この曲を聴け!
JONさんのページ
JONさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
・
CARCASS
・
CARCASS
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free II
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Insurrection
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - When the World
・
GAMMA RAY - Majestic
・
GAMMA RAY - Majestic - Blood Religion
・
GAMMA RAY - Majestic - Fight
・
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
・
GAMMA RAY - Majestic - Majesty
・
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
・
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
・
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
・
GAMMA RAY - Majestic - Strange World
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - Powerplant - A While in a Dreamland
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Powerplant - Hand of Fate
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - I Live for Your Pain
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
IRON MAIDEN
・
JUDAS PRIEST
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - S&M - Battery
MyPage
JONさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-03-15 13:13:43)
全てがいいイーグルフライフリー並み。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-11-23 13:39:29)
アングラで一番イイいかも。俺的にノヴァより↑
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2006-03-26 00:02:31)
アングラよ、栄光あれ!
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-02 13:57:00)
パクリ議論したいなら2chに行けや
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-08 13:32:00)
ああ、そうなのか。この間ここ見たばっかだからなぁ。
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-12 23:24:00)
やっぱり似ているのは許せない!って人が多いんでしょうね。
・・といったところでLAメタル系あんま聞かないんで分かんないですけどねw
おれはどうもねーさん苦手でw
それも1stと2nd以外は戸棚に眠ったまんまですよ笑
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
★★★
(2004-09-17 20:40:01)
すんごい感動的です!あのサビの盛り上がりがたまんねぇ~
CARCASS
★★
(2007-01-08 13:34:00)
2月にチョイスカッツ再リリースらしい。リマスターとかは何もしてないらしいけど。
CARCASS
★★
(2007-01-12 23:26:00)
俺のとこは田舎でカーカスってなんですか状態ですから・・
初期の聞いたことないんでもち買いますけどねw
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-01-12 18:12:00)
HATEBREEDER←これじゃない曲でラストにギターとキーボードがバトる曲名を
おしえてください!
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-01-25 19:24:00)
ありがとうございます!!最初これ聴いた時かなり良すぎて「これはNEEDLE~」の次にいいだろ!?」と思ってHATEBREEDERだと思っていました・・・・
これの投票数が少ないのは納得いきません!!
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-04-24 22:53:00)
てかバンドスコアってないんですか?載ってるサイト紹介してください・・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★★
(2006-02-04 20:39:45)
かっけぇ!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2005-01-25 19:25:25)
これはHATE~よりいいでしょ!?
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-12-27 22:33:48)
スゴすぎ!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-12-27 22:35:59)
かっこよすぎ!アレキシもデスヴォイスすぎてなく○
DRAGONFORCE
★★
(2006-02-05 23:08:00)
ヘルマンいらない。
DRAGONFORCE
★★
(2006-02-18 23:14:00)
けどサムとZPは作曲力すごいよね。
ハーマンのほうがハデてるけどサムの方がギターうまくないか?
DRAGONFORCE
★★
(2006-03-11 17:22:00)
ん~俺はまだ1stしか聞いてないからなぁ
なんか2ndからマンネリ化っていうから買ってない。
てかどうでもいいけど歌詞をもうちょいひねってほしい。
GAMMA RAY
★★
(2006-03-26 20:11:00)
てゆーか曲に投票するやつら必要以上にパクリ、パクリってうざい。
GAMMA RAY
★★
(2006-08-19 22:46:00)
んなコトいいからMALESTICのタイトルトラック早く聞きたい
GAMMA RAY
★★
(2006-11-16 23:26:00)
もっと曲作りに時間かけてほしいな。カイだってまだネタ切れしてるわけじゃないし。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2006-07-16 20:27:24)
ガンマのフューチャーワールド的存在の曲。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2006-07-16 20:26:12)
明るく誰でものれるポップな曲。ラルフうまい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2006-07-16 20:30:44)
素晴らしい。壮大すぎるラストに感動せずにはいられない。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2006-07-16 20:32:00)
ジャーマンメタル史上、キーパーに続く超名盤。こっちの方が「ハロウィン」を継承している。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2006-07-16 20:29:14)
シンフォニックメタルの幕開け的な曲。ラプソも影響をうけた(?)
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2006-07-27 17:36:21)
GAMMA RAY - Land of the Free II
★★
(2008-02-07 23:16:00)
曲に関しては安心してきけます。一発で気に入る者もあり、聞いていくうちにハマルものあり、と言った感じです。
サウンドについては微妙だと思います。前作同様ボーカルが引っ込みすぎて、普通にコンポなどで聞く分には大丈夫ですが、ヘッドホンではかなり厳しいです。
ただガンマレイファンは充分安心して聞けるアルバムだとおもいます。
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
★★★
(2008-01-30 23:03:50)
このアルバムのハイライト的な曲。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Insurrection
★★★
(2008-01-30 23:02:37)
サビがかなりガンマらしい。
GAMMA RAY - Land of the Free II - When the World
★★★
(2008-01-30 23:04:51)
とにかくかっこいい!
GAMMA RAY - Majestic
★★
(2006-03-25 23:56:00)
ポップス作ろうと思えばカイなら何曲でもできるだろ!!
カイはオペラチック、複雑、ヘヴィなものをめざしているようです。
1st路線はもうのぞめませんが、激走ナンバーはこれからどんどん出るでしょう!!
アルバムに関してはかなりいいです。聞くごとにさらに味が出る。俺は一番すきかも。
そしていつも以上にメンバー全員の曲が素晴らしい!!飽きない!!
ヘヴィーメタルが何たるか、ここにある。
けどタイトルトラックが次作収録かぁ。
GAMMA RAY - Majestic - Blood Religion
★★
(2006-03-25 23:59:52)
サビは大合唱間違いない!!
GAMMA RAY - Majestic - Fight
★★★
(2005-12-08 23:08:45)
こっちょいい
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
★★★
(2005-12-09 23:43:43)
よいよ。
GAMMA RAY - Majestic - Majesty
★★
(2006-03-25 23:58:37)
サビがいまいちだが、インストパートは流石。
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
★★★
(2005-12-09 23:42:24)
カイ節炸裂!!ってトコ。。
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
★★★
(2005-12-08 23:07:48)
りひたーさいこー
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
★★★
(2006-03-22 23:12:09)
いや名曲だろ!
GAMMA RAY - Majestic - Strange World
★★★
(2005-12-08 23:10:19)
カイ・・おまいすげーよ
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2006-07-14 21:24:00)
え??普通にいいじゃん。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2006-07-14 21:27:29)
これは凄い!!メロディは言うまでもなく素晴らしいが、普通は歌に入った瞬間に体感速度が下がるもんだが、この曲は歌にはいった瞬間にくそ速くなる。さすがドラマー作曲だ!ダンにしかできない技がここにある。
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★★
(2006-07-14 21:19:51)
かっこいい!
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★★
(2006-07-14 21:20:41)
素晴らしいとしかいいようがない。
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★★
(2006-07-14 21:22:30)
ジューダスがなんだ!!Bメロのあの高揚感から重厚なサビにはいるのがすばらしい。
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★★
(2006-07-14 21:23:52)
カイの血管切れそうな声と壮大なサビがいい。
GAMMA RAY - Powerplant - A While in a Dreamland
★★★
(2006-03-22 23:14:20)
まぢいい!誰か歌詞教えて!
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2006-05-13 19:48:14)
まぢ泣ける!
GAMMA RAY - Powerplant - Hand of Fate
★★★
(2006-07-16 20:22:40)
サビがすごくあったかい。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2006-03-26 00:01:12)
このアルバム、最強の曲
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2006-05-13 19:45:44)
ガッツポーズ!!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2006-05-20 19:41:02)
まぢ感動!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2006-07-16 20:24:02)
緩急が素晴らしい。イントロ、サビの壮大さが圧巻。
HELLOWEEN
★★
(2004-12-12 13:54:00)
PUMPKIN FLY FREE TOUR '89←これどうやったら入手できるんですか??
HELLOWEEN
★★
(2005-04-29 13:48:00)
ローランドがキスクを皮肉った曲ってなんですか?
HELLOWEEN
★★
(2005-05-21 22:49:00)
ウォールズオヴジェリコで1500のものがあるようですが、普通のものと同じですか?
HELLOWEEN
★★
(2006-02-05 14:39:00)
新章の音質が気にくわない。ラビットとかダークみたいな感じだったらもっと曲の投票数もあがったと思う。とくにBorn~がまぢもったいない!
HELLOWEEN
★★
(2006-11-07 23:24:00)
なんだこれ笑 ヘナヘナな歌い方だなw アンディもハイライブのころは最高だったのになぁ・・いやダークライドのツアーまではまだよかった。
HELLOWEEN - Chameleon - I Believe
★★★
(2006-02-12 23:26:51)
キスクの大作。壮大なつくりがいい。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil
★★
(2008-02-07 23:22:00)
全曲いいとおもう。
ただ音質が悪い。中音部が強調されすぎてる印象を受けた。一音一音の分離もいまいちではっきりしない感じは拭えない。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
★★★
(2008-01-30 23:05:49)
ギターソロの後半が素晴らしい
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2004-12-10 16:15:11)
アンディがちょっと苦しそうに聞こえるが
キスク版と違っていていいかも
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2005-01-03 19:46:09)
アンディ盤です。キスクのほうがいいですね。やっぱ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2004-12-11 22:43:27)
最初んトコのキスクがかっこいい!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2004-12-29 13:43:01)
Aメロのキスクがかっこいい!!!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-12-11 22:32:00)
完璧。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-12-11 22:36:00)
世界遺産級(謎
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-12-10 16:13:08)
完璧です。それにつきます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2005-01-23 14:06:10)
完璧です。こんな言い曲つくれるヴァイキー最高!!キスクのボーカル凄すぎ!!カイ、インゴ、マーカスのソロは最高
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2004-12-10 16:10:22)
カイの代表曲。カイらしい疾走感溢れるメロディックメタルに
なっている。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-12-04 17:17:55)
ヴァイキー最強!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2005-01-12 14:21:17)
キスクのハイトーン&ロングトーンが炸裂!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2005-01-23 14:11:42)
なんでこんな少ないんだ!?キスクのハイ&ロングトーンが凄すぎ!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2005-11-06 13:45:56)
ヴァイキー!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★★★
(2005-11-06 13:50:43)
結構いいかも。ヴァイキーによるアヒルリフが見物。(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-11-06 13:49:07)
サシャがここまで成長してとりあえず安心ってトコ。。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2005-11-06 13:57:46)
いや、サシャすごすぎでしょ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2005-11-06 13:47:27)
これはいいだろ!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★
(2005-03-14 15:20:09)
イメージ的には長々と連なるアルプス山脈って感じかなぁ
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★★★
(2005-04-20 22:50:14)
自分の魅力に屈しそうだ(笑)
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★★
(2005-07-30 23:27:21)
今までには無い爽やかな疾走ナンバー
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★★★
(2006-02-12 23:21:22)
おお!!こんないい曲入ってたのか!!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2005-07-30 23:29:32)
グラポウいいぞ!イントロで必殺。全編に漂う醜愛を楽しみください
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
★★★
(2005-07-30 23:24:30)
いい曲だ!さすがキスク!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★★★
(2006-02-12 23:20:08)
なんだこのくそ曲は??けどなんだ引き込まれんぞw
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2005-08-19 23:23:08)
サビに入る前の迫ってくるようなドラムが好き!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
★★★
(2005-05-12 22:44:12)
サシャええぞ!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2005-04-20 22:47:08)
サビがいいね!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2004-12-27 22:41:31)
キスク作ジャーマンメタル。ヴァイキーのつくったもの並みにいいです!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-05-12 22:41:26)
いい曲じゃないか!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - I Live for Your Pain
★★★
(2006-02-12 23:24:52)
えっ!?普通にいいから。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-05-12 22:40:16)
うん!よい曲だ!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★★
(2005-08-19 23:20:29)
評価低いけど、十分こっちょいい!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-01-03 19:50:10)
サビは大合唱まちがいないでしょう!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2004-12-23 19:43:41)
カイのヴォーカルがかっこいい!
IRON MAIDEN
★★
(2006-05-02 23:18:00)
FEAR OF THE DARKってソニー??
JUDAS PRIEST
★★
(2006-05-04 20:25:00)
amazonで買えばいい
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2004-12-10 16:18:11)
バッテリ!
METALLICA - S&M - Battery
★★★
(2005-04-13 22:44:54)
かっこええ!!
this frame prevents back forward cache