この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
LYNCH MOB - Lynch Mob - I Want It
・
LYNCH MOB - Lynch Mob - Tangled in the Web
・
ELEGY - State of Mind - Destiny Calling
・
ELEGY - State of Mind - Sweet Revenge
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Playin' Games
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Take It or Leave It
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
・
ADAGIO - Underworld - Missa Aeterna
・
YNGWIE MALMSTEEN - Concerto Suite for electric guitar and orchestra in E-flat minor, Op. 1 - Allegro
・
LOUDNESS - Loudest Ballad Collection - So Lonely (live version)
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - DESPERATE GIRL
・
BUCK-TICK - TABOO - ANGELIC CONVERSATION
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - ORIENTAL LOVE STORY
・
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - … IN HEAVEN …
・
BUCK-TICK - TABOO - JUST ONE MORE KISS
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - JUPITER
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MY FUNNY VALENTINE
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - スピード
・
BUCK-TICK - 悪の華 - PLEASURE LAND
・
BUCK-TICK - 悪の華 - LOVE ME
・
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Air (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Majestic Blue (instrumental)
・
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
・
BOØWY - MORAL - ON MY BEAT
・
THE BLUE HEARTS - Super Best - 人にやさしく
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Mad Dog
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 020120 - Fly High
・
STEVE VAI - Fire Garden - Warm Regards
・
STEVE VAI - Fire Garden - Bangkok
・
STEVE VAI - Fire Garden - Hand on Heart
・
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
・
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - パンク・ロック
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - 少年の詩
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - ラブレター
・
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - 情熱の薔薇
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 無言電話のブルース
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - No No No
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 電光石火
・
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - TRAIN-TRAIN
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - 爆弾が落っこちる時
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - The Only One
・
CHAR
・
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - A Fair Wind
・
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - You and I
・
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - Hyper Lane
・
CHAR - Bamboo Joints - Water Business
・
CHAR - Bamboo Joints - Another Face
・
CHAR - Char - Smoky
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Losers Shades of Hell
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Visions of New Dawn
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Above and Beyond
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Milagros Charm
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
・
MAJESTIC - Trinity Overture - Approaching the Storm
・
MAJESTIC - Trinity Overture - Curtain of Fire
・
MAJESTIC - Trinity Overture - The Rapture of Canaan
・
MAJESTIC - Trinity Overture - Voodoo Treasure
・
MAJESTIC - Trinity Overture - Entering the Arena
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Nitro Pitbull
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Shadows From Beyond
・
MAJESTIC - Abstract Symphony - Blood of the Tail
MyPage
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
★★★
(2004-06-18 21:52:32)
この手の音楽が好きな人にはドンピシャの曲だと思います。
追っかけコーラスもいい感じ。
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality
★★
(2004-05-15 16:33:00)
1stをかなり気に入っていたので、楽しみにしていたのですが。
今回は、前作のような楽曲を盛り上げてくれていたコーラス(1stでバッキングヴォーカルとしてクレジットされているstefan lngelstrandはスぺースオデッセイでは参加してます)がないし、歌メロも前作に比べフックがないように思います。
マグナスも個人的には好きなギタリストなのですが、
マジェスティック2nd→タイムレクイエム1st、でこのアルバムと
どんどん彼の影が薄くなってきており、惜しいかぎり。
これといって突出した楽曲もないし、私もNIKEと同じく次回作に期待します。
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
★★★
(2004-05-14 23:16:10)
哀愁あるサビメロが堪りません。
パトリック・ヨハンソンの歌唱は好みが分かれる所ですが
パワフルで表現力のある歌唱を聴かせてくれます。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2004-05-14 22:24:11)
オクターブ移動のスウィープは鬼ってる・・・
それらしくなら弾けるけど1音1音クリアに弾くのはまだ無理です。
マイク・ヴェセーラの歌唱も素晴らしいです。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★★
(2004-02-06 22:13:18)
せっかく良い曲なのに個人的には音質のせいで魅力が半減・・・とはいかないまでもかなり損をしていると思います。
でも曲自体は良いと思いますので音質抜きにして☆☆☆ということで・・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★
(2004-02-06 22:07:46)
フツーにかっこいい良い曲だと思うのですが・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★
(2004-02-06 22:01:27)
ムーディなイントロにはまった。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★
(2004-02-06 21:57:59)
かっこいいと思わせる要素が結構あると思います。
LYNCH MOB - Lynch Mob - I Want It
★★
(2004-02-06 21:45:45)
結構カッコイイと思います。
LYNCH MOB - Lynch Mob - Tangled in the Web
★
(2004-02-06 21:40:01)
大人な感じがしていい。
ジョージのギターがまた良いんだな~。
ELEGY - State of Mind - Destiny Calling
★★
(2004-02-06 21:27:15)
熱い!!かっこいいバラード。
イアンパリーはいいね。
ELEGY - State of Mind - Sweet Revenge
★★
(2004-02-06 21:21:55)
久しぶりにこのアルバム聴いたのですが、この曲も結構いいですね、今まで何気なく聴いていたのですがサビなんかもキャッチーで中々。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2004-02-04 22:48:42)
ディレイを使ったギターソロ後の盛り上がる所が、凄く好きです。ラブリエの歌唱も素晴らしい。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2004-02-04 22:42:07)
構成が結構複雑ですけど、彼らの作品の中ではこの曲は歌メロがわりとメロディアスな方なので、解りやすい楽曲に仕上がってると思います。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Playin' Games
★★
(2004-01-26 22:20:29)
スタジオヴァージョンでは別に何とも思わなかったのですが、
このライブ版を聴いたら、結構カッコイイな~。
当然他の彼らの数ある名曲には及ばないですけど。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Take It or Leave It
★
(2004-01-26 22:11:25)
結構キャッチーかな?
別に難しい事は演っていないのですが、エンディングの開放弦を使ったタッピングがツボにはまった。
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
★
(2004-01-26 18:32:41)
イントロが何故か好き
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★
(2004-01-26 18:29:18)
6連フレーズをこのスピードでエコノミーではなくオルタネイトで弾いていたというから驚き・・・。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
★
(2004-01-26 18:20:49)
↑まったく同じで私もクリーントーンからディストーションサウンドに変わる所がツボ。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
★
(2004-01-26 18:16:31)
イントロのリフなんかはラウドネスでもっともポップなリフですね。曲もキャッチーで中々。
ADAGIO - Underworld - Missa Aeterna
★★
(2004-01-25 21:47:33)
ボーナス曲とはいえ中々良い出来です、ボーナストラックはよく捨て曲が多いとか余計だとか言われますが、この曲は良い。
でも確かに浮いてるかも・・・。
前作の路線の方が好きな人でも結構聴けると思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Concerto Suite for electric guitar and orchestra in E-flat minor, Op. 1 - Allegro
★★★
(2004-01-25 21:41:41)
かっこいい
LOUDNESS - Loudest Ballad Collection - So Lonely (live version)
★★
(2004-01-25 21:30:16)
マイクの熱い歌唱がたまんねぇっす。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
★★
(2004-01-25 21:20:33)
爽やかだけど何処か哀愁漂うメロディと美しいコーラスはさすがです。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2004-01-23 23:41:54)
私もカッコイイと思うな~この曲・・・。
でも人気ないのね・・・。
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - VICTIMS OF LOVE
★★
(2004-01-23 13:42:41)
当時桜井のお気に入りの曲だったみたい。
当時まだ化粧バリバリだった頃この曲のPVで桜井がスッピンで出ているという事でちょと話題になったらしいです。
歌詞がちょっとエロい。
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - DESPERATE GIRL
★★
(2004-01-23 13:37:57)
イントロのギターフレーズが印象的。
楽曲も非常に分りやすいです。
BUCK-TICK - TABOO - ANGELIC CONVERSATION
★★★
(2004-01-23 13:30:35)
この歌詞のセンスは凄いと思った。
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - ORIENTAL LOVE STORY
★★★
(2004-01-23 13:26:29)
私が知っている彼らのバラードでは一番好きかな?
幻想的な感じがして好きです。
BUCK-TICK - SEVENTH HEAVEN - … IN HEAVEN …
★★
(2004-01-23 13:21:58)
初期の代表曲です。
殺しの調べヴァージョンも中々良い♪
BUCK-TICK - TABOO - JUST ONE MORE KISS
★★★
(2004-01-23 13:17:04)
彼らを一躍有名にした代表曲です。
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
★★★
(2004-01-23 13:06:12)
今のB-Tからは想像も出来ないサウンドですね。
ポップなサウンドに桜井の若々しい歌唱が何とも時代を感じますがかなり好きな曲です。
"殺シノ調べ"ヴァージョンも好き。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - JUPITER
★★
(2004-01-23 12:54:36)
すんご~くシンプルな曲ですが好きです。
この曲も結構ヒットしたと思いますよ。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MY FUNNY VALENTINE
★★★
(2004-01-23 12:50:44)
始めて聴いた時は、なんて怖い歌詞で暗い曲なんだと思いましたね。(アルバム全体にも言えますが)
でも聴き込むうちにいつの間にかはまってました。
かなり好きな曲です。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - MACHINE
★★★
(2004-01-23 12:43:57)
この曲はカッコイイ!!
全体的にダークな感じがしますがサビはわりとメロディアスで良い感じ、このバランスが凄いね。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - スピード
★★
(2004-01-23 12:37:18)
結構ヒットした曲ですよね。
特にエンディングが好きだったな~。
歌詞の♪XXXX噛み砕いて♪
XXXXの部分は未だ謎です。
BUCK-TICK - 悪の華 - PLEASURE LAND
★
(2004-01-23 12:31:03)
この曲を聴くと何故か昔の金曜ロード○ョーのオープニングを思い出してしまいます。
幻想的な感じが好きです。
BUCK-TICK - 悪の華 - LOVE ME
★★
(2004-01-23 12:24:49)
個人的には結構好きな曲です。
非常にシンプルな楽曲ですが何か惹きつけられる物がありましたたね。
BUCK-TICK - 悪の華 - 悪の華
★★★
(2004-01-19 22:39:21)
この曲はかなり好きでしたよ。
確かあの事件からの復活作だったかな?
この曲のPVがカッコイイんだこれまた!!
リメイク版もあるけどこっちの方が生々しいサウンドで好きだなぁ。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
★★★
(2004-01-19 21:14:28)
個人的には聴く時と場合によってはあのANOTHER DAYをも超えてしまうバラードです、この哀愁漂うメロディ・・・。
この曲聴いた事のない人はぜひ聴いてみて下さい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-01-19 21:00:25)
この曲初めて聴いた時興奮しましたね。
とにかくこのテンションの高さは凄いっす!!
PVで観ると更興奮して鼻血でそう・・・。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2004-01-19 20:51:16)
このイントロはHM/HRを普段聴かない人達でも聴いた事あるだろう
超有名曲!!
ジョン・ノーラムのクラシカルなギターソロも好きっすネ。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Air (instrumental)
★
(2004-01-13 21:04:25)
G線上のアリアが好きということで。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Majestic Blue (instrumental)
★★★
(2004-01-11 17:33:53)
こういう曲を聴くとやはりこの方は凄いな~と今更ながらに思ってしまいます。
インストながらこのアルバムでは一番好きな曲かも。
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
★★
(2004-01-08 18:31:57)
私はアルバムを持っていませんがラジオでこの曲を聴きました。
他の曲のことはもちろん分りませんがこの曲はカッコいいと思いましたね。
個性のある人達が演奏すればこんなに良くなるんだと実感しました。こりゃ~アルバム買いかな?
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-01-05 16:49:29)
イントロからやられますね、PVも非常にかっこいいです。
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★
(2004-01-04 04:10:15)
個人的には良くも悪くもなくって感じです。
この曲のライブ映像WOWOWで放送されてましたけど、
画質、音質ともに最悪でしたね、時代を考えると
仕方がない事ですけど。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2004-01-04 03:18:40)
リフは最高です!!、っていうか個人的にはギターソロ以外は最高ですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - The Lemon Song
★★
(2004-01-04 03:13:59)
あれっこの曲以外に人気ないですね。
かなり私ツボですけどこの曲・・・。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★
(2004-01-02 15:15:35)
クールなリフとロバート・プラントの色気のある歌唱が印象的です。
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
★
(2004-01-01 16:41:17)
チェリオヴァージョンはCMでやっていたかと。
BOØWY - MORAL - ON MY BEAT
★
(2003-12-31 12:43:53)
ライブビデオで観客席から何か物が投げられ
ヒムロックの頭に~!!
・・・・・セーフ
THE BLUE HEARTS - Super Best - 人にやさしく
★★
(2003-12-31 12:33:53)
この曲でまた新しい世代の人がこのバンドと出会ったんでしょうね。心に響く音楽はいつになっても色あせないのですね。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★
(2003-12-31 12:21:39)
どうでもいい事ですがやたらこの時代J-POPなどでタイトルの長い曲が多かった気がします、この曲もまた長い。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Mad Dog
★★
(2003-12-31 11:12:57)
このリフを表現するのは中々難しいのでは?
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2003-12-31 11:08:18)
一度聴いたら忘れられない超インパクトのある曲ですね。
今更言うまでもなく伝説です。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 020120 - Fly High
★★★
(2003-12-31 11:05:02)
結構キャッチーで万人受けしそうな曲っすね。
っていうか結構売れたなこの曲。
STEVE VAI - Fire Garden - Warm Regards
★★★
(2003-12-31 11:01:24)
この曲にたどり着くまでかなり時間がかかります。
飛ばして聴いたらいいんですけど。
このアルバムでは一番な好きな曲かも。
STEVE VAI - Fire Garden - Bangkok
★★
(2003-12-31 10:52:07)
最初ヘッドフォンをして聴いていたので耳かゆっ!
ってなりました、今でもこのイントロは苦手です。
STEVE VAI - Fire Garden - Hand on Heart
★★
(2003-12-31 10:49:20)
ゆったりとしたメロディアスパートが中々癒してくれます。
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
★★★
(2003-12-31 10:46:03)
なんか昭和の匂いが感じるのは私だけ?
結構良い曲だと思います。
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
★★★
(2003-12-31 10:43:21)
トップチューンに相応しい曲じゃないですか。
シンセも個人的にはOK!!
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - パンク・ロック
★★
(2003-12-31 10:09:13)
歌詞が微笑ましくて良いっすね。
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - 少年の詩
★★★
(2003-12-31 10:02:58)
そしてナイフを持って立ってた。
歌詞の内容が今のこの時代にはちょっとリアル過ぎるかも。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - ラブレター
★★
(2003-12-31 02:15:53)
ちょっと歌詞が今聴くと恥ずかしい気もしますが
彼ららしいストレートな歌詞とメロディですね。
PVも微笑ましくてなんか良いです。
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - 情熱の薔薇
★★
(2003-12-31 02:03:04)
何かのドラマに使われていたと思います。
何のドラマだったかな~。
う~ん思い出しそうで思い出せない。
う~ん・・・。
まっとにかく好きな曲でしたね(汗)。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 無言電話のブルース
★
(2003-12-31 01:45:45)
♪夜中の3時に何を思ってる?♪
♪夜中の3時に何考えてる?♪
♪夜中の3時に苛立ちがおこる♪
♪夜中の3時にほっておいてくれ♪
タイトルからして夜中の3時に無言電話がかかってきたのか?
だとしたら↑の気持ち非常によく分かるッスね。
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - No No No
★★
(2003-12-31 00:49:08)
単純に好きな曲です。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 電光石火
★★★
(2003-12-31 00:13:06)
あぁ懐かしいこの曲に限らずこのバンドの曲を聴くと色々な思い出が蘇りますが、中でもこの曲は私にとって特別な曲です。
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
★★★
(2003-12-30 23:53:52)
この曲を聴くと自分が純粋だった頃ウブだった頃の気持ちが蘇るとともに元気も与えてくれます。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
★★★
(2003-12-30 23:45:08)
♪生まれたところや皮膚や目の色で♪
♪一体この僕の何が分るというのだろう♪
って歌詞が個人的に特に印象的です。
歌詞もメロディも大好きな曲です。
この曲の歌詞はひーすくりふさんが仰る通りものすごく良い歌詞
なので聴いた事のない人は一度聴いてみてください何か心に響くはずです。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - TRAIN-TRAIN
★★★
(2003-12-30 23:19:39)
では私も失礼して。
♪世界中にさだめられたどんな記念日なんかより♪
♪あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪
って歌詞が特に好きです。
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - 爆弾が落っこちる時
★★
(2003-12-30 23:09:08)
まったくその通りですね!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
★★
(2003-12-30 11:31:10)
このアルバムの中でも個人的には結構上位にくる曲です。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★
(2003-12-29 22:23:56)
勢いがあっていいっすネ。
エンディングのストレッチ部分をコピる時にはくれぐれも腱鞘炎にならぬよう程々に・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - The Only One
★★
(2003-12-29 18:18:51)
結構良い曲だと思いますがこのアルバム自体賛否両論だけに余計評価されにくい曲なのかも・・・。
CHAR
★★
(2003-12-28 23:01:00)
昔スティーヴ・ルカサーがYGのインタビューで日本のミュージシャンについて聴かれた時「凄いギターリストを知っているcharだ。彼と一緒に仕事した時はノックアウトされたよ」みたいな事言っているのを読んで、当時テクニカルなものばかり聴いていた私はよ~し聴いてみよう!って事になって聴き始めたのが最初だったかな。
衛星放送でやたらChar関連のライブやトーク番組が放送されたりするので嬉しい限り。
だいぶ前にCharとCharの息子(名前忘れた)のバンドRIZEとのセッションみたいな内容の番組も放送されたらしいですが、見過ごしてしまったのがちょっとショックっす。
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - A Fair Wind
★★★
(2003-12-28 17:53:22)
イントロのカッティングの爽やかな事、それに続くキャッチーなメロディラインがまたたまんねぇッス。
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - You and I
★★★
(2003-12-28 17:41:32)
これまたムーディな極上のインスト曲っすね。
あぁ癒される・・・・。
CHAR - Sacred Hills ~聖なる丘~ - Hyper Lane
★★★
(2003-12-28 17:31:14)
かっこいいぞ!!
ノリノリだ~!!
サスガだ~!!
このグルーヴ感たまんねぇッス。
CHAR - Bamboo Joints - Water Business
★★★
(2003-12-28 17:15:17)
この方の表現力は本当に素晴らしいですね、フゥ~ため息でちゃいます。
CMでも使われていたのでcharを聴いた事ない人でもおそらく
聴いたら「ア~聴いた事ある!」ってなると思います。
う~ん音楽って本当に素晴らしいですね。
CHAR - Bamboo Joints - Another Face
★★★
(2003-12-28 17:05:26)
大人のムード漂うバラードインストっすね。
この音の表現力はサ・ス・ガです、聴いていて癒されます。
CHAR - Char - Smoky
★★★
(2003-12-28 16:37:20)
超有名な曲っすね。
テクニカルなものばかり追いかけていた私でしたが
この人の"音"にふれてから考えが変わりましたね。
個人的にはこの人ほどギターを弾く姿がカッコイイ人は
いないと思うぐらい本当にかっこいい。
最近はメインでストラトを使用してますが、
当時のムスタングのこの"音"を聴いてくれ!!
TIME REQUIEM - Time Requiem - Losers Shades of Hell
★★
(2003-12-28 12:40:55)
ボーナストラックなだけあってこのアルバムでは浮いてます。
イングヴェイのthe only one的なキャッチーな曲です、キャッチーなギターソロも結構好き。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Visions of New Dawn
★★★
(2003-12-28 12:30:59)
ドリームシアターを思わせるイントロですね。
この曲もメロディがしっかりしているので好きです。
アルバム全体に言えますがコーラスパートが充実していて効果的に楽曲を盛り上げてくれてます。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Above and Beyond
★★
(2003-12-28 12:28:06)
ヴォーカルかなりきつそうッス。
ライブでこの曲演奏したのかな~、ちょっとやばそう。
っていうかライブCD欲しいな、買おうか迷ってます。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
★★
(2003-12-27 13:54:36)
とにかくリチャード弾きまくり!!
凄いっす・・・。
ただ私にはあの音色はちょっと・・・。
でもそんな事どうでも良いってくらい凄いです!!
TIME REQUIEM - Time Requiem - Milagros Charm
★★★
(2003-12-27 13:47:29)
この曲もカッコイイぞ、アルバムの一曲目からこの曲までの流れは最高っす。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2003-12-27 13:42:52)
確かにそのまんまって感じの歌メロなどが出てきますが、それ以上に楽曲が素晴らしい出来だと思いますね。
曲の構成も申し分ないです。
このバンドの演奏力は凄いな。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
★★★
(2003-12-27 13:37:45)
このアルバムでダントツに好きな曲、イントロのバラード部分も美しく切ないメロディが素晴らしい、楽曲の構成もよく考えられていると思います。エンディング近くのコーラスも効果的で好きです。やっぱり何回聴いても素晴らしい曲だと思うな~。リチャードの作品で一番好きな曲かも。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
★★★
(2003-12-27 13:30:29)
マジェスティックの頃の音を予想していたので、初めて聴いた時はイントロが長いのでインストかなって思ってしまったが中々スリリングなこの展開はかっこいいッス。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - I'd Die Without You
★★
(2003-12-24 00:41:00)
って事はいいってことですね。
MAJESTIC - Trinity Overture - Approaching the Storm
★
(2003-12-17 17:45:11)
結構カッコイイと思う
MAJESTIC - Trinity Overture - Curtain of Fire
★★★
(2003-12-17 17:43:25)
この曲もイングヴェイの某曲に似たメロディが出てきますが、
私的にはかっこいいので全然OKです。
マジェスティックではかなり好きな曲です、特に間奏のkeyとgによるクラシカルなプレイがたまんねぇ~。
MAJESTIC - Trinity Overture - The Rapture of Canaan
★
(2003-12-17 17:39:09)
ギターソロがカッコイイ。
MAJESTIC - Trinity Overture - Voodoo Treasure
★★
(2003-12-17 17:35:43)
中々哀愁があるサビメロが好きです。
MAJESTIC - Trinity Overture - Entering the Arena
★
(2003-12-17 17:32:00)
最初聴いた時はさすがにウォッと思いました。
確かにイングヴェイの某曲に似てますね。
でもマグナスのギタープレイには結構惹かれるものがありましたね。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Nitro Pitbull
★★★
(2003-12-17 17:25:05)
この曲をラストにもって来て欲しかったですが、まぁ中々エキサイティングでカッコイイです。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Shadows From Beyond
★★
(2003-12-17 17:21:33)
この曲もミディアムテンポの曲ですがサビメロなんか結構哀愁あっていい曲だと思います。
MAJESTIC - Abstract Symphony - Blood of the Tail
★
(2003-12-17 17:18:47)
この曲結構好きだったりする
this frame prevents back forward cache