この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Waking the Dead
・
RATT - Detonator - Shame Shame Shame
・
RATT - Reach for the Sky - Way Cool Jr.
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Take Me Back
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Long Cold Winter
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Second Wind
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - The Last Mile
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
・
POISON - Native Tongue - Stand
・
POISON - Native Tongue - 7 Days Over You
・
POISON - Native Tongue - Until You Suffer Some (Fire and Ice)
・
POISON - Native Tongue - The Scream
・
LIONSHEART - Lionsheart - All I Need
・
LIONSHEART - Lionsheart - Good Enough
・
LIONSHEART - Lionsheart - Have Mercy
・
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
・
TAK MATSUMOTO - 西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST - SACRED FIELD
・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - Life Ⅱ
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・E・L・I・E・V・E
・
BOØWY - JUST A HERO - BLUE VACATION
・
BOφWY - JUST A HERO - JUST A HERO
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
・
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
・
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
・
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
・
B'Z - RISKY - 愛しい人よGood Night...
・
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
・
BOØWY - PSYCHOPATH - LONGER THAN FOREVER
・
BOØWY - BOØWY - BABY ACTION
・
BOØWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
・
BOØWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Faces in the Fire
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Lost Without Your Love
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
・
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
IMPELLITTERI - System X - She's a Nighttime Lover
・
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
・
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
・
POISON - Native Tongue - Richie's Acoustic Thang
・
LOUDNESS - LOUDEST - Crazy Doctor (live)
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Find a Way
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Purplexed - Speed King (live)
・
AT VANCE - The Evil in You - Angel of the Dark
・
AT VANCE - The Evil in You - Princess of Ice
・
AT VANCE - The Evil in You - The Evil in You
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
・
CAB - CAB4 - Cloud 10
・
VOW WOW - Mountain Top - Speed
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Sanctus Ignis
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Stringless Violin
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Distant Memory
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Hard to Love
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
PATA
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
・
ELEGY - State of Mind - State of Mind
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Cliffs of Dover
・
LOUDNESS - LOUDEST - Loudness (live)
・
LOUDNESS - LOUDEST - Crazy Nights (live)
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Alone in Paradise
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - I Can't Wait
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
MyPage
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
LOUDNESS - LOUDNESS - Waking the Dead
★★
(2003-12-04 22:36:45)
シャッフルノリのリフがかっこいいぞ。
RATT - Detonator - Shame Shame Shame
★★
(2003-12-04 22:20:43)
この曲のギターソロはM・シェンカーが弾いてる?
RATT - Reach for the Sky - Way Cool Jr.
★★
(2003-12-04 22:17:03)
フィンガーピッキングによるバッキングが気持ちいいです。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Take Me Back
★★
(2003-12-04 22:06:10)
結構好きなんですよねこの曲・・・。
シンプルでスーっと聴き流してしまいそうな曲なんですけどね、好きです。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Long Cold Winter
★★
(2003-12-04 21:55:27)
このブルージィなギターはたまね~っす。
テクニカルなギターも好きですけど、こういうタメの効いたブルージィーなギタープレイも好きだな~。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Second Wind
★★
(2003-12-04 21:50:28)
単純にカッコイイな。
CINDERELLA - Long Cold Winter - The Last Mile
★★
(2003-12-04 21:47:43)
コーラスが爽やかでいいですね。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
★★
(2003-12-04 21:45:23)
my gypsy road can't take me home♪
結構好きです。
POISON - Native Tongue - Stand
★
(2003-12-04 21:37:34)
まぁまぁ好きなバラード曲です。
POISON - Native Tongue - 7 Days Over You
★★
(2003-12-04 21:30:38)
これまたキャッチーなサビメロがいいな。
wahを使ったギターソロもカッコイイです。
POISON - Native Tongue - Until You Suffer Some (Fire and Ice)
★★★
(2003-12-04 21:24:50)
キャッチーで中々爽やかな曲ですね。
リッチーのギターソロもムーディな感じで好きです。
POISON - Native Tongue - The Scream
★★
(2003-12-04 21:17:36)
リッチーのグルーヴ感のるギタープレイがカッコイイぞ。
LIONSHEART - Lionsheart - All I Need
★★
(2003-12-03 20:51:43)
う~んやっぱりこの人歌うまいな、まぁまぁ好きなバラード曲ですが、オワーズのギタープレイはかなりいい感じだな~。
イントロのブルージーなギタープレイもいいし。結構泣きのギターソロも好きだな~。
LIONSHEART - Lionsheart - Good Enough
★★
(2003-12-03 20:43:37)
どらかというと、このアルバム収録のREADY OR NOTに近い疾走曲です。スリリングで中々かっこいい曲だと思います。
LIONSHEART - Lionsheart - Have Mercy
★★
(2003-12-03 20:37:34)
どこかで聴いた事あるようなリフですが単純にかっこいい曲だと思います、相変わらずスティーブ・グリメットは歌うまいです。
LIONSHEART - Lionsheart - Ready or Not
★★
(2003-12-03 20:32:10)
LIVING IN A FANTASYのネオクラ的疾走曲とは違って正統的な疾走曲。
スティーブ・グリメットのヴォーカルも素晴らしいし、マーク・オワーズのギターソロもスリリングでかっこいいです。
TAK MATSUMOTO - 西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST - SACRED FIELD
★★
(2003-12-03 19:08:17)
プロ野球好きならこの曲知ってますよね。
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - Life Ⅱ
★★★
(2003-12-03 18:59:35)
アルバムは持ってませんシングルで持ってますシングル#1090~THOUSAND DREAMS~のカップリングでLIFEとして収録されてました一応アルバムタイトルの方で登録させて頂きました。シングルとはアレンジが違うためLIFEⅡになったらしいですね。
でこの曲いかにも初期松本って感じの曲です。
個人的には超有名曲#1090~THOUSAND DREAMS~より好きです。
この曲もTV番組で使われていたと思うのですが・・・
番組名忘れました。
BOØWY - BEAT EMOTION - B・E・L・I・E・V・E
★★
(2003-12-02 15:26:00)
BOOWYのバラードでは目立たない曲かも知れませんが結構好きでした。
BOØWY - JUST A HERO - BLUE VACATION
★★
(2003-12-02 15:22:35)
この曲も好き、こうやって見るとJUST A HEROも今更ながら名盤だな。
BOφWY - JUST A HERO - JUST A HERO
★★
(2003-12-02 15:16:33)
私はこういう展開の曲好きなんです。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2003-12-01 17:52:58)
私が知っているB'zのバラード曲ではナンバーワンです。
友達がこの曲カラオケで唄ってめっちゃ上手くてそのあとモテまくってた。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★
(2003-12-01 17:49:26)
この曲ぐらいまでしかB'zは知りませんが
カッコイイ曲だと思います。
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★★
(2003-12-01 17:44:35)
ホントOFF THE LOCK聴いた事無い人には聴いてほしいですね~。この曲も含め本当にイイ曲沢山収録されてますから。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2003-12-01 17:38:53)
まぁこの曲に限らずB'zは色々言われますが
私は好きですよこの曲も。
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
★★★
(2003-12-01 17:35:41)
いかにも初期B'zって感じの曲ですね、このアルバムでは一番好きだった曲ですね。
B'Z - OFF THE LOCK - 夜にふられても
★★★
(2003-12-01 17:24:30)
私はB'zの中でOFF THE LOCKは名盤だと思ってます。っていうか一番好きです。この曲もまた名盤の中の名曲です。
B'Z - OFF THE LOCK - GUITAR KIDS RHAPSODY
★★★
(2003-12-01 17:20:02)
この歌詞の気持ちヒジョ~によく分かるッス。
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
★★★
(2003-12-01 17:16:49)
またまた思い出の曲です、タイムリーに聴いていた訳じゃないのですがたまにこの曲聴くとその時の思い出が蘇ります、当時よく聴いていたんだろうな~。
B'Z - RISKY - 愛しい人よGood Night...
★★★
(2003-12-01 17:12:41)
なぜにこの曲人気ないイイバラードだぞ~い。
名曲です。
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
★★
(2003-12-01 17:10:33)
う~ん思い出の曲だ~。
時には人間素直にならないと後悔するってことを私に教えてくれた曲です、はい。
BOØWY - PSYCHOPATH - LONGER THAN FOREVER
★★★
(2003-12-01 16:59:16)
ああ~この曲も好きでしたね~、特にAメロ。
BOØWY - BOØWY - BABY ACTION
★★
(2003-12-01 16:55:31)
曲も好きだしギターソロもかっこいい。
BOØWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
★★★
(2003-12-01 16:50:53)
このライブヴァージョンが一番好きです。
BOØWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
★★
(2003-12-01 16:48:35)
この曲はかなり好きでしたが今聴くと
歌詞がちょっと恥ずかしい。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Faces in the Fire
★
(2003-12-01 16:16:29)
ドラム、ベース、ギターがバトルするエンディングがカッコイイ
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Long After Midnight
★★
(2003-12-01 16:11:47)
ギターソロのクラシカルなフレーズがかっこいい。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Lost Without Your Love
★
(2003-12-01 16:08:02)
確かに曲自体あんまりかも、でもやっぱりギターソロですね。
ラウドネスのバラードのギターソロの中では名演ですよね。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - TWENTY-FIVE DAYS FROM HOME
★★★
(2003-12-01 16:05:03)
ラウドネスでダントツに好きなバラードです。
イントロのディレイを使ったフレーズが印象的ですね、サビの哀愁のあるメロディーも最高!!
この曲がこんなに人気ないなんて以外でした。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
★
(2003-12-01 15:48:57)
まぁまぁかな。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2003-12-01 15:47:49)
難しい事はしていないが、なにげにギターソロ好きです。
PVもおもしろいですね。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
★★
(2003-12-01 15:42:12)
カッコよさではこっちヴァージョン、モトリーらしさではオリジナルヴァージョン。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★
(2003-12-01 15:40:14)
なんか当時のMOTLEY CRUEの若さが伝わってきますね~。
モトリーらしい曲です。
この曲をラルクがカヴァーしていたのは知らなかったです、なんか以外ですね。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2003-12-01 15:28:04)
BON JOVIらし~い曲。
単純にイイ曲だと思います。
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★★
(2003-12-01 15:25:00)
キャッチーで爽やかなイイ曲だと思います。
かなり好きな曲だったので、ドライブの時よく聴いてたな~。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★
(2003-12-01 15:21:08)
うんっ♪この曲も外せないな。
この曲のギターは確かリッチーじゃないんですよね?。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-12-01 15:16:18)
言わずと知れたBON JOVIの超名曲。
この曲でトーキング・モジュレーションというものを知りました。
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
★★
(2003-12-01 15:05:33)
サビよりもAメロBメロが印象的です、ギタープレイも何処か懐かしい感じがしてイイ感じではないでしょうか。
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
★★
(2003-12-01 15:00:01)
結構好きですけどね~この曲。
あんまり人気ありませんね。
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★
(2003-12-01 14:55:13)
やっぱイントロのアルペジオが印象的ですね。
グラハムさんも毎度の事ながらキバッテますね~。
IMPELLITTERI - System X - She's a Nighttime Lover
★★
(2003-12-01 14:50:09)
古き良き時代って感じの曲。
リフも懐かしい感じがするしギターソロも・・・・。
結構メロディアスでイイ曲だと思いますよ。
IMPELLITTERI - System X - Perfect Crime
★★
(2003-12-01 14:44:11)
この曲はリフが最高にカッコイイぞ。
IMPELLITTERI - System X - United We Stand
★★
(2003-12-01 14:39:42)
イントロのAMERICA THE BEAUTIFULからいきなりへヴィなリフが流れ出す所が妙にカッコイイです。
ちなみにギターソロはありません。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-12-01 01:37:24)
ギターサウンド、リフ、ソロ共に最高じゃ~い。
PVで線路の上をランディのギターが飛んでるぞーい。
ランディあなたは本当にカッコよかったよ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
★★
(2003-12-01 01:23:59)
こういう曲はジョーに唄わせたらカッコイイだろうな。
ジョーのデモがまだ残ってるらしいのでいつか、そういう未発表
テイクを集めたCD出して欲しいが・・・。
まず無理だろうな。
POISON - Native Tongue - Richie's Acoustic Thang
★
(2003-12-01 01:02:49)
いかにもリッチーで~す的な彼らしいフレーズを弾いてくれてます。
LOUDNESS - LOUDEST - Crazy Doctor (live)
★★★
(2003-12-01 00:22:39)
これもマイクヴェセーラのライブヴァージョンです。
本当はON THE PROWLの時リメイクして収録する予定だったらしいのですが(デモの段階ではちゃんと収録されていたみたい)最終的にカットされてしまいました。残念!!
このライブヴァージョンではあの有名なフレーズがちょっと違うのとギターソロでスィープを弾いてる以外はあまりオリジナルと変わりませが、マイクヴェセーラヴァージョンが聞きたい方はぜひ!!。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Find a Way
★★★
(2003-11-30 12:03:47)
ライブヴァージョンですが中々カッコいいですよ。
マイクもパワフルな歌唱を披露してくれてます。イングヴェイとのライブでは安定感がなかった気がしますが、ラウドネスのこの他のライブテイク(収録日は同じですが)は同じでも素晴らしい歌唱力を披露してくれてます。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
★★★
(2003-11-29 14:08:33)
ちなみにスティーヴ・ルカサーはこの曲でベースもプレイしてます。しかしエディとスティーヴって・・・
なんて豪華なんだ~。
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★
(2003-11-29 13:35:02)
古き良き時代って感じ。
DEEP PURPLE - Purplexed - Speed King (live)
★★
(2003-11-29 13:30:26)
あれ歌詞を知らずに流されたんですか!知らなかった。
いきなりBURNのリフが流れてうぉっ!!って思ったんですが・・
残念・・。
AT VANCE - The Evil in You - Angel of the Dark
★★
(2003-11-29 13:06:44)
輸入盤の初回限定のボーナスCDに収録されている前任ヴォーカリストが唄う曲。
この曲をマッツで唄い直してアルバム本編に収録した方がよかった気がする、個人的に本編に収録されている後半の疾走曲よりも出来がいい気がするので。
しかし前任ヴォーカリストオリヴァーとマッツのヴォーカルはホントに違和感ないぞ。
AT VANCE - The Evil in You - Princess of Ice
★★
(2003-11-29 12:56:50)
結構いい曲
AT VANCE - The Evil in You - The Evil in You
★★
(2003-11-29 12:49:36)
マッツのパワフルなヴォーカルもカッコイイ。マッツが唄っているからなのかイングヴェイのFACING THE ANIMALに収録されてそうな曲調。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★
(2003-11-29 11:59:47)
私は原曲の方が好きなんですが、結構違和感なく聴けましたね。
うんっ♪めちゃイケで使おう!!
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
★★★
(2003-11-28 23:26:02)
私はハッキリ言ってこういう曲は大好きだ。
キャッチーでもPOPでもえぇでないかい。
「ママ~学校に行きたく~ない」うんっ♪行かんでえぇ。
私はこの曲が好きだ~。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★★
(2003-11-28 23:00:23)
今更言うまでも無く哀愁漂う素晴らしいメロディーの曲だ。
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
★★
(2003-11-28 22:52:21)
とにかくかっこいいぞ!!
PVも迫力満点!!
CAB - CAB4 - Cloud 10
★
(2003-11-28 22:46:55)
すみません間違ってカキコしてしまいました・・・。
VOW WOW - Mountain Top - Speed
★★
(2003-11-28 22:43:17)
カッコイイと思うけどなこの曲・・・
っていうかやっぱ凄いわ、このバンド!!
今聴いてもぜんぜん色あせてないです。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★
(2003-11-28 22:32:14)
モトリーにしては珍しい爽やかな曲。
PVのモトリーのメンバーがやたら仲がいいので中々面白い、
しかしこの時のPVメンバーみんなかっこいいぞ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★
(2003-11-28 22:27:21)
まぁまぁのバラードかな。
確かにPVのヴィンスがスリムでやたらカッコイイ!!
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
★★★
(2003-11-28 19:10:16)
サンタナといえばこの曲!!
あまりにも有名な超名曲ッス。この哀愁漂うメロディ・・・
このタメ!聴いてるこっちまで息止めてしまうぜ!!
絶妙なトーンコントロールとピッキングニュアンスで表現されるこの極上トーン・・・
顔をシワクチャにさせながら演奏するサンタナの姿が目に浮かぶぜ!!
LOUDNESS - JEALOUSY - Long Distance Love
★★
(2003-11-28 18:52:05)
確かこの頃にタッカンがスウィープを憶えたんじゃなかったかな~。ヴォーカルはマイクの方が好きですけど、アレンジはこっちの方が好き。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-11-28 18:30:22)
わたしの周りの奴!!この曲のイントロ聴いて「松浦○やの曲やっ」っていうな~。
一般の人はやっぱりこのイントロ聴くとDPじぁなくて、
「松浦○や」を思い出すのか~。
ちなみにわたしの友達はホントにこの曲を松浦○やの曲だと思っていた、しかもCMで本当に本人がギター弾いてるって思ってた!
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
★★★
(2003-11-28 18:08:16)
スタジオ・ヴァージョンでも書いたのですが、個人的にはこちらのライブ・ヴァージョンの方が好きですので、また書かせてもらいました。マイクがスタジオ・ヴァージョン以上にパワフルなヴォーカルを聴かせてくれてますし、こっちの方が曲の良さが伝わりやすいみたいです。
友達に両方のヴァージョンを聴かせたら、ライブ版の方が受けがよかった。
ADAGIO - Sanctus Ignis - Sanctus Ignis
★★
(2003-11-28 17:49:29)
カッコイイぞっ!
デイヴィッド・リードマンはもろ私好みのヴォーカリストだ。
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Stringless Violin
★★
(2003-11-28 17:46:20)
これまた荘厳なイントロが美しい。
そしてデヴィッド・リードマン圧倒的な歌唱力。
この曲のサンプル聴いて。うんっ!デヴィッド・リードマンいけるじゃんって思ってCD購入。
Bメロでのステファンのクラシカルなプレイもかっこいい。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Something to Say
★★
(2003-11-28 17:03:41)
アルバムのラストを飾るメロディアスで
コーラスが相変わらず美しい曲。
あんまり人気ないのかなこの曲・・・。
いい曲ですよ。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Distant Memory
★★
(2003-11-28 16:56:18)
サビよりAメロBメロが好きです。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Hard to Love
★★
(2003-11-28 16:52:54)
凄くキャッチーで万人受けしそうな曲ですね。
いい曲だと思います。
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2003-11-28 13:00:22)
中学生の時、歌の試験の課題曲だった。
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2003-11-28 12:57:35)
素晴らしいメロディーですよね。
PATA
★★
(2003-11-27 17:25:00)
P.A.Fっていうプロジェクトですね。
ギターのピックアップの名前だったので覚えています。確か元メイクアップのヴォーカリストNOB?(間違っていたらすみません)って方と活動していたと思いますよ。
私はPATAの事は詳しくは知らないので今の彼の活動は分かりませんが。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2003-11-26 23:43:01)
ジョーもいいけどリッチーのギタートーンもいい。
う~んしかしいい曲書くね、ほんと。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2003-11-26 22:44:48)
色々いわくのある歌詞ですが、このイントロはERIC CLAPTON知らない~って人でも知ってるでしょう。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Ship of Fools
★★★
(2003-11-26 22:35:00)
イントロはお馴染みのペダル奏法で始まり、もうまんまイングヴェイって感じの曲。
リフもカッコイイしメロディアスでイイ曲です、ドゥギーにも結構マッチしてますね。
ELEGY - State of Mind - State of Mind
★★
(2003-11-26 22:08:32)
結構キャッチーなメロディなので好きです。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Deadly Prayer
★★★
(2003-11-26 22:02:54)
二井原時代のLONELY PLAYERのリメイクこれがとにかくカッコイイ!!マイクのこのヴォーカル!!私が聴いた彼のヴォーカルで一番鬼ってます!!疾走感もこっちのヴァージョンの方がありますし。いや~しかし凄いなマイク。
LOUDNESS - LOUDNESS - Slaughter House
★★★
(2003-11-26 21:53:14)
このリフはカッコイイ!!シンプルだけどインパクトがある!
ギターソロもよく考えられている。
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★
(2003-11-26 21:50:27)
とにかく速い!!
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2003-11-26 21:15:43)
アホの私でも知っている有名曲。
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Cliffs of Dover
★★★
(2003-11-26 21:02:44)
エフェクターの置く位置+エフェクターの電池のメーカーにまでこだわったこの音を聴いてくれ!!
LOUDNESS - LOUDEST - Loudness (live)
★
(2003-11-26 20:47:21)
英語ヴァージョン。
ヴォーカルはマイクですが、ギターソロの3本弦のフレーズの所を
よく練習しました。オルタネイトピッキングの良い練習になりました。
LOUDNESS - LOUDEST - Crazy Nights (live)
★★★
(2003-11-26 20:34:20)
マイク・ヴェセーラが唄うライブヴァージョンです。
二井原ヴァージョンよりもメロディアスさが増した感じがしますが。まぁ原曲と大きい差はありません。マイクも結構いい感じで唄っています。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2003-11-26 18:45:10)
なPさんとまったく同じところが私も好きなんですよね~。
マイクの歪んだ声から、いきなりあの美しいコーラス・・・。
何回聴いてもいいな~。
でもライブではあのコーラス部分が無かったような気が?。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Alone in Paradise
★★★
(2003-11-26 18:39:02)
だいぶ前からこの曲の名前は挙がってましたが、やっとこのアルバムで聴くことが出来ました。マッツもいい仕事してますね。
ライブ盤も結構好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Another Time
★★
(2003-11-26 18:33:27)
さすがイングヴェイ。
イングヴェイにしては珍しくギターソロが短いですね。
「このアルバムでは初めて意識してギタープレイを抑えた」って本人も言ってましたしね。きっとあのお方がアドバイスしてくれたのでしょう。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - I Can't Wait
★★
(2003-11-26 15:42:45)
ポップだと敬遠する人もいますがこれはこれでイイ曲だと思います、いかにもマイクが好きそうな曲調ですね。
ちょっとマイクのヴォーカルが危うい感じが・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★★
(2003-11-26 15:35:09)
ぬぁ~んて!素晴らしいメロディーなんだ!私のド真ん中ストライクの極上のバラードだぁー!!うぉー!!
この曲のギターソロはまた名演だ~!ギターが泣いてるぞ~!
でもちょっとギターソロ長い・・・。(最後に申し訳ない)
this frame prevents back forward cache