この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Let It Ride
・
ZEBRAHEAD - MFZB - House Is Not My Home
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Over the Edge
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
・
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
・
BLINK-182 - Enema of the State - What's My Age Again
・
BLINK-182 - Enema of the State - Aliens Exist
・
BLINK-182 - Enema of the State - Dumpweed
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - LOVESICK -You Don’t Know-
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - PRIDE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
・
BON JOVI - The Circle - Superman Tonight
・
BON JOVI - The Circle - We Weren't Born to Follow
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 蜘蛛の糸
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 暴いておやりよドルバッキー
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 小さな恋のメロディ
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - これでいいのだ
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
・
AZRAEL
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 魔法の書
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 遠い掌
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - いざ! 旅立ち
・
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 我らが嘆きのカルミア
・
ANDRE MATOS - Mentalize - Power Stream
・
ANDRE MATOS - Mentalize - Violence
・
ANDRE MATOS - Mentalize - Mirror of Me
・
ANDRE MATOS - Mentalize - The Myriad
・
ANDRE MATOS - Mentalize - Mentalize
・
ANDRE MATOS - Mentalize - I Will Return
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
GREEN DAY - 1,039/Smoothed Out Slappy Hours - Dry Ice
・
GREEN DAY - 1,039/Smoothed Out Slappy Hours - 409 in Your Coffeemaker
・
GREEN DAY - 39/Smooth - The Judge's Daughter
・
GREEN DAY - 39/Smooth - Road to Acceptance
・
GREEN DAY - 39/Smooth - I Was There
・
GREEN DAY - 39/Smooth - Don't Leave Me
・
GREEN DAY - 39/Smooth - At the Library
・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 神話
・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 天空城マナ
・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 圧政の指揮者
・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 紅き契約
・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り
・
L.A. GUNS - Vicious Circle - Killing Machine
・
L.A. GUNS - Vicious Circle - Nothing Better to Do
・
L.A. GUNS - Vicious Circle - No Crime
・
L.A. GUNS - Vicious Circle - Face Down
・
AION - Aion -Aion- - For Dear Life
・
AION - Aion -Aion- - Wing of Dress
・
AION - Aion -Aion- - In the Course of Time
・
LORDI - The Arockalypse - Would You Love a Monsterman
・
LORDI - The Arockalypse - They Only Come Out at Night
・
LORDI - The Arockalypse - Hard Rock Hallelujah
・
LORDI - The Arockalypse - Bringing Back the Balls to Rock
・
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - Fighting the Law
・
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - Nasty Reputation
・
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - I Will Survive
・
GOTTHARD - Need to Believe - Unspoken Words
・
GOTTHARD - Need to Believe - Rebel Soul
・
GOTTHARD - Need to Believe - I Know, You Know
・
GOTTHARD - Need to Believe - Right From Wrong
・
GOTTHARD - Need to Believe - Don't Let Me Down
・
PEARL JAM - Yield - Wishlist
・
PEARL JAM - Yield - Brain of J.
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - In My Eyes You're a Giant
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Dead Skin
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Flag in the Ground
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
SUM 41 - Chuck - Welcome to Hell
・
QUEEN - Innuendo - These Are the Days of Our Lives
・
QUEEN - Innuendo - Ride the Wild Wind
・
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Run Away
・
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Gimme Some Lovin'
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Casting Pearls Before the Swine
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Poison in Your Veins
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Braveheart
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 喰らいあう
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 組曲「九尾」〜玉藻前
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 相剋
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 孔雀忍法帖
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 小袖の手
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 十六夜の雨
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 貘
・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - D.t.jesus
・
BEAT CRUSADERS - SEXCITE! - Imagine?
・
BEAT CRUSADERS - All You Can Eat - Windom
・
BEAT CRUSADERS - All You Can Eat - Sad Symphony
・
SEVEN SEAS - CONFUSION - THE WIND OF TOMORROW
・
SEVEN SEAS - DREAMS - NIGHTMARE
・
SEVEN SEAS - DREAMS - PHANTOM
・
SEVEN SEAS - DREAMS - FIND OUT A FIRE
・
SEVEN SEAS - IMAGINATION - UNITED
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
ZEBRAHEAD - MFZB - Let It Ride
★★
(2009-12-04 16:33:07)
聞き覚えあるけど思い出せない
ZEBRAHEAD - MFZB - House Is Not My Home
★
(2009-12-04 16:21:31)
一転してメローな曲調。まぁまぁ。
ZEBRAHEAD - MFZB - Over the Edge
★
(2009-12-04 16:00:36)
サビメロに1ポイント
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
★★
(2009-12-04 15:57:48)
キャッチーなサビメロがGood
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
★★
(2009-12-04 02:28:02)
ポップでキャッチー。
BLINK-182 - Enema of the State - What's My Age Again
★
(2009-12-04 02:18:21)
まぁまぁ
BLINK-182 - Enema of the State - Aliens Exist
★★
(2009-12-04 02:10:39)
サビが印象的
BLINK-182 - Enema of the State - Dumpweed
★
(2009-12-04 02:08:12)
オープニング曲として、まぁまぁ
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - LOVESICK -You Don’t Know-
★★
(2009-12-03 02:38:34)
さわやかハードポップ。
出だしは一瞬、BOOWYのONLY YOUかと思った。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - PRIDE
★★
(2009-12-03 02:15:39)
ミドルテンポのキャッチーな曲。なかなかなもんです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅲ - Why not?
★★
(2009-12-03 01:55:04)
最後の方のシャウトがかっこいい。
BON JOVI - The Circle - Superman Tonight
★
(2009-11-25 16:52:44)
サビに1ポイント
BON JOVI - The Circle - We Weren't Born to Follow
★
(2009-11-25 16:45:24)
う~ん、まぁまぁ
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2009-11-25 02:58:28)
デスメタルが苦手で、どうにもこうにもデス声が受け入れられない自分が初めて気に入ってしまった。
星マイナス1は、やはりデス声は苦手だから。
この先、デスが好きになる・・・とは思えないが、ともかくこの曲は気に入りました。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 蜘蛛の糸
★★★
(2009-11-24 04:08:52)
だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶだよね~。
なんだか、切なくなってくる(^^;
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 暴いておやりよドルバッキー
★★
(2009-11-24 03:57:08)
曲はともかく、歌詞が面白すぎるんですけど~
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 小さな恋のメロディ
★★
(2009-11-24 03:54:30)
大槻ケンヂがダメというわけではないけど、正統派ボーカルが歌ったら大変な名曲になるかもしれない。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
★★
(2009-11-24 03:51:09)
大槻ケンヂがけっこうまともに歌ってます。
QUEEN風ラブソング。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
★★
(2009-11-24 03:37:40)
ピアノパワー
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - これでいいのだ
★★
(2009-11-24 03:32:01)
これでいいのだ
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
★
(2009-11-24 03:24:53)
当時はコミックバンドが変な曲を歌っているとしか思っていなかったが、じっくり聴くと奥が深い。
AZRAEL
★★
(2009-11-23 23:46:00)
2010年の1月11日、ついに4thアルバム「DREAM ON」が発売されます。
マスタリングは、なんと、PINK CREAM 69のデニスワードが担当。
アルバムジャケットも、ジャケ買いが進みそうな、「いかにも」な美しいジャケットです。
期待しましょう!!
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 魔法の書
★★
(2009-11-18 03:18:07)
アニメ声セリフと子供の歌がじゃまだ・・・。
曲の完成度はかなりのもんです。
打ち込みでしょうが、ピアノはたいしたものだ。
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 遠い掌
★★★
(2009-11-18 03:13:54)
アニメ声ボーカルにさえ目をつむれば曲としてはかなりの完成度です。
黒猫さんに歌わせたい・・。
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - いざ! 旅立ち
★★
(2009-11-18 03:10:01)
子供キャラ登場。
メタルボーカリストとして見なすとイライラしてくるので、声優と見なそう。
そのように考えると、キャラを使い分けているのはたいしたもんです。
肝心の歌メロもキャッチーで良いです。
DRAGON GUARDIAN - 聖邪のドラゴン - 我らが嘆きのカルミア
★★
(2009-11-18 03:02:13)
この声量のないへなちょこアイドル声のボーカルを繰り返し聴いているとなぜか慣れてくるのが怖い・・。
とはいっても、やはりへなちょこ声は大きなマイナス。
それがなければ、超名曲だが・・
ANDRE MATOS - Mentalize - Power Stream
★★
(2009-11-12 16:55:01)
ちょっとEDGUYっぽいが、名曲です。
勢いもあるし、メロディアス。
ANDRE MATOS - Mentalize - Violence
★★
(2009-11-12 16:51:00)
間奏のピアノが美しい。
マトスが弾いているのかな?
ANDRE MATOS - Mentalize - Mirror of Me
★
(2009-11-12 16:45:35)
全体的に良い雰囲気。
しかし、まぁまぁ、というレベルを脱しない。
ANDRE MATOS - Mentalize - The Myriad
★
(2009-11-12 16:37:32)
サビのキャッチーさに1ポイント
ANDRE MATOS - Mentalize - Mentalize
★
(2009-11-12 16:33:40)
Aメロはかなりかっこいい。
しかし、全体的に、まぁまぁといったところ。
ANDRE MATOS - Mentalize - I Will Return
★★★
(2009-11-12 16:12:17)
曲調はメロハーです。
サビがあまりにキャッチーでポップすぎて、真正メタラーには嫌われそうですが、個人的にはこういう曲は大好きです。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2009-11-07 08:48:26)
サビは短いけどかなり好きです。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
★
(2009-11-07 08:30:59)
急いでいる時に聴くとよりせかされる。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★
(2009-11-07 08:17:51)
サビがキャッチーで親しみ深い曲。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★
(2009-11-07 08:14:23)
ギターシンセがどうのこうのとか、長いとかは全然気にならない。
GREEN DAY - 1,039/Smoothed Out Slappy Hours - Dry Ice
★★★
(2009-11-06 19:49:20)
微妙な哀愁がたまりません。
これは超名曲だ。
GREEN DAY - 1,039/Smoothed Out Slappy Hours - 409 in Your Coffeemaker
★
(2009-11-06 19:41:13)
サビがまぁまぁ
GREEN DAY - 39/Smooth - The Judge's Daughter
★★
(2009-11-06 19:33:40)
似たような曲ばかりでコメントすることがなくて困るが、キャッチーな良い曲です。
GREEN DAY - 39/Smooth - Road to Acceptance
★★
(2009-11-06 19:29:10)
サビがよい。
GREEN DAY - 39/Smooth - I Was There
★★
(2009-11-06 19:16:25)
終始キャッチー。
GREEN DAY - 39/Smooth - Don't Leave Me
★
(2009-11-06 19:13:13)
まぁまぁ。
GREEN DAY - 39/Smooth - At the Library
★
(2009-11-06 19:10:03)
1曲目。若さあふれてます。
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 神話
★★★
(2009-11-05 03:43:36)
勇者アーサーさんのインタビューでモハメド・サトルさんがおっしゃるとおり、「キャッチーすぎて仕事中にメロディが頭から離れない」。
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 天空城マナ
★
(2009-11-05 03:37:44)
アニメ声の語りが長いな・・
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 圧政の指揮者
★★
(2009-11-05 03:28:30)
クラシカルでドラマティックな大曲。
長さは感じませんね。
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り - 紅き契約
★★★
(2009-11-05 03:18:50)
盛り上がった後の突然のアニメ声で一気に冷めてしまうものの、アニメ声を除けば間違いなく一級品です。
特にイントロは鳥肌が立ちそうです。
DRAGON GUARDIAN - 遥かなる契り
★★
(2009-11-05 03:10:00)
たまたま1stと2ndが中古で安く売られていたので買ってみました。
(特に1stの)ジャケットの痛々しさに赤面しながらもなんとかレジをクリアし、まずは2ndから聴いてみたところ・・・ジャケットの痛々しさと同様にナレーションも痛々しいこと(^^;
しかし、ここまでくるとかえって面白くて仕方なくなってきてしまうのは不思議・・。
本気でやっているのか、ある種の冗談なのか、考えるだけで面白い・・。(勇者アーサーのインタビューを読む限り冗談としか思えませんが・・)
とはいえ、音楽面は非常に完成度が高く、クサメロのオンパレードです。
この時点では、音質は悪いし、ボーカルはへなちょこだし、改善点はあると思いますが、そこはかとない潜在能力を感じるので、本家ラプソディに火(OF FIRE)がついて燃え尽きた今、本家を超える可能性すら感じます。
聞くところによると、既にでている3rdは音質も良くボーカルも最強だそうで、これは3rdも調達しなくてはなりません。
L.A. GUNS - Vicious Circle - Killing Machine
★★
(2009-11-04 02:22:06)
ただ速いだけでなく緩急がついていてGoodです。
L.A. GUNS - Vicious Circle - Nothing Better to Do
★★★
(2009-11-04 02:13:39)
某曲に激似で、カバーではないかとも思いましたが、かなりかっこいいので気にしないでおきます。
ということで、某曲に似ているのは別として、超名曲です。
L.A. GUNS - Vicious Circle - No Crime
★★
(2009-11-04 02:01:44)
もちろんかっこいいが、なによりキャッチー。
L.A. GUNS - Vicious Circle - Face Down
★
(2009-11-04 01:59:47)
まさにダサカッコいい。
AION - Aion -Aion- - For Dear Life
★★
(2009-11-02 02:44:31)
サビは完全にポップロック。
妙にアンマッチだが、なぜか良い。
AION - Aion -Aion- - Wing of Dress
★★★
(2009-11-02 02:41:06)
ヘヴィではないのでメタラーには受けないのかな?
個人的にはこういう曲大好きです。
AION - Aion -Aion- - In the Course of Time
★
(2009-11-02 02:36:55)
テンションあがりますね。
LORDI - The Arockalypse - Would You Love a Monsterman
★★
(2009-10-24 02:15:19)
↑「早く人間になりたい」・・なるほど!
LORDI - The Arockalypse - They Only Come Out at Night
★★★
(2009-10-24 01:58:50)
人気ないようですが、個人的には大好きです。
LORDI - The Arockalypse - Hard Rock Hallelujah
★
(2009-10-24 01:54:27)
個人的には、まぁまぁ、です。
LORDI - The Arockalypse - Bringing Back the Balls to Rock
★★
(2009-10-24 01:35:54)
オープニングにふさわしい元気でポップでヘヴィなドコドコソング。
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - Fighting the Law
★★
(2009-10-23 02:42:34)
ボーカルが安定したB級ジャーマンメタル、といった感じ。
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - Nasty Reputation
★
(2009-10-23 02:39:06)
ほとんどIMPELLITTERIです(^^;
AXEL RUDI PELL - Nasty Reputation - I Will Survive
★★
(2009-10-23 02:36:36)
1曲目から大疾走。
サビが単純で少し飽きますが名曲です。
GOTTHARD - Need to Believe - Unspoken Words
★
(2009-10-22 17:28:35)
アップテンポのロックナンバー。
ギターがかっこいい。
GOTTHARD - Need to Believe - Rebel Soul
★★
(2009-10-22 17:09:20)
ベースのグルーヴ感が聴き所。
もちろん歌メロも洗練されてます。
GOTTHARD - Need to Believe - I Know, You Know
★★
(2009-10-22 17:06:29)
エゴイズムに関して、メッセージ性の強いバラード。
GOTTHARD - Need to Believe - Right From Wrong
★★
(2009-10-22 17:02:19)
スティーヴ・リーによると「このアルバムで一番モダンな曲」とのこと。
確かにAメロの出だしはモダンです。
しかし、やはりサビになるとGOTTHARDらしくなります。
GOTTHARD - Need to Believe - Don't Let Me Down
★
(2009-10-22 16:58:54)
ソフトでエモーショナルなラヴソング。
いかにもGOTTHARDらしいバラードといえるでしょう。
PEARL JAM - Yield - Wishlist
★
(2009-10-22 03:55:54)
暗く寂しいがよい曲。
PEARL JAM - Yield - Brain of J.
★★★
(2009-10-22 03:43:11)
変な曲ですが、異様にかっこいい。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - In My Eyes You're a Giant
★★
(2009-10-15 17:15:05)
ボーナスですが、アルバムの中では一番聴けるかな。
新入りギターが結構がんばってます。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Dead Skin
★
(2009-10-15 16:58:22)
ギターのがんばりに1ポイント
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Flag in the Ground
★
(2009-10-15 16:35:40)
昔路線の曲です。
ただ、やはり全盛期に比べるとやはり物足りない。
良い曲ではあるけれど。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★
(2009-10-08 20:53:41)
勢いがあり、なかなか良い。
SUM 41 - Chuck - Welcome to Hell
★
(2009-10-08 19:51:40)
普通と言えば普通だが、そこそこかっこいい。
QUEEN - Innuendo - These Are the Days of Our Lives
★★
(2009-10-06 21:39:44)
オシャレでスウィート。
QUEEN - Innuendo - Ride the Wild Wind
★★
(2009-10-06 21:34:43)
それほど速くないけど、スリリングな疾走感がたまりません。
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Run Away
★★
(2009-09-29 00:04:31)
この哀愁感がなかなかのもんです。
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Gimme Some Lovin'
★★
(2009-09-28 23:54:54)
なかなかかっこよくカバーされてます。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Casting Pearls Before the Swine
★
(2009-09-28 23:31:09)
インギーらしい曲。
本編でも良いでしょう。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Poison in Your Veins
★★
(2009-09-28 23:22:54)
スピード感があってなかなか良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★
(2009-09-28 23:10:55)
キーボードが地味に秀逸。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★
(2009-09-28 23:07:50)
古き良き時代のハードロックを思わせる名曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★
(2009-09-28 22:59:43)
泣きのギター。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Braveheart
★
(2009-09-28 22:45:39)
コージーのドラムはもちろん秀逸ですが、ドラムの主張と、インギーのギターの主張がぶつかり合っているような気がします。
陰陽座 - 金剛九尾 - 喰らいあう
★★
(2009-09-28 17:15:32)
お約束のお祭りメタル。
ついに英語歌詞かと思ったら(過去に「レクイエム」がありましたが)、Cry Outではなく、「喰らいあう」かっ。
陰陽座 - 金剛九尾 - 組曲「九尾」〜玉藻前
★★
(2009-09-28 17:02:15)
殆ど歌謡ロックですが、歌謡曲にならないのはさすがに陰陽座。
陰陽座 - 金剛九尾 - 相剋
★
(2009-09-28 16:55:36)
いちばん「らしい」曲のような気がします。
個人的な評価はそれほどでもないですけど。
陰陽座 - 金剛九尾 - 孔雀忍法帖
★★
(2009-09-28 16:51:51)
待ってましたの忍法帖。
期待を裏切らない名曲と言えるでしょう。
陰陽座 - 金剛九尾 - 小袖の手
★
(2009-09-28 16:45:55)
地味だが、メロディは良い。
陰陽座 - 金剛九尾 - 十六夜の雨
★★★
(2009-09-28 16:42:38)
最初は「なかなか」という程度の印象で星1つで投稿していましたが、修正します。
聴き込めば聴き込むほどいかに名曲かがわかるようになりました。
Bメロからサビへの展開はさすが陰陽座。
陰陽座 - 金剛九尾 - 貘
★
(2009-09-28 16:34:52)
もちろん良い曲ではなのだけれども、アルバム1曲目としてはいまいちインパクトに欠けると感じるのは自分だけだろうか・・
SAVATAGE - Dead Winter Dead - D.t.jesus
★★
(2009-09-09 16:16:17)
お得なボーナス。
実はアルバムの中で一番好き。
BEAT CRUSADERS - SEXCITE! - Imagine?
★
(2009-09-09 00:20:32)
アコギの使い方がよい
BEAT CRUSADERS - All You Can Eat - Windom
★
(2009-09-09 00:02:16)
キーボードがもうちょっとまともだったらなぁ・・
BEAT CRUSADERS - All You Can Eat - Sad Symphony
★★
(2009-09-08 23:59:46)
曲自体はかなり良いのだが、何しろキーボードがチープすぎて台無し・・
SEVEN SEAS - CONFUSION - THE WIND OF TOMORROW
★
(2009-08-30 05:52:57)
全体的にメロディの出来がいまいちだが、雰囲気はよい。
SEVEN SEAS - DREAMS - NIGHTMARE
★
(2009-08-30 05:30:19)
これもサビの後半に1ポイント
SEVEN SEAS - DREAMS - PHANTOM
★
(2009-08-30 05:27:16)
サビの後半に1ポイント
SEVEN SEAS - DREAMS - FIND OUT A FIRE
★★★
(2009-08-30 05:18:58)
男らしい曲ですわ。
SEVEN SEAS - IMAGINATION - UNITED
★★
(2009-08-30 04:48:14)
青春ソング。
なんだかせわしないところが残念。
無理にテンポを速くしなくても・・
this frame prevents back forward cache