この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Black Moon Rising
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Abstract Symphony
・
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
・
AT VANCE - Heart of Steel - Soldier of Time
・
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Nona
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Knock 'em Dead, Kid
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Golden Sea
・
SLY - DREAMS OF DUST - GUN PLAY
・
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
・
SLY - DREAMS OF DUST - SHUT UP AND BUY
・
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
ZIGGY - NICE & EASY - CLOSE YOUR EYES
・
ZIGGY - NICE & EASY - TAKE THE CHAIN AWAY FROM MY HEART
・
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
・
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
・
ZIGGY - NICE & EASY - WHAT CAN I DO?(UNDER CONTROL)
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 御堂筋BLUE
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Hell Bites (From the Edge of Insanity)
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Racing the Wind
・
RING OF FIRE - Dreamtower - My Deja Vu
・
RING OF FIRE - The Oracle - Prelude for the Oracle
・
MARK BOALS - Ring of Fire - Battle of the Titan
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
・
VOW WOW - III - Nightless City
・
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
・
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Sleepless Night
・
VOW WOW - Mountain Top - Love Someone
・
VOW WOW - Cyclone - Hurricane
・
VOW WOW - III - Signs Of The Times
・
OZZY OSBOURNE
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
RING OF FIRE - The Oracle - Land of Illusion
・
RING OF FIRE - The Oracle - Vengeance for Blood
・
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Death Row
・
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Bringer of Pain
・
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Ring of Fire
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
ELEGY - Labyrinth of Dreams - I'm No Fool
・
AT VANCE - Heart of Steel - Princess of the Night
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
ELEGY - Labyrinth of Dreams - The Guiding Light
・
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
・
ARTENSION - New Discovery - Endless Days
・
ARTENSION - New Discovery - The Last Survivor
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Kingdom Dark
・
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Nightmare
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
MyPage
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
MAJESTIC - Abstract Symphony - Black Moon Rising
★★
(2003-12-17 17:15:44)
私もキャッチーでいい曲だと思います、アウトロのギターソロもキャッチーですね。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Crimson Sun
★★
(2003-12-17 17:13:18)
エンディングのkeyとgのバトルがカッコイイ。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Abstract Symphony
★
(2003-12-17 17:11:29)
モーツァルトっすね。
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
★★
(2003-12-17 16:48:55)
このバンドのカヴァー曲はどれも結構良い出来だと思います。
AT VANCE - Heart of Steel - Soldier of Time
★★
(2003-12-17 16:46:58)
この曲もこのバンドの代表曲なんだろうな~。
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
★★
(2003-12-17 16:45:19)
個人的にはちょっと物足りない部分もありますが、でもカッコイイっすね。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Nona
★
(2003-12-17 16:13:13)
イントロからオッモトリーにしては意外な曲だなと思ったら1:27秒で終了。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Knock 'em Dead, Kid
★
(2003-12-17 16:09:32)
LOOKS THAT KILLっぽい曲です。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
★
(2003-12-17 16:04:45)
MERRY-GO-ROUNDと似たような手法のミュートを活かしたコードアルペジオが印象的、音のしょぼさは仕方ないか。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
★★
(2003-12-17 15:52:14)
結構良い出来だと思います、この曲よく聴いてました。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
★
(2003-12-17 15:51:10)
ロックンロール!!
PVで回転式のステージで演奏していました。
結構ノリノリのロックンロールって感じでカッコイイと思います。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Golden Sea
★★★
(2003-12-15 12:58:04)
あぁ素晴らしい・・・。
この手のヴォーカルはどちらかと言うと苦手なのですが
以外にも楽曲にマッチしていて好きになっちゃいました。
何と言ってもやっぱり楽曲が本当素晴らしいな。
ジャカルさん仰る東芝EMIも悲しいかな生産中止・・・。
SLY - DREAMS OF DUST - GUN PLAY
★
(2003-12-15 12:39:10)
この曲でもwahを使ったギターソロ、このアルバムではやたらwahを使ったソロが目立つ。
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
★★
(2003-12-15 12:33:01)
このアルバムではこの曲が一番聴きやすいかな。
SLY - DREAMS OF DUST - SHUT UP AND BUY
★★
(2003-12-15 12:31:34)
かなりへヴィな曲です、エンデング近くの各メンバーの軽いバトルも中々スリリングでカッコイイ。
SLY - DREAMS OF DUST - DREAMS OF DUST
★
(2003-12-15 12:26:33)
なんかMASAKIに合いそうな曲ですが。
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2003-12-15 12:20:31)
ラストライブはさすがに泣いてしまったな。
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
★★
(2003-12-15 12:18:13)
あぁYOSHIKIのピアノが美しい。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★
(2003-12-15 12:14:25)
今では爺さん婆さんでも知ってる?かも・・・。
ごめんそれは言い過ぎた。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2003-12-15 12:11:51)
この曲はへヴィな感じでXの他のバラード曲とはまた違った良さがありますね。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2003-12-15 12:07:49)
この曲も好きだったな。
hide。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2003-12-15 12:04:20)
やっぱ美しいなこの曲も。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2003-12-15 12:01:53)
Xのバラードはどれも美しいので好きですがこの曲が一番好きかも。
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★★
(2003-12-15 11:59:44)
美しいバラードだ~ギターソロもらしくて良いです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★
(2003-12-15 11:50:48)
この曲のライブ映像は凄いぞ・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
★★★
(2003-12-15 11:46:13)
様々に場面展開するこの曲は飽きん。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2003-12-15 11:36:08)
hideらしいロックンロ-ルナンバーですね。
歌詞も面白い。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★
(2003-12-15 11:33:05)
あぁこの曲もコピった懐かしい~。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2003-12-15 11:27:05)
あぁ今更言うまでもなく美しいな。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2003-12-15 11:25:07)
この曲の歌詞も好き。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★
(2003-12-15 11:20:39)
この曲を聴くと懐かしい思い出が蘇る。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2003-12-15 11:16:29)
アメリカンな感じが好きです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★
(2003-12-15 11:14:30)
う~ん♪懐かしいです。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2003-12-15 11:12:14)
激しくも美しい曲。
この曲で紅白出たのか、さぞおじいちゃんおばあちゃんはビックリしただろうな。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
★★
(2003-12-15 02:18:00)
ハイ!出た!わたしの中のZIGGYナンバーワンバラードこの哀愁あるメロディがたまりません、アルバムのラストを飾ってくれてます。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - I'M GETTIN' BLUE
★★
(2003-12-15 02:14:00)
お〜っとこの曲を忘れてはいけないです、このアルバムは個人的にあまり好きではないのですがこの曲は別です、ZIGGYでは有名な曲だと思うのですが。
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2003-12-15 02:07:00)
この曲は私にとって"GLORIA"や"DON'T STOP BELIEVING"と並んで名曲です。
ZIGGY - NICE & EASY - CLOSE YOUR EYES
★★
(2003-12-15 02:02:00)
ギターが大活躍の哀愁のあるいいバラードです。
ZIGGY - NICE & EASY - TAKE THE CHAIN AWAY FROM MY HEART
★★
(2003-12-15 01:56:00)
このアルバムでは目立たないかもしれませんが結構好きです。
ZIGGY - NICE & EASY - SING MY SONG (I JUST WANT TO SING MY SONG)
★★
(2003-12-15 01:52:00)
この曲もメロディがしっかりしててZIGGYらしい曲ですね、荒々しさがまたいい感じ。
ZIGGY - NICE & EASY - ONE NIGHT STAND
★★
(2003-12-15 01:49:00)
ZIGGYらしいメロディアスなサビがいいな〜。
ZIGGY - NICE & EASY - WHAT CAN I DO?(UNDER CONTROL)
★★
(2003-12-15 01:47:00)
カッコイイロックンロールです。
ZIGGY - KOOL KIZZ - PASSION REDのおまえを抱いて
★★
(2003-12-15 01:43:00)
ノリノリのロックンロールナンバー、ギターのリフもカッコイイ、昔の私のような歌詞が共感できます。
ギャンブルはやめよう。
私はもうとっくにやめました。
ZIGGY - KOOL KIZZ - DON'T STOP BELIEVING
★★
(2003-12-15 01:40:00)
この曲のPV観た事あったな〜。
確かKOOL KIZZのジャケットの外人の子が出演してたと思います、この曲も大好きです。
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2003-12-15 01:36:00)
確かこの曲ZIGGY最大のヒット曲だったかな。
自分も好きですね〜この曲。
TAK MATSUMOTO - 華 - 御堂筋BLUE
★★
(2003-12-15 01:16:06)
大阪に住む私にとっては嬉しくもありがたい曲です、あっでも松本さんも確か大阪出身でしたっけ?。
そういえば昨日御堂筋に行ったな。
LOUDNESS - LOUDNESS - Hell Bites (From the Edge of Insanity)
★
(2003-12-14 23:49:26)
う~ん私は日本語歌詞に違和感が・・・。
好みの問題ですよね、すみません。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★
(2003-12-14 23:46:20)
この曲ポールが好きなんですよね。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★
(2003-12-14 23:44:59)
二井原時代ではこの曲とSDIが特に好きかな、全然タイプの違う曲ですけど。
LOUDNESS - LOUDNESS - Racing the Wind
★★
(2003-12-14 23:42:24)
このリフ、バッキングが楽曲に疾走感を与えてますね。
このアルバムは単音リフが多いですけどどれもインパクトありますね。
RING OF FIRE - Dreamtower - My Deja Vu
★
(2003-12-14 23:34:19)
このバンドがこういう曲をするとは以外・・・。
別に悪くはないですけど、このアルバムではかなり浮いている感じが・・・・。
RING OF FIRE - The Oracle - Prelude for the Oracle
★★
(2003-12-14 23:28:45)
もちろんライブでもこの曲から始まりますDVDワクワクして観ていたら、あら~ん予想以上にヴィタリ先生太ってますね~。
MARK BOALS - Ring of Fire - Battle of the Titan
★★
(2003-12-14 23:21:00)
リング・オブ・ファイアのライブでも披露してもらいたかった。
個人的にこのアルバムのサウンド処理はあまり好きじゃないっす。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
★★
(2003-12-14 22:58:12)
リング・オブ・ファイアでこの曲とYOU DON'T REMEMBER~
が演奏されたみたいですけどライブCDに収録されなかったっす!
聴きたかったな~。
残念。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★
(2003-12-14 22:52:01)
ライブ版もいいですけどやっぱコージーでしょ。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★
(2003-12-14 22:48:13)
このアルバムでは絶対に外せない曲です。
適度に疾走していてメロディも哀愁があって中々いいです。
マイクも落ち着いた歌唱を聴かせてくれています。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★
(2003-12-14 22:42:59)
この曲でのイングヴェイのギタープレイは好きですけど
私的には楽曲自体はあまり印象に残っていないです。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
★★★
(2003-12-14 22:39:20)
う~んこのライブヴァージョンが一番かな。
あっでもICAN'T WAIT収録のも好きだし、コンチェルトでの演奏も好きだな~。
VOW WOW - III - Nightless City
★★
(2003-12-14 22:21:09)
イントロがかなり好きカッコイイっす。
VOW WOW - V - Don't Leave Me Now
★★
(2003-12-14 22:18:50)
この曲TVで演った事あるんですか・・・。
観て見たかった!!
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
★★
(2003-12-14 22:12:03)
幻想的な感じがして素晴らしい曲ですね。
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2003-12-14 20:43:58)
イタリアでも聖闘士星矢が放送されていたらしいですね。
イタリアのハイロードというバンドがカヴァーしている
らしいですが、私は未聴です。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2003-12-12 23:53:44)
モトリーのバラード曲で私的ベスト3に入る名曲です。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Sleepless Night
★★
(2003-12-12 23:48:17)
私が初めてスウィープなるものに挑戦した曲です。
3本弦のシンプルなスウィープですが当時の私には・・・
ちなみに今は弾けるようになりました。
VOW WOW - Mountain Top - Love Someone
★★★
(2003-12-12 23:41:32)
この曲は何と言っても山本 恭司のギターが楽曲を盛り上げてくれます。
山本 恭司のエモーショナルなプレイはため息ものです。
VOW WOW - Cyclone - Hurricane
★★
(2003-12-12 23:35:04)
確かに山本と厚見によるスリリングな間奏は鳥肌ものですね。
VOW WOW - III - Signs Of The Times
★★★
(2003-12-12 23:31:47)
う~んこの曲も中々哀愁のあるメロディで好きです。
OZZY OSBOURNE
★★
(2003-12-10 23:12:00)
今朝新聞の朝刊見てビックリ、"オジー・オズボーンさん重傷"の文字
なんでも四輪バギーを運転中に事故を起こし重傷を負ったらしいですね。
新聞にはあまり詳しく書いていませんでしたが本当に大丈夫なのか?
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2003-12-09 18:12:24)
こういう展開の曲に私は本当に弱いッス。
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★
(2003-12-09 18:10:17)
どちらかというと前任ヴォーカリストが苦手だった私ですが
エドゥのヴォーカルはイイな~。
この曲は現在私のANGRAベスト5に入っている曲です。
RING OF FIRE - The Oracle - Land of Illusion
★★
(2003-12-09 18:03:18)
個人的にはこの曲は様ざまに場面展開する演奏を楽しむって感じの曲です。
RING OF FIRE - The Oracle - Vengeance for Blood
★★
(2003-12-09 17:56:59)
結構キャッチーな要素を持った曲ですがサビメロが弱いな~。
マークの書くメロディラインは全体的に歌メロの弱さが目立つ気がします。
でもまぁ好きなんですけどね。
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Death Row
★★
(2003-12-09 17:50:38)
マークのソロアルバムに収録されていた時は流して聴いていましたけどライブ版で聴いたらまた違った印象で結構イイ曲だなって思ったッス。
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Bringer of Pain
★★
(2003-12-09 17:44:32)
DVDではこの曲でマルチアングルで各メンバーが観れます。
でもどうしてこの曲でなんだろう?。
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Ring of Fire
★★
(2003-12-09 17:40:57)
マークのソロアルバムからの楽曲ですが個人的にはスタジオテイクよりライブ版の方がよりストレートに楽曲の良さが伝わって来る感じがします。
しかーーし!マーク・ボールズのファンへのメッセージと繋がって収録されておりこれはかなり頂けない・・・。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2003-12-09 14:50:17)
GUITAR WARSでポールが原曲とは違うスタイルでこの曲を演奏してたけどやっぱ原曲の方が断然イイな。
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
★★
(2003-12-09 14:37:02)
サビの爽やかなメロディとエディのバッキングが聴いていて気持ちいい。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2003-12-09 14:30:48)
楽器屋でたまにこの曲のイントロ弾いてる方いますが、私は弾く勇気ありません、あまりにも有名すぎて・・・。
そんなノミのような心臓です私は。
ELEGY - Labyrinth of Dreams - I'm No Fool
★★
(2003-12-09 14:14:05)
今となってはELEGYのこういう曲が懐かしく思うな。
AT VANCE - Heart of Steel - Princess of the Night
★★★
(2003-12-08 23:04:42)
このバラードもまた絶品。
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★★
(2003-12-08 23:01:33)
オリバーのような男臭いヴォーカルスタイルは本来、私好みのタイプではないのですが、メロディアスなこの曲にみょ~にマッチしていていつの間にか好きになってました。
ELEGY - Labyrinth of Dreams - The Guiding Light
★★
(2003-12-08 22:52:44)
アルバムのラストにこういう曲を持ってきてもらうと
非常にありがたいです。
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
★★★
(2003-12-08 22:47:13)
この曲が私にとってELEGY最後のキラーチューンです。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
★★
(2003-12-05 23:48:12)
LEONARDOの所でも書きましたがもう一度言わせて下さい。
恐るべしマーク・ボールズ・・・。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-12-05 23:44:46)
新生ANGRAにふさわしい曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★
(2003-12-05 23:36:14)
この頃のマークと今のマークってなんか別人が歌ってるみたい。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2003-12-05 23:33:30)
初めて聴いた時このへヴィさ結構衝撃あったな~。
コンチェルトでの演奏も中々よいッスね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★
(2003-12-05 23:26:07)
何故かAメロBメロが好きです、特に一回目のサビ前がかなり好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★
(2003-12-05 23:19:39)
この疾走感がたまんね~す
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2003-12-05 23:08:47)
マッツの唄うライヴヴァージョンも好きっす。
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
★★★
(2003-12-05 23:00:55)
サビの荘厳さがカッコイイです。
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
★★
(2003-12-05 22:59:29)
似たような曲前にもあったけど、まぁイイもんはイイって事で。
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
★★
(2003-12-05 22:56:01)
今更いうのもあれですが、やっぱりこの人歌うまいっす。
yokoさんって誰かは知らんけど(存在する人物かも分からない)よっぽど思い入れがあったのかな。
ARTENSION - New Discovery - Endless Days
★★
(2003-12-05 22:47:22)
個人的にちょっと無駄かなっていうパートがあるので、エディットヴァージョンの方が好きかな。
まぁどっちにしてもいい曲っていうのは変わりないですけど。
ARTENSION - New Discovery - The Last Survivor
★★
(2003-12-05 22:42:44)
メロディアスで中々良い曲ですね。
間奏でロジャーのギターソロはなくヴィタリのkeyソロのみで楽曲もわりとコンパクトにまとまってます。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Kingdom Dark
★★
(2003-12-05 22:27:13)
イントロ一発できた!!って感じです。
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
★★
(2003-12-05 17:43:03)
わりとキャッチーな方かな。
ジョンの歌メロも今までの彼独特のと言うよりかは、非常に解りやすい歌メロだと思います、keyとgのソロも充実していて結構好きな曲です。
ARTENSION - Sacred Pathways - Nightmare
★★★
(2003-12-05 17:33:24)
Aメロのバラード調の構成といいBメロの緊張感からサビに入るこの展開といい最高!!
ARTENSIONの中でもかなりお気に入りの曲です。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★
(2003-12-04 23:01:10)
この8フィンガーに何度挑戦し挫折したことか・・・
ふと思い出しては挑戦してまた挫折のくり返し・・・
また今日挑戦してみようかな・・・
ちなみに日本の何てバンドかは知らないですけどPVで、おそらく8フィンガーだと思うのですが弾いてるのを観た事あります。
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★
(2003-12-04 22:45:43)
イントロとギターのリフ以外は個人的にはう~んって感じの曲ですけど、重々しくてへヴィで中々カッコイイ。
this frame prevents back forward cache