この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 魃
・
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 青坊主
・
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 紅葉
・
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 野衾忍法帖
・
GALNERYUS - Reincarnation - Seasons Cry
・
GALNERYUS - Reincarnation - Stardust
・
GALNERYUS - Reincarnation - Wind of Change
・
GALNERYUS - Reincarnation - Shining Moments
・
GALNERYUS - Reincarnation - Blame Yourself
・
GALNERYUS - Reincarnation - Blast of Hell
・
GALNERYUS - Reincarnation - 終わりなき、この詩
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Gonna Leave You
・
SAXON - Wheels of Steel - 747 (Strangers in the Night)
・
SAXON - Denim and Leather - Never Surrender
・
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - E.P.M.
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Scars of Yesterday
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Strike of the Ninja
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Last Journey Home
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Reasons to Live
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Fire Still Burns
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - My Kinda Girl
・
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - Feel Like Charlie Brown
・
ANDY & THE TRACEELORDS
・
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - Daddy Cool
・
STYX - Edge of the Century - Homewrecker
・
STYX - Edge of the Century - Not Dead Yet
・
STYX - Edge of the Century - Edge of the Century
・
STYX - Edge of the Century - Love Is the Ritual
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Wannabies
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - A Song for James
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - ジターバグ
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Surfrider Association
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Insane
・
PARADISE LOST - One Second - Say Just Words
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
HI-STANDARD - Angry Fist - Have You Ever Seen the Rain
・
JOURNEY - Arrival - To Be Alive Again
・
JOURNEY - Arrival - We Will Meet Again
・
JOURNEY - Arrival - All the Things
・
JOURNEY - Arrival - Signs of Life
・
JOURNEY - Arrival - All the Way
・
JOURNEY - Arrival - Higher Place
・
JOURNEY - Arrival - Kiss Me Softly
・
GREEN DAY - Insomniac - 86
・
GREEN DAY - Insomniac - Armatage Shanks
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GREEN DAY - Dookie - Welcome to Paradise
・
EARTHSHAKER - Real - Say Goodbye
・
EARTHSHAKER - Real - Labyrinth
・
EARTHSHAKER - Real - 裏切りのロックン・ロール
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Running Out of Time
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - That I Never Had
・
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Dreamer
・
VICTORY - The Very Best of Victory - Are You Ready
・
VICTORY - Culture Killed the Native - Lost in the Night
・
VICTORY - Temples of Gold - Rock 'n' Roll Kids Forever
・
JET - Get Born - Radio Song
・
JET - Get Born - Look What You've Done
・
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - -R-TYPE 「瞳の色」
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Don't Stop at the Top
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Love on the Run
・
BLINK-182 - blink‐182 - I Miss You
・
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - The Hunger
・
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Separate Ways (Worlds Apart)
・
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Reaching Higher
・
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Till the End
・
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - A Heartbeat Away
・
QUEEN - A Day at the Races - Tie Your Mother Down
・
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
・
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Perfect Timing
・
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Just Like Paradise
・
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Knucklebones
・
DAVID COVERDALE - Into the Light - Don't Lie to Me
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Curse of Jacques
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Baphomet
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Inquisition
・
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Battle of Bannockburn
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
・
THE CLASH - The Clash - I FOUGHT THE LAW
・
IRON MAIDEN - Killers - Twilight Zone
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
・
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
・
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Holidays
・
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Ca N'arrive Qu'aux Autres
・
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Tout, Tout Pour Ma Cherie
・
COCOBAT - Cocobat Crunch - Can't Wake Up
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - ロストワールド
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - バタフライ
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - スターフィッシュ
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - -救世主 メシア-
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - I am I
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Fine weather day
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 1999
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 魃
★★
(2008-09-16 00:54:01)
アルバムの中で一番彼ららしい曲かな、と思います。
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 青坊主
★
(2008-09-16 00:51:11)
どっしり重いミドル。まぁまぁ。
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 紅葉
★★
(2008-09-16 00:46:38)
歌謡ロック。シングル向きですね。
先日、吉野家でこの曲が流れてました。
早食いせずに曲が終わるまでゆっくり食べてしまいました。
陰陽座 - 魑魅魍魎 - 野衾忍法帖
★★
(2008-09-16 00:44:13)
軽快にノレます。
GALNERYUS - Reincarnation - Seasons Cry
★★
(2008-09-15 05:51:37)
すっかり日本語詞にも慣れてきました。
勇ましい曲です。
GALNERYUS - Reincarnation - Stardust
★★
(2008-09-15 05:38:58)
これもまたポップさとヘヴィさの共存。
ギターのリフが爽快です。
GALNERYUS - Reincarnation - Wind of Change
★
(2008-09-15 05:28:41)
JUNICHI氏作曲。まぁまぁ。
GALNERYUS - Reincarnation - Shining Moments
★★
(2008-09-15 05:11:56)
ポップなのにヘヴィ。
二律背反する要素が共存してますね。
GALNERYUS - Reincarnation - Blame Yourself
★★
(2008-09-15 05:05:19)
さびでヘヴィかつメロディアスに疾走。
軽快な展開からヘヴィにギアチェンジする展開が絶妙。
GALNERYUS - Reincarnation - Blast of Hell
★
(2008-09-15 04:55:29)
緩急の付け方がなかなか良い。
GALNERYUS - Reincarnation - 終わりなき、この詩
★
(2008-09-15 04:52:29)
緩急ついたドラマチックな曲構成です。
まぁまぁといったところですが、アルバムの始まりとしては最適かも。
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - Gonna Leave You
★
(2008-09-13 11:49:09)
もじゃもじゃな曲。
SAXON - Wheels of Steel - 747 (Strangers in the Night)
★★
(2008-09-04 02:06:11)
サビの哀メロにメロメロ
SAXON - Denim and Leather - Never Surrender
★
(2008-09-04 01:10:32)
なぜか耳に残る
MAROON5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
★★
(2008-09-02 03:44:10)
癒しバラードですね。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - E.P.M.
★
(2008-08-30 22:58:57)
「ネバーエンディングストーリー」に1ポイント
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Scars of Yesterday
★★
(2008-08-30 22:43:19)
ボーナスにはもったいない名曲。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Strike of the Ninja
★★★
(2008-08-30 22:38:39)
HELLOWEEN風キラーチューン。
個人的にDRAGONFORCE最強の曲です。
忍者にやられたでござるニンニン。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Last Journey Home
★
(2008-08-30 22:12:59)
出だしはかなり好きです。
ただ、後半ちょっとダレる。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Reasons to Live
★★
(2008-08-30 21:40:43)
イントロがすごい・・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - The Fire Still Burns
★
(2008-08-30 21:31:47)
後半のサビがちょっとだけ良い。
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★★
(2008-08-30 21:29:00)
オープニングから超名曲です。
速いだけではなく、緩急つけてバンドとしても格段にレベルアップしました。
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - My Kinda Girl
★
(2008-08-30 04:37:11)
ほんのり甘酸っぱいが、決してバラードにならないところがいい。
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - Feel Like Charlie Brown
★★
(2008-08-30 04:24:47)
グルーブ感がよい。
ANDY & THE TRACEELORDS
★★
(2008-08-30 04:22:00)
中古で激安で買った得体の知れないバンド。
しかし、意外にもけっこう良かった。
ANDREW W.K.をメタルにしたような感じでしょうか。
基本的にツーバスドコドコですが、曲調はパーティーです。
スラッシュっぽい曲もあったりします・・が、それもどこかパーティーっぽい。
ANDY & THE TRACEELORDS - Pussy! - Daddy Cool
★★
(2008-08-30 04:18:54)
オープニング曲。かなりキャッチー。
STYX - Edge of the Century - Homewrecker
★★
(2008-08-22 04:59:59)
爽快なロックンロール。
これはそうとうかっこいいです。
★2.49
STYX - Edge of the Century - Not Dead Yet
★★
(2008-08-22 04:51:25)
カバー・・かな?たぶん。
コテコテのロックンロールです。
STYX - Edge of the Century - Edge of the Century
★★
(2008-08-22 04:35:06)
タイトル曲。
確かにBON JOVIっぽいところもあるかも。
STYX - Edge of the Century - Love Is the Ritual
★
(2008-08-22 04:28:56)
なかなかです。
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Wannabies
★
(2008-08-22 04:06:21)
なんかキャッチーで好き。
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - A Song for James
★★
(2008-08-22 04:02:02)
サビだけで2ポイント
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - ジターバグ
★★★
(2008-08-22 04:00:29)
歌メロ、ボーカル、演奏陣、全部完璧。
この曲は元気が出ます。
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Surfrider Association
★
(2008-08-22 03:53:43)
Aメロはかなり良いです。他はいまいち。
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Insane
★★
(2008-08-22 03:28:18)
アコギのアルペジオで静かに始まりだんだん盛り上がってきます。
名曲です。
PARADISE LOST - One Second - Say Just Words
★★
(2008-08-21 16:08:48)
イントロがかなりいい。
歌メロも低音の魅力満載。
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★
(2008-08-20 03:52:38)
サビがなかなかイカしてます。
ジャーマンメタルっぽいというのは、I WANT OUTっぽいということ?
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★
(2008-08-20 03:41:16)
もちろん良い曲だとは思うけど・・・一番人気であることはいまいち解せないかも。
HI-STANDARD - Angry Fist - Have You Ever Seen the Rain
★★
(2008-08-20 01:47:49)
適度に速く、適度にキャッチー
JOURNEY - Arrival - To Be Alive Again
★
(2008-08-09 05:39:25)
ボーナスですが、まぁまぁ。
JOURNEY - Arrival - We Will Meet Again
★
(2008-08-09 05:37:29)
独特なリズムの佳曲。
JOURNEY - Arrival - All the Things
★
(2008-08-09 04:35:16)
妖しげな曲調に1ポイント
JOURNEY - Arrival - Signs of Life
★
(2008-08-09 04:31:13)
サビに1ポイント
JOURNEY - Arrival - All the Way
★★
(2008-08-09 04:26:48)
サビへ入るのが早いな・・。
それはともかく、なかなかのバラード。
JOURNEY - Arrival - Higher Place
★★
(2008-08-09 04:18:13)
オープニングにふさわしいキャッチーな曲。
NIGHT RANGERにも通じる。
JOURNEY - Arrival - Kiss Me Softly
★★
(2008-08-09 04:00:24)
おしゃれな大人の夜の歌。
GREEN DAY - Insomniac - 86
★★
(2008-08-03 02:27:15)
青春パンク王道です。
GREEN DAY - Insomniac - Armatage Shanks
★★
(2008-08-03 02:18:32)
ポップでキャッチー。
なかなか。
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★
(2008-08-03 01:40:58)
良いです。
GREEN DAY - Dookie - Welcome to Paradise
★
(2008-08-03 01:36:32)
まぁまぁです。
EARTHSHAKER - Real - Say Goodbye
★★
(2008-08-01 01:57:56)
日本語バージョンと英語バージョンがありますが、どちらかというと英語バージョンの方がかっこいいかな。
EARTHSHAKER - Real - Labyrinth
★★
(2008-08-01 01:41:14)
これもまたこれまでのEARTHSHAKERのイメージをいい意味で裏切ってくれる曲。
EARTHSHAKER - Real - 裏切りのロックン・ロール
★★
(2008-08-01 01:37:35)
珍しいツーバスドコドコ疾走曲。
タイトル通り「裏切り」でびっくり。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★
(2008-07-30 02:11:21)
コテコテ・ロケンロール
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Running Out of Time
★
(2008-07-29 03:59:23)
全くおっしゃるとおり!
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - That I Never Had
★
(2008-07-29 03:51:25)
ギターに1ポイント。
OZZY OSBOURNE - Down to Earth - Dreamer
★★
(2008-07-29 03:43:04)
この手のバラードのピアノは単純なほどよい
VICTORY - The Very Best of Victory - Are You Ready
★
(2008-07-28 12:08:56)
ストレートなハイトーンロックンロール。
VICTORY - Culture Killed the Native - Lost in the Night
★★
(2008-07-28 11:44:22)
青春バラード。けっこう好き。
VICTORY - Temples of Gold - Rock 'n' Roll Kids Forever
★
(2008-07-28 11:39:26)
元気なR&R。まぁまぁ。
JET - Get Born - Radio Song
★
(2008-07-28 00:30:58)
なんかかわったバラードですが、耳に残ります。
JET - Get Born - Look What You've Done
★★
(2008-07-27 23:15:46)
哀愁夕暮れバラード。惹かれます。
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
★
(2008-07-27 23:07:16)
ノリに1ポイント
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - -R-TYPE 「瞳の色」
★★
(2008-07-27 09:54:05)
勢いあって、メロもいい。
SCORPIONS - Savage Amusement - Don't Stop at the Top
★★
(2008-07-26 01:34:26)
さすが、オープニング
SCORPIONS - Savage Amusement - Love on the Run
★
(2008-07-26 01:24:39)
SCORPIONSには珍しい疾走曲。
歌メロにはあんまり魅力はないがギターはかっこいい。
BLINK-182 - blink‐182 - I Miss You
★★
(2008-07-23 23:58:46)
他の曲とはひと味違うこの曲は妙に印象に残ります。
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - The Hunger
★
(2008-07-21 13:17:57)
コミカルなシーケンスにのるヘヴィなリフが案外マッチしている。
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Separate Ways (Worlds Apart)
★★
(2008-07-21 13:02:11)
JOURNYのカバー。
オリジナルに忠実なコピーだが、オリジナルよりヘヴィなアレンジ。
ヴィセーラのボーカルもよい。
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Reaching Higher
★
(2008-07-21 12:52:52)
速いのはよいが、メロディがちょっと弱い。
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - Till the End
★
(2008-07-21 12:36:27)
コミカルな三連疾走。まぁまぁ。
ROLAND GRAPOW - Kaleidoscope - A Heartbeat Away
★
(2008-07-21 12:24:30)
ちょっとありきたりな感じもありますが、まぁまぁなバラード。
QUEEN - A Day at the Races - Tie Your Mother Down
★
(2008-07-16 01:52:51)
イントロの前部分がちょっとジャマかも・・
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
★
(2008-07-14 04:28:20)
哀愁パワーバラード。まぁまぁ。
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Perfect Timing
★
(2008-07-14 00:38:55)
ギターが相変わらずすごい。
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Just Like Paradise
★
(2008-07-13 23:59:05)
ひたすらキャッチー。
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Knucklebones
★★
(2008-07-13 23:53:36)
オープニングにふさわしい洗練された曲。
いろんな意味で近未来的。
DAVID COVERDALE - Into the Light - Don't Lie to Me
★★
(2008-07-09 17:01:47)
眠くなりそうなアルバムの中、突如目覚ましの1曲。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Curse of Jacques
★★
(2008-07-03 04:18:15)
荘厳なクワイアに涙。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Baphomet
★★
(2008-07-03 04:08:10)
サビが良いですねぇ。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - Inquisition
★
(2008-07-03 04:06:45)
荘厳な雰囲気で軽い足取りで疾走。ちょっといい。
GRAVE DIGGER - Knights of the Cross - The Battle of Bannockburn
★★
(2008-07-03 03:30:08)
サビがあまりにかっこよすぎます。
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
★★★
(2008-06-29 01:39:41)
今後の期待を込めて1ポイント
THE CLASH - The Clash - I FOUGHT THE LAW
★★★
(2008-06-27 00:41:13)
CMで有名すぎます。
IRON MAIDEN - Killers - Twilight Zone
★★
(2008-06-20 16:52:30)
あれ、こんなに下?
サビはけっこう好きです。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★
(2008-06-20 16:49:55)
勢いあってよろしい。
IRON MAIDEN - Killers - Another Life
★★
(2008-06-20 16:36:44)
案外人気ないのですね。
1:40あたりからの間奏部に違和感を感じますが、名曲だと思います。
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
★
(2008-06-20 16:32:14)
イントロからの疾走がステキ。
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Holidays
★★
(2008-06-17 03:54:53)
72年発表のシングル。
邦題「愛の休日」。
ひたすら哀愁です。
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Ca N'arrive Qu'aux Autres
★★
(2008-06-17 03:52:22)
映画「哀しみの終わるとき」の主題歌。
1分40秒くらいの短い曲。
ひたすら同じ哀愁フレーズの繰り返しですが、泣きを煽ります。
MICHEL POLNAREFF - Le Meilleur De Michel Polnareff - Tout, Tout Pour Ma Cherie
★★★
(2008-06-17 03:12:37)
邦題「シェリーに口づけ」。
1971年日本のチャートで6位まで上りつめた。
ホンダ「ゼスト」などのCMでもおなじみ。
聴けば誰もが知っている曲でしょう。
COCOBAT - Cocobat Crunch - Can't Wake Up
★★
(2008-06-14 03:20:27)
ヘヴィでありながら、案外キャッチー。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - ロストワールド
★
(2008-06-13 13:32:18)
わかりやすく、聴きやすく、まぁまぁ。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - バタフライ
★★
(2008-06-13 13:20:14)
これまたサビが絶品。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - スターフィッシュ
★★★
(2008-06-13 13:12:22)
サビが絶品です。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
★★
(2008-06-13 13:10:14)
日本人だと言われなければ日本人だと思わないでしょうね。
元気なパンクです。
JANNE DA ARC - Z-HARD - -救世主 メシア-
★
(2008-06-10 19:14:24)
彼らのテーマソング的な曲になるのかな?
まぁまぁです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - I am I
★
(2008-06-10 18:31:30)
哀愁度に1ポイント
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - Fine weather day
★
(2008-06-10 16:43:54)
パンクですねぇ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - 1999
★
(2008-06-10 16:38:04)
サビに1ポイント
this frame prevents back forward cache