この曲を聴け!
SIRENIAさんのページ
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-296
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Silent Dream
・
ROYAL HUNT
・
ROYAL HUNT - Fear - Lies
・
ROYAL HUNT - Fear - Voices
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
・
ROYAL HUNT - Paper Blood - Never Give Up
・
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
・
SAVAGE CIRCUS
・
SCAR SYMMETRY
・
SCAR SYMMETRY
・
SCAR SYMMETRY - Pitch Black Progress - Retaliator
・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Dominion
・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
・
SCORPIONS - Humanity: Hour I - Humanity
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
SENTENCED
・
SHAMAN - Immortal - Freedom
・
SHAMAN - Immortal - Strenght
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Suffice
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Tupelo
・
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow
・
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - Crusades
・
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - For Ancient Times
・
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - Through Different Eyes
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Heart Attack
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
・
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - ...of Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Unia
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - A Perfect Day
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
・
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Astral Episode
・
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Presence of Mind
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
TEN - Spellbound - Fear the Force
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
TEN - Ten - Lamb to the Slaughter
・
THERION - Lemuria - Lemuria
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
TO/DIE/FOR - Jaded - (I Just) Died in Your Arms
・
TONY IOMMI - Fused - I Go Insane
・
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
・
TURISAS - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
・
VALENSIA - Gaia - Gaia
・
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - In My Dreams
・
WINTERSUN - Wintersun
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 醒 - 静ヶ沼
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 魔王戴天 - 覇道忍法帖
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
・
中島みゆき - Singles - 地上の星
MyPage
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-296
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
★★
(2004-09-29 21:52:19)
まさにドラマの開演といった感じを受ける曲。
今までのインストに比べると、渋いですね(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2004-10-02 20:17:21)
ショートも好きだったが、やはり完成度はコチラが上。
これぞ、ラプソ!!といった感じを受ける曲です。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
★★
(2004-06-22 21:18:00)
相も変わらず、敵無しのこのクササ!!見事なまでの楽曲の数々ですね。
従来にもましてコーラスには重みがあり、ファビオの歌唱力もさらに上がっている思います。
全5曲しかないのは、ちと残念ですが9月発売意予定のニューアルバムに十分期待が持てる内容ですね~
余談ですが、ミスター・クリストファーの語りには重みと味がありますね^。^
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2004-06-23 22:36:29)
威厳のあるクリストファー氏の語りから始まり、お決まりの疾走!荘厳なコーラス!いやでも世界に惹き込まれます!!
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★★
(2004-06-23 22:40:12)
て失礼↑の意見は違う曲の物でした。すみません(_ _)
ファビオが2つの声を使い分けて歌う様は圧巻!間奏部分の美しさも素晴らしく、サビの部分の大仰さも相変わらず(笑)
見事です!!
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Unholy Warcry (short Version)
★★★
(2004-06-23 22:40:54)
威厳のあるクリストファー氏の語りから始まり、お決まりの疾走!荘厳なコーラス!いやでも世界に惹き込まれます!!
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Silent Dream
★★
(2007-08-20 20:58:14)
哀愁漂うバラード
前もって情報を得ていない人が聴くと、ラプソとは分からないかもしれない
ROYAL HUNT
★★
(2007-03-22 20:40:00)
まさかジョンが脱退するとは・・・
本当にショック・・・
ROYAL HUNT - Fear - Lies
★★
(2007-05-03 20:41:34)
イントロが長すぎる感があるがメロディが素晴らしい曲
何よりジョンのシャウトが最高!
ROYAL HUNT - Fear - Voices
★★★
(2007-05-25 22:50:15)
この曲もまたジョンのVoが冴え渡っている
悲壮感溢れるメロディも勿論素晴らしい
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★
(2004-06-26 21:50:10)
メロディ良すぎです。
Keyの使い方も絶妙ですし、非常に美しい曲です。
ただ聴きすぎて少し飽きてきたかな・・・
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
★★★
(2005-01-10 22:06:21)
DCの歌声が実に冴え渡る、ROYAL HUNT屈指の名曲!
ROYAL HUNT - Paper Blood - Never Give Up
★★★
(2007-03-11 00:24:41)
何度聴いても飽きがこない
ジョン・ウェスト凄すぎです
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
★★★
(2008-02-14 21:50:53)
ジョンのシャウトが凄すぎる
デジタル調の曲なのにやたらとメロディアスなのも実に好み
ライブで聴いてみたかったな・・・
SAVAGE CIRCUS
★★
(2007-09-06 18:18:00)
トーメンが解雇
さて、どうなるのやら・・・
SCAR SYMMETRY
★★
(2007-04-02 01:15:00)
新作まだかな・・・
SCAR SYMMETRY
★★
(2008-05-19 00:18:00)
遂に出るんですねサードアルバム
ピュアメタラーが仰っておられるように、ジャケも魅力的だし、何よりマイスペで聴けた新曲がモロツボに来ました・・・
6月25日が楽しみ・・・ん?PRIESTと同じ発売日か・・・
SCAR SYMMETRY - Pitch Black Progress - Retaliator
★★★
(2007-09-03 22:51:46)
相も変わらずVoが上手い
よくこれだけ声色を変えられるな・・・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Dominion
★★★
(2008-02-16 21:44:37)
美しくキャッチャーなメロディが好印象
何より間奏部分のGが素敵すぎる
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
★★★
(2007-03-17 01:30:00)
サビにおけるVo色気がたまらない
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
★★★
(2007-04-02 01:16:08)
サビ部分の艶といったら・・・
完全ノックアウト
SCORPIONS - Humanity: Hour I - Humanity
★★★
(2008-01-24 01:43:15)
素晴らしいバラード
アルバムの最後を飾るのにコレほど相応しい曲は、そうそう無いだろう
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★
(2004-06-26 20:49:57)
後半における怒涛の盛り上がり方は必聴!!
前半の展開はなんだったんだと突っ込みたくなる(笑)
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2004-11-03 00:58:37)
インストが素敵すぎ
正直歌はたいしたこと無いと思うが、あのインストのためだけに聴く価値はありますよ
SENTENCED
★★
(2005-02-05 11:36:00)
マジですか・・・
これほどのメランコリックな楽曲を作曲してくれるバンドいないのに・・・
SHAMAN - Immortal - Freedom
★★★
(2007-11-07 20:47:58)
サビの熱さとどことなく哀愁漂うメロディが素敵すぎ
ティアゴ本当に良い声してます・・・
SHAMAN - Immortal - Strenght
★★★
(2007-11-07 20:45:48)
サビ部分の軽快かつ爽やかな歌い回しが聴いていて実に心地よい
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★
(2007-11-27 00:55:51)
出だしが好き
メロディも良し
しかし、アンドレのVoは相変わらず癖があるなー
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
★★★
(2004-10-05 22:57:09)
このアルバムの中では一番聴きやすいのではないかと
メロディの美しさも好きですが、歌詞が素晴らしいです!!!
共感できますし、考えさせられます
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Suffice
★★
(2004-10-05 22:58:42)
飛んでます(^^)
聴いてくれれば解ります
臨界点突破!!!
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Tupelo
★★
(2004-10-05 23:01:53)
大作ながら、聴いていて飽きが来ない曲です。
人によっては同じ節の繰り返しで、単調に聴こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はツボにきました(^^)
怪しさ満点!!!
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow
★★
(2004-09-09 21:34:00)
オランダ産メロディック・ヘヴィ・メタルバンドのデビュー作。
半年ほど前に存在を知り、国内版が出るのをずっと待ち望んでいたので、嬉しさも凄く大きい今日この頃。
内容に関しては、前半部分はネオクラ的な曲調が展開し、後半部分はプログレ調の曲が奏でられていきます。
特筆すべきはメロディ・透明感溢れるkey・味のあるVoで、全編を通して哀愁漂う曲調で構成されており、メロディを重要視する方には間違いなくお勧めできる一品ではないかと。
Voの声質はちと人を選ぶ部分もあるかもしれませんが、歌唱力は高いです。(てか私は好み(^^))
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - Crusades
★★
(2004-09-10 23:36:32)
壮大なクワイヤで奏でられる美しいインスト
此れもやはりメロディが良い
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - For Ancient Times
★★★
(2004-09-10 23:41:07)
約9分にも及ぶ大作ながら非常によく練られた構成で成り立っている。
どちらかと言えばVoが歌う箇所は少なく、keyを中心に曲の深淵に惹き込まれそうなメロディを聴かせてくれる曲です。
SILENT EDGE - The Eyes of the Shadow - Through Different Eyes
★★★
(2004-09-09 21:41:27)
この曲を聴き、このバンドに惹かれました。
バックで踊るように奏でられる透明感溢れるkeyの音色がたまりません!
中間部分のVoのシャフトも非常に好みです(^^)
「お前が探し求める奇跡は 弱気者達への宝」
遥か天からの答 死の創造主に向けられる捻じ曲がった愛
SILENT FORCE - Worlds Apart - Heart Attack
★★★
(2004-11-25 00:48:50)
メロディ・ギターの使い方ともに上質な点も見逃せないですが、なんといっても時折挿入される凡フレーズが耳から離れません!
好みだ~^^
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
★★
(2004-11-24 13:17:18)
出だしが最強(笑)
まさかこの曲を使用してくるとは・・・
懐の深さが伺えます
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
★★★
(2008-02-22 00:49:53)
サビのメロディがとにかく素晴らしい
流石はニッキー
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2004-07-10 11:30:43)
ラプソとはまた違った味の有る曲作りですね
ボーカルはちと弱いですが、keyがなんとも言えない味を出してくれてます
美しい・・・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2004-10-15 00:24:51)
激しくも美しい
SLIPKNOTの中でも屈指のメロディさを持つ名曲だと思う
サビ部分のコリィの歌い方は見事と言うしかない
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2004-06-27 00:15:39)
尋常じゃない!
なにがって?全てが!!!
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2004-06-27 00:17:32)
コリィ歌旨すぎです!
初めて聴いた時、とても一人で歌っているとは思えなかったなあ~
ぜひ生で聴いてみたい曲ですね
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
★★★
(2004-06-27 00:14:31)
カッコよすぎ!!見事なまでに完成された曲です
↑ですりっぷのっとさんが 仰られていますけど、ホンと彼らのアルバムの2番目はイカシタ曲ばかりだ
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2004-10-09 12:22:22)
聴かせます
相も変わらずコリィは歌が上手い
VOL.3:THE SUBLIMINAL VERSESの中では個人的に一番のお気に入り
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2004-12-13 01:01:51)
琴線にやたらと響きます
曲が終焉に近づく時のメロディと言ったら・・・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
★★★
(2007-11-24 23:24:20)
サビが余りにも素敵
本当にVoが上手いバンドだ
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2004-07-01 01:04:36)
サビの部分は思わず一緒にコーラスしたくなる!
ライブで盛り上がる曲でしょうね~
SONATA ARCTICA - Silence - ...of Silence
★
(2004-09-29 22:34:19)
味を感じるインスト
静かな語りが良い感じです
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2004-10-18 21:45:25)
聴きやすいよ~
爽やかーーー^^
1曲目からの繋がりは、ホンとに綺麗です
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2004-06-26 20:52:24)
美しさを保ちつつもこれほどの疾走感を味あわせてくれるとは・・・
お見事です!文句なしの名曲ですね!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-07-28 00:11:58)
美しく、爽やかかつ耳あたりの良い曲
最後はもう少し捻りが欲しかったというのが本音だけれど、
名曲であることには変わり無し
SONATA ARCTICA - Unia
★★
(2008-02-15 00:34:00)
個人的に驚異的なほどに駄作だった前作と比べると、十分に魅力的なアルバム。
たしかに、初期の頃のスタイルが好きな人には辛いアルバムであろうが、メロディは良く練られていると思うし、トニーの歌唱力も上がってきている。
ただ、ライブで盛り上がるかどうかは微妙。
サビで高揚感がある曲は殆ど無い気がするのだが
後、ドラムとギターの存在感の希薄さが凄まじい・・・
ま、でも「アルバム」単体としては中々のものではないかと。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2004-07-01 01:06:53)
出だしから泣かせます!これぞソナタ!!
サビも合わせて聴かせてくれますね~
問題は異様に長い曲名だけ(^^)
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - A Perfect Day
★★
(2005-03-21 23:59:56)
こんな美しい曲ってある? うん、ある。
と答えてしまいそうだけど、実際かなり美しく悲哀二満ちた曲。自画自賛したい気持ちも理解できる。
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
★★★
(2005-02-10 22:45:50)
最高!
Voのハスキーでいて微妙な濡れ具合^^が最高!
メロディが最高!テクニックが最高!
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
★★★
(2005-03-22 00:04:32)
ぬーさんが仰られているように、ネオクラの名曲がまた一つ・・・といった感じの名曲です。
そこはかとなくダーク面を持ち合わせながら繰り出されるあのサビのフレーズ・・・たまりません!ホンとに悶絶物ですよ!!!
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Astral Episode
★★★
(2005-03-04 20:54:52)
メタラァさんの意見と殆ど同じです。イントロ長い^^
ついでに最後はもう少し伸ばして欲しかったのも同意見です。もう一度サビの部分を歌い上げてくれても・・・
ですが、ソレを補って余りある魅力溢れた曲だと、私は感じました。
本アルバムでパトリックの歌唱力が一番発揮されているのは、この曲ではないだろうか?
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Presence of Mind
★★★
(2005-03-03 20:59:56)
相も変わらずの超絶インスト
技術力に関しては最早語るまい・・・凄すぎ
所々聴かれるフレーズはバッハかな?
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★
(2004-11-30 22:53:02)
インストが実に好み
今までと曲と違い、ちとダークな感じを受ける曲ですね
個人的に後半の展開は蛇足です
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
★★
(2004-11-30 23:16:06)
ギターも良いですが、なんと言ってもkeyの味付けの仕方ですよ!
間奏部分は鳥肌が立ちます
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2004-06-27 00:11:45)
何度聴いても飽きがきません。爽やかで聴きやすい曲ですね~
ストラトの中では一番かも・・・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2004-11-10 00:09:20)
出だしの歌い方が実に綺麗です
メロディラインもまさに北欧ならではの美しさ
いいです^^
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2004-11-10 00:10:26)
哀愁感バリバリです
聴かせてくれますね~
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★
(2005-01-13 20:11:41)
近未来的?なkeyの音色がたまらない
メロディも覚えやすく、聴いていて全く苦にならない曲です
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2004-07-01 01:03:22)
正にクラシカル!正に様式美!!正に北欧!!!
といった感じを受ける素晴らしい曲です
出だしと終わりがなんとも言えない・・・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★
(2007-05-15 23:27:30)
これぞドラマティック!
後半のコーラスは鳥肌モノ
TEN - Spellbound - Fear the Force
★★
(2007-05-24 02:02:25)
TENの中でも特にスピード感を感じる曲
メロディも勿論素晴らしいが、中間部のGソロがモロにツボ
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★★
(2007-12-30 17:23:31)
イントロのリフが余りにも素敵
この曲の全てをあのリフが語っている気さえする
TEN - Ten - Lamb to the Slaughter
★★
(2007-05-09 00:15:50)
サビの艶が何とも言えない
個人的にこのアルバムのハイライト
THERION - Lemuria - Lemuria
★★★
(2004-06-26 20:47:16)
サビ部分の男性パートの雰囲気と言ったらもう・・・
なんて味の有る歌なのだろう・・・
静かな夜、一人で聴いていると歌詞に書かれている場景が目に浮かんでくるようだ・・・
素晴らしい、この様な曲をありがとうTHERION
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
★★★
(2005-03-03 21:04:56)
サビ部分の味付けがなんとも言えない
9分間にも及ぶ大作だが、途中でダレルことなく聴けるのはホンとに凄いと思う
この人はやはり凄い才能を持ってますね
TIME REQUIEM - Time Requiem - Brutal Mentor
★★★
(2004-07-24 21:18:16)
狂ってるとしか思えない超絶キーボード
なにこれ?どうやって演奏してるわけ?
人間業とは到底思えない・・・半端じゃないぞ・・・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2004-07-25 16:13:18)
確かに何処かで聴いたフレーズはある
しかし、ソレを補って余りうる魅力溢れる名曲!!
壮麗でいて実に美しい・・・
ついでにこの曲でもキーが凄すぎ
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
★★★
(2004-07-25 16:15:44)
クールなキーが鳴り響く中、なにやらムーディーな雰囲気が彩られる曲
なにやらエロティック(^^)
個人的に、ボーカルの声質が一番合っているのはこの曲ではないかと感じた
TNT - Intuition - End of the Line
★★
(2004-07-25 23:19:29)
間奏部分のメロディがなんとも・・・美つくしすぎる
まさにEND OF THE LINE!!!といった感じですね
TO/DIE/FOR - Jaded - (I Just) Died in Your Arms
★★
(2005-02-19 21:14:55)
正統?な哀愁曲ではないですが、中々の出来です
ただVoに今ひとつ味が感じられない・・・
TONY IOMMI - Fused - I Go Insane
★★★
(2007-12-17 00:50:01)
9分間の大作ながら全く長さを感じさせない構成は流石の一言
歌詞も良し
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
★★
(2008-02-04 22:11:05)
クリーンなサビ部分がなんともドラマティック
Gのリードも良し
TURISAS - Battle Metal
★★
(2004-09-06 15:54:00)
熱い!クサイ!!
敵無しのアルバムだ!!!
よく練られたシンフォニックな楽曲の数々が実に素晴らしいです。
てか3番目の曲出だしが凄すぎ(^^)どこに行くんだ貴方たち
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
★★★
(2004-10-10 14:55:54)
メロディ・「漢」らしさも素晴らしいが、出だしのドラムが全て
勇壮すぎて笑えてきます(^^)
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★★
(2004-09-08 15:03:16)
俺たち今からチョット旅立ちます 魔王倒してきます
と言わんばかりの出だしが最高!!!
サビがアホみたいに熱いのに間奏部分はやたら美しいし・・・
初めて聴いたときは爆笑しておりました(^^)
VALENSIA - Gaia - Gaia
★★★
(2004-09-12 16:58:18)
ガイア~ガイア~ のフレーズが忘れられない名曲!
全編を通して美しいメロディで構成されているのも魅力的だが、なんと言ってもVoの声が素敵すぎです(^。^)
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - In My Dreams
★★★
(2007-10-23 23:43:35)
店頭で初めて試聴した時の衝撃が今でも忘れられない・・・
WINTERSUN - Wintersun
★★
(2004-10-10 15:03:00)
ENSIFERUMの2ndがいまいちだっただけに、購入した時はちと心配でしたがそんな杞憂は2曲目を聴いたときに完全に消し飛びました!!!
全編を通して、イカシタGのリフと冷たさを感じるkeyで味付けされており、メロディは哀愁漂いまくりの正に北欧と言った感じの楽曲ばかりです。
ボーナストラックのデモバージョンも良いですし、正直欠点が見つけられない良盤です。是非是非どうぞ!!
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2004-10-10 14:59:03)
これは本気でヤバイ!!
カッコ良すぎですよホンとに!!!
2004年度ベストソングに入りそうだ。
デス系に抵抗がない方、是非とも聴いてください。
損はしませんよ!!
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
★★
(2005-01-31 22:29:00)
捨て曲一切無しの名盤!!!
ゴシック系に拒絶反応の無い方は是非とも聴いてみて欲しいですね。
2・3曲目は筆舌に尽くしがたい名曲です
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
★★★
(2005-02-05 22:31:23)
カッコよく、尚且つドラマティック溢れまくる名曲
ゴシックに目がない方は是非ともどうぞ
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-02-22 00:05:26)
カッコいいですぜ大将!
ジョンの歌いっぷりもお見事!!
★3つだ!!!
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
★★★
(2008-01-07 23:53:54)
イントロもアウトロも最高!
この一曲で十分元が取れるほど
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2007-12-20 21:37:04)
この曲がなかったら、このアルバムに価値は見出せなかった気がする
とにかくカッコいい曲です
陰陽座 - 醒 - 静ヶ沼
★★★
(2004-10-27 01:57:01)
「星の宿り」と並ぶ陰陽座屈指のバラード曲
夜、更ける時、一人静かに聴いているとなんとも言えない感慨に浸ることができます
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2004-10-27 01:54:32)
「美しい」この言葉が実にしっくりとくる名曲です
「星の宿り」という曲名と、曲自体が見事なまでに符合していますね
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2004-07-29 22:57:15)
歌詞も独特の味を出し、メロディも美しいが、この曲の醍醐味はなんと言っても黒猫女史の歌声だろう
ことサビ部分の歌い方は筆舌に尽くしがたし
陰陽座 - 魔王戴天 - 覇道忍法帖
★★★
(2007-08-04 22:17:08)
サビのカッコよさが特筆物!
本当に瞬火さん上手くなった・・・
ライブで是非聴いてみたい曲
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★★
(2005-01-22 22:30:05)
彼女の曲の中ではコレが、No.1
メロディがホンとに素敵です
中島みゆき - Singles - 地上の星
★★
(2007-12-19 00:28:23)
プロジェクトX
this frame prevents back forward cache