましたが、録り直しているとはいえ改めて聴くと超名曲ですね。
ライブでもさんざん聴いていたせいかな。
さすがに、発表されて長いのでアレンジも練られてます。
ちなみに、晶さんのUDO声も堪能できます。
AZRAEL - Dream on - Don't Let It Fade Away
★
(2010-01-17 01:45:29)
脳天気なハードポップ。
解説の和田誠さんによるとトビアスっぽいとのことですが、晶さん本人はキスクのつもりだったそう。
しかし、この曲に限らずアルバム全曲そうですが、晶さんはトビアス化しつつある気がしてます(^^;
AZRAEL - Dream on - Vanishing Memories
★★★
(2010-01-17 01:38:32)
ギターソロではINHALEのはっしんさんがゲスト参加。
個人的にはアルバムの中で一番お気に入りの曲です。
晶さんは「アルバムの中で異色の存在」とおっしゃってますが、個人的には決してそうは思わないけど・・。
「日本のバンドっぽい曲を作りたい」ということで作った曲なのだそうですが、個人的には欧州風味な気がします。
AZRAEL - Dream on - Endless Slaughter
★★★
(2010-01-17 01:25:16)
一気に雰囲気が変わって、かなりヘヴィなジャーマン風味の疾走曲。
サビの重厚なコーラスが聴き所でしょうか。
サビも好きですが、個人的には、サビが終わった後の1:40周辺が微妙に好き。
ライブでは盛り上がりそう。
AZRAEL - Dream on - Dressed in White
★★★
(2010-01-17 01:11:37)
Praying Mantis風のカマキリ節ハードロック。
これもまた地味にキタタクさんがいい仕事してます。
お気に入り。
AZRAEL - Dream on - Unchained Melodies
★★
(2010-01-17 01:01:32)
このアルバムで唯一の晶さん作曲(他はリーダー安田さん)。
なかなか良質なハードポップです。
地味にキタタクさんがいい仕事してると思います。
AZRAEL - Dream on - Journey of No Return
★★
(2010-01-17 00:51:39)
ハイトーンを抑えたほぼ地声の曲。
個人的には、晶さんの声はこの音域が一番安定していると思います。
ハイトーンは強力な武器ですが、必殺兵器は出し惜しみしてほしいな。
ちなみに、キタタクさんのキーボードが北欧っぽさをみごとに演出してます。
AZRAEL - Dream on - Try Again
★★
(2010-01-17 00:43:21)
晶さんがおっしゃることには「初期EDGUYっぽい」とのこと。
確かにその通り(個人的には初期というより中期と思うけど)。
オーケストラヒット後のイントロなんかまさにEDGUYです(イヤ~~~~って部分)。
とにもかくにも速い曲。
ギターソロではTackyさん加入効果がモロに出ており、安田さんも負けじと応戦するなど大変なことになってます(ある意味AZらしくない)。
キーボードは日本が誇る「変態・超絶」キーボーディストのYUHKIさんがゲスト参加しておりキタタクさんライブで再現するのが大変そうと余計な心配をしてます。
AZRAEL - Dream on - (we Can)dream on
★★★
(2010-01-17 00:23:40)
待望の4thアルバムのオープニングを飾るキャッチーな疾走曲。
この曲で初めて機械によるコーラスが導入されてます。
さらに生声によるコーラスも重ねられているためゴージャスな分厚いコーラスとなっており、ちょっとやりすぎ感もなくもないかも。
それはともかく、オルゴールの後のサビの連呼による大疾走はやはりこれまでのAZRAELであり、オープニングとして安心感があるといえるでしょう。
ACTION - INTERACTION - 夢見る頃すぎて
★★★
(2010-01-09 03:26:22)
気のせいかALFEEにかなり似た曲があったような・・。
それはともかく、かなり名曲でしょう。
80年代の日本を感じましょう。
ACTION - INTERACTION - TEARS OF LOVE
★★
(2010-01-09 03:23:40)
哀愁メロディの歌謡ハードポップ。
80年代臭プンプン。
ACTION - INTERACTION - DANCIN' IN THE DARKNESS
★
(2010-01-09 03:19:07)
サビが盛り上がりに欠ける。
ギターはかなりかっこいい。
VALENSIA - VⅢ - (why Don't You)give a Little Something
★★★
(2010-01-08 03:22:52)
かなりの名曲です。
涙の哀愁ソング。
この曲だけでもこの長いタイトルのアルバムは満腹。
VALENSIA - VⅢ - Do You Feel Ok Now
★
(2010-01-08 03:08:12)
17歳の頃の危ない経験に基づいた曲だとか。
サビの変なメロディは頭にこびりつきます。
ちなみに、ボーカルはアンバーさんとのことですが、バレンシアです。
VALENSIA - VⅢ - Love Me
★
(2010-01-08 03:05:12)
スペインで出会った女性への片思いの曲だとか。
これもまた明るいポップソング。
VALENSIA - VⅢ - Let's Talk About Me
★
(2010-01-08 03:00:03)
長いタイトルのアルバムのオープニングを飾るコンパクトなポップソング。
明るく陽気な曲調。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - July Morning
★★
(2010-01-06 02:34:53)
原曲は聴いたことないのですが、荘厳な涙の哀愁バラードです。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Hot Wheels
★
(2010-01-06 02:21:19)
ベタなハードロック。
まぁまぁ。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - The Masquerade Ball
★
(2010-01-06 01:49:11)
ドラマティックかつ、壮大な曲、ですが、個人的には長すぎてちょっと飽きてきます。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Night and Rain
★
(2010-01-06 01:44:31)
哀愁バラード。
まぁまぁ。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Voodoo Nights
★
(2010-01-06 01:35:32)
キャッチーなミドル。
まぁまぁ。
AXEL RUDI PELL - The Masquerade Ball - Earls of Black
★★★
(2010-01-06 01:17:16)
悶絶哀愁クサメロ疾走曲。
ギターが下手だとか何だとかいわれてますが、こんなにクサいメロディで疾走してくれればどうでも良くなります。
最高です。
HAREM SCAREM - Rubber - Trip
★
(2010-01-02 03:49:51)
確かにOASISかも。
HAREM SCAREM - Rubber - Face It
★★
(2010-01-02 03:47:09)
軽快なポップロック。
悪くないと思う。
HEAVENLY - Carpe Diem - Save Our Souls
★★
(2009-12-31 01:28:04)
クサいサビに魅了されます。
HEAVENLY - Carpe Diem - Ode to Joy
★★★
(2009-12-31 01:23:26)
言わずと知れた「第九」から始まりますが、サビの一部以外はオリジナル曲。
まさか第九がこんなことになってしまうとはかなり笑ってしまいます。
ちょうどこれを書いているのは2009年の大晦日。
今年はこの曲を聴きながら年を越します。
HEAVENLY - Carpe Diem - Ashen Paradise
★
(2009-12-31 01:13:18)
あぁぁ、こんなにあからさまにパクっちゃって(失笑)
曲自体はなかなか良いのですが。。
HEAVENLY - Carpe Diem - Lost in Your Eyes
★★★
(2009-12-31 00:54:08)
個人的には今作のキラーチューン。
クサメロでの疾走はまさにHEAVENLYの得意技。
このような曲を書いてくれる限り買い続けます。
HEAVENLY - Carpe Diem - Carpe Diem
★
(2009-12-31 00:47:30)
アルバムトップのタイトル曲としては、物足りないが、まぁ悪くはない。
STAIND - 14 Shades of Grey - Zoe Jane
★★
(2009-12-30 16:21:55)
アコギがけだるく気持ちよい。
PEARL JAM - Vitalogy - Satan's Bed
★
(2009-12-27 02:08:46)
のれる曲だし、なかなかです。
PEARL JAM - Vitalogy - Spin the Black Circle
★★
(2009-12-27 01:40:45)
メタラーが好みそうな激し目な曲。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - The Pilgrim
★
(2009-12-26 14:51:11)
イントロ後のスピードアップがなかなななもんです。
Bメロもなかなかなもんです。
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - These Colours Don’t Run
★
(2009-12-26 14:38:57)
勇ましい
IRON MAIDEN - A Matter of Life and Death - Different World
★★
(2009-12-26 14:27:12)
らしい曲ですよ。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★
(2009-12-18 01:58:12)
ギターがすてき!
MEGADETH - Cryptic Writings - A Secret Place
★
(2009-12-18 01:52:11)
ボーカルではなくギターがキャッチー
MEGADETH - Cryptic Writings - The Disintegrators
★★
(2009-12-18 01:43:25)
小気味よい刻みが爽快。
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
★★
(2009-12-18 01:27:33)
イントロもメロディももちろん良いが、マーティさんのギターが地味にかっこいい。
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Stained Life
★★
(2009-12-15 01:40:35)
イントロだけで2ポイント。
イントロを聴くと最後にどんな名曲が飛び出すかと思うが、歌に入ると、まぁまぁ・・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Withered Grasses
★★
(2009-12-15 01:38:30)
曲調は「青春賛歌」。
歌詞は全然青春ではありませんが。
歌詞は英語なのになぜか日本語に聞こえてくる。
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Judgement
★
(2009-12-15 01:17:39)
メロディ至上の主義自分としては歌メロにはいまいち満足感がないが、曲全体の演奏レベル・雰囲気がすばらしい。
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Star in the Dawn
★★
(2009-12-15 01:11:19)
速ければ良いわけではなく、こういう曲があってこそ速い曲がより引き立つわけです。
誰も評価してませんが、捨て曲とは思わずにこういう曲もしっかり聴きましょう。
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Traeumerei
★
(2009-12-15 01:07:23)
2:20付近のサビ(?)に1ポイント
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Like a Free Wind
★
(2009-12-15 01:02:49)
決して疾走はしてないけど、スピード感がいいですねぇ。
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls - Howl of the Wolf
★★★
(2009-12-15 00:58:47)
アルバム1曲目を飾る激メロ。
暑苦しかったはずの下山氏のボーカルが泣きのボーカルとなってます。
サビはもはや悶絶もの。
それにしても、誰もこの曲を挙げてないのは意外すぎます。
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
★
(2009-12-12 02:50:58)
がんばるわい
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★
(2009-12-12 02:41:35)
疾走というより、仕方なく走らされているようなけだるさ
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
★
(2009-12-12 02:38:47)
けだるい
DARK MOOR - Between Light and Darkness - A Lament of Misery
★★★
(2009-12-05 17:30:59)
泣きのバラード。
甘い採点かもしれないが星3つ。
DARK MOOR - Between Light and Darkness - From Dawn to Dusk
★
(2009-12-05 17:24:56)
BLACKMORE'S NIGHT風フォークバラード。
サビの哀愁がたまりません。
DARK MOOR - Between Light and Darkness - Memories
★★
(2009-12-05 17:20:15)
1曲目からクラシカルな哀愁バラード。
なかなかです。
ZEBRAHEAD - MFZB - Dissatisfied
★★★
(2009-12-04 17:07:08)
すごく聞き覚えがあるのですが、誰かのカバー?
思い出せない・・
カバーではないとしたら、それだけキャッチーな良メロと言うことか。
ZEBRAHEAD - MFZB - Good Things
★★
(2009-12-04 17:03:36)
本編に入っていてもおかしくないですね
ZEBRAHEAD - MFZB - Surrender
★★
(2009-12-04 16:58:55)
Cheap Trickのカバー。
オリジナルよりスピードアップしてパンクアレンジとなっている。
なかなかの良質。
this frame prevents back forward cache