この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
・
SADS - BABYLON - 赤裸々(new mix)
・
SADS - BABYLON - DARLIN'
・
SADS - BABYLON - 忘却の空
・
SADS - BABYLON - What Can I Do
・
SADS - BABYLON - Feeling High & Satisfied
・
IVANHOE - Symbols of Time - Symbols of Time
・
SADS - The Rose God Gave Me - Nancy
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Six Billion People
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - 2 Become 1
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Crystalline Dream
・
MANTICORA - Darkness With Tales to Tell - Dragon's Mist
・
AZRAEL - Heaven Or Hell - King For A Day
・
AZRAEL - Heaven Or Hell - Infinity
・
AZRAEL - Heaven Or Hell - Heaven Or Hell
・
AZRAEL - Heaven Or Hell
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
QUIET RIOT - Metal Health - Don't Wanna Let You Go
・
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Asian Typhoon
・
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Faster! Harder! Louder! Deeper!
・
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Don't Let the Sun Go down
・
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Miracle
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Serial Killer
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Life's Sweet Drug
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Back to the Moment
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Sad Theresa
・
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
・
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
・
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Built for Speed
・
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Full Moon Fever
・
SHEELA - BURNED DOWN - You Got Something
・
SHEELA - BURNED DOWN - KICKIN' UP DUST
・
INTENSE - Second Sight - Inside Torment
・
PROPHESIA - Goddess of Light - Turn on the Light
・
PROPHESIA - Goddess of Light - 彼方へ
・
PROPHESIA - Goddess of Light - La Profecia
・
PROPHESIA - Goddess of Light - 滲むコトバ抱いて
・
PROPHESIA - Goddess of Light - Sayonara
・
PROPHESIA - Goddess of Light - Through the Night(Legend of Ninja)
・
PROPHESIA - Goddess of Light - The World of the Fairy Tale
・
PROPHESIA - Goddess of Light - Maiden of Ice
・
ANCHANG - Memphis - カビ
・
ANCHANG - Memphis - 公園ドリーム
・
SANVOISEN - Exotic Ways - I'm Alive
・
SANVOISEN - Exotic Ways - Time Is Not
・
DIO - Lock Up the Wolves - Wild One
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - BREAK AWAY
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - WASTING TIME
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY - THOSE WERE THE DAYS
・
AXXIS - The Big Thrill - No Advice
・
AXXIS - The Big Thrill - Stay Don't Leave Me
・
AXXIS - The Big Thrill - Against a Brick Wall
・
AXXIS - The Big Thrill - Better World - Livin' in the Dark
・
RIOT V - Through the Storm - Only You Can Rock Me
・
RIOT V - Through the Storm - Lost Inside This World
・
RIOT V - Through the Storm - Turn the Tables
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - Crawling in the Fate
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - The End of Sorrow
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - Wings of Misery
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - The Flag of Reincarnation
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Quiet Wish
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Fate of the Sadness
・
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Rebel Flag
・
DARK MOOR - Ars Musica - Saint James Way
・
DARK MOOR - Ars Musica - El Último Rey
・
DARK MOOR - Ars Musica - Living In A Nightmare
・
DARK MOOR - Ars Musica - Gara & Jonay
・
DARK MOOR - Ars Musica - The City Of Peace
・
DARK MOOR - Ars Musica - The Road Again
・
DARK MOOR - Ars Musica - This Is My Way
・
DARK MOOR - Ars Musica - The First Lance Of Spain
・
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
・
HIGHLORD - Breath of Eternity - Show Me Your Kingdom
・
HIGHLORD - Breath of Eternity - Dream Chaser
・
ROYAL HUNT - Paper Blood - Long Way Home
・
ROYAL HUNT - Paper Blood - Break Your Chains
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Night After Night (Out of the Shadows)
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
・
JACKYL - Push Comes to Shove - My Life
・
JACKYL - Push Comes to Shove - Headed for Destruction
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Diamonds of Mankind
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - On the Edge
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
・
SEBASTIAN BACH - Angel Down - By Your Side
・
STRATOVARIUS - Elysium - Move the Mountain
・
STRATOVARIUS - Elysium - The Game Never Ends
・
STRATOVARIUS - Elysium - Infernal Maze
・
STRATOVARIUS - Elysium - Under Flaming Skies
・
STRATOVARIUS - Elysium - Darkest Hours
・
VISION DIVINE - The Perfect Machine - The Perfect Machine
・
EDGUY - Age of the Joker - Behind the Gates to Midnight World
・
ALTARIA - Divinity - Will to Live
・
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
MyPage
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
★
(2016-04-03 03:39:25)
この熱い時代のジャーマンを感じられる曲。
SADS - BABYLON - 赤裸々(new mix)
★
(2016-04-02 17:07:24)
早口で何歌ってるのかさっぱりわかりませんが、カッコいいです。
SADS - BABYLON - DARLIN'
★★
(2016-04-02 16:49:33)
明るい。GET TO DIE!!
SADS - BABYLON - 忘却の空
★★
(2016-04-02 16:31:47)
黒夢です。完全に。
SADS - BABYLON - What Can I Do
★
(2016-04-02 16:25:25)
サビに1票
SADS - BABYLON - Feeling High & Satisfied
★
(2016-04-02 16:15:56)
ジャズ風?キャッチーで良いです。
IVANHOE - Symbols of Time - Symbols of Time
★
(2016-01-31 02:33:46)
へんてこな曲ですが、高音のサビが耳に残る。
SADS - The Rose God Gave Me - Nancy
★
(2016-01-31 02:12:34)
意外にキャッチー
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Six Billion People
★★
(2016-01-04 00:34:42)
おしゃれ~~~。もっと長くやっても良かったのに。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - 2 Become 1
★
(2016-01-04 00:25:50)
原曲は知りません。
それはともかく、和むので良いです。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Crystalline Dream
★
(2016-01-03 23:59:42)
プログレが苦手な者にもわかりやすい。
MANTICORA - Darkness With Tales to Tell - Dragon's Mist
★
(2015-07-09 02:09:45)
何かを期待させるような美しいイントロからの大脱走。
モヤモヤ声質のボーカルじゃなければ名曲だったかも。
AZRAEL - Heaven Or Hell - King For A Day
★
(2015-04-13 02:08:25)
安田さん作曲。
ミドルテンポのごく普通な曲。
AZRAEL - Heaven Or Hell - Infinity
★★
(2015-04-13 02:02:14)
新ベースYASUさん作曲。
何の違和感もなくAZの曲です。
さすが生粋のファン。
今後も彼の才能に期待です!
AZRAEL - Heaven Or Hell - Heaven Or Hell
★★★
(2015-04-13 01:56:10)
安田さん作曲、クサクサ、ヒロイックメタル。
AZの曲というよりPROPHESIAっぽい。
イントロの一部だけシンフォニックですが、せっかくクサクサな曲調なので、キタタクさんにもっとがんばってもらって全体的にシンフォニックになれば超名曲間違いなし。
AZRAEL - Heaven Or Hell
★★
(2015-04-13 01:52:54)
2014.12.27のワンマンライブにて無料配布された3曲入りCDです。
5th収録予定とのこと。
5th収録時にはきっとさらに良くなっていることでしょう。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★
(2015-03-09 02:43:55)
代表曲がカバーというのもなんだかアレですが、わかりやすく親しみある曲であることは間違いない。
QUIET RIOT - Metal Health - Don't Wanna Let You Go
★
(2015-03-09 02:19:55)
ちょいヘンバラード。まぁまぁ。
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Asian Typhoon
★
(2015-03-09 02:03:10)
ファンキー兄さん作曲。サビがわかりやすい。
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Faster! Harder! Louder! Deeper!
★
(2015-03-09 01:52:32)
橘高作曲のスラッシュメタル。
ファンキー兄さん、何でも叩けますなぁ。
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Don't Let the Sun Go down
★
(2015-03-09 01:47:58)
橘高作曲の疾走曲。ギターがすさまじい。
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Miracle
★★
(2015-03-09 01:39:18)
ファンキー兄さんはやっぱりメタルが似合う。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - The Alien
★★
(2015-02-15 01:46:52)
サビがいいですねぇ。ノリノリです。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Serial Killer
★
(2015-02-15 01:32:21)
出だしから渋い。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Life's Sweet Drug
★
(2015-02-15 01:29:28)
これは一緒にリズムをとらずにいられない。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Back to the Moment
★★
(2015-02-15 01:27:27)
哀愁黄昏ロックバラード。サビが良い。
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand - Been There Lately
★
(2015-02-15 01:19:49)
ロックンロール全開。
WARRANT - Dog Eat Dog - Sad Theresa
★
(2015-02-15 01:10:54)
素朴ですが耳に残る。
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
★
(2015-02-15 01:04:02)
この時代の曲だなぁという気がします。
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
★
(2015-02-15 00:58:53)
サビメロがいいですね。
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Built for Speed
★
(2015-02-15 00:33:21)
爆走ロケンロー。まぁまぁです。
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Full Moon Fever
★
(2015-02-15 00:25:56)
ちょっと良い。
SHEELA - BURNED DOWN - You Got Something
★★
(2015-02-03 02:59:46)
町を歩いているステキな女の子に、「一緒に楽しいことをしよう」という歌。
つまりナンパの歌ですね。
このテのノリノリのロックンロールにありがちな脳天気な曲です。
SHEELA - BURNED DOWN - KICKIN' UP DUST
★
(2015-02-03 02:51:08)
言われてみれば確かにWHITESNAKE。
INTENSE - Second Sight - Inside Torment
★
(2015-02-02 03:17:48)
アルバムジャケットの鷹?鷲?が高く舞い上がるようなサビがすばらしい(実際の歌詞は「苦しみの内側」がどうのこうのと言っているようでアルバムジャケットとは全く関係ないようですが)。
ただ、最後のフェードアウトがとても残念です。
PROPHESIA - Goddess of Light - Turn on the Light
★
(2015-01-31 03:03:27)
アキラさんのハイトーン炸裂のバラード。
あんな高音がどこから出てくるのか謎。
PROPHESIA - Goddess of Light - 彼方へ
★★
(2015-01-31 02:56:06)
ミドルテンポのメロハー・・・というよりJ-POP。
ポップですが良いですよ。
PROPHESIA - Goddess of Light - La Profecia
★★★
(2015-01-31 02:50:21)
シングルよりずいぶんと良くなっている気がします。
クッサクサです。
バンドのテーマソングとしてふさわしい曲になりました。
悶絶クサメタル。すばらしい。
PROPHESIA - Goddess of Light - 滲むコトバ抱いて
★★
(2015-01-31 02:47:36)
シンフォニックメタル。いいですねぇ。
PROPHESIA - Goddess of Light - Sayonara
★
(2015-01-31 02:37:46)
いい曲とは思うのですが、アキラさんは日本語で歌わない方がいい気がします。
PROPHESIA - Goddess of Light - Through the Night(Legend of Ninja)
★
(2015-01-31 02:34:22)
忍者!?まぁまぁかな。
PROPHESIA - Goddess of Light - The World of the Fairy Tale
★★
(2015-01-31 02:32:57)
ネオクラです。REBELLIONっぽい曲。
PROPHESIA - Goddess of Light - Maiden of Ice
★
(2015-01-31 02:28:20)
オープニング曲にしてはちょっと地味ですが、いい曲。
ANCHANG - Memphis - カビ
★
(2015-01-31 02:14:39)
かなりポップですが、ANCHANG「らしい」曲。
誰もが体験したことあるはずの「緑色のパン」
ANCHANG - Memphis - 公園ドリーム
★★
(2015-01-31 02:04:52)
猫の歌。
これは完全にポップスです。
でもいい曲。
SANVOISEN - Exotic Ways - I'm Alive
★
(2015-01-30 02:11:02)
なんかどっかで聴いたことある気がするが、まぁまぁ良い曲。
SANVOISEN - Exotic Ways - Time Is Not
★
(2015-01-30 02:07:38)
切ない哀愁バラードです。
DIO - Lock Up the Wolves - Wild One
★★
(2015-01-24 02:04:11)
荒々しいながらもキャッチーさがあり、オープニングにふさわしい曲。
TERRA NOVA - BREAK AWAY - BREAK AWAY
★
(2014-06-26 01:29:35)
相変わらずポップ
TERRA NOVA - BREAK AWAY - WASTING TIME
★★★
(2014-06-26 01:25:35)
爽やか哀愁。確かにFIREHOUSEっぽいですね。
TERRA NOVA - BREAK AWAY - THOSE WERE THE DAYS
★★
(2014-06-26 01:18:53)
サビが絶品です
AXXIS - The Big Thrill - No Advice
★
(2014-03-03 02:04:46)
サビがキャッチーですね。
AXXIS - The Big Thrill - Stay Don't Leave Me
★
(2014-03-03 02:00:13)
いい曲なんだから、もう少しテンション下げて叙情的にやってくれると、メリハリあって良いのですが。
AXXIS - The Big Thrill - Against a Brick Wall
★★
(2014-03-03 01:56:06)
テンション高すぎ。元気を出したいときに聴きましょう。
AXXIS - The Big Thrill - Better World - Livin' in the Dark
★★
(2014-03-03 01:54:14)
いきなりハイテンションで好きですよ。
RIOT V - Through the Storm - Only You Can Rock Me
★
(2014-03-03 01:45:57)
UFOのカバー。ちょっと異色ですがまぁまぁ。
RIOT V - Through the Storm - Lost Inside This World
★
(2014-03-03 01:27:30)
らしい曲だと思います。速くないですけど。
RIOT V - Through the Storm - Turn the Tables
★
(2014-03-03 01:24:41)
よい
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - Crawling in the Fate
★★
(2014-01-14 03:20:33)
原曲はCause Disarray
小野大先生が歌ってくださるまでこの曲の良さに気がつきませんでした。
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - The End of Sorrow
★
(2014-01-14 03:17:16)
原曲はThe Awakening
やはり小野大先生の声がいい
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.2: Reformation Side - Wings of Misery
★
(2014-01-14 03:11:56)
原曲タイトルはHolding The Broken Wings
小野大先生がよみがえらせてくれました。
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - The Flag of Reincarnation
★★
(2014-01-14 02:56:32)
小野大先生が歌ってくださるまでこの曲の良さに気がつきませんでした。
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Quiet Wish
★★
(2014-01-14 02:53:18)
小野大先生が再録するまでこの曲が名曲であったことに気がつきませんでした
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Fate of the Sadness
★
(2014-01-14 02:50:38)
結構どうでもいい曲だったはずが、小野大先生の再録によりまぁまぁ聴ける曲に進化しました。
GALNERYUS - The Ironhearted Flag, Vol.1: Regeneration Side - Rebel Flag
★★★
(2014-01-14 02:48:04)
小野大先生の再録で洗練された名曲に復活。
こんないい曲だったとは気がつきませんでした。
DARK MOOR - Ars Musica - Saint James Way
★
(2013-11-17 04:16:05)
サビが良い
DARK MOOR - Ars Musica - El Último Rey
★
(2013-11-17 04:14:37)
巻き舌
DARK MOOR - Ars Musica - Living In A Nightmare
★
(2013-11-17 04:10:33)
雰囲気はかつての彼らっぽくていいのだが。。。
DARK MOOR - Ars Musica - Gara & Jonay
★
(2013-11-17 04:08:53)
まぁまぁなバラード
DARK MOOR - Ars Musica - The City Of Peace
★
(2013-11-17 04:06:39)
まぁまぁ。
DARK MOOR - Ars Musica - The Road Again
★★
(2013-11-17 04:03:06)
DARK MOORだと思わなければ名曲。
DARK MOOR - Ars Musica - This Is My Way
★
(2013-11-17 04:00:44)
いい曲なんですけど、なんかつまらない。
DARK MOOR - Ars Musica - The First Lance Of Spain
★★
(2013-11-17 03:59:37)
キャッチーな名曲。ただそれだけ。
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
★★★
(2013-11-17 03:49:58)
原曲のことも聖闘士星矢のこともあまり知りませんが、これはすばらしい。
HIGHLORD - Breath of Eternity - Show Me Your Kingdom
★★
(2013-11-17 03:38:51)
キラキライントロとサビがいいですね。
HIGHLORD - Breath of Eternity - Dream Chaser
★
(2013-11-17 03:35:14)
どこかで聴いた気がするイントロ~Aメロに1ポイント。
サビが全く印象に残らないのが大変残念。
ROYAL HUNT - Paper Blood - Long Way Home
★
(2013-11-17 03:25:43)
日本語で歌ってる
ROYAL HUNT - Paper Blood - Break Your Chains
★★
(2013-11-17 03:09:07)
オープニングがすばらしい。
何かが起こりそうな期待感をあおるイントル。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
★
(2013-11-17 02:56:02)
サビに1ポイント
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
★
(2013-11-17 02:51:21)
サビに1ポイント
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★
(2013-11-17 02:49:12)
サビに1ポイント
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
★
(2013-11-17 02:46:08)
いかにもシングル的。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Night After Night (Out of the Shadows)
★
(2013-11-17 02:43:03)
サビへの展開が意外。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
★
(2013-11-17 02:42:08)
哀愁ありますね。個人的にはまぁまぁ。
JACKYL - Push Comes to Shove - My Life
★
(2013-11-17 02:10:26)
陽気なロックンロール
JACKYL - Push Comes to Shove - Headed for Destruction
★
(2013-11-17 02:09:00)
まぁまぁ。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Diamonds of Mankind
★
(2013-10-13 02:18:43)
サビに1ポイント
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
★
(2013-10-13 01:58:26)
なかなか
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - On the Edge
★
(2013-05-17 01:03:33)
速い。短い。上手い。
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
★
(2013-05-17 01:00:06)
純然たるメタル
SEBASTIAN BACH - Angel Down - By Your Side
★★
(2013-05-17 00:43:07)
美しいバラード。
お下品な曲の中、お上品に小休止。
STRATOVARIUS - Elysium - Move the Mountain
★★
(2013-04-22 01:49:40)
哀愁バラード。いいですね。
STRATOVARIUS - Elysium - The Game Never Ends
★★
(2013-04-22 01:38:19)
そうですね。
STRATOVARIUS - Elysium - Infernal Maze
★★
(2013-04-22 01:30:40)
この曲を1曲目にした方がいいんじゃないかな?
と思う曲でした。
STRATOVARIUS - Elysium - Under Flaming Skies
★★★
(2013-04-22 01:25:28)
このサビ好き!
STRATOVARIUS - Elysium - Darkest Hours
★
(2013-04-22 01:24:49)
ライトでキャッチーな曲。
あくまでも「つかみ」の曲ですね。
VISION DIVINE - The Perfect Machine - The Perfect Machine
★
(2013-04-09 02:26:57)
冗長ですがいい曲です
EDGUY - Age of the Joker - Behind the Gates to Midnight World
★★
(2013-02-12 02:26:36)
この曲がよいのはサビだけだが、サビが良すぎる。
ALTARIA - Divinity - Will to Live
★
(2013-02-12 01:58:00)
悪くはない。普通。
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
★★
(2013-02-12 01:54:30)
良くも悪くもこの曲だけかな…
this frame prevents back forward cache