この曲を聴け!
ハウリングさんのページ
ハウリングさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
RAINBOW - On Stage - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
FREEDOM CALL
・
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
・
SECRET SPHERE - Mistress of the Shadowlight
・
TNT - Intuition
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
CHILDREN OF BODOM
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Mystery of Love
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
RAGE - Black in Mind - All This Time
・
RAGE - Black in Mind - Start!
・
RAGE - Black in Mind - Black in Mind
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
ANGRA
・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
・
AZRAEL
・
JANNE DA ARC
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
FAIR WARNING - Rainmaker
・
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
・
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
・
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
・
THE CALLING - Camino Palmero
・
THE CALLING - Camino Palmero - Could It Be Any Harder
・
THE CALLING - Camino Palmero - Wherever You Will Go
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
ムック - 是空 - 9月3日の刻印
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Into Treason
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Diamonds of Mankind
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
・
MASTERPLAN - Masterplan - Enlighten Me
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
EUROPE - Start From the Dark - Hero
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
SILVERTIDE - Show and Tell
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Nothing Stays
・
SILVERTIDE - Show and Tell - S.F.C.
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Mary Jane
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
・
LOST HORIZON
・
SILVERTIDE - Show and Tell - You Want It All
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Blue Jeans
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Ain't Coming Home
・
SILVERTIDE - Show and Tell - Heartstrong
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
・
HIBRIA - Defying the Rules - Stare at Yourself
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
MyPage
ハウリングさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ハウリングさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
RAINBOW - On Stage - Kill the King
★★★
(2005-03-16 12:55:38)
ロニーの歌声はライヴでもその魅力を失うことはない!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-03-16 12:54:05)
これは最強でしょう。
ロニーのヴォーカルは無敵ですね。
FREEDOM CALL
★★
(2005-03-05 14:57:00)
新譜に収録されている「HUNTING HIGH AND LOW」のサビの出だしが
ストラトの「HUNTING HIGH AND LOW」のサビの出だしと凄く似てる。
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
★★
(2005-02-28 13:57:23)
カッコいいよね。ライヴ版もやばいね。
SECRET SPHERE - Mistress of the Shadowlight
★★
(2005-02-27 15:53:00)
ヴォーカルが弱いな~~~。バラードでの声はなかなか良いけど。
でも,イタリアンメタルの中ではかなり歌えてる方かな(笑)
「くっせ~~~・・・」って感じのバンドは正直苦手なんだけど,
このバンドくらいのシンフォニック加減(?)なら大丈夫。RHAPSODYまでいくとキツイけどね。B級臭さは感じるけど,標準レベルは超えてると思う。
TNT - Intuition
★★
(2005-02-24 20:06:00)
メロディアス・ハードの歴史に永遠に名を刻むであろう名盤です。
ノルウェーと日本でしか売れなかったのが不思議ですよ。
10曲でトータルタイムが約35分というのが非常に魅力的ですね。
トニーの透明感のある歌声が水晶のように美しいメロディーをより一層素晴らしいものにしています。これ以上に爽やかなアルバムが果たして存在するのでしょうか!?するかも知れない!!(笑)でも,僕の中ではこれが一番です。(爽やかさで)最後まで疲れずに
聴き通すことが出来ます。夏には涼しげな北欧の風景が,冬にも美しい北欧の雪景色が浮かびます。未聴の方は是非聴いてみましょう。
TNT - Intuition - End of the Line
★★★
(2005-02-22 21:03:20)
この曲は名曲揃いの「Intuition」の中でも光り輝いてると思います。サビメロとギターソロが美しすぎます。その素晴らしいメロディをあの「クリスタル・ヴォイス」が歌い上げるんですから・・・。はぁ,もう一回聴こ。
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2005-02-19 18:49:26)
サビ終わりの大ティモのソロが最高。
彼が今まで弾いてきたソロの中でも最高の部類に入ると思う。
もちろん歌メロも良い。サビでは小ティモの悲壮感漂う(良い意味で)ハイトーンが炸裂!!フェードアウトでのフィニッシュも素晴らしい。この曲を聴くと壮大な大自然を上空から眺めてるような気分になります。分かります?(笑)
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-02-15 18:24:07)
そなたのバラードの中で最も好きな曲。
「Shy」のところにこの曲よりも好きだと書いてしまったが,
やっぱりこっちかな。ピアノが良い。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-02-14 18:33:00)
俳優の石垣佑磨(現在H2に出演中)のipodにはチルボドが入ってるらしい。
めっちゃ意外だ。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Mystery of Love
★★★
(2005-02-13 13:50:33)
このバンドは疾走曲よりもバラードの方が好き。
サビメロは本当に美しい。ヴォーカルも他の曲では若干弱く感じるけど,バラードでの情感豊かな歌唱には思わず聴き入ってしまう。まだまだ成長しそうだ。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★
(2005-02-13 13:43:45)
Keyの流麗なプレイが良い。でも,ギターの音色がかなりへヴィ。
7弦ギター使ってるみたいだね。全体的に良い出来だけど,ここまで展開する必要はなかったかな。ラストのKeyに導かれるサビは大好き。
http://members.jcom.home.ne.jp/metalplant/Secret%20Sphere%20-%20Legend.mp3←この部分。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome
★★
(2005-02-13 13:38:00)
1stと一緒に中古で購入。
一周目は「なかなか良いじゃん」とか思ったが,何故かヘビロテにはならなかった。「Legend」とかサビメロは素晴らしいと思ったけど,あそこまで展開する必要はないような・・・。プログレは好きなんだけどな~~~。なんか長ったらしく感じた。ヴォーカルに関しては高音域は不満が残るけど,中音域なら全然聴ける。バラードでの表現力はちょっと感動する程だね。ていうかバラードはめちゃめちゃ良い。バラードだけなら今でも聴くくらい。いろいろ言っちゃったけど,アルバム通しての幻想的な雰囲気は素晴らしいと思う。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-02-12 11:57:52)
サミー・ヘイガーの歌声が素晴らしい曲だよね。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2005-02-12 11:34:50)
素晴らしいね。スティーヴン・タイラーの熱唱にやられた。
AEROSMITH - Nine Lives - Hole in My Soul
★★★
(2005-02-12 11:32:06)
デズモンド・チャイルド=必殺仕事人
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2005-02-12 11:29:56)
この曲で洋楽デヴューしました。
細かいことは気にせずに聴きましょうぜ。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-02-12 11:28:28)
エアロの中ではこの曲が一番好きかな。
あのリフは強力だよね。これぞエアロって感じ。
RAGE - Black in Mind - All This Time
★★
(2005-02-11 14:37:52)
アルバムを占めるのに相応しい曲ですね。
RAGE - Black in Mind - Start!
★★
(2005-02-11 14:36:23)
ポジティヴな曲ですね。メロディーも良いです。
RAGE - Black in Mind - Black in Mind
★★★
(2005-02-11 14:34:38)
1曲目がこの曲ってのは反則だろ。
イントロカッコいい。ブラッキンマーインド!!
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2005-02-10 18:52:51)
ちょっと前にインタヴューで読んだんだけど,「町で俺たちに声をかけてくるファンで『ANGELが一番好き』って言う奴がいるけど,どうせそんな奴らは女を口説いてセックスする為に聞いてるんだろうよ」みたいな事を言ってました。よっぽど嫌いなんだな・・・。もちろん俺は大好き。つ~か,そんなに嫌いなのになんでこんなに感情込めて演奏できんだよ(笑)
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2005-02-10 16:57:14)
イントロが綺麗だね。
歌メロも文句なし。
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★★
(2005-02-08 22:54:59)
う~ん,この曲が日本盤ボーナスなんて・・・。
そりゃ,ヨーロッパで人気でんわな。ヨーロッパ盤の「RAINMAKER」は曲順めちゃめちゃだからね~~~。
「ぷぷぷ~」には俺も笑った(笑)
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-02-04 18:35:36)
爽やかですね。サミーのヴォーカルに非常に合ってます。
僕は夏によく聴きます。まぁ,冬でも聴いてるんですけど(笑)
ANGRA
★★
(2005-02-04 16:54:00)
「Nova Era」ファンはここぞとばかりに「Carry On」を引き離しにきてますね(笑)
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
★★★
(2005-02-03 17:22:07)
セーーーントバーーーーイザーーーーーデヴォーーーーーール!!
AZRAEL
★★
(2005-02-02 13:20:00)
かなりHelloweenからの影響感じるけど。
JANNE DA ARC
★★
(2005-01-29 11:43:00)
Mステに来週出るよ。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-01-29 11:39:56)
PV見たけど,スゲェ綺麗だった。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-01-24 16:04:24)
イントロのピアノでやられました。
カッコよすぎるでしょ。この曲。
FAIR WARNING - Rainmaker
★★
(2005-01-23 12:34:00)
「GO!」以降はアンディのギターがあまり聴けないのでこのアルバムが一番好きです。
もちろんその他のアルバムも好きですが。このアルバムは曲順が完璧なんですよね。
トミーの歌唱も1stよりもレベルアップしています。
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
★★
(2005-01-23 12:30:48)
ヴォーカルが弱いよね。どうでもいいけどタイトル違ってない?
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
★★★
(2005-01-22 18:28:09)
この曲の前の「After This War」の時に夜更かしによる強烈な眠気に襲われたんですが,その眠気を一気に吹き飛ばしたのがこの曲です。マジでカッコいいっス。
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
★★
(2005-01-22 18:25:28)
初聴きの時は連日の夜更かしのせいで,この曲の時に強烈な眠気に襲われてあまり聴いてなかったんですが,聴き直してみるとなかなか上質なバラードでした。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★
(2005-01-22 18:23:05)
ミドルテンポ。ヨルンはこういう曲も見事に聴かせます。
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
★★
(2005-01-22 18:21:00)
地味ですがノリやすいメロディー。特にサビが。
ギターソロは悶絶するしかないでしょ。
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
★★
(2005-01-22 18:18:26)
2ndも良い曲多いな~~~。
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
★★
(2005-01-22 18:17:02)
短いけど,雰囲気があって良い。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★
(2005-01-22 18:15:48)
一曲目。こいつぁヤヴァイぜ。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-01-22 18:14:30)
イントロとアウトロが綺麗ですね。
大作ですがサクっと聴けます。ヨルンの歌唱が映える映える。
サビメロも大好きです。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2005-01-22 18:10:54)
そこまで速い訳ではないですが,メロスピ的な曲ですね。
キャッチーで聴きやすいです。
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-01-22 18:09:00)
ヨルンは若干太りましたね。それはそれは素晴らしい歌唱を轟かせています。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★
(2005-01-22 14:43:52)
昨夜,空耳アワーに出てたね。この曲。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-01-21 19:10:04)
インペリテリはこうでなくちゃ。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
★★★
(2005-01-11 15:10:30)
ジャンヌの中で一番好きな曲。
yasu・・・最高だぜ。あんた。
THE CALLING - Camino Palmero
★★
(2005-01-11 15:06:00)
Dakonaっぽいね。いや,DakonaがCallingっぽいのか?
どっちでもいいや。素晴らしいね。アレックスの声が全てだね。
とんでもないニューカマーが現れたもんだ。このバンドが気に入ったなら
Dakonaも是非。
THE CALLING - Camino Palmero - Could It Be Any Harder
★★★
(2005-01-11 15:04:04)
哀愁だね。これぞまさに。
深みのある声が楽曲に唯一無二の「泣き」を生み出している。
THE CALLING - Camino Palmero - Wherever You Will Go
★★★
(2005-01-11 15:01:22)
メタラーの俺をも唸らせる素晴らしい曲。
アレックスの声は良いな~~。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★★★
(2005-01-08 12:27:45)
もっと上位だと思ってた。アルバム中一番好きかも。
「Sweet Child O' Mine」の次っていうのも良いね。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★★
(2005-01-07 19:37:44)
こんなに不評なんだ。
X関連の掲示板に音源貼ったら大好評だったけどな。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-01-07 13:46:29)
アクセルの声にぶっ飛んだ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-01-07 13:43:36)
後半の疾走部分には大悶絶だね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2005-01-05 10:51:00)
This Burning Heart-Sets My Soul On Fire
トミー最高。ギターソロもすげぇぜ。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★
(2005-01-04 15:06:46)
ライブ映像テレビで見たけど,ガンズのパクリじゃん。
ピアノに乗るな。あれはSlashにだけ許される行為だ。
でも,好きだ。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2005-01-04 15:03:19)
初めて聴いたときは,10分近くあるのに3回リピートした。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-01-04 13:59:34)
BSBやBLUEが歌ってもハマリそうだね。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2005-01-04 13:57:28)
やっぱこれはアンドレのものなんだよな~~~。
でも,エドゥ最高。
ムック - 是空 - 9月3日の刻印
★★★
(2005-01-04 11:29:58)
「な~~つのお~~わ~~り~~~」←まったく関係ないね。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Into Treason
★★★
(2005-01-04 11:26:25)
歌詞にTWILIGHTNINGの曲のタイトルが沢山入ってるということに何らかの意図を感じますな。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Diamonds of Mankind
★★★
(2005-01-04 11:23:34)
良いぜ!!
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
★★
(2005-01-03 10:57:00)
やっぱりいいね~。他の凡百メロパワ勢とは目線が違う。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
★★★
(2005-01-03 10:50:36)
こいつぁカッコいいぜ!!
ヘイキは男前だ!!(?)
MASTERPLAN - Masterplan - Enlighten Me
★★★
(2004-12-29 16:08:41)
日本盤に入れなさい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
★★
(2004-12-28 16:20:28)
Fair Warningの中じゃ1番ポップなのでは?
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2004-12-27 18:34:32)
この曲をヨルン・ランデが歌ったら・・・。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
★★★
(2004-12-27 09:32:54)
ギターソロが泣けます!!是非泣きましょう!!おい,みんな!!この曲で泣こうぜ!!
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2004-12-27 09:27:09)
素敵な曲だ・・・。トミーの歌唱が素敵過ぎる。
ギターソロも素敵過ぎる。何もかもが「素敵」だ!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2004-12-26 17:55:27)
メイデンの中で1番好き。
やっぱりこの曲は別格だ。
EUROPE - Start From the Dark - Hero
★★★
(2004-12-25 11:32:50)
昨夜「MUSIC TRACK」でPVを観た。
なんて良い曲なんだ・・・。
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★
(2004-12-24 15:17:02)
ハイスピードエイリアンドラムバニーはスゲエ。
SILVERTIDE - Show and Tell
★★
(2004-12-23 23:55:00)
最近ようやく買った。まさに超大型新人登場という感じ。
ライナーにも書いてあるが,フィラデルフィアはこいつらの登場で「ロックの町」になると思う。それだけのポテンシャルは十分に感じることが出来た。ブルージーで土臭くて10代のメンバーがいるとはとても思えないサウンドだった。これで2000円は安すぎるのでは?
SILVERTIDE - Show and Tell - Nothing Stays
★★
(2004-12-23 23:47:49)
最初はそれほど耳に残らなかった曲。
Aメロ,Bメロと良い流れだったけどサビにもう少し工夫がほしかった。でも今はその地味なメロディーが非常に心地良い。雰囲気はあるし,ボ~っとしてるときに聴くとすごく浸れる。
SILVERTIDE - Show and Tell - S.F.C.
★★
(2004-12-22 20:18:47)
へヴィで良いね。結構好き。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2004-12-21 18:50:48)
何だこの美しさは・・・。
ロイ・カーン歌上手すぎ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-12-21 18:48:09)
「Fullmoon」程じゃないけど超名曲!!
疾走しまくり。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★★★
(2004-12-21 18:44:16)
北欧らしさ全開の美しいバラード。
正直タイトルを見ただけで「I'm a Replica」と言う歌詞が出てくるのは予想できた(笑)もちろんそんなことがマイナスに働くことは無いよ。良い曲だね。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2004-12-21 18:40:06)
Galneryusのsyuは1stではこれが一番好きらしい。
カッコいい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2004-12-21 18:38:09)
1stならこれが1番!!カッコいいにもほどがあるってモンだ。
「ラナウェイ ラナウェイ ラナウェイ!!」良いね~~~。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2004-12-20 19:41:00)
2nd程じゃないけどこれも好き。
確かに衝撃的だ。とりあえずトニーはルックスに問題あるね。早く髭を生やせ。
SILVERTIDE - Show and Tell - Mary Jane
★★★
(2004-12-20 00:19:19)
ロケンロールだね。うん,ロケンロールだ。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2004-12-19 15:27:19)
好きだ。
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
★★★
(2004-12-19 13:00:43)
ポイント低すぎません?ソナタの中じゃ異色のバラードですね。
彼らのバラードは殆どが力強いパワーバラードですが,この曲は終始「静寂」を貫きます。メニメニウェイ・・・の部分は特に素晴らしいです。個人的には「Tallulah」よりも好きです。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2004-12-18 20:09:13)
馬がいいんだよ。馬が。
「ひひ~ん!!」には完全にやられたね。
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
★★★
(2004-12-18 20:07:29)
サビでの大胆かつシンプルな言葉使いには脱帽。
吉井さん・・・あんた最高だよ。
LOST HORIZON
★★
(2004-12-16 18:00:00)
ダニエルの脱退は残念ですよね。Crystal Eyesの例の曲は不思議とダニエルの声に合ってましたが,やっぱり彼には「漢!!」って感じのメタルを歌ってもらいたいものですね。ちなみに自分は「ロスホラの新譜にはHIBRIAのユーリ・サンソンが!!」みたいな事になれば嬉しいんですけどね(笑)
SILVERTIDE - Show and Tell - You Want It All
★★
(2004-12-11 19:27:13)
ありゃ?ポイント低いな。ロックしててカッコいいと思うぞ!!
SILVERTIDE - Show and Tell - Blue Jeans
★★
(2004-12-11 19:25:02)
ザ・哀愁。この曲を日本人が歌うのは難しいと思う。
SILVERTIDE - Show and Tell - Ain't Coming Home
★★
(2004-12-11 19:23:34)
PVでのウォルトの歌いっぷりがカッコいい!!
SILVERTIDE - Show and Tell - Heartstrong
★★★
(2004-12-11 19:06:58)
メロディが良いね~~~。終盤でのウォルトの熱唱には胸が熱くなる。「My Head's Lost But I'm Heart Strong・・・」染みるね・・・。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
★★★
(2004-12-11 14:23:25)
イエモンの中では1番好き。
おれは売れ線だとは思わない。結果的に売れたけど,それはイエモンだから売れたんだよね。他のバンドがこの曲歌ってもねぇ・・・。
HIBRIA - Defying the Rules - Stare at Yourself
★★★
(2004-12-11 11:50:34)
地味にかなり好き。ユーリの歌唱が冴えまくり。
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2004-12-11 11:49:28)
一発で聴き手を圧倒する破壊力は凄まじいの一言!!
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2004-12-11 11:47:00)
こいつらは良い!!特にヴォーカルは上手すぎますね。SILVERTIDEと並んで今年のブライテストホープだ!!
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY
★★
(2004-12-11 11:31:00)
何でこんなに評価低いんですか!?
個人的には1番好きなアルバムなんですけど。完成度は1番高いと思いますけどね。
買ってから2,3ヶ月くらいはへヴィローテーションでした。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2004-11-13 16:52:03)
スティーーーールローーーーードンウィーーーーーールズ!!!
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★★
(2004-11-08 18:43:40)
個人的にCARRY ONよりも好きです。
何でこんなに書き込み少ないんでしょうか?キコのギターソロも最高でしょ!!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-11-06 19:28:10)
Bメロが大好き。中坊の僕が聴いてもカッコいいと思う。
エドゥの方が好きだけど、この曲はやっぱりアンドレのものだと思います。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2004-11-05 23:01:25)
これは良い!!キスクの声はやっぱり最高です!!
でも、ヨルンの声の方が好きです。
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
★
(2004-11-05 22:58:53)
う~~ん、確かにカッコいいけどこの曲入れるくらいなら「ENLIGHTEN MAN」入れてほしかったな。
this frame prevents back forward cache