この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Are You Ready Eddy?
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Night Falls
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
・
FAIR WARNING - Brother's Keeper - The Cry
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
・
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
・
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - Rainmaker
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Get a Little Closer
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
・
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Assault on the Shore
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - End Credits
・
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Godsent
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
・
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
・
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
・
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
・
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
・
HELLOWEEN - Unarmed - Best of 25th Anniversary
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
JANNE DA ARC
・
JANNE DA ARC
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Blood Stained
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Alone
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Solar Angels
MyPage
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2006-03-01 00:17:50)
これはやはりDVD版の方が素晴らしい。女性ボーカルのテレサ(だっけ?)も素晴らしいしクワイヤもいい仕事してる。メンバーも副音声でドリームシアターの歴史においてもっとも素晴らしい瞬間だったみたいなこと言ってたし。アウトロもアドリブなのに綺麗に終わらせてすごい。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2008-09-16 02:32:59)
イントロで即涙が出ます。
こんなに美しい曲を創ってくれてありがとう・・・。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★★
(2004-09-25 01:08:35)
途中の「One last time~」のとこ感動。最後の「Open your eyes・・・ahh!!!」が怖いけど良い味出してる。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2005-03-31 23:02:24)
これ以上のインストはなかなか無いね。マイクの変則的なドラム最高。マイアングの「蜘蛛の指」驚異的ライトハンド最高。じょーダンの軽快なピアノソロ最高。ペトルーシのギターも言うまでも無く最高。ラブリエお休み。
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
★★★
(2005-12-05 00:08:16)
とにかく良い。毎日聴いてる。別にDTらしさとかどうでもいいと思う。曲としては素晴らしい。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
★★★
(2006-03-01 00:29:36)
とりあえずI. Overtureが大好き。これだけで泣ける(笑)んで重そうな歌詞とは裏腹に明るい曲調なVI. Solitary Shellもやっぱ好き。でもやっぱ一番はVIII. Losing Time - Grand Finaleです。展開が素晴らしい。泣ける。音伸ばしまくりでビートルズ思い出したけど、次のアルバムが出てみてびっくり。なるほどって感じ(笑)
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★★
(2004-12-27 14:48:44)
アルバムのラストにぴったり。泣けるしね。中盤のギター&キーボードのハーモニーソロはすごい。やっぱこいつら天才。バカテク集団。こいつらにかなうバンドはないね。
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★★★
(2004-12-27 14:53:24)
アルバム全体に漂うヘヴィな感じがこの曲では思いっきりでてる。暗い(笑)でもなんか泣ける感じ。武道館ライブのエンドロール(クレジット?)でもいいかんじ(笑)
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★★★
(2004-12-27 14:53:45)
アルバム全体に漂う暗い・重い感じがこの曲では思いっきりでてる。暗い(笑)でもなんか泣ける感じ。武道館ライブのエンドロール(クレジット?)でもいいかんじ(笑)
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2008-05-18 09:57:00)
イントロのKeyで泣きそうになるが、パワフルなサビで一気にテンション上がる。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2008-09-18 03:15:18)
アルバムの一曲目としては、なかなかいい掴みだと思います。ヘヴィで曲名通りどこか「ミステリアス」な曲調がグッド。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2008-09-18 03:11:58)
かっこいい。ただそれだけ。
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2008-05-18 09:53:59)
たまに無性に聴きたくなる。トビアスの声が若くて微笑ましいが、非常にパワフル。
聞いてると元気になるね!
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2008-07-14 22:22:31)
初期~キーパー時代のハロウィンのはっちゃけた感じを思い起こさせる曲。
イントロや終盤に聴けるキーボードも良い。
サビは非常に素晴らしい。明るくてキャッチーなのに泣ける。
Gamma Rayでいうなら「Heaven Can Wait」的な感じ。
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
★★★
(2008-09-18 04:12:12)
ミディアムテンポな曲はあんまり好きじゃないけど、この曲はサビがかっこいいから好きになれる。
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Are You Ready Eddy?
★
(2009-12-11 23:22:48)
エマーソンだからこそ適当なプレイが許される
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2009-06-28 12:35:56)
正直ヨーロッパは「Final ~」しか好きになれなかったんですが
この曲は素直に良いと思います。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
★★★
(2009-08-07 08:39:06)
過剰なほど重圧なコーラスが堪らない!!!
さわやかでいいですねー。カラッとした夏にドライブしながら聴きたい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - For the Young
★★★
(2009-08-07 08:52:30)
Still I Believeで号泣してるところに止めを刺す曲。
1:31~の泣き叫んでるスカイギターがニクいよ。
いいエンディングだ。アルバム的にも、そしてFA的にも。(再結成したけど)
FAIR WARNING - 4 (Four) - Forever
★★★
(2009-08-07 08:25:19)
ギターのメロディをなぞるサビメロが最高。そのバックの重圧なコーラスが堪らん。
かっこいいー
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★★
(2009-08-07 08:22:54)
スリリングな始まり方がとても印象的。
やっぱ最初のスカイギターは笛に聞こえるよね(笑)
メロディに関しては何も言うまい。最高である。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Night Falls
★★★
(2009-08-07 08:41:44)
ムーディーでいいですね。
静かに風が吹く夜に、星を眺めながら聴きたい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
★★★
(2009-01-26 08:33:12)
イントロから既にやばい。FAは爽やかに泣ける曲が多くて素敵。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
★★★
(2009-08-07 08:29:37)
聴き終わった後に思わずため息が漏れちゃうような、純粋に素敵な曲。
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
★★★
(2008-09-21 08:05:06)
美しい・・・・涙が出てくる・・・・。
トミーの力強い声が静かな曲調の中で響き渡っていて実にドラマティック。
FAIR WARNING - Brother's Keeper - The Cry
★★★
(2009-01-26 09:45:08)
か~~~~~!!!
そぉれ それ それ それぇ!
日本に媚びてるのかと疑ってしまう(笑)でも普通にいい曲だよ。
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
★★★
(2009-01-26 09:54:40)
思わず笑っちゃうくらいに明るい。
「うわーうわー」は反則(笑)
アメリカのホームコメディドラマ(フルハウスみたいな)のOPに使えそう。
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
★★
(2009-01-26 09:58:23)
珍しくハードですな。ドラマティックでもある。
確かにビリー・ジョエルのストレンジャーっぽく聴こえる(笑)
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
★★★
(2009-01-26 09:51:43)
これまた日本人好みなメロディですな。とても良いです。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2009-08-07 08:48:17)
こんなにかっこいい曲なのに、ミスマッチな安っぽいPVがとても良い(笑)
指パッチンおじさんと化したトミーには笑わずにはいられないです
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★★
(2008-09-21 07:30:33)
聴いてると自然に笑顔になる。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2008-07-09 08:01:18)
イントロのシンセは皆さん述べているように素晴らしいものです。
草原と青空が目に浮かびますね。最高に爽やかな曲です。
これを聴かずに死ぬのは本当に勿体無いと心から思う一曲。
FAIR WARNING - Rainmaker
★★
(2008-09-21 08:24:00)
確かに「GO」は名盤。それは認めるが、全体的な完成度はこちらの方が勝っている。「GO」はよく言われてるけど、最初の4曲と最後の「Light In The Dark」だけ最高であとは佳曲がちょびっとって感じ。対してこちらのアルバムは、捨て曲無しとはよく言ったものでまさしく全曲が素晴らしい。
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
★★★
(2008-07-09 07:53:27)
Aメロからじわじわくる。Bメロで既に涙が。心が洗われる感じ。
サビで決壊。涙が溢れて仕方ない。諦めかけていた自分が何処かに行ってしまう。
アウトロでのトミーの叫びは心に突き刺さる。
「絶対諦めるな!!!決して負けるな!!夢を持ち続けろ!!」
FAIR WARNING - Rainmaker - Get a Little Closer
★★
(2008-09-21 08:26:01)
みんなでツイスト踊ろうぜ。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★★★
(2008-07-09 07:41:50)
いやぁ・・・泣けますなぁ・・・ほんと素晴らしいよ。
サビの重圧なコーラスと、ハスキーなトミーの掛け合いが堪らん。
アウトロのスカイギターもいいね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
★★★
(2008-07-09 07:46:16)
これはスルーするのは非常に勿体無い。素晴らしい楽曲だ。
爽やかなサビ、大空をゆっくりと飛び交うようなトミーの歌声。
あーいつ聴いても泣ける。LAST AUTUMN'S DREAMでもカバーしてるんでそれも聴いてみるといいよ。
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
★★★
(2008-09-21 08:10:18)
神秘的というか不思議な雰囲気が漂う曲。
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
★★★
(2008-09-21 08:17:16)
爽やかな夏ですね。日本の蒸し暑さじゃなくて外国の乾いた暑さみたいな。
これを流しながら浜辺をドライブしたい。
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Assault on the Shore
★★★
(2010-01-19 21:55:30)
なんて壮大でドラマティックな曲なんだ。イントロからかっこよすぎる。
サビは大合唱。
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - End Credits
★★★
(2010-04-30 10:06:12)
とても壮大で美しく素晴らしいエンディング
女性ボーカルがとても良い
映画のエンドロールに使われても何ら違和感がない
FAIRYLAND - Score to a New Beginning - Godsent
★★
(2010-05-01 23:12:09)
ボーカルが所々アグレッシブに叫びまくり。かっこいい。
どんどん音が被さっていくように、重厚な音が次から次へと押し寄せてくる。
GAMMA RAY
★★
(2010-02-23 06:37:00)
新作「To The Metal」にはマイケルキスクが参加してますね
GAMMA RAY
★★
(2010-03-19 12:40:00)
なんでツアー来日公演にはSecret Sphereは同行しないんだ・・・凄く見たかったのに・・・・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★★
(2008-09-25 22:45:29)
メタルを聴き始めた頃に出会った曲。あの頃は俺も「長くてつまらん」と思っていたが、色んなアーティストを聴いてきた今では15分なんて大して長いとも思わないし、曲自体もドラマティックで素晴らしい。と思うよ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2008-09-25 22:35:02)
なんてポップな曲調。聴いていると元気になるね。
カラオケでいつも歌わせていただいてます。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Empress
★★★
(2008-09-26 00:23:55)
このアルバムで一番好きな曲。妖しい曲調と、静かながら分厚いコーラスで尊厳な雰囲気の漂うサビなんか最高!!!
やっぱバンドメンバー全員が曲を書けると楽曲の幅が広がるね。
ライブでやってくれたらギターソロのところの「Oh~OhOh~Oh~」を合唱したい!!!
GAMMA RAY - Land of the Free II - From the Ashes
★★
(2008-09-26 00:05:29)
イントロや間奏のリフはまさしくガンマ・レイ版アイアン・メイデン(笑)でも曲自体はすげーかっこいい!
GAMMA RAY - Land of the Free II - Rain
★★★
(2008-09-26 00:13:41)
イントロのギターでノリの良いスローテンポな曲かと油断してたら突然の疾走で驚いた。
Aメロの妖しげな暗さとBメロの明るさのギャップが最高。そしてサビはかっこいい。リヒターは良い曲書くなー。
GAMMA RAY - Land of the Free II - Real World
★★
(2008-09-26 00:32:39)
んー明るくて良い曲だけどちょっと地味かな。
GAMMA RAY - Land of the Free II - To Mother Earth
★★★
(2008-09-26 00:09:11)
今まで普通に聴いてたけど、上の書き込みを見てようやくハロウィンの某曲に似ている事に気付いた(笑)
この曲こそ今作のハイライトだと思うんだがこんなに低いのか・・・・意外だ。
GAMMA RAY - Majestic - Hellfire
★★★
(2008-09-26 00:53:07)
ふつーに良い曲。これでボーナス扱いっすか・・・レベル高いな
GAMMA RAY - Majestic - My Temple
★★★
(2008-09-26 00:42:43)
アグレッシブなイントロで即KO
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
★★★
(2008-09-26 00:50:56)
8分があっという間。
マジでかっこよすぎだろ・・・・さらにかっこいいだけじゃなく泣けるとかもう反則だろ・・・(笑)
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2005-03-20 00:36:20)
ガンマ・レイ初体験の曲。かっこよすぎ。クワイヤ(合唱)系に弱いからガンマ・レイはツボだった
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★
(2008-09-25 22:55:28)
イントロのギターは最高。だがサビが・・・良いんだけど気持ち悪い。だから☆2つ。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2005-03-20 00:25:58)
サビのバスドラがいい(笑)後半でサビを歌ってないのはライブとかの時ファンに歌わせようってんでしょうかね?でもそれも曲に良い効果を与えていると思う。カイがハロウィン脱退してくれて良かったな・・・ハロウィンじゃガンマ・レイでやってる曲は絶対出来なかったろうから。個人的にハロウィンよりガンマ・レイの音楽性の方が好きだし(カイ在籍時のハロウィンの曲は好き)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★
(2008-10-21 20:32:22)
前曲とのアクセルのテンションの差に驚く(笑)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2008-10-21 20:29:15)
初っ端からこんな水爆級の曲を投下されたら一溜まりもありません。
その時世界に衝撃が走った!!!
HALFORD - Live Insurrection - Screaming in the Dark
★★★
(2008-09-28 06:54:59)
歳を考えるとこのスクリームはすげーな。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2008-09-28 07:44:59)
なんつーアグレッシブな曲だ。皆書いてるけどギターソロがかっこよすぎ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2008-09-28 07:49:23)
彼らの歴史において異色のナンバー。
アンディの血管ブチ切れ絶叫が聴ける鋭い曲。
ギターソロもメロディアスでかっこいい。
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - The Saints
★★★
(2008-09-28 07:55:06)
前曲とは曲調が一転し、光に満ちた曲。ヴァイキー天才だな。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2004-07-01 22:54:54)
これぞジャーマンメタル
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2004-04-01 00:25:53)
あの若さでこんな素晴らしい曲を作るとは恐ろしい。
聴いてると泣けてくるんだよな。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2005-12-05 00:21:14)
サビいいね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
★★★
(2007-05-05 03:58:10)
ライブで知った曲。
超かっこいいじゃん。サビメロとか鳥肌たったわ。
HELLOWEEN - Unarmed - Best of 25th Anniversary
★★
(2010-01-28 09:20:00)
カメレオン並みに賛否両論な作品ですね。
僕はとても素晴らしいと思います。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2005-03-24 00:26:06)
ギターやってるなら一度はインペリテリを聴いておいた方がいいよ。・・・ん?イングヴェイ?目じゃねぇーよ!!!間違いなく世界最速は(今のところ)インペリテリだって!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-03-24 00:31:11)
インペリテリは速いだけじゃない、曲も良いんだ。これを聴けば誰も文句は言わないでしょう。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-05-19 23:27:06)
最近やっと聴いたけど、かっこいいね。イントロの後なんかメイデンっぽくて良いし。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2005-05-19 23:29:26)
メイデンで一番好きな曲。ライブだと高音出てないけどまぁかっこいいことに変わりなし。
JANNE DA ARC
★★
(2004-12-02 02:01:00)
入手しました。曲調はミドルテンポで、確かにメシアに通じるところがあります。サビは「彼女は神の使いと称えられながら争いの渦の中に~」みたいな歌詞。正直今シングルとして出したら売れないかな(苦笑)なんと言うか聞き終わったあとにもやもやが残る感じですかね。自分はそう感じました。でも嫌いじゃないかも・・・。
JANNE DA ARC
★★
(2004-12-02 02:02:00)
失礼。↑「オルレアンを」入手しました、と付けた方が分かりやすいですね。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
★★★
(2005-01-24 23:37:14)
こんなに優しい曲を他に知りません。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
★★★
(2005-05-19 22:41:17)
この曲やってる間だけリッパーの事を少し好きになれた(笑)彼のライブパフォーマンスとかがちょっと気に入らないんだな・・・実力はあると思うけど。
このアレンジは最高。アコースティックで始まり後半一気にヘヴィに。あの瞬間は泣けたね。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
★★★
(2005-05-19 22:43:36)
実にジューダスらしい曲。音質悪くしたら昔のジューダスの曲って言ってもわからん(苦笑)ライブで合唱したくなるね。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
★★★
(2005-05-19 22:47:29)
後半タイトル連呼のところ最高。ライブで合唱は確実。かっこいい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
★★★
(2005-05-19 22:36:32)
曲の作り方が上手い。フェイドインしてくるところが。帰ってきたんだなぁと感動してしまった。普通にかっこいいね。昔のジューダスでは作れなかったんじゃないかな。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-09-25 01:29:24)
最初このサビを聞いたとき思わず笑ってしまった。3回聞いただけで耳コピ出来るほど簡単だけど、超かっこいい曲だよね
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2008-10-01 12:42:12)
珍しくKKダウニングの曲。
ライブ終盤の御馴染みの曲。もうこれは素直に最高じゃないか。
皆さんも言っているが、この曲を良くないと言う人は本当にプリーストのファンなのかと。どうせ「JPはペインキラー」としか思っていない人なんだろう。
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★★
(2008-10-01 09:56:13)
こんななんでもない曲にこんな曲名をつけちゃうあたりがすごい(笑)でも大好き。ライブでも必ずやる名曲。
サビの、主旋律もコーラスも低いトーンでロボットみたいな無機質な感じのボーカルも最高(に笑える)。ライブでのロボットウォークがぴったりだな。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2008-10-01 09:23:48)
いいと思う。
どーでもいいけど個人的にこの時代のリバーブかかったドラムの音(特にスネア)が大好き。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-07-01 23:15:05)
ギターソロ前とかの早口がライブだと大変な事になってます(笑)是非DVD「エレクトリックアイ」を買って観てみましょう。
ユニゾンでのメロディアスなギターソロがもうたまらん!!泣けるくらいに素晴らしい。
あんまりテンポ速くないのにこの疾走感が出せるのは凄いね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2008-10-01 12:23:32)
イントロからして凶悪。曲調も全体的に妖しく不安感を煽る。
サビでギターが妖しいメロディを奏でながら上昇して「ジョォォォォォォォォォブレイカー!!!」もうたまらん。
ギターソロも最高。
最後の最後にロブがブチ切れ
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2008-10-01 13:52:31)
全ロッカーに聴いて欲しい曲ですな。
2008年の来日(武道館)でやってくれて泣きそうになった。勿論サビは会場で大合唱。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2008-10-01 13:54:23)
終始緊張感が張り詰めており息が詰まる。
超かっこいい。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Blood Stained
★
(2008-10-01 10:51:11)
はっきり言ってリッパーじゃメタルゴッドは名乗れない。名乗ってはいけない。
こんな曲じゃその辺の並みのヘヴィメタルバンドと変わらない。
この曲・リッパーが好きな人、ごめんなさい。俺がロブ好き過ぎなためにどうしても彼の時代の曲は聴くに堪えないんですよ・・・・。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2008-10-01 10:02:09)
夜明け前・・・・
ほんと泣けるなぁ・・・・
キーボードがいいね。
ギターソロがエレキだからこそ後半の盛り上がりに繋がるんじゃないか。鳥肌モノの展開だよ。
・・・・しかし中島みゆきみたいな曲だ(笑)
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Evening Star
★★★
(2008-10-01 11:35:55)
爽やかだね。ライブでやってくれたら合唱したいけど何気に高すぎてきついか・・・。と言うかそもそもライブでやってくれないか・・・。
ボストンみたいな曲だなーって聴いてたら曲調ががらっと変わって驚いた(笑)
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2008-10-01 09:45:24)
ライブ終盤、ロブがハーレーに乗って出てきたら、この曲か「You've Got Another Thing Comin'」の用意を。ライブではサビを大合唱!!!
短いけどとても強力な曲。
やっぱりギターソロの単純だけど印象的なライトハンドが良いなー。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★★★
(2008-10-01 12:06:27)
最初は「なんだこの盛り上がりに欠けるつまらん曲は」と思っていたが、最近めちゃくちゃ好きになった。ライブだとギターソロ前にでは公演している所の地名を叫んでくれますね。
終盤のギターが奏でるメロディをみんなで「お~お~おお~お~おお~」って歌うのが最高なんだな。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Alone
★★★
(2008-10-01 10:24:19)
すげーな。
JPのバラードはどれも素晴らしいが、ドラムをレス・ビンクスにして80年代の音質の悪さ(良い意味で)で聴きたいな・・・(笑)正直スコット・トラヴィスのドラムはペインキラー以外はつまらん。
アコギはエレアコじゃなくてちゃんとしたアコギ使ってほしかった。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2008-10-01 10:16:44)
アグレッシブで熱いね。かっこいい。鋭くて切れ味が良さそうな曲。いや、やっぱり曲名どおり銃の一斉射撃みたいな攻撃的な曲。
ギターソロも激しいし。最後爆発しちゃうし。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2008-10-01 10:38:14)
2008年9月29日、武道館でのライブでやってくれました。
老体に鞭打って(笑)この曲をやってました。普通に歌えてた事に正直驚いた!オールヘイル!メタルゴッド!!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-04-01 00:09:12)
この曲聴いてると物を壊したくなる(笑)
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-07-01 23:12:14)
イントロの爆撃のようなドラムがマジ効いた(聞いた)・・・。ロブの超人的ボーカルを体験するのにちょうど良い曲。これを聞いてると攻撃的になるのは俺だけだろうか・・・?
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★★
(2008-10-01 11:27:53)
バスドラムが地味に難しい。俺が下手なだけだが・・・。
ライブ版はテンポが速くてめちゃくちゃかっこいい。だからスタジオ版を次に聴くと、スローテンポでけだるい感じに聴こえる。だがしかしそれもいい!!
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Heading Out to the Highway
★★★
(2008-10-01 12:11:34)
ユニゾンのギターソロが泣ける!!!
PVではジーンズに白Tを着たロブがくねくねしながら道のど真ん中で歌っています。「あぁ・・・これはゲイっぽいかも・・・」と思った(笑)
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Solar Angels
★★
(2008-10-01 13:58:19)
ミディアムテンポな曲。
所々「Metal Gods」みたいなところがある。
this frame prevents back forward cache