この曲を聴け!
レナリスさんのページ
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
T-BOLAN - LOOZ - Dear
・
T-BOLAN - HEART OF STONE - すれ違いの純情
・
T-BOLAN - Singles - マリア
・
T-BOLAN - Final Best - Heart of Gold(live at Looz)
・
T-BOLAN - Singles - おさえきれないこの気持ち
・
ZARD
・
BOZ SCAGGS - Silk Degrees - We're All Alone
・
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
・
ZARD - 揺れる想い - You and Me(and・・・)
・
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - 心を開いて
・
ZARD - forever you - Forever you
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 突然
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 君がいたから
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
・
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
OASIS - Be Here Now - Stand by Me
・
浜田麻里 - TOMORROW - Tomorrow
・
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
・
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
・
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
・
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
・
ZARD - forever you - Just believe in love
・
ZARD - 揺れる想い - In my arms tonight
・
ZARD - Good-bye My Loneliness - Good-bye My Loneliness
・
ZARD - OH MY LOVE - この愛に泳ぎ疲れても
・
ZARD - 揺れる想い - Season
・
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
・
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
・
ZARD - OH MY LOVE - きっと忘れない
・
ZARD - OH MY LOVE - 来年の夏も
・
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
・
ZARD - 揺れる想い - 負けないで
・
T-BOLAN - T-BOLAN - 離したくはない
・
T-BOLAN - Singles - Love
・
T-BOLAN - HEART OF STONE - Bye For Now
・
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
・
安全地帯 - 安全地帯VIII 太陽 - 朝の陽ざしに君がいて
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 微笑みに乾杯
・
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - じれったい
・
安全地帯 - 安全地帯VII〜夢の都 - 情熱
・
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
・
安全地帯 - 安全地帯BESTII-ひとりぼっちのエール - あの頃へ
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
・
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - I Love Youからはじめよう
・
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
・
安全地帯 - 安全地帯V - 好きさ
・
安全地帯 - 安全地帯V - 夏の終りのハーモニー
・
安全地帯 - 安全地帯II - あなたに
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
・
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Girls, Bravo!
・
REBECCA - Poison - Moon
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
・
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
・
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - いつか何処かで (I Feel The Echo)
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - Ban Ban Ban
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - スキップ・ビート [Skipped Beat]
・
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - 悲しい気持ち (Just a man in love)
・
桑田佳祐 - 孤独の太陽 - 月
・
桑田佳祐 - TOP OF THE POPS - 奇跡の地球
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - BANZAI
・
WHITE LION
・
WHITE LION - Pride - Don't Give Up
・
WHITE LION - Pride - Tell Me
・
WHITE LION - Big Game - Let's Get Crazy
・
WHITE LION - Mane Attraction - Farewell to You
・
WHITE LION - Mane Attraction - Lights and Thunder
・
WHITE LION - Big Game - Cry for Freedom
・
WHITE LION - Pride - Lady of the Valley
・
WHITE LION - Pride - Hungry
・
WHITE LION - Mane Attraction - Love Don't Come Easy
・
WHITE LION - Big Game - Little Fighter
・
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
・
WHITE LION - Pride - Wait
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
WHITE LION - Big Game - Goin' Home Tonight
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - River of Love
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - One Light Burning
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Church of Desire
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Stranger in This Town
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - The Answer
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Ballad of Youth
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
FOREIGNER - Inside Information - Heart Turns to Stone
・
FOREIGNER - 4 - Juke Box Hero
・
FOREIGNER - Inside Information - A Night to Remember
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
・
FOREIGNER - Inside Information - I Don't Want to Live Without You
・
FOREIGNER - Inside Information - Face to Face
・
FOREIGNER - Agent Provocateur - Down on Love
・
FOREIGNER - Foreigner - Cold as Ice
MyPage
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
T-BOLAN - LOOZ - Dear
★★
(2006-04-02 22:42:18)
いいですよね、このうたも。
かっこいいです。
T-BOLAN - HEART OF STONE - すれ違いの純情
★★★
(2006-04-02 22:40:28)
なぜかこの曲もアコースティックバージョンが好きです。
それだけ、森友さんはバラードがイイって事です。
T-BOLAN - Singles - マリア
★★★
(2006-04-02 22:37:17)
この曲の、バラード・アコースティックバージョンに★3つ。
T-BOLAN - Final Best - Heart of Gold(live at Looz)
★★★
(2006-03-09 14:10:33)
結構単調なメロではあるが、これはやっぱり感動ものでしょう。
ファンが熱唱する声、心のこもった森友の歌、ラストの情感あふれるギターソロ・・・いいですよね・・・。
T-BOLAN - Singles - おさえきれないこの気持ち
★★
(2006-03-09 14:02:32)
そう言えばこの曲もあったなと・・・。
今聴くといいですねー。
ZARD
★★
(2005-12-29 23:41:00)
この時代の歌を「単なるポップ」とか「ワンパターンな恋愛の歌ばっかりで飽きる」とか言う人もいるんですよね。
自分が学生の時、周りの人が良く言ってた。
「ZARDって飽きる」って。
私は小学生の頃、既に洋楽ハードロックに走っていて、でもポップスも好きなので、ZARDは「グッバイ・マイ・ロンリネス」から耳にしていたのですが、確かに最初の頃のシングルをテレビやラジオで順番に耳にしただけだと、当時「テンポといい、曲調といい、似た感じの曲が多いな」という印象でした。
でも、アルバムを買って聴いてみたらいいメロディも多く、「いい事歌ってるな」と感じる曲も多かったですね。
ZARDにはやはりZARDにしかない世界観があり、それは決して飛び抜けて目立つでもゴージャスでもなかったけど、そうじゃないところがこの人の良さだったと思う。
「どうやったらカッコイイか、オシャレに見えるか、目立つか」なんて事は考えず、あくまでも自分の感じる事を真っ直ぐに歌い続けて来た彼女は、少なくとも打算で歌ってる人よりはずっと素晴らしいと思える。
こういう、シンプルだけど実は大事な事を、静かに紡ぎ続けるタイプの人って…今もいるにはいるけれど、この時代に比べれば少なくなってしまったと思うな。
こういう曲を歌う人も減ったし、リスナーの好みも昔とは変わって来たから、こういう人が第一線で居続けにくい環境であるのかも知れない。
やっぱり個人的には、初期のZARDはすごい好きだったな。
「飽きる」の声も聞かれたのだけど、ああいう歌達の数々がZARDの原点という気がする。
『愛が見えない』とかになると、「どうしたんですか?そのアレンジ…」という感もあったが…。
あんまりチャカチャカするのは合わない気がしたけど、ああいうアレンジが受けてる時代だったから、取り入れたのかな…。
ノリとかカッコとかじゃなく、心のこもったこんな歌が街で流れる…そういう時代がまた来て欲しいと密かに願っている今日この頃です。
BOZ SCAGGS - Silk Degrees - We're All Alone
★★★
(2005-12-22 21:10:30)
ジャズピアニストの小曽根 真さんもこの曲を演奏していますが、やっぱりいい歌。
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
★★★
(2005-12-22 21:07:07)
♪悩みを解き放って、新しい自分に生まれ変わるんだよ。
何も心配する事はない。
すべてを忘れよう。
僕らは今、二人きり。
二人切りさ…というような感じの歌。
切なさの中に、あたたかさ漂ういいバラードですね。
ZARD - 揺れる想い - You and Me(and・・・)
★★★
(2005-12-19 01:14:03)
実はZARDって、シングルよりアルバムやカップリングにいい曲があったりする。
シングルだけでイメージを決定付けてはいけないね。
この曲も・・何とも切ない。
いい曲です。
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - 心を開いて
★★★
(2005-12-19 00:55:01)
この歌は、特にサビが盛り上るとかでもなく、わりと淡々と流れて行く歌で、歌詞も何気ない想いを描いているのだけど、すごく共感できてしまった。
「好き」という想いを、決して甘々な言葉で表現せず、結構クール。
でもすごく真っ直ぐで嘘偽りがなくて、好きだなあと思えた。
ZARD - forever you - Forever you
★★★
(2005-12-19 00:30:31)
この曲にも投票しておこう。
音楽はメロディも大切。
でも歌詞も大切。
歌詞はその人の「心」そのものだから。
日本人だから、邦楽は歌詞の意味もかみしめたい。
この曲もいい詞です。
個人的には「負けないで」よりも元気付けられる曲。
闇も光も含んだ言葉が、一番心に響くな・・・。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 突然
★★★
(2005-12-18 00:14:18)
PVもよく覚えています。
やっぱりこれが一番印象深いかな。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅰ - 君がいたから
★★
(2005-12-18 00:11:46)
結構好きな曲でした。
ドラマの曲でしたね。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
★★
(2005-12-18 00:10:03)
そう言えばアニメの曲でしたね。
この曲が1位とは少し意外な気もしたけれど。
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
★★
(2005-12-18 00:05:28)
こういう歌もいいと思いますね。
味があるね。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
★★
(2005-12-18 00:03:14)
この独特の歌唱がまた印象に残るんですね。
「歌がうまい」というのはテクだけじゃないですもんね。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2005-12-18 00:00:02)
有名ですよね、この曲も。
オアシスというと、ビートルズっぽい印象を受けていましたが、彼等独自の音楽センスというのも、十分に感じ取れます。
OASIS - Be Here Now - Stand by Me
★★
(2005-12-17 23:55:18)
ラジオで良く流れていましたが、何とも雰囲気があって、いい曲でしたね。
浜田麻里 - TOMORROW - Tomorrow
★★
(2005-12-17 23:41:57)
よくこんな声出るなと・・・ただただ聴き入っていました。
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
★★
(2005-12-17 23:37:47)
懐かしい。
良く聴いていました。
爽やかでいい曲です。
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
★★★
(2005-12-17 23:33:49)
アルバム持ってて、当時はかなり好きだった曲。
でも、今やアルバムが行方不明(泣)
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
★★
(2005-12-17 23:30:52)
結構好きな曲。
この曲でもいい声でしたね。
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
★★★
(2005-12-17 23:28:23)
クールビューティー!
ほんと、カッコイイです。
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
★★★
(2005-12-17 23:25:31)
♪心染め直し~しない~しない夏~♪
ヒットしましたね、この曲。
好きだったな。
ZARD - forever you - Just believe in love
★★★
(2005-12-17 21:32:25)
この曲も大好き。
哀愁系もすごくいいです。
ZARD - 揺れる想い - In my arms tonight
★★
(2005-12-17 21:31:03)
最初の頃からいい曲歌ってますね。
ZARD - Good-bye My Loneliness - Good-bye My Loneliness
★★★
(2005-12-17 21:29:31)
最初から「いい曲だなあ」と思ったな。
大好きですね。
ZARD - OH MY LOVE - この愛に泳ぎ疲れても
★★★
(2005-12-17 21:28:01)
「負けないで」のイメージが強い人は、この辺りの曲は「違う」のかも知れないけれど、こういう曲を歌う坂井泉水もすごく良いと思う。
ZARD - 揺れる想い - Season
★★
(2005-12-17 21:25:39)
とてもいい曲。
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
★★★
(2005-12-17 21:24:36)
この曲も大好きでした。
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
★★★
(2005-12-17 21:23:19)
ZARDというと、この辺りの方が想い出に残っているな。
ZARD - OH MY LOVE - きっと忘れない
★★
(2005-12-17 21:21:04)
すごくいい曲ですね。
ZARD - OH MY LOVE - 来年の夏も
★★★
(2005-12-17 21:20:08)
歌詞が大好きでした。
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
★★
(2005-12-17 21:18:24)
やっぱりカワイイ曲だと思う。
でもそのかわいさが、ナチュラルで、とても好感が持てます。
ZARD - 揺れる想い - 負けないで
★★
(2005-12-17 21:16:09)
あ~。
ZARDと言うと、やはりこの曲が1位ですか。
おそらく最も知名度の高い曲でしょうしね。
かわいい曲でいいですよね。
T-BOLAN - T-BOLAN - 離したくはない
★
(2005-12-17 21:03:49)
普通にいい曲だ。
T-BOLAN - Singles - Love
★★★
(2005-12-17 21:02:09)
どこかクサイ気もするし、ありがちな気もするが・・・やっぱりこういう曲には弱い。
ひとえにこの人の歌唱力あっての超名曲だと思う。
T-BOLAN - HEART OF STONE - Bye For Now
★★
(2005-12-17 20:58:22)
そんなにファンでもなく、歌詞の書き方もあまり好きなタイプではないけれど、何故かCDを持っている。
メロディの広がりと歌唱力の伸びやかさがすごく好き。
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
★★
(2005-12-17 20:37:43)
ハーモニカ、印象的ですね。
そう言えば、「ピアノマン」ってその後どこへ行ったのか・・・?
安全地帯 - 安全地帯VIII 太陽 - 朝の陽ざしに君がいて
★
(2005-12-17 20:34:24)
ほのぼのとした、とてもあたたかな曲。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 微笑みに乾杯
★★
(2005-12-17 20:32:18)
↑確かにタイトルがクサい(笑)
こんなタイトルだから、どんな明るい曲だ?と思う方もおられるかも知れませんが、メロディはとても切ない。
♪もう涙拭いて~歩いて行こう~このまま~ずっと~ずっと~~
もう~振り向かない~君の為に~
↑「どこまでメロ上がるの?」というぐらい、サビメロは右上がり。
でもいい歌なのです。
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - じれったい
★
(2005-12-17 20:24:38)
松井五郎の歌詞……。
子供の頃聴いて「大人だ~」と思ったな。
安全地帯 - 安全地帯VII〜夢の都 - 情熱
★
(2005-12-17 20:22:14)
本当にタイトルを裏切らない曲に仕上がっています。
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
★★★
(2005-12-17 20:19:51)
何故……禿げ……
↑冗談は置いておいて、哀愁ソングの中の名曲だと思います。
詞・メロ・歌唱…総てが調和した美しい曲。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
★★
(2005-12-17 20:15:38)
この曲、アレンジをもう少し変えたら、今でも十分カッコイイと思います。
詞もいいですね。
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
★★
(2005-12-17 20:13:28)
サビのメロと声の美しさが染みる。
安全地帯 - 安全地帯BESTII-ひとりぼっちのエール - あの頃へ
★★★
(2005-12-17 20:11:45)
時代的に・・・いまいち彼らが受け入れられなかった頃なのかも知れませんが、この歌はすごく好きですね。
絵が浮ぶ曲。
そしてすごく「自然」と「和」を感じる曲。
大好きです。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
★★
(2005-12-17 20:08:21)
映画に使われてましたね。
いい歌だと思いますね。
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - I Love Youからはじめよう
★
(2005-12-17 20:06:30)
安全地帯の中ではロックっぽい曲。
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
★★
(2005-12-17 20:05:03)
悲しい歌詞・メロだけど、すごく引き込まれるいい曲。
安全地帯 - 安全地帯V - 好きさ
★
(2005-12-17 20:03:03)
松井五郎&玉置浩二コンビ、いいです!
安全地帯 - 安全地帯V - 夏の終りのハーモニー
★★
(2005-12-17 20:01:14)
やっぱり名曲だと思います。
玉置浩二ソロヴァージョンもいい。
安全地帯 - 安全地帯II - あなたに
★★
(2005-12-17 19:58:57)
玉置浩二の声がいい。
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
★★
(2005-12-17 19:57:19)
子供の頃はこの曲が一番好きだったな。
何とも美しい旋律です。
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
★★★
(2005-12-17 19:54:31)
もうヴォーカルといい、メロディといい、もはや何も言う事ないほどの名曲。
何故か韓国の俳優や歌手は安全地帯好きが多いな。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Girls, Bravo!
★★
(2005-12-17 19:34:08)
かわいい曲で好きです。
REBECCA - Poison - Moon
★★★
(2005-12-17 19:30:05)
情景が思い浮かぶような歌ですね。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
★★★
(2005-12-17 19:27:59)
綺麗なメロディですね。
大好きな曲です。
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
★★★
(2005-12-15 14:19:54)
綺麗なメロをハスキーだけど透明度ある声で歌ってますね。
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - いつか何処かで (I Feel The Echo)
★★
(2005-12-15 14:16:42)
いい曲でしたね。
ソロは好きだ。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
★★
(2005-12-15 14:15:11)
結構好きな曲です。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - Ban Ban Ban
★★
(2005-12-15 14:13:57)
サザンそんなに好きではないが、何故かソロは好きだった。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - スキップ・ビート [Skipped Beat]
★★★
(2005-12-15 14:12:35)
これはカッコイイと思いました。
詞の聞かせ方とか韻の踏ませ方とかうまいんだ桑田桂佑って。
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - 悲しい気持ち (Just a man in love)
★★
(2005-12-15 14:10:00)
桑田さのソロは結構好きでしたね。
単なるポップでは片付けられない何かがあって。
桑田佳祐 - 孤独の太陽 - 月
★★
(2005-12-15 14:05:43)
すごく絵が浮ぶ曲。
詞がよい。
桑田佳祐 - TOP OF THE POPS - 奇跡の地球
★★★
(2005-12-15 14:02:56)
メロや詞がどうとかいうより、桑田&桜井の共演がカッコよかった。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
★
(2005-12-15 13:50:02)
うーん。
盛り上る曲ではあるけど、ちょっとありがちなバラードだな。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - BANZAI
★
(2005-12-15 13:46:38)
タイトルが・・(笑)
曲は普通に好き。
WHITE LION
★★
(2005-12-15 12:34:00)
自分の周りでは誰も知らない白獅子。
板がちゃんとあるところが感動です、このサイト。
爽やか、メロディアスでちょい湿りなこのサウンド。
一時期話題にはなったのだが、爆発的な人気には結び付かないまま、本当に風のように消えてしまった。
このバンドにはギターのよさから入りました。
やっぱり、プチエディとか言われるだけあって、瞬時にして彼のカラーをヴィトに感じてしまったようです。
でも、ヴィトは良いギタリストだと思っています。
ヴォーカルもそんなに批判するほど悪くないと思う。
個人的には好きだけど。
とても愛しいバンドです。
WHITE LION - Pride - Don't Give Up
★★
(2005-12-15 12:20:47)
メロはキャッチーすぎで好きではないが、ギター聴いてます。
WHITE LION - Pride - Tell Me
★
(2005-12-15 12:19:22)
さわやか~!!
WHITE LION - Big Game - Let's Get Crazy
★★
(2005-12-15 12:18:17)
親しみわきます、白獅子。
やっぱりこういうギターの音はどうしても好きです。
WHITE LION - Mane Attraction - Farewell to You
★
(2005-12-15 12:16:21)
メロ的にはそんなに好きじゃないけど、綺麗なバラードです。
WHITE LION - Mane Attraction - Lights and Thunder
★★
(2005-12-15 12:14:13)
ギターがいいね。
WHITE LION - Big Game - Cry for Freedom
★★
(2005-12-15 12:13:02)
ギターかっこいいです。
WHITE LION - Pride - Lady of the Valley
★
(2005-12-15 12:11:27)
↑上の方に同じ。
迫力はあまりないけどいい曲。
WHITE LION - Pride - Hungry
★★
(2005-12-15 12:09:58)
結構好きな曲。
ギターカッコイイと思う。
WHITE LION - Mane Attraction - Love Don't Come Easy
★★
(2005-12-15 12:08:26)
哀愁がありながら、さわやかで綺麗な歌です。
WHITE LION - Big Game - Little Fighter
★
(2005-12-15 12:06:39)
なんというか・・・とにかくカワイイバンドだな。
好きです、はい。
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
★★
(2005-12-15 12:04:09)
ほんとに・・・ボンとヴァンのエッセンスが入り混じったような
バンドであった。
でも、だから好きでもあったのだけど。
この曲も日本人の感性には響くと思うな。
WHITE LION - Pride - Wait
★★
(2005-12-15 11:59:19)
この曲は当時結構売れたんだけどなあ。
白獅子の中では好きな方です。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★
(2005-12-15 11:57:12)
そう、詞がいいよ。
そしてメロがとても美しい。
WHITE LION - Big Game - Goin' Home Tonight
★★
(2005-12-15 11:55:37)
この曲さわやかでいいですね。
ヴィトのギターも好きです。
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★
(2005-12-14 13:10:53)
「BOUNCE」か「HOOK ME UP」のような曲。
最近この路線が多いですね。
トヨタLAV4のCMでガンガンかかっているので、かなりの人が知っている事でしょう。
ジャパンツアーも決まったし、頑張れー!
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - River of Love
★
(2005-12-14 11:44:32)
かっこいいですね。
もっとギラギラにしたら、ボンジョヴィでも行けそう。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - One Light Burning
★
(2005-12-14 11:40:44)
落ち付いた渋い曲。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Church of Desire
★★
(2005-12-14 11:36:37)
最初のワンフレーズで「あ、ホワイトスネイクっぽい」と思いました、やはり。(「IS THIS LOVE」)
メロは結構好きな曲です。
リッチーは歌うまいのですが、力まないでいいところで力むからなあ。
そこが彼の歌唱の魅力でもあるわけなのだが・・・。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Stranger in This Town
★
(2005-12-14 11:28:00)
メロはいいと思う。
哀愁漂ってますね。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - The Answer
★
(2005-12-14 11:22:50)
静かで美しい曲。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Rosie
★
(2005-12-14 11:20:33)
ジョンだと、キーをあと半音上げて歌うとよかったかも。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Ballad of Youth
★★★
(2005-12-14 11:16:04)
これはカッコイイ。
ボンジョヴィのにおいを感じる。
思わずジョンの声に置き換えて聴いてしまったり・・・。
ギターもいい味出してます。
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★
(2005-12-14 11:10:34)
このメロ、すごくいいと思いますよ。
ハスキーな声の人が歌ってくれたら★3つでした。
すごくドラマチックだし、ギターもいい。
FOREIGNER - Inside Information - Heart Turns to Stone
★★
(2005-12-14 10:14:05)
カッコイイです。
よく聴く一曲!
FOREIGNER - 4 - Juke Box Hero
★★
(2005-12-14 10:12:00)
な、懐かしい~!!
FOREIGNER - Inside Information - A Night to Remember
★★
(2005-12-14 10:10:47)
ルー・グラム最高♪
歌唱に★2つ。
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
★★
(2005-12-14 10:08:47)
名曲だと思います。
いい曲やってくれますFOREIGNER♪
FOREIGNER - Inside Information - I Don't Want to Live Without You
★★★
(2005-12-14 10:03:23)
味のある感動バラード。
心が吸い寄せられるのです。
FOREIGNER - Inside Information - Face to Face
★★
(2005-12-14 10:00:29)
カッコイイですね。
結構聴きます。
FOREIGNER - Agent Provocateur - Down on Love
★★
(2005-12-14 09:58:44)
↑「わくわく動物ランド」
「ああ!わかる!」と思いました。
美しい曲です。
FOREIGNER - Foreigner - Cold as Ice
★★
(2005-12-14 09:55:27)
↑そうそう。
シンプルに、でも聞かせる。
this frame prevents back forward cache