この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Black Widow
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
・
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
VOW WOW - Mountain Top - Black out
・
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
・
VOW WOW - Vibe - Rock Me Now
・
VOW WOW - Mountain Top - I've Thrown It All Away
・
VOW WOW - Beat of Metal Motion - Beat of Metal Motion
・
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
BOØWY - BOØWY - BAD FEELING
・
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
・
BOØWY - JUST A HERO - WELCOME TO THE TWILIGHT
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MEMORY
・
BOφWY - BOØWY - DREAMIN'
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
・
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Jailhouse Rock (live)
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Inner Road
・
EXTREME - Extreme - Kid Ego
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
・
VOW WOW - Mountain Top
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
VOW WOW - V - Cry No More
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
VOW WOW - Mountain Top - I'm Gonna Sing the Blues
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
MR. BIG - Mr. Big - Rock & Roll Over
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
・
L.A. GUNS - L.A. Guns - No Mercy
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Helter Skelter
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - Panem et Circences
・
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
ELEGY - State of Mind - Beyond
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
AT VANCE - The Evil in You - Shining Star
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
MyPage
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Stripper
★★
(2003-11-26 14:35:56)
只今練習中・・・
っていうかこの時ですでにこれですか・・・
凄いというか、さすがというか・・・
ため息ものだな・・・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2003-11-25 12:27:34)
シンプルなのにこのインパクトは凄いぞ。
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2003-11-25 12:23:39)
うん!いないだろう。
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★
(2003-11-25 12:19:26)
一般的にはこの曲の知名度は低いかも知れませんが、
HM・HR好きには外せない名曲ですね。
色々なアーティストもカヴァーしてますし。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2003-11-24 20:31:41)
この曲のイントロの三本弦のコードアルペジオはオルネイトで弾くのが結構難しい、オルタネイトだとダウン→アップ→ダウン・アップ→ダウン→アップという風にパターンが逆になるからですでもリッチーのプレイではよく出てくるので必死に地道に練習しました名曲だとともにそんな練習した思い出がこの曲を聴くと甦ります。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★
(2003-11-24 20:17:56)
かっこいいぞ!!ファンクメタル!!
MARK BOALS - Ring of Fire - Ring of Fire
★★
(2003-11-24 20:15:26)
アルバムのトップチューンにふさわしいメロディアスな疾走チューン。
こういう曲を待ってたんだよ、やっぱりマークには個人的にこういう曲を歌ってもらいたい。
ただ音質はあまり良くないけど。ヴィタリが書いた曲かなって思ったらトニーが書いたのか~。
あっちのバンド頼むよト二ー・・・・。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Running for Cover
★★
(2003-11-24 19:56:29)
このギターソロは本当はもっと速く弾いていたらしいですけど、あまり速く弾いても意味が無いって事で抑えて弾いたらしいです。それにしてもピッキングする音がやけにリアルに聴こえますね~。
LOUDNESS - LOUDNESS - Black Widow
★★
(2003-11-24 19:48:59)
この独特のリフが最高にかっこいい!!
高崎がベースを弾いていてアイデアがうかんできたらしいが、このリフのセンスはマジで凄い!!
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Demon Disease
★★★
(2003-11-24 19:46:09)
アルバムラストを飾るに相応しい曲だと思います。
高崎もギターソロ弾きまくり!
本人曰く「悪魔をイメージしたフレーズ」が幾つかあるらしいが
う~ん。なるほどそう言われればそう聴こえてきた。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★
(2003-11-24 19:40:35)
中々キャッチーな曲ですね。
リフもいいがやっぱりギターソロの両手タッピングがメロディアスでカッコイイな。
中々効果的に聴かせてくれてます。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
★★
(2003-11-24 19:35:54)
改めてリフメーカーとしての才能に脱帽します。はい。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
★★
(2003-11-24 19:28:54)
ミディアムテンポのシンプルでカッコイイリフが印象的なナンバー。ちょっとShadows of Warっぽいですね。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
★★★
(2003-11-24 19:25:23)
リメイク版ですね。ラウドネスでは珍しくキャッチーな要素をもった曲ですね。二井原のヴォーカルが苦手な私はやはりマイクヴァージョンって事で。この曲は当時マイク以外のメンバーはアルバムに収録するのを反対してたらしいですけど、マイクがどうしてもって事で収録されたみたいです。
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
★★★
(2003-11-24 17:27:37)
BOOWYでは外せない名曲なのに人気ないな~っていうか書き込み自体少ないからしょうがないか。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Don't Know What You Got (Till It's Gone)
★★★
(2003-11-24 17:06:27)
普段テクニカルなものばかり聴いてると
むしょ~にこういうサウンドが恋しくなります。
私を癒してくれる曲です。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
★★★
(2003-11-24 16:59:19)
ミディアムテンポのシンプルでかっこいいリフやバッキングが印象的な曲。
私の中では名曲なんですけどね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
★★★
(2003-11-24 16:48:39)
この曲もポップなのですがいつものポップな曲とは少し違った印象の曲です。
ブルージィなリフもカッコイイです。キャッチーなメロディやポップなアレンジも好き。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
★★★
(2003-11-24 16:30:59)
素晴らしいアルバムの素晴らしいバラードです。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2003-11-24 16:22:46)
恐るべしマーク・ボールズ・・・・。
VOW WOW - Mountain Top - Black out
★★★
(2003-11-24 16:14:25)
ラストアルバムに収録されている曲ですが、素晴らしいです。
人見のハイトーンヴォーカルも凄まじい!現役を退いたのがホントに惜しいです。
VOW WOW - Vibe - Helter Skelter
★★
(2003-11-24 16:10:12)
色んなバンドがカヴァーしてますが、中でもVOW WOWのは中々イイ出来ですね~。
かっこいいです、人見はホント上手いな~。
VOW WOW - Vibe - Rock Me Now
★★
(2003-11-24 16:05:48)
アルバム"BEAT OF METAL MOTION"に収録されているROCK MEのリメイク版です。二ール・マーレイが歌詞を書いてるときにNOWを加えたらしいです。中々キャッチーでノリのいい曲です。
VOW WOW - Mountain Top - I've Thrown It All Away
★★★
(2003-11-24 15:55:54)
聴いたことのない人一度は聴いてみて下さい。
素晴らしいバラードです、ここでも山本 恭司のギターが泣いています。
VOW WOW - Beat of Metal Motion - Beat of Metal Motion
★★
(2003-11-24 15:52:48)
この曲聴いた時衝撃的だったな~。
まさか日本人だとは思いませんでしたよ。
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
★★★
(2003-11-24 15:50:46)
ラストシングルがこの曲とB面I'M GONNA SING THE BLUESっていうのが泣かせてくれます。
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2003-11-24 15:19:40)
私はギターを買ってすぐにこの曲のイントロに挑戦・・・・・
って事でCLOUDY HEARTのイントロに変更、こちらは超初心者にとてもやさしいイントロだったので弾けた・・・
という思い出が。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2003-11-24 15:02:16)
単純にかっこいい曲だと思います。
個人的にはライブ盤の方が好きかな。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2003-11-24 14:54:25)
なんてインパクトのあるイントロなんだ~!!。
確かにこのイントロを聴くと缶コーヒーのCMを真っ先に思い出だす。
って書いてる今なんだか缶コーヒー飲みたくなってきた・・・。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2003-11-24 14:48:11)
曲としての完成度が非常に高い、当時でこの完成度う~ん・・・
リッチー、いやっDP恐るべし。
BOØWY - BOØWY - BAD FEELING
★★
(2003-11-24 13:30:06)
↑うっん!まさにその通りだと思います。
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
★★★
(2003-11-24 13:28:45)
もうBOOWYは名曲が多くて、この曲も私の中ではまた名曲。
BOØWY - JUST A HERO - WELCOME TO THE TWILIGHT
★★★
(2003-11-24 13:25:10)
ぬぉ~最高だ~!なッ泣ける!すんっばらしいバラードだ!たまにテレビの天気予報のBGMでこの曲のインストが流れていて、聴き込んでしまって天気予報を聞き逃してしまう。
私はこの曲最高に好きなんですが友達の間ではあまり人気がありません・・・。
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★★
(2003-11-24 13:16:25)
イントロのフレーズ聴いただけで・・・
もう何も言うことはないです、ハイ。
BOφWY - PSYCHOPATH - MEMORY
★★★
(2003-11-24 13:13:46)
この曲は間違いなく私に中でBOOWYベスト3に入る大好きな曲です。素晴らしい詩と切ないメロディが泣かせてくれます。
何も知らない笑顔のフォトグラフ♪ってところがヤバイ。
BOφWY - BOØWY - DREAMIN'
★★★
(2003-11-24 13:09:08)
うんっ♪かっこいい!イントロも一度聴いたら忘れないインパクトがあるな。
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★
(2003-11-24 13:03:42)
SHE HAS A BEAUTY FACE♪ってところが最高に素敵だ~。
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★★
(2003-11-24 12:58:44)
これまた歌詞とメロディーが最高のバラードです。
初めてギターを買って弾いたフレーズがこの曲のイントロだったな~。
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2003-11-24 12:53:25)
「乾いた風にかき消されて最後の声も聞こえない」もうだめです
涙もろい私は出だしから泣きそうです。ハイ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★
(2003-11-21 23:20:40)
PVでジャッキーチェンの映画に出てきそうな敵と
モトリーが対決!!アチォッ!!
VAN HALEN - Balance - Big Fat Money
★★
(2003-11-21 18:36:12)
うんっ♪ジャズっぽいギターソロは聴いて気持ちいいな~。
曲自体もノリノリの聴いていて気持ちいい曲だ♪
VAN HALEN - Balance - Don't Tell Me (What Love Can Do)
★★
(2003-11-21 18:31:20)
最初聴いた時はエフェクターかな?って思ったけど、このギターのリフはピックの横で擦るように弾いてるですよね。
確かにこの緊張感はたまらん。
ギターソロのチョーキングもたまらん。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2003-11-21 17:39:05)
メロディアスで中々いい曲だと思うけどね。
ん~なんか物足りないな~。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Jailhouse Rock (live)
★
(2003-11-21 17:26:18)
モトリーにピッタリのカヴァー曲だな。
ADAGIO - Sanctus Ignis - The Inner Road
★★
(2003-11-21 14:31:26)
歌メロが弱い気がしますが、とりあえずイントロのステファンのプレイがインパクトありすぎ。
こんな言い方古いかもしれませんが、新しいギターヒーロー誕生の予感がする。
EXTREME - Extreme - Kid Ego
★
(2003-11-21 14:16:40)
記念すべきデビューシングルということで。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★★
(2003-11-21 13:45:14)
ギターウォーズでヌーノ、ゲイリー、ポールの三人で
この曲を楽しそうに演奏してたのが印象的でした。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2003-11-21 13:42:09)
久しぶりにこの曲を聴いたが、やっぱり何度聴いても
かっこいい!。
ヌーノのリフメーカーとしての才能にあらためて脱帽。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
(2003-11-20 22:11:40)
PVのテレキァス弾くジミー・ペイジの姿が印象的だったな~。
ロバート・プラントまじカッコイイ。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
★★
(2003-11-20 21:21:54)
ライブヴァージョンは更に長い!
VOW WOW - Mountain Top
★★
(2003-11-20 21:07:00)
VOW WOWのラストアルバムです。
幻想的なMOUNTAIN TOPから始まり、人見 元基の日本人離れしたパワフルなヴォーカルが聴けるスリリングな曲BLACK OUTとSPEED。
LOVE SOMEONEや I'VE THROWIT ALL AWAYでの山本 恭司のエモーショナルな泣きのギター、ラストシングルのTELL ME。
そしてアルバムラストを飾るのは名曲I'M GONNA SING THE BLUES(これがまた泣かせてくれます)。
このラストアルバムもまた名盤です。
友達にVOW WOWのCDを聴かせた後に「このバンド日本人やで」と私が言ったらみんな驚いてたな~。一般の人(HM/HRを聴かない人)には日本にもこんなに凄いバンドがいた事すら知らない人が多いなんて・・・なんか勿体無いな~。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2003-11-20 15:12:00)
小学校の頃からG線上のアリアが好きだった私がこの曲が嫌いな訳ありません。
ん~♪素敵なバラードだ~。
ギターソロもいいなぁ~。
マイクもバラードではまた違った表情の歌唱を披露してくれてます。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2003-11-20 15:03:22)
結構前に曲としては完成していたらしいが、当時あまりにも悲しみに直面していたためファイアー・アンド・アイスには収録されなかった。イングヴェイの感情がそのままギターに乗り移った最高のインスト作品。
心に響きます・・・。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★
(2003-11-17 20:47:09)
毎年WOWOWでBON JOVIのライブが放送されるがこの曲のギターソロでジョンが観客から一人女性をステージに上げ一緒に踊ってるのだ~。
ん~♪中々ロマンティックで素敵だなと!
VOW WOW - V - Cry No More
★★★
(2003-11-17 20:31:41)
山本 恭司の泣きのギターソロを聴いてくれ!
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2003-11-17 20:29:21)
イギリスのライブ映像観たとき興奮した!
VOW WOW - Mountain Top - I'm Gonna Sing the Blues
★★★
(2003-11-17 20:26:53)
人見さんあんた最高だ・・・。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
★★
(2003-11-17 20:13:18)
なんとなくビートルズぽいバラードです。
結構好きなバラードです。
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★
(2003-11-17 20:10:59)
彼ららしいバラードです。
MR. BIG - Mr. Big - Rock & Roll Over
★★
(2003-11-17 20:08:46)
エンディングの近くのヴォーカルとギターの掛け合いが好き。
しかしエンディングソロのポールの小指、薬指を駆使した早弾きは凄いな、さすが小指、薬指の達人です。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★
(2003-11-17 20:02:57)
ポールのバッキングもよく考えられているし、ギターソロも結構好きでしたが、飽きるのが早かった。
でもいい曲はいい曲ってことで。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2003-11-17 20:00:35)
以外に難しいっすこのバッキング!
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2003-11-17 19:58:16)
ポール、ビリーあんた達は・・・。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2003-11-17 19:55:40)
イントロの鬼ようなフレーズはビリーがポールに提案したんですよね、ポールは三日でマスターしたらしいですが、当然私なんかには・・・(悲)。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2003-11-17 19:48:09)
ドリルですか・・・イントロのヴォンヴォンていう音もピックアップにドリルを近づけて鳴らしてるんですよね。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-17 18:43:17)
最高最強の超名曲なんだな・・・。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-11-17 18:40:19)
最初はう~ん?って感じだったけど、何回か聴くうちにはまっていった、中々よい曲なのだ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2003-11-17 18:28:56)
二井原在籍時の最高傑作ではないでしょうか。
二井原のヴォーカルは個人的にはこの頃がピークだったと思います。
高崎お得意のボスハンズタッピングもシンプルですがメロディアスなプレイを聴かせてくれてますね。
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★★★
(2003-11-17 18:24:08)
超名曲のカヴァー、しかしこれだけ実力のあるバンドがカヴァーするとかっこいいね~。
余計と感じる方もいる思いますが、私は結構嬉かったりする。
でもまぁ出来しだいですけどね。
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
★★★
(2003-11-17 18:19:56)
メロディアスで中々哀愁のあるイイ曲だと思います。
L.A. GUNS - L.A. Guns - No Mercy
★★
(2003-11-17 18:17:41)
私もライブヴァージョンに一票!。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2003-11-17 18:02:55)
このタッピングはまずはノイズ対策でしょう。
ポールもこのタッピングの部分を録音する時4~6弦に弦を張らずに演ったぐらいですから、あとはリズムですね。
とにかくこのタッピングはロック史に残る名演なのだ~。
曲ももちろんいいです。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2003-11-16 17:46:22)
↑どーもですひーすくりふさん私ももちろん大好きな曲です。
しかしエディのソロのスライド絡みのタッピングは効果的に聴かせてくれますね、この人はなにげな~くこういう事演ってくれるんですよね。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2003-11-16 17:12:33)
曲自体も泣かせるがジョンサイクスのギターも泣かせます。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2003-11-16 17:08:54)
手術からの完全復活をアピールしたかったのかイントロからハーモニックマイナー全開の疾走チューンです。
マイクにピッタリの曲だ~。
この辺りからイングヴェイのサウンドが大きく変わってきた。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2003-11-16 17:02:43)
個人的にはかなり好きな曲、へヴィで重々しい感じがしてカッコイイ!!
ミックのスライドバーを駆使したギターソロも楽曲を盛り上げてくれてます。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
★★
(2003-11-16 16:58:04)
私もライブ版のほうが好きです。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Helter Skelter
★
(2003-11-16 16:55:35)
この曲結構色んなバンドがカヴァーしてるんですよね。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
★★
(2003-11-16 16:52:28)
爽やかなロックンロールナンバーでまぁまぁ好きでした。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★
(2003-11-16 16:50:32)
ライブヴァージョンの方が勢いがあって好き。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★★
(2003-11-16 16:49:05)
ノリのイイロックンロールナンバー。
カヴァー曲とはいえかなり好きな曲でした。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★
(2003-11-16 16:45:33)
マフラーを吹かす音がいかにもモトリーらしいですね。
あとPVがちょっとエロい。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★
(2003-11-16 16:43:23)
この曲を聴くとトミーのドラム一回転を思い出す。
あとセクシーなおねーさんふたりも。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2003-11-16 16:41:09)
私の中でモトリーのバラードでナンバーワンです。
なかなか美しいバラードだな。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★
(2003-11-16 16:35:22)
わたしがモトリーと初めて出会った思い出の曲。
ヴィンスのシャウトに惚れた。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2003-11-16 16:31:07)
自分的にはモトリーナンバーワンソングです。
PVのニッキーがかっこいいのだ!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2003-11-16 16:27:02)
ストレートなロックンロールナンバー。
この曲好きでよく聴いてたな~
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★
(2003-11-16 14:19:37)
PVのジミヘンのポスターがやけに印象に残っています。
このPV問題になったんだよね、内容がリアルすぎるって。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2003-11-16 14:15:26)
こんな曲作れたのはジョーのおかげではないかと
ADAGIO - Sanctus Ignis - Panem et Circences
★★
(2003-11-16 13:51:36)
個人的には歌メロはイマイチですけど。
ステファンのプレイに脱帽!!
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
★★
(2003-11-16 13:44:12)
う~ん結構完成されてると思うけど
なんか物足りない感じが・・・。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★
(2003-11-16 13:41:02)
この曲を完コピするのは至難の業だな。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
★★
(2003-11-16 13:38:37)
マイクにぴったりなアメリカ~ンさが漂う曲です。
この頃は高崎のギターもリフソロともに計算されてますね。
ソロのタッピングなんかはノーマルなタッピングかな~と思ってたら両手交差のタッピングだったんですね。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2003-11-16 13:31:48)
今でもイントロ聴いただけで鼻の穴がふくらんでしまう。
ELEGY - State of Mind - Beyond
★★
(2003-11-16 13:27:49)
イアンパリーも歌唱力があって素晴らしいな~。
ギターソロも結構好き。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2003-11-15 22:11:37)
SKID ROW!!たまらなくかっこいい・・・
AT VANCE - The Evil in You - Shining Star
★★★
(2003-11-15 22:04:01)
マッツ唄うところのイングヴェイLIKE AN ANGELに通じる部分がありますね。
いいバラードです。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★
(2003-11-15 21:45:32)
おそらくマイク在籍時でもっともへヴィな楽曲です。
当時バラードを作る予定だったらしいですけど・・・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★
(2003-11-15 21:36:39)
ギターのあのフレーズが頭から離れません、コーラスとの掛け合いもすごく好き。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★★
(2003-11-15 20:59:19)
彼ららしい哀愁があるバラード。
コーラスが美しいな。
this frame prevents back forward cache