この曲を聴け!
魚屑さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-27
MyPage

魚屑さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-27
モバイル向きページ 


BUCK-TICK - SEXY STREAM LINER ★★ (2007-04-16 15:03:00)

中三のときにアルバムを購入して、マジで一年中毎日聴いてた。
タナトス・ヒロイン・スキゾ幻想…
数々の電子的変態音が、
猟奇の目覚めを引き起こしてくれた。


CHILDREN OF BODOM ★★ (2007-09-26 12:28:00)

ピロピロとギャグみたいなヴォーカルか


DIR EN GREY ★★ (2007-02-12 08:52:00)

なまじっか海外にウケたばっかりに…
嘆かわしいことよのう(-人-)


DIR EN GREY - GAUZE - Cage ★★★ (2007-04-16 14:49:00)

最早ヴィジュアル史上の古典ともいえる名曲。
現役で聴いていたわけでもないのだけど、
聴くたびに言いようの無い懐かしさ(のようなもの)がこみ上げてくる。


DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE ★★ (2007-02-12 08:49:00)

Dir en grey 史上最低の駄盤。
単なるセンスがいいだけ(というよりV系テイスト?)の、
デリンジャーエスケイププラン的カオティックハードコア風??な仕上がり。
Dirならではの美麗かつ凶悪なメロディも、
京ならではの痛みに満ち溢れた詩も影を潜めがち。
変わって、中学生並みの下手かつ下品な英詩を、シャウトしまくるばかりという
非常に不可解で前時代的なアルバム。
前作の鼓動を凌駕するほどの、魂を揺さ振るシャウト…
のはずなんだけど、詩が酷すぎて、むしろ滑稽ともいえる。
Psycho killerはねぇだろwwwwww
歌詞カードを見辛くしたり、
思いっきり欧米化したり、
いつまでたっても厨臭さが抜けないバンド。
大御所なんだからそろそろ落ち着けばいいのに。
①・⑥・⑨・⑬くらいしか聴けない。
でも⑥のアレンジは微妙。


DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots (2006-12-01 08:12:00)

どこが最狂の曲なんだよ…
ゴアでも聴いてたほうがよっぽどマシ


DIR EN GREY - Tour05 It Withers and Withers ★★ (2007-04-27 15:39:00)

CDしか知らんから、全然歌えてないのを観て、
がっかりするのと同時に、何か痛々しさを感じてしまった。
再現性がここまで悲惨なバンドは、そうは居ないんじゃないか…?
Dirが頭の固いメタラーに叩かれる由縁の一つかも。


DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE ★★★ (2007-04-16 14:36:53)

グロテスクの境地を窮めた、
これぞ珠玉の一曲。


DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE ★★ (2007-04-16 14:27:13)

アメリカじゃないと(ry


DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA ★★ (2007-04-16 14:24:28)

Dirには珍しく、無条件で明るい前向きソング


DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan- ★★ (2007-04-30 11:24:22)

DMCの『グロテスク』はこの曲をパロッたのかもねw


GACKT ★★ (2006-07-25 10:19:00)


以前は好きでよく聴いていたんですが、ある時ふと気づいたのが、、、、、曲作りがめっさワンパターン!!イントロ超盛り上げてAメロで静かになってBメロも同じ勢いでサビで一気に盛り上がるっていうパターンが8割9割なんだ!!!あと色々音を重ねまくりすぎ。音で曲のしょぼさをごまかしてる感がすごいする。茶々丸が日本で五本指に入るっていうのが本当ならば何故こんなワンパターンにアレンジするの?音作りやら経験が豊富ゆうとこには長けているが、ギターのフレーズはどっかでこれ聴いたことあるぞという使いまわしが多い。リアルに限界きてると思う。リスナーにもばれてるよ。あからさまに売り上げがファンしか買ってないのばればれだもん。上がりもしないし下がりもしない。
批判あると思うが、日本でまともなのはkenだろ。僕は中学のころ50曲はコピーした。研究してわかったのは、アレンジのセンス。ギター下手ゆわれてるがただ単に曲重視なため抑えてるだけと思う。下手ゆうのはギターソロの話だな。構成が甘いのもいくつかあったりするし、歌メロ弾く場合も多いからそう思われるのも仕方がない・・・が甘い甘い。それだけで判断するのは初心者。リッチーコッツェンやグレッグハウをコピーしてきた僕に言わせりゃ伴奏ではkenも十分むずいことやっている!例えば、いばらの涙を弾いてみるとBPM=98でアルペジオをひたすら繰り返す。98までいくと上級者じゃなきゃ弾けないぜ。やってみ?85まではなんとか出来るんだよ。90からおかしくなる。カッティングは特に優れているわけでもないが、彼の魅力はなんといってもアレンジ能力。巧妙だし、ワンパターン感ゼロ。よく考えられている。tak松本のようにあからさまなパクリもせず、洋楽のいい部分を自分なりに消化して曲に溶け込ませてる部分もすごいと思う。これ大事。温故知新だね。これが出来なきゃ先人達の知恵も糞もない。そのまんまパクルのは何も考えてやってないから駄目。とにかく彼こそ最強でしょ。テクの話ではない


GACKT ★★ (2006-12-27 12:27:00)

>>15
>>6をコピペしただけです。
紛らわしいことしてごめんなさい(汗)
オレはガクト好きです。


IN FLAMES - Come Clarity ★★ (2006-11-16 09:48:00)

リルートやクレイマン、サウンドトラックのほうがいいや。
スクリームとか、一曲一曲はかっこいいけど、通して聴くと退屈


L'Arc〜en〜Ciel ★★ (2006-07-25 10:23:00)


以前は好きでよく聴いていたんですが、ある時ふと気づいたのが、、、、、曲作りがめっさワンパターン!!イントロ超盛り上げてAメロで静かになってBメロも同じ勢いでサビで一気に盛り上がるっていうパターンが8割9割なんだ!!!あと色々音を重ねまくりすぎ。音で曲のしょぼさをごまかしてる感がすごいする。茶々丸が日本で五本指に入るっていうのが本当ならば何故こんなワンパターンにアレンジするの?音作りやら経験が豊富ゆうとこには長けているが、ギターのフレーズはどっかでこれ聴いたことあるぞという使いまわしが多い。リアルに限界きてると思う。リスナーにもばれてるよ。あからさまに売り上げがファンしか買ってないのばればれだもん。上がりもしないし下がりもしない。
批判あると思うが、日本でまともなのはkenだろ。僕は中学のころ50曲はコピーした。研究してわかったのは、アレンジのセンス。ギター下手ゆわれてるがただ単に曲重視なため抑えてるだけと思う。下手ゆうのはギターソロの話だな。構成が甘いのもいくつかあったりするし、歌メロ弾く場合も多いからそう思われるのも仕方がない・・・が甘い甘い。それだけで判断するのは初心者。リッチーコッツェンやグレッグハウをコピーしてきた僕に言わせりゃ伴奏ではkenも十分むずいことやっている!例えば、いばらの涙を弾いてみるとBPM=98でアルペジオをひたすら繰り返す。98までいくと上級者じゃなきゃ弾けないぜ。やってみ?85まではなんとか出来るんだよ。90からおかしくなる。カッティングは特に優れているわけでもないが、彼の魅力はなんといってもアレンジ能力。巧妙だし、ワンパターン感ゼロ。よく考えられている。tak松本のようにあからさまなパクリもせず、洋楽のいい部分を自分なりに消化して曲に溶け込ませてる部分もすごいと思う。これ大事。温故知新だね。これが出来なきゃ先人達の知恵も糞もない。そのまんまパクルのは何も考えてやってないから駄目。とにかく彼こそ最強でしょ。テクの話ではない


L'Arc〜en〜Ciel ★★ (2006-07-25 10:23:00)


以前は好きでよく聴いていたんですが、ある時ふと気づいたのが、、、、、曲作りがめっさワンパターン!!イントロ超盛り上げてAメロで静かになってBメロも同じ勢いでサビで一気に盛り上がるっていうパターンが8割9割なんだ!!!あと色々音を重ねまくりすぎ。音で曲のしょぼさをごまかしてる感がすごいする。茶々丸が日本で五本指に入るっていうのが本当ならば何故こんなワンパターンにアレンジするの?音作りやら経験が豊富ゆうとこには長けているが、ギターのフレーズはどっかでこれ聴いたことあるぞという使いまわしが多い。リアルに限界きてると思う。リスナーにもばれてるよ。あからさまに売り上げがファンしか買ってないのばればれだもん。上がりもしないし下がりもしない。
批判あると思うが、日本でまともなのはkenだろ。僕は中学のころ50曲はコピーした。研究してわかったのは、アレンジのセンス。ギター下手ゆわれてるがただ単に曲重視なため抑えてるだけと思う。下手ゆうのはギターソロの話だな。構成が甘いのもいくつかあったりするし、歌メロ弾く場合も多いからそう思われるのも仕方がない・・・が甘い甘い。それだけで判断するのは初心者。リッチーコッツェンやグレッグハウをコピーしてきた僕に言わせりゃ伴奏ではkenも十分むずいことやっている!例えば、いばらの涙を弾いてみるとBPM=98でアルペジオをひたすら繰り返す。98までいくと上級者じゃなきゃ弾けないぜ。やってみ?85まではなんとか出来るんだよ。90からおかしくなる。カッティングは特に優れているわけでもないが、彼の魅力はなんといってもアレンジ能力。巧妙だし、ワンパターン感ゼロ。よく考えられている。tak松本のようにあからさまなパクリもせず、洋楽のいい部分を自分なりに消化して曲に溶け込ませてる部分もすごいと思う。これ大事。温故知新だね。これが出来なきゃ先人達の知恵も糞もない。そのまんまパクルのは何も考えてやってないから駄目。とにかく彼こそ最強でしょ。テクの話ではない


LINKIN PARK ★★ (2006-12-02 13:31:00)

新譜いつでるんですかね


LINKIN PARK - Minutes To Midnight ★★ (2007-07-25 18:26:00)

クサすぎる。聴いてて何故か恥ずかしくなる曲ばっかり。


OLIVIA ★★ (2007-04-12 19:38:00)

一年も間が空いてる…
OLIVIAはいいね!アニソンには勿体無い。
最近は例の少女漫画とのタイアップばかりだが、
もっとスマートに売り出して欲しいもんだ。


OLIVIA - Synchronicity - Color of your Spoon ★★★ (2007-04-27 15:46:59)

初期の名曲。割と有名かもね。


OLIVIA - The Cloudy Dreamer - Stars Shining out ★★★ (2007-04-23 08:47:02)

儚く鋭いOLIVIAの美声ここにキワマレリ


OLIVIA - The Lost Lolli ★★ (2007-04-23 08:45:00)

儚くも激しい類稀なる美声、洗練されたメロディのセンス、
そして美貌を兼ね備えているまさにこの人こそ、歌姫と呼ぶに相応しい。
わざわざアヴリルやエヴァネなどを聴いて洋楽にかぶれなくともよい。
(アイドル性とメジャー感を求めるのならば別だが)
日本にもこんな女性アーティストがいたとはね‥
エイベッ糞所属ということと、
アニメとのタイアップばかりで、
相当なカルマを背負っているような気もするが、
勇気を出して聴いてみよう。
何度でも言うが、アニソンやエイベッ糞にはもったいない!嘆かわしい!
なんとなくだが、
この人の曲からはナインインチネイルズっぽさが感じられる。
洋楽ファンには強くアピールできる要素でしょう。


OLIVIA - The Lost Lolli - Blind Unicorn ★★ (2007-04-22 17:56:26)

可愛らしいデス声


OLIVIA - The Lost Lolli - Denial ★★★ (2007-04-27 15:44:40)

壮大で深遠な曲。


OLIVIA - The Lost Lolli - SpidERSpins (Lost Lolli mix) ★★ (2007-04-27 15:51:35)

青臭さも頑張ってる感も無い。
ほんとにかっこいい。


シド - 星の都 - 林檎飴 ★★ (2006-12-10 12:42:34)

90年代的な雰囲気が良い


蜉蝣 ★★ (2006-06-06 09:46:00)

test