この曲を聴け!
ツライチさんの発言一覧(掲示板) 1-9
MyPage

モバイル向きページ 
ツライチさんの発言一覧(掲示板) 1-9



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-11-14 19:09:00)

はじめましてこんばんわ、ツライチと申します。
私のおすすめの漫画は「座敷女」という漫画です、リングの貞子はこの漫画に登場する謎の女を参考にしたと勝手に思っています。
怖さと憎たらしさが満載のホラー漫画です、1巻完結なので更におすすめです。ぜひ読んで頂きたい漫画です、たしか「ドラゴン・ヘッド」と同じ人が書いていたと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HELTER SKELTER (2003-11-26 15:04:00)

はじめましてツライチと申します。
私が知っているのはVOW WOWですね。ちなみに彼らは「HELTER SKELTER」というタイトルのアルバムも出してましたし、シングルとしてもリリースされてましたよ。
日本盤でのアルバムのタイトルは「Vibe」と言うタイトルです。
イギリスやヨーロッパでは「HELTER SKELTER」というタイトルでリリースされました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - スコアあれこれ (2003-11-22 11:51:00)

>ばい(by)さん
はじめまして、こんにちわ。
ANTHEMのBOUD TO BRAKEのスコアは存在するみたいですよ。(もちろん絶版だと思います)。yahooのオークションに出ていますがなんと!値段が10500円というとんでもないお値段が付いてました。まぁ存在はしてるみたいなのでまめにチェックして安く出るのを待たれるか、古本屋などで探してみてはどうでしょう。ごめんなさいkissのスコアは解りませんでしたでもkissベストというスコアはあるみたいですよ。
でもスコアは参考程度にと思って見たほうがいいと私も思います、定ちゃんさんがおっしゃるようにあきらかにまちがってると思われる事が多いですし、やはり最後は自分の耳が頼りだと思います、スコアはお値段も高いですしね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギターのピッキング (2003-11-06 17:26:00)

はじめまして。
私もHR/HMさんと同じ壁にぶつっかった覚えがありますが私をその壁から救ってくれたフレーズがあります、それはDPの名曲BURNの3本弦のアルペジオでございます。
このフレーズはオルタネイト・ピッキングで弾くとダウン・アップ・ダウン→アップ・ダウン・アップといった具合にパターンが逆になってしまうわけです。
このフレーズはオルタネイトがしっかり出来ていないと中々難しいですので、最初はゆっくりと確実に、そして慣れてくれば徐々にスピードアップしいってという地道ですがよい練習になると思います。
このフレーズはエコノミーでも弾けますがまずはオルタネイトということで。
このフレーズが制覇できましたら次はポール・ギルバートなんかがよく使う弦跳びのフレーズなんかもよいピッキング練習になると思います。
参考にならなかったらごめんね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル素人です。 (2003-10-03 23:29:00)

初めまして、こんばんは、バケットヘッドは確か2002のSUMMER SONICの時ガンズで来日したと思います。その時のギターは確か3人構成でバケットとロビン・フィンク、リチァード・フォータスというメンバーだったそうで、この時の映像確か私はちらっとTVで観たと思うんですが、あまり憶えてません。ソロタイムでバケットヘッドは「ジャイアント・ロボのテーマ」を演奏していたと思います。ただバケットが正式なメンバーか知りませんが・・・。その後の活動はわかりません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 凄い!!G3の映像が見れる!! (2004-01-31 13:27:00)

G3の映像DVDでリリースされるみたいですが、今現在のところ輸入版のみようです。
価格は非常に安いのですが、日本のDVDプレイヤーで観れるのでしょうか?
輸入版のDVDは買った事がないのでその辺が気になります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今のカヴァーブーム (2003-12-02 10:52:00)

J-POPでのカヴァーブーム・・・
うんっ確かに最近やたら多い気がします。(実際多いのだろうけど)デビュー曲がカヴァー曲ってパターンも結構いるのかも。
今のカヴァーブームはある程度仕方がないような気がします、実際島○ひとみさんなんかはご自分の曲よりもカヴァー曲の方が売れてるんじゃないですかね。
J-POPに多く見られる"売れるから出す"という行為自体(別にJ-POPみなさんって訳じゃないですよもちろん)は別に今に始まった事ではないですしネ。
実際"買う人がいて"のブームですからね。
私はそういう"風景"は別に良い事だとも悪い事だとも思いません。
別に嫌いとかではないですよ、個人的に興味がないだけです。はい。
でもいくらなんでもカヴァー曲に頼り過ぎやでアンタって方もいます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お薦め女性ヴォーカル (2003-10-23 23:01:00)

はじめましてこんばんは、私はその奥さんのCD持ってました(笑)。バリバリのHRを期待していたんですが・・・まぁ~POPな感じのロックだったと思います←どんなんやねん(だいぶ昔に友達がガンズのAPPETITE FOR DESTRUCTIONと交換してくれと言うので交換しました、ラッキー!)ですからあまり憶えてませんがイングヴェイが1曲だけソロを弾いていたと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2003-11-30 01:50:00)

>kamikoさん
私もなにげにジュンスカ好きっす、白いクリスマスもいい曲ですよね~。"時計の針を五分遅らせて♪"。あと曲のタイトルは知らないのですが"サラバ愛しき危険たちよ~♪"(間違っていたらすみません)って曲も好きでした。
ちなみに赤痢って女性バンドでしたよね?これまた間違っていたらすいません。