この曲を聴け!
SIRENIAさんのページ
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
PRIMAL FEAR - New Religion - Fighting the Darkness
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Hunting Shadows - My Alibi
・
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
・
CHILDREN OF BODOM
・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Dominion
・
SONATA ARCTICA - Unia
・
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
・
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
・
MANOWAR - Warriors of the World - Kill with Power
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Black Earth
・
SCORPIONS - Humanity: Hour I - Humanity
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Bad Devil
・
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
・
AFTER FOREVER - Invisible Circles - Sins of Idealism
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - The New Black - You Suck
・
TEN - Ten - After the Love Has Gone
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
・
RAINTIME - Flies & Lies - BURNING DOLL ~ MATRIOSKA
・
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Winter In Paradise
・
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - Heavy Metal Never Dies
・
中島みゆき - Singles - 地上の星
・
TONY IOMMI - Fused - I Go Insane
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
・
PRIMAL FEAR - New Religion - The Man (That I Don't Know)
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Kill It
・
SHAMAN - Immortal - Freedom
・
SHAMAN - Immortal - Strenght
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
・
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - In My Dreams
・
B'Z - Green - ultra soul
・
LORDI - The Monsterican Dream - Blood Red Sandman
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
・
SAVAGE CIRCUS
・
SCAR SYMMETRY - Pitch Black Progress - Retaliator
・
MANOWAR - Gods of War - Sleipnir
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Silent Dream
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
・
DUNGEON - The Final Chapter - The Final Chapter
・
DUNGEON - The Final Chapter
・
陰陽座 - 魔王戴天 - 覇道忍法帖
・
ALLEN - LANDE - The Battle - Hunter's Night
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
・
BLOODBOUND - Book of the Dead - Into Eternity
・
ROYAL HUNT - Fear - Voices
・
MILLENIUM - Hourglass - Power to Love
・
TEN - Spellbound - Fear the Force
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
TEN - Ten - Lamb to the Slaughter
・
ROYAL HUNT - Fear - Lies
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny - No Reason
・
SCAR SYMMETRY
・
IRON MASK - Hordes of the Brave - Troops of Avalon
・
ROYAL HUNT
・
KAMELOT - Epica - LIKE THE SHADOWS
・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
・
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
・
ROYAL HUNT - Paper Blood - Never Give Up
・
HEAVENLY - Virus - Liberty
・
DARK MOOR - Tarot
・
MASTERPLAN
・
KORPIKLAANI
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - A Perfect Day
・
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Astral Episode
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
・
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Presence of Mind
・
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
・
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FORGET ME!
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
・
TO/DIE/FOR - Jaded - (I Just) Died in Your Arms
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever
・
NEGATIVE - War of Love - The Moment of Our Love
・
MANIGANCE - Ange ou démon - Ange ou démon
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Evil Is Forever
・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
・
CASANOVA - All beauty must die
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
・
HOLY SAGGA - Planetude - Searching for the Sun
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
MyPage
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
SIRENIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2008-06-08 21:10:21)
Gのバトルの熱さも特筆ものだが、ロブの絶叫も凄まじい・・・
文句なしにカッコいい曲ですね
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
★
(2008-06-08 21:08:57)
一度耳にしたら、何故かサビのフレーズが忘れられなくなる曲
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★
(2008-06-08 21:07:12)
間違いなく本アルバムのハイライト
初めてPVを見た時は冗談抜きで吹いたw
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2008-05-17 23:15:25)
冒頭のKEYからして既にノックアウトされる彼らの代表曲
スティーブ本当に良い声してます
PRIMAL FEAR - New Religion - Fighting the Darkness
★★★
(2008-04-27 20:58:28)
PRIMAL FEARの曲の中で、恐らく一番メロディアスなバラード曲
このドラマティックさは圧巻
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
★★★
(2008-03-08 00:35:13)
「ディス・イズ・ヘル」の掛け声と共に始まる怒涛のブラストが辛抱たまらない
ライブで聴いたらヘドバン必須でしょう
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Seven Seals
★★
(2008-03-02 00:49:08)
本当にこのバンドはバラードが素晴らしい
LAST AUTUMN'S DREAM - Hunting Shadows - My Alibi
★★★
(2008-02-22 22:43:13)
適度に味付けされた哀愁感がたまらない疾走曲
個人的にこの曲だけで十分元が取れた
SIXX:A.M. - The Heroin Diaries Soundtrack - Life Is Beautiful
★★★
(2008-02-22 00:49:53)
サビのメロディがとにかく素晴らしい
流石はニッキー
CHILDREN OF BODOM
★★
(2008-02-21 00:18:00)
新作「Blooddrunk」PVを見てみたけど、個人的に曲が今一つ・・・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Dominion
★★★
(2008-02-16 21:44:37)
美しくキャッチャーなメロディが好印象
何より間奏部分のGが素敵すぎる
SONATA ARCTICA - Unia
★★
(2008-02-15 00:34:00)
個人的に驚異的なほどに駄作だった前作と比べると、十分に魅力的なアルバム。
たしかに、初期の頃のスタイルが好きな人には辛いアルバムであろうが、メロディは良く練られていると思うし、トニーの歌唱力も上がってきている。
ただ、ライブで盛り上がるかどうかは微妙。
サビで高揚感がある曲は殆ど無い気がするのだが
後、ドラムとギターの存在感の希薄さが凄まじい・・・
ま、でも「アルバム」単体としては中々のものではないかと。
ROYAL HUNT - The Mission - World Wide War
★★★
(2008-02-14 21:50:53)
ジョンのシャウトが凄すぎる
デジタル調の曲なのにやたらとメロディアスなのも実に好み
ライブで聴いてみたかったな・・・
TRIVIUM - The Crusade - Ignition
★★
(2008-02-04 22:11:05)
クリーンなサビ部分がなんともドラマティック
Gのリードも良し
MANOWAR - Warriors of the World - Kill with Power
★★★
(2008-01-25 22:21:27)
エリック隊長と観客の掛け合いが最高!
つか、日本に来てくれ!
ARCH ENEMY - Stigmata - Black Earth
★★★
(2008-01-25 18:06:42)
Gリフがモロにツボ
現在とは少しスタイルが違うかもしれないが、十二分に魅力的な曲
つか、なんでこんなにポイント低いの?
SCORPIONS - Humanity: Hour I - Humanity
★★★
(2008-01-24 01:43:15)
素晴らしいバラード
アルバムの最後を飾るのにコレほど相応しい曲は、そうそう無いだろう
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Bad Devil
★★
(2008-01-14 23:56:05)
独特のビートに惹き込まれる・・・
ある種ファニーな曲調なのに、時々顔を見せる憤怒のような声が魅力的
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
★★★
(2008-01-07 23:53:54)
イントロもアウトロも最高!
この一曲で十分元が取れるほど
AFTER FOREVER - Invisible Circles - Sins of Idealism
★★★
(2008-01-04 00:30:48)
素晴らしい歌唱力だ
正しくドラマティック
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - The New Black - You Suck
★★★
(2008-01-03 00:21:09)
ハジケスギw
サビは絶叫の合唱モノですな
TEN - Ten - After the Love Has Gone
★★
(2007-12-30 17:23:31)
イントロのリフが余りにも素敵
この曲の全てをあのリフが語っている気さえする
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - Fairytales
★★
(2007-12-30 13:17:15)
兎に角聴きやすくキャッチャーなサビが耳に心地よい
Voの歌いっぷりもお見事!
RAINTIME - Flies & Lies - BURNING DOLL ~ MATRIOSKA
★★★
(2007-12-29 21:39:20)
サビの艶が最高!
哀愁感漂う曲の締め方もお見事です
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
★★
(2007-12-28 22:33:25)
デス系なのに聴いていて妙に心地よい
まあ、これだけトランスの匂いをかもし出していれば当然かもしれないが・・・
カッコよさは流石の一言
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2007-12-20 21:37:04)
この曲がなかったら、このアルバムに価値は見出せなかった気がする
とにかくカッコいい曲です
LAST AUTUMN'S DREAM - Winter In Paradise - Winter In Paradise
★★
(2007-12-19 23:49:30)
Keyが良い味を出している哀愁曲
CRYONIC TEMPLE - Chapter I - Heavy Metal Never Dies
★★
(2007-12-19 21:45:03)
漢であるなら一度は聴くべき
中島みゆき - Singles - 地上の星
★★
(2007-12-19 00:28:23)
プロジェクトX
TONY IOMMI - Fused - I Go Insane
★★★
(2007-12-17 00:50:01)
9分間の大作ながら全く長さを感じさせない構成は流石の一言
歌詞も良し
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2007-12-09 21:02:16)
聴けば聴くほど味が出てくる魔性の曲
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★
(2007-11-27 00:55:51)
出だしが好き
メロディも良し
しかし、アンドレのVoは相変わらず癖があるなー
SOILWORK - Stabbing the Drama - Distance
★★★
(2007-11-24 23:24:20)
サビが余りにも素敵
本当にVoが上手いバンドだ
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
★★★
(2007-11-24 23:08:17)
まさに「崩壊」をテーマとした曲に相応しいメロディと歌詞が最高
最後の絶叫がたまらない
PRIMAL FEAR - New Religion - The Man (That I Don't Know)
★★★
(2007-11-09 20:54:17)
馬鹿やろう
泣かせやがって・・・
なんだこのドラマティックな展開は・・・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Kill It
★★
(2007-11-07 20:54:20)
歌詞が過激で素敵w
なにげにメロディも良い
SHAMAN - Immortal - Freedom
★★★
(2007-11-07 20:47:58)
サビの熱さとどことなく哀愁漂うメロディが素敵すぎ
ティアゴ本当に良い声してます・・・
SHAMAN - Immortal - Strenght
★★★
(2007-11-07 20:45:48)
サビ部分の軽快かつ爽やかな歌い回しが聴いていて実に心地よい
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★
(2007-11-04 16:04:27)
中々良い
メイデンが好きな人も受けるのでは?
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Final Fortune
★★★
(2007-11-03 19:37:55)
見事だ・・・
素晴らしい・・・
メロディの勝利・・・
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - In My Dreams
★★★
(2007-10-23 23:43:35)
店頭で初めて試聴した時の衝撃が今でも忘れられない・・・
B'Z - Green - ultra soul
★★
(2007-10-18 22:02:23)
Gリフが最高!
LORDI - The Monsterican Dream - Blood Red Sandman
★★★
(2007-09-19 00:35:49)
曲の良さも勿論ですが、何と言ってもPVが最高
見てない人は是非
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
★★★
(2007-09-11 00:40:23)
泣けます・・・
終盤の展開が特に・・・
SAVAGE CIRCUS
★★
(2007-09-06 18:18:00)
トーメンが解雇
さて、どうなるのやら・・・
SCAR SYMMETRY - Pitch Black Progress - Retaliator
★★★
(2007-09-03 22:51:46)
相も変わらずVoが上手い
よくこれだけ声色を変えられるな・・・
MANOWAR - Gods of War - Sleipnir
★★★
(2007-09-03 03:10:34)
この漢臭さこそが彼らの真骨頂!
ビバ レインボーブリッジ!!
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Silent Dream
★★
(2007-08-20 20:58:14)
哀愁漂うバラード
前もって情報を得ていない人が聴くと、ラプソとは分からないかもしれない
DERDIAN - New Era (pt1) - Beyond the Gate
★★
(2007-08-13 00:23:58)
Gソロがクッサクサw
DUNGEON - The Final Chapter - The Final Chapter
★★★
(2007-08-12 21:33:00)
サビの熱さも勿論良いが、なんといっても最後の締めが・・・
胸を締めつけられる・・・
DUNGEON - The Final Chapter
★★
(2007-08-12 21:29:00)
オーストラリアが誇るパワーメタルバンドの最終作品・・・
確かな実力を持っており質の高いアルバムを作り続けてきたが、運を掴むことが出来ず、解散という流れになってしまった
最後のアルバムとなってしまった本アルバムだが、「傑作」という名に相応しい内容を誇っていると個人的に思っている
ソングライターでありボーカリストでもあるロード・ティムの芯が通った歌声、聴いていると血が滾ってくる熱いメロディが確かな演奏力で奏でられ、熱いメロパワを求めている人なら、聴いて損はしない
特にボーナストラックを抜いて考えると最後の曲となる「The Final Chapter」の壮大さ・物悲しさは筆舌にし難い
今まで、本当にお疲れ様でした・・・
陰陽座 - 魔王戴天 - 覇道忍法帖
★★★
(2007-08-04 22:17:08)
サビのカッコよさが特筆物!
本当に瞬火さん上手くなった・・・
ライブで是非聴いてみたい曲
ALLEN - LANDE - The Battle - Hunter's Night
★★★
(2007-07-21 00:39:21)
個人的に本アルバムハイライト
イントロのGといい、かすれ声のサビといい、少しアダルトな歌詞といい全てがツボ
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2007-06-17 14:30:32)
熱くカッコいい
この一言で済みます
全メタラー必聴
AT VANCE - The Evil in You - Broken Vow
★★★
(2007-06-09 17:51:23)
情緒感溢れまくりのメロディが最高
マッツのVoも冴え渡っており、サビの熱唱は心に響く
BLOODBOUND - Book of the Dead - Into Eternity
★★★
(2007-05-27 22:07:24)
メロディ・Gソロも良いが、なんと言ってもマイケル・ボーマンの歌声が耳に響く
自然と体が熱くなってくる疾走曲
ROYAL HUNT - Fear - Voices
★★★
(2007-05-25 22:50:15)
この曲もまたジョンのVoが冴え渡っている
悲壮感溢れるメロディも勿論素晴らしい
MILLENIUM - Hourglass - Power to Love
★★
(2007-05-25 00:14:48)
間奏部分のピアノによる味付けが最高ですな
TEN - Spellbound - Fear the Force
★★
(2007-05-24 02:02:25)
TENの中でも特にスピード感を感じる曲
メロディも勿論素晴らしいが、中間部のGソロがモロにツボ
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★
(2007-05-15 23:27:30)
これぞドラマティック!
後半のコーラスは鳥肌モノ
TEN - Ten - Lamb to the Slaughter
★★
(2007-05-09 00:15:50)
サビの艶が何とも言えない
個人的にこのアルバムのハイライト
ROYAL HUNT - Fear - Lies
★★
(2007-05-03 20:41:34)
イントロが長すぎる感があるがメロディが素晴らしい曲
何よりジョンのシャウトが最高!
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★★
(2007-04-22 20:46:10)
サビの熱さが以上
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny - No Reason
★★★
(2007-04-07 00:21:11)
本アルバムで唯一惹かれた曲
この曲は素晴らしい
SCAR SYMMETRY
★★
(2007-04-02 01:15:00)
新作まだかな・・・
IRON MASK - Hordes of the Brave - Troops of Avalon
★★
(2007-04-01 20:34:06)
サビの熱さが凄い
ROYAL HUNT
★★
(2007-03-22 20:40:00)
まさかジョンが脱退するとは・・・
本当にショック・・・
KAMELOT - Epica - LIKE THE SHADOWS
★★★
(2007-03-18 22:07:56)
哀愁感がたまらない
最高のボートラだ・・・
SCAR SYMMETRY - Symmetric in Design - Veil of Illusions
★★★
(2007-03-17 01:30:00)
サビにおけるVo色気がたまらない
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
★★★
(2007-03-11 22:46:44)
中間部のGのバトルもカッコいいが、やはり「サビ」ですよ「サビ」!
ROYAL HUNT - Paper Blood - Never Give Up
★★★
(2007-03-11 00:24:41)
何度聴いても飽きがこない
ジョン・ウェスト凄すぎです
HEAVENLY - Virus - Liberty
★★
(2007-03-11 00:21:16)
サビが心に響きます
DARK MOOR - Tarot
★★
(2007-03-10 02:17:00)
皆さんの意見に水を差すようで気が引けるが、個人的に今ひとつのアルバム。
イントロに惹かれる曲は多くあるのだが、どの曲もどの曲もサビ部分の盛り上がりに欠ける印象を受ける。③・⑧なんかはイントロで早くも興奮するのだが、サビでさらに興奮度が増すということがない。
前作よりは間違いなく良いアルバムなんだが・・・
MASTERPLAN
★★
(2007-02-24 02:26:00)
↑どうなんでしょうね。良いボーカルなのは間違いないですけど、長続きしませんからねヨルン。
KORPIKLAANI
★★
(2007-02-19 19:34:00)
新譜のメドレーが良い感じ
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Seduction of Life
★★★
(2005-03-22 00:04:32)
ぬーさんが仰られているように、ネオクラの名曲がまた一つ・・・といった感じの名曲です。
そこはかとなくダーク面を持ち合わせながら繰り出されるあのサビのフレーズ・・・たまりません!ホンとに悶絶物ですよ!!!
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - A Perfect Day
★★
(2005-03-21 23:59:56)
こんな美しい曲ってある? うん、ある。
と答えてしまいそうだけど、実際かなり美しく悲哀二満ちた曲。自画自賛したい気持ちも理解できる。
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Astral Episode
★★★
(2005-03-04 20:54:52)
メタラァさんの意見と殆ど同じです。イントロ長い^^
ついでに最後はもう少し伸ばして欲しかったのも同意見です。もう一度サビの部分を歌い上げてくれても・・・
ですが、ソレを補って余りある魅力溢れた曲だと、私は感じました。
本アルバムでパトリックの歌唱力が一番発揮されているのは、この曲ではないだろうか?
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
★★★
(2005-03-03 21:04:56)
サビ部分の味付けがなんとも言えない
9分間にも及ぶ大作だが、途中でダレルことなく聴けるのはホンとに凄いと思う
この人はやはり凄い才能を持ってますね
SPACE ODYSSEY - The Astral Episode - Presence of Mind
★★★
(2005-03-03 20:59:56)
相も変わらずの超絶インスト
技術力に関しては最早語るまい・・・凄すぎ
所々聴かれるフレーズはバッハかな?
KAMELOT - The Black Halo - Moonlight
★★★
(2005-03-02 22:22:33)
これぞキャメロットの曲ですよ
幻想的かつ妖しい・・・
3分30秒あたりのロイの歌い方など、もはやエロティック^^
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - FORGET ME!
★★
(2005-03-02 20:56:14)
アルバム内で一際輝く疾走曲
ボーナストラックが一番いいとはこれ以下に・・・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-02-22 00:05:26)
カッコいいですぜ大将!
ジョンの歌いっぷりもお見事!!
★3つだ!!!
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★
(2005-02-19 23:59:31)
ヘドバン確定の曲^^
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
★★
(2005-02-19 23:45:22)
キラキラドコドコしている疾走曲
普通にカッコいいところがミソです
TO/DIE/FOR - Jaded - (I Just) Died in Your Arms
★★
(2005-02-19 21:14:55)
正統?な哀愁曲ではないですが、中々の出来です
ただVoに今ひとつ味が感じられない・・・
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever
★★
(2005-02-19 16:03:00)
「私たちロックしてます」
と言わんばかりの楽曲郡が最高です
ともかくパトリックのVoが素晴らしすぎ
HR/HMが好きな方は必聴!!!
NEGATIVE - War of Love - The Moment of Our Love
★★
(2005-02-19 16:00:26)
かなり良い哀愁曲
北欧らしさがそこはかとなく滲み出ていますね
しかし、ヨンネこんな声質だったのか・・・
MANIGANCE - Ange ou démon - Ange ou démon
★★★
(2005-02-19 15:57:27)
フランス語で歌っていますが、そんなこと全く気にならない完璧な名曲
このメロディに優る曲なんてそうないのではないか?
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Evil Is Forever
★★★
(2005-02-18 23:40:33)
イントロはバロック調で綺麗ですし、メロディも文句なし
サビ部分の味付けがなんとも言えずツボ
ASTRAL DOORS - Evil Is Forever - Bride of Christ
★★★
(2005-02-18 23:38:34)
カッコいい!!!
この一言につきますよ!貴方は最高だパトリック!!!
CASANOVA - All beauty must die
★★
(2005-02-14 02:00:00)
Metropolisさんと同じくジャケには驚きましたが、内容はホンとに折り紙つき。
ヴォスのVo、メロディ共に文句のつけようがないく、メロハーとしては間違いなく一級品です。
もっとメジャーになってもいいバンドだと思うのだけれどなあ・・・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2005-02-14 01:52:00)
これぞお祭りメタル!!!
変に気負って聴く必要は一切ありません
聴いて・騒いで・吐きましょう^^
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-02-13 21:12:52)
たまらないね・・・
これぞ「メタル」ですよ
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
★★★
(2005-02-10 22:45:50)
最高!
Voのハスキーでいて微妙な濡れ具合^^が最高!
メロディが最高!テクニックが最高!
HOLY SAGGA - Planetude - Searching for the Sun
★★
(2005-02-10 22:16:02)
普通にカッコいい曲です
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Stand My Ground
★★★
(2005-02-05 22:31:23)
カッコよく、尚且つドラマティック溢れまくる名曲
ゴシックに目がない方は是非ともどうぞ
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2005-02-05 22:28:55)
GとKeyの絡みが素敵すぎ
アレキシの才能大爆発!!!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2005-02-05 22:27:22)
ジャーマン道一直線!!!
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★
(2005-02-05 22:25:40)
幻想感溢れる佳曲
サビの高揚感が後一押し欲しかった
this frame prevents back forward cache