この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
・
ROSSO - DIRTY KARAT - アウトサイダー
・
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
・
U2 - War - New Year's Day
・
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
・
FOREIGNER - Inside Information - Say You Will
・
JANNE DA ARC - Resist - Hunting
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Eternal Warrior
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Me & My Old Lady
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Change the World
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
・
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
・
E・Z・O - Fire Fire - Love Junkie
・
OASIS - The Masterplan - Acquiesce
・
OASIS - The Masterplan - Rockin' Chair
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - 素顔のままで
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - TIME’S
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - DREAMLESS WORLD
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Moving On
・
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - The Powers That Be
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Devil's Daughter (Holy War)
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
METALLICA - Garage Inc. - Whiskey in the Jar
・
METALLICA - Garage Inc. - Die, Die My Darling
・
METALLICA - Garage Inc. - It's Electric
・
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
・
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
・
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
・
THUNDERHEAD - Busted at the Border - Face to Lace
・
THUNDERHEAD - Busted at the Border - Busted at the Border
・
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Stranger
・
JANNE DA ARC - D・N・A - child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
・
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Never Again
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Hearts and Voices
・
POWER QUEST - Master of Illusion - The Vigil
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Kings of Eternity
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Civilised?
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Cemetery Gates
・
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
・
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - 虹
・
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - Missing
・
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - モンスター
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Parallel Universe
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Undertrow
・
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
・
MERCYFUL FATE - Return of the Vampire: The Rare and Unreleased - Burning the Cross
・
MERCYFUL FATE - Return of the Vampire: The Rare and Unreleased - M. D. A.
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Feeling Hot
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Shake My Tree
・
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
・
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Kite
・
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - This Time Around
・
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - Love Comes
・
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - Little Sister
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Psycho
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Needles
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
・
REO SPEEDWAGON - Ridin' the Storm Out - Ridin' the Storm Out
・
RAGE - Carved in Stone - Mouth of Greed
・
RAGE - Carved in Stone - Lost in the Void
・
RAGE - Carved in Stone - One Step Ahead
・
RAGE - Carved in Stone - Long Hard Road
・
RAGE - Carved in Stone - Without You
・
RAGE - Carved in Stone - Gentle Murders
・
RAGE - Carved in Stone - Drop Dead!
・
RAGE - Carved in Stone - Carved in Stone
・
MORIFADE - Cast a Spell - Tomorrow Knows
・
MORIFADE - Cast a Spell - As Time Decide
・
MORIFADE - Cast a Spell - Cast A Spell
・
MOZART - moZart - Japanis Calling
・
MOZART - moZart - Speed Train
・
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Yahweh
・
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - A Man and a Woman
・
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Vertigo
・
KORN - Greatest Hits, Volume 1 - Word Up!
・
E.L.O. - Time - Twilight
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Lost in Space
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Another Angel Down
・
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Rise Up
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Razor Eater
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Iron Clad
・
GO!GO!7188 - 鬣 - サンダーガール
・
GO!GO!7188 - 鬣 - ポラロイド
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - PASSION
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
JOURNEY - Escape - Dead or Alive
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
ROSSO - DIRTY KARAT - アウトサイダー
★★
(2008-06-10 16:13:08)
男ですなぁ。
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
★
(2008-06-10 13:49:47)
個人的評価はまぁまぁ程度ですが、一番人気になるのもわかります。
アルバム中では一番濃い。
U2 - War - New Year's Day
★★
(2008-06-09 02:19:09)
哀愁の叫び。
ギターが泣いてます。
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
★★
(2008-06-09 02:11:10)
哀愁ロック、名曲です。
FOREIGNER - Inside Information - Say You Will
★★
(2008-06-07 12:32:03)
40年代生まれなのでにんまりです。
JANNE DA ARC - Resist - Hunting
★
(2008-06-07 10:35:16)
懐メロが最後にメタルに
ANTHEM - Eternal Warrior - Eternal Warrior
★
(2008-05-29 02:17:34)
ギターがたいへんかっこよろし。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★
(2008-05-29 02:14:08)
借り物のリフとはいえかっこいい。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Me & My Old Lady
★★
(2008-05-28 23:58:04)
お祭りソング。
こういう曲けっこう好きです。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
★
(2008-05-28 23:55:26)
「もたー」の後に1ポイント。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
★★
(2008-05-28 23:52:02)
かっこいいっす。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Change the World
★
(2008-05-28 23:50:20)
良い曲なんだけれども、後ろの無音部がジャマです。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★
(2008-05-28 00:33:07)
代表曲の1つでしょう。
でも、個人的にはそこそこ好き程度かも。
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
★
(2008-05-22 01:24:34)
コテコテロックンロール
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
★
(2008-05-22 00:44:31)
ヘヴィなレインボー・・なるほど、そんなかんじです。
E・Z・O - Fire Fire - Love Junkie
★
(2008-05-22 00:38:18)
渋い曲です。
OASIS - The Masterplan - Acquiesce
★
(2008-05-10 02:15:08)
まぁまぁ。
OASIS - The Masterplan - Rockin' Chair
★
(2008-05-10 00:31:09)
ベースが地味に哀愁感を演出。
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
★
(2008-05-04 00:07:31)
リッパーさん、あんまり好みではありませんが、これはちょっといい。特にサビが。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - 素顔のままで
★
(2008-05-03 02:32:23)
Aメロ、Bメロと結構イイ感じなのに、サビで台無しになるのが惜しい。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - TIME’S
★
(2008-05-03 02:12:41)
前向きな感じに1ポイント
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - DREAMLESS WORLD
★
(2008-05-03 02:09:43)
リズムがいいですなぁ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
★
(2008-05-03 02:03:22)
この頃のSIAM SHADEって、何となくLUNA SEAっぽい・・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★
(2008-05-02 04:04:28)
サビに1ポイント
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★
(2008-05-02 03:56:00)
1曲目にはピッタリだと思います。まぁまぁ。
GARY MOORE - Still Got the Blues - Moving On
★★
(2008-04-29 19:16:39)
陽気なロックンロール。
ノレます。
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - The Powers That Be
★
(2008-04-25 17:28:33)
リフがステキ
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Devil's Daughter (Holy War)
★★
(2008-04-22 13:47:03)
ギターも歌メロもノリノリ
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★
(2008-04-22 13:44:09)
ギターがよい
METALLICA - Garage Inc. - Whiskey in the Jar
★
(2008-04-22 04:39:47)
THIN LIZZYのほうも良いが、こちらもまた味わい深い。
METALLICA - Garage Inc. - Die, Die My Darling
★
(2008-04-22 04:15:19)
ノリに1ポイント
METALLICA - Garage Inc. - It's Electric
★
(2008-04-22 04:01:24)
雰囲気がよい
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
★★
(2008-04-22 03:44:33)
かっこよいです
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
★★
(2008-04-22 03:22:30)
QUEENの名曲がこんなことになってしまうとは・・(良い意味で)
カバーするなら、完コピではなく、このようにやるべき、という良い例。
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
★★
(2008-04-22 03:11:18)
人間椅子もカバーしている名曲。
やはりこの曲はリフ。
THUNDERHEAD - Busted at the Border - Face to Lace
★
(2008-04-22 02:29:24)
元気印R&Rです。
THUNDERHEAD - Busted at the Border - Busted at the Border
★★
(2008-04-22 01:53:58)
まさに剛球一直線。
JANNE DA ARC - D・N・A - ring
★★
(2008-04-16 03:01:32)
サビメロに2ポイント
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★
(2008-04-16 02:59:06)
サビメロが秀逸。
JANNE DA ARC - D・N・A - Stranger
★★
(2008-04-16 02:33:52)
KEYが良い仕事してますな。
JANNE DA ARC - D・N・A - child vision ~絵本の中の綺麗な魔女~
★★
(2008-04-16 02:30:22)
う~ん、あやしい曲だ。
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
★
(2008-04-16 02:28:09)
ポップでキャッチーなサビに1ポイント
POWER QUEST - Master of Illusion - Never Again
★
(2008-04-15 16:21:49)
サビの失速が残念・・
POWER QUEST - Master of Illusion - Hearts and Voices
★
(2008-04-15 16:15:12)
キャッチーなミドル
POWER QUEST - Master of Illusion - The Vigil
★
(2008-04-15 13:57:04)
CELLADORのビル・ハドソンがギターソロで参加。
曲調はPOWER QUESTそのものだが、AメロにはこれまでのPOWER QUESTにないパターンの声入り。
よいアクセントとなってます。
POWER QUEST - Master of Illusion - Kings of Eternity
★★
(2008-04-15 13:44:14)
明るく大疾走。
POWER QUEST - Master of Illusion - Civilised?
★
(2008-04-15 13:40:08)
ミドルテンポ。
Key、G、Voメロディ共にしっかりとそれぞれの主張をした曲。
POWER QUEST - Master of Illusion - Cemetery Gates
★★
(2008-04-15 13:32:29)
アルバム1曲目としてまぁまぁ。
ポップなメロディでありながら、バッキングがヘヴィなため、ポップさを感じさせない。
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
★★
(2008-04-14 23:31:29)
HRど真ん中
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - 虹
★
(2008-04-10 03:06:38)
サビに1ポイント
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - Missing
★
(2008-04-10 02:56:56)
まぁまぁ、シングル向きですね。
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - モンスター
★★★
(2008-04-10 02:48:08)
あ~すばらし~かっこい~。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Parallel Universe
★★
(2008-04-10 00:13:34)
ベースが渋い!
OUTRAGE - Life Until Deaf - Undertrow
★★
(2008-04-09 01:30:10)
重いが、キャッチー
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
★★
(2008-04-01 01:50:03)
キーボードソロも良いのですが、歌メロそのものが良い。勇猛。
MERCYFUL FATE - Return of the Vampire: The Rare and Unreleased - Burning the Cross
★
(2008-03-31 23:21:16)
頭に残る・・
MERCYFUL FATE - Return of the Vampire: The Rare and Unreleased - M. D. A.
★
(2008-03-31 23:19:02)
ひたすら同じフレーズの繰り返し、頭に残る。
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Feeling Hot
★
(2008-03-30 01:03:18)
カッコいい!
が、ただ、カッコいいだけ。。
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Shake My Tree
★★
(2008-03-30 00:39:26)
イントロからかっこいい
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
★★
(2008-03-28 03:49:30)
かなりキャッチー
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
★
(2008-03-28 02:17:04)
1曲目としてはまぁまぁ
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Kite
★
(2008-03-21 02:25:50)
ほのボノ・バラード
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - This Time Around
★
(2008-03-20 10:38:10)
たしかにU2
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - Love Comes
★
(2008-03-20 10:22:50)
あま~い
CHEAP TRICK - Standing on the Edge - Little Sister
★
(2008-03-20 10:11:15)
超ポップ
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Psycho
★
(2008-03-15 05:11:54)
最高!とまではいわないがよい。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Needles
★★
(2008-03-15 04:36:38)
変態かっこいい
QUEEN - Sheer Heart Attack - Stone Cold Crazy
★★
(2008-03-12 04:42:44)
スリリングです。
REO SPEEDWAGON - Ridin' the Storm Out - Ridin' the Storm Out
★★
(2008-03-12 04:06:25)
異様にかっこいい
RAGE - Carved in Stone - Mouth of Greed
★
(2008-03-03 15:59:34)
サビがキャッチーで安心します。
RAGE - Carved in Stone - Lost in the Void
★
(2008-03-03 15:57:52)
リフがかっこいい。
RAGE - Carved in Stone - One Step Ahead
★
(2008-03-03 15:55:52)
圧倒的なメタル・ナンバー。
まぁまぁ。
RAGE - Carved in Stone - Long Hard Road
★★
(2008-03-03 15:53:00)
ストレートなメタル・グルーヴァー。
これも典型的RAGEスタイル。
RAGE - Carved in Stone - Without You
★
(2008-03-03 15:49:26)
良くも悪くもいかにもRAGEらしい曲。
RAGE - Carved in Stone - Gentle Murders
★
(2008-03-03 13:37:04)
最高速の曲とのこと。
新ドラマー、がんばってます。
RAGE - Carved in Stone - Drop Dead!
★★
(2008-03-03 13:34:54)
「アグレッシヴなリフとクールなブレイクを持つネック・ブレイカー」(ピーヴィ解説)
ヴィクターのリフが特徴的で、サビがキャッチー、かつヘヴィでRAGE的。
RAGE - Carved in Stone - Carved in Stone
★★
(2008-03-03 13:29:42)
オープニングを飾る高速三連グルーヴァー。
イントロからの流れが良い。
MORIFADE - Cast a Spell - Tomorrow Knows
★★
(2008-03-02 15:55:11)
パワーある曲調と、美しいボーカルの声質が、アンマッチでありながらも、むしろ強烈な個性となっているかも。
MORIFADE - Cast a Spell - As Time Decide
★★
(2008-03-02 15:50:18)
少し明るめの典型的北欧メタル。
DIONYSUS風。
MORIFADE - Cast a Spell - Cast A Spell
★★
(2008-03-02 15:38:18)
キラキラ哀愁疾走メタル。
ハープシコードが哀愁をより演出してます。
北欧らしいクサメロが心にしみます。
MOZART - moZart - Japanis Calling
★★
(2008-03-01 02:23:45)
日本についての曲。
ボーナスにしては良質。
MOZART - moZart - Speed Train
★★
(2008-03-01 01:42:21)
彼ららしいという感じしますね。
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Yahweh
★
(2008-02-29 03:08:02)
哀愁度に1ポイント
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - A Man and a Woman
★★
(2008-02-29 02:46:57)
北欧ではないが北欧風の哀愁がたまりません。
U2 - How to Dismantle an Atomic Bomb - Vertigo
★★★
(2008-02-29 02:17:16)
発売当時テレビに出まくってましたが、一聴してかっこいいと思いました。
改めてCDで聴いてもやはり良い。
KORN - Greatest Hits, Volume 1 - Word Up!
★★
(2008-02-23 04:35:42)
良い!
E.L.O. - Time - Twilight
★★
(2008-02-22 01:52:00)
電車男ですっかりおなじみ。
AVANTASIA - The Scarecrow - Lost in Space
★
(2008-02-05 17:10:12)
EPとして先行発表されてましたが、完全にBON JOVIです。
AVANTASIA - The Scarecrow - Devil in the Belfry
★
(2008-02-05 16:57:23)
ヨルン・ランデ参加、3連ドコドコ疾走曲。
サビに1ポイント。
AVANTASIA - The Scarecrow - Another Angel Down
★
(2008-02-05 16:44:59)
ヨルン・ランデ参加の疾走曲。
典型的トビアス節です。
いかにもなイントロとサビに1ポイント。
AVANTASIA - The Scarecrow - Shelter From the Rain
★
(2008-02-05 16:23:32)
HELLOWEENっぽい、というより、EDGUYっぽいです。
典型的トビアス節。
個人的には、まぁまぁ。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
★★★
(2008-02-03 02:29:04)
これぞインギー節です。
疾走曲なのに泣けるのも珍しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Rise Up
★
(2008-02-03 02:19:43)
この曲、サビはどこだ??
良い曲なのにその点が痛い。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Razor Eater
★
(2008-02-03 02:15:59)
下降フレーズのイントロですが、個人的には好きです。
そこに1ポイント。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Iron Clad
★★★
(2008-02-03 02:09:38)
サビも良いけど、Aメロにメロメロです。
GO!GO!7188 - 鬣 - サンダーガール
★★
(2008-02-02 20:14:15)
ノリがいい。
GO!GO!7188 - 鬣 - ポラロイド
★★
(2008-02-02 20:10:53)
イントロは重々しくメタル風味。
歌に入ると急に軽くなり懐メロ風味。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - PASSION
★
(2008-01-30 05:15:11)
サビがまぁまぁ。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★
(2008-01-30 04:47:44)
かなり有名。
キャッチーな曲だからヒッとしますわな。
JOURNEY - Escape - Dead or Alive
★★
(2008-01-27 18:00:28)
JOURNEYらしくないアップテンポなロックンロール。
this frame prevents back forward cache