この曲を聴け!
SIRENIAさんのページ
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AFTER FOREVER - Invisible Circles - Sins of Idealism
・
ALLEN - LANDE - The Battle - Hunter's Night
・
ALTARIA
・
ALTARIA - Divinity
・
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Black Earth
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Evil Is Forever
・
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
・
AVENGED SEVENFOLD
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
・
B'Z - Green - ultra soul
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Morning Star
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
・
BLOODBOUND - Book of the Dead - Into Eternity
・
CASANOVA
・
CASANOVA - All beauty must die
・
CASANOVA - All beauty must die - Not Over You
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FORGET ME!
・
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - Heavy Metal Never Dies
・
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
・
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
・
DARK MOOR - Tarot
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Bad Devil
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - The New Black - You Suck
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
・
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny - No Reason
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONLAND
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Unbreakable Chain
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAMAKER - Human Device - Dream Machines
・
DUNGEON - The Final Chapter
・
DUNGEON - The Final Chapter - The Final Chapter
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EPICA - The Phantom Agony - Sensorium
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - The Hideaway, Part I
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
HEAVENBLAST - Heavenblast - The Hero of the Eternal Flame
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENLY - Virus - Liberty
・
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Kill It
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
・
HIGHLORD - Medusa's Coil - Tougu Boy
・
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - ... Don't Kill Me Again
・
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Frozen Heaven
・
HOLY SAGGA - Planetude - Searching for the Sun
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
IRON MASK - Hordes of the Brave - Troops of Avalon
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
KAMELOT
・
KAMELOT
・
KAMELOT
MyPage
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
AFTER FOREVER - Invisible Circles - Sins of Idealism
★★★
(2008-01-04 00:30:48)
素晴らしい歌唱力だ
正しくドラマティック
ALLEN - LANDE - The Battle - Hunter's Night
★★★
(2007-07-21 00:39:21)
個人的に本アルバムハイライト
イントロのGといい、かすれ声のサビといい、少しアダルトな歌詞といい全てがツボ
ALTARIA
★★
(2004-08-08 21:33:00)
おお~!どなたか存じませんが登録有難うございます!!
ようやく意見が書ける~(^^)
ALTARIA - Divinity
★★
(2004-08-08 21:42:00)
僭越ながら最初の書き込みさせて頂きます。
SONATAのヤニ君が所属するバンド、さらにジャケットの美しさに惹かれ期待を胸に購入。
え~爽やかです(^^) 正に北欧、これぞ北欧といった感じを受けるアルバムでした。
私は1曲目からして既に降伏といった感じです。いや、王道だな~(^。^)
てか何故にこれだけの曲を作曲できてSONATAに曲を提供しないのだろう?ヤニ君は・・・
少し毛色が違うからなのだろうか?
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
★★★
(2004-08-08 21:45:24)
良いです!爽やかです!!
ボーカルもよく声が出ていますし、非常に聴きやすい曲ですね。
本音を言うと、サビがあと少し盛り上がって欲しかったですが、ソレを差し引いても気に入ってます。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★
(2004-11-06 20:17:58)
テンション高すぎ
一世一代のロックンロールバカです^^
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-07-01 00:53:25)
数多ある曲の中で、間違いなくメタルの歴史に名を残すであろう名曲
私なんぞがあれこれ言うのは筋違い。もし聴いたことがない方がおられるのなら是非聴いて欲しいとだけ言っておきます
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-07-27 22:13:21)
CARRY ONも素晴らしいが、このNOVA ERAもまた素晴らしい
疾走度ならCARRY ON 美しさならNOVA ERAといった所かな
まさしく再生・変革・復活を遂げたかのような曲である
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-09-25 21:09:12)
炎を広めよ!!!!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Black Earth
★★★
(2008-01-25 18:06:42)
Gリフがモロにツボ
現在とは少しスタイルが違うかもしれないが、十二分に魅力的な曲
つか、なんでこんなにポイント低いの?
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2005-02-03 02:13:46)
この爽やかさは一体なんだ・・・
風を感じる・・・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever
★★
(2005-02-19 16:03:00)
「私たちロックしてます」
と言わんばかりの楽曲郡が最高です
ともかくパトリックのVoが素晴らしすぎ
HR/HMが好きな方は必聴!!!
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
★★★
(2005-02-18 23:38:34)
カッコいい!!!
この一言につきますよ!貴方は最高だパトリック!!!
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Evil Is Forever
★★★
(2005-02-18 23:40:33)
イントロはバロック調で綺麗ですし、メロディも文句なし
サビ部分の味付けがなんとも言えずツボ
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
★★★
(2007-06-09 17:51:23)
情緒感溢れまくりのメロディが最高
マッツのVoも冴え渡っており、サビの熱唱は心に響く
AVENGED SEVENFOLD
★★
(2007-11-10 20:27:00)
正直、新作の良さ・凄さが分からない
アレンジ等も拘っているし、プロダクションも悪くない、演奏等もシッカリとしてはいるが・・・
個人的に肝心の曲に全く惹かれる部分が無かった
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
★★
(2005-02-19 23:45:22)
キラキラドコドコしている疾走曲
普通にカッコいいところがミソです
B'Z - Green - ultra soul
★★
(2007-10-18 22:02:23)
Gリフが最高!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-01-22 22:44:00)
サイトから曲をダウンして聴いてみたけれど、最高!!!
激烈かつメロディアスでVo激ウマ・・・
BIOMECHANICAL
★★
(2005-01-23 13:33:00)
KAZUさん
>あ、嬉しいっすね!一緒に応援しましょう。
もちろんですとも!コレは普及しないと!!昨日からヘビロテです^^
>オリジナリティーもばっちりでしょ??
ですよね。激しくも耽美的かつ哀愁感もあります。Voの慟哭とも言える様な歌い方・クールなGのリフ・Drの技術力など最高にツボにきましたよ。てかホンとに歌唱力高いですねこのVo・・・
ジャンル訳をするのならDIMMU BORGIR・EMPEROR・SENTENCED辺りなのかな?とにかくもっと評価されて欲しいと思わせてくれるバンドですね。
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
★★★
(2007-11-24 23:08:17)
まさに「崩壊」をテーマとした曲に相応しいメロディと歌詞が最高
最後の絶叫がたまらない
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Morning Star
★★★
(2004-07-11 01:56:43)
非常に聴きやすく、一度聴けば耳に残る曲です
静かな夜、この世界に浸りながら聴くと最高ですね・・・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2004-06-25 23:57:38)
サビが凄まじい!これほど劇的な展開を魅せてくれる曲は数えるぐらいしかないだろう・・・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★★
(2004-06-25 23:56:05)
出だしのドラムからして最高!
サビの部分のアツサは特筆ものですね!!
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
★★
(2007-12-28 22:33:25)
デス系なのに聴いていて妙に心地よい
まあ、これだけトランスの匂いをかもし出していれば当然かもしれないが・・・
カッコよさは流石の一言
BLOODBOUND - Book of the Dead - Into Eternity
★★★
(2007-05-27 22:07:24)
メロディ・Gソロも良いが、なんと言ってもマイケル・ボーマンの歌声が耳に響く
自然と体が熱くなってくる疾走曲
CASANOVA
★★
(2004-10-22 22:45:00)
良いですよ新作!
3曲目がメガヒット!!!
Voの声がなんとも言えない味があります
CASANOVA - All beauty must die
★★
(2005-02-14 02:00:00)
Metropolisさんと同じくジャケには驚きましたが、内容はホンとに折り紙つき。
ヴォスのVo、メロディ共に文句のつけようがないく、メロハーとしては間違いなく一級品です。
もっとメジャーになってもいいバンドだと思うのだけれどなあ・・・
CASANOVA - All beauty must die - Not Over You
★★★
(2004-11-01 21:44:37)
サビ部分のヴォスの声がなんともエロティック^^
メロディも美しく・何回もリピートしてしまった
CHILDREN OF BODOM
★★
(2008-02-21 00:18:00)
新作「Blooddrunk」PVを見てみたけど、個人的に曲が今一つ・・・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2004-06-26 11:16:38)
問答無用の名曲!出だしから完璧にやられました・・・
とんでもない曲を創りだしますね、アレキシは・・・
カモ~~~~~ン!!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2005-02-05 22:28:55)
GとKeyの絡みが素敵すぎ
アレキシの才能大爆発!!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★
(2004-12-03 21:46:06)
インスト最強!!
コレ聴くだけでも価値のある曲です
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FORGET ME!
★★
(2005-03-02 20:56:14)
アルバム内で一際輝く疾走曲
ボーナストラックが一番いいとはこれ以下に・・・
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - Heavy Metal Never Dies
★★
(2007-12-19 21:45:03)
漢であるなら一度は聴くべき
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
★★★
(2004-06-25 00:49:46)
悲哀感漂う曲の合間に、全てを叩きつけるかのようなボーカルの声・・・
なにがそんなに苦しいのか?と尋ねたくなる様な曲です
不覚にも泣きそうになりました
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
★★
(2004-06-26 23:42:50)
なんかエリサ嬢より艶を感じてしまうのは私だけでしょうか(^^)
サビなんかかなりグッときてしまうのですが(笑)
DARK MOOR - Tarot
★★
(2007-03-10 02:17:00)
皆さんの意見に水を差すようで気が引けるが、個人的に今ひとつのアルバム。
イントロに惹かれる曲は多くあるのだが、どの曲もどの曲もサビ部分の盛り上がりに欠ける印象を受ける。③・⑧なんかはイントロで早くも興奮するのだが、サビでさらに興奮度が増すということがない。
前作よりは間違いなく良いアルバムなんだが・・・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★
(2005-02-04 23:13:43)
中々の佳曲
ただ、どうも印象に残らないんだよな~
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2004-06-25 23:50:53)
歌詞の内容、曲の展開ともに悲しさを感じ取れる曲ですが、熱く、カッコいい曲です。エリサ嬢の声も良い味を出してますね。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
★★
(2004-07-22 22:11:34)
サビがかなりカッコいい曲です
インストからの繋ぎも違和感なし、お見事です
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2004-09-13 01:00:21)
説明不要!
おそらく誰もがどこかで一度は耳にしたであろうあのリフがたまらない。
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
★★
(2007-08-13 00:23:58)
Gソロがクッサクサw
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Bad Devil
★★
(2008-01-14 23:56:05)
独特のビートに惹き込まれる・・・
ある種ファニーな曲調なのに、時々顔を見せる憤怒のような声が魅力的
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - The New Black - You Suck
★★★
(2008-01-03 00:21:09)
ハジケスギw
サビは絶叫の合唱モノですな
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
★★★
(2008-03-08 00:35:13)
「ディス・イズ・ヘル」の掛け声と共に始まる怒涛のブラストが辛抱たまらない
ライブで聴いたらヘドバン必須でしょう
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny - No Reason
★★★
(2007-04-07 00:21:11)
本アルバムで唯一惹かれた曲
この曲は素晴らしい
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-10-09 12:55:14)
バカみたいな疾走曲再び!!!といった感じです(笑)
メロディが前作より凝る様になったことを実感できる曲ですよ
ハイな気分になりたいのなら、是非どうぞ
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2004-06-27 21:55:37)
ボーカルがちと弱いのが気にはなるが、それを補って余りある疾走感!
ことドラムは神の域に達していますね
DRAGONLAND
★★
(2004-09-15 00:59:00)
新曲かなりカッコ良いです!!
1ndはあまり好みじゃなっかたけれど、3ndはヒットかも・・・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
★★
(2005-01-23 13:46:31)
正しく正統派!!!
一直線に突っ走っています
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2005-01-11 01:19:19)
「メタル」とはなんぞや?
この問いに正面から答えてくれる鋼鉄メタル
リフもメロディも歌詞も^^全てか熱い!!!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
★★★
(2005-01-22 11:16:06)
これぞメタルの聖典だ!!!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Unbreakable Chain
★★★
(2005-01-22 11:17:24)
本アルバム屈指のキラーチューン!
この哀愁感は一体何!?
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2004-06-29 21:10:55)
筆舌に尽くしがたい驚異の名曲!
4分前後から始まる演奏テクニックにはただ唖然・・・
とてつもない超絶技巧派集団です
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2004-06-29 21:12:49)
間奏部分があまりにも美しすぎる!
曲全体を通しての構成力も言うに及ばず!!
ほんとに凄いバンドですね・・・
DREAMAKER - Human Device - Dream Machines
★★
(2004-10-18 21:47:52)
なんかこのアルバムの中では、この曲に一番惹かれてしまった(何故に!?)
DUNGEON - The Final Chapter
★★
(2007-08-12 21:29:00)
オーストラリアが誇るパワーメタルバンドの最終作品・・・
確かな実力を持っており質の高いアルバムを作り続けてきたが、運を掴むことが出来ず、解散という流れになってしまった
最後のアルバムとなってしまった本アルバムだが、「傑作」という名に相応しい内容を誇っていると個人的に思っている
ソングライターでありボーカリストでもあるロード・ティムの芯が通った歌声、聴いていると血が滾ってくる熱いメロディが確かな演奏力で奏でられ、熱いメロパワを求めている人なら、聴いて損はしない
特にボーナストラックを抜いて考えると最後の曲となる「The Final Chapter」の壮大さ・物悲しさは筆舌にし難い
今まで、本当にお疲れ様でした・・・
DUNGEON - The Final Chapter - The Final Chapter
★★★
(2007-08-12 21:33:00)
サビの熱さも勿論良いが、なんといっても最後の締めが・・・
胸を締めつけられる・・・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2004-07-22 22:06:56)
出だしから聞かせてくれます
アルバムの幕開け・・・といった感じを受ける曲です
んで熱い(笑)
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
★★★
(2004-06-25 00:44:31)
10分に迫る大曲ですが、まったく飽きさせない構成力には脱帽・・・
歌詞もカッコいいですし、お見事です!
笛吹きは決して死なない・・・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2004-06-25 00:47:15)
本アルバム屈指のキラーチェーン
疾走感も素晴らしいが、歌詞が素晴らしすぎ
ライブでやったら盛り上がること間違いなしの名曲ですね
EPICA - The Phantom Agony - Sensorium
★★★
(2004-10-14 21:22:36)
ドラムの鬼気迫る演奏が凄く好き
VoのSimone嬢(今19だっけ?)の歌声もお見事!!!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Ride With the Sun
★★
(2004-07-12 22:47:03)
サビに入ると、
「アレ?ボーカル何処??」
と思いますが、FAIRYLANDというバンドを語る曲として、相応しい出来の曲だと思います。
速くてクサイ(笑)
FORGOTTEN TALES - All the Sinners
★★
(2004-10-10 14:53:00)
なんでこのアルバムの書き込みが無いのだろう?
良いアルバムだと思うのですが・・・
一撃必殺のキラーチューンは確かに無いかもしれませんが、曲の構成・メロディ共に確かな手応えを感じまし、なによりVOのソニア嬢メロパワ系、いや、メタル全般の女性VOの中でも屈指の歌唱力を誇っていると思っています。
メロパワ・シンフォニックという単語に心揺れ動く方は、是非聴いてみてください。
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
★★
(2007-12-30 13:17:15)
兎に角聴きやすくキャッチャーなサビが耳に心地よい
Voの歌いっぷりもお見事!
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - The Hideaway, Part I
★★★
(2004-11-01 21:42:21)
今にも魔女狩りがおこりそうなインスト曲
つかみOK!!!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
★★★
(2007-09-11 00:40:23)
泣けます・・・
終盤の展開が特に・・・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2004-06-26 11:10:57)
非常に聴きやすい曲です。メタル初体験の方にには強くお勧めできると思いますね。
ラルフの声も良いですし、なんか曲を聴いていると体が自然に動きだします(^^)
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★
(2004-06-29 00:43:30)
ボーカルが少し弱い印象を受けますが、非常に聴きやすくかつカッコいい曲ですね
出だしのシャウトが素敵すぎです(^^)
HEAVENBLAST - Heavenblast - The Hero of the Eternal Flame
★★
(2004-11-23 22:25:54)
ヒーロー!ヒーロー!!
本気でなんかの特撮に使えそうな曲ですね
サビもとんでもなく覚えやすいですし^^
ヒ~ロ~!!!
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
★★★
(2004-07-05 00:53:08)
サビもよいがなんと言っても出だしから55秒過ぎのシャウトでしょう~
何か降臨してきたよった!!!と思わんばかりの盛り上がりです(笑)
確かにイイトコどりの感じは受けますが、それを補って余りある名曲です
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
★★
(2004-07-05 00:49:15)
非常に聴きやすい曲です
シャウトがやたらと多く、ついつい一緒に叫びたくなりますね(^^)
サビのコーラスはお見事!!!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
★★★
(2004-10-14 21:24:28)
ヨジエンジェル~♪
ヨジエンジェル~~♪♪
ヨジエンジェル~~~♪♪♪
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2004-07-23 00:34:39)
クササここに極まる(^^)
いやコレは悶絶モノ 今まで聴いた曲で一番クサイかもしれない
HEAVENLY - Virus - Liberty
★★
(2007-03-11 00:21:16)
サビが心に響きます
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
★★★
(2007-03-11 22:46:44)
中間部のGのバトルもカッコいいが、やはり「サビ」ですよ「サビ」!
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
★★★
(2007-11-03 19:37:55)
見事だ・・・
素晴らしい・・・
メロディの勝利・・・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Kill It
★★
(2007-11-07 20:54:20)
歌詞が過激で素敵w
なにげにメロディも良い
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2004-10-06 02:54:32)
私が始めて聴いた「メタル」の曲
当時は聴き終えた後は、カイの驚異のハイトーンボーカルにただただ唖然としておりました
最後のシャウトの部分はいつ聞いても気分が高揚します
忘れられない曲No1です
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★
(2004-08-09 14:33:23)
非常に明るく、オープニングを飾るに相応しい曲です。
ギターのカッコ良さ、メロディの良さも素晴らしいですが、この年齢に達しておきながら、これほど明るくパワー溢れる曲を創ってくれたことに、脱帽です(^^)
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2004-11-10 21:28:00)
こいつは凄げえぜ!こいつら熱いぜ!!
LOST HORIZON以来の衝撃だ!!!
テクニカルなG・リズム隊も見事だが、なんといってもユーリの驚異的なハイ・トーンVoが一番の見所だろう。ダニエルと同等かそれ以上のVoにお目にかかれるとは・・・
捨て曲無しの熱き名盤!!!!
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2004-11-10 21:36:41)
熱い!熱いー!!熱いーーー!!!
凄い!カッコいいという言葉しか思い浮かばないです
サビ・Gソロ・メロディともにツボにキマシタ
6分に迫る長さも全く気にならない、ひたすら「疾走」・「疾走」・ただ「疾走」
終わり方もイカスぜ!!!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2004-11-10 21:31:54)
カッコ良すぎでしょ!
リズム良し、Vo良し、G良しと正に敵無し!!正統派でここまで熱くさせてくれるバンドは実に久しぶりです
なんかコレ聴いてると、ジャケの絵と相まってバイク乗り回して決闘したくなりますね^^
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
★★★
(2004-07-24 20:41:32)
いかん!今年聞いた曲で最高かも(笑)
コスモが燃えてきます(^^)
HIGHLORD - Medusa's Coil - Tougu Boy
★★★
(2004-10-21 00:08:12)
かの有名な北斗の拳2のOPを飾った、ノリノリな名曲(笑)
今回では、歌詞の一部分を日本語で熱唱してくれます
やはりこのバンドは目が離せない^^
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - ... Don't Kill Me Again
★★★
(2004-06-29 00:46:04)
HIGHLORDという名前を始めて知った曲
ボーカルは線は細いですが、魅力的な声の持ち主ですね
個人的にスマッシュヒット!!
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Frozen Heaven
★★★
(2004-09-16 23:10:54)
皆さんが仰っておられる様に、サビの部分が凄すぎる!!
マジで悶絶物です。ロイ・カーンには負けてしまうけど、これほど切実な感じをかもし出すVo、私は好きでした。(もう居ないですよね~( _ ))
「哀愁・泣き」この二つに琴線が動く方は是非とも聴いてみてください。
HOLY SAGGA - Planetude - Searching for the Sun
★★
(2005-02-10 22:16:02)
普通にカッコいい曲です
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★★
(2004-10-10 21:08:51)
リフが素敵すぎ
この曲を視聴したが為に、このアルバム購入してしまった
IRON MASK - Hordes of the Brave - Troops of Avalon
★★
(2007-04-01 20:34:06)
サビの熱さが凄い
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★★
(2007-04-22 20:46:10)
サビの熱さが以上
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2008-05-17 23:15:25)
冒頭のKEYからして既にノックアウトされる彼らの代表曲
スティーブ本当に良い声してます
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
★
(2008-06-08 21:08:57)
一度耳にしたら、何故かサビのフレーズが忘れられなくなる曲
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-02-13 21:12:52)
たまらないね・・・
これぞ「メタル」ですよ
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★
(2008-06-08 21:07:12)
間違いなく本アルバムのハイライト
初めてPVを見た時は冗談抜きで吹いたw
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2008-06-08 21:10:21)
Gのバトルの熱さも特筆ものだが、ロブの絶叫も凄まじい・・・
文句なしにカッコいい曲ですね
KAMELOT
★★
(2004-11-06 14:45:00)
新作1月26日に決定したそうですね
楽しみです!
KAMELOT
★★
(2004-11-22 23:07:00)
と思ったら、延びたのですか?新作
2月という話を聴いたのですが・・・
う~む、ハッキリとしないな~
KAMELOT
★★
(2004-11-23 11:59:00)
ATOSSさん
いえ、私の書き方がまずかったようです。すみません。
とあるサイト(ご存知とは思いますが
http://www.xametal.net/です)
において新作が2月28日に決定した という情報を得まして
ありゃ?延びたのか・・・と思い独り言のようにコチラに書いたところ、前後の文と相まって誤解を与えてしまったようです。
どうも、すみませんでした(_ _)
this frame prevents back forward cache